「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:アロマスキンケア( 2 )

アロマプチレッスン ★手作りリップクリーム★

こんにちは♪

もう早くも9月も今日で終わりなんですよね(><)
ほんと、あっという間で~びっくりです!!!

明日より10月なんだけども・・
関西は今でも日中は30℃近い気温だったりもして(++)
夏物をしまえずでまだ、衣替えが出来てない状況です・・★
(けど、今度の休みにでもちょっとするかな?)



さて、本日は先日、参加させていただきました
「アロマプチレッスン」のことでも綴ろうかと思います。

今回のプチレッスンはこれからの季節に必需品になりそうな・・
「手作りリップクリーム」を作ってきましたよ♪

今回は精油は使わず、ホホバオイルとみつろうの基剤のみを使用。

ホホバオイルとみつろうのことを簡単にレクチャーを受けまして!!

早速、実習にはいりましたよーー!!

まずはみつろうを分量準備して・・。

b0194520_1722249.jpg

b0194520_17221982.jpg


熱湯でじっくり溶かしていきます。

その後、ホホバオイルを加えると・・

b0194520_17253414.jpg

b0194520_17243694.jpg



色が黄色に変わったよ!!!
これはオイルの色なんだとか?

b0194520_17262639.jpg


出来上がったら、一気にいれます。

みつろう、自宅でも保湿クリームを作ったときに使ったことがあるけども・・
熱湯からちょっとはなしただけでもすぐに固まるので・・ここは勢いが大切なんだよね!

今回は・・無事に・・できました。

b0194520_17275030.jpg


入れた直後はこんな感じなのですが・・
時間がたちますと・・自然に固まって・・スティック状に♪♪

b0194520_17271871.jpg

b0194520_17273341.jpg


出来上がったら、早速・・塗ってみたのですが・・やっぱり、いいですねー♪
潤ってくるのがわかります♪

今現在・・毎日のように愛用してます♪

我が家にもちょうどみつろうがあるので・・ホホバオイルを購入して・・
今度は自宅で挑戦してみたいと思ってます♪

そして~最後は楽しみなティータイムの一時を満喫してきましたよ♪

今回はムジカさんのセカンドフラッシュ ジュンバナ茶園 
2013年度の新茶を頂くことができましたよ♪

b0194520_17324918.jpg

b0194520_1733747.jpg

b0194520_1733267.jpg


ダージリンクッキーと共に美味しく頂きました。
ほどよい渋みと香りがまさにセカンドフラッシュらしさを感じましたよ。

何と、来月・・先生と思わぬ展開でご一緒にある場所へお出かけすることになりました!?
しかも先生と私との二人で・・(二人でお出かけするのは初めてなような!)

また、お出かけ先のことは追ってご報告しますねー!!楽しみです♪

ご一緒させていただいた方々・・本当に楽しい一時をありがとうございました。

そうそう、ここで余談ですが・・
[PR]
by aya-tearoom | 2013-09-30 17:47 | アロマスキンケア

国産ネロリの「ネロリジェイクリーム」

こんにちは♪

メディカルハーブの勉強をしたころから、
アロマにも興味を持ちはじめて、スキンケアなどもハーブやアロマのものを
好むようになった★そんな今日、このごろな時に

ステキなアロマ精油がたっぷり含んだスキンケアが我が家にとどきました♪

b0194520_15493517.jpg


ネローラ花香房さんの国産ネロリをふんだんにつかった♪
保湿クリーム「ネロリジェイクリーム」です♪

ネロリとは・・

ビターオレンジ(橙みかん類)の花から抽出されるもので・・★

ネロリの精油にはストレス軽減やリラックス効果のほか、
皮膚細胞の成長促進や肌の弾力性を改善するはたらきにより、
乾燥肌や敏感肌、エイジングケアに有効といわれていますー♪

そんな甘夏みかんの花のエキスをたっぷり浸透させた精油ネロリエキスが
たっぷりふくませてあって、
保湿力がよくあるといわれているホホバオイルを加えてあって、
ミツバチが分泌するロウで軟膏など作るときによく使われる
みつろうで固めてつくられたクリームなんです♪

b0194520_15585076.jpg


黄色かかった・・色のクリームで・・★
肌にのせた瞬間に香りたつ爽やかで豊かなネロリの香りがします。

b0194520_15593049.jpg


これからの時期、どうしても肌とか乾燥とかもしがちですが・・(><)
とってもうるおいがあるクリームで・・塗るとほんとびっくりするぐらい♪
かなり~しっとりします!!

私は届いたその日から・・フェイシャルと★手先が非常に荒れるタイプなので・・
毎日のように塗っているのですが・・
ものすごーい、保湿力で。。かさかさとか全然、しないのよー!!

これにはもう・・感動!!!

もちろん、いいものばかりしか使っていないので・・肌が弱い私でも・・
トラブルなどは一切なく・・愛用できておりますー♪

これから冬にかけて手放せない・・そんなステキな保湿クリームに出会えました!!
今後もいっぱい、愛用していきたいと思います♪


ネローラ花香房ファンサイト参加中



ネロリJシリーズ ショッピングサイト


My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-10-24 16:03 | アロマスキンケア