「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:アフタヌーンティー( 8 )

ST CHRISTOPHERS GARDEN ~プレミアム アフタヌーンティー~



こんばんは♪

大変、お久しぶりです♪

前の更新よりだいぶ~間があいてしまいましたが(><)

今日よりとりあえず・・スロー更新にて復活しますね~♪

実は・・7月下旬に1週間前ほど久しぶりに帰省しておりました(笑)

そして、ここ1週間は主人が有休を重ねて、、
1週間ほどロングで連休だったこともあり、
そのままブログをお休みしてました・・(汗)

けど、今後は・・やりたいことがあったり~
ちょっと考えたいこともいっぱいあったりして、PCに向かう時間が少なくなってるので(笑)
前みたいに頻繁な更新はせず、
時間がある時にマイペースに更新する形をとることにしますね♪♪

そんなこんなでちょっとの間のブログ記事は帰省先で行ってきた♪
レストラン・ティータイムなどなどのことを中心でUPになるかと思いますので・・★
よかったら、お付き合いくださいませ♪



さて、帰省記事第一弾として・・
前々から気になってた紅茶専門店での
予約制限定でしか頼むことができないアフタヌーンティーを頂くことができたので・・
そのことでも綴ろうかと思います♪

b0194520_18575119.jpg

b0194520_18581635.jpg


そのアフタヌンティーを頂いた先のお店はといいますと・・
自由が丘にあります。「ST CHRISTOPHERS GARDEN」

私が関東にまだ住んでた頃に母が教えてくれた。紅茶専門店で・・★
何度かティータイムでは訪れたことがありましたが・・

今回は以前から気になっていた予約でないと頂くことができない・・
プレミアムアフタヌンティーを★食べにいってきたよ♪♪

お店の入り口にはこんな素敵な♪空間が・・・

b0194520_1923761.jpg

b0194520_193381.jpg


5月ごろにはバラが見ごろになるガーデンも人気なんだそう・・★
機会があったら、是非・・その頃も足を運んでみたいなー♪

b0194520_19666.jpg


プレミアムアフタヌーンティーは
今回、7月・8月のメニューになってたよ♪♪

b0194520_1973745.jpg

b0194520_1975686.jpg


紅茶は同じ紅茶の茶葉で2ポットいただける形でした。

今回はカウンテス グレイ(アールグレイ&ダージリンのブレンド)と
クイーン ヴィクトリア(アッサム&ダージリンのブレンド)をそれぞれ頼んで・・
1ポットずつをシェアしていただいたよ♪

ここの紅茶~頂くのはめちゃ久しぶりだったけども・・
やっぱり~美味しいなー♪♪

b0194520_1914241.jpg


楽しみにしていた・・3段トレーのアフタヌーンティーが登場しました♪♪

ここからはお写真中心でお楽しみください・・★

b0194520_19151512.jpg


特製ミックスサンド★

b0194520_1916571.jpg


ホームメイドスコーン★

b0194520_19164667.jpg


メープルとカレンズのマフィン
トマトコンポートのケーキ
パッションフルーツムースのロール

b0194520_1923791.jpg

b0194520_19232854.jpg


ライムゼリーとミルクムースのグラス

ほんと、どのスイーツもフードも美味しかったけども♪
特にライムゼリーとミルクムースのグラスは個人的にかなり気に入ったかも♪

今、プレミアムアフタヌーンティーをご予約されますと・・
キャサリン妃がご出産されたお祝いに♪♪焼き菓子を頂くことができたよー。
(残念ながら、お写真はないですが(++)美味しく頂きました。)

アフタヌンティー、ほんと久しぶりでしたが♪
こういう一時ってやっぱり~癒しですねー♪

至福の一時でした・・★



My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2013-08-04 19:27 | アフタヌーンティー

