<   2011年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

清里マチス 黄金ロールケーキ

おはよう♪

先日、実家へ帰省した際・・
ROCKにてランチする前にこちらのスイーツショップにも寄ってきました♪


b0194520_22203144.jpg


清里マチス
清里高原の新鮮な素材にこだわったスイーツを出しているカフェ併設&スイーツのお店です★

こちらでもティータイム出来ますが・・

今回は母から「ここのロールケーキが美味しいのよ!」
と教えていただいてそのロールケーキをめがけて伺いました~♪


b0194520_22512521.jpg


黄金ロールケーキ

日テレサプライズでも紹介されたり、
時にはデパートの催事などにも出店される人気ロールケーキ★

中村農場の「特撰ハーブ卵」はじめ良質な素材を使ってる
シンプルなロールケーキだとのこと。

実物はこちらです♪

b0194520_2253930.jpg

b0194520_22532222.jpg


まさにスポンジ部分が黄金色でしょう!!!

自宅から持参した紅茶(ティーパックだけども)を淹れて・・
実家で家族みんなで頂きました★

b0194520_22541718.jpg


本当に美味しいー!!!!

これは絶対、リピートしたいなーって思いました♪
今まで頂いたロールケーキとは一味違ったのもまたよかったなー。
そんなに甘ったるくないのも気に入りました★

なんと~清里マチスは私も店舗に行くまで全く、知らなかったけども・・・

大阪・吹田で有名なパティスリーのお店でもあるメランジュのシェフが
立ち上げたスイーツショップだそうで!!!
なんとこちらの黄金ロールはメランジュでもいただけるそうなので♪

今度は実際にメランジュにて購入しようかな?と思います。

しかし、清里マチスにしかないスイーツもありまして・・
その中でもミルクマカロンやチーズケーキ★なども気になってるし・・・

そして~ロールケーキと一緒にテイクアウトしたドーナツもオススメです★

b0194520_2301031.jpg


清里ミルクドーナツ

これがまたものすごく美味しかったの!!
米粉も入ってるというのもあって素朴な味に仕上がってて・・・。

b0194520_231232.jpg

b0194520_2313396.jpg


自宅に戻ってからロイヤルミルクティーと合わせていただいたけども・・
またこれが相性抜群でした!!!

また、美味しいスイーツが食べれて幸せなひと時でした♪

★ 清里マチス ★

山梨県北杜市高根町清里朝日ヶ丘 (牧場通り丘の公園下ったところ)

TEL:0551-48-5381

Close:水曜日不定休
(ただし7~8月は休まず営業)

OPEN:10:00~19:00(カフェ ~18:00まで)




ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2011-01-30 09:18 | スイーツ

萌木の村ブルーパブレストラン 「ROCK」

おはよう♪

先日、山梨の実家滞在中にランチを外で頂きに出かけました♪

今回、足を運んだレストランはこちらでございます★

b0194520_98175.jpg


ブルーパブレストラン ROCK

b0194520_983273.jpg



清里でも有名な観光地にあたる萌木の村、原点ともいえるレストランです。

b0194520_9105269.jpg


来月バレンタインデーってこともあって・・こんな可愛い飾りが!!!

b0194520_9111926.jpg


日曜日ってこともあって・・店内にはいっぱいのお客様が来店してました♪

観光客にはもちろんのこと・・
地元の方にも人気なレストランとの事で・・
ROCKの名物はビールカレーってこともありまして!!
日ごろ、あまりカレーを好んで食べない私ですが・・・

ここでは名物のビーフカレーを頂いてきました!!!

b0194520_9125338.jpg


すごーいでしょう??ワンプレートなの!!!!

