<   2010年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ペコちゃんの白いロールケーキ☆

こんばんは♪

先日・・久しぶりにペコちゃんのこちらをいただいたよー!!!

b0194520_22403761.jpg


b0194520_22405129.jpg


この包みがなんとも可愛いー!!!!

b0194520_22411339.jpg


久しぶりだったけども・・・

b0194520_22413133.jpg


やっぱり美味しかったです☆

不二家のケーキって甘いけども・・たまーにこの甘さが恋しくなるんだよね♪♪

そして、一緒にこちらもいただきましたー!!!

b0194520_22421336.jpg

b0194520_2242248.jpg


生ミルキー

大好きなんだよー♪♪
彼は苦手なので・・独り占めしてます(笑)

まだ、冷凍庫に冷やしてあるので・・じっくり味わいたいって思います。


最近のペコちゃん、絶対可愛くなった気がする!!!

思わず、あまりの可愛さにストラップまで購入しちゃった!!!

b0194520_2244554.jpg


やっぱり可愛いわー☆



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2010-11-30 22:44 | スイーツ

紅茶教室 ~紅茶のブレンド~

改めてこんにちは♪

先ほどの紅茶教室の記事の続きでございます☆

最初の項目の記事はコチラです☆

もう一項目のお勉強が特に奥が深く・・とても勉強できて嬉しかった♪
紅茶ブレンドの内容をお勉強してきました♪

b0194520_15101336.jpg



今まで、普通に紅茶といえば・・
フレーバーティーおよび、ブレンドティーばかり頂いていた私ですが・・
紅茶教室で紅茶の美味しい淹れかたを学ぶことができてから・・
ストレートティー(ブラックティーともいいます。)のよさがとても☆わかるようになったので・・

紅茶の購入一つ、とても考えて買うまでになりました。

ちょっと前にハーブティーと紅茶のブレンドを学んだばっかりでしたので・・
いつか好みの紅茶同士でブレンドが自ら作れるようになったら楽しいなー♪なんてふと思ってたので・・
嬉しかったです♪
(ここまでくるとほんとに紅茶馬鹿も進行しすぎですよね(笑))

そんな紅茶のブレンドなのですが・・今回は2種類ほどお試しでブレンドをしてみました♪

※ちなみに今回のブレンドの茶葉の割合はメイン茶葉を4gにサブ茶葉を2gでブレンドしました。

まずはこちらよりブレンドしたよ!!!

b0194520_15105158.jpg


メイン茶葉をウバにしまして、サブ茶葉をアッサムで作ってみました。

ウバもアッサムもミルクと非常に相性がいい茶葉だったので、きっとこの茶葉であわせたら・・
最高にミルクとあう濃厚なものになるのでは?という単純な発想で決めました(笑)

アッサムに使った茶葉がこのゴールデンチップが入ってるこちらの紅茶を使用したので・・

b0194520_15111078.jpg


本当に美味しかったの!!!
入れてみた紅茶の水色はこんな感じです☆

b0194520_15144988.jpg


やっぱり濃い感じですよねー!!!
きっとアッサムをメイン茶葉にしたら微妙に味わいも違うんだろうなー!!!

先生もなかなかウバの味がでてて、美味しいとおっしゃってくれてました。


そして、もう1つはこちらをチョイスしてみました♪

b0194520_15155942.jpg


メイン茶葉をキャンディにして、サブ茶葉をヌワヤエリアにしてみました♪

いただいた紅茶の水色はこんな感じでした☆

b0194520_15165987.jpg


とにかくあっさりしていました♪♪
このブレンドもありだなー!!!!

ほんと、紅茶のブレンドってかなり好みとかでてくるなーって思ったのも今回、ブレンドして感じました。

まだ、レッスンが終わってから・・自らのブレンドを作れていませんが・・・
近いうちにチャレンジしてみたいと思ってますし・・

実際にすでにブレンドしてる紅茶などもよーく茶葉の裏とかもこのレッスンが終わった後は気にして・・
見るまでになりました(笑)

本当にどこまで紅茶って奥がふかいんだろう・・・・。


もちろん、この実践以外でもこの時はまた紅茶の歴史を学んだり・・
イギリス人のティータイムのことを学んだり・・奥深いお勉強もしてきました。

b0194520_15241725.jpg


(最後にいただいた・・この紅茶のケーキもすごく美味しかったです♪マカロンが可愛いですよね。)

