カテゴリ:ひとりごと・・★( 8 )

あれから1年が経過しました・・☆(文章変更あり。)

こんにちは♪

今日は3月11日、とっても悲しいニュースから丸1年が経過したのですね(><)

私の周りはほんと大変だったと思うし、
東北の方々はもっと今でも支援が必要な今日この頃・・。
本当に心が痛みました。。

なのに、私自身は関西に転勤して住んでいたことで・・
夫婦共にほとんど、何不自由のない生活をすごすことができました。

最初はそういうことにも心を痛めたものの、
今ではその何もなく平和に過ごせてることが幸せだなーって考えさせられた1年でした☆

今後もお米などの物資などの購入とかで東北方々への支援も心がけながら・・
大切に1日、1日を過ごしていけたらなーって思っております。

そして、心よりご冥福をお祈りいたします。。


昨日はずっと追悼テレビを見てました・・。

なんだかそうしたら、気持ち的にブログ内容に関して、やはり、見直したいと思い・・。
昨日、UPさせていただいた記事はいったん、削除させていただきました。

また、追って・・UPします。申し訳けごさいません。

※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-03-11 13:59 | ひとりごと・・★

結婚記念日★そして、ステキなプレゼントの数々・・♪

おはようございます♪

こちらは予約記事です(笑)

今日はクリスマス・イヴですねー★

みなさま、クリスマスはいかがお過ごしですか?
私は昨年のあの記事より、早くも今日のクリスマス・イヴで丸1年が経ち~★

今回、初の結婚記念日を無事に迎えることができましたー♪♪


b0194520_15262243.jpg

b0194520_15264039.jpg


我が家も一応、クリスマスツリーを★出してみたよおー(笑)


ほんと、あれから1年・・
色々あったなー♪♪びっくりするほど、色々なことを得た1年だったと思うし・・。
主人とも変わらず~円満に仲良くできてよかったなー♪なんて思ってます。

今日はパートが終わったあと、ランチではありますが・・
主人と結婚記念日をかねて、外ランチへ行くことになりましたが・・・。

その前に風邪の影響でいまだ、ほとんど声がでないのでまずは再度、病院へいってからかな(汗)
しかしながら、微熱はないし~食欲がおおせいなのはめちゃありがたいわー。


まあー無事にいくことができましたら・・記事にしまーす(笑)

さてさて、そんな結婚記念日を迎えた私たちですが・・・
そのお祝いをかねたプレゼントやクリスマスプレゼントなどを
ここ最近、頂くことが多かったので・・
今回はその感謝の気持ちをかねて、ご紹介をさせていただこうかと思います♪

まずは・・先日、ディズニーランドなど東京旅行にいってきた♪
紅茶教室の同期の一人より♪
以前のダマンでのお茶会の時にみんなにってことでお土産を一人一人ずついただきましたー★

頂いたものはこちらです!!

b0194520_15291520.jpg


なんと!HACCIシリーズですよー★

HACCIといえば、美容などでめちゃめちゃ有名ですが・・
なんと、ハーブティーとかもあってびっくりです!?

リボンの箱の中にははちみつの飴が入っていて・・
風邪っぴきの私にはめちゃめちゃぴったりなプレゼントで美味しく頂いたしー♪

b0194520_1536296.jpg


ハーブティーは早速、頂いた日に美味しくいただいたよー。
ちなみにこちらのハーブティーは「レモンジンジャーティー」でしたー♪
ものすごく飲みやすく美味しかったー。

ハーブティーをセレクトしてくるのが・・紅茶を通じて知り合った仲間らしいですね♪

後・・ディズニーランドのお土産で!!

こんな可愛いストラップまで!!

b0194520_15335574.jpg


10周年記念限定ストラップなんだって!!
同期たちと・・色違いのおそろいでいただきましたー♪

Oさん、どうもありがとうー♪

そして・・同時期にサプライズで★
なんと!?仲良し友達★マユちゃんからプレゼントを頂きましたー!!
マユちゃんは遠く関東に住んでいてるからなかなか会えてないけども・・
私にとっては心から信頼して、安心して話せる貴重なお友達の一人です★

b0194520_15374071.jpg


寒い所で働いている私を気遣ってくれて・・ホット腹巻きと
(なんとポケット部分★はホカロンをいれれるんだって)
早速~職場の寒い時期にめちゃめちゃ役にたってるわー!!

可愛いカラータイツをいただきましたー!!

こちらのカラータイツは今日の主人とのランチデートでデビューする予定だよー♪♪
いつもいつも心温まるプレゼントにお手紙にどれだけ私は癒されてるかわかりません★
マユちゃん、いつもいつも本当にありがとうー!!


