「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:紅茶( 39 )

2012年 クリスマス ★1 ~素朴なお家ツリー&クリスマスティー~

こんにちは♪

もう12月も気づけば・・
中盤だったりするんですね(><)

12月って寒いのは苦手なだけにめちゃめちゃ嫌だけども・・・・
クリスマスの時期までは♪
毎年、電飾やイルミネーションが大好きな夫婦としてはほんと楽しみな時期だったりもするんだ♪

そんなこんなで毎週末はあらゆるクリスマスのイルミネーションなどにお出かけしてるのですが・・
そのことはまた追って・・UPするとして!!

お家でもちょっとクリスマスの雰囲気を楽しもうかな?って思って・・★

クリスマス当日も来週にひかえ・・
先日、我が家のツリーもとうとうだしましたよー♪

b0194520_15494884.jpg

b0194520_15501674.jpg

b0194520_15503359.jpg


今年はちょっとだけオーナメントを変えて・・みたぐらいかな?
来年はもっと雰囲気を変えてみたりしてみようかと(笑)

b0194520_15521030.jpg


過去のカレルチャペックのクリスマスティーの缶と・・
ドイツクリスマスで頂いた、グリューワインのクリスマスカップを飾って・・(笑)

そして・・クリスマスというと・・
やはり、紅茶好きとしたら、この時期に発売されるクリスマスティーが気になるところ・・(笑)

今年は・・こちらの紅茶を購入してみたよ!!

b0194520_1554427.jpg

b0194520_15542030.jpg


先日、コンテストに参加させていただいた・・
JANATさんの「クリスマスティー」をこの度、初めて購入してみたの♪

なんと・・カルディで1缶、790円ぐらいでGETできました!!!
b0194520_15554082.jpg


見た目もとっても可愛いですよねー!!!

クリスマスティーもメーカーさんに応じて色々なアレンジをされていますが・・
大半のクリスマスティーにはアップルとシナモンがブレンドされてるのが多くて!!

JANATさんのクリスマスティーも上記の両方共にブレンドされています♪

b0194520_15574191.jpg


かなりシナモン風味のつよいクリスマスティーなので好みはわかれるかもわかりませんが・・
私は結構、好きな味なのかも!!!


本当は色々なクリスマスティーの飲み比べをしたかったのですが(><)
今年は・・ちょっと節約をかねて・・購入を断念(++)

その代わりに♪ちょっとでもクリスマス気分を楽しもうと思い!!
試しにオリジナルでクリスマスティーを自宅にあったハーブでブレンドしてみました♪

b0194520_15593719.jpg


一つはシナモンとアップルが入ったブレンドにして・・★
もう一つは・・シナモンなしでアップルとカモミールをベースにして
見た目も可愛い感じにしてみたよ!!

b0194520_1654250.jpg

b0194520_166493.jpg

b0194520_1661952.jpg


b0194520_1664886.jpg

b0194520_167035.jpg

b0194520_1671122.jpg


自宅にあった紅茶缶にいれて・・1週間以上ねかせて・・★

淹れて頂いてみましたー♪

販売しているブレンドよりも優しい感じの香りではあったものの、
なかなか、美味しくいただけました♪

個人的な意見としてはもっとスパイシーがきいててもよかったかな・・
来年はもっとスパイシーなものをチャレンジしてみたいです。


もう少し楽しめるクリスマスのシーズン、出来る限りで満喫していきたいなーって思います♪


2012年、私のクリスマス!HOTな過ごし方!

My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-12-17 16:11 | 紅茶

トワイニング紅茶 ~アーグレイ紅茶~ リニューアル発売!?

おはよう♪

あらゆる紅茶を大好きで頂いております・・私ですが・・♪
その中でもダントツ、一番好きなのは「アールグレイ紅茶」だったりします。

もう、15年以上前になるのかな?