それにこのボリューム!!!
私たちはベーコン入りをチョイス★

b0194520_9134094.jpg


綺麗な窓側の雪景色を見ながら・・・

b0194520_9132715.jpg


美味しいビーフカレー★をいただけるなんて幸せ!!!
本当にすごく美味しかったー!!!
旦那さんも絶賛してましたよ♪

本当に人気なだけあって!!!すごく美味しかったので♪
また、実家に帰省することがあったら・・・食べにいこうと思います★

清里へもし足を運ばれることがありましたら・・・
是非、オススメしたい~レストランの一つです・・・★



ブルーパブレストラン ROCK

山梨県北杜市高根町清里3545 萌木の村

TEL 0551-48-2521  
FAX 0551-20-7551

OPEN 10:00~23:30(Last order 22:45)
無休





ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2011-01-27 09:21 | お外ごはん

ステキな夫婦茶碗を愛用して、素朴なお家ごはん★2

おはよう♪

少し前の事になってしまいましたが、
今年入って少しした時期にステキな結婚お祝いを再び、頂きました♪

b0194520_2301520.jpg


b0194520_2304663.jpg

b0194520_2311254.jpg


なんとー!!!
夫婦茶碗です★

夫婦茶碗って~
「夫婦で使用するように、大小二つで一組になっている茶碗のこと。」を俗にいいますが・・

実は私達、今までおそろいの茶碗って持ってたことがなかったの^^;

なのでこちらが初めてのおそろいの茶碗となりました♪

しかも色合いといい水玉といい・・私好みでしたよ♪

早速、その晩から毎晩のようにご飯を食べる私たちは
毎日のように夫婦茶碗を囲んで毎晩、こちらの夫婦茶碗にご飯を入れてお家ご飯を頂いております。

そんな我が家の素朴ご飯★たいした内容でないのですが^^;
久しぶりに公開しちゃいます(笑)

ある日の素朴ご飯はこんな感じでした♪

b0194520_2342446.jpg

b0194520_2344696.jpg

b0194520_2351375.jpg


★豆腐ステーキ
★海老のマヨネーズ揚げ

白いご飯にお味噌汁♪

こちらのお家ご飯で夫婦茶碗デビューです。


その後、炊き込みご飯を作った・・ある日の素朴ご飯★

b0194520_2363531.jpg

b0194520_2365052.jpg


★自家製しめじの炊き込みご飯
★じゃがいもとたまねぎとベーコンのお味噌汁

b0194520_2375563.jpg


★ふろふき大根の和風ステーキ

ふろふき大根の作りおきをただ、焼いただけです(笑)

b0194520_2384247.jpg


★YOMEさんレシピより トマト入り、蒸し角煮

これ、美味しいですよおー!!
我が家ではよく作ります★


本当にこう見ると我が家のご飯ってめちゃ素朴ですね・・・(笑)

しかし、ステキな夫婦茶碗を使うようになってから・・
ますます、お家ご飯が楽しくなりました♪

そして~夫婦茶碗の他に・・・★

b0194520_23132373.jpg


ローラーシュレイの食器洗剤まで頂きました~♪♪
可愛いーですよね♪

実は2年半近く前に引越ししてまもなく買った洗剤がこの種類のキティちゃんで・・
ずっとボトルの可愛さに洗剤の中身をいれかえてずっと使っていたの!!

b0194520_2317432.jpg


しかし、次回よりこちらに変更です★
可愛いものがちょっとキッチンにあるといいですよね!!!

b0194520_23192744.jpg


A子さん、本当にこの度はステキなお祝いのプレゼントをありがとうございました♪
大切に愛用させていただきますね♪♪





ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2011-01-26 08:55 | お家ごはん

ジャーマンカモマイル&アッサムロイヤルミルクティー★

おはよう~★

少し前にちらりここでも記事にしたカモミール&アッサムロイヤルミルクティー
その後も何度も自宅で頂いております♪

ほのかなジャーマンカモマイルの香りが・・漂って朝にもぴったりだけども・・
眠りに付く前の癒しに頂いております。

ジャーマンカモマイルには色々な効果がありまして、
胃の調子が悪いとき・食欲がないとき、癒しを求めるときなど・・
さまざまな効果が得られるし、風邪を引いたときにもいいとも言われているので・・
結構、疲れた時の晩とかにもよくいただいております。



b0194520_8415769.jpg


b0194520_8451810.jpg


ジャーマンカモマイルの香りが苦手な方でもアッサムの方が茶葉の量を多くいれるので・・
飲みやすいと思います★

そんな私独自のオリジナルレシピを今回はご紹介できればと思います♪


材料(2人前)

紅茶(アッサム)茶葉 
紅茶用ティースプーン及び軽量スプーン小さじ1,5杯、(ティーパックでしたら2つ)

※尚、今回は普通のリーフのアッサムで作っております。(店頭でFOP表記のものを使用)
茶葉によって濃さなどの仕上がりが変わるので、さっぱり仕上がりがお好みであれば・・
私が今回使ったような茶葉の方がさっぱり仕上がりになるかと思います。