後・・こちらもっとサプライズともいえるプレゼント♪
先日、半年以上ぶりに再会した★お友達・kanaちゃんから・・

kanaちゃんが結婚1周年を迎える私達にってことでプレゼントをいただきましたー。
しかもこんなにいっぱーい!!

b0194520_15501188.jpg


ハイビスカスベースのハーブティー★
(めちゃめちゃ美味しかったよー。何度も美味しく頂いております★)

そして、ディズニーランドのお土産で私の大好きなプーさんのはちみつ★
前日にも登場した~バナナのオーガニックのジャム
(こちらもめちゃ美味しいのー♪♪)

それにメインは・・私たち夫婦が大好きなバナナがいっぱい入った♪
kanaちゃん手作りのバナナパウンドケーキ★

b0194520_15524291.jpg

b0194520_15525998.jpg


b0194520_15531655.jpg


夫婦で仲良く美味しくいただいたよー!!
主人も「美味しいー」の連発でしたー!!

b0194520_1554569.jpg

b0194520_15544219.jpg


じっくり頂いて・・見事に完食♪
ご馳走様でしたー!!

ほんと、Oさん・・マユちゃん♪
そして、kanaちゃん★ステキなプレゼントどうもありがとうー!!

More(追記あり・・)
[PR]
by aya-tearoom | 2011-12-24 08:22 | ひとりごと・・★

ル・ノーブル◆XmasプレゼントBEST3

ル・ノーブル◆XmasプレゼントBEST3を選んで、紅茶&ティーポットをGET! ←参加中

こんばんは♪

ル・ノーブルっていうステキなショップをご存知でいらっしゃいますか?

ステキなブランドもの食器などがなんとお安くGETできるところなのですー★
いつかお家でステキな紅茶の茶器などを買えそろえたいなーなんて感じながら~。
よくショップには見に行ったりしておりますー。

そんなル・ノーブルさんにWEBショップがあるのを私は今回初めてしりましたー。

そのル・ノーブルさんのステキな商品の中から~
大切な方々へのクリスマスプレゼントのマイ・ベスト3をご紹介したいなーって思います。

まずは一つ目は遠くに住んでる母親へ

ウェッジウッド(Wedgwood) ストロベリー&バイン
ビーカー(マグ) 0.25L ペア

b0194520_17141385.jpg


ウエッジウッドさんはどれも本当にステキな食器が多いのですがー
実は私はこういうシンプルな感じが一番好きなんですー♪

同じような趣味の母に是非、プレゼントしたいですねー♪
母はきっとこれで大好きな珈琲を一緒に毎日のようにいただくことでしょう!!
大好きなチョコレートをお供にして・・★



そして、次はいつも感謝している主人へ


ウェッジウッド(Wedgwood) ナイト&デイ
ビアマグM(ブラック) ペア


b0194520_18194593.jpg


主人は大のビール好き♪
お風呂上りの楽しみに冷蔵庫には必ずビールがあるので!!
そんなお供にプレゼントをしてあげたいなー。

私も量はたしなめないけども~
お酒が好きなので♪
夫婦みずいらずでクリスマスお家ディナーに主人にプレゼントしたいなーなんて思ってセレクトしました。


しかしながら・・私がもし頂くのだったら♪
やっぱりこのシリーズかな!!


アラビア(ARABIA) パラティッシ イエロー
ティーカップ&ソーサー 280cc

b0194520_18164695.jpg


北欧食器を並べて、大好きな紅茶とのティータイムを満喫できたらいいなーなんて・・
結婚記念日もクリスマスイヴだったりするので(笑)
そんなシチュエーションで少しずつそろえられたらなーなんて思ってセレクトしました♪

他にも本当にいっぱいのステキな食器やグッズなどがあります!!
よかったら・・是非、サイトをご覧くださいね♪


ブランド洋食器専門店 ル・ノーブル(Le-noble)


ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2011-12-11 17:36 | ひとりごと・・★

大切な腕時計・・・。

こんにちは♪

昨夜から今朝にかけて・・
今度はお野菜消費制限とか・・お水のこととかニュースで・・・・(涙)
心が痛い・・今日、この頃です(><)

お野菜は食べなきゃいいかもしれないけども・・
お水はそういう訳にいかないもの・・・・(><)



今日はそんなこんなで私としては珍しく。。
食べ物ではなく・・日常のことでも・・書こうと思います。


私と主人はご存知の方もいらっしゃるかと思いますが・・
結婚する前、交際期間の半分を関東→関西での遠距離恋愛でした・・★

そういうこともあっていくつか主人とはお揃いのものを身につけていたりするのですが・・!!!