まだ、銀座でバイトをしていた頃に初めて入った紅茶専門店が
「トワイニング紅茶」のティールームで♪
(残念ながら、もうこちらのティールームはかなり前に閉店しちゃったけど(><))

その時に飲んだ・・紅茶が美味しくて♪
それが・・私が紅茶を好きになったきっかけ。
(ちょうど銀座で働いてたバイトもあるティールームでしたしね。)


そんな思い出深い「トワイニング紅茶」が
少し前に缶から商品をリニューアルされたばかりで・・

そのリニューアルされ、最高級茶葉を使った・・「トワイニング紅茶」を
是非、頂いてみたいなーって思ってた時にある日、我が家に届いたの♪

b0194520_9514046.jpg


めちゃめちゃ嬉しいわー!!!

届いた当日・・に早速、ストレートで頂いてみました♪

b0194520_9522829.jpg


やっぱり、美味しいねー!!

アールグレイ紅茶ってメーカーさんによって使ってる茶葉は違ったりして・・
その茶葉の種類に応じても全然、味わいがかわるのですが♪

「トワイニング紅茶」のアールグレイは中国茶葉にベルガモットの香りをつけてありますよ。

中国茶葉ベースってこともあって・・ストレートだけではなく♪

b0194520_958159.jpg


ミルクを加えて・・ほんのりお砂糖を加えても美味しかったよー!!

そして・・ローズレッドを加えて♪
ちょっとしたブレンドティーを作ってもみました!!!

b0194520_9574651.jpg

b0194520_9575964.jpg


見た目もとっても可愛い紅茶ですが♪

b0194520_9592795.jpg


これがまた、美味しいんですよー!!
ちょっと寝かせたほうが・・美味しさがUPしました♪

そして・・お茶菓子には・・先日、久しぶりに食べた♪
堂島ロールケーキと!!あわせてみましたよ。

b0194520_10218.jpg


ほんと・・美味しく!!癒しのひと時でした♪

今日もお休みなので・・「トワイニング紅茶」のアールグレイ紅茶を頂きながら・・
ゆっくりと過ごしていこうかとおもいます。











片岡物産オンラインショップ

片岡物産 ファンサイトファンサイト参加中


My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-11-21 10:03 | 紅茶

お家でのティータイム★2 ~紅茶編~

おはようございます♪

今日は・・全国的に雨ですね・・(><)

そんな雨の日こそ、紅茶って・・美味しくいただけるんですよー♪
なので、憂鬱な天候こそ~美味しい紅茶でリラックスしてくださいね!!

ってことで・・本日は帰省中にGETしたお茶での
お家でのティータイム・紅茶編をお届けしたいと思います♪
Facebookでご紹介したところもあるかと思いますが・・★

ここではFacebookでお届けしきれないところも含めて、
お写真中心にダイジェストでざっくりで・・お届けしますね!!

まずは・・少し前にUPしたばかりの「紅茶専門店ジークレフ」の紅茶を♪
せっかく、農園ごとで違う茶葉で購入したので~
久しぶりにテイスティング形式で頂いてみました♪

b0194520_863371.jpg

b0194520_864580.jpg


ダージリンセカンドフラッシュのバラスン農園・シンゲル農園

ただただ・・紅茶をじっくり、味わうことも大好きなので♪
こういうテイスティング形式も★たまにはいいかも!!

そして、テイスティングした結果!!

b0194520_875741.jpg


和菓子には・・シンゲル農園のほうがあうかも!と思い・・
改めて淹れなおしてあわせたら、やっぱり美味しいー♪

b0194520_8111296.jpg


もちろん、アッサムセカンドフラッシュも同じようにテイスティングを満喫(笑)

b0194520_8561854.jpg


同じメレン農園のものとは思えないほど~茶葉も違うし!!
味わいも全然、違うし、ストレート向きなのと・・
ミルクとの方が美味しくいただけるのだったりときっぱり、わかれたほど!!!

b0194520_8234679.jpg

b0194520_824063.jpg


その後、ミルクと相性がいいアッサムに♪
大好きな体を温める効果があるカモマイルティーをブレンドし!!

b0194520_8244548.jpg


ベノアのスコーンと楽しんだり♪

b0194520_8251486.jpg


ストレート向きのアッサムにはコージーコーナーのケーキとあわせてみたりね♪


そして・・すっかり大ファンになった「ミツティー」の紅茶は・・
帰省中に購入した茶葉が・・ほとんどなくなってしまって(><)

思わず、楽天で初購入!?

b0194520_8282855.jpg


茶葉セレクトおまかせ3点セット・・なんと初回限定で1000円と破格で!?
届いたのが、この3種類!!

