カテゴリ:カフェ 関東( 12 )

カフェ 吉祥寺 ☆HATTIFNATT -吉祥寺のおうち-☆

こんばんは♪

本日は再び、関東帰省記事をUPしますね!!

なんと、帰省中は日帰りで大好きな街の一つでもある、
吉祥寺へも出かけることができました♪
今回、ご一緒させて頂いたお友達はお正月以来の再会を果たした、Mちゃんです♪

Mちゃんといつか一緒に吉祥寺で散策にいこうねーって
もう半年以上前からの二人の願いがようやく、かないました♪

吉祥寺ってこともあって・・
今回は珍しく私の頼りないナビでご案内させていただきました(爆)

Mちゃんはこの日、半日はお仕事だったので・・
午後は半休をとってくれて、お昼過ぎに仕事の後すぐにかけつけてくれたので♪
待ち合わせしたすぐさま、ランチへと向かいました!!

吉祥寺は本当に素敵なカフェがあまりにも多すぎて!!!
どこにしようか?迷ったのですが・・・今回は下記のカフェにしました♪

b0194520_21205673.jpg

b0194520_21211090.jpg


HATTIFNATT -吉祥寺のおうち-

吉祥寺駅からは5分以上は歩いたかな?
かれこれ、1年ぐらい前から気になっていたカフェの一つで・・
ようやく、行くことができました♪

外観がめちゃめちゃ可愛いー!!

そして、カフェ内もめちゃ可愛いかったわー。

b0194520_21234138.jpg

b0194520_21235686.jpg


靴を脱いでくつろげるようになっていて、
小さなお子様や可愛いもの好きな女子だったら、気に入るのでは?

ここでは二人共にランチセットを頂いてきましたー!!

b0194520_21252150.jpg


b0194520_21265949.jpg


お友達Mちゃんは♪

確か?トマトカルボグラタンだったような?
美味しいーっていっててたよー♪

そして・・私は(笑)

b0194520_21274038.jpg


アボガドのタコライス♪

もうーこの大好物のアボガドがこんな大きくのっかってて・・
メニューをみて、結構・・即決でしたが!!

こちらー超ー美味しかったわ~♪
早速、大阪に戻ってから自宅でも再現して作ったほど!!

アボカドって本当に何にでもあうんだねー(笑)

セットで珈琲・紅茶がついて確か950円ぐらいだったかな?

ランチはやっぱり、安くていいよねー!!

ランチタイムから・・
美味しいものを食べたりしながら、
まったりと色々と話したりして過ごせて嬉しかったです♪

その後・・ぶらりした後にもティータイムへ突入したので・・
また、その模様は追ってUPしますねん!!

ハティフナット 吉祥寺のおうちカフェ / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5






※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-09-21 21:37 | カフェ 関東

横浜・元町☆ STARLIGHT CAFE☆にてティータイム♪

こんにちは♪

先日、横浜で1年ぶりぐらいに再会した、
マタニティーライフを過ごしてるSちゃんと横浜でランチをした後に、
その後、電車で横浜から中華街をぶらりし、
その後・・元町に行ってきた際に♪ティータイムをしてきたのだけども・・

とってもそこのカフェが素敵なところだったのでご紹介したいと思います!!

そんな素敵なカフェはこちらです!!


b0194520_10165092.jpg

b0194520_1017343.jpg


スターライトカフェ 元町

有名なスタージュエリーがプロデュースしているレストランで♪
ランチとディナーの間の時間はカフェとしてOPENしているみたいで!!

なんと、ここのレストランでは貸切でレストランウエディングをおこなってるそう・・☆
ランチコースもディナーコースもものすごく美味しそうで!!

ちょっとした記念日で利用するなどにもいい感じでしたー。

内観もそういうことがあって、物凄く素敵だったのに・・
お写真を撮り忘れちゃったよお^^;


なんと私の大好きなアフタヌーンティーセットもカフェメニューに
あったりして・・悩んだけども^^;

今回は初めての来店ってこともあって・・・

それぞれ、違うスイーツとハーブティーソーダを頂いてきました♪

b0194520_10221314.jpg


b0194520_10225375.jpg


Sちゃんはハイビスカスベースのハーブティーソーダーに♪

見た目だけどもとっても可愛いですよね!!