ジャーマンカモマイル 小さじ2/1杯 
お水 150cc
牛乳 150cc(ありましたら低温殺菌牛乳がオススメです。)

お砂糖及び、はちみつ お好みで適量

作り方

① お水を手鍋に入れて強火で沸かしてください。
  
② 沸騰して~ボコボコの泡が出てきたら・・・☆
  事前準備しておいた、アッサムとジャーマンカモミールの茶葉を入れて、火を止めてください。
  ふたをして3分おきます。

③ 3分たったら牛乳を入れて火をかけます。
  お砂糖及び、はちみつをお入れされるのであればこの時点でお好みで入れてください。
  火の強さは強火がいいと思います。
  
④ お鍋の周りがぶつぶつしてきたら火を止めてください。(決して、沸騰させないでくださいね・・。)

⑤ その後、茶漉しで茶葉をこして容器に移します。
    
以上できあがりです。


b0194520_859612.jpg



基本のチャイ(ロイヤルミルクティー)の作り方に
茶葉のブレンドの配分を変えるだけでできる簡単なアレンジティーです。


それではステキな1日をお過ごしくださいませ・・・★



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2011-01-24 09:00 | アレンジティー

初のマーブル抹茶パウンドケーキ

おはようございます♪

先日、山梨・実家に帰省した際のお土産に~♪
手作りスイーツを持参したのでご紹介したいと思います★

b0194520_2234301.jpg


こちらが今回、初めて作ったマーブル状のパウンドケーキ★

b0194520_22344374.jpg


今回は抹茶味で作ってみました!!!

ちょっと味は甘すぎたかも・・お砂糖の量を次回は減らして作ってみたいと思います。

b0194520_22322361.jpg


そして、それと一緒に久しぶりにバラ型のシリコンを使ったマドレーヌを作りました。
アーモンドプードルが少し入ってるのでなんだかふんわりした感じに仕上がったかも!!!

こんな感じにラッピングしてみたよ♪

b0194520_22382100.jpg


b0194520_22331429.jpg


b0194520_22354284.jpg


b0194520_22385446.jpg


マドレーヌはお友達にも少しおっそわけできたよお!!!

甘かったものの、マーブルケーキは初めての割にはなんどか形になったように思います。

今度はシフォンケーキでチャレンジしてみたいなー♪

まだ、色々なお菓子作り・・チャレンジしていきたいです。

それではステキな日曜日をお過ごしくださいませ・・★



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2011-01-23 08:42 | 手作りスイーツ

地元 自然食カフェ E`s cafe

おはよう★ございます♪

先週のある日に地元友達のK子ちゃんに私の近所まで足をお運び~頂いて♪

我が家からチャリでいける距離にある~自然食カフェにてランチをしてきました!

ここのカフェの話・・・
以前のブログよりお友達の方はご存知かもしれません(笑)
お気に入りカフェの一つで何度かご紹介していまして・・
しかし、ここ最近はずっとご無沙汰だったので・・(><)
久しぶりのカフェランチが楽しみでした♪


b0194520_8485213.jpg


E`s cafe

地元では人気の自然食カフェです★
日中しか基本営業をしていないので、日替わりランチメニューも残っていたら・・
時間制限なくいただける魅力的カフェ!!!

ちょっと遅めのランチにもかかわらず・・
この日は日替わりランチが残っていていただくことができました♪

b0194520_8503744.jpg


設計などもされてる会社が立ち上げたカフェということもあり・・
カフェの雰囲気もとってもステキなの♪♪

b0194520_8511218.jpg

b0194520_851225.jpg


こんなご近所で友達とランチできること自体・・夢みたいです・・★

b0194520_852524.jpg


この日の日替わりランチは2種類あって・・
K子ちゃんはハンバーグの日替わりランチ★(もちろん素材は自然食で)

そして・・私は・・

b0194520_8525438.jpg

b0194520_853635.jpg


自然食の八宝菜ランチ

わーい!!中華料理とコラボしてます・・あっさりしていて美味しかったです♪

b0194520_8534430.jpg

b0194520_8535417.jpg


ここの玄米もいい感じ・・・★

自然食好きなK子ちゃんにも気に入っていただけてみたいでホッとしました♪♪

b0194520_8544150.jpg


食後にセットでつくチャイもここには美味しいんです♪
いい具合にスパイシーのいい香りが漂っておりました・・・★

これでなんと1000円しないんですよ・・安いでしょう??


