「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:プレゼント&お土産( 12 )

素敵なサプライズプレゼント ☆続編☆ ~近況のティータイムの一時~

おはよう♪

実は一昨日に・・急な腰痛に勤務中になり・・(涙)
(軽度はよくあるけども・・荷物がもてなくなるほど痛くなるのは久しぶりでした。)
今週の連休はおとなしく・・自宅で静養中です・・トホホ・・。

そのおかげでだいぶ今朝あたりから~痛みも改善されて、楽になったわー♪

今のパート先では腰痛とはお友達でいないと勤まらないのに・・
ここ最近~油断していたのに反省だわ(><)
(職場の半数の女子が腰痛もちです・・)

コルセットして、無理しないように明日からも頑張るぞ!

皆様もこの時期は朝晩が涼しくなったりとか?無理すると体調を崩しがちなので・・
お体ご自愛くださいね・・☆


さて、話ががらり変わって・・

先月、ここで素敵なバースデープレゼントを頂いた記事をUPさせていただきましたが・・
なんと、その直後ぐらいのある日の晩に素敵なサプライズプレゼントが届きましたので・・
感謝の気持ちをかねて、この場を借りてご紹介させていただきますね♪


送り主は前の記事でも少し触れた関東在住の友人Sちゃんからでした^-^♪

彼女とは私が当時、ブライダルコーディネーターを目指すためにブライダル学校に通いながら、

平日は派遣の仕事をし、週末限定でパートでブライダルコーディネーターのお仕事を
掛け持ちしていたことがあるのですが・・☆

Sちゃんとは週末のブライダルコーディネーターの
パートのお仕事で同期として一緒に働いた時に知り合ってからの友人で・・
もうかれこれ、あれから8年になるんだよね・・☆
月日が経つのが早くてびっくりだわー。

そんなSちゃんは昨年暮れに、念願の女の子を出産し・・
今現在、子育て奮闘中なのですが(><)

ほんの、ささやかながらではありますが・・
出産祝いをようやく送らせていただいたこともあって・・
なんとバースデープレゼントと一緒に内祝いも頂きました♪

まずは・・内祝いで頂いたのは・・♪

b0194520_8571994.jpg


季節限定のルピシアの桜紅茶と桜紅茶のハニーとセットで♪

ルピシアの紅茶・・頂くの久しぶりだった上に
桜紅茶ってそういえば頂いたことなかったの♪

だから、めちゃめちゃ嬉しかったよー!!!

そして・・バースデープレゼントにはこんな素敵なものを頂きました♪♪

b0194520_903596.jpg

b0194520_904995.jpg


フランフランのティーポットとカップ&ソーサーセット♪

お茶好きな私としてはめちゃめちゃ嬉しすぎるわー!

Sちゃんは私のことだから・・
きっといくつか持ってるだろうなーって言ってはいたけども・・
お茶好きはいくつあっても嬉しいんですー♪茶器系は・・☆

届いてから・・ほぼ、毎日~愛用しているので・・(笑)
ティータイムもかねてご紹介しますねー!!!


b0194520_932546.jpg

b0194520_955917.jpg


Sちゃんから頂いた桜紅茶で・・・。

b0194520_952964.jpg


手作りチーズケーキ

こちらのチーズケーキはなんと生クリーム不使用で・・☆
ヨーグルトで作ってみたよー!!
課題は残ったけども・・なかなか、爽やかで美味しいかも!

b0194520_971644.jpg


中国茶教室で通ってるカフェの店員さんから頂いた自然な素材を使ったクッキー☆と
とっても美味しかったです!!!


b0194520_981654.jpg


親友とメールでパンケーキの話をしてたら食べたくなり・・
作ったオフの日のブレックファーストで豆乳パンケーキ♪
このポット・・めちゃめちゃいっぱい入るから♪助かるわー!!

b0194520_993833.jpg


やはり中国茶教室のカフェのレセプションパーティーへご招待頂いた時にショップで購入した
(レセプションパーティーのことは追ってUPします♪)
自然派ベーカリーやさんのスコーンと共に・・

お写真に残してないけども・・紅茶を頂くときにはよく愛用させていただいてます。
(後、黒茶の時にも・・)

そして・・一緒に同封されていました・・☆

Sちゃんからのカードとお手紙・・・☆も嬉しかったなー♪

b0194520_9261972.jpg


今の時代、ネットとかのやりとりが主流で・・
お手紙って書くことがなかなかなくなったけども・・
やっぱり、直筆のお手紙って頂くと伝わるものがあってめちゃめちゃ嬉しいものだねー♪

彼女とはFBでも友達でつながってるのでネットでは比較的よくやりとりしてるものの・・☆

日頃の近況とかFB記事でみて、
温かく応援してくれてるのがお手紙からじんわり、伝わって・・
ほんと、感無量な気持ちになりました・・☆

Sちゃん、素敵なプレゼントありとうー♪

大切に今後も愛用させていただくね!!