関東帰省★5 念願のマンダリンホテルでのアフタヌーンティーのひと時♪

こんにちは★

早くも関西に戻ってから1週間が経過しようとしております(><)
戻ってからは普段どおり、パートと主婦の日々を過ごしております♪

さて、本日も関東帰省のことを綴っていこうかと思います♪

帰るマジかの日に運良く大好きなお友達 マユちゃんとの再会を果たしてきましたー♪

マユちゃんとは昨年にお会いした際に次回はここにいきたいねーって・・
言ってた念願の場所へいってきましたー。

b0194520_141458.jpg


マンダリンホテル東京 38階 オリエンタルラウンジ

もう雰囲気が違うよねー。ここだけとってもとっても素敵でしたー♪♪

b0194520_1415694.jpg


私たちはここでアフタヌーンティーを満喫ー★
1年越しの念願だったから・・もう嬉しくてたまらなかったなー♪♪

ドリンクは上記のメニューよりお好きなものを何杯でも飲み放題♪

b0194520_14164387.jpg


まずはウエルカムドリンクで乾杯!!

とっても飲みやすいノンアルコールスパークリングワインでしたー★

b0194520_14162618.jpg


サンドイッチもフォアグラやサーモンなど使ってるものがとっても豪華かつ、高級!?
あまりの美味しさにうっとりー★

b0194520_14211336.jpg


そして、夕焼けの眺めをうっとりみながらー★

b0194520_14181016.jpg


ドリンクは1カップでこのように提供されるので、淹れたてでどれも美味しかったです。
こちらのお写真はマンダリンホテルオリジナルブレンド 
中国茶 エジゾティックオーチャードといって、プーアル茶ベースのブレンドティー♪

その他に紅茶やハーブティーなどドリンク内容も豊富でしたー♪

b0194520_14213568.jpg


その後、大好きなスコーンには★
アッサムティーをセレクト・・。
こちらのアッサムティーは軽い感じに淹れてくださってたので~
ストレートのまま楽しみました。

その後、こんな素敵な★スイーツコレクション♪が登場!!

b0194520_14225577.jpg

b0194520_1424320.jpg


ちなみにこの時の紅茶は大好きな中国紅茶ベースのアールグレイをセレクト♪
その後、ラベンダーティーも頂き、お茶・フード・スイーツ共に満喫!!

そして・・こちらが出てくるときにはもうあたりは真っ暗になりー★

b0194520_1426586.jpg


都内の夜景を見ながら・・楽しみましたー♪♪



アフタヌーンティーの前に銀座で待ち合わせをして・・
銀座散策を一緒にぶらっと楽しみー♪
日本橋三越のデパ地下へもいってー(しかも~予想以上の大きな規模に驚き!!)

その後にお腹をいっぱいすかせて向かいましたー★

もちろん、マンダリンホテルだけあり~サービスなども非常に行き届いていて・・
とっても雰囲気いい上にフードも美味しくって満足だったけども・・

マユちゃんとも本当に久しぶりの再会だったから・・話すこともいっぱいありー★
メールでのやりとりで話せなかった近況とかも話せたりして・・
本当に最高のひと時でしたー。

マユちゃんといると・・何だか、ほっとできるんだよねー★私・・★
今ではとっても大切なお友達の一人。
これからもずっと仲良くしていきたいなーって会うたびに思わせてくれます。

そんな素敵なマユちゃんからもこんな素敵なお土産を頂いたよー!!

b0194520_14332270.jpg

b0194520_14333669.jpg


なんとペニンシュラホテルのスイーツの数々・・・。

もちろん、頂いたことがなかったので嬉しすぎます♪
あまりの美味しさにもう頂いてしまいました★

ティータイムはまた、追ってUPしたいと思います。

マユちゃん、このたびは本当に楽しいひと時をありがとうー♪

また、是非・・会おうねー♪



ほんと、改めて・・今回の帰省では時間が限られてたにもかかわらず、
家族同様に仲良しなNちゃんに会い、
大の仲良し友達のD子と再会し・・
そして、大好きなお友達の一人 マユちゃんと会うことができて★

うまく伝えられないけども、日頃の生活などの何気ないストレスというか・・
そういう溜まったものを一気に発散できたし、
3人に嬉しいことに再会できたことでほんと~気持ちが楽になった上に・・
年明けそうそう、いい幕開けになったようなそんなひと時でした。


改めてNちゃんとD子とマユちゃんに感謝ですー♪ありがとうー♪
これからも末永くよろしくね!!



