<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

TEAS` TEA ショップ 大丸心斎橋店

こんにちは♪

皆様・・ペットボトルでご存知なTEA`S TEAのアイスティー★

基本、私はペットボトルの紅茶は甘いですし、飲まない派ですが・・・(><)


本当に外で喉が渇いた時にたまーに手持ちドリンクを切らしていて、
見かけて唯一頂くペットボトルの紅茶が・・

TEA`S TEAのペットボトルなんだ♪
この甘さであればかろうじて飲めます(笑)

ちなみにこちらのシリーズ、ティーパックなども販売をしておりますので!!!

たまーにこちらを購入することがあって、ちょっと前にドンキーで安売りをしてる際に買いました。


b0194520_16165725.jpg


レモン&マンゴーティー

こちらは水出し用なので・・
私は先生に教わったとおりの方法で
一晩・・常温の状態でこちらのティーパックを入れておいて、翌日に美味しく頂いています。


そんなTEA`S TEAが何とショップをOPENしたんですよー!!!

しかも大阪・心斎橋が出店第1号店なのです★
(今現在はこちらにしか店舗がないとのこと・・。)

b0194520_16223766.jpg

b0194520_16236100.jpg


パッケージがカラフルで可愛いですよねー♪♪

基本、茶葉での図り売りがメインで販売されてるとのことで・・
40種類ほどご用意があるとのこと。

ティーパックはあまりない様子でしたが、
基本・・茶葉で紅茶購入する私にはありがたいです!!

そして、紅茶だけではなく、伊藤園が主催してるだけあって・・
日本茶・中国茶のフレーバーティーなども豊富に取り揃えておりました♪

b0194520_1625135.jpg


今回はたまたま時間つぶしにふと立ち寄ってみたって感じではあったのですが・・
お試しに店員さんが大好きともおっしゃってる、
キャンディをちょうど切らしていたのでためしに30グラムだけ購入してみました!!

b0194520_16255281.jpg


お値段も30グラム 
400円とお安いので、お手軽に紅茶を楽しみたい人にはもってこいかな?

人気のフレーバーティーでも600円程度で購入可能ですよ。

水出しで早速、入れてみたらなかなか、美味しかったです★

そうそう、こんなプチ講座も行ってるみたいですよー!!!

b0194520_1627225.jpg


一回500円でこんな講座も行ってるみたいです!!!

紅茶だけではなく、緑茶や中国茶もあるみたいで・・★
中国茶あたりは興味があるなーなんて思った私でした・・・。





ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by aya-tearoom | 2010-09-30 16:33 | 紅茶専門店

北海道物産展 ~スイーツ編~

こんばんは♪

またもやお久しぶりです(笑)

最近、あまりブログ訪問及び、コメントなどできずにいてごめんなさい(><)
少し、多忙だったのが落ち着きつつありますので、マイペースになりますが・・

今晩、及び・・明日には皆様のブログにもお伺いできればと思っております。



さて・・ちょっと前までいつもメインで行ってる週末のお仕事と他に・・

この度、ご縁がありまして・・大阪市内の某百貨店にございます・・
「北海道物産展」にて短期で勤めておりました♪
(きっと関西在住の方でしたらどこの百貨店なのか?もしかしたら、わかるかも。)

販売業務及び、接客業の経験は数年にわたってあるものの~

物産展自体での勤務は初めてでした・・★

しかし、目の前で美味しそうなものをみて~
基本、ご存知の通り~食べることを生きがいにしている私が・・

とっても・・仕事だけでは・・終わらず(笑)

お仕事だけではなく、物産展自体を時間が許すかぎりこよなく楽しんだので♪

私が味わって何気に楽しんだ。物産展の美味しいもの編♪

スイーツと惣菜編の二つにわけてお伝えしたいと思います。
(一部、頂いたものございます・・。)

なわけで。。。大好きなスイーツ編よりお届けしますね♪

まず最初に頂いたのはこちらです♪


b0194520_18212879.jpg


リトルジュースバー

いちごけずり

こちら、休憩中に頂いたのですが・・行列が絶えずできました。
この下の部分は苺をフローズンされたものをけずってあって・・
その上にかかってるホイップはなんと、練乳!!!

しかし、この練乳ホイップ・・ふわーとしていて・・全然、あまったるくないの!!!
美味しかったな♪

b0194520_18225165.jpg


冷たいスイーツ第2弾!!!

長沼 あいすの家 

かぼちゃソフトクリーム(ミックス)

勤務後に頂きました・・・めちゃめちゃ美味しかったー!!!
かぼちゃ味のソフトクリーム、初めてでしたよ♪
かぼちゃの味がきちんと濃厚にでてました。

b0194520_18242026.jpg
b0194520_18243090.jpg


北海道お土産定番!!