そのお揃いもの一つでもあった腕時計・・・。

実は先月、私の不注意により・・お仕事中に落としてしまい(涙)

このようにガラス部分に大きなヒビが入ってしまったの・・・。

b0194520_10563561.jpg


主人のとは同じメーカーで柄違いで使ってた腕時計だったんだけども・・
それはこんな状況になり・・めちゃめちゃ落ち込んでたの(><)

しかし、仕事柄・・時計は必需品なので~再度、探してはいたものの!!!
これっていうものがなかなか見つからないなーって思った矢先・・★

私が帰省をして・・大阪に戻った際に・・珍しく主人から・・
「これ??少し早いけど・・誕生日プレゼントだよ♪」って・・・


b0194520_10585811.jpg


開けたら・・なんと腕時計だったのおお・・・・・・。

b0194520_10592872.jpg

b0194520_10594397.jpg


主人いわく・・決して高いものではないけども・・
「ずっと無くって困ってただろう???」って・・・。

もうめちゃめちゃびっくりしたと同時にめちゃめちゃ感動しちゃいました・・・。

しかも大好きな青だったりもして♪♪

ほんと・・主人って性格的にも器用な方ではありません・・。
(無神経なことも結構、いうしね・・(笑))

しかし、これを頂いた時は言葉に出ないぐらいの感動だったし・・・。
お金ではない・・・気持ちがとっても伝わり~本当に嬉しかったです♪

今度こそ、割らないように・・・(涙)気をつけます。

本当に素敵なプレゼントありがとう・・。

そんな本日24日は主人の誕生日なんです。
私としては自分の誕生日より断然、大切な日なので♪
美味しいものを妻としてできるだけ準備をし、ささやかなお祝いをしたいと思っております。


夫婦ってこういう小さな所から・・絆って作っていくんだろうな・・。
いい再婚だと改めて感じる・・今日、この頃でした・・。




ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2011-03-24 11:09 | ひとりごと・・★

人の温かみ・・・☆ ~近況報告も兼ねて・・~

おはようございます。

大きな地震があってから丸4日以上が経過し・・
ますます、東北の方々の今現在の状況を目の当たりをし~
すんごーく・・心を痛めてる今日、この頃の中でも・・・。

こんな時にこんな話をするのも考えてしまったのですが・・・^^;

その中で今まで以上に毎日、元気に過ごせてるありがたみ。
そして・・・周りの人の温かみを感じることがものすごく増えました。


まずはやはり近くにいて当たり前になりそうになっていた主人のこと。

主人・・日曜日の夜に無事に大阪に戻ってきました。
本当にこの件では大変、ご心配おかけしました(><)

元々寂しがりやなので~一人の夜って基本、心細いけども・・

ほんと・・地震があった夜の一人の夜はほとんど寝れず・・
お布団にもとうとう入れなかったぐらい・・心配でしたが(><)

日曜日に実際に戻ってきたらもう安心して、本当にこの晩はよく眠れたほど・・。

主人がどれだけ大切な存在なのか?今回の件で心底感じました。
これからも日々の生活を大切にすごしていきたいです。

その事をブログの以前の記事で書いたところ・・・
そんな不安な夜をすごしてることを気遣って・・
大変なはずな関東在住の友人及び親族の方々がメールをくださり・・・励ましてくれたの☆

心がすごく温まりましたよ。本当にありがとう☆

そして・・地震の翌日にそれこそ、別の関東の友人より電話があり・・
話の流れではなしてしまったら・・「心細かったでしょう?そういう時はいつでも遠慮せず、電話しておいでよ♪」って・・
いやーそれには本当にどれだけ・・心を打たれたか・・・(涙)

どれだけ・・私の周りは温かい人が多いんだろう!!って思いました。

こういう時こそ、人とかかわったり・・励ましあったりが大切なんだなーって思いました。

関東でも予定停電などがあったり、余震も続いているし・・
東北ではなかなか思うように復興が出来ずにいる模様でとてもとっても心配ですが(><)


関西にいるからこそ・・出来ることっていっぱいあると思うので・・・
そういう復興できる力に積極的に取り組んでいきたいと思っております。

1日でも被災地が早く復興ができますように・・・・本当に心より願っております☆

追伸・ブログのコメントのお返事が大変遅くなってしまってごめんなさい(><)
   やっとお返事しました。


ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2011-03-15 10:29 | ひとりごと・・★

巨大関東・東北大震災・・・(涙)

おはようございます。

この度は関東・東北大震災にて・・被害にあわられた方のお見舞いを申し上げます。。

昨日の地震が起こった時は私が住んでる大阪でも地震があった模様なのですが・・・(涙)
仕事でずっと動きまわっていたのでほとんど気づかぬでしたが・・
夕方より号外新聞が配られて・・
その時には東北がすごいってことだけを知って帰宅をしたのだけども・・

仕事が終わって、帰宅してテレビを拝見して初めて大変な状況を目の当たりにしました(涙)

なんせ私は家族や友人の大半が関東にいてるからすごく心配で・・。

まずはすぐに家族とも連絡をしたものの・・
なかなか取れない状況が続きましたが、家族の無事を何とか確認しほっとしてます(涙)