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-01-11 14:44 | アフタヌーンティー

関東帰省★2 セルリアンタワー東急ホテル 坐忘 アフタヌンティー 

こんにちは♪

今回、比較的・・短いめでの滞在になったものの(><)
本当に仲良しな友人たちには運良く再会することができましたー♪

お正月そうそうにかかわらず、お時間作っていただいたことを心より感謝しております。

そんなこんなで再会できた大切なお友達とのお出かけ先をいくつかに渡って綴っていけたらと思っています。

まずは元旦そうそうに家族並みに親しいNちゃんと再会してきました。

元旦ってこともあり、お店もほとんど閉まっているのと時間の兼ね合いもあり。
今回は以前より気になってた場所でのアフタヌンティーでご一緒してきました。

Nちゃんとのアフタヌンティーは初ですが★
かな~り前に横浜のインターコンチネンタルホテルのティールームでお茶はしたような記憶が(笑)

色々悩んだ上、今回・・足を運んできたのが・・・♪

セルリアンタワー東急ホテル

ガーデンラウンジ 坐忘」です★

アフタヌンティーの場合ですと事前予約もできます。
そして、今回はトゥール・ド・アンサンブル~冬~という季節限定のアフタヌンティーに♪

b0194520_1254224.jpg

b0194520_12541589.jpg


一人1台ずつ豪華に盛り付けてきましたー。
しかしながら・・フードがなかなか豊富で嬉しいー!!

まずフードより♪

b0194520_12553553.jpg


アンチョビ風味 ポテトのオーブンサンド
ほうれん草とベーコンのキッシュ
生ハムとマンゴー
スモークサーモンのムース
ツナとトマトのトルティーヤ

いやーん♪どれもこれも美味しかったー。

そして、可愛いサイズのスコーンは・・。

b0194520_12572388.jpg


プレーン・ホワイトチョコレート・ラムレーズン

どれも美味しかったわー!!
レモンクリームとジャムにそして、クロテットクリームをつけて美味しくいただきました。

可愛いデザートの盛り合わせはこんな感じ!!

b0194520_12583250.jpg


あまりの可愛さにもったいなかったけども・・どれも美味しかった!!

そして、ドリンクもなかなか豊富でしたー。

b0194520_1259108.jpg


ハーブティー・紅茶・中国茶・珈琲の中からどれを選んでもOK♪
その上、お替り自由なのが嬉しかったー!!

Nちゃんはハーブティーを頼んでることがおおかったなー。

私はまずはフードには~あっさり台湾茶で東方美人をセレクト♪
こちらは美味しかったわー!!!

b0194520_1304694.jpg


そして、スコーンとスイーツには絶対・・紅茶って思ってたので(笑)

スコーンには★ミルクティーにも相性がいい茶葉ということで・・・

b0194520_131391.jpg


ブレンドティー(アフリカ産の紅茶のオリジナルブレンドティー)

ケニア紅茶っぽいかな?って思ったら・・意外とあっさりしてたよ。
クセがなくて飲みやすいかな・・しかし、紅茶の入れ方なのか・・お味は・・(汗)

その後、セイロンウバも頂いたけども・・
ウバだけではないから~ウバっぽいスモーキーさはほとんど感じなかったかな!
ウバが苦手な方でもこれであれば飲めると思います。

最後に・・東方美人が美味しかったので中国紅茶でも大好きなキーマンを最後にチョイスしてみたよ。

b0194520_1363221.jpg


うーん、普通だったかな・・。

せっかくフードが美味しかったので、
個人的にはもっと紅茶が美味しかったらよかったなーなんて思ったかな?