ロイズ 
ポテトチップスチョコレート オリジナル味

実はこんなに有名でよく見かけるのに!!!頂くのがはじめてだったの!!!
これ・・美味しいー♪
甘いのとポテトチップスお好きな方でしたら・・気に入っていただけるかと思います。


b0194520_1826304.jpg


き花

北海道のスイーツで白い恋人っていうサンドクッキー、有名かと思いますが・・
こちらと非常ににてます!!!

今回、初めて頂きましたが・・・
サンドされてるクッキーの部分がサクっとしていて!!!
私はこちらの方が好みかも!!!

モンドセレクション 連続金賞受賞されてるのも納得です。

morimotoでは2種類のお菓子を頂きました。
まず最初にご紹介するのはこちらです。

b0194520_18282561.jpg


雪鶴

こちらのスフレのバター味クリーム、すごく濃厚で美味しかったなー!!!!
スフレ部分もふわふわでした。

b0194520_18311322.jpg


太陽いっぱい真っ赤なゼリー

なんとトマトゼリーなんだけどね・・試食したら・・あまりに美味しかったので買ったの♪
一つといわず~もっと買っておけばよかったな★

こちらは絶品です!!!

最後にこちらは買おうって決めていたものです。。

b0194520_18333388.jpg
b0194520_1833441.jpg
b0194520_1834573.jpg


きのとや 
チーズタルト

こちらのチーズスフレもめちゃ気になったけども・・タルトにしてみたよ。
これがもうめちゃめちゃ美味しくて!!!

b0194520_18344970.jpg


中には濃厚のブルーベリージャムが入っていて♪これが相性がよくってね。
最高に美味しかったです・・★

今度はスフレを買ってみようかな???
ここの売ってるスイーツはどれもかしこも美味しそうで(ソフトクリームも)
お金に余裕があったら、全盛派したかったなー★


以上、スイーツ編でした・・・・。
この後、惣菜編に続く・・・(笑)


ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by aya-tearoom | 2010-09-29 18:40 | イベント

紅茶教室・紅茶専門店 ラクシュミートアロードサロン

こんにちは♪

今日は久しぶりの休日でしたが・・先ほどまで外出しておりました(笑)

というのも・・今日は月1度の楽しみにしています~
紅茶教室があったからなのです!!!

しかも今日のレッスンは大好きではまってるハーブと紅茶の関係で学んでこれたのも嬉しかったな♪
本当に毎回ながら~充実したレッスンとなりました♪

紅茶レッスンの事はまた追って・・
こちらのブログでもご紹介できればと思ってます・・


さて、本題に戻りますね。

少し前に神戸に彼と行った際に念願の紅茶専門店へ足を運ぶことができました♪

b0194520_16415377.jpg
b0194520_1642642.jpg


神戸にあるラクシュミー トアロードサロンでは紅茶教室でも有名ではありますが!

紅茶専門店が別にありまして★
一般のお客様がティーサロンで紅茶を楽しんだり、紅茶を購入することができます★

随分前から存じていて、ずっと気になっていたのですが・・
神戸となると自宅から少し離れてるためになかなか足を運ぶ機会をすっかり逃してて・・

何と今年に入られて1階に茶缶をずらりと並べられた。
販売サロンをOPENしたのをSAVVYの神戸特集にて拝見して・・
これは、絶対に行ってみたいと思い♪

やっと店舗に足を踏み入れることができました。

ここでは2階にティーサロン・そして、紅茶教室がございます♪

こちらの紅茶専門店では有名なロンネフェルトの茶葉をメインに・・扱っております。

※ ロンネフェルト紅茶とは、

ドイツにある紅茶でドイツの4ツ星・5ツ星ホテルで92%ほど使われるほど、
超高級ホテルで扱われる貴重なお茶なのです・・・。
なんと神戸では唯一、ここの店舗のみ販売をされてるとか?

一度でいいから・・頂いてみたかっただけにとっても嬉しかったです♪

b0194520_1646843.jpg


そして、その他にラクシュミーさんオリジナルでブレンドされてる茶葉などもあって~
いっぱい茶葉をそろえております。

メニューと一緒にこのような形で・・・トレイを別にこのようにもってきてくれたりと、
茶葉の香りを準備して、香りを確認できるようになっております★

b0194520_16471877.jpg
b0194520_1647287.jpg


何と!!こんなにも種類があってびっくり~!!!!

もうどれにしようか?そうとう迷いましたが・・・・。

店員さんより、好きな紅茶などを聞かれて・・
意外と何でもさまざまな紅茶を頂く私はこういうとき悩むのですが・・
気分でこんな感じのが好きですとお伝えした所・・。

店員さんにお勧めいただいたアールグレイのフレーバーでもある。
ラクシュミーオリジナルブレンド、北欧紅茶・アールグレイスペシャルをチョイス。

そして、美味しいと有名なスコーンと一緒に頼んでみました♪

b0194520_16531920.jpg


もう見ただけで美味しそうー。

b0194520_16551420.jpg


ココでは申し分ない美味しい紅茶を頂くことができました!!!