b0194520_10243941.jpg


ふわふわに仕上げたレアチーズケーキを頂いてました。

ほんと見た目はレアチーズにみえないほど可愛いですよね。
真っ白なレアチーズ。まるで天使のような感じで美味しそうでした!!
私も今度、こんな感じでレアチーズ作ってみたい☆

b0194520_10253062.jpg


私はカモミールベースのハーブティーソーダーに♪

こちらも見た目がめちゃめちゃ可愛いうえにとっても美味しいの!!
レモングラスなどもブレンドされててあっさりしてました。

b0194520_10262930.jpg


自家製アップルパイのバニラアイスクリーム添え

りんごの食感をそのままで見た目よりも甘さ控えめで美味しかったわー。
お皿の盛り付け方もとってもお洒落♪♪

さすが、スタージュエリーがプロデュースしているだけあって・・
物凄くお洒落な上に・・それを裏切らない美味しさに♪感激!!

Sちゃんのお友達が以前にここのカフェに行ったことがあって・・
そこで今回、こんな素敵なレストランを知ることができたのも本当に嬉しかったよー♪

そんなこんなで本当に久しぶりの再会を今回、果たせてよかったです。
Sちゃん、お体を大事に元気な赤ちゃんを産んでね!!
そして、今回はお時間作っていただいてありがとう!!

是非、次回は赤ちゃんとの初対面ができることを楽しみにしてるね~♪

※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-09-16 10:33 | カフェ 関東

Aoyama Flower TEA HOUSE

おはよう♪

今日は昨日に引き続き・・弾丸帰省で足を運んだ♪
ティータイムのカフェのことでも綴っていこうかと思います!!


ティータイムは以前から気になっていて・・
行ってみたいと密かに思っていた、こちらへ初めていってきましたー!!

b0194520_8144085.jpg


表参道駅からすぐのところにある・・
Aoyama Flower ショップの奥にあるこちらのカフェです♪

b0194520_816227.jpg


Aoyama Flower TEA HOUSE

もう~雰囲気がなんともいえないほど・・素敵で♪
これだけでもきてよかったなんて思ったり(笑)

Aoyama Flowerショップはもう10年以上前からここにあったのは・・
学生時代の友人の結婚式二次会でサプライズの花束を購入したことがあったので・・
存じていたけども・・当時はもちろん、そんなカフェなどなくて・・☆

こんな場所にカフェができたんだなーなんて思ったり♪

b0194520_818524.jpg


Aoyama Flowerショップを眺めながら・・のティータイムいいですよね♪

カフェ内の雰囲気も素敵でしたー!!
ここでは簡単なランチにスイーツが少々・・
そして・・オリジナルフレーバーティーに☆

b0194520_8202961.jpg


フレーバーティーはこのように香りを確認することもできます♪
どれも美味しそうな、癒しの香りでしたよー!!

そして、紅茶だけではなく、
ドライハーブティーにフラワーショップらしく、フレッシュハーブティーがいただけます♪

せっかく、足を運んだので今回はフレッシュハーブティーと
小腹が空いたので~フレンチトーストとセットで頂いてきましたー!!

ちなみにフレッシュハーブティーはRefresh Blend 5種のハーブブレンドと
Relax Blend 5種のハーブブレンドの2種類の中から選べますが・・
私たちは♪どちらもRefresh Blend 5種のハーブブレンドにしました♪

b0194520_8221049.jpg


まずはRefresh Blend 5種のハーブブレンドがきましたー!!

レモングラス・レモンバーム・ローズマリー・スペアミント・パイナップルミント

ドライハーブと違って・・フレッシュな優しい香りがなんともいえないですよね♪
物凄く美味しかったわー!!!
パイナップルミントは今回、お初だったです!!

そしてーその後は大好きなフレンチトーストがきました!!

b0194520_828186.jpg

b0194520_8281521.jpg

b0194520_8283378.jpg


もう・・食器のセンスも物凄くお洒落ですし・・
なんともいえないほどよい甘さが美味しかった♪
特にはちみつは絶品!!!