その後も色々な話をしているうちに・・
気づいたら夕方近くなっていた私たちは★
ここでデザートも頂いてきました♪

b0194520_8555958.jpg


b0194520_8562677.jpg


K子ちゃんは豆乳のくろごまプリン(ムースだったかも??)
これ・・めちゃめちゃ美味しかったよ・・!!!!

b0194520_902542.jpg


私は米粉タルト生地のりんごタルトを頂きました。
とってもあっさりして美味しかったです♪

ほんとここのカフェでまったりと数時間をお友達と過ごせて・・
とても充実した1日となりました・・★

K子ちゃん、この日は近くまで来てくれてありがとうー♪

b0194520_910473.gif


K子ちゃんとはお仕事を通してお友達になって、
まだ知り合ってからかなり短いのにかかわらず・・
何と~先月私が入籍をしたからと・・
サプライズでこちらを頂きました♪

b0194520_94128.jpg

b0194520_942883.jpg


何と・・花束!!!!なの・・★
嬉しいー!!!

しかもここのフラワーショップも好きで♪
関東に居るとき・・友達に何度かプレゼントで渡すほど利用したほど好きな花屋さんなの・・★

この薄い雰囲気の色合いがとても綺麗で感激したよお・・・・(涙)

b0194520_975014.jpg


まだ・・綺麗に頂いた花束は飾っております♪
しかもメッセージまで~★ありがとう♪

ほんと・・頂いたお気持ちを忘れずにしたいです。

ステキなプレゼントをどうもありがとう・・大切にします★


b0194520_910473.gif





ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2011-01-21 09:12 | カフェ 関西

可愛いミキサーにて念願のホットパイ作り☆

おはようございます♪

昨日は念願の紅茶教室のレッスンに参加してきましたー♪
もう・・言葉にはならないほど~充実した1日となりました~★☆

来月よりレッスンが今からとても楽しみです。
このレッスン模様は追って・・記事にしますね☆


さて、先日・・旦那さんのお義母様から頂いた結婚お祝い金の一つに★

b0194520_21303269.jpg

b0194520_2130476.jpg

b0194520_2131410.jpg


何とずっと欲しかった・・ミキサーを購入♪しました♪

b0194520_21312846.jpg


しかもミル付きだし★可愛いすぎます!!!
デザインもすごく気に入りました★


b0194520_21324678.jpg


まずはフレッシュジュースにてデビューを(笑)
もちろん、バナナ味でございます♪アハハ・・・。


そして・・ポタージュとかでも作るのに役立てたいナーって思ってね。

こちらのスープをやっと作ることができました♪

b0194520_21345212.jpg


ブログ友達 momoさんのお料理レシピより★
ホットパイです♪

もうずっとずっと作ってみたくて念願が叶いましたよー!!!

b0194520_2136769.jpg

b0194520_21363133.jpg


今回はミキサーを使用して、かぼちゃのスープにしてみたよお!!!
すごく美味しくできました♪
旦那さんにも大好評でしたよおー!!!

momoさんの教えてくださった、レシピでは★
冷凍パイを使って作れるホットパイで・・
中のスープはシチューでもスープでもいいので色々と楽しめますよね♪


momoさんのレシピのおかげで本当に私はかなりお料理の視野が広がったように思います♪
こちらももちろん、リピート決定です!!!

いつもながらステキなレシピを教えてくださってありがとうございます。

そして、お義母さまより頂いたミキサーは我が家のお家ご飯でも
今後、いっぱい活躍したいと思っております♪
この度は本当にありがとうございました。


では皆様、ステキな1日をお過ごしくださいませ・・。


ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2011-01-20 08:25 | お家ごはん

紅茶の入れ方 ~カフェレシピよりネパールのチャイ~

おはよう~☆

ちょっぴり久しぶりな紅茶ネタです。

先日、こんなステキな紅茶の本をGETいたしました♪

b0194520_7312570.jpg


紅茶の基本

美味しい紅茶は何が違う?