さすがに歴史のことまでになると・・
すべて頭の中に入っていないので^^;来年、本格的のレッスンで復習がてら・・
きちんとお勉強して、人に教えられるようにまでになりたいなーと思ってます。

みんなで楽しみながらレッスンももちろん、楽しいですが・・

たまには本格的にみっちりお勉強するにはこういう個人レッスンも時にはありだなーなんて思いました。

先生、本当に一気に2項目のレッスンをこの度はありがとうございました♪


ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2010-11-29 15:24 | 紅茶教室

紅茶教室 ~中国・アフリカ・インドネシア紅茶のテイスティング~

こんにちは♪

今日は午前中・・地元の紅茶教室にてつい最近、新設したコースで
初!エンジョイレッスンを受けて参りました♪

とにかく色々な紅茶を味わった上、お菓子作りまでして(笑)
内容がめちゃ濃かったです。
来月はクリスマスのエンジョイレッスンが行われるそうですが・・・
私は仕事の為、今日が今年最後のレッスンとなりました。

また、記事にてご紹介できればと思っております☆

そんなわけで今日は紅茶教室で先日、アドバンスコースを
初の個人レッスンにて一気に2項目まとめて勉強してきたので・・
復習もかねて、こちらでご紹介していきたいと思います!!

内容が多い為・・2記事にわけさせていただきまして・・
後半のみコメント欄を開けようと思います。

ご興味ある方、お付き合いくださいませ・・☆

まず最初の項目は・・
ベーシックコースにてインド産とスリランカ産の紅茶のテイスティングといって・・
さまざまな紅茶を飲み比べるレッスンがあるのですが・・
それを受講したことがありました。

今回、久しぶりのテイスティングとして
中国・アフリカ・インドネシア紅茶のテイスティングをしてまいりました♪

テイスティングできた茶葉はこちらの5種類でございます☆

b0194520_14525930.jpg

b0194520_14531719.jpg

b0194520_14533231.jpg


中国 キーマン(世界三大銘茶の一つでちょっとスモーキな味わい)
    ラプサンスーチョン(とにかく特徴としてはとってもクセのあるにおいがします。しかし、飲みやすい)

アフリカ ケニア (よくミルクティーとかチャイとかで使われている濃い紅茶です。クセがない。)
      タンザニア(あまり耳にしない茶葉ですが、やはりミルクティーなどに適してるそう。)

インドネシア ジャワ(ペットボトルとかでも見かける、あのジャワティー☆ペットボトル以外ではじめてでした。)


ほんと5種類共に違って・・テイスティングって毎回ながらに奥が深いですし・・
好みの茶葉をこの飲み比べに応じてできるのが、魅力かな??

今回はなんせ、マイナーな茶葉が多かったので・・いただいたことがある茶葉がないのとかもあって・・
すごくいい勉強をさせていただきました。



~つづく☆☆☆~




ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2010-11-29 15:08 | 紅茶教室

フレーバーティーならば ♪ムレスナティーハウス♪

こんばんは♪

関西ではムジカに続く、人気な紅茶専門店 ムレスナティーハウス

専門店以外でも関西近隣のカフェではムレスナティーの紅茶を扱ってる箇所があったり・・
ムレスナティーのみでカフェを経営していたりと!!大人気な紅茶なんです☆

ムレスナティーハウスさんでは主にフレーバーティーを扱っておりまして・・
本当にびっくりするほどの種類を取り揃えております!!!

2ヶ月ほど前に久しぶりにムレスナティーの紅茶を専門に扱ってる専門店
Teeta
でムレスナティーを味わいながら・・
ランチを楽しんだ後・・♪

ムレスナティー系列でのカフェでお茶はいけてないものの・・・
大阪でもお手軽にムレスナティーを購入できることが知ったので・・

以前、茶葉だけを購入しにいったりと、
大好きなムレスナティーを頂く機会がちょっとずつ増えてきました☆

ここ最近、購入したムレスナティーの茶葉をご紹介していきたいと思います☆

まずはギフトよりご紹介します☆

b0194520_21504841.jpg


左 白桃マンゴー

以前、Teetaでランチした時に試飲させていただいてすごく美味しかったので
その時に購入しましたー!!!

