<   2010年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

入籍記念日ディナー★ Sakai Style Dining 暇★ 

こんにちは♪

今日は大晦日ですね・・皆様、いかがお過ごしですか?

私も先ほどまで台所で本当に煮物程度ですが・・
お正月料理を簡単に作ってました(笑)
二人だけだからたいしたものないけども^^;
これに後はお雑煮でも作ろうかと思ってます。

今夜、旦那さんは大阪に戻ってくる予定・・。
しかし・・ちょうど今、電話があって・・高速バスで帰宅予定が途中、雪で通行止めになり^^;
高速バスが運休になってしまったらしく・・新幹線で途中より帰ってくるそうです・・・(><)
帰省をされる方、特に関西方面の方・・
帰宅される際にはお気をつけくださいませ・・。



さて、今年最後の記事は・・
先日、入籍記念日にお邪魔したレストランのことで締めくくろうかと思います。

どんな料理を食べようか?迷ったりもしましたが・・
ガッツリ食べたかったので!!!
フランス料理ではなく和風創作料理のダイニングのレストランをチョイスしました★

b0194520_15231323.jpg


旦那さんが会社を休めるか?わからなかったので・・
お仕事帰りでもいけるように今回は地元レストランにしたよ。

Sakai Style Dining 暇

車じゃないとちょっといけない少しおくまった場所にあるため・・
途中で見事に道に迷って(汗)
途中・・店員さんに迎えにきてもらうという始末でした・・・。
(本当にこの日はご迷惑をおかけいたしました。)

入籍記念日でお食事するとお伝えしたこともあって・・
予約席に座ると・・こんなステキなお花飾りがおいてありましたよ♪

b0194520_15254716.jpg

b0194520_1526183.jpg


名前つきのメッセージと手前のブリザーブドフラワーはお持ち帰りできました♪

こういうおもてなし・・嬉しいですよね!!!

この日は二人で12000円コースを頂きました★
それがもう・・ボリュームがめちゃめちゃあったの!!!

簡単に頂いたものをご紹介したいと思います♪

b0194520_15271153.jpg


河内鴨のカルパッチョ 山葵のきいたオイルで

これがもう鴨が柔らかくて美味しいーの★

b0194520_15274448.jpg


季節の野菜の暇的ポタージュ

いいサツマイモを使ったクリーミーな味・・・こちらの盛り付け方がとてもオシャレです♪

b0194520_1529668.jpg


黒胡椒の香りのする平目の薄造り

もうこれがめちゃめちゃ美味しかったです★
平目・・かなりいいものだったと思います。

b0194520_15295089.jpg
b0194520_1529584.jpg


泉州野菜とサーモンの包み焼き

包み焼きの形がかなり印象的でした・・
味ももちろん、美味しかったよ♪
あっさりとポン酢で♪頂きました。

b0194520_15312369.jpg


犬鳴きポークの柔らか煮

これがもう柔らかいのなんの・・・物凄く美味しかったです♪
お家ではなかなか再現できない味でしたよ。

b0194520_15321429.jpg


天使の海老と野菜のフリット

海老が大好きな私にはたまらない味・・・★
旦那さんもこの海老は美味しいと絶賛でしたよお!!!

b0194520_15331032.jpg

b0194520_15332163.jpg


二人の為に炊き上げた 季節の土鍋ごはん

いやーこれがほんと美味しかった!!!!
うなぎがいっぱい入っていたよお・・・★
もう結構、この時点で満腹だったけども・・思わず・・完食した私達(笑)

もう・・デザートいいよね!!!なんていってたら・・
何とここでお祝いのケーキを頂いたの!!!

b0194520_1544155.jpg

b0194520_15441345.jpg


堂島スイーツのケーキの後にまたもや大好きなショートケーキのホールケーキ!!!
この日は本当によくケーキを頂いたな♪

記念撮影★

b0194520_15445454.jpg


たった紙切れ1枚な婚姻届にすぎないけども、この日に入籍してから・・
その後の私たちは今までと何か?違う気がします♪
今回、旦那さん・・単身で帰省してね・・今まではめちゃめちゃ心細くて寂しかったのに・・
何だか安心してるのか?何だか・・あまり不安とか寂しさが今までよりなかったし・・。

夫婦になるってこういうことなのかもしれないねー!!!