まあー私の場合、紅茶マニアックな所があるから・・辛口コメントになっちゃったけど(><)

一緒にいったNちゃんは、「美味しいー!美味しいー!」っていってたので・・

あくまでの上記のコメントは私個人的な意見として読んでいただけたら嬉しいです(笑)


しかしながら、こんなにドリンクをいっぱい頂けて・・
こんなに美味しいフードでお一人様3200円ってお安いなーって思いました。


しかもガラス張りになってて~ラウンジの席もめちゃめちゃ広くてすわり心地も最高ー♪

Nちゃんとはよく電話で話しているから(笑)
いまさら、近況報告することは特になかったけども・・
会うのはめちゃめちゃ久しぶりだったから・・
やっぱり、電話とは全然違って・・
目を見てまったり話せるっていうのが最高だなーなんて話してました。


そして、Nちゃんからはこんな素敵なお土産を頂いちゃいましたー♪♪

b0194520_1316856.jpg


ウエッジウッド紅茶のブレンドティーの茶葉を2種類もー。
ウエッジウッド紅茶は何度か?頂いたことがあるけども、茶葉では初めてー^^★

早速、大阪に戻ってからちょうどあったスコーンとお供に・・
ブレックファーストをロイヤルミルクティーで頂いたところ・・・。

b0194520_13173875.jpg


うわー美味しいー!!!
ティーパックとは一味が違うわー♪♪

大切に我が家でのティータイムでじっくり楽しむねー!!

ほんと・・大切な親しいお友達とのアフタヌンティーは最高だねー!!!
とっても癒された上、めちゃめちゃ楽しいひと時でしたー♪

Nちゃん。元旦そうそう・・時間を作ってくれて本当に本当にありがとうー♪♪

また、会おうねー!!!








ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-01-07 13:23 | アフタヌーンティー

イギリス・カントリー村 DREAMTON VILLAGE PONT-ORK

おはよう♪

少しばかりお久しぶりです(笑)
体調が悪かったこともちょっぴりあり・・(汗)
気づいたら、1週間ほどブログを休んでたんでびっくりです!?
そんなこんな今日よりスローペースでまたブログを更新するかな?

そんなこんなでここ最近、コメントのレス及び、訪問もできずにいてごめんなさい(><)
後ほど、じっくり訪問させていただきますね。


さて、もう2週間以上前にお出かけした場所のことでも綴ろうかと思います。

先月下旬にちらっとお話をしてたかと思いますが・・
地元・紅茶教室の仲間とお出かけしまーす♪っていってたかと思いますが・・

そのお出かけに無事にいってきましたよー♪♪

その先はこちらでございますー。

b0194520_9432059.jpg

b0194520_9433325.jpg


京都・亀岡市の奥地にあります・・

イギリスのカントリー村をイメージして作られて~OPENしたばかりの・・

DREAMTON VILLAGE PONT-ORK ~YUMEMI Factory~

前にネットでここの場所の存在を知って・・
一度でいいからいってみたかったの!!
しかしながら、車でないと絶対にいけないので~実現は難しいかな(><)って思ってた矢先☆
前のレッスンの時にK先生が「ここに行きましょう♪」って話を持ちかけてくれて!!!
本当に驚きましたー!!!

やっぱり、紅茶好きな人だと気になる場所とか一緒なんだなーって☆

そんなこんなで運転上手なMさんの車で私入れて5人でいってきましたー。

そんなこんなで車で1時間半ぐらいかけて到着。

そうすると~
イギリスにの素敵なカントリー村をイメージして作られた小さな村みたいな感じで・・
アンティークなものとか?ちょっとしたランチとか頂ける場所とかあったりしてね。

写真撮影があまりできない場所ってこともあって・・
雰囲気もこの2枚しか撮れなかったんだけどね・・^^;