フレッシュハーブティーにも物凄くペアリングがよかったし・・・☆
まさに癒しのひと時でしたー♪

そして・・ちゃっかり前に記事にUPしていた
「Merci」っていうフレーバーティーは
こちらのカフェとのコラボのオリジナル商品なんだって!!

b0194520_8311017.jpg


本当に素敵なカフェに足を運ぶことができて・・本当によかったです♪

近かったら、頻繁にいくのになー♪
ブログに書いていたら・・また、行きたくなってきたよー(笑)

また、近くまでいくことがあったら・・行ってみたいと思います♪
関東在住の皆様、お近くまで足を運ぶことがありましたら・・
是非、お勧めしまーす^^♪

青山フラワーマーケット ティーハウスカフェ / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅

昼総合点★★★★ 4.5





※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-08-02 08:35 | カフェ 関東

ORIENTAL Recipe Cafe

こんにちは♪♪

今日から早くも8月突入ですねー♪
夏は好きだけども・・今年の夏は暑すぎます・・・(涙)
すっかり夏ばて気味で・・早く涼しくなって欲しい、今日この頃です。


さて、そんな夏ばて気味でもいただけそうな♪カフェのことでも綴ろうかと思いますー★

もう2週間前の話にさかのぼりますが・・
先日、弾丸帰省をした際に行ったランチがヘルシーで美味しかったんだ♪♪
ランチで足を運んだカフェをご紹介しますね!!

今回の弾丸帰省では渋谷のヒカリエ・そして、青山方面へ出かけてきましたー♪

ランチ先は原宿・千駄ヶ谷より徒歩でいける♪スタイリッシュなカフェです♪

b0194520_13272490.jpg


ORIENTAL Recipe Cafe

何と朝7時よりOPENしてまーす♪
近くに住んでたら・・ブレックファーストしたいくらいだわ!!

ここでは薬膳料理をスタイリッシュに頂けるほか・・
私の好きな薬膳茶なども頂けるカフェです♪♪
最近、すっかり体によいものを好んで食べるまで(笑)

今回はランチセットをチョイスしたのですが・・いくつか選べる中から・・
私たちはこちらをチョイスしましたー!!

b0194520_13273464.jpg


89Zen 薬膳スープランチセット♪

スープは通常定番であるのが3種類で・・後は本日のスープの中からチョイスできて♪

b0194520_13274529.jpg


私たちはこの日の本日のスープをセレクトしましたー!!
確か?この日のスープは鶏肉が入ったコラーゲンスープだったかな!!
とにかく、このスープがあっさりしていて美味しかったの!!

レシピがあったら、自宅で再現したいほど・・(笑)

サラダ(食べ放題)とご飯と小鉢がついて・・なんと880円♪
私たちはそれプラスドリンクだけつけましたー。

関東ではなかなか、ここまでリーズナブルなランチって意外と少ないだけに・・
お得なランチだったと思います。

ドリンクもこの日は暑かったから^^;アイス烏龍茶にしちゃったけど・・
寒かったら、薬膳茶などもチョイスできますよ^^♪

なんか、月に1-2回、中国茶会とか薬膳料理などの講座もやってるみたいで!!
関東にいたら・・間違えなく参加してたと思います(笑)

カフェの雰囲気も落ち着くし・・いいカフェを発見できてよかったです♪♪

また、機会があったら足を運んでみたいです!!

さてーこの後に足を運んだティータイムもまた・・後日、UPしますね♪




※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-08-01 13:38 | カフェ 関東

関東帰省★3 la petite mercerieにてランチ♪ 食べ歩き(笑)

こんにちは♪

今日はまったり休日で自宅で過ごしてます(笑)

さて~今日も引き続き、帰省記事の続きを綴っていこうと思います♪


元旦はNちゃんとまったりと~アフタヌンティーで過ごしたのですが・・

翌日は大の仲良しお友達D子と一緒に有楽町・銀座へお出かけしてきました♪

しかしながら、この日はどこのデパートも初売り出しの日だったってこともあり!!
すごーい人を予測してたので(汗)

ランチは早めにいってきましたー♪

今回はこちらにいってきたよー。

b0194520_11184011.jpg


la petite mercerie  有楽町店

関東にはあと、新宿ルミネクエストの中にもここのカフェが入っていて・・
以前の帰省時よりここのカフェの存在は知っていてー★
気になってただけに行くことができてとっても嬉しかったなー!!!