My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2013-04-11 10:08 | プレゼント&お土産

素敵なサプライズプレゼントの数々♪~ティータイムの一時~

こんにちは♪

本日は本当に・・冷え込んでおります・・関西地方です(><)
この気温差、アトピー体質の私にはちょっぴり堪えるわ・・
早く・・安定した気温になるといいなー★


そんな私事ですが・・
先週(22日)に誕生日を無事迎えまして・・更に一つ大人の階段を上りました(爆)

そんなバースデーを多数の周りの皆様に嬉しいことにお祝いいただきました・・・★
皆様に感謝の気持ちをこめて・・
この場を借りてご紹介したいと思います。

まずは3月上旬の週末のある日にあった。
パート先の同期生(いつもの同年代の仲間のみの)飲み会で♪

b0194520_1645293.jpg


いつもどおり・・普通に盛り上がっていたら・・急に真っ暗になったと思ったら!!!
お写真が残念ながらないのだけども・・(涙)
バースデーソングの音楽♪と共にとっても可愛いフルーツホールケーキが★登場・・

私と同じく3月バースデー月のNさんのバースデー祝いとことで・・

b0194520_16522774.jpg

b0194520_1646489.jpg


サプライズでお祝いしてくれました!!
このカチューシャもセットで(笑)

ほんと・・これにはびっくり!!そして・・感動しました★

b0194520_16543423.jpg


この前、久しぶりにお会いしたK子ちゃん♪もサプライズで・・頂きました。

b0194520_16553051.jpg

b0194520_16554521.jpg


しかも、こんなに沢山、ありがとう!

韃靼そば茶は・・めちゃめちゃ美味しく頂いてます♪♪
詳細はFBページでUPしてます!!

その後・・この前、梅田でお会いしたばかりのMさんからも♪♪
帰りがけに・・♪
デパ地下でスイーツをお土産によって帰るから・・とご一緒によったトコロ♪

「よかったら・・食べてね♪」となんと・・サプライズでバースデーケーキが(涙)
めちゃめちゃびっくりしましたよー★

b0194520_16532082.jpg

b0194520_16571330.jpg


一緒に頂いたBOH紅茶と共に美味しく頂きました♪
モンシュシュのケーキは★めちゃめちゃ美味しいねー!!!
主人とシェアしていただきました♪

そして・・バースデー当日には♪
サプライズで関東で親しい友人二人より・・♪
パートを終えて帰宅すると小包が届いていたの・・★

b0194520_16591151.jpg


Mちゃんと親友から・・★頂きました♪

しかもこんなに沢山!!

毎年かかさず、私のバースデーをお祝いしてくれることほんと感謝だよ・・♪♪


Mちゃんから頂いたティーフォークは♪

早速・・大活躍!?

b0194520_171354.jpg


ほんと、可愛いすぎるわー!!!

木目のティーカップのはアロマセットなんよー!!!
(もっていないだけでめちゃめちゃ嬉しかったよ♪)
じっくり自宅にいてる日に癒しで愛用予定だよ!!

そして・・親友から頂いた焼き菓子とお茶も早速、頂いてみたよー!!

b0194520_173295.jpg

b0194520_1735463.jpg


苺のパウンドケーキは見た目も可愛くて~★
食べるのがもったいなほどの美味しさ♪♪だったわー!!

b0194520_1745880.jpg


フルーツチップスは初めてで!!!
木柵鉄観音とあわせて・・初めて頂いたけども♪
めちゃめちゃ美味しいー!!!

フルーツチップス、今後はまるわー!!!

そして・・カーネーションの工芸茶も♪♪

b0194520_1772378.jpg

b0194520_1783587.jpg


綺麗なだけではなく本当~に美味しいお茶でした★

他のプレゼントも・・大切に愛用させていただくね!!
本当に素敵なプレゼントの数々をありがとう♪

昨日、ホームパーティーにご一緒したMさんからも♪

b0194520_1710381.jpg


素敵なタオルハンカチを・・★

それだけではなく・・バースデー当日と翌日にかけて・・★
いつもバースデーの日の0時をまわって・・
毎年のように1番でお祝いメールを送ってくれる・・
関東で親しい友人Sちゃんをはじめとして・・♪
(いつもほんと、ありがとう!FBウオールにもメッセージありがとう★)

携帯へ多数のお祝いメール及び、FBでのウオールやメッセージを頂いて♪
周りの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです♪

最後に・・一昨日バースデーだった主人からも♪

b0194520_17184358.jpg

b0194520_17192236.jpg


前の時計が壊れて動かなくなって・・不便していたからということで・・
今回は一緒に観にいって・・腕時計を頂きました♪

主人とは毎年恒例の合同バースデーのお祝いをささやかながら・・しました♪
なので・・そのことはまた、追ってUPしますね!!

今年は更なる向上心を高めて・・前向きな行動を日々、目指して前進する・・
そんな1年を過ごしていければと思います♪

ほんと・・私の周りにいてる皆様のおかげでいい誕生日を
迎えることができたことに心から感謝しております。

本当にお祝いしてくださった・・皆様、ありがとうー!!!