やっぱり、素敵な場所でしたー。

そして、お土産を少しみた後、アンティークものをみて!!
ランチタイムをとりました♪♪

紅茶はなんとーカレルチャペック紅茶だと思われるものが使われていたよお!!
紅茶の名前も聞いたことがあるような??
ほんと・・ここで頂けるとは思わなかったなー。

5人いて・・色々なものを頼まれてたのですが・・
全てのお写真はやはりないのですが・・☆

フードはなんともイギリスでいただけるようなものばかりだそうで・・
なんと、イングリシュブレックファーストを頂けるメニューなんかもあり。

Oさんが頂いたのでお写真をおさめてきましたー。

b0194520_9544364.jpg


見た目が可愛いすぎますー!!!

b0194520_955575.jpg

b0194520_9551676.jpg


見事にイギリスのイメージにぴったりな感じで・・
しかも美味しかったとか!!

ちなみに、私は色々頂きたくて~よくばりなのもあり・・ここにきてまで(笑)

b0194520_956711.jpg


アフタヌーンティーセットを頼んじゃった!!!

イギリスにいつか?いったら・・
色々なアフタヌンティーを勉強をかねていただきたいなーなんて思ってたりしてて・・

b0194520_9574053.jpg


スコーンは・・かなりイギリスっぽいお味でもさっとした味でしたよ。

b0194520_959524.jpg


サンドイッチも☆美味しかったし・・。

b0194520_1001626.jpg


ミートパイはめちゃー美味しかった。


K先生やMさんたちもミートパイ頂いて・・絶賛してました(笑)
(※ミートパイのレシピの詳細がしりたーい!!!)


b0194520_9514529.jpg


紅茶は季節限定のものらしくて「ストロベリークリームティー」だったかな?
K先生ともペアリングを聞いたりして、とってもいい組み合わせでした♪♪

ほんとK先生といういう場をご一緒できることは本当にありがたいし!
勉強になります。


そんなこんなで満喫してきましたー^^☆

でお土産は・・といいますと!!

b0194520_1026436.jpg


なんとレモンのショートブレッドというのもを今回、初めてみかけて!!
K先生と二人で同じものをお買い上げし!!

b0194520_10274137.jpg

b0194520_10275464.jpg


今回はハーブティーのセレクトを買ってきましたー。
ここのハーブティー、初めてだけども・・とっても美味しいー♪

後々、カルディでも販売をしてるのを見かけたので☆
また、買ってしまいそう(笑)

ちょっと不便な場所にはあるものの・・まだ、工事中で完成してない箇所もあったりするので・・・
また、足を運んでみたいなー♪

この日、ご一緒させていただきました・・
皆様、本当に楽しいひと時をありがとうございました☆

また、お会いできますことを楽しみにしております♪



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2011-11-24 10:41 | アフタヌーンティー

ホテルリッツ・カールトン大阪にてアフタヌーンティー♪

こんにちは~★

主人との小旅行より昨夜、無事に自宅へかえってきましたー。
小旅行の記事はまた、追ってUPするとしまして(笑)

本日は英国展へ立ち寄った日にメインのおでかけをしたのですが・・
そのおでかけ先のことでもつづろうかと思います♪


この日は今現在、紅茶教室でご一緒させていただいている方々とおでかけしてきました♪

お出かけ先はコチラです♪♪

b0194520_1413763.jpg

b0194520_1415861.jpg


ホテルリッツ・カールトン大阪へいってきましたー。

目的地はといいますと・・こちらー。

b0194520_1425511.jpg



「ザ・ロビーラウンジ」で頂ける、アフタヌーンティーを満喫してきましたー!!
実は結構前より・・一度でいいからここでアフタヌーンティーができたらと思っていたので・・
ようやく念願をかなえてくることができました。


館内が重厚なのと少しばかり暗めだったことで・・雰囲気はおさめられなかったけども・・
とっても落ち着ける雰囲気の中、満喫してきたよー。


b0194520_147694.jpg


アフタヌーンティーには3種類ほどメニューがありましたが・・
私たちはドリンクを1種類チョイスできるのリーズナブルなものをセレクトしました。

ここでは「テイラーズ・オブ・ハロゲイト」紅茶を頂くことができるので・・
その中でも迷った末、「ヨークシャー・ゴールド」をチョイスしました。
同じ種類の紅茶ではありますが、おかわりはできましたよー。

b0194520_1410286.jpg

b0194520_1410403.jpg


ストレートでもミルクを入れても美味しい紅茶なので、
最近・・かなり私の中でもお気に入りです♪

b0194520_14115897.jpg

b0194520_14121263.jpg


フードはさすが・・リッツさんだけあって、ものすごく美味しかったー!!