どうしても紅茶専門店さえでもティーポットに茶葉を入れたまま提供する所が多いので^^;
2杯目以上はどうしても渋くなってしまいますが、
もちろん・・茶葉を入れない状態でティーポットに入れていただけるので安心です。

b0194520_16562616.jpg

b0194520_1656407.jpg


スコーンはどちらか?というとパンみたいな食感だったなー★

私はけども・・この食感好きでしたし・・・♪
日ごろ、スコーンを好まない彼には美味しかったみたい!!!


そして・・一緒した彼は・・★
もちろん、こういう場所に行くと何にすればわからないらしく・・(汗)

私が毎回、彼の飲む紅茶も一緒にセレクトします。
真冬でもない限り・・・いつも紅茶というとだいたい、彼の場合はアイスを好むのですが・・。

ミルクティーが大好きな彼はだいたいこのような系統が多いです(笑)

b0194520_1659865.jpg


アイスロイヤルミルクティー

一口頂きましたが・・私が先生に以前、教わった。
ロイヤルミルクティーと味がすごく近くて美味しかったです★

この日は暑かったので^^;
こんなアレンジティーもティールームサロンでご用意がありましたよ。

b0194520_1765587.jpg


どれもとっても美味しそうですよねー!!!

本当に外で紅茶って飲むときって・・
紅茶教室に通いはじめてから今まで以上に厳選するようになっていますが・・。
美味しい紅茶をここでは味わうことができて嬉しかったです♪

今回は茶葉をテイクアウトせずに帰宅してしまったので・・^^;

次回、行くときは茶葉を買いに伺おうと思います!!!


紅茶教室・紅茶専門店  ラクシュミー トアロードサロン

神戸市中央区中山手通2丁目4-8
TEL 078-391-8841
FAX 078-391-8843
OPEN 11:00~19:00
定休日
毎週水曜日、第2・第4火曜日※その他研修などでお休みをいただくことがあります




ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by aya-tearoom | 2010-09-24 17:22 | 紅茶専門店

手作りラスク&素敵アクセサリーショップ★でお買い物♪

こんばんは♪

皆様、大変お久しぶりです^^;
お元気でしたか?

私は元気でしたが、すっかり短期のお仕事をしている間~
休みもなかったりもして・・(汗)
PCをあけることない一時を過ごしておりました(笑)

明日・・ようやくお休みですが・・
また、週末から数日、お仕事だったりと多忙な一時になりそうなので・・(汗)

ブログの記事にしたいこと・・かなり溜まっていますが(爆)

マイペースにしばらくは更新しようと思います。よろしくお願いします★
そんな理由からか?ブログ訪問やレス、遅れがちでごめんなさい(涙)

さて、久しぶりの記事はこちらを書こうと思います。

もうだいぶ前なのですが~お料理上手のお友達より教えていただいて、

手作りラスクをこの度・・作ってみました★☆

b0194520_23385729.jpg

b0194520_23415046.jpg


フランスパンはスーパーで99円で売ってるものを使ったのですが・・・

もう・・教えて頂いたレシピが私でもできそうだったので!!
挑戦したところ!!!
すご~く美味しくできたの♪♪

教えて頂いたのはシュガーラスクとシナモンラスクだったのですが☆
きなこがちょうど我が家にあったので!!!

きなこラスクとかも美味しそうと思い(笑)
シュガーラスクの上にきなこをかけてみたところ!!!
これがまた美味しかったの♪♪

この後も2度ほど作ったけども~
彼もこのラスクはすっかり気に入ってくれてるので!!!
また再チャレンジしたいと思ってます。


そして~こちらのラスクのレシピを教えてくれたお友達が・・・
先日、おめでたいことに念願のウエブショップをOPENしました♪♪

彼女の手作りアクセサリーは本当にどれも素敵で・・センスがよく・・・☆
本当にこの知らせをお伺いしたときに・・

ファンの一人として、とっても嬉しかったし、いつかお買い物をしようって心に決めていて!!!

一足遅くなったのですが、
先日・・初めて彼女のショップでお買い物ができました♪♪

それが何と注文してすぐに我が家に届いたのー!!!

b0194520_23441836.jpg


今回、ご注文させていただいたのはこちらの2点です!!!!

商品を入れるビニールケースまでとっても可愛いので何だかこれだけでテンションUPだったよ♪♪

まずはこちらからご紹介しますね。。

b0194520_23452844.jpg


リボンヘアゴム (オーロラ)

最近、仕事上で一つに束ねることが多くなった私なのですが!!!
そんな時にも可愛いのをつけてテンションUPできるなーって思って・・購入しました。

茶系はこれからのシーズンでも大活躍できるのでプライベートでもいっぱい活用したいと思います。

そして・・いっぱいある中から~すごく悩んだ結果!!!
もう一つはこちらのピアスにしました♪♪

b0194520_2347624.jpg


天然石のしずくのピアス・・・☆

私は大のピアス好きで・・デビューは高校卒業した翌日にあけるほど(笑)・・
そこからずっとピアスユーザーなのですが!!!