My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2013-03-26 17:29 | プレゼント&お土産

素敵なお土産の数々で ☆ お家カフェ&お家ごはんのひと時☆

おはよう♪

昨日、同じ大阪府をはじめとする関西地区で大雨による洪水があったと知り・・
同じ大阪府に住んでる私からするととても他人事と思えない気持ちです(涙)

昨日の早朝は私が住んでる町もすごい雷に大雨でした・・・(><)が・・
(しかも、昨日は朝からパートでしたし・・)
幸いにも私が住んでる地区方面被害なく過ごせることができました。

本日も天気が不安定らしく・・早くカラっと晴れて欲しいですね・・・。


さて、今日の記事は先日、弾丸帰省をした時にお会いした親友より
美味しいお土産を沢山、頂いたので・・
お礼の気持ちを込めて、この場をかりてご紹介したいと思います♪

b0194520_7402256.jpg

b0194520_7404041.jpg


こんなにいっぱい入っていましたー!!!

b0194520_827238.jpg


「ふわんふわんパウンドケーキ♪」で大好きなバナナ味と抹茶味を頂きました♪

香りがめちゃめちゃよかったよー・・・☆

b0194520_827578.jpg


カモミールベースのオリジナルブレンドハーブティーにバナナパウンドをあわせてみたよ♪
ふんわりしてめちゃめちゃ美味しかったわー!!

抹茶も風味がめちゃめちゃよくて美味しかったです!!


以前、メールのやりとりの中で以前から私が気になってた☆
シャンプーとトリートメントのセットをおっそわけ頂きました♪

b0194520_8284648.jpg



表参道にあります、シンシアガーデンから出してる商品で「rinRen リンレン」

ツバキが配合されてるヘアケアは何かと相性がいい私♪
そんなこんなで・・かなり、私には相性がいいヘアケアでした!!

そして・・

b0194520_838275.jpg


大好きな生春巻きは蒸し鶏を作って♪ある日の夕飯で頂きました!!

(しかしながら~盛り付け方が今ひとつだわ(><))

しかしながら・・どちらも美味しかった!!
特にこちらのチリソース♪めちゃめちゃ美味しいの!!!
もう1回、楽しみたくて♪
生春巻きの皮もちゃんと・・残してあります(笑)

主人にもかなり好評だったよー!!

大好きなバナナスイーツは「バナナサンドクッキー」も♪入っていてー!!
こちらは職場の休憩中と・・

b0194520_8433239.jpg



自宅では・・

b0194520_8442642.jpg


中国紅茶 キーマン紅茶の花茶があったのでそれとあわせていただいたら♪
めちゃめちゃ美味しくなりましたー!!

バナナサンドクッキー♪見つけたら・・間違えなく!!
購入したいほどお気に入りのお味でした(笑)
(しかしながら、未だに売ってるショップを見つけられずで^^;)

どのお土産も本当にとってもとっても嬉しかったけども・・
その中でも今回私の中で一番、ヒットだったのが!「はちみつ」の詰め合わせでした♪

b0194520_8465734.jpg



ハーブティーを好むようになってからぐらいから・・
「はちみつ」を頂く機会が・・そして、自ら購入する機会もグッと増えたのー☆

しかしながら・・「はちみつ」って結構、美味しいものは高いので^^;
いつも安めのですませてしまって・・(涙)

けども・・やっぱり、美味しい「はちみつ」をかけたり・・
美味しい「はちみつ」で紅茶やハーブティーを頂くと全然、美味しさが増すんだってことも・・

今回、頂いた「はちみつ」でそれを感じましたー^^☆

上のお写真のはは自宅で作り置きしていたスパイス風味のパンケーキにかけていただきました♪

b0194520_8471622.jpg


そして・・お供にしたアイスロイヤルミルクティーははちみつで甘さをだして・・。
めちゃめちゃ美味しくなって感激し!?

b0194520_8531448.jpg

b0194520_8532623.jpg


あまりに気に入ってしまったので・・
今度ははちみつを生地自体にいれて~作ったら・・
焼き色まできれいになったしー♪めちゃめちゃ美味しくなったし~☆
ちなみにこの時にお供にしたマテのミルクティー(ちょっとココアパウダー入り)
にもはちみつで頂いても本当に美味しかったです。

ほんと、ここの「はちみつ」美味しかったのでお勧めですよー!!
ご興味がある方は「ニュージーランドはちみつ専門店 ピーピーズ


ほんと、いつも彼女から頂くスイーツやお茶やフードは
私のツボをかなり押さえてますが(笑)
今回も見事にそうだったよー♪

いつもながらに美味しいものを沢山、プレゼントしてくれてありがとー♪♪
改めて・・先月は本当にお時間作ってくれて本当にありがと~!!

※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-08-15 09:08 | プレゼント&お土産

紅茶好きブロガーさんから素敵な紅茶のプレゼント♪

おはようございます♪

私のブログ~最近では嬉しいことに紅茶やお茶好きの方も見てくださる方などもいてまして!!
そのご縁でブログを拝見して、少し前よりやりとりをすることになった♪プラムさんから♪

先日、私が頂いた事がない紅茶が♪プラムさんの♪ブログでUPされていまして~。

なんと、その頂いたことがないなんて紅茶の茶葉をなんと!

プラムさんの心温まるお気遣いもあり、嬉しいことに先日、茶葉をおすそわけ頂くことになったのです♪

そのおっそわけ頂いた茶葉はこちらでございます!!

b0194520_1575246.jpg


「ブルンジ紅茶」という茶葉で・・★
しかも直筆のお手紙つきで心温まる気持ちになり、大感激でしたー!!!

「ブルンジ」という場所はどうもアフリカ中央部赤道近くにあるそうで、
そこで生産されてる紅茶みたいですよ。

まずはストレートで頂いてみたところ、
本当にクセがない♪
ケニア紅茶と似た飲みやすい味わいの紅茶でしたー!!