あまりにも内容がよすぎます!!
2点かって、すでに1000円以上の茶葉なので、本当にお買い得ですよね!!

b0194520_8295156.jpg


ここのヌワヤエリア初めて頂いたけども・・・
超ー美味しいー!!!

ますます、ヌワヤエリアが好きになりそう♪♪

そして・・以前にも購入したキャンディがまたはいっていたのも嬉しかったなー!!

「紅茶専門店ディンブラ」の紅茶では♪

b0194520_8345434.jpg


もちろん、ストレートで頂いても美味しいけども♪

b0194520_8363515.jpg


磯淵先生の作り方で頂くチャイや(ロイヤルミルクティー)

b0194520_836533.jpg


自家製レモンピールを使って作ったアレンジチャイなど♪かなり満喫中!!

そして・・帰省中に再会できた~
D子より♪紅茶も頂きました!!

b0194520_8393176.jpg


軽井沢紅茶館サンビームの「アールグレイ」
ティーパックがいくつか入っていたので、何度もじっくり味わったよ!!

早速、頂いてみたところ・・「アールグレイ」でも
ダージリンらしい香りがするなーって思ってね♪
裏面をみたら~インドという表記が!!
これはダージリンもブレンドされてるんできっと、間違いないですねー★

b0194520_8431225.jpg


アールグレイのベルガモットの香りが引き立ちつつも、
ダージリンのほのかの渋みも味えて!!
美味しいー!!!

ちょうど、そのタイミングで同期から頂いた焼菓子があったので・・
そちらとの相性も抜群でした!!

D子、美味しい紅茶をほんとありがとうねー!!



お写真にあえて撮らずとしても・・関西に戻ってから~★
これだけ紅茶を買ってきたこともあって!!!
ハーブティー同様!!紅茶の摂取量も増えたような気がします(笑)

以上、紅茶編でした!!
長い文章にお付き合いいただきありがとうございました!!


さて、今日は午後から・・パートなんですが(++)
その前に・・午前中は久しぶりなトコロへいくことになりました♪

行った先はFacebookとこちらでは後日、お伝えするねー!!
それでは皆様、ステキな1日をお過ごしくださーい!!


My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-10-17 08:53 | 紅茶

紅茶ギフト&変わった茶葉 ~お家でのティータイムのひと時★~

こんばんは♪

またもや紅茶ネタです(笑)

神戸散策に引き続き・・
お友達のプレゼントで私は紅茶をチョイスすることが圧倒的に多いですがー(笑)

そんなギフトの紅茶を先日もまたいくつか購入してきたので、ご紹介したいと思います★

b0194520_18482677.jpg

b0194520_18484244.jpg


今回は大好きなMulesna Teaより★3種類購入してきました★

ばら色のハーモニー 

ラズベリーベースのフレーバーティー♪

ブルービードロ 

ジャスミン・アールグレイのブレンドティー♪

どちらもそれぞれ、お友達用のギフトに★購入!!

そして・・もう1種類は♪

b0194520_18544593.jpg


ポトトゥワ オレンジペコ

こちらはムレスナティーでは珍しくブラックティーで★
ルフナ地方とサバラガムーア地方って所の両側にかかってる地方にある茶葉みたいで!!

