カテゴリ:ご報告( 5 )

初!クックパッド☆ つくれぽ10人達成♪

こんばんは~♪

何気に一昨年より地道に料理レシピサイト、「クックパッド」☆でUPしていた♪
レシピの中の1つがなんと~
今回、初めてつくれぽ10人を達成しましたー!!!!


つくれぽ10人になったレシピはコチラだよ~♪

b0194520_18595574.jpg




地道にUpしていたものがこのようにつくれぽ10人達成をしてくれるのって
何だか嬉しい・・☆

元々、何をするにも不器用なので(><)
何をさせても時間がかかるタイプなだけに・・
今回のことは本当に嬉しかったな!!

これからも私らしく地道にやっていこうと思います♪

ここ最近、新しいレシピをUPできていないので(++)
久しぶりにまた、投稿できたらって思います。



My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2013-09-09 19:03 | ご報告

My レシピ掲載 及び 素敵なお知らせ ~Thanks~

おはようございます♪

ここ最近、私がUPしたレシピを通じて掲載及び素敵なお知らせが3つほどありましたので・・★
この場をお借りしてご紹介したいと思います♪

まず一つ目は・・先月、こちらで「生姜パウダー」をご紹介したかと思います♪
その際に「豆乳生姜プリン」のレシピをUPしたところ・・・★

そのレシピがベストレシピ5人の中に入ったそうで~★

b0194520_9592774.jpg

b0194520_9585551.jpg


ルイボスティーをプレゼントで頂きました♪

ここのルイボスティー、めちゃめちゃ美味しいですよー!!!

b0194520_1001587.jpg


やかんで煮出して・・職場によく持参してますが♪
最近はよくこのルイボスティーにビタミンCの爆弾★
ローズヒップをブレンドして・・頂くのがかなりお気に入りで♪
これが・・かなり美味しいし、飲みやすくなりますよ!!!

JAS原料屋さん、ありがとうございました♪

二つ目は・・★

レシピブログさんから新しく出来た、こんだてが沢山、掲載されております♪
「note」というサイトにて・・★

1年以上?前にレシピブログさんにもここのブログでも記事にしてレシピを掲載したことがある♪
「お手軽フルーツティー」が「子供と一緒に楽しみながら作る休日のランチ」にて★
ドリンク部門にてご紹介いただきました♪



レシピブログさんが私のレシピをご紹介いただいたことがこれがまさに初めてなのですが!
その初めてのレシピが♪
なんとーアレンジティーレシピがご紹介いただけたことが・・
TEA好きとしては嬉しい限りです♪

レシピブログさん、ありがとうございました♪♪

今後もアレンジティーレシピをもっとご紹介できればと思います。

3つ目となりますが・・
この最後のお知らせが私にとっては一番嬉しいお知らせになりました・・♪

私がエキサイトブログを初めてから間もない頃からTEAを通じて
交流を持たせていただいております♪私の憧れの存在的なブロガーminminさん

minminさんはご自宅で月に数回ほど、素敵な紅茶でおもてなし教室「TEA MIE」を行っておりまして♪

毎月、がらりとテーマを変えて・・ものすごい綺麗なテーブルセッティングに
素敵なおもてなしに♪そして素敵なお茶会の内容なのですが・・・・★

そんなminminさんの素敵な紅茶でおもてなし教室「TEA MIE」で♪

なんと、私が昨年暮れにJanatさんのレシピコンテストで優秀賞を頂きました♪
「コートダジュールハニーレモンティーソーダ」をウエルカムティードリンクとしてご紹介いただいたのです♪

b0194520_10284944.jpg


レッスンにご参加された方々にもなかなか、好評ということだったみたいで・・
本当によかったです♪♪

それだけではなく、
今月の紅茶でおもてなし教室「TEA MIE」のテーマもそれがきっかけで・・・★
JANAT紅茶を楽しむお茶会がテーマになったそうで・・♪♪

ほんと、感無量でしたよ・・(++)
先月ぐらいからそのようなテーマでとお話を伺っていたのですが・・
記事にあまりに素敵にご紹介いただけて、感謝しきれないぐらいの気持ちです・・★