そして、「ブルンジ紅茶」はミルクとの相性がよいとのことだったので!!!
早速、お家でミルクティーを満喫しました!!

b0194520_151116100.jpg


ガレットと一緒にミルクティーをしていただきました♪
飲みやすくて美味しいー!!!

b0194520_15115381.jpg


アイスロイヤルミルクティーも物凄く美味しかった!!
本当に飲みやすい茶葉に感激!!!

そして、ミルクベースのこんなアレンジティーも試してみました♪

b0194520_1513110.jpg


「ブルンジ紅茶」でアイスティーをつくり、そのアイスティーに甘味をつけて・・
ミルクを上にじっくりのせて、2層にしてみたよ♪

甘くしてるのに・・ほんとこれもまた、美味しいの~!!!
夏になるとこのアレンジティーを満喫するけども・・
「ブルンジ紅茶」はぴったりな味わいでした!!

他のアレンジティーのレシピなども頂いたので今度はそちらにもチャレンジしてみたいと思います。

そして、ここではUPできませんが・・★
もう1種類~日本では購入できない貴重な紅茶ティーパックも少し、おっそわけ頂きました♪
こちらも美味しく頂きました。

プラムさんこの度は本当に貴重な茶葉をおっそわけ頂きまして、
本当にありがとうございました♪

そして、紅茶仲間としてこれからもどうぞよろしくお願いいたします♪



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-06-04 08:01 | プレゼント&お土産

素敵なプレゼントの数々in west編&バースデーランチ

おはようございます♪

先日のブログ記事で大切なお友達からの素敵なプレゼントをご紹介させていただいたのですが・・
その後も関西で知り合った知人や友人からバースデープレゼントを頂いたので~☆
この場を借りてご紹介したいと思います♪

まずは関西に引っ越す前にブログを通じて知り合って・・☆
関西に引越しをしてから、京都でお会いしたことがある。べりーちゃんより♪
プレゼントを頂きました!!

b0194520_713855.jpg


めちゃめちゃ可愛いネックレス・・・☆
しかも大好きな青がポイントになってておしゃれ!!

大切に愛用させていただいております。この度は素敵なプレゼントをありがとう!!

そして、同じく先月にバースデーを迎えた紅茶教室の同期のOさんから♪も頂きました!!

b0194520_75881.jpg


可愛い♪アンテプリマのハンカチと・・・☆
大好きなフォートナムメイソンの紅茶のティーパックのセット♪

紅茶好きなOさんだけあって・・チョイスする紅茶のセレクトも素敵です!!
大切に頂きます&愛用します。

この度は素敵なプレゼントをどうもありがとうー♪


そして、地元友達のK子ちゃんと近所でお茶した際に頂きました♪

b0194520_774875.jpg


仕事の合間をぬって、私の大好きなアフタヌーンティールームで見つけてくれたという。
バッグINバッグ♪

もう、すごく気に入って早速、愛用させていただいております♪
桜のコースターも可愛い♪♪

本当に素敵なプレゼントをどうもありがとう!!!
また、近いうちに会おうね!!!


引越しをしてから・・早3年半以上経ちますが・・
最初の頃は本当に馴染めずにホームシックにも沢山なったし、
どうなってしまうんだろうって不安を募った時期もありますが・・

習い事を始めたり、お仕事を通じて・・知人や友人ができて♪
私なりに関西での楽しいひと時を過ごせるようになった気がします☆

関西で出会った方々に、そして・・仲良くしていただけてることを感謝してます♪

本当にありがとう!!!

実は今日もこれから・・今のパート先の同期の子とお出かけしてきます♪
パート先では同じ時間帯で働いてないうえにあまり出勤日がかぶらないだけに・・
今日は久しくじっくり話せるから楽しみ♪

満喫した休日となりそうです!!

More(追記あり)
[PR]
by aya-tearoom | 2012-04-18 07:35 | プレゼント&お土産

大切な友達からの素敵なプレゼントの数々・・★

おはよう♪

先月下旬にまた、誕生日を向かえ一つ歳をとってしまった私ですが(爆)
歳を重ねるのは嬉しくないけども・・
この年齢になってもお祝いしてくれる方がいてるってことってとっても嬉しい事です♪

誕生日当日は日頃、連絡をとりあってる友達数名から及び、日頃は連絡はないけども・・
こういう時はきちんと覚えてくれていて、実に数名の方にメールなどで
お祝いしていただきました♪
お祝いメールをくださった方々改めて本当にどうもありがとうー★

そんなメールをくださった、親しい友達の大半はいつも私の近況をかねてUPしてる、ブログを読んでくれております。

そんな本日の記事は毎年、バースデープレゼント準備してくれた・・★
大切なお友達3人から頂いたバースデープレゼントを感謝の気持ちをこめて・・
この場を借りてご紹介させていただきたいと思います♪

まずはいつも私の友達の中でもバースデーメールを一番最初にかかさずくれて~★
私とは以前のブライダル時代の同期だったまりっぺちゃんから♪
今年も本当に素敵なバースデープレゼントが届きました!!