頂いたことがなかったり、変わった紅茶があるとどうも気になってしまい(笑)
思わず、先日・・お会いしたSさんのギフトの分と一緒に私の分まで購入しちゃいました。

ちなみにムレスナティーの創業者 アンスレム氏もお気に入りの茶葉だそうです★

b0194520_193282.jpg


OPタイプの大きな茶葉なので・・少し長めにじっくりおいていただきました♪

ホットはもちろんのこと・・★

b0194520_1945135.jpg


アイスにしても、美味しかったです。

b0194520_194140.jpg

b0194520_1942458.jpg


b0194520_1953578.jpg

b0194520_19546100.jpg


クセが全然、ないので・・飲みやすいうえに★
スイーツも美味しさを増した気がします♪♪

ほんと・・紅茶の種類って奥深いですね(><)

また、新ものがみつかったら~是非、頂いてみたいです。






※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-07-23 19:07 | 紅茶

「Merci ~ありがとう~」

こんばんは♪

またもや少しばかりお久しぶりです!!
何気に更新したいことが山ほどあるのに(爆)
なかなか多忙で時間がとれなかったりしてる今日この頃ですが・・
ちょっとずつ、過去のことからUPしていきたいなーって思ってます!!



そんな多忙気味な私ですが・・
実は・・関東へプチ帰省してました・・★
しかも、滞在時間が今までにないたった24hというかなりの弾丸帰省スケジュールでした^^;

その帰省中に足を運ぶことができたカフェでお茶した時にたまたま、出会ったのが
「Merci~ありがとう~」というタイトルのフレーバーティーです♪

b0194520_1944292.jpg

b0194520_19444046.jpg


フランス紅茶のエンジャポンさんとそのカフェがコラボしております♪
オリジナルのフレーバーティーです★

今回のタイトルや紅茶の名前になってる「ありがとう」って言葉を
私は常日頃からとっても大切に思ってるし、大好きな言葉の一つなのですが・・

今回の弾丸帰省を通じても「ありがとう」って感謝の気持ちが
いっぱい感じたひと時を過ごしてきました・・★

ちなみに帰省したきっかけは?というと・・
どちらかというと私は元気だけがとりえだとよく言われますが(笑)
ここ最近、色々なことがちょっと重なり・・
珍しく元気がないことが多かった私を気遣って主人が何気なく
「気晴らしに関東へ遊びにいっておいで♪」といってくれたこともあり、

本当に今回はこれだけの弾丸スケジュールだったことと時間的なこともあって関東に住んでいる大切なお友達に帰ることをお伝えできなかったことだけは私の中で心残りではありましたが・・(++)

元気がない時だったからこそ、そういう時に一番に会いたいなと思う。
私にとって一番大切な親友と会いに行くというのが♪
今回、弾丸帰省した一番のきっかけだったんです♪

弾丸帰省したことで・・
いつもと違う空気をすえるだけでもかなりの気晴らしになったし・・★

親友に会った時に色々な話が出来たこともあり、、。
めちゃめちゃ心が軽くなったよー。

今までは帰省ってどうしてもお金がかかるから・・(><)
年に2回ほどにしようって決めてたこともあったけども・・
今回ばかりは本当に思い切って、帰省してきてよかったよー♪
こういう帰省の仕方もたまにはいいかも!

親友のおかげでたった24Hの滞在とは思えないほど・・充実な1日になりました・・★
この度は会えてめちゃ嬉しかったよ。本当にありがとう♪

そして、今回~弾丸帰省を許してくれた主人と
滞在中に美味しいご飯をご馳走してくれた父も「ありがとう」♪

そんな「ありがとう」って感じて心からほっこりしながら自宅で頂いた紅茶は

柑橘系の香りとスリランカ紅茶の優しい味わいがいつも以上に心を温めてくれたし、
そして・・「ありがとう」って気持ちが物凄く感じてることもあり
いつもに増して、美味しかったです・・★

これからも「ありがとう」って気持ちや言葉を大切に日々、過ごしていきたいなーって思います。


今回、ご紹介した紅茶のカフェなど・・
足を運べたところはまた、追ってご紹介しますね♪


※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-07-19 21:35 | 紅茶

コパン ~ルピシアオリジナル紅茶セット♪~

こんばんは♪

先日のある日、突然嬉しいギフトが我が家に届きましたー!!!