ムレスナティーハウスさんでは白桃を扱ってる紅茶がものすごく多いです☆


右 グレイ夫人の紅茶

ベルガモットにフルーティーに仕上げた紅茶だそうで・・
アールグレイが好きな友達にプレゼントをした所、喜んでくれました♪
私も今度・・購入してみたいと思います。


そして・・残り二つは私用に購入したものです!!!

b0194520_21544229.jpg


まずはつい最近、購入した・・白桃ラズベリー

こちらも前にTeetaにて頂いたことがある茶葉です。
とても美味しくいただいてます♪

もう一点はこちらです♪

b0194520_21554695.jpg


杏仁ミルクティー

こちらはロイヤルミルクティーでいつもいただいてますが・・
ほのかな杏仁の香りがたまりません・・☆
店員さんいわく、こちらで杏仁豆腐を作ったら美味しいそうなので!!

いつか試してみたいです♪♪


いつも私は紅茶を購入するときは断然、茶葉で購入することが多いのですが・・
ムレスナティーハウスさんではティーパックのキューブBOXを主に取り揃えてるため・・
ここではティーパックで茶葉をほとんど、購入しております♪

そして、茶葉の名前のつけ方とかもすごく面白いのも魅力の一つかも!!!


今、自宅にはないですが・・一番お勧めの茶葉はコチラです☆



















エデンの果実は本当に美味しくて何度、購入したことか??
こちらをはじめとした、フルーティーな茶葉ばかりのムレスナティーハウス


関東にお住まいの方でしたら、店舗などはございませんが、
楽天にHPありますので・・
よかったら是非・・一度試してみてくださいませ♪♪








フレーバーのストレートティー大好きお...

フレーバーのストレートティー大好きお...

価格:950円(税込、送料込)












ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2010-11-27 22:21 | 紅茶

お勧めアイテムの一つ!!「Tupperware」のタッパー

こんにちは♪

少し前にこの時にもお伝えしましたが、

先日、momohappayさんにお誘いいただきまして、
念願の「Tupperware」の講習会に初めて参加してきました。

b0194520_10233422.jpg


タッパーもほんと・・今となるといっぱいの種類があるんですね!!!


私としたことが講習会の講義に夢中でお写真をほとんど撮らずに帰ってしまったので(><)
模様が残念ながら3枚だけとなってしまいました^^;


講習会ではいっぱいのお勧めのタッパーをはじめとして、
お勧めの調理器具などもご紹介されていました♪
特に気になったのがこのお鍋☆

レインボークッカーっていうお鍋があるのですが・・・
これがめちゃめちゃすごくってね!!!!

b0194520_1026868.jpg


こんなほとんどお水が入っていない状態で!!!
ゆで卵がこんなにいっぱいできちゃうの!!

b0194520_10264770.jpg


みて・・この綺麗な色の黄身☆味も美味しかったし!!!

b0194520_10272275.jpg


お水も使った後もこんな感じで・・あまってね!!!
お料理って結構、お水使うものね・・・。

最近ではスドウブ鍋っていうのがはやっていて・・
やはりお水を使わない鍋で・・
いつかはこういう鍋が欲しいーって思って矢先だったので、非常に気になりました♪

しかしながら・・そういう鍋って高いから~買うにはそうとう時間がかかりそうですが・・
いいアイテムが見れて嬉しかったなー!!!

で、この講習会に参加した時になんと「Tupperware」のタッパーの
お土産がついてきたの!!!!
どんなものか?を実際に使ってみたかったので嬉しかったです☆

早速、momohappyさんにお勧めいただいたように・・
頂いた可愛いピンクのタッパーは??

b0194520_10312883.jpg


万能ねぎをこのようにキッチンペッパーでこのように敷いて・・
冷蔵庫で1週間保存ができると・・いわれて・・・。

今までのタッパーじゃ絶対にありえないって思って!!!

けども・・見て・・・・。これ1週間後のお写真です・・・☆

b0194520_1033571.jpg


全くもって変わらない・・・のに感動!!!!

すごい☆このタッパー!!!

もう・・ちょっとでもこのタッパーを我が家に増やしたくて!!!
前から気になっていた、
stillさんのレシピ本に最近・・・「Tupperware」のタッパーが付録でついてくると
いうので買ってしまったよー!!!

b0194520_10351143.jpg


秘伝の冷凍レシピ

何とタッパーが2つもついてくるの!!!
もちろん、今までもお肉とかは冷凍をしてきたさ・・☆
しかし、ここまできちんと冷凍保存の方法が
きちんと掲載してるのはなかったのでとっても勉強になりました。

それだけではなく・・その冷凍したお料理も早速、いくつか作ってみたよ♪♪
いっぱい作ってるけどもお写真で残したのはこちらのみ!!!

b0194520_10371843.jpg


ウーロン煮豚というレシピがあったのね!!!
私、過去に何度か紅茶豚を作ったことはあったけども~
ウーロンはないかもと思ってね。
で・・ウーロンが我が家になくって^^;
ちょうど似たような感じでプーアル茶があったのでそれで作ってみたところ・・
美味しかったよー!!!

