「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

大好きなベイクドチーズケーキ☆ つくれぽあり ☆

こんにちは♪

こちらは今月のある日に焼いたチーズケーキです☆

b0194520_11372495.jpg

b0194520_11373975.jpg


焼き目がちょっと変についちゃったけども・・^^;
ベイクドチーズケーキでございます♪

今回は以前と違って・・クラッカーを砕いたものを下にひいたのではなくて・・
クッキー部分から全て手作りに挑戦してみました!!!?

b0194520_11404730.jpg


カットの仕方は失敗しちゃったけども^^;何とか成功!!
このクッキーの部分は主人にも美味しいと評判で~嬉しかったな♪♪ウフフ・・。

b0194520_11413294.jpg


この日は最近、紅茶ぐらいの消費量で頂く~ハーブティーがお茶のお供となりました♪


そして・・ここからはつくれぽで(笑)
つい最近、お友達・kanaちゃんレシピより☆

大好きなバナナを使った、バナナときなこの豆乳入りマフィンにも挑戦したよ♪
以前にkanaちゃんが作って頂いたこちらのマフィンが実に美味しくて!!!
また、食べたくなったんだ☆

b0194520_1144770.jpg

b0194520_11441763.jpg


くるみとレーズンがなかったので・・シンプルにバナナときなこ入りなだけども・・
これもほんまにそのままのレシピで美味しくいただけました♪

いつもながらに素敵なスイーツのご紹介ありがとうございました☆


b0194520_11362777.gif


さて、実は明日より・・1週間近く~単身で都内へ上京することになりました♪

b0194520_11364358.gif


何とか先ほど、荷物の準備も完了!!!

半年以上ぶりの関東ってことでほんまにこの日が来るのがほんとー待ち遠しくって!!!
楽しみでした♪♪


b0194520_1148320.jpg


そんなこんなで今月はこの記事が最後の更新となります(笑)

留守の間の更新・レスはお休みとさせていただきますね♪

では・・また帰阪したら・・ブログ復活しますね。




b0194520_11362777.gif





ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2011-02-22 12:01 | 手作りスイーツ

地元・紅茶教室 ~アレンジティー・冬バージョン~☆追記あり☆

こんにちは♪

先ほどまで地元・紅茶教室の「エンジョイレッスン」へ参加しておりました♪

「エンジョイレッスン」は月に一度、テーマを決めて行われてて~☆
11月より開講してたのですが・・私は11月の参加以来・・
なかなか都合が合わず^^;今日、3ヶ月ぶりの参加となりました♪

ちなみに以前の「エンジョイレッスン」はイギリスの紅茶のお勉強でした☆


今回、ご一緒させて頂いたのはアドバンスコースずっと、一緒させて頂いておりました。
MさんとOさん☆と私の3人でした~♪

MさんとOさんは私の母ぐらいのご年齢の方々なのにかかわらず・・
とっても明るくて~その上、話しやすく!!
自称・人見知りな私も・・今となってはすっかりお二人に馴染んでしまい・・
このメンバーでのレッスンは何だかホッとするまでになりました・・☆

先生のお宅に伺って・・メイン席に行くと♪

ウエルカムドリンクで私の大好きなフルーツティーがお出迎え♪

b0194520_1539122.jpg

b0194520_1539249.jpg


フルーツティーを作る専用ポット・・私もほしいぐらいです!!!!

外で頂いてもそこそこの金額が張ってしまう、フルーツティー♪
レッスンで頂けるだなんて幸せです☆

b0194520_15401525.jpg


イチゴを入れて・・頂きました♪
フルーツが紅茶に入ると可愛いですよね!!!


そして・・この時にご一緒に頂いた☆

b0194520_154197.jpg


紅茶豚入りのバケットサンドイッチがめちゃめちゃ美味しかったです♪♪

紅茶豚は作ったりしますが・・今度は先生レシピでチャレンジしてみようかな!!!

そして・・アレンジティー第2弾はコチラでございます♪

b0194520_1542531.jpg

b0194520_15422086.jpg

b0194520_15422952.jpg


美肌や消化器系の症状にいいとも言われております。
ハーブティーのマローブルー☆

名前は知ってましたが・・初めて頂きました♪
このマローブルーは何と~注いでいくと色が変わる不思議なハーブ☆

自宅に戻ってから・・マローブルーの詳細を自分の持ってるハーブの本で熟読しちゃった(笑)
こちらのみで頂いたけども・・癖がない味なのも魅力!?

このマローブルーを使ったアレンジアイスティーを教えてくださいました♪

b0194520_15454419.jpg


注ぐ前・・・。


b0194520_15474360.jpg


注ぐと綺麗なセパレート状になります♪
こちらはガムシロップを入れて・・2層にしてます・・☆


b0194520_1548067.jpg


ここにレモンを入れると・・見て!?ピンク色に変化!!!すごい☆

b0194520_15482952.jpg


頂いたけども・・クセがなくって美味しかったよ♪
ちょっとしたおもてなしに素敵ですよね!?