それはこちらのギフトです!!

b0194520_18441351.jpg


なんと、コパン×ルピシアのコラボの紅茶ギフトセットでした!!

実は3月のバースデープレゼントに★
D子から頂いたバースデープレゼントの一つに入っていた♪
コパン~メープル味~の裏側にルピシアのコラボのプレゼント応募があり!!
そのバーコードをD子がコパンと一緒に以前頂いたコパンのバーコード(応募券)を2つ余分に私にプレゼントをしてくれたことがきっかけにそれと今回、頂いたコパンと一緒にはがきに貼って駄目元で応募してみたの!

どうもそれが・・当たったらしく!?
本当に届いたときにはめちゃめちゃ驚きました!!

b0194520_18481086.jpg


コパンが3種類のお味のものと・・★

b0194520_18483452.jpg


未発売のコパンとのコラボの紅茶の茶葉とジャムが3種類入っておりました!!!

早速、届いたその日にこちらを頂いてみましたー!!

b0194520_1850265.jpg

b0194520_18504210.jpg

b0194520_1851080.jpg


一番に気になった、柑橘系のハニーオレンジ味の紅茶とジャムをコパンにあわせていただきました!

b0194520_18525421.jpg

b0194520_18533527.jpg


まずはジャムを入れないでストレートで・・★
あっさりしてましたー!!

b0194520_18552439.jpg


コパンが進む・・進む・・本当にこのペアリングが美味しい(笑)

b0194520_18554457.jpg

b0194520_18562022.jpg


ジャムを入れた方が美味しい紅茶になりましたー!!

そして、メイプルシロップ味の紅茶には・・★

b0194520_18571496.jpg


パンケーキとあわせたら・・これがまた、美味しいー!!

b0194520_18575582.jpg

b0194520_1858857.jpg


ミルクジャムを入れたら・・ほんのりメイプル味のミルクティーに♪
主人は結構、好みだったみたい!!

まだ、もう1種類はいただけてないけども・・じっくり味わっていただきますね★

ほんと、紅茶とのご縁を感じたし・・
今回のプレゼント当選へと結びついたのはお心遣いして頂いたD子のおかげなので・・
これからも大切に美味しく頂くねー♪

この度は本当に本当にありがとねー!!!


※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-06-16 19:01 | 紅茶

我が家の紅茶の在庫 ★水出しアイスティー 2012★

おはよう♪

少し前の休日に我が家の紅茶のストックの整理をしましたー♪
今現在、我が家にある紅茶のストックは・・

b0194520_213628.jpg


やはり、予想通りにこんなに沢山ありましたー(汗)
こちらは茶葉の分・・★

ティーパックの分もこんな形で整理をしてみたよ・・。

b0194520_21364153.jpg


ここ最近、ほんと紅茶を買うのを控えめにしているものの、、。
やっぱり帰省をしたりするとどうしても気になって購入をしてしまったりとか?
してるんだろうーな♪

そんなこんなでしばらくは紅茶に困らなさそうです(笑)

しかしながら・・真夏になると大阪はかなりの猛暑・・^^;

少し前より我が家でも毎日のように水出しアイスティーを作るようになったよ!!
そんな時に~これだけ紅茶の種類があるので気分で日替わりで種類をかえれるのも嬉しい♪♪

最近、こんな感じで作ることが多くなったの!?

b0194520_21392540.jpg

b0194520_21402011.jpg


今までは1リットルずつ作っていたのですが・・
色々な種類を少しでも新鮮な状態で頂きたいので~だいたい600mlぐらいを作ってます♪

好みも茶葉によっても変わってくるけども・・
私はだいたい6時間から7時間ぐらいを常温でおいてるかな?