実は主人も今現在~関東にいまして・・
地震があった時間は高速道路にて移動中で足止め状態になってしまったそうで・・
やはり連絡取れない状況でしたが・・
昨夜は無事にバスも関東に到着して・・
関東のある場所の大型無料施設で一晩を過ごすことになったと連絡がありました。。
(本当に心配しました・・・・(涙))

東北ではものすごい光景でもうたまらない気持ちでいっぱいです。

今現在でも余震が続いてるとのことなので・・
これ以上、被害が大きくならないことを祈っております。



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2011-03-12 08:56 | ひとりごと・・★

クリスマス・イヴ  二度目の結婚☆

こんばんは☆

メリー・クリスマス・・皆様、いかがお過ごしですか?

今の彼とクリスマスイヴを一緒に過ごすのも早5年目を迎えました。
そんな今年はいつもと違うクリスマス・イヴとなりました。

実は・・本日、ようやく婚姻届を提出して・・私達、夫婦になりました。

私が関西に移住をして2年を経過し、
予想以上に慣れない環境での生活が大変な時期とかもあって・・
それを乗り越えるのが時にしんどくて、本当に結婚できるのか?
正直、不安な時期もありましたが・・
色々あったことが逆によかったのかもしれないし、
結婚前に同居したことが逆に今ではよかったと思ってます。

実は私たちにとっては今回が共に二度目の結婚となります・・☆

結婚って夫婦の方でしたらわかるかと思いますが・・・

ここからが本当のスタートなんですよね!!

私たちにとっては一度はつまずいてしまった結婚生活でしたが・・・
今度こそは色々これからある日々を・・
二人で力をあわせて幸せになりたいなーって思ってます。

入籍して婚姻届を出しただけで・・
特に今後、結婚式を挙げる予定とかは今の所、ないですが・・
先ほど、入籍記念日をかねてご飯を外で頂いてきました。

また、追ってその事は記事にできればと思ってます。

今日の事を前から知ってた親戚やお友達より
前日より、お祝いのメールや郵送で結婚祝いのプレゼントを多数いただき・・
本当に私は幸せ者です・・・☆本当にありがとうー!!!!

やっと苗字が変わり・・結婚した実感がわきました☆

今日は2週間ぶりの1日の休日でしたが・・本当にいい日になりました・・。
明日からまた年末までお仕事が続いていますが・・頑張りたいと思います!!!


それでは皆様、ステキなクリスマス・・年末をお過ごしくださいませ・・☆



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2010-12-24 22:28 | ひとりごと・・★

我が家のクリスマスツリーに今年のクリスマス★

こんばんは♪

昨日から早くも12月ですね♪

そして、もう少しでクリスマスですね・・・★

我が家も少しはクリスマスの雰囲気を味わいたくって・・
お家にあるクリスマスツリーを昨日、出しましたー。

b0194520_17515348.jpg


12センチほどある普通のクリスマスツリー★
自宅にあるオーナメントで赤っぽく飾ってみました♪

今年はなんとなくそんな気分♪♪

b0194520_1753950.jpg


下にはちゃっかり以前に買ったカレルチャペックのクリスマスティーの缶が(笑)
可愛いのでとって毎年、このように飾っております♪♪

一番右のツリーは彼と付き合って間もないころ・・
一緒にクリスマスシーズンを遠距離で過ごせなかったので・・
ミニツリーを私がプレゼントしたものなんです★

b0194520_1755457.jpg


ちょっとみずらいけども・・青の電飾が好きな彼が★今年もこのように電飾もツリーにつけて・・
ためしにつけてみたよ!!!

今週、行けたらイルミネーションも一箇所はいきたいなーって話してます。


クリスマスといえば、年中・・紅茶シーズンの私は・・
クリスマスティーも気になってるところなのですが・・
今年はまだ、GETできてないんです・・。

その中でも気になるのが・・

b0194520_17581763.jpg

b0194520_17582793.jpg


今年、アフタヌンティーで出してるクリスマスティーの中の一つなのですが・・
12月1日から24日まで1杯ずつのティーパックの紅茶が数字に並べて入っていて・・
1杯ずつ飲みながら、クリスマスイヴをカウントするものなんだって★とても可愛いの♪♪

ティーパック、基本・・あまり買わないけども・・
これは欲しいなーって思ってしまった(笑)


皆様はどのようなクリスマスをお過ごし予定ですか??

ちなみに私の今年のクリスマスはちょっと今までと少しだけ違った形になりそうです★

それでは、皆様にとってよいクリスマスでありますように・・・・。

※「ひとりごと」なのでコメント閉じさせていただきました。
 読んでいただいて本当にありがとう。


ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2010-12-02 22:47 | ひとりごと・・★