入籍するまでに時間をかけて見つめて・・ようやくこのように夫婦になり・・★
本当に改めてよかったなーって思うひと時でした。

また、ここのレストランには足を運びたいなー!!!


b0194520_16101483.gif



さて、今年の更新もこちらで最後となりました★
今年1年は本当にいっぱい色々な事で悩み・いっぱい色々な物事を考えるなど・・
本当に私にとって2010年は濃い一年となりました。

一時期・・かなり辛いこともあったけども、その事を経験したことで・・
本当にこれからの人生を辿ることへの考え方や価値観も相当、変わったと思います★

そして・・この歳にして・・ようやく、本当のお友達のよさを実感できた・・
そんな年でもありました・・★


今はようやく少しずつですが・・
色々なことに前向きに前進できるようになってきてるし・・・。
そして・・今月、念願の再婚も出来たことで「笑顔で!」しめくくる事ができました。

前のブログより今年8月、エキサイトブログに引越しをして・・
今までと違って・・ゆっくりまったり~好きなことを書こうって決めて・・
マイペースに私らしい記事をここでは書いてきました。
来年もそんなマイライフ(紅茶のことを中心に)書けたらって思ってます。

こんなマイペースな私とブログを通して・・及び、リアルに仲良くしてくださった皆様・・・。
本当に今年もありがとうー♪

また来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えくださいませ・・・★

b0194520_16101483.gif



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2010-12-31 16:13 | お外ごはん

結婚祝いプレゼント☆紅茶編

こんばんは♪

今日はひたすらゆっくり過ごしたのですが・・
スーパーに食材の買出しに行ったら♪
かなり人でごった返してましたよ(><)
しかも・・食材がやはりこの時期は高いですね^^;

明日は簡単におせち料理に出すようなお家ご飯を準備したいなーと思います☆

さて、二度目の結婚にもかかわらず・・嬉しいことにお祝いにプレゼントをいくつか頂きました。
私が紅茶好きなのは本当に私を知ってる人ならば大体の方がご存知なほどなのもあって・・
何かプレゼントで頂いても必ずってほど紅茶(もしくは他のお茶系)を必ず頂くことが多いのですが・・・。

見事に頂いた方々の全員からプレゼントの中に大好きな紅茶が入っておりました♪

そんな訳でプレゼントで頂いた紅茶をこの場を借りてご紹介したいと思います♪

まずはお友達kanaちゃんより入籍前お祝いとの事で
入籍する数日前にプレゼントを頂きました。その中に・・入っていた紅茶です♪

b0194520_22354784.jpg


ルピシア クリスマスティー カシュカシュ

クリスマスのシーズンにしか発売されない紅茶で
今年はティーパックでこのような可愛い缶が発売されて!
茶葉によって缶の色とかも違ったりして、買おうかな?って
迷うほどに可愛いかったのですが、買わずにいたら・・何と嬉しいことにプレゼントに頂きました☆

ツリーの下とかにも飾ったりもさせていただきました。

フルーツなどの色々な香りが見え隠れしている紅茶・・香りがよくて美味しかったよ。

kanaちゃん、本当に入籍前祝いありがとう♪
kanaちゃんからは実は他にも頂いたものがあります。
また、追って違う記事でご紹介させてください。


そして・・入籍当日に届いたお祝いプレゼントで頂いた紅茶をご紹介しますね☆

まずはこちらの紅茶よりご紹介いたします。

b0194520_2242109.jpg
b0194520_22422547.jpg

b0194520_22423750.jpg


先月、いい夫婦の日に入籍したばかりの新婚さんでもある・・
大の仲良し友人 D子より・・☆

ウエッジウッドの紅茶を頂きました♪♪

もう・・このパッケージがめちゃめちゃ可愛いでしょう!!!!
アフタヌーンティーとイングリシュティーとキャラメルティーと3種類が入っていて♪♪
どれも私がダイスキなミルクティーにしてもぴったりなのも嬉しいー!!!