我が家ではティーパックでするよりか?
お手持ちの茶葉で容器に移すときに茶漉しで茶葉をとる方法の方が断然、多いかも♪
(もちろん、軟水の美味しいお水でね♪)

ちなみに昨日も朝早くに・・ヌワヤエリアの水出しアイスティーをつくり・・♪♪

b0194520_2142567.jpg


お昼にはできあがってましたー!!
ヌワヤエリアはお食事にもあうのでよく水出しで頂いてます♪
これからの時期はアイスティーいいですよね!!!

いっぱい、美味しいアイスティーを我が家で味わっていきたいと思います★

【K+dep(ケデップ)】結露知らずの保冷グラスはテーブルを汚さず冷たさキープ! ←参加中

しかしながら、ちょっとこのようにグラスをおいているだけで我が家は非常に暑いので(++)

b0194520_2144227.jpg

b0194520_21441525.jpg


結露が・・・(涙)たまってしまうので・・
コースターなかったら、間違えなく・・テーブルはかなりびしょびしょになります・・。
なので、我が家ではこのようにコースターが手放せないわけですが(><)



しかし・今って・・グラスでも結露もたまらずにコースターなしでも大丈夫な!!!
素敵なグラスがあるみたいなのー♪♪

b0194520_21514748.jpg


二重グラスになっていて・・コースターは使わずにすむし。。
なんと耐熱グラスなのでホットでもOK♪
しかも保冷になってるので・・ずっと美味しいアイスティーが飲めるみたい!!
是非、我が家でも使ってみたいなー♪♪

K+dep(ケデップ)コースターレスシリーズ

※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-05-25 08:33 | 紅茶

ダマン・リュミエール紅茶でお家ティータイムのひと時・・☆

ギフコファンサイト参加中

おはようございます♪

今日と明日は2週間ぶりのの連休なんです♪
これから、もう2ヶ月前ほどから楽しみにしていた予定があって・・楽しみ♪



さて、先日~フランス紅茶の中でも☆大好きな
ダマンリュミエールの紅茶のティーパックが我が家に届きました♪♪

b0194520_18521597.jpg


今回、我が家に届いた紅茶はティーパックの5種類で♪

☆ダージリンティー
☆ブレックファーストティー
(セイロン・アッサム・ダージリンのブレンドティー)
☆4レッドフルーツティー
(チェリー、イチゴ、ラズベリ一、レッドカラントのフルーツが入ったフレーバーティー)
☆アールグレイ
☆セイロン OP


まずはセイロンOPでお家ティータイムを満喫♪♪

b0194520_18574488.jpg


ティーパックっていってもこのようにちゃんとした茶葉になっていてるので・・
本格的に美味しい紅茶がお気軽に楽しめます~♪

b0194520_18582463.jpg


ややストロングな紅茶なので・・ガレットとペアリングにしてみたけども~
とっても合うペアリングでしたー♪♪

そしてー大好きなアールグレイを♪

この時期にぴったりな♪アイスティーで満喫!!

b0194520_1902799.jpg

b0194520_1903934.jpg


ティーパックでも美味しいアイスティーを十分に楽しめました♪♪

何度飲んでもダマンリュミエールの紅茶は美味しいー!!

そんなダマンリュミエールの紅茶は・・♪
お歳暮・お中元などのギフトなどのグルメギフトのWEBサイト☆

ZORAさんでもおとり扱っておりまして、購入できますよ!!
他にも魅力的な美味しい紅茶がそろっておりますのでよかったら~
下記のサイトをご参照くださいませ!!!

贈る人も贈られる人も楽しいグルメサイト【贈楽ZORA】

この度は久しぶりに美味しい紅茶にありつけて嬉しかったです!!
やっぱり、美味しい紅茶でのティータイムは癒しのひと時ですねー!!!