実際にminminさん自身とお会いしたことがないですが・・
ブログでの記事やコメントを通じても・・めちゃめちゃ素敵なお人柄な方で♪
minminさんとTEAを通じて、交流を持てたこと・・
心から感謝の気持ちでいっぱいです♪

minminさん主催のおもてなし教室「TEA MIE」には
私もほんと、近いうちにお伺いできたらと思ってますー♪

minminさん、この場を借りて本当にありがとうございました♪
今後共、どうぞよろしくお願いいたします。

My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2013-02-21 10:45 | ご報告

「Janat Tea Creativity Contest」~グランプリ選考会の結果、ご報告!?~追記あり~

こんばんは♪

先日~記事にさせていただきました「Janat Tea Creativity Contest」~
グランプリ選考会オリジナルレシピ最終選考会
の結果がようやくでましたので
この場を借りて、ご報告しますね。

その後、JANAT様のブログで詳細がわかったため、一部、内容を変更して再度、追記と共に記事にしたいと思います♪

残念ながら、最終選考会では優勝(グランプリ)にはならなかったものの(++)

今回・・最終選考会のアイスティー部門TOP3名の一人まで残ることができたこともあって・・
この度、「優秀賞」とのことで♪
昨夜、我が家にJANAT紅茶様より賞状と副賞が沢山、届きました!!

今回、HOT部門の3名さまがそれぞれのグランプリ賞に選ばれたとの事で・・
私を含むIce部門は3名共にグランプリにはならず「優秀賞」という形になったそうです


b0194520_16572698.jpg


なんだか、こういう賞状を頂けるって本当に嬉しいものですねー♪
とってもこれからの励みにもなります!!

それに副賞として紅茶がこんなに沢山でびっくりだったよー!!!

b0194520_16582795.jpg

b0194520_1658455.jpg


レシピではちみつを使ったことからか?
はちみつまで3種類、頂いたよー(笑)

b0194520_1659684.jpg


しかも、茶葉で頂いたウバとダージリンファーストフラッシュは
なんと!!20121年度の新茶だったのよー!!
耐熱グラスはJANAT様オリジナルので・・とても好みで可愛いのを頂きました♪

b0194520_16593225.jpg


早速、届いた紅茶で・・自宅でのティータイムを満喫してます♪

b0194520_1701169.jpg

b0194520_17031100.jpg

b0194520_170473.jpg


こういう時のティータイムっていつもにまして・・格別に美味しいものですねー★

ほんとこのコンテストを通じて、
とってもいい経験ができました~♪
今までコンテストだなんてとんでもない!と思っていましたけども・・
チャレンジして本当によかったよ★
これからもお茶の勉強をこのコンテストの結果を励みにますます、頑張っていこうと思います。


この度はブログを通してのここでの応援、とっても嬉しかったです。


そして、レシピコンテストを教えてくれた・・親友をはじめとして

いつも近くにいる主人やブログをみて、
家族や知人や友人までもが電話やメール及び、
お会いした時に「おめでとう♪」という温かなお言葉を頂けて、
本当に感激しましたー。ありがとうー♪

グランプリにはならなかった為に私のレシピはサロンでは商品化はされないものの・・

私が今回応募したレシピがJANAT様のHPにあります、
ブログでこの度、今回のコンテストグランプリ選考会の内容と共に掲載されました♪


この度は本当に温かな声援、とっても嬉しかったです。
どうもありがとうございました~☆


My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-12-16 22:00 | ご報告

メディカルハーブ検定、合否の結果&新たな挑戦♪

こんにちは♪

今日は台風で猛烈な雨ですね(><)
そんなわけで・・自宅でまったり過ごしております♪

この後、関東地方なども雨・風が強くなるかと思います。
お気をつけてお過ごしください!!