上品なお味でここの紅茶はダイスキです☆
D子・・本当にありがとう♪

彼女からはもう一つ・・・とってもステキなものも一緒に頂きましたが☆
いずれまた、違った形でご紹介させてください。

そして・・何と!!同日に叔母より~結婚お祝いをいただきました♪♪

b0194520_22485228.jpg


何とルピシアの紅茶の詰め合わせ!!!

この前の大叔父の法事の際に7年ぶりに再会した叔母だったのですが・・
その時に何と紅茶の話で話題に(笑)
何と、叔母もよく紅茶を頂くらしく・・その中でもやはりルピシア紅茶を購入するそうで♪

そんな中・・私が再婚する話をしたところ~喜んでくださって!!
お祝いを贈ってくださいました・・☆

何と頂いた茶葉は3種類ございます・・☆

まずはこちらより・・。

b0194520_22514523.jpg


こちらのウエディング缶には「シャンパンロゼ」

私、こちらの茶葉ダイスキです♪香りがいいですよね!!!

b0194520_22524929.jpg


こちらの缶には「テ・オレ」が・・

b0194520_22531852.jpg


そして・・こちらの缶には「イングリシュ・ブレンド」が・・・

どちらもミルクティーにぴったり!!!
叔母にどんな茶葉が好みとか?話したことがなかったのに!
どれも好きな茶葉ばかりでびっくり致しました!!!

お茶うけに・・

b0194520_22543191.jpg


ティーハニーとクッキーまで


D子と叔母には一度目の結婚式に共に参列者として招き・・
その時に存分にお祝いまでしていただいたのにもかかわらず、失敗をしてしまい・・(涙)

なので本当に二度目の結婚のお祝いまで頂いて当初、かなり恐縮する部分があったのですが・・^^;
「嬉しいお祝いごとなのでよかったよー!」ってむしろおっしゃって頂き・・
その上・・こんなステキなお祝いまで頂いたんです。



で・・実はもう一人の友人より入籍前日にステキな紅茶を頂いたのですが・・
それはまた別にて記事にて改めてご紹介させていただきますね!!!

頂いた紅茶は少しずつ・・夫婦で美味しく頂いております。
kanaちゃん、D子、そして叔母さん本当にありがとうー!!!!



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2010-12-30 23:02 | 紅茶

免疫力の効果があるハーブティー☆

こんばんは♪

ずっとお仕事三昧でしたが、本日にてようやく終わりまして・・
明日よりしばらくの間・・休暇に入ります・・・☆

まずはお部屋の掃除とかのんびりすることから入るかな??

昨日より大晦日まで旦那さんは神奈川の実家へ単身で帰省をしております☆
そんなわけで私は一人お留守番してます。

そんな訳で旦那さんが一人帰省した際にお義母さんが誕生日が近いこともあったので・・
お義母さんのバースデープレゼントを事前に用意をして、旦那さんに託しました。

お義母さんはたまたま私と同じくハーブがとてもお好きな方で☆
(しかも本をお持ちのほどなの。。)

そんな訳でバースデープレゼントにはハーブティーをプレゼントしようって最初から決めていました♪

今回はこちらのハーブティーをプレゼントさせて頂きました♪

b0194520_22581330.jpg



クーババール



楽天市場のハーブティーをはじめとした自然派ものが発売しているサイトです☆

ラッピングしていただいたお箱のが今回、お義母さんにプレゼントしたものでもう一つラッピングのが
つい最近、無事に女の子を出産したお友達に☆
マザーズ用のハーブティーをプレゼントしました♪


お義母さんにプレゼントしたハーブティーのうちの一種類は自分用にも購入したよ!!
それがコチラです♪

b0194520_09330.jpg


健康を維持するためのブレンドハーブティー
「ヘルスサポート」

こちらにはエキナセアという免疫力の強いハーブをはじめとしたものをブレンドしております。

このちょっと前に私は風邪を引いて体調を崩していたので・・^^;
その時に風邪薬を飲みながら・・・
紅茶の量を少し減らす変わりに少し前に購入した
エキナセアのハーブティーをいつも以上に飲んで・・
少しでも免疫力をUPしようって思ったの。

年末までお仕事もバタバタしていたし、
休めなかったからこのハーブで少しでも身体の免疫力を高めたのがよかったみたい!!!