b0194520_20593618.jpg


まずは、O!CATCHっていうフランスの香水です♪

ほんと私の友達の中でもまりっぺちゃんってかなり~お洒落な方なので・・♪
プレゼントのセレクトが本当に毎回ながらにステキすぎて感激でした♪

そんな私もブライダル時代は結構、つけていたりしたのですが・・
今ではつけてくようなパート先ではないので・・すっかり香水自体もご無沙汰だったの(涙)
しかしながら、最近・・こちらでもそこそこプライベートが増えてお洒落もするようになった今・・
ほんとーこういう香水のプレゼントってめちゃめちゃ嬉しいー♪

しかも私の大好きな青を選んでくださったのもさすが、まりっぺちゃん♪

早速、お出かけには愛用してるよー♪♪

そしてー★

b0194520_214328.jpg


私の大好きなスイマーグッズが・・・★
愛犬・マロンにそっくりなプードルのクシとそれに
こちらの小物はなんと!!コンタクトケースなの♪
もう見てるだけでうっとりだったわー。

そしてーこちらのバースデーカードも可愛いすぎるわー!!!

さすが、まりっぺちゃん♪どれもツボでしたー!!
それと、お菓子もいっぱい頂きました♪夫婦で美味しくいただいてるよ!!

まりっぺちゃん、素敵なプレゼントをありがとうー♪


次にご紹介するのは、先月の帰省中に今回、唯一お互いの都合があって再会することができた♪
10年ほど前に同じ職場の同期だった、D子から手渡しでプレゼントを頂きましたー♪

b0194520_211197.jpg

b0194520_21112425.jpg


D子も紅茶やお茶が大好きなのでー今年もいっぱいのお茶をプレゼントしてくれたよ★
大好きなDEAN&DELUCAのティーパック、嬉しい♪♪

そして、きっと私のことだから・・
紅茶やお茶にあうお茶菓子が嬉しいのでは!と考えてくれたそうで・・♪

いっぱ~い、美味しそうなお菓子をくれたの!!

b0194520_21132972.jpg


しかもこんなに沢山ーどれも美味しそうでしょう?

お茶菓子の中でー特に特に嬉しかったのはこちらのお茶菓子♪♪

b0194520_2114144.jpg

b0194520_21143023.jpg


なんとー大好きなア・ラ・カンパニューの★

b0194520_2115270.jpg


色々なあらゆるサブレ・・・★なの・・★

ア・ラ・カンパニュー、数年前よりめちゃめちゃ大好きで♪
関東にいてたとき、どれだけここでお茶をし・・
スイーツをテイクアウトしてたか?わからないほど大ファンだった私・・♪

しかしながら、ここのサブレはお初だったけど・・★

b0194520_21163946.jpg


めちゃめちゃ美味しいー★
ここのカフェ好きな話はしてなかったのにもかかわらず、セレクトしてくれたなんて!
さすが、D子だわー♪
本当にめちゃめちゃ嬉しかったよー♪♪
(この間もあるものが偶然にもオソロで驚いたし!!)

そしてこちらの木箱、可愛いすぎるので大切に保管します!!!

D子、素敵な美味しいプレゼントいっぱいありがとうー♪
大切に美味しく頂きます!!
また、私からも美味しいもの送るねん♪

そしてー最後になりましたが・・★
前のブログを通じて知り合って、
今ではすっかり仲良しなマユちゃんからも沢山のプレゼントが届きましたー!!

b0194520_2122125.jpg


しかも、届いてみたらーこんなに沢山入ってたの!!!

まずはCMとかでも以前から気になっていた・・★

b0194520_21233641.jpg


スリムウオーク★

寝るときに装着するものなんだけども・・・ずっと前より店頭でみては?
購入しようか?迷いに迷って・・いたんだよお。
それに私がたち仕事をしてるから、足がむくむだろうーってくれたお気持ちもほんと嬉しかった♪
もうー頂いた日から帰省中も大切に愛用してます♪♪

そしてーひと目みて、私にって決めてくれたというー!!

b0194520_2129298.jpg


大好きなローラーシュレイとユニクロをコラボした♪Tシャツらしく!!

ユニクロがローラーシュレイとコラボしたことを頂くまで知らなかったわけだけども・・
もうーこの小花柄模様がめちゃめちゃ私好みで♪かなりツボでしたー。

この夏、大活躍間違えないかと思います♪
今の仕事ではTシャツが必需品なだけに嬉しかったわー!!

そしてー♪

b0194520_21322666.jpg


素敵なバースデーカードに★ディズニーランドからミッキー&ミニーの箸たて♪
箸たては早速、愛用してます♪

大好きなハーブティーでなんと、桜ハーブティー♪までー★

b0194520_21315994.jpg


私としたことがめずらしく和菓子、桜道明寺と一緒に頂いたけども・・
めちゃめちゃハーブティー、飲みやすくておいしかったわー。
(こちらの道明寺の和菓子はある所で頂きました。また、そのことはおってUPするねん♪)

マユちゃん、いつもながらに素敵なプレゼントどうもありがとうー♪
どれも大切に愛用させていただくねん♪


私にとって、彼女たちは本当にもったいないぐらい素敵な上、とっても大切なお友達で、
今でも変わらず仲良くできてることがとっても嬉しいですし♪

日頃、関東に住んでて~なかなか会うことって出来ないけども・・
久しぶりにあっても・・
なんだかいつも安心できて自分の素を出すことができる本当に大切なお友達です・・★