そういえば、D子とこういう感じのカフェでランチするのって
めちゃめちゃ久しぶりかもー♪

カフェはこじんまりとした感じではあるものの・・
とってもナチュラル感あふれてて可愛いの!

b0194520_1121389.jpg


メニューもとっても可愛いー♪♪

b0194520_11213254.jpg


ランチは二人ともパスタセットにしてみましたー!!

b0194520_1122049.jpg


D子はトマトベースのパスタで!!

b0194520_1124675.jpg


かぼちゃのカルボナーラ

こちらのパスタ・・なんと生麺を使っていてねー★もちもちとして美味しいのー!!
最近、すっかり関西にいてることもあり~薄味に慣れつつある私には
ソースが少し濃い感じがしたけども(++)
味は本当に美味しかったー♪
これは是非、我が家でも再現したいかもー!!

カルボナーラも色々なバリエーションが楽しめるんだねー♪

そして・・食後は二人とも大好きな紅茶で(笑)

b0194520_1126111.jpg


セットの紅茶はアールグレイでしたー。

D子はホットのアールグレイのみで・・

しかし、私はやっぱり甘いものが食べたくて・・・・(爆)

b0194520_11271238.jpg

b0194520_11272826.jpg


カップケーキをつけちゃった(笑)
季節限定 プレミアムライチ・ベリーを頂きました。

ここのケーキ、お勧め・・★美味しいー♪♪
またー食べたい!!

また、次回の帰省でもケーキを食べにいっちゃう勢いです(笑)

紅茶専門店も大好きだけども~
やっぱり、こういうカフェも大好きだわー♪♪
関東で久しぶりに素敵なカフェにいけて嬉しかったです!!


こちらのランチはD子にすっかり、ご馳走になってしまいました(><)
本当にどうもありがとうーご馳走さまでしたー★

その後、D子とはお買い物やティータイムを満喫しますが・・その模様はまた後日にね(笑)

la petite mercerie  有楽町店

東京都千代田区有楽町2ー5ー1 
ルミネ有楽町 ルミネ1  4F

tel 03-6269-9222
OPEN 11:00~21:00(L.O 20:30)

More(追記あり・・)
[PR]
by aya-tearoom | 2012-01-08 11:53 | カフェ 関東

カフェ巡り★表参道 その2 ★デイルズフォードオーガニック★

おはようございます♪

本日は・・先日、お友達・マユちゃんと表参道へ足を運んだ♪
2軒目のカフェ巡り先のことをつづろうと思います。

※尚、1軒目に回ったカフェ巡りの記事はコチラから読めます★

2軒目に連れてってくれた素敵カフェはこちらですー!!!

b0194520_20353193.jpg


デイルズフォードオーガニック 青山店

大好きな英国、コッツウオルズが発祥の地でもあり、
“リアル・フード(本物の食材)”にこだわり、オーガニックの食材をふんだんに使って
やさしくて上質なおいしさをお届けしているレストラン・及びカフェになっております♪

1Fがカウンター席のカフェとショッピングができるスペースとなっておりまして・・
2Fがレストランになっておりますが・・
私たちは2Fのレストランにてカフェタイムを満喫しました♪♪

b0194520_20382628.jpg


カフェメニューも豊富ですし・・★
何よりもとてもオーガニック素材を扱ったものばかりなのもいいですよね。
白い基調な壁にお席だったので、まったりお話ができる雰囲気な所もとっても気に入りました★

今回メニューの中から私たちはこちらをチョイスしました♪

b0194520_2040252.jpg


マユちゃんは大好きな・・・

b0194520_20402248.jpg


スコーンとハーブティーをチョイス★

私はですね・・・・(笑)
マユちゃんと同じくハーブティーと☆★

b0194520_20405558.jpg

b0194520_20411076.jpg


大・大・大好きなバナナ(笑)とココナッツのパウンドケーキに自家製アイスクリームのせです。

しかもこの日・・・このパウンドケーキは最後の1つだったのお!!!!
やっぱり、私って・・バナナと縁がある??なんて勝手に思ってしまった(笑)


小柄な量ではありましたが、とっても上品で美味しいパウンドケーキに感激!!!
ココナッツとバナナの相性のよさに感激したのでありました。。

※ちなみにここのハーブティーはpuccaのものを取り扱っておりました。

しかしながら~マユちゃんがセレクトしてくれるカフェとかって??
どこもかしこも・・今までお会いしてご一緒した所全て・・
ほんと、私のツボを押さえてるってぐらい・・好みの場所ばかりで♪♪