ちなみに今回、こちらのセパレートティーに使った茶葉はコチラです☆

b0194520_1550985.jpg


またもや、初めて見た茶葉です♪

紅茶専門店 TEAS Liynanって所の
インド産のカングラ ファーストフラッシュワー茶園の紅茶だそうで・・!!
比較的、クセがなく・・飲みやすい紅茶でした・・☆
(後々、自宅に戻って何気なく私が持ってる紅茶の本を読んでいたら・・何と!この紅茶が記載されてて・・どうも70℃に温度を下げていただくと美味しそう♪茶葉をお土産で頂いたので☆この方法で頂いてみようかと思います。)


そして・・最後は☆ソイミルクティー☆がでました♪

b0194520_15521028.jpg


きび砂糖とか黒糖とかともとっても相性がいいのですが・・☆

実は数日前に・・偶然にも・・私、自宅でソイ・ミルクティーを頂いたばかりでした(笑)

b0194520_15532370.jpg


この時はきび砂糖で甘くしたのですが、
まさかすぐにレッスンでまた頂けるだなんて♪

そして・・こちらと一緒に頂いたスイーツがまたもや私が大・大好物な♪

b0194520_1554817.jpg

b0194520_15541764.jpg


アールグレイとバナナのしっとりケーキ

めちゃめちゃ好きな組み合わせ・・・☆
これは絶対に作ってみたいです♪
とりあえず、まずはアールグレイだけで作ってみたいな!!!
今まで作ってきたパウンドケーキよりバターの量も少ない分☆しっとり♪あっさりしてたかも!!!


ほんと・・今日、地元・紅茶教室レッスンに久しぶりに参加してきて改めて感じたのが!?
今の新・紅茶教室で学んでる~原点がココだったからこそ、
紅茶の魅力にもはまったし!!
より知識を入れられてる感じがいたします。

地元・紅茶教室は少人数ってこともあって紅茶を淹れる実践がレッスンに含まれてるので・・
自宅で復習しやすかったりしますし☆

そして・・今の紅茶教室では・・とても知識がある先生の元で習うことができるので・・・・
より前以上に紅茶の知識が学べる環境で~☆

ほんと、紅茶の勉強をするよい環境が私にはあるなーっておもったりしました。

地元・紅茶教室のレッスンにはなかなかお仕事があったりすると
なかなか足を運べないことも多いけども・・^^;
地元の紅茶教室はやっぱり、私の原点なので好きです♪

時間が許す限り・・いつもご一緒させて頂いてる、OさんやMさん☆大好きな方々ですし・・
なんといっても地元の紅茶の先生は大好きなので♪
また~是非、ご一緒できればと思います。

今日はご一緒させていただきました皆様、及び・・先生、素敵なひと時をありがとうございました♪



続きもあります・・お付き合い頂ける方はMoreをクイックしてくださいね♪

More
[PR]
by aya-tearoom | 2011-02-21 16:14 | 紅茶教室

桜スイーツ☆ 桜生チョコ&桜のビスコッティ☆

こんにちは♪

最近~もうすぐ春ってこともあって・・
桜グッズ及び桜スイーツが☆出始めてる中・・

先日のある日、こんな変わったスイーツを発見したよ!?

b0194520_11405778.jpg

b0194520_1141897.jpg


京都・ふらんすや 桜生チョコ♪

私・・あまりチョコを好んで食べないけども・・ここの抹茶の生チョコは好きなの♪
その桜バージョンです!!!

桜の生チョコってどんな味だろう?思ったら・・桜餅に似てて!!
日本茶と相性がいい感じでした☆


そして・・桜といえば~スタバですよね♪♪

毎年、スタバの桜スイーツはどんなものが発売されるか?楽しみなんだ!?

一昨日、地元友達のK子ちゃんとランチした後に~
スタバへ久しぶりにお茶しにいってきたよ♪

b0194520_11432991.jpg


久しぶりに飲みたかったティーラテ
今回はブレックファーストティーラテにしたよ♪
(必ず、シロップを減らしていただいてます。)

そして・・一緒に頂いたのが桜のビスコッティ☆

実は友達にはビスコッティをプレゼントするものの!!作ったことも頂いたこともなく^^;
一度食べてみたかったんだよね!?

かなりー美味しかったよ・・☆
ほのかな桜の香りにレーズンが散りばねてあってねー(笑)
今度、ビスコッティもチャレンジしてみるかな!?