いつも本当に感謝しております。

相変わらず、不器用な私でありますが・・これからも末永く仲良くしてねん♪

改めて、まりっぺちゃん・D子・マユちゃん♪
この度は素敵なプレゼントをどうもありがとうー♪


※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-04-05 06:53 | プレゼント&お土産

心温まるお土産でお家でのティータイムのひと時・・♪

こんにちは♪

先日、帰省した際に頂いた素敵なお土産で・・
戻ってからお家での癒しのティータイムのひと時を過ごさせていただきました♪

お礼を兼ねて、この場にてご紹介させていただきます♪

b0194520_1120743.jpg


マユちゃんからこの時に頂いた、ペニンシュラの焼き菓子と♪

b0194520_11203456.jpg


D子より紅茶めぐりの時に頂いた、沢山のお茶♪にて・・

お茶とお菓子とのペアリングを楽しみましたー!!

まずはこちらから・・・。

b0194520_11215615.jpg


まずはフルーツ系の焼き菓子と♪
そして、こちらの紅茶はトワイニング紅茶の「レディグレイティー」で♪
(レディグレイティーは我が家にもあるほど、大好きな茶葉です♪)

セイロン系とかとも迷ったけども・・この相性・・結構、あってたわー!!

b0194520_11233312.jpg


そして・・大好物なガレットは・・
アフタヌーンティーの「チャイ」というティーパックにあわせて頂きました。

「チャイ」で販売されてる茶葉ってたいがいがスパイスがブレンドされてるもので
販売されてることが多いけども~
おそらくセイロン系(ディンブラあたりだと思う?)の茶葉でスパイスが入っていないものだったから・・
この時はガレットとの相性も考えて、
別で我が家にあったシナモンだけを入れて・・★淹れてみました♪

ここのガレット、めちゃめちゃ美味しかったよー!!

b0194520_1129931.jpg


インド紅茶で有名なシルバポットさんから出てる、ハーブティー初めてだったけども・・
「スイート・ピーチ」めちゃめちゃ美味しかったです♪
夜のひと時でよく頂いています。
甘めのハーブがブレンドされてるからお砂糖なくても十分!?

b0194520_11311181.jpg


アフタヌーンティーから、「アップル&カモミール」というブレンドティーを・・
ほっこりする味でしたー★

大好きなアフタヌーンティーのフリーパーパーを見ながら美味しく頂きました。

b0194520_1133263.jpg


しょうが紅茶★

今、ほんと生姜って流行りだけども・・粉末状になってて、ほどよい甘さが・・
飲みやすかったですー♪飲んだ後・・温まったよー。

b0194520_1134378.jpg


静岡産の日本産和紅茶

初めて頂いたけども・・ほっこりと美味しく頂きました。
ほうじ茶に近い感じの和紅茶だったかな・・。
お食事のお供はもちろんー。

わらび餅との相性もばっちり!!!
(ちなみにわらび餅は私が一応、作ったもの(笑))


b0194520_1136159.jpg


チョコ系の焼き菓子には・・★
今回、初めて頂いたんだけども・・
トワイニング紅茶の「プリンスオブウエール」といって・・
キーマン紅茶がブレンドされてる紅茶でどっしりとあわせてみました♪

キーマン紅茶はミルクを入れても美味しいからどうかな?って思ったけども・・
なかなか、あったかも!!!

右手の小さなクッキーはD子から頂いた・・カントリーマアムの「ホットケーキ味」

そんなこんなで早くもマユちゃんから頂いた焼き菓子はもうすべて食べちゃった(笑)

D子から頂いたお茶はまだ残ってるものの~時間の問題で全て飲んでしまいそうな勢い(笑)

その後・・なんとD子から再び、ハーブティーが郵送で届いたの!!

b0194520_11441087.jpg


花粉症に効くハーブティーをD子が購入されたらしくー★
私にもっておっそわけいただきましたー♪

b0194520_11451462.jpg


ほっこり、飲みやすかったなー♪
しかもブレンドの内容なども書いてあって、とっても参考になりましたー♪

そんなこんなでほっこりお家でのティータイムを満喫しましたー♪

D子、そして・・マユちゃん、このたびは素敵なお土産をどうもありがとうー♪♪






※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 

ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-01-19 11:47 | プレゼント&お土産

友人や知人からの☆ティータイムにぴったりな素敵なプレゼント♪

こんにちは♪

先日のある日とある日にサプライズで素敵なプレゼントがありました~☆
この場を借りてご紹介させていただきますー♪

まずはこちらのブログでは何度か登場していて、仲良しなお友達・マユちゃんより・・
ドバイ旅行でのお土産がなんとサプライズで届きましたー!!

ほんと、届いた時には事前に伺っていなかっただけにびっくりしたよ!!

b0194520_16342075.jpg


まずは日本にはまだ上陸していない有名なZARAの系列店「ZARA HOME」より・・
ペーパーナプキン♪

めちゃめちゃ可愛いすぎるよねー!!!
もう眺めてるだけで癒されます!!

そして、もう一つがこちらでございます。

b0194520_16361478.jpg


ドバイのホテルやレストランでよく出していただいた紅茶まで・・☆
ドバイのティーパック、頂く機会がないだけにめちゃめちゃ嬉しかった!!