アレンジして、お家ラーメンで頂いたよ♪

少し前まではスープとかもセットになってる生ラーメンセットを買ってたんだけども・・
今、マイブームで☆生ラーメンだけを購入し、
自家製スープもしくはお味噌汁やスープの残りで頂くことが増えたんだけどね。

それにこのプーアル煮豚で作ったら~美味しかったよ!!!(感動!!)

その他のレシピもめちゃめちゃ美味しくできてます!!!
ほんと、こちらも私にとっては救命主になりそう♪

けどもこのタッパーは気に入ったので・・
少しずつですが、購入を真剣に考えてみようと思ってます♪

来月から今月以上にお仕事が忙しいので・・この冷凍保存をピーク前にはもっと学んで♪♪

多忙なシーズンを乗り越えて、お家ご飯を毎日・・がんばろうと思います☆

この度はmomohappyさん本当にありがとうございました♪



b0194520_10503382.gif


そんなステキな講習会に参加できただけでも十分だったのに!!!
momohappyさんにステキなお土産まで頂いてしまいました・・。
この場をお借りしてご紹介させていただきますね☆


b0194520_10463924.jpg


すべて手作りアイテムです。
こういうものって嬉しいですよね♪♪

b0194520_1047681.jpg


手作り味噌です。
momohappyさんのご自宅では☆なんとお味噌も手作りだそうです。
すごいですよね!!!

とても美味しかったです♪もう・・なくなりそうですよ(笑)

そしてご一緒に頂いたマンゴージャムはですね。
momohappyさんのご友人の方作とのことで・・

ちょっと後に作ったレアチーズケーキの上に載せていただいてみました。

b0194520_10484290.jpg


b0194520_10485758.jpg


美味しかったです。
ちょっと見た目が薄すぎたレアチーズケーキも一段と美味しくなりましたあー!!!!
(味は美味しかったですよお・・(笑))

本当にステキなお土産をいっぱいありがとうございました♪

b0194520_10503382.gif




ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2010-11-25 10:53 | お勧めアイテム

手荒れの救世主! 麻福ヘンプおやすみ手袋

麻福ファンサイト応援中


こんばんは♪

何と、このBlogを初めて、初のモニター当選しましたー♪

以前・・この記事でさりげなく訴えてたモニター応募していたものなんです。

それがこちらのアイテムです☆

b0194520_18484283.jpg


麻福ヘンプおやすみ手袋

私は以前にもお話しましたが・・
元々アトピーもちで肌が弱くってね・・
その中でも特に手荒れは年中悩まされてます。
もちろん、ハンドクリーム一つもちゃんと厳選した上、年中つけてるのにもかかわらず・・

ちょっと手袋しないで料理したら簡単に荒れてしまうし、
大根やたまねぎも素手ではきることができないほどなので必ず、手袋をつけてやってます。

それでもストレスとかもろもろでなかなか改善されない手あれ・・。

だいたい寝ている合間にかいてしまって^^;
ひどくなることが多かったんだよね!


しかし、こちらの手袋はヘンプ麻とコットンでつくった手袋らしくて!!

調湿性に優れているヘンプ麻の糸で適度な保湿性に囲まれるそうなの・・

本当に見てー!!!
麻でできていてね・・
付け心地もなんだかいつもと違って~よかったの・・。

手あれがひどい時期は色々な寝る用につける手袋を試してみたけども・・
やはり寝てる間に蒸れてしまってね(涙)
必ずってほど、朝起きると脱いでしまってることが多かったの・・・。

しかし・・こちらは!!!何と初めて脱げなかったの♪

朝・・起きた瞬間に手袋がつけた状態だったことにもう感動ってものはなかったわー☆

しかも多少の保湿までされていたときにはもう感動ってものはなかったよお!!!

