「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:中国茶専門店( 3 )

中国茶室 無茶空茶☆ 久しぶりのランチの一時・・♪

こんばんは♪

ここ2-3日、10月っていうのに30℃以上の真夏日が続いてる関西地方です(><)
いつ、涼しくなるんだろう・・・(涙)

さて~FBでは昨日と一昨日にざっくりだけどもUPしましたが♪

一昨日の土曜日は24節気スイーツ&中国茶のレッスンにて
ご一緒させて頂いた皆様との初のランチ会(お勉強会?)でした。

しかしながら、あいにく・・急なキャンセルなど都合が悪くなってしまった方が多く・・
初回の一昨日は私と
今回、この企画を取りまとめてくださった。
Yさんの二人での濃密なデートとなりましたよ☆

レッスンでは数ヶ月間ご一緒だったものの・・
レッスン以外でYさんとお会いするのが初めてでしたので・・
当初はちょっぴり緊張しました。

しかしながら、会った途端・・Yさんの明るいオーラにすっかり溶け込み!
緊張って文字はどこかへ消えていってました(笑)


そんな初回のランチ会で訪れたのは・・☆

中国茶室 無茶空茶さんです♪

ランチを頂くのは一昨年以来だったのでめちゃめちゃ久しぶりでした☆

一昨年の記事はコチラからです。→☆☆☆

b0194520_18294913.jpg

b0194520_18301952.jpg


ランチでついてきた中国茶は

中国緑茶に菊の花がブレンドされていて・・非常に飲みやすい味わいに♪
何煎淹れても・・渋くなることもなく。その上、美味しく頂き。。
そうとう、飲んだと思います(笑)

ランチは他のしようかな?と思ったのだけども・・
前に頂いた水餃子がめちゃめちゃ美味しかったので♪
また~同じものにしちゃいました(笑)

b0194520_18325225.jpg

b0194520_1833287.jpg


ぷりっとしていて、めちゃめちゃ美味しかったです!!

プラス250円で杏仁豆腐もいただけるらしく・・。

b0194520_1834202.jpg


今回、初めて頂きましたが・・すごく美味しい杏仁豆腐だったわー♪♪

Yさんと今回、濃密に話したのは初めてだったけども・・
話すことがお互いに多すぎたこともあり・・

ここでのランチ会はたった2人だったのに3時間近くいてました(笑)

それでも話したりない私たちは・・別の場所へ移動しました。

また・・その事は後日、UPしますね(笑)


My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2013-10-07 18:46 | 中国茶専門店

癒しのティータイムの一時 ★中国茶室 桃桃★

こんばんは♪

今日は普通に休みでしたが・・最近、自宅にいても比較的、やることがあるので!
気づいたら夕方だっってことがしばしあります(笑)

休みって本当にあっという間だわー(><)

さてさて、8月のある休日に・・
主人が車で・・私が大好きな場所に連れてってくれたので・・
本日はそのことをつづりますね。

好きな場所とはコチラです♪

b0194520_17573187.jpg

b0194520_180093.jpg


中国茶室 桃桃

以前、紅茶教室の仲間と一度訪れたことがあったけども・・★
それ以来の久しぶりの来訪です★

以前の記事はこちらより→ ★★★

b0194520_17594223.jpg

b0194520_17575940.jpg


まさにここは日本ではなく中国や台湾にある茶藝館のよう・・。

以前は教室にも通っていなかったから・・ほとんど、中国茶の知識すらもなく^^;
下記のメニューをみてもトンチンカンでどんなものか?
さっぱりわからなかったけど^^;

b0194520_1833465.jpg


今現在でも全てがわかるわけではないけども・・
わかる中国茶がメニューを見て、大幅に増えたことが・・何だか嬉しい限り♪♪

かなり、迷った末・・主人とシェアしていただく予定だったので・・★
飲みやすさも考えて~
今回は台湾・梨山茶を頂くことにしましたー。

b0194520_1883251.jpg

b0194520_18174584.jpg


一煎目はオーナーの方に淹れていただいて・・・
後は自分のペースでゆっくり満喫♪♪

b0194520_18182760.jpg

b0194520_18183930.jpg


中国茶室 桃桃オリジナルで
中国茶を頼むと・・一人1個ずつ♪

烏龍茶で煮た味つきゆで卵・・。
久しぶりに頂いたけども・・めちゃめちゃ美味しかったわー。

b0194520_18203169.jpg


茶葉がこんなに広がるまで!!

b0194520_18204579.jpg

b0194520_18223667.jpg


ゆっくり満喫できましたー。


こういう空間・・本当に癒されました♪

連れてってくれて・・ありがとうー!!!