そして、ドバイだからということでラクダのマグネットもセットでしたー。
早速、冷蔵庫で飾ってます(笑)

ペーパーナプキン・・めちゃもったいないので使えずにいましたが・・
一度だけ使ってみたの!!!

b0194520_16381987.jpg


少し前にブログでUPした。パンプキンプリンと梨のパウンドケーキをカフェ風にして・・
ドバイ産紅茶のティーパックのアールグレイをアイスティーにして、頂いたよ!!

この前にカモミールも頂いたのだけども・・とっても飲みやすい口で美味しかったの♪

きっとドバイで頂いた時とはお水が違うから・・
違う味をきっと、マユちゃんはドバイで味わったんだろうなーなんて思いながら~♪♪

マユちゃん~♪
いつもいつも本当に旅行の度に気遣ってくれて、その上・・素敵なお土産をありがとう!!


そして、もう一つ・・もっともっとサプライズで思いがけない素敵なプレゼントを・・
、頂きましたー!!!

先日のある日、地元紅茶教室のK先生をはじめとした・・
生徒さんらとある場所へお出かけした際に☆
(おでかけ先はまた詳しくUPしますね♪)
こっそりと昨年よりレッスンをご一緒させていただいてるOさんより♪
「これ、是非・・使ってみてね♪」ってプレゼントをしてくれたんです!!

もう本当にこれにはびっくり!?

中をあけてみたら・・・なんとー!!

b0194520_16443768.jpg


「ずっと新しいのが欲しいなー」って思いながら、
なかなか購入できないでいたティーコジーを2種類と☆
マットなどをOさんがなんと手作りをしてくれたんです♪♪

Oさんはとっても器用な方なのは存じていたのですが・・・
ほんと、こんな私に手作りでプレゼントしてくれたことにめちゃめちゃ感激です(++)

しかも大好きな青ベースとグリーンベース☆
1年ほどご一緒にレッスンを受けてることもあり、
私の好みまで見事に熟知してくれてました。

b0194520_16464697.jpg


まずはギンガムチェックのティーコジーセット♪
なんとワッペンには不思議の国のアリスシリーズが!?

早速、使っていますが・・
もう可愛いすぎてティータイムがますます楽しくなっちゃいます☆

b0194520_1649430.jpg


昨日、買ったショートブレッドと作り置きしてあるベーグルで軽くティータイムを満喫!!

そして、もう一種類のティーコジーはこちらです♪

b0194520_1650386.jpg


何気に飾りでつけられている~マスコットがめちゃめちゃ可愛いー!!

b0194520_16501777.jpg


なんとこちらのティーコジーは普通のと違ってポットを入れたままでも
お茶をつぐことができるティーコジーっていうのがあってね!

ずっとずっと欲しいーって思っていたの♪

早速、使ってみたら・・かなりの機能性に感激でした(涙)

青ベースのティーコジーだったので、
紺色のティーポットを入れるとますます・・いい感じでした!

b0194520_16522329.jpg


お出かけ先にて作られてる~ジンジャークッキーを♪
戻ったその日にちょっと一休みティータイムを満喫!?

ジンジャークッキーだったので英国展で購入したハイティーオブハイゲイトの
ブリティッシュモーニングティーにしたら・・
めちゃめちゃペアリングがマッチして美味しくいただけたよ。

紅茶がとっても大好きで茶葉は我が家にいっぱいあるものの・・
実は茶器やこういったアイテムを全然、もっていなくって^^;
ティーコジーも100円均一で購入したもの一つしかなかったの・・。

今月のレッスンはお休みされるとのことなので・・来月のレッスンまでに♪
お礼を兼ねて、Oさんへのサプライズプレゼントの作戦をじっくり練りたいと思います(笑)

本当にOさん、この度は素敵なプレゼントを本当にありがとうございました。



実はちょっと前から仕事のことではなく、今後の先の進路のことで悩んでいただけに・・
マユちゃんやOさんのサプライズプレゼント☆は私を元気付けてくれただけではなく、
とっても癒しとなりました。

頂いたプレゼントは大切にしたいと思います。

マユちゃん、そして・・Oさん☆この度は本当にありがとうーございました♪








ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2011-11-12 11:27 | プレゼント&お土産

今月のルピシアだより~キャメロンハイランド産紅茶~素敵なプレゼント・・★

おはよう♪

最近、紅茶の産地のことがようやく何度か学べて、
理解もし始めたこともあり、紅茶一つ産地などがかなり気になるようになったので・・
紅茶のそれぞれの産地や茶園のことをもっともっと詳しくなりたいと思う、今日この頃・・。

そんな時にひとつ勉強になるのが・・

毎月無料で届く・・ルピシアだよりには毎月テーマが変わるのですが・・
月によっては産地の現地レポートとかそんなことまで綴られているので★
とっても楽しく読ませてもらっております♪

そんな今月届いた・・ルピシアだよりの特集にくまれてたのが!!

b0194520_8423071.jpg


マレーシアにあるキャメロンハイランド茶園について・・
現地レポート、めちゃめちゃ楽しかったなー♪
(ってか?私も現地にいきたーい!!!)