※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-05-16 07:57 | 紅茶

初!?紅茶用テイスティングカップ♪

こんばんは♪

以前よりずっと探していた・・紅茶用のテイスティングカップを
ようやく♪♪我が家用にGETができました!

b0194520_1905267.jpg


なんと、紅茶の茶葉付のものを発見!?

b0194520_1915856.jpg


コーディネーターコースを受講しようか?悩んでた時に・・
テイスティングカップを探し始めて~
なかなか予算的にもいいものが発見せずに!
ずっと購入することを見送っていましたが・・

b0194520_192984.jpg


やっと、いいものを発見しましたー!!
早速、一緒に届いた茶葉でテイスティングをしてみたよ(笑)

いずれはもっと数が欲しいところだけども・・
ひとまず、2カップあれば飲み比べはできるかな・・★


これで紅茶の独学ができるかも・・!!
昨年まで学んだ復習も少しずつ、テキスト見ながらやっていこうかと思います!!

ちなみに私はこちらででテイスティングカップをGETしましたー!!
ご興味がある方は是非、ご覧くださいませ♪





※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-05-05 19:10 | 紅茶

最近、我が家でのティータイムのひと時・・☆

こんばんは♪

昨日も引き続き、お出かけしていて・・癒しのひと時をすごしてきました♪
また、そのことは追ってUPすることにしてー♪

最近、外出頻度も多いこともあって、
なるべく買わないようにしていた紅茶を買ったり、頂いたりもして・・
ストックが少々、増えてきたので・・
最近のお家ティータイムのひと時を交えながら、ご紹介したいと思います♪

まずは先日、サプライズでもうすぐそのバースデーを迎えるとのことで・・
友達より少し早いバースデープレゼントとのことで紅茶を沢山、届きましたー♪

b0194520_17333592.jpg


紅茶舗 サウザンドリーフの紅茶は頂くのが初めてだったので嬉しかったな☆

しかも頂いたものが日頃からよくいただく、ディンブラとダージリン♪
そして、2011年度の新茶 ウバに☆可愛いストラップまで・・頂きましたー☆

早速、2011年の新茶ウバを美味しく頂きー♪

b0194520_17352418.jpg


ウバらしい爽やかさとスモーキーらしい感じが美味しい♪

ディンブラ紅茶は☆
大好きなシフォンケーキと共に・・。

b0194520_1737985.jpg

b0194520_17372516.jpg


ドライフルーツのシフォンケーキ、
初めて作ったけども・・美味しかった!!
小さな型だったから、カップサイズにも少し焼いてみたよ!!

b0194520_1739373.jpg


カップ型は可愛いしー☆少量サイズなのもいいよねー!!

紅茶はほんと・・どれも美味しかったー♪
ここのショップの紅茶にはまりそうです(笑)早速、愛用させていただきます。
大好きな紅茶をいっぱいありがとうー♪


そして~一昨日、料理教室で・・芦屋方面まで出かけたのでー♪

帰りがけに気になってた紅茶と雑貨を扱っててとっても可愛い雰囲気のカフェでもある、
1/f U:rali-えふぶんのいちゆらり-で初めて茶葉のみを購入してみたよ。

b0194520_17401444.jpg


ストレートティーブレンド

b0194520_1741257.jpg


ダージリンとアッサムのブレンドではないかな?と飲んでて感じた私・・。
このブレンドの具合が物凄く美味しかったの!!

b0194520_17413065.jpg

b0194520_17421118.jpg



料理教室
の復習をかねて作った、クレームブリュレとも相性がばっちり!!

そんなこんなですっかり気に入っちゃったので!!

今度はカフェでお茶してこようかな?と思ってます。

そして、同じ芦屋で以前から大好きな紅茶専門店リュクスの紅茶のショップにも立ち寄り♪

b0194520_19135538.jpg


アールグレイベースの柑橘系のフレーバティーの「セレブ」と
ギフト用に「ローズ」紅茶を購入ー☆


最近、あまり紅茶専門店へ足を運べてはいないものの・・
やっぱり、お家でのティータイムには紅茶がかかせずにいてるから・・
大好きな紅茶とのティータイムができるってなんだか幸せです・・☆

今年もまた・・紅茶の視野が広がったらいいなー♪



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-03-09 19:20 | 紅茶