その後、3段トレー♪♪が登場!!

b0194520_14133942.jpg


b0194520_14135676.jpg


ガトーショコラが?一番下で!!

b0194520_14143090.jpg


真ん中はスコーン♪♪
こちらがものすごく美味しかったの!!
イチゴジャムの盛り付け方がとってもおしゃれです。

b0194520_1416993.jpg


一番上ははパウンドケーキとヨーグルトとめちゃめちゃ豪華なアフタヌーンティーでした。

ちなみにこの日、5人でいったこともあって・・
このような形で提供されたみたいなんだけども・・
他の席をみかけたら、3段トレイにフードも一緒に盛り付けられてた感じでしたよ。

ゆっくり、美味しく頂いて・・
ピアノ生演奏を何度も聴いてて・・
気がついたら、なんと4時間も経過(爆)

ほんと、この日・・時間が過ぎるのが早くて驚きましたー。
優雅な楽しいひと時を過ごせましたー。

ちなみにお一人3450円ほどでいただけるので、ご機会がありましたら・・
ぜひ、足を運んでみてくださいね♪




ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2011-10-14 14:24 | アフタヌーンティー

TEA SALON Copenn~ティーサロン・コペン~にて・・癒しのティータイム♪

こんにちは♪

昨日はもちろんのこと・・ここ2-3日、私としては珍しく・・
仕事以外のお出かけが多く♪充実したひと時をすごしておりました。

少しずつここでも記事にてUPできればと思っております♪



以前~ブロガーイベントでご一緒になった方と昨日、約2年ぶりに再会しました♪
ずっと機会があったら、お茶やお食事しに一緒にいきたいなーって思っていただけに、
この日がとっても待ち遠しかったです!!

そして、ご一緒に優雅なティータイムのひと時を満喫してきましたー!!!


場所は梅田・阪急百貨店内にあります~「TEA SALON Copenn

コペンハーゲンの食器に囲まれて、
ティータイムのひと時がこちらでは満喫できます!!

以前から気になっておりまして・・
今回、初めて来店したのでどんな所か?ワクワクでしたー☆

色々なメニューの中から小腹がすいたので、私たちは二人そろって・・
アフタヌーンティーセットをセレクト!!!

b0194520_1572887.jpg


このシンプルなコペンハーゲンのデザインにうっとり!!!

b0194520_1575379.jpg


チーズとハムのサンドイッチ

b0194520_1581459.jpg


スコーンにオレンジピール入りのバターマフィン

まずはこの2種類とオリジナルブレンド(アッサムとウバのブレンドティー)の
紅茶がでてきましたー。

b0194520_1591791.jpg


とっても飲みやすいティーカップソーサーに美味しい紅茶♪
二人でこの大きさの白いティーポットが一つ、つきます。
美味しくて、ミルクを頂いたにも関わらず・・ストレートのままで美味しく頂いてました。

b0194520_1595137.jpg

b0194520_1510149.jpg



その後、アイスクリームがあるからとスイーツは別でだしてくれましたー!!

b0194520_15113273.jpg


しかしながら、紅茶が飲みやすく美味しかった為に・・この時には・・
ティーポットには紅茶がなくなってしまい・・(涙)
(紅茶を追加する場合は別途代金がかかるそうです(汗))
この時には紅茶なしで頂きましたー。