マユちゃんとはカフェの趣味・・改めて・・
ほんと合うんだなーって思ったりもしました★

それだけではなく・・・
ほんと、久しぶりに顔を見て・・
お互いに話したかったことも話すことができたりして・・・本当に嬉しかったし♪♪
とにかく~すごく楽しくて、充実した~そんな1日でした・・★

もう、マユちゃんと久しぶりに再会できただけでも十分だったのに!!!
帰りがけにマユちゃんからサプライズでプレゼントを頂きました♪♪

そのプレゼントの事につきましては・・・
少し先の後日にちょっと改めてUPする形を取らせていただきます。

マユちゃん、この度は本当に忙しい中、楽しいひと時を本当に本当にありがとう!!!
今度、お会いした際には・・是非・・あそこへ(笑)ご一緒しようねー♪♪


デイルズフォードオーガニック 青山店★

東京都渋谷区神宮前5丁目51-8 ラ・ポルト青山 1F, 2F

TEL 03–3486–0080
レストラン予約専用ダイヤル Restaurant reservation  03–3486–0012

尚、OPEN時間に関しましてはフロアに応じて異なりますので、お問い合わせくださいませ。

デイルズフォード・オーガニックカフェ / 表参道駅明治神宮前駅渋谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5







ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2011-03-08 09:00 | カフェ 関東

カフェ巡り★表参道 その1 ★nR table★

こんにちは♪

さて、ここ最近・・紅茶ネタが多かったのでちょっと話題を変えて~★
帰省中に紅茶巡りの次に大好きなカフェ巡りにもいくことができたのでその事を綴ろうと思います♪

今回の帰省で前のブログをきっかけで仲良くなった~
マユちゃんにも久しぶりに再会することができました♪

マユちゃんとも今回でお会いするのも4度目って事もあって・・
今ではブログ友達を完全に超えて、リア友達並みに仲良くさせて頂いていて・・
私にとって、マユちゃんは大切なお友達の一人です★

マユちゃんはいつも私と会うときには素敵なカフェなどを色々と考えてくれて・・
今回、セレクトしてくださったカフェ巡りを2箇所してきたので個々にご紹介していきたいと思います。

マユちゃん~本当にいつも探してくれて~ありがとうー!!!

まずは久しぶりの再会をしてすぐにランチへと向かいました♪♪

向かった先はこちらです★

b0194520_18472646.jpg


メイン通りより少し入った所の静かな場所にありまして、
ここの素敵なお洋服屋さんと同じ建物の3Fにあります★

b0194520_18482069.jpg


nR table 表参道店

“オーガニック”をコンセプトに、体に優しいお料理を提供していて・・・
とてもどのメニューも体に優しいレストランカフェとなっています♪

店内の雰囲気も・・めちゃめちゃ素敵・・・♪

b0194520_18502795.jpg

b0194520_18504366.jpg


落ち着く店内ですっかりお気に入りです★

今回は2人とも1500円のランチのセットをお願いしました♪

b0194520_18512852.jpg


セットについてたサラダです。

前菜みたいなほどの贅沢な内容♪
あっさりした味わいでどれも美味しいー!!!

メインは・・2人、別々のものをセレクトしました♪

まずはマユちゃんは・・★

b0194520_18534570.jpg


ミートソースなんだけども・・お豆などが入って、まさにオーガニック風味な感じ♪

そして、私はこちらをセレクト★

b0194520_18552434.jpg


雑穀米のリゾット・・・★

見た目、クリーム風味なのだけども・・これがもうあっさりしてて美味しい!!!


そして・・ドリンク&デザートまでついてました♪

b0194520_18562614.jpg

b0194520_18564877.jpg


オーガニックの紅茶、マユちゃんはホットにして・・・
私はアイスティーでミルクをチョイス★

デザートはこちらです♪

b0194520_18573369.jpg


オレンジピールのパウンドケーキにオレンジシャーベットだったかな??