とにかく、紅茶好きにはかなりたまらない一冊でした。
もちろん、簡単な淹れかたも載ってるし・・
紅茶専門店などの情報もいっぱい☆
(関東の店舗ばかりだったけども・・・関西の店舗ももう少し紹介してほしかった・・・・トホホ・・。)
オーダーメイドティーとか
(→いつか自ら紅茶教室を開講することがあったらお願いして、作りたいです。)
とにかくここではいっぱい伝えられないほどの紅茶のことが存分に紹介されています。

色々なアレンジティーなども掲載していましたが・・・。
紅茶教室と違う・・カフェなどで出している煮出し式のチャイのレシピが掲載していたので・・
時間をかけて作ってみました!!!

b0194520_7345783.jpg


ちなみにティーポットはこの本で掲載していた、アフタヌンティーのものです☆
(やはりブルーを買ってしまった・・・(笑))

レッスンで習ったシンプルに頂いてるものももちろん大好きですが・・
こういうスパイスたっぷりのチャイも私は大好きです♪

何度読み返しても飽きないほど・・
楽しい紅茶の本の一冊となりそうです☆


そんなこんなで紅茶大好きな私が昨年、教室を通い始めたのですが・・
もっと紅茶の事を極めたいと決意した。。今日この頃・・・。

そう・・道のりは長いけども・・
紅茶コーディネーターに向けてのレッスンが本日より、スタートすることになりました☆

これから私が通う場所は隣の県なので通うには少し遠いけども^^;
私の地元の先生(恩師)がここの紅茶教室出身の方で・・・・。
やはり同じ所できちんと学びたいナーって思ってたのですごく嬉しいです。

今回より習う先生は都内にも紅茶教室を開講しているほか、
自らスリランカに茶園も経営しているオーナーさんでもある。
とにかく、スペシャリストな紅茶の先生の方なんです。

地元の先生より一度、習ってるレッスン内容もありますが・・
もう一度、復習することもとっても、大切な事ですし・・
もっと細かくきちんと習えるそんな勉強をして、
もっと紅茶の事をきちんと・・学びたいと思います☆

学んだ事をここでもまた・・ご紹介できたらなーって思ってます。


では行ってきます♪

皆様・・ステキな1日をお過ごしくださいませ・・☆


b0194520_23341849.gif


【ブルックス】SAARA◆大袋◆マサラチャイティーバッグ モニター募集! ←参加中

昔はミルクティーすら飲めなかった私が・・
今ではこのブログでもご存知の通り・・チャイは本当に大好きで♪
外でもよく頼みますし、今では手鍋でお家で作って頂くまでになりました★

特にこういう今のような寒い時期にはチャイはかかせないですよね・・。
マサラチャイなど頂くととっても心が温まる気持ちになります。

この濃い味が寒い冬を温めてくれる感じで頂くとホッとするんです!!!
これからもまだまだ続くのでいっぱいチャイを頂きたいな!!!

色々なチャイを試してきたけども・・

今ではティーパックでのチャイも発売されてるんですね!!!

その中でもご紹介したいのが?

b0194520_2338277.jpg


SAARA大袋マサラチャイティーバッグ

カルダモン、シナモン、クローブ、ベイリーフ、ブラックペッパーの5種類のスパイスが入ってるとは・・
本当にチャイらしくスパイシーな味だろうな!!!

どんなチャイなのか?とっても気になります♪

なんと電子レンジでお手軽にできるそうで!!
日ごろ、茶葉でしか作らないので時間がないときにはなかなか~作れないので・・
そんなひと時にいいですよね!!!

一度、是非試してみたいなーって思いました♪




ブルックス『チャイであったかキャンペーン』



b0194520_23341849.gif




ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2011-01-19 07:48 | 紅茶

元祖 素朴お家ご飯 ♪夫婦になって初めての帰省♪

おはようございます☆

実は土曜日より夫婦で留守にしていたのはですね・・

私の実家があります~
山梨・八ヶ岳まで帰省していたからなんですよ(笑)
(私には実家が2箇所あります~
今回は母夫婦の実家です(母も私と一緒で再婚してるもので。))

山梨の実家までは車で片道400kmかかるため・・半年振りの帰省となりました。

夫婦になって初めての帰省でしたが・・☆
つかの間だったけども・・楽しく過ごしてきましたよ♪

もちろん・・愛犬2匹との対面もめちゃめちゃ楽しみでした♪
(愛犬にご興味がある方はリンク先にあります、「サムとマロン日記」をご覧くださいませ・・☆母のBlogです。)

まず到着してすぐに用意したお土産と一緒にSAでたまたま見つけた!!

b0194520_95125.jpg

b0194520_951012.jpg


義父が好きそうだなーって思い買ってきた・・どら焼きです。
これで皆ですぐさまティータイムを満喫しました。

こちらのどら焼き・・何とあんこ入りじゃないものも販売しててね!!
あんこが苦手な私でも食べれるものがあったの!!!