今回購入した「ヘルスサポート」はかなり飲みやすいので~
ハーブの苦手な方でも大丈夫かと思います。


b0194520_0172821.jpg


一緒に6ティーパックセットも購入してみたよお・・☆

b0194520_0184669.jpg

b0194520_019046.jpg


その時たまたま、自宅にあるもので簡単に作った・・
ケークサレとも美味しくいただけました(笑)

お義母さんもハーブティーの反応はよかったらしく・・
早速、頂いたとメールを頂戴して・・ひと安心!?

しかし・・ここから余談ですが(笑)
このケークサレ~本当に私としては自宅にあるもので簡単に作ったので・・
この翌日に旦那さんは高速バスで帰省することになってたので
その小腹にいいかな?ってこのケークサレをラップで簡単に包んで2切れほど持っていったのだけども・・
どうも勝手にお義母さんにも1切れを食べていただいたみたいで(苦笑)
まじで・・恥ずかしいのなんの・・・^^;

どうもお口にあったみたいで、
美味しかったといってたみたいだからよかったけども・・
もっとちゃんときちんとした形で、ケークサレ渡したかったな・・・(涙)

このように責めて・・これぐらいにはしたかった・・・(><)

b0194520_0231062.jpg
b0194520_0232418.jpg


もう3週間以上前にやはりなんとなく焼いたケークサレ☆
こちらはお昼代わりにしたりとかもしてたよお!!!


話が戻りますが・・
ハーブティーって本当に漢方みたいに効果があるのに!!!
ほんとびっくりです!?
もっと知識を得て・・色々、ハーブティーの事をますます知りたくなりました☆



私が今回、購入したハーブティーのお店は楽天市場にあります♪
以前にもお試しセットでご紹介しましたが・・・☆

今回、プレゼントで購入したものや自分用に購入したものをコチラでもご紹介しますね。
ご興味がおありの方いらしたら、是非・・覗いてみてくださいね・・☆




























ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2010-12-29 23:43 | ハーブティー

堂島sweets クリスマスケーキ

こんばんは♪

先日の入籍の記事には沢山の温かなコメントを頂きまして~
本当にありがとうございました♪
一つ一つ、大切に読ませて頂きました。
メールなども本当にありがとうございました。

最近・・ブログ訪問やレスなどが遅れていて本当にごめんなさい(><)
お返事などもじっくり書かせてくださいね。

さて、そんなわけでブログ記事にしたいことはいっぱいあるのですが・・(笑)
時間がなくて・・お写真が溜まる一方の今日、この頃・・。

まずはこちらのスイーツをご紹介したいと思います。

毎年、クリスマス・誕生日になると・・
(私達の場合は誕生日も2日しか違わないので同じ日に一緒にお祝いしてます。)
ホールケーキを食べようね♪という習慣がありまして(笑)

今年も実行に移しました・・・。
今年こそはホールケーキを全て手作りしたかったんだけども・・
時間がないこともあり、美味しいスイーツのお店で予約をして頂きました。

b0194520_23365832.jpg


見た目は至って普通のホールケーキ(笑)
だけども・・めちゃ可愛いでしょう??イチゴがいっぱいだし♪
ふわっとした生クリームが美味しそうだし♪♪

旦那さんがショートケーキダイスキで☆ホールケーキを食べるのならば・・・
こういう普通のホールケーキがいいというこだわりからか?
大概、私たちはこういうオーソドックスを毎年のように選んでしまいます☆

b0194520_2337787.jpg


サンタさんにクリームがついてしまったのは・・・
私が持ち帰る時にちょっと崩れちゃったみたいで(笑)
それでついちゃったみたい・・・(涙)

b0194520_23382289.jpg


しかし・・このクリスマスケーキは堂島sweetsでお願いしたものなの☆

見た目以上に・・・

b0194520_2339168.jpg

b0194520_23391098.jpg


味・・めちゃ美味しかった☆
生クリーム、一つ・・・スポンジ生地がもうふわっとしてるわ・・・☆
こんな美味しいホールケーキがあるなんて!?