今度、頂くときは・・ちゃんと紅茶の配分を考えていただかなきゃー。

しかしながら、このボリュームでお一人様2000円だったし、美味しかったので・・♪
かなりお得なアフタヌーンティーセットだなーって思いました。

その上、今回、コペンハーゲンの食器を実際に使ってみて・・・
ティーカップ&ソーサーなどとっても使いやすくすっかり気に入ってしまいました。

ブルー好きな私にはたまらないこの食器の数々・・。

いつか買い揃えたいなーって思ったほどでしたー。


このアフタヌーンティーセット、また・・機会があったら頂きたいなー♪
そして、本当に久しぶりの再会で色々なお話をすることができて、
めちゃめちゃ充実したひと時を過ごすことができましたー。

その上、素敵なお土産までいただけてー!!


b0194520_15171985.jpg

b0194520_15172825.jpg


どれも大好きなものばかり・・。
嬉しいー紅茶が3種類も入ってたのには感動でしたー♪♪

そして~早速、ミントティーをアイスティーで満喫しましたが~
とっても美味しかったです♪♪

b0194520_15175860.jpg


一緒に頂いたとうきびチョコとの相性もばっちり!!

紅茶及び、頂いたもの美味しく頂きます。

ma-cyaさん♪本当に久しぶりに再会できて嬉しかったですし、
とっても充実した、楽しいひと時をありがとうございました♪

また、近いうちにご一緒にお茶できることを今から楽しみにしてますね♪


TEA SALON Copenn~ティーサロン・コペン~

大阪府大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店 7F

TEL 06-6348-8741
OPEN 10:00~20:00


ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。



ティーサロン・コペン 喫茶店 / 梅田駅(阪神)東梅田駅梅田駅(大阪市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.0


[PR]
by aya-tearoom | 2011-08-19 15:27 | アフタヌーンティー

新・紅茶教室の同期と初・アフタヌーンティーへ♪

おはようございます♪

新・紅茶教室へ通い始めてから・・早くももうすぐ半年となります・・!?
といっても、紅茶教室★は月に一度だけしか通わないので^^;

今までは同期とはレッスンだけで顔をあわせておりました。

しかしながら、この度・・同期のKDさんの提案にて~
アフタヌーンティーへ初めて★ご一緒させていただきました♪

この日・・集まったのは私含め4名でしたー★

そして、アフタヌーンティーへ向かった先はまたもやコチラです!!!
やはり監修されてるのが今現在習ってる先生って事もあり・・まずはここに行くことになりました。

そして、コチラでは今現在、先生の元で習ってた先輩だったりとか?
今現在、一緒に勉強してる同期もアルバイトで週に2度ほど勤めておりまして・・
その同期が居る日にあわせて、今回は行ってきましたー♪♪

なんと・・なんと!!!半個室みたいなー所をお席とっててくれてました!!!!
KGさん~お気遣いありがとうございます♪

ということで・・私は3月以来、二度目の来店です!!!
すっかりダマンリュミエール紅茶の大ファンです★


b0194520_2084142.jpg


二度目とはいえ・・やっぱりココは何度、足を運んでも素敵だわー!!!

b0194520_2093658.jpg

b0194520_209531.jpg



今回はまずは同期のお勧めしてくれた紅茶をセレクトしようと決めてきたので・・★

ジャルダンブルーというフレーバーティーをセレクト★
中国紅茶のベースにしたラズベリー風味のフレーバーティーだったと思います。

b0194520_2013310.jpg

b0194520_20445080.jpg


二杯目は大好きなグールースをセレクトして・・・みました。
一応、抹茶のミルクレープとのペアリングを意識して(笑)

本当に楽しい紅茶のひと時でしたー!!!