もちろん、それでもハンドクリームや手袋がはずせるまでってわけではないかもしれないけども・・
こんなひどい手あれの私でも改善できちゃった、この手袋は本当に私にとって救世主です♪

これから、長い時期にかけていっぱい愛用していきたいと思います。

私のような手あれで悩まされてる方には必修ですよ!!

この度はステキなモニターに私を選んでいただきまして、ありがとうございました♪




手荒れ、主婦湿疹対策に「麻福ヘンプおやすみ手袋」


ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2010-11-24 21:36 | お勧めアイテム

初めて頂いた!!堂島スウイーツのケーキ★

おはよう♪

今日はやっと少しばかり連続で続いてたお仕事から解放されて、お休みです。

溜まってた家事をこれから・・じっくりしようと思います♪

そんな、連続勤務中になんと・・知人よりこちらのスイーツを頂いたので・・
早速、我が家でお家カフェをしました(笑)


b0194520_9315034.jpg


初!堂島スウイーツのケーキでございます♪

堂島スウイーツって魔法のプリンとかで有名ですよね♪
ロールケーキも人気みたいだし!!!
けども一度も頂いたことがなかったんだよお・・・・(><)

なのでこんな機会に頂けるとはちょっぴり感動だったの!!!

※この日の紅茶はディンブラのストレートにしてみたよ。生クリームも相性ばっちり!!

しかも・・・頂いてみたらー!!!

b0194520_9334835.jpg


私の大好きな紅茶ベースのスポンジに上のゼリーも紅茶♪

そして、肌に非常にいい・・柿まで入って!!!
もう~美味しいってなんの!!!
ちょっと甘めではあるけども・・・この上品さが気に入りました♪♪

美味しい紅茶にケーキ、こんな幸せなひと時はございません・・・★


で・・来月はいよいよ12月♪
この時期になるとー!!!
クリスマスケーキの予約なんかも始まりますよね★

今年は多忙で~作る時間がとってもなさそうなので・・(汗)
買うことにしたので・・色々パンフなど集めていたんです♪

b0194520_9371434.jpg


大丸で買おうかな?って思ってね・・・(笑)

で・・・色々なケーキで迷っていましたが・・
今年は!堂島スウイーツのケーキにしました♪♪

しかもパンフに載ってるのではなくって~
HP見ていたら・・オーソドックスではあるけども・・
すごく美味しそうだった・・から♪♪

頂いてみないと・・美味しいか?どうか?ってわからないから・・
こういう機会で頂くことができたし、クリスマスケーキも決められたのでよかったです♪

来週にでも予約に行ってこようと思います★



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2010-11-24 09:45 | スイーツ

いい夫婦の日~本日の紅茶~ ステキなプレゼント★

おはよう♪♪

今日はご存知の方も多いと思いますが・・
11月22日、いい夫婦の日ですね・・★

いい夫婦の日ってすすめる会っていうのがあるそうで・・

日本中の夫婦がより一層、ステキな関係を築いていただきたいっていうことから・・
11月22日をいい夫婦の日としたそうです。

いつも伝えられない気持ちを伝えたり、
気持ちを形にしてプレゼントしたりするきっかけにいいかもしれないです~。


私、関西に来る前の数年ほどばかり・・婚礼関係のお仕事に携わってたことがありまして^^;
(関西でも少しだけやってましたが・・)

やはりこの日に結婚式を挙げられたりする方・・
入籍されたりするお客様がいらっしゃいました★

そんな今年のいい夫婦のよき日に
実は本日、関東在住の大の仲良しのお友達が入籍することになりました。

いつまでもこの日を忘れずに・・そして、これからもいい夫婦でいられますようにをこめて
こちらを添えてお祝いに先日、プレゼントを贈りました★

b0194520_7352148.jpg
b0194520_7353159.jpg


ルピシアの「ウエディングティー」

こちらの「ウエディングティー」は・・
よくフラワーシャワーという演出があるかと思うのですが・・
それを思わせる花びらを散りばねた茶葉なんです。

なので茶葉・・綺麗でしょう??

b0194520_7393162.jpg


フラワーシャワーには
結婚式を終えた新郎新婦に花をシャワーのように降らせる演出で、
花の香りでまわりを清め、新郎新婦の幸せをねたむ悪魔から守る、
という意味が込められております。