ちなみに桜シフォンケーキは一口・・試食で頂いたけども美味しかったよ!!!
マーブル状に作ってあって、これは自宅でも再現できたらなーって思ったな。

後、何と桜チーズケーキというのも発売!?これはどんな味なんだろう・・ウフフ・・。

また桜シリーズ中にもう一度ぐらい・・スタバでティータイムがすごせたらと思う・・私でした♪


b0194520_11494355.gif


そうそう・・☆余談ですが♪
一昨日、K子ちゃんとスタバ行く前には地元にある。
カフェと串カツ屋と両方おこなってるレストランでランチをしに行ったのだけども♪♪

ここで頂いた・・お店お勧めでもある♪
カレーライスがめちゃ美味しかったの!?


b0194520_11484947.jpg


カレーのトッピングが選べて・・K子ちゃんは☆神戸牛コロッケをトッピングし!!

b0194520_1149131.jpg


私はトローリ卵をトッピング!!!

何と・・サラダ付で700円ってお値打ち価格にびっくり!?したのですが・・
これはまた頂きたいなーって思うほど、美味しかったです☆

こっちに引越ししてから・・主人と二人だとなかなか外食ってしないので・・
こういう美味しいお店を地元で発見できると嬉しいです♪
ここだったら主人ともいけそうだよ!!!

K子ちゃん、連れてってくれてありがとう!!!




b0194520_11494355.gif










ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2011-02-20 11:54 | スイーツ

カフェ・ド・ヴェルサイユの手作りケークサレ☆

こんにちは♪

今週末は珍しくゆっくり過ごしております・・☆

やっと仕事もお休みに突入し、時間もできたのでオーブン料理をよくするようになりました♪

先日、ずっと迷っていたレシピ本を再び~GETしてきました☆





東京・中目黒にあります~「カフェ・ド・ベルサイユ」のレシピより発売した・・
ケークサレのレシピ本です☆

カフェ・ド・ヴェルサイユ」とは?

何とケークサレ専門店なんですよお!!!
テイクアウトはもちろん~カフェも併設してあって・・ランチなども楽しめますよ♪

関東に住んでいたら~間違えなく足を運ぶのですが・・
たまに帰省をしたところで・・
行きたい箇所が多すぎて(笑)いける通りがなかなか・・ないので^^;

お家カフェでできればなーって思って買ってみました☆

早速、参照の元・・2種類ほど作ってみましたのでご紹介しますね♪♪

b0194520_1471088.jpg

b0194520_1472480.jpg


b0194520_1473650.jpg


ツナと玉ねぎのケークサレ

ケークサレの具としては初めてだったけども・・☆
すごくケーくサレにしてもおいしいんだなーって思ったり♪

b0194520_1482683.jpg

b0194520_1483770.jpg


大好きな組み合わせでもあるアボカドとえびのケークサレ♪

b0194520_149351.jpg


実はこちらのケークサレはレシピ本には掲載していなくて^^;
生地の作り方だけ・・このレシピ本を参照しただけで・・具は私の好みで決定!?


b0194520_1495728.jpg

b0194520_1410860.jpg


ちょうどお昼時に焼いたので・・スープランチプレートみたいのにして!!!
お家カフェを満喫!?



今までオリジナルでネットで調べたりして作っていましたが・・
今後のケークサレの生地はこれでいこうかな?と思ってます☆

フルーツのケークサレなどもあるみたいなのでいずれ挑戦予定です♪

では皆様、よい週末をお過ごしくださいませ・・・☆




ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2011-02-19 14:14 | お家カフェ

新・紅茶教室 ベーシックその1★ ~ロイヤルミルクティー&ショートブレッド~

こんばんは♪

先月、ようやく新・紅茶教室の入門クラスを受けることができた私は・・
無事にベーシッククラスを申し込み・・。
今月上旬の紅茶教室のベーシックコースの最初のレッスンへいってきました。

今回の紅茶レッスンは以前にも習ったことがある★
ロイヤルミルクティーと茶葉のことに+
ショートブレッドの作り方のレッスン(こちらは今回、初めて♪)でしたよ。

茶葉のことは・・
以前の地元のレッスンで習って~ほんと茶葉のことを学んでからというもの!?
紅茶専門店に行くと・・今まで紅茶の香りだけを楽しんでた私も♪♪
今では茶葉の大きさとかみてー♪
この茶葉にはこういう特長があるんだなーとかわかるようになったんだけどね。

茶葉のことって学べば学ぶほど・・更に奥深いところも実はあって・・

b0194520_22152228.jpg

b0194520_2215331.jpg


今回、初めて更に細かく茶葉のことを知れた上で・・きちんとした勉強できて!!!
本当にいい勉強ができて・・ますます、茶葉一つ・・興味がわきました~★


ロイヤルミルクティーも・・
この日のレッスンの参加者が何とMAXの8名ってこともあり!!!

b0194520_22175583.jpg


なんとも!?こんな大きな鍋でのレッスンでしたー!!!
しかし、以前に教わっていた淹れ方と全く一緒だったので・・本当にいい復習になりました♪

そして・・この紅茶教室を初めてから~ベーシッククラスでは毎回、紅茶にあうお菓子作りが★
つくそうですが・・・

そのお菓子作り♪今回はショートブレッドでした!!!