ちょっと奮発した甲斐がありました(笑)

このホールケーキを頂く瞬間が・・・
甘いもの好きな私たちにとっては至福の時なんだよね♪♪
入籍した日、自宅に一旦・・戻ってすぐに夫婦になった初めて食べたクリスマスケーキ☆
何だか思い出深く感じました。


今度はバースデー月がある3月にまたホールケーキを買おうと思ってます。
どんなホールケーキを食べるのか?今から楽しみです☆




ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2010-12-27 00:29 | スイーツ

クリスマス・イヴ  二度目の結婚☆

こんばんは☆

メリー・クリスマス・・皆様、いかがお過ごしですか?

今の彼とクリスマスイヴを一緒に過ごすのも早5年目を迎えました。
そんな今年はいつもと違うクリスマス・イヴとなりました。

実は・・本日、ようやく婚姻届を提出して・・私達、夫婦になりました。

私が関西に移住をして2年を経過し、
予想以上に慣れない環境での生活が大変な時期とかもあって・・
それを乗り越えるのが時にしんどくて、本当に結婚できるのか?
正直、不安な時期もありましたが・・
色々あったことが逆によかったのかもしれないし、
結婚前に同居したことが逆に今ではよかったと思ってます。

実は私たちにとっては今回が共に二度目の結婚となります・・☆

結婚って夫婦の方でしたらわかるかと思いますが・・・

ここからが本当のスタートなんですよね!!

私たちにとっては一度はつまずいてしまった結婚生活でしたが・・・
今度こそは色々これからある日々を・・
二人で力をあわせて幸せになりたいなーって思ってます。

入籍して婚姻届を出しただけで・・
特に今後、結婚式を挙げる予定とかは今の所、ないですが・・
先ほど、入籍記念日をかねてご飯を外で頂いてきました。

また、追ってその事は記事にできればと思ってます。

今日の事を前から知ってた親戚やお友達より
前日より、お祝いのメールや郵送で結婚祝いのプレゼントを多数いただき・・
本当に私は幸せ者です・・・☆本当にありがとうー!!!!

やっと苗字が変わり・・結婚した実感がわきました☆

今日は2週間ぶりの1日の休日でしたが・・本当にいい日になりました・・。
明日からまた年末までお仕事が続いていますが・・頑張りたいと思います!!!


それでは皆様、ステキなクリスマス・・年末をお過ごしくださいませ・・☆



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2010-12-24 22:28 | ひとりごと・・★

美味しいパン 泉北堂

おはようございます♪

先日の記事では体調のことで温かなコメントをありがとうございました。
とても嬉しかったです☆

咳はまだでるものの、体調はほんとよくなってきました!!
明後日には久しぶりにお休みもあるので・・もう一息、頑張ります!!


さて、最近・・仕事三昧の私ですが・・
そんな中でもテイクアウトでの美味しいスイーツなどを見つけては少しながら楽しんでおりました(笑)
少しご紹介をしていきたいなーって思います。


まずはこちらのベーカリーよりご紹介したいと思います☆

地元では有名で関西でのSAVVYなどの雑誌で取り上げられるほどの人気店!!

泉北堂のパンを久しぶりにGETしました♪

b0194520_841034.jpg
b0194520_8411564.jpg


以前、雑誌で取り上げられて気になっておりました。

抹茶堂です☆

ここの食パンは一度、直営店(カフェ併設)があって、
お茶しに行ったときに買ったことがあるのですが~☆
石釜で焼いているっていうこだわりもあったりして・・
とってももっちりして、美味しいのー!!!

しかし、直営店は最寄り駅より車などがないと足を運べない場所だったりして・・
なかなかいけなくて^^;

そんな時にたまたま仕事帰りに覗いた、高島屋の催事にて販売していて・・・
それで今回は購入しました。

b0194520_841255.jpg


この食パンは焼かずに食べても十分に美味しいので・・・
そのままでジンジャーミルクティーと共にブレックファーストで頂きました☆

めちゃめちゃ美味しい・・・もっちりしていて!!!