色々なピアスもってきたけども・・
このようなたれさがる形のはなんとはじめて!!GET!!

細いけども長いので実際、つけると・・とっても印象も強くてね!!!
これからのシーズンにいっぱい活躍できそう・・☆

すっかりお気に入りです♪♪


実はお友達の手作りアクセサリーはウエブショップOPEN前にも☆
プライベートで何度か素敵手作りアクセサリーを頂いたことがあり・・・♪

本当にそのアクセサリーのどれも本当~に素敵で・・・
すっかり気に入ってよく愛用しているのですが~☆

その頂いた中から一部として

一番最近、頂いた素敵手作りアクセサリーをご紹介したいと思います♪


まずはこちらのピアス2点より♪♪

b0194520_2352942.jpg

b0194520_23522231.jpg


私はご存知の方も多いかと思いますが・・大の青好きなんです♪♪

さりげなくどちらのピアスにも~大好きな青ベースになっていて・・・・。
もうめちゃお気に入りでよく愛用させていただいてます!!!


そして・・もう一つはコチラです。

b0194520_2354816.jpg


ブレスレットです・・・☆

もう色使いは上手ですよねー!!
それに、これからのシーズンにぴったり~♪

パールの使い方一つとってもお洒落でさすがに彼女だなーって思ったのでした。。


また、是非・・ウエブショップでお買い物をしたいなーって思っております。

ほんと、どれも素敵なウエブショップなので!!!
よかったら是非、皆様・・下記のショップ名よりクイックして、ご覧くださいませ・・・☆

SWEET RIBBON

kanaちゃん、この度はウエブショップOPEN本当におめでとうー!!
そして、素敵なアクセサリーをどうもありがとう・・・♪

これからも素敵なウエブショップの商品UPを楽しみにしております♪


ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by aya-tearoom | 2010-09-23 23:50 | お勧めSHOP

寝る前、癒しのハーブティー★豆乳(ミルク)カモミールティー

こんばんは~♪♪

最近、大好きな紅茶と同じぐらいハーブティーの摂取が増えてる私です・・★

元々ハーブティーは好きなのですが・・

ちょっと前まで体調不良だったのもあったのをきっかけに紅茶が飲めない時とかに・・
そういう時のちょっとした改善をきっかけに飲むことが増えたのですが~♪

ハーブってハーブ同士の組み合わせ方とかも本当に色々あるので・・
そういう事を詳しく知りたいなーと数ヶ月前より思っていて・・
先日、ずっと前から欲しいって思っていたハーブの本を購入しました。

b0194520_22265731.jpg


こちらの本、めちゃめちゃ~よかったです♪
この本を読んでから・・ハーブを購入するのにもすごく参考になっております!!

もし、ハーブの本・・お探しな方いらしたら、こちらがお勧めですよ。


日ごろ、よく頂くのはこちらのハーブティーが多いかな??

b0194520_22293289.jpg


レモングラスとカモミールを1対1でブレンドしていただくハーブティー★

夜の食後などにも胃にも優しい♪♪
すっきりとしたハーブティーです。

b0194520_22312143.jpg
b0194520_22313511.jpg


胃の調子が日々、悪い時・・・★
毎晩のように飲んでいたのが・・こちらの豆乳(ミルク)カモミールティー

作り方は至って、簡単です・・・。
カモミールティーを煮出しで作って~
その後、豆乳(ミルク)を1に対して、
カモミールティーを煮出ししたものを1の割合で入れたハーブティーです♪
お好みで蜂蜜を入れるといいのですが・・
このハーブティーは蜂蜜入りがお勧めです。

ハーブティーをまさかミルクや豆乳を入れるとは思わなかったけども・・
カモミールで作ったものは本当に美味しいですし・・
ハーブティーが苦手な方でもお手軽に頂けると思いますよ♪

ほっこり甘くって~そして、寝る前にほっとして、胃の調子が安らげられたの。

ハーブって薬の効果みたいにすぐに効果が出るわけではなく・・
毎日、愛飲することで効果がでるみたいなので・・・。

今現在もハーブティーを摂取するようにしています★

夜寝る前のほっこりとした時間の一時に~ハーブティーでリラックスをして♪
ゆっくり眠れるように心がけています・・・。


今は紅茶教室に通っているので・・すぐにって訳にはいかないけども・・
いつかはハーブのお勉強もしたいと思う、今日この頃です・・・★

b0194520_22582412.gif


そうそう・・・ハーブティーといえば・・・

先日、帰省中にお会いした~Aちゃんより♪
素敵なお土産を沢山、頂きました!!!

b0194520_230172.jpg


沢山の大好きな紅茶に(今回はセイロンティーとダージリンティーを頂きました。)
そして、さりげなく~
豆乳(ミルク)カモミールティーのお写真でもUPしたローズマリーの蜂蜜に・・。
(はちみつは最近、よく頂くのでとっても嬉しかったよ。)

そして・・ミントティーのティーパックを頂きました♪

このシリーズのハーブティーは以前も頂いたことがあったんだけども・・
ミントティー、自体初めてだったのですごく頂くのを楽しみだったんだ。

ハーブティーの本によるとミントティーは消化促進作用があるので・・
紅茶とブレンドして飲むことによって・・
夏バテ防止や気分転換にさせてくれる働きがあるみたいなんです。

なので・・外に持ち歩くものとして・・すっきりと水出し紅茶にして♪
よく頂いてます!!!