あっさりしていて、とっても美味しかったよ♪
オレンジピール★好きなのに~そういえば、スイーツで使ったことがなかったかも!!
今度、買ってみて使ってみたいなーって思います。

ほんと・・・落ち着く感じの素敵なカフェでとっても気に入りました♪
また、ココには足を運んでみたいなー。

素敵なカフェに連れてってくれてどうもありがとーう♪♪

その後、表参道・原宿付近を一緒に散策して、カフェ巡り2軒目に突入しますが・・★
また、その事は追って~記事にしますね♪


nR table 表参道店★

東京都渋谷区神宮前4-4-8 3,4F
Tel 03-6438-0740
OPEN 平日・土 11:30~23:00
      日・祝日 11:30~22:00




ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2011-03-05 11:29 | カフェ 関東

関東・紅茶の旅♪ 吉祥寺編その1 ~chai break~

こんばんは♪

今日は帰ってきて~早々、紅茶教室のレッスン日でした・・★
紅茶の産地やそして、チャイのお勉強をしてきました♪

また、追って・・この事も記事にしますね♪



さて、話はがらりと変わって、関東帰省では・・友達にもいっぱい会って充実してましたが・・
私にとって今となっては同じぐらい大切な「紅茶♪」ですごすひと時・・・・

関東でもいっぱい「紅茶」を満喫してまいりました♪

関西に比べて断然に紅茶専門店も多いので・・ほんと、帰省の度に必ずってほど・・
専門店に訪れては茶葉を買って帰ってるほどです(笑)

その中でも今回は一番、茶葉を多く買った上に専門店めぐり(ティータイムも含めて)を
一番してこれたのでは?と思います。

まずは紅茶専門店がダントツに多い~
吉祥寺編よりご紹介していきたいと思います。
(ちなみに吉祥寺だけで3箇所も回っております・・(笑))

ちょうど、今日・・チャイの勉強をしたばかりなので★

まずは順番不同ではありますが・・
チャイがもっとも美味しいのカフェよりご紹介したいと思います♪

b0194520_17535959.jpg

b0194520_17541116.jpg



chai break

井の頭公園の目の前にある・・
チャイメニューが豊富で美味しい紅茶専門店です★

カウンターとちょっとしたお席があって、ちょっと店内は落ち着いた雰囲気でした♪

私は大のチャイ好きで♪
関西でもチャイが美味しいカフェがあるのですが・・そこにやたら行くほどなんです~★
(そういえば、最近はちょっとご無沙汰かも・・・久しぶりに行きたくなりました★)

今では自宅でもよく作ってるけども・・
やっぱり専門店となると品数も豊富だし・・
作り方もお店によって異なるから~
一度でいいからここには足を運んでみたかったんです!!!

一人だったので・・カウンター席にしてみました!!!
目の前で作り方とか見れるので楽しかったですよおお♪♪


私が頼んだチャイはこちらでございます★

b0194520_17585078.jpg

b0194520_17591734.jpg


りんごと蜂蜜のチャイ

これ・・めちゃめちゃ美味しかったですう!!!
普通にマサラチャイにしようか?迷ったけども・・
せっかくなので~変わったのにしてみたけども・・ほんと美味しい!!!

ほんと近かったら・・通いたいほどです(笑)

ここではカウンター越しにちゃっかり見てたけども・・
ディンブラの茶葉で作ってて、牛乳も普通の牛乳を使っておりました。

家でもこのチャイもどきを再現したくって!!!
ディンブラの茶葉は紅茶教室で買ってあったので・・
ここのオリジナルスパイスだけお持ち帰りしたよお♪

b0194520_183216.jpg


スパイスのミックスといえども・・・
今までに見たスパイスよりも断然にカルダモンとか・・見えてるし本格的ですよね♪
香りもとってもよかったです・・・★

早速、我が家で再現!!!

b0194520_184831.jpg


家では・・牛乳を低音殺菌牛乳にしてみたけども・・・
このチャイスパイスだと・・ちょっと負けちゃって^^;
このスパイスやったら、確実に普通の牛乳との方が相性がよいかも♪♪

牛乳一つでチャイもこんなに味が変わるんだなーって実感しました・・★

しばらくはお家でも本格的チャイを味わえると思うと・・幸せです・・ウフフ・・。

チャイお好きな方♪
ここのチャイはほんと美味しいので・・
是非、お近くまで足を運ぶことがあったら・・本当にお勧めでーす♪

そして・・色々なチャイも種類もあるので・・
メニューみてるだけでもワクワクしちゃうかも(笑)