次回は関西に初・出店した・・「ラデュレのアフタヌーンティーにいきたいねー」
なんて話していたのですが・・それも実現できたらいいなー★
そう思うのでした^-^♪
(すでに新・紅茶教室の先生は体験済みのご様子・・・相変わらず、早いです(汗))

ご一緒させていただきました。同期の方々、本当にありがとうございました♪


ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2011-05-30 08:47 | アフタヌーンティー

リーガロイヤルホテルアフタヌンティー~サロン・ド・デ・ベルナルド~

こんばんは♪

最近・・めっきりスロー気味の更新なブログです★
実は・・ここ1週間、ずっとお仕事三昧だったの・・
しかし、ようやく明日、終わったら・・ひとまずお休み♪
嬉しいなー♪♪
しかも・・主人と休みが一緒なのも嬉しいです(笑)


先月下旬に大阪に引越ししてから・・
初めて~関西でのアフタヌンティーへ足を運ぶことができましたー♪

今回、ご一緒させていただきましたのは!
地元・紅茶先生をはじめとして、Mさんはじめとする生徒さんたち、私含めて5名でいきました★

関西初・アフタヌンティーの先はこちらでございます★

b0194520_23212557.jpg


リーガロイヤルホテル内にあります サロン・ド・デ・ベルナルド

b0194520_2323344.jpg

b0194520_2323364.jpg


ここでは少し前に記事にしたばかりのダマン・リュミエールの紅茶を頂きながら・・
アフタヌーンティーを満喫することができます★

b0194520_23265915.jpg

b0194520_23271439.jpg

b0194520_23272665.jpg


なんとここではティーカップ&ソーサーをいくつかあって・・
そこからお好みのものをチョイスできるんです♪
すごく素敵なティーカップ&ソーサーにもうどれにしようか?かなり迷いました(**)

b0194520_2329729.jpg

b0194520_23292920.jpg


こちらのソーサーで地元先生のお勧めしてくださった。ダージリンを頂きました♪

ものすごく美味しいー★

そして・・メインのアフタヌンティーはこんな感じです♪♪

b0194520_23441695.jpg

b0194520_23443021.jpg


お皿もとってもこってて素敵です★

b0194520_2345119.jpg


b0194520_23454426.jpg


スコーンがかなり小ぶりで可愛いかったよ!!!

b0194520_2346931.jpg

b0194520_23475011.jpg


ケーキがものすごく可愛いのも好み♪♪

他の方々はグールースやアッサムやキーマンなどのさまざまの紅茶を頼まれていたので色々なのをシェアしながら頂きました♪♪

1杯目もティーソーサーのサービスだったのに♪なんと2杯目もいただけることに・・・

そこで私は気になったこちらの紅茶をチョイス♪♪

b0194520_2348692.jpg

b0194520_23511973.jpg


アニチャイ

ジンジャー・グローブ・レッドクローバー・カルダモンなどを加えた中国紅茶・・
大好きなスパイスばかりだったのでストレートでも頂いたけども・・これめちゃめちゃ美味しい♪
ストレートなのに、スパイシーみたいな!!!

b0194520_23513058.jpg


もちろん、ミルクを入れると・・チャイ感覚でお手軽にいただけます。
これはほんといつか茶葉で購入したいほどのお気に入り♪♪

そして・・一緒に食べたマカロンとチョコも最高に美味しかったー!!!

b0194520_235444100.jpg


震災後、初めてこの日に人と会って~アフタヌンティーをしたけども・・
やっぱり、こういう時こそ・・こういうお出かけって最高にいいなーなんて♪♪思った・・
そんなひと時でしたー!!!

なわけで・・ここに何と3時間以上も居座っちゃいました(笑)

また、誰かとこういうアフタヌンティーへ行きたいなー♪


しかしながら、ほんとここのアフタヌンティーは雰囲気もよく且つ、
紅茶・スイーツともに美味しいし・・
正午~で1日10組限定でお一人様3200円でご利用いただけますよ♪

関西在住の方々・・もし、ご興味がありましたら是非、お立ち寄りくださいませ♪

余談ですが、ここのサロンの監修をしたのは私が今現在通ってる紅茶教室の先生だったりします♪
そんなこんなでずっと足を運んでみたかった所だったから・・
念願がかなって、本当によかったです★




ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2011-04-12 23:50 | アフタヌーンティー