そんなステキな演出の一つともあって・・

最近では結婚式のよく引出物と一緒に「ウエディングティー」
添えるかたがたも多くなってきてるようです。

b0194520_7422324.jpg


いつも美味しく頂いてる「ウエディングティー」ではありますが・・
やはりいつもより一層美味しくいただけました。

本日、入籍することになったお友達とはもう8年来の付き合いで・・・
本当に彼女の結婚の報告を伺った時には・・
自分のことのようにすご~く嬉しかったです♪

これからも末永く・・幸せになってね・・★

D子、ご結婚・・本当におめでとうー★


b0194520_751536.gif


そんなとてもおめでたい・・
D子から先日、なんとステキなプレゼントが届いたのでこの場を借りて・・
ご紹介させていただきますねー♪

b0194520_7533086.jpg


こんなにいっぱーい!!!!でびっくりしたよ★

b0194520_754866.jpg


私が大のバナナ好きを存じてる、
D子は必ず・・バナナものを添えてプレゼントしてくれます★

b0194520_7581013.jpg


バナナティーに関してはティーパック一つ一つにバナナ・・・可愛いすぎます・・★

そして、とても美味しいー♪♪
ミルクティーにぴったり(笑)でしたよー。


b0194520_7575487.jpg


その他のお茶系もいっぱい頂きました!!!

b0194520_759784.jpg


ももばら紅茶は・・水出しアイスティーで美味しく頂きました。
こちらのペットボトルも以前、D子より頂いたもの。

さすがに中に入ってるお水は頂いてしまったので・・・
我が家にあるポット型浄水器のお水が入ってます。

b0194520_802982.jpg


お仕事の時の休憩中に少しずつ頂いています。

b0194520_805676.jpg


そして・・大好きなブルー物が入っていて・・
コースターがとっても綺麗だったなー★

本当にいつもステキなものを沢山、贈ってくれてありがとうー!!!!


b0194520_751536.gif




ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2010-11-22 08:08 | 紅茶

お友達より 韓国旅行のお土産 

こんばんは♪

今日は午前中、予告どおり・・
地元の紅茶レッスンを個人レッスンって形で受けました♪
無事にベーシックコース→アドバンスコースを本日を持って終えられました。

今日は2項目を学んだって事もあって・・かなり濃いレッスンとなりました。

また復習をかねて、こちらのブログでもご紹介できればと思います★

地元で習っていた紅茶の先生のレッスンはこれで終了しまして、
今後はエンジョイレッスンにて時間が許す限り・・通う予定でおります♪

先生、この度はステキなレッスンをありがとうございました。


さて・・話ががらりと変わりますが・・・。

関東在住のお友達・マユちゃんが先月、韓国旅行に行かれまして♪

私にとお土産を送ってきてくれましたー!!!

本当にいつもありがとう♪

そちらを今回はご紹介していきたいと思います。

b0194520_1640338.jpg


こんなにいっぱい・・ありがとう!!!

一つずつご紹介していきますね♪♪

b0194520_1640373.jpg

b0194520_16405328.jpg


コーン茶

私、実は・・大好きな韓国茶の一つなのですが・・・
このコーン茶は美味しいみたいとお手紙に書いてあったとおり・・・美味しかった!!!

これから寒くなるのでこういうお茶は嬉しい限りです♪

b0194520_16415853.jpg


韓国のり 2種類

こちらも大好物で・・すでに1つは食べちゃいました(笑)
白飯に最高ですよね!!!

そして・・そして、最後にこちら・・・

b0194520_1643290.jpg


バナナピン

ずっと前から気になってて欲しいと思ってみてたの!!!!

早速、愛用してますが・・めちゃめちゃ留まるんですよ♪♪これ!!!
しかも色が黒なので・・どんな格好でもあって本当に嬉しいかぎります。


マユちゃんにはこんな形でプレゼントを頂くだけではなく・・
彼女の温かな人柄にもいっつも癒されて・・・。

お手紙一つ、そういうものを感じることができました。

最近・・実はちょっとお疲れモード入っていたので、こちらを頂けた日は元気になれました。

マユちゃん、本当にいつもありがとうー!!!!
これからも末永く、仲良くしてください・・・よろしくお願いします。



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2010-11-19 20:58 | プレゼント&お土産

ミルクティー♪が好きになったきっかけ・・。

おはようございます♪

ほんまに最近、寒いですね(><)
今日はさすがに我が家もミニファンヒーターをつけました(汗)

その中、毎朝恒例のミルクティーを飲みながら本日も更新中です(笑)

今日は楽しみにしておりました♪
個人レッスンでの紅茶教室・・・★
2回分のレッスンを一気に学んで参ります♪♪
楽しみだなー!!!