そして・・一緒にこちらも買ってみました☆

b0194520_846162.jpg


白いハイジのパン

こちらもめちゃ美味しかったよー!!!柔らかくて^^☆

お仕事してなかったときには到底、美味しいパンにありつけなかったけども・・。
もちろん、今も贅沢はできないけども・・
たまにこういう美味しいパンを食べれると幸せだなーなんておもっちゃいました。

年明け~
今度は久しぶりにバイクで彼に直営店につれてってもらおうかな?って思います。

こちらのお店・・私が住んでる大阪のミナミ地区に直営店はありますが・・

関西の高島屋でしたら、たまに催事などで販売を行うので♪(ネットでも販売ありますよ)
ご興味ありますかたは是非、店名より☆HPを覗いてみてくださいね!!!




ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2010-12-22 08:52 | ベーカリー

神戸 クリスマス イルミネーション

こんにちは♪

少しばかりお久しぶりです!!
3日間、見事にPCを開けずひと時を過ごしておりました・・・(汗)
多忙な上、珍しいことに風邪を引いてしまい・・体調不良気味でした(><)

とてもPCを開く元気もなく~
早めに寝るようにして、何とか多忙を乗り越えてきてます。
体調はもう回復に向かってるんだけども・・
まだまだ、少しの間・・多忙な日々は続くので^^;
その間、ブログをスロー更新になるかと思います。

急に寒くなってきておりますので皆様、体調など気をつけてくださいね。

さて、ずっとUPしようと思っていた・・神戸のクリスマス☆

ルミナリエの他にこちらにも足を運んできました♪♪

ハーバーランドにも行ったら・・・♪♪

b0194520_9551267.jpg


こんな大きなツリーが!!!!
夜になると・・電飾されて綺麗なんですよねー♪♪

b0194520_1025733.jpg


b0194520_9555592.jpg


隣の阪急ではこのデカイツリーがありますよね!!!!

b0194520_9564462.jpg


色が変わって何気に・・・綺麗なので・・好きかも♪

こんな可愛い電飾も・・・

b0194520_9572410.jpg


夜になると・・・・

b0194520_9573966.jpg


こんな綺麗な電飾になって・・ステキー☆


後・・昨年に引き続き・・足を運んだのがコチラです!!!

b0194520_9582670.jpg

b0194520_9583936.jpg


フェリシモのツリー

昨年は趣旨を全く知らないでたまたま通りかかってて・・・見たのですが・・
今年は趣旨を知ったうえで見にいったので・・・可愛いという気持ちと☆
ステキだなーとそんな気持ちが入り混じりました。

手先が器用だったら間違えなく、参加したいところです。

b0194520_1002618.jpg



神戸のクリスマスを満喫ができて、よかったです☆


では今日もこれからお仕事に行ってきます!!!
同じく・・お仕事の方、今日も頑張りましょう!!!




ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2010-12-20 10:04 | お出かけ

ECOグッズ 初!マイボトル

こんにちは♪♪

先日・・ずっと購入しようと思ってたコチラをついにGETしました♪

b0194520_21453140.jpg


先週よりお仕事続きになることもあって・・
日々、寒くなる今日この頃に外でも温かなドリンクを持ち歩けるようにしたいなーって思って・・
ずっと保温ボトルを探していましたが、なかなか買う機会を逃してしまってて^^;

先日・・たまたま近所の大型スーパーで安売りしてるものを買ってみました♪

b0194520_21455939.jpg


色は大好きなブルーにしてみたよお!!!

もちろん、中に入れるお茶の大半が紅茶です(笑)
今・・毎日、どんな紅茶を入れて行こうか?ちょっとした小さな楽しみです♪


このように片手であけて~
すぐに飲めるようになってるのも気に入ってる所です★

ほんと今、いっぱいこういうECOボトル増えてきてますよね!!!
1つあると本当に便利だなーって毎日、持ち歩いて♪つくづく感じる今日この頃です・・・★

今日もこちらのマイボトルを持って・・お仕事頑張ります!!!


















ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2010-12-16 11:36 | お勧めアイテム

紅茶・中国茶専門店 Uffu(ウーフ)

こんにちは♪

先日、神戸に出かけた際に途中・・芦屋にも寄ってから向かいました♪

寄った先はコチラでございます☆★

b0194520_80714.jpg


紅茶・中国茶専門店 Uffu(ウーフ)

ずっと前から気になっていたのですが・・
ちょっとアクセスがよくないこともあって・・
なかなか行く機会を逃していました♪

やっと念願です・・・。

店内はとってもナチュラルな感じで小さめではありますが・・
さすが、業務用販売などをお取り扱いされてるだけありまして~紅茶教室の先生などでも絶賛されてる方も多いだけありまして・・。

今回はティータイムでお邪魔したのですが・・
ケーキペアリングなどの提案なども細かくしてくれる店員さんでして・・♪♪
また、店員さんの感じがよいのもすごく印象的でした♪

この日に頂いたのは・・
お紅茶はお勧めいただいた、ダージリン紅茶ジュンバナ茶園の夏摘みをポットで頂いて~
デザートはジャスミン茶のパンナコッタを頂いたのですが・・
どちらも物凄く美味しかったです。

(今回は撮影禁止のため・・ステキな盛り付けだったのにもかかわらず、お写真に残せませんでした(涙))


Uffuさまでは今年はダージリンとアールグレイが物凄く美味しい茶葉が出てますよ・・とのことでしたので・・

テイクアウトには念願のクリスマスティーとアールグレイをお持ち帰りしました♪♪

b0194520_871223.jpg


アールグレイセイロン

そして、冬限定のノエル★
今年初めてのクリスマスティーです♪

b0194520_89583.jpg


茶葉がとっても綺麗ですよねー!!!!

b0194520_89244.jpg


シナモン・オレンジピール・フランボワーズを使った少し甘い味わいではありましたが・・
とっても飲みやすくて美味しかったです♪♪

ちょっと寒い時期にもぴったりなノエル・・ほっこりした気持ちになりました♪

一緒に購入したアールグレイセイロンも美味しかったので・・
また、ネットで他の茶葉も購入したいなと思います。

茶器などもとってもシンプルで私好みのものばっかりだったので・・
欲しいかもー♪♪

紅茶教室の先生方々が絶賛されるのもとても納得です!!!

こういうほっこりしたひと時で少し癒された・・私でした・・。




★紅茶・中国茶専門店 Uffu(ウーフ)


兵庫県芦屋市朝日ヶ丘町28-25 さくら参道
TEL:0797-38-4788
JR神戸線 芦屋駅より徒歩20分(バス10分・お車5分)程度
バスの場合:阪急バス岩園幼稚園前下車

OPEN 火曜日~金曜日     12:00-18:00(L.O. 17:00)
     土曜日・日曜日・祝日  12:00-19:00(L.O. 18:00)
     月曜定休日(祝日の場合翌火曜日)





ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2010-12-15 11:16 | 紅茶専門店

江戸清 中国茶  「烏龍茶」

横浜中華街江戸清ファンサイトファンサイト応援中


こんばんは~☆

先日、中華街でぶたまんが美味しいので有名な江戸清さんが中国茶を発売されまして・・

パッケージが変わったとの事で・・
その中国茶の「烏龍茶」のモニターに嬉しいことに選ばれました♪♪

届いた「烏龍茶」はこちらです!!

b0194520_2129186.jpg


とても明るい感じのパッケージで見た目を引き立ちますよね!!

江戸清さんは昔、横浜中華街でお仕事をしていた時からぶたまんをよく頂いていたりだとか?
馴染みがあるお店でしたが、中国茶は今まで頂いたことがなかったので・・
大好きな中国茶がどのような味わいなのか?
とても気になっていただけにとても嬉しかったです!!!

早速、頂いてみました☆

b0194520_21322094.jpg


とても綺麗な水色ですよね・・・。

b0194520_2138156.jpg


さほど苦味もなく飲みやすい味わいでした・・・☆
中華料理はもちろん~普通の料理にもきっと相性がいいんだろうなー!!!

「烏龍茶」と同時期に「ジャスミン茶」も発売されてるみたいなので・・
今度、頂いてみたいなーっと思いました。

江戸清様、このたびは美味しい中国茶をありがとうございました♪


株式会社江戸清



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2010-12-14 21:22 | 中国茶