★ chai break 

東京都武蔵野市御殿山1-3-2

Tel 0422-79-9071

Open 11:00~19:00  
Close 火曜日




ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2011-03-02 18:13 | カフェ 関東

BREIZH Cafe Creperie ~新宿高島屋店~

こんばんは♪

今日は珍しく2記事目です(笑)

先ほどは記事はコチラ・・★

都内へ到着した夜・・久しぶりに新宿にて~
中学・高校の同級生の友人、Nちゃんと2年ぶりの再会を果たしました♪
突然、お声かけしたのにもかかわらず!!
快く会うお時間を作ってくれた・・Nちゃんに感謝です♪

この日のディナーは★

Nちゃんのお勧めなカフェでもある・・コチラへ

b0194520_15552691.jpg



BREIZH Cafe Creperie

何とちょうど、「ガレットを食べにいこうー♪」とNちゃんとメールでやり取りをしていた時に・・
偶然にも読者さんでもあるkaoriさんがココのカフェを記事にされていて・・
なんとも美味しそうでしたので♪
ますます、行くのが楽しみでしたー!!!

カフェ内はデパートの上にあるにもかかわらず・・雰囲気もとっても素敵だったの!!!

しかし、ここのガレットは神楽坂や表参道にも系列店があって・・
ずっと前より気になっていたんだよお・・♪
だけども・・今までは頂く機会を逃してしまい(涙)
やっと実現できました・・・。

それほどのガレットが大好きな私ですー★

b0194520_15583993.jpg


b0194520_161636.jpg


こちらが私たちが頼んだものだよおー!!!

私はこちらを注文ー!!!

b0194520_1614797.jpg


大好物なサーモンのガレットに♪
ここの名物でもある・・シードルというお酒(りんご味のアルコール3%のお酒です★)
このシードルがめちゃまたこのガレットと相性がよかったよお!!!


そして、メインだけでは足りなかった私たちは(汗)

b0194520_1625791.jpg


タームバナーヌという・・デザートのガレットを2人でシェアしちゃった(笑)

これにはお写真撮り忘れたけども^^;
オリジナルブレンドのハーブティーをあわせて・・。

これがまた美味しかったです★

ここのガレットのカフェはちょっと高めではありますが・・お勧めです♪
また、関東に行くことがあったら・・別のお店とかでもいいので足を運んでみたいです♪

BREIZH Cafe Creperie

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 タカシマヤタイムズスクエア 13F

TEL 03-5361-1335
OPEN  11:00~23:00 

ランチ及び・日曜日営業








b0194520_1620394.gif


余談ですが、そんな急にお声掛けしたにもかかわらず・・・
Nちゃんは東京お土産を私にプレゼントしてくれました♪

b0194520_16104517.jpg

b0194520_16111483.jpg


ごまたまご★

最近、よく販売されてるのを見かけるようになった。
東京名物のお菓子です。

あんこは正直、あまり得意ではないけども・・(つぶし餡はほんと・・苦手です(><))
「ごまあん」だったら食べれそうと・・大阪に戻ってからの楽しみでもって帰ってきて♪

先ほど、お茶菓子としていただきました。

一緒にお写真に写ってる紅茶は先ほど、記事にした祖母より頂いたもの♪

和菓子にはダージリンと相性がよさそうだなーって
思ってペアリングさせていただきました。

b0194520_161452100.jpg

b0194520_1615527.jpg


あんこって感じがほとんどしなくって・・美味しいー♪
そして、ダージリンとも相性がいいなー♪

美味しいTea Timeとなりました♪

ちょっと訳あってここ数年はNちゃんとは帰省しても、なかなか会うことができなくて・・
しかし、ここ最近になり電話では・・よく話すようになって再会が実現したけども・・★

やっぱり電話と違って・・相手の表情を見ながら話すってやっぱりいいよね♪
Nちゃんとお会いした時にすごく痛感しました・・・★

今回は私の予定の都合上、短い時間での再会となってしまったけども・・

今度はもっと時間をきちんと作るので・・★
これに懲りずに美味しいものでも食べにいこうね♪

この度は本当に楽しいひと時をありがとね♪


b0194520_1620394.gif






ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2011-03-01 18:46 | カフェ 関東

自由が丘素敵カフェ cafe medewo

こんばんは♪♪

美味しい中華料理にありつけた翌日、大好きな自由が丘へ
お友達・マユちゃんと久しぶりに行ってきました♪♪

自由が丘は関東に住んでた時から大好きな街で・・
もう高校生のころより友達と散々~学校帰りの寄り道をはじめとして・・・

そして、私の家族も自由が丘は大好き♪♪今までに何度足を運んだか?わかりません(笑)