なわけで・・紅茶ネタを・・・。


そう・・今では毎朝、ミルクティーおよびロイヤルミルクティー(チャイ)を頂くことが大好きな私も・・・

2年半前までは全くもって苦手でした(><)

紅茶は昔っから大好きなのですが・・
元々、牛乳自体が嫌いで・・
特にホットミルクティーとかは絶対、苦手だったから・・
ミルクティーはどうしてもその苦手な牛乳が入ってるから飲めないものだと思ってました・・★

しかし、2年前に当時やってたお仕事が多忙すぎたことで
ストレスを胃を壊してしまって・・^^;
しばらくの間、大好きな紅茶がストレートで全くもって飲めなくなってしまったんです・・。

そんな時に「胃には膜を広げてくれる、牛乳がいいんだよー♪」って
その当時、仲がよかった友達に教えていただいて・・
彼女の自宅で頂いたミルクいっぱい入ったミルクティーを飲んだら・・
何と飲めたの!?
(彼女も大の紅茶好きでしたので紅茶を淹れることも上手だったと思います。)

それから、ミルクティーにすっかり目覚めましたー!!!

今ではすっかりミルクティーを飲むまでに大好きです★

そして・・ミルクティーを頂くときのミルクは「低温殺菌牛乳」で是非、お試しください!!!
日ごろ、頂いてる時の牛乳ですと、大概・・加工乳と販売されているかと思いますが・・
すぐに加熱するために超高温瞬間殺菌してる牛乳のため、
クセのある独特な香りがすると思うのですが・・
それが紅茶の本来の味を失ってしまうそうなんです。(紅茶教室のレッスンより習いました。)

先生に教わってから・・「低温殺菌牛乳」に変えていただいたら、
ほんとにびっくりするぐらいに美味しいミルクティーがいただける様になるのでお勧めですよ・・★
そして、牛乳が嫌いな方も・・この牛乳でしたら、そのままでもいただけると思います。

そんなわけで・・ミルクティーに合わせて買った茶葉をここではご紹介したいと思います。

もう10月に行って・・1ヶ月以上前に英国展にて購入した、
マックウッズファインティー

ミルクにあう茶葉をここでは購入しました。
何と、こちらの茶葉はシングルテイストでの販売を主にしてるそうで・・★

本当は茶葉が欲しかったけども・・
あまりに欲しい茶葉が多すぎて^^;予算がオーバーして・・・。
ここでは泣く泣くティーパックで購入・・・。

b0194520_7323226.jpg
b0194520_7325119.jpg


この茶葉で練乳入りのミルクティーを試飲させていただいたら・・
本当に飲みやすくて美味しくて・・★
今回はティーパックでお持ち帰りしました♪

b0194520_7331148.jpg


ティーパック購入をしたといっても頂くときは手鍋で頂いてます。
茶葉が大きめにできてるのでいつもより抽出時間も長めに置いたほうがいいそう♪

美味しく頂いてます。関東でしたら・・扱ってる百貨店もあるそうなので・・
帰省したら、購入してみたいです★


そうそう・・同じミルクティーに合うティーパック付きで最近、ここのDMも届きましたよ♪♪

b0194520_7391939.jpg


このマークで人気な「チェルシーガーデンティー

ティーパック1つ1つにこのようなバラの模様付きってお洒落すぎますよね♪♪
なんとDMと一緒にブラックプリンスのティーパックまで付いてて嬉しかったなー!!!
(※ ブラックプリンスティーは?アッサムとセイロンティーのブレンドの紅茶だそうです。)

よくギフトで使わせていただいてます。
可愛いし、美味しいですし・・すごく好きな紅茶のお店なんです。
直営店がないのが・・非常に残念・・・(涙)

b0194520_7403953.jpg


DMの中にはこんな茶器も販売ー!!!
いつかこんなセットも一式そろえたいですー!!!


b0194520_7425355.jpg


早速、スイーツと美味しく頂きましたー!!!

久しぶりにここでの茶葉も欲しくなった私です・・(笑)
(私は・・いくら紅茶を買えば気が済むのでしょうか・・・・(汗))


さて、これから準備をして・・レッスンに行ってきます♪♪

皆様、ステキな1日をお過ごしくださいませ・・・★




ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2010-11-19 07:50 | 紅茶