そういえば・・私、キャメロンハイランドの紅茶って頂いたことがあったんだっけな!!
なんて、ネットで調べてみたところ・・。

なんと、有名なBOH紅茶がそうでした・・(笑)(→気づくのがおそすぎます・・アハハ)
ってことは頂いたことがあります・・。
けども頂いたのって、フレーバティーのみ★

そんなこんなでブラックティーが飲んでみたくなって!!!
久しぶりにBOH紅茶を購入ー。

b0194520_8451555.jpg


こちらはキャメロンハイランド産の紅茶をブレンドしてある茶葉でしたー。

b0194520_8463362.jpg

b0194520_8464374.jpg


暑かったのでアイスティーにして見たところ・・・。
飲みやすいー♪♪

お食事にもいいかも!!クセもなく・・とっても飲みやすかったー♪♪

どうもルピシアさんでは来月そうそうにキャメロンハイランド産紅茶のうち
2%しか作られない貴重なフルリーフなものが発売されるみたい!!!
ちょっと気になるかも・・。

そうそうールピシアつながりの話題といえばですねー。

先日、お友達D子より素敵なお届けものがあったのですが・・
その中にも・・なんと、今現在は残念ながら販売中止になっちゃいました(汗)
b0194520_8504518.jpg


Tea partyの冊子を頂きましたー。

ずっとこの冊子・・気になってただけに嬉しかったです♪
ルピシアの紅茶の紹介のほかにレシピなんかも掲載してて・・めちゃめちゃお役に立ちます。
販売中止になったのが残念すぎます・・。


こちらの冊子と一緒に♪今回もいっぱいのお茶がー!!!

b0194520_8531680.jpg


韓国産のお茶をはじめとして・・沢山の紅茶やハーブティーがずらり!!!

早速、ネスカフェのダージリンのポーションはティーソーダに♪

b0194520_8541455.jpg


そして・・ハーブティーも早速、カモミールはアイスで夜眠る前にいただいたよー。

b0194520_855466.jpg


ティーパックは持ち歩きなどに便利なので・・とってもありがたい!!
来月は遠出の予定があるので、その時に持参しようと思います。

そして・・韓国産のパックもいっぱい嬉しかったよー!!

D子~この度は素敵な・・プレゼントをいっぱいありがとね♪♪


ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2011-08-28 09:02 | プレゼント&お土産

バースデープレゼントin ファッショングッズ編★

おはようございます♪

早くも4月も今日で終わってしまいましたね(><)

今日もこれからお仕事頑張ります!!!


実は先月、頂いたバースデープレゼントはまだまだありまして・・・
もう頂いてから結構、経ってしまっておりますが、
頂いた方々のお礼を込めまして~この場を借りてご紹介させていただきますね♪

まずはお友達・A子さんより頂きました。
バースデープレゼントよりご紹介いたします。

こちらでございます♪♪

b0194520_9302617.jpg


何気に先月に頂いた紅茶を記事にてUPしていましたが・・
何とA子さんより頂いたものでした♪

頂いた紅茶はもうほとんど美味しく頂きましたー♪♪

そして・・すっかりはまっております。古代米★
今、使ったのが食べきったら・・早速、頂きますね!!!

そして、トイレットペーパーは当時、頂いた時には品薄ってこともあり・・
お隣の県に住んでるのにそういう品薄がなかったそう~★
それを気遣ってか?キティちゃんのトイレットペッパーをプレゼントしてくれました。
めちゃめちゃ可愛いくて♪♪見てるだけで癒されますよね!!!

b0194520_932717.jpg

b0194520_9322076.jpg


一番のお気に入りはですねー。
A子さんとお揃いとの事で頂きました。ルームインナーです♪

室内用に~って頂きましたが!!!
あまりの可愛さにこれでご近所だったらスーパーぐらいでしたら・・出かけちゃいます(笑)
スパッツやトレッカに合わせてね!!!

昨年も可愛いパジャマを頂きまして・・とても愛用させていただきましたが♪
今年もこんな可愛いアイテムを・・・
本当に毎年ながら、彼女のセンスのよさに尊敬しちゃいます♪

A子さん、素敵なプレゼントを本当にありがとうございました♪

そして・・私の友人の中では一番おしゃれだし♪♪
大の仲良しお友達・まりっぺちゃんからも先日、プレゼントを頂きました。

まずはこちらより♪

b0194520_933151.jpg



手前のストール★が今年頂いたものです!!!

ストール・・ほしいと思ってた矢先に届いたし・・
しかもなんにでも合わせやすいホワイトだったりして♪
本当にさすが、まりっぺちゃんだなーって思いました。

そして・・一緒に撮影させて頂いたリボンのかごバッグも昨年度に同じくまりっぺちゃんより頂いたもの★
本当に・・どうやったらこういう可愛いものを探してこれるんだろーって感心です。

今年はこちらの両方のアイテムを活用させていただくね!!!

一緒に届いたのが♪♪

b0194520_9341356.jpg


ミニーちゃんのタオルハンカチ・・・・。
超ー可愛い!!!
そして、一緒に撮影させていただいてるのがバースデーカード★
これも可愛い!!!!


おしゃれなA子さん。そして、まりっぺちゃん★
本当に素敵なバースデープレゼントありがとうございました♪
大切に愛用させていただきますね!!!!

More(続きあり・・)
[PR]
by aya-tearoom | 2011-04-30 07:18 | プレゼント&お土産