ミントティー、とってもすかっとして・・大好きな味でした★

紅茶はもったいなくって・・まだ頂けてないけども~
これから頂くのがとても楽しみです♪


Aちゃん、素敵なお土産をいっぱいありがとう♪


b0194520_22582412.gif


ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by aya-tearoom | 2010-09-16 23:15 | ハーブティー

カフェのごはんより手作りスイーツ&CAFE BOOK

こんにちは★☆

もう・・・この本は2年以上前になるのかな???
関東に居る時にBOOKオフにて定価の半額で購入したものです!?

b0194520_14494097.jpg


カフェのごはん オリジナルレシピ 

カフェのごはん スイーツ&ドリンク

こちらは残念ながらもう閉店してしまっているカフェや
今でも人気あるカフェの情報本と・・
何と一部、カフェごはんやスイーツなどのレシピを掲載している素敵本なんです☆

関東で有名ところだと・・・。

表参道のバンブー・KAPA代官山・ディキシーダイナーなどが掲載していますし・・・。

関西ですと・・カンテ・グランデとか
神戸にあるハオスダイニングルームとかなどなど・・・。

ほんと沢山の素敵カフェと一部、レシピが載っていて・・。
カフェごはんは過去にも作ったことがあったんだけども・・♪

スイーツは自分では絶対に作れないものって決め付けていたところがあったの
(←買った当時はね☆)

しかし、今ふと読むと・・・これならば私でも出来そう!!!
って思うスイーツがいくつかあったので・・

ここを本を参考に・・2種類ほど作ったスイーツをご紹介したいと思います。


まずは大好きなこちらのスイーツです☆

b0194520_14572183.jpg
b0194520_14574220.jpg


バナナケーキ☆

こちらはバターはいっぱい入っているものの、甘さはそうとう控えめ!!!
焼きたてでも冷やしても美味しいもので・・・☆
生クリームを添えるぐらいが甘党の方にはちょうどよかったみたい!!!

熟成したバナナを使ったらなかなかいい感じに仕上がりました。
今度、また作ろうと思います。


b0194520_14593426.jpg

b0194520_1501386.jpg


ジャスミン茶入りミルクプリン

b0194520_1503641.jpg


ほのかなジャスミン茶の香りが~
ジャスミン大好きな私にはたまらなく、すっかり気に入りました。
ちなみにこのガラスの器は先月、帰省した際に3COINSで
半額になってるものをお持ち帰りしたものです!!!

ちなみにこのちょっと前には大好きなこちらも作りましたよ。

b0194520_152185.jpg

b0194520_1524793.jpg


パンナコッタです。フルーツは缶詰です(笑)

このジャスミン茶プリンはパンナコッタに作り方も似てたなー。

ちょこちょこと大好きなお菓子作りを
(最近はあまり食べずに作るほうに専念(笑))楽しんでる私です。

この本・・今更ながらに今後もいっぱい愛用できそうなので・・・
いいスイーツやレシピがあったら、また作ろうと思ってます。

そうそう・・カフェ本といえば・・・☆

最近、またまた出先のコンビニで見かけて!!!
これ・・絶対、買おうと決めてたカフェ本を先ほど・・
地元本屋さんで購入してきました!!!

b0194520_1553959.jpg


CAFE BOOK 京阪神のカフェ

なんとも310軒のカフェが掲載してるのー!!!
行ったことがあるカフェもあったし、
いったことがないカフェもいっぱい載ってて・・・。
読んでるだけで行きたいなーって思わせるカフェばっかりでした!!!

頻繁にはカフェ巡りって出来ないけども・・
ふと行けることがあったら・・もっと開拓していきたいなー。
何とこちらの冊子 780円と比較的お得なので!!!
もし、ご興味がある方がいらしたら・・是非、本屋さんで覗いてみてくださいね♪




ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by aya-tearoom | 2010-09-16 15:11 | お家カフェ

韓茶Cafe  流れる千年・・・☆

こんにちは♪

先日、ゆみちゃんと念願のコチラへランチ後・・・

鶴橋駅と桃谷駅の中間あたりにある大阪生野タウン内にございます

韓茶カフェへ行ってきました♪

b0194520_1525069.jpg


流れる千年

何とも韓国らしい名前ですよね(笑)

メニューは韓国の伝統茶がずらり・・・☆
そして、韓国スイーツもいっぱいあります!!!

b0194520_15255935.jpg


韓国に過去に一度だけ旅行をしたことがあるんだけども・・
その時に韓国の伝統茶を飲み損ねて(涙)
今回、こちらで初めて韓茶カフェデビューです!!