余談だけどもこの日のランチには・・★
[PR]
by aya-tearoom | 2013-09-22 18:30 | 中国茶専門店

中華茶房 悠香房 ~横浜散策 Part2~

こんにちは♪

昨日からお盆休みも終わって・・お仕事の人も多いのでは?
うちの主人も憂鬱そうに(><)出社していきましたよ・・。

さて、日がまたもや空いてしまいましたが^^;
横浜散策の続きを本日は綴っていこうと思います♪♪


今回はティータイム編ですねー☆

FBページではざっとこのことをUPしてきましたが・・
ブログの記事ではもっと細かくUPできればと思います。

ティータイムした場所は私が以前から行ってみたかった☆
横浜・中華街の中にあります~

b0194520_15395743.jpg


「中華茶房 悠香房」へ行ってきましたよ♪

決して広い店内ではないかもわからないけども・・

b0194520_15412948.jpg

b0194520_1541588.jpg


まさに中国茶専門店らしい・・☆
落ち着いた雰囲気が。。癒されます♪

メニューの表紙が1つずつ違って・・・☆

b0194520_15425519.jpg

b0194520_15431291.jpg


私の席には偶然にも青の表紙のメニュ表(笑)

青好きなので嬉しい♪♪(→単純な私です・・・)

そんなことを話していたら・・なんと頼んだものがきましたよー!!!

私はお手前を見たいので・・
中国茶専門店でお茶するときはどんな暑い時期でも・・☆
ホットを頼むようにしていて、お願いしたところ♪

なんとー用意していただける茶器が1つずつ違うみたいで・・
とても素敵な茶器一式が届いたよ!!!

b0194520_1546618.jpg


今回お願いした中国茶は
今のような暑い時期にぴったりな「白茶」寿眉(ショウメイ)を・・
初めて頂いてみましたよ♪

b0194520_15473788.jpg


今まで頂いた「白茶」の中でも初めてみるような茶葉で・・
どんな味わいなのか?とっても楽しみでしたよ。

最初の1煎だけ、店員さんに淹れていただいたよ♪♪

b0194520_15495853.jpg

b0194520_15502266.jpg


「白茶」の淹れ方・・ほんと色々あるのですねー!!!
今回、このような「白茶」の淹れ方初めて拝見しましたよ♪

b0194520_15513078.jpg


水色もちょっと茶色っぽい感じですが・・
お味も香ばしい味わいが印象に残りました。私は好みの味だったな♪

一緒にお願いした・・☆
お茶菓子に選んだのはゴマ餡が入ったおだんごのデザート?
このごま餡がとっても美味しかったの。
お茶菓子ともぴったりでしたよー!!

中国茶ってこういう餡ものと相性がいいですよねー!!!!

そして、ご一緒した友達は♪

b0194520_15542851.jpg

b0194520_1555837.jpg


夏らしく・・☆
「夏限定 モヒート風龍井茶」という冷たいお茶を頼まれてたのだけども・・
冷製龍井茶を炭酸水でわって、モヒート風にしたのだとか?
とっても爽やかな感じでしたよー。

見た目もとっても美味しそうだったなー!!!

中国茶も炭酸水で割ったアレンジティーは
今回、初めてみましたよ。

そして、お茶菓子にはジャスミンのロールケーキを頂いてたよ♪

b0194520_1555412.jpg

b0194520_1556683.jpg


一口頂きましたが、
ジャスミンの香りがしてめちゃめちゃ美味しかったよ~☆

お茶とスイーツと共にとっても美味しかったけども・・・
ここの中国茶専門店もなかなか居心地がよくって~♪♪

気づいたら・・またもや長居をしてた私たち・・☆

とっても素敵なお店でしたー!!!

その後も赤レンガ倉庫などみなとみらいを満喫し~☆
歩いていたら。。無性に冷たいものが食べたくなった私たちは・・。

b0194520_15584474.jpg


g(グラム)数でお好みのデコレーションが楽しめるアイス屋さんへ立ち寄って・・
アイスクリームで涼んで・・☆
(前々からこういうお店が増えて気になっていたから、この機会にいけて本当によかったよ♪)

ほんと、大好きな横浜を沢山満喫できて・・充実した一時でした。

楽しい一時をご一緒してくれて♪改めて本当にありがとねー!!!!

そんなこんなで・・関東帰省中はほぼ毎日・・
美味しいものを食べ歩きをしていたような?そんな一時でかなり癒されてきたよ♪

以上が関東帰省の美味しいものの食べ歩き記事・・でしたー♪

次回の記事では関東帰省~番外編~をお届けしたいと思います☆

今までお付き合いいただきまして・・ありがとうございました☆


My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2013-08-20 16:03 | 中国茶専門店