今日は私事だけどHappyなことがあったので、その事を綴りたいなーって思います(笑)

ここでもちらり話しておりましたが・・
6月から短期でメディカルハーブの勉強を始めて♪
その講座は8月上旬で終わってしまったのですが・・(><)

実は・・その後、メディカルハーブ検定試験を8月下旬の大阪の某所で受験してました(爆)
(落ちたら恥ずかしいから・・ここでは試験を受けてたことすらお伝えしてなかったですが^^;)
その結果が・・ようやく昨日、届きましてー!!

なんと、合格してましたー!!

b0194520_172876.jpg


その後、協会に入会して・・コーディネーターの研修実習を自宅で学んだら♪
メディカルコーディネーターの資格が正式に認定されます!!

非常に不器用な上に要領が悪い私なので・・^^;
急にあわてないようにと2ヶ月前ほどからちょこちょこ
私なりに勉強をしてきたつもりでいましたが(++)
実際、試験を受けた当日は・・予想以上に難しくて^^;
これは・・もう、再試験決定!?だな・・って正直、思っていました。

それだけに・・この結果にほんまに驚きでしたー!!

紅茶教室で2年近く勉強したものの・・
ようやく、コーディネーター資格を取ろうと思ってた矢先・・
家庭事情でなくなく、途中で勉強も中断する形で終わってしまい(><)

「ほんと、何をやってるんだろう?」って思いながら過ごしていた日々・・

しかし、駄目元でチャレンジした今回の資格を勉強したことで・・
かえって色々な私のやりたいことなどが見えてきた気がします♪


今後はメディカルハーブに関しては一つ上の資格を目指して・・
来年の受講に向けて貯蓄を少しずつはじめたところ・・(爆)

そして、中断していた紅茶の資格に関しても・・
紅茶でも何かしらの資格が取れたらと思ってた時に・・☆

b0194520_1712312.jpg


前々から・・気になってたジャンルの勉強&資格でもあった。
「日本ティーコンシェルジュ」というジャンルの資格・・☆があるのですが・・
(3級から1級までのジャンルにわかれてるみたいですが・・)

物凄く、興味があるジャンルだったし今までやってきたことがいかせるなと思って!!
主にハーブティーと紅茶が主体みたいだし♪
(珈琲や中国茶・日本茶も入るそう。)

しかしながら、この講座は今までは関東エリアでしか学べなかったの(><)
なので・・いつか勉強できたらと思ってた矢先、
最近・・関西(奈良県)でも認定校ができたとしって!
これはチャンスだなーって思って・・。

来月下旬に単発のレッスンに(この時はハーブティーを主体にしてるみたいですが。)
ひとまず、一度・・参加して。
詳細を伺いにいってこようと思ってます♪

私なりではありますが・・
ちょっとずつ、学んだことをこのブログでもお伝えしていければと思っております。

応援してくれた方々・・☆本当にありがとう♪

これからもちょっとずつ、前進できるように頑張ります!!!

More(追伸)
[PR]
by aya-tearoom | 2012-09-30 17:43 | ご報告

Facebookページをとうとう、デビューしました♪♪

こんばんは♪

数年前よりツイッターやFacebookが話題になってるのにもかかわらず(><)
全く、どちらもやったことがなかったのだけども・・

少し前からお茶のことだけ限定にして、
綴る場所が欲しいなーなんて思っていて・・書くことで勉強になるしね(笑)

そんな時にお友達からFacebookをやってることを知って!!
それが大きなきっかけになったこともあり!!
ほんのメモ程度なんだから・・ここでページを新たに作り綴ればいいんだー!!ってふと思い♪

Facebookのページを少し前に立ち上げました♪
ページ名は「Aya Tea Life」です☆

ここでは本日飲んだお茶のことをリアルに綴っておりまして・・♪
お茶のエピソードなども時には書いたりもしてます☆

Facebookのアカウントお持ちの方はもちろんのこと・・
お持ちでなくても~サイトを見ることだけはできるみたいです(笑)

ご興味がお持ちの方がいらしたら・・こちらは今現在、毎日更新中なので・・
是非~ご覧くださいませ!!!




以上、プチご報告でした!!!


※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-09-26 18:28 | ご報告