それと他に手作りスイーツと(→こちらは後日、記事にしますね。)
母の大好きなカルディの珈琲の福袋をお土産に☆持参しましたよー。


夜は母の手料理を久しぶりに頂きました!!!

b0194520_965921.jpg


旦那さんが大好きな揚げ物料理がずらり・・・・☆

何だか似てる~作るものとかが~親子似るものね・・・・(笑)

母も揚げ物とかも普通によく自宅で作っていて~
私も普通に自宅で食べるものと育ったの。
旦那さんは揚げ物は買うものと思ってたみたいだけども・・やっぱりお家で食べるのが一番♪♪

そして・・八ヶ岳付近の大根(買って帰るの忘れてしまいました(涙))
は丸い大根らしく・・。(この大根の名前も忘れました・・アハハ・・・)

b0194520_910445.jpg


ふろふき大根・・一つ、かなり美味しかった☆☆

この日の夜は旦那さんも義父も大好きなお酒のピッチが早く・・
盛り上がったあげく・・酔いつぶれてました(><)
(義父と旦那さんは同じ血液型ってこともあるのか?何だか気があいます☆(私も一緒だけど・・アハハ))

そんな訳で翌朝はこんな素朴なものが・・・

b0194520_911414.jpg


昔、よく寒い日の朝には実家に住んでたころはおじやを食べたナー☆

久しぶりに美味しかったー!!

そして翌日の夕食も・・美味しかったなー!!!

b0194520_9162891.jpg


またまたいっぱーい!!!やっぱり母の味が一番ですね☆


こんなに実家でも食べづくしだったのに・・清里でランチをしたりスイーツを食べたりと♪
食べ歩き全快の私達でした・・・(笑)

その上、帰りの移動時のSAでまで・・・・。

b0194520_9175811.jpg

b0194520_918961.jpg


美味しいものを食べれるって幸せですね・・・☆

帰省して、戻ってくるときは何だかちょっぴり寂しいけども^^;
大阪に引越ししてもうすぐ2年半になるのか?
地元付近に到着すると・・何だか帰ってきたなーって思う感覚もありました。

遠いからなかなか帰れないけども・・久しぶりに本当に楽しい帰省となりました♪
さて、今日からまたここ大阪でお家ご飯など頑張りたいと思います!!!





ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2011-01-18 09:29 | お出かけ

今年初のシフォンケーキ☆豆乳きなこシフォン☆

こんばんは♪

前回に引き続き・・スイーツネタです(笑)

今年初のシフォンケーキをこの間、思い立って焼きました!!!

b0194520_2242257.jpg

b0194520_22424236.jpg


初の豆乳入りシフォンケーキ!!

豆乳きなこシフォンケーキです♪

やはり普通のシフォンに比べるとしっとりした仕上がりになりました☆

b0194520_22433822.jpg


私としては・・もう少しふんわりした仕上がりが希望だったなー☆

豆乳を使うときはお砂糖も油なども自然にいいものに今度はしてみたいかと!!

b0194520_22443314.jpg


甘さなどはばっちりだったのですが・・
もっと豆乳素材を生かせるシフォンつくりは今後も試してみたいな♪

それにともなって気になってるレシピ本も購入するか?迷ってるほどです☆

b0194520_22455890.jpg


しかし・・こういうお家カフェの時間、とっても大好きです♪♪満喫できてよかったです。


b0194520_2247519.gif


さて、明日より夫婦で先週末に行く予定だった場所へ行くために・・
少しの間~留守して~お出かけしてきます♪

皆様・・よい週末をお過ごしくださいませ・・・♪


b0194520_2247519.gif




ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2011-01-14 22:49 | 手作りスイーツ