そんな自由が丘も関西に引越しした今では懐かしき思い出の地の一つです・・★

引越ししてから恐らく初めて自由が丘に足を運んだような??
約2年ぶりだったので・・今まで通ってたお店とかカフェとかがだいぶ変わっていました・・。

しかし、それでもやっぱり何度足を運んでも自由が丘は素敵でしたよー。

そこではお買い物も堪能し、大好きなカフェにも2箇所行っております!!!
ここでも少しずつ、別の記事と交互もご紹介できればと思います。

まず、自由が丘についてから・・・ランチへ行こうって話になり!!!
ランチはマユちゃんが足を運んでみたい・・場所があるとの事だったのでね★

当日までどこに行くのか?お楽しみでした♪

そして・・到着してみたら!!!何と、大好きなカフェでもあり!!!
以前から偶然にも私も気になっていたカフェで・・もうびっくりしちゃったよ♪♪

そのカフェとはこちらでございます★

b0194520_17545323.jpg


b0194520_1816561.jpg


cafe medewo

もうこの概観・・たまりません・・★

そして、1階はブティックが入っていて・・カフェは2階なんだけども・・
階段の途中には~こんな飾り物が!!!


b0194520_1756219.jpg


きっと素敵なカフェなんだろうな・・って思って入ってみたら!!!
予想的中でしたよ・・♪♪

b0194520_17565758.jpg
b0194520_17571295.jpg


この雰囲気・・素敵でまったりしちゃったね!!!

紅茶は大好きなアムシュティーの茶葉を扱っていて・・販売しておりました♪
また、紅茶のショールームに行きたくなっちゃいました(笑)
そして、飲めないけども珈琲も丸山珈琲焙煎のものをいただけるとの事で・・
ドリンク一つ、こだわりがあるのがカフェ好きな私にとっては嬉しかったです♪


ここではランチを頂きました♪♪

b0194520_1851168.jpg


それぞれ・・二人共違うものをチョイスしたよ!!!

まず、マユちゃんはこちらを!!!

b0194520_1855475.jpg


パスタランチ  枝豆・なす&豚肉のトマトパスタ
とっても美味しそうだったなー!!
私もちょっと作ってみます♪

そして・・私はこちらにしたよー!!!

b0194520_18104978.jpg


コーン・じゃがいも・ズッキーニのカレー風味キッシュ

b0194520_18112420.jpg


キッシュを外で頂いたのなんて・・めちゃ久しぶり♪
コーンはあまり入っていなかったので普通にいただけましたが・・・。
カレー風味のキッシュ、初めてだったけどもすごく美味しかったので(しかも辛くなかったの!)
今度、自宅で再現してみたいと思います。

そして・・デザートもセットにしていただいて・・二人共一緒のものを頂いたよ♪♪

b0194520_1813991.jpg


マンゴー&パッションソースのかかったフロマージュタルト 

それに・・アイスティーは何とこちらもマンゴーティー♪美味しかったわ!!!

ちなみにこちらで頂くスイーツは店内でパティシエが特製のものを作っているとのこと。
本当に美味しかったです。
こういう細かなこだわりがとってもよかったです♪

b0194520_1814382.jpg


そういえば、私・・タルト大好きなのに!!実は作ったことがないんだよ(笑)
一度、チャレンジしてみたいなーってこちらを頂きながら思いました。


マユちゃんとはかなり久しぶりの再会だったので・・本当に話すことがいっぱいあって・・
会話が尽きることがなかったね・・★

そして、ここのカフェの雰囲気・・めちゃめちゃよかったのか?
気づいたら2時間ほど滞在していました(笑)

本当に最高のまったりした空間に一時でした・・・。
また、帰省したら行きたいと思います♪

自由が丘散策・・続く・・・。


b0194520_18162353.jpg




cafe medewo

東京都目黒区自由が丘1-26-8 キクモトビル2階
OPEN 11:00-20:00(L.O. 19:30)
TEL 03-5731-4133



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
by aya-tearoom | 2010-08-23 18:22 | カフェ 関東