1階はお土産などのグッズが販売されていまして・・・

b0194520_1534650.jpg


2階がカフェになっております・・・。
とっても店内は広くて天井が高かったので!!!

b0194520_15344396.jpg

b0194520_15345559.jpg


落ち着く空間でもありました・・・☆

b0194520_1527233.jpg


こちらがメニューになっています。

b0194520_15271428.jpg


韓国の伝統茶でもこんなに種類があってびっくり!!!

その中で今回、チョイスしたのはこちら^^☆

b0194520_15292529.jpg


店内でしか飲めない韓国伝統茶 自家製梅実茶

疲労回復や食欲続進にいいらしいの・・。
お味の方は甘酸っぱいけどもとっても飲みやすく美味しかったです。

そして、スイーツはこちらにしてみました!!!

b0194520_15305178.jpg


奥にあるかき氷は韓国でも有名な パッピンスというかき氷です。
ゆみちゃんがチョイスしました。

私はこちらをチョイス。

b0194520_15321091.jpg


韓流パフェの中より柚子マンゴーパフェ

こちら・・ココナッツミルクとタピオカが中に入っていて~
めちゃ美味しかったよ!!!
この量でも十分、満足した私!!!

ほんと~美味しかったし、
また足を運びたいなーなんて思いました♪♪

そして、お土産にこちらを自宅用にお持ち帰りしましたー!!!

b0194520_15361584.jpg


韓国有名 伝統茶の一つである、柚子茶です☆

b0194520_15363279.jpg


少し前に韓国のお土産に柚子茶を頂いたことがあって・・。
それがものすごーく美味しくって!!!
いつか買おうって思ってたの☆

しかしながら・・柚子茶ってめちゃ種類があるのでどれにしようか?迷ってしまって(汗)
やっと買うことができました。

b0194520_15374053.jpg


お湯だしと朝はお水だしでも美味しいみたいですー♪♪

b0194520_1538715.jpg


柚子茶って美肌効果や風邪予防、
そして・・喉の痛みや疲労回復にもいいそうで・・・。

こういうお茶一つで効果が少しでもあると嬉しいなー☆

今回はほんと2軒ともに素敵なカフェにめぐり合えて・・
またお気に入りが増えてしまいました☆

この日、お付き合いいただきました。

ゆみちゃん、本当にありがとうね!!!
また、素敵なカフェ見つけたら・・是非、行きましょう♪

流れる千年

大阪市生野区桃谷4-4-10 
TEL 06-6716-7111
火曜 定休
OPEN  11:00-18:00


ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
by aya-tearoom | 2010-09-14 15:48 | カフェ 関西

紅茶を存分に味わえるカフェ♪ Tee Ta

こんばんは♪

エキサイトブログを初めて、初の1日2記事目です(笑)

神戸へ出かける前日にも実は・・大阪カフェ巡りを満喫しておりました♪

今回は2箇所、カフェめぐりをしてまいりました★
その内の1軒目をご紹介したいと思います。

関西ではフレーバーティーが美味しいので有名なムレスナティーハウスという
紅茶のメーカーがございますが・・★

その紅茶を専門に扱うカフェが大阪・西天満にあるのを随分前に知りまして♪

「ずっと行きたいなー♪」と思いながらも・・なかなか実現できないでいたある日・・★

今回、ご一緒した関西在住のゆみちゃん(姫ちゃん)にお誘いを受けて~★
二人で一緒に行ってきましたー♪

b0194520_18575992.jpg


Tee Ta

カウンター席のみの小さなカフェでしたがとっても明るい外観でした♪

窓ガラスには~見てくださいー!!!

b0194520_18591581.jpg


ムレスナティーの紅茶がずらり・・。

店内にもこんなにございましたー!!

b0194520_18593923.jpg


ムレスナティーの紅茶もいっぱい在庫があって、初めて見る茶葉もいっぱいあって・・興味深々~(笑)

今回はゆみちゃんがお得なランチメニューがあることを事前に知っていらして!!!

b0194520_1904483.jpg


何と950円のランチを頂きました♪

まずはランチからご紹介しますね!!!

b0194520_1914512.jpg


生野菜たっぷりにムレスナティーの紅茶を使ったドレッシングで頂きます♪
ドレッシングに紅茶を使われてるのは言われるまで全く気づかなかった私・・(汗)
それぐらい・・自然に溶け込んでたのよ・・味が・・。

そして、小さなグラスの中にはかぼちゃの冷製ポタージュが!!!
これがまた美味しかったのよー★

b0194520_193172.jpg


サンドイッチはホットサンドでのご用意で・・
お写真にあります、ベーコンとお野菜が入っていてトマトソースベースのものと・・★

お写真撮り忘れてしまったけども(汗)ムレスナティーから出しているカレーパウダーを使った!!
カレーサンドと2種類をハーフ&ハーフで頂きました。

それにプチ紅茶の焼き菓子付でした。


そして・・びっくりしたのが!!!
この時に頂ける紅茶の量がほんとびっくりで!?

まず来店して・・ランチをお願いします。って話をした時に出たのが早速、水出しアイスティー
白桃マンゴーティーだったかな??

すごく美味しかったので・・ギフトで買って帰りました(笑)

その後も次々に出てきてね!!!

b0194520_1964261.jpg


白桃アールグレイ  

白桃ジャスミン 

白桃ラズべり-

オランジェパリ(キャラメルとオレンジのフレーバーティー)

後は未発売の2種類あって~
確か、シナモンをベースにした紅茶と
そして、帰り際に頂いたのがレモンベースのフレーバーティーだったかな??

どれもストレートで頂いて・・・★

フレーバーティーによっては・・

b0194520_1995681.jpg


きび砂糖を入れた方が紅茶のフルーティーが増すのでお勧めと言われ・・・
茶葉の内容によっては入れて、美味しく頂きました!!!

まさかたった950円でこんなにいっぱいの種類の紅茶を頂けるとは(しかもカップに1杯ずつ)
思わなかったので、紅茶好きな私は・・もう嬉しくて・・嬉しくて!!!

ここ最近、ずっと紅茶を控えめにしてたから・・。
余計にいっぱい飲めて幸せでした★☆

ただ・・ランチではその日に店員さんが作ってくれる紅茶を頂くって感じなのかな?
けども平日で空いていたら~リクエストも受けてもらえるとか??

今回はランチでのご紹介でしたが・・・
お好きな紅茶1杯とかケーキセットなどのオーダーもございます♪

美味しい紅茶の頂き方などもマジかでみれるし、知ることができるので☆★

また、美味しい新たな入れ方などの発見なども出来たりと発見の一時でした。
店員さんもとても明るい方々で!!!

最高な美味しい紅茶の一時を満喫できました!!!

ムレスナティーがのみたくなったら・・こちらへうかがわせていただきたいと思います。
場所も迷ったけどももうばっちりなので!!!今度は一人で行ってみようかな??

ではもう1軒のカフェ巡りの話題はまた、追って記事にさせていただきます。

b0194520_19255286.gif


ここからは皆様にお知らせがございます。

明日より今月下旬までの間、週末以外での短期間での別のお仕事が入ってきて~☆
その間、多忙になってしまうので・・更にスロー更新とさせていただきます。

その為、更新・訪問・コメントのお返事など大幅に遅れる場合がありますが・・^^;
お時間がある時にじっくりPCを開いた時にお返事や訪問をさせてください!!

そんな訳でよろしくお願いします。


b0194520_19255286.gif


Tee Ta

大阪市北区西天満4丁目 7-10 1F

11:30〜19:00 
Lunch 11:30~14:00(L.O.13:30)

日・祭日定休
TEL 06-6312-0005



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by aya-tearoom | 2010-09-10 19:27 | 紅茶専門店

記念日ランチ♪ フレンチビストロ ブラッセリーラルドワーズ

おはよう♪

実は昨日、9月9日は彼と初めて出会った日・・。
その後、自然と付き合っていたために・・付き合った日というものが正確にわかっていないため(汗)

ここを記念日としている私たち・・。
もう・・早くも4年も前のこととなってしまいました(笑)

そんな昨日、大好きな街の一つ、神戸へバイクで行ってきました♪

その記念日を兼ねて足を運んだ。レストランはこちらです★

b0194520_1055694.jpg


ブラッセリーラルドワーズ


b0194520_1084070.jpg



オフィス街の一角にあるパリの街中をイメージして作られたという・・・
フレンチビストロレストラン♪

以前からずっと気になっていたレストランで★
SAVVY 神戸特集でも掲載をしていて、一度頂いてみたかったんです♪

街中にあるイメージということでレストランはこじんまりとした雰囲気でした。

b0194520_10112290.jpg


b0194520_10114762.jpg



今回、頂いたコースはラルドワーズ プリフィクスランチ といって・・・★
内容によってはUP代金にもなりますが・~基本代金、1580円で召し上がれます。

コースをお願いすると焼きたてのパンがこのようにつきます。

b0194520_103339100.jpg


こちらがまたとっても美味しかったです★

ではここからは頂いたコースを簡単にご紹介したいと思います♪

b0194520_10122391.jpg


白ワインヴィネガーと香草でマリネした、真イワシ オリーブのコンフィとテット・ド・モワ

とってもあっさりした味わいがとても気に入りました♪

b0194520_10144466.jpg


自家菜園の茄子とジャガイモの冷製スープ

玉ねぎとにんにくの味がとてもして美味しくあっさりしたスープでした。


b0194520_10165561.jpg


明石産 鮮魚のポワレ カボチャのニョッキ 赤玉ねぎのマリネ

何と、ビオーネまで入っていて・・とっても斬新なメイン料理でした★
お味はとても美味しかったです。

ちなみに彼はお肉料理で♪

b0194520_10183856.jpg


豚ロースのロティ 夏野菜のグリル 飴色玉ねぎのソース

豚がとても柔らかかったです。
そして・・夏野菜には大好きなズッキーニとカボチャを使っておりました♪


しかし、彼いわく・・今回はお魚にすればよかったとのこと(笑)

味付けが。。とっても全体的にあっさりしているので・・
食欲不振の方でも美味しくいただけるかと思います★

ここではデザートを我慢しました(汗)

その代わりに別のカフェでお茶をしましたが・・。
また、追って記事にしたいと思います。

b0194520_1024035.gif


そして、夕方より・・こちらへ移動した私たち・・・★

b0194520_10224833.jpg


今回、神戸に行くことにしたのは久しぶりに六甲山の夜景がみたい・・って話になったからなんです♪

b0194520_10232790.jpg


かなり久しぶりでしたが・・とっても綺麗でした♪


彼と・・今年もこういうような形で一緒に記念日をお祝いできてよかったです★
独身最後の記念日・・とてもよい1日になりました♪
b0194520_1024035.gif



ブラッセリーラルドワーズ

神戸市中央区磯上通4-3-2 マンション磯上 1F

OPEN 11:30-14:30 18:00-21:30
月曜定休(祭日の場合、その翌日)
Tel 078-221-1171

ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by aya-tearoom | 2010-09-10 10:30 | お外ごはん

TWGの紅茶でお家カフェ♪ ~久しぶりのシフォンケーキ~

こんばんは~♪♪

先月の東京滞在時に念願の紅茶専門店へ足を運ぶことができました★


その時に茶葉を2種類ほどお持ち帰りしてきました★

その茶葉がこちらですー!!!

b0194520_1914275.jpg


ティーサロンで実際に頂いた。パッションフラワーティー★

こちらは紅茶先生に先月、戻ってからお会いする機会があったのでお渡しできました!!!

そして、複数のアールグレイティーよりチョイスした★
フレンチアールグレイ

アールグレイでも香りの強めのものをチョイスしたので、
アイスティーにしたら美味しいともお勧めされたので!
関西に戻ってから・~こちらと共にお家カフェタイムを過ごしましたよー!!!

b0194520_1917548.jpg


久しぶりに作った。シフォンケーキにてティータイム♪

紅茶・・やっぱり美味しかったー★やっぱりいつも頂いてる茶葉とは違うよ。。
もったいなくって・・これ以来、頂いてない私(汗)
もっと買って帰ってくればよかったかな・・・。


ちなみにこの日、以前にようやく購入した!!!こちらの型を使ってね!!!

b0194520_19193517.jpg


ネットショップにて・・お安くシフォンケーキ型をGETしてね!!!
こちらを使いました♪
ほんと、お安いので!!下記に詳細のショップを添付しておきますね。



b0194520_1921911.jpg


実際に出来上がったシフォンケーキはこちらです♪


b0194520_19213979.jpg


型で作るの初めてだったので・・ちょっと心配でしたが(><)
無事に出来てホッとしました!!!

b0194520_19223084.jpg


ミルクティーシフォンケーキです★

最近ではある程度、オリジナルでお砂糖の量なども調節するまでになりました・・(笑)


私が頂いたのはこちらの一切れ!!!

b0194520_19234261.jpg


後は彼に食べていただきましたー!!!(←こういう時は甘党の彼は助かります♪)

私的には作れれば・・・それで満足なので・・(笑)

紅茶といえば・・
明日、行きたかった紅茶が美味しいと言われているカフェへ行くことになりました♪
とっても楽しみです!!!!

存分に久しぶりに紅茶ライフを満喫してこよーと思います♪



b0194520_1927215.gif


さて・・先日、TWGをご一緒した。
マユちゃんより・・お会いした際にとっても素敵なプレゼントを頂きました♪

この場を借りてご紹介したいと思います♪

b0194520_19314429.jpg


ちょっと見づらくてごめんなさい(涙)
こちらはカチューシャなんだ♪

私、カチューシャ及び~カチュームをすることが多く!!!
いくつか持たせていただいてますが・・
このような色と柄は初めてだよおー!!!

帰省中にも彼のお母様にお会いするときに喜んでつけていきました♪

そして・・こちらは紅茶好きな私の為にとチョイスしてくれたものだそうです!!!

b0194520_1933519.jpg


何とウエッジウッドのティーマットとコースターですよ♪
超ー嬉しいー!!!

いつかお家ティータイムに私はウエッジウッドのティーセットを買おうと決めていてね!!!
その時に使ってね・・って★

先日、私は紅茶教室のベーシックコースを無事に終了したそのお祝いだそうです!!!
そんな素敵なお家ティータイムが実現するその時まで大事にとっておこうと思ってます。

マユちゃん、ホントいつもいつも素敵なプレゼントをどうもありがとう♪


b0194520_1927215.gif


ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by aya-tearoom | 2010-09-07 19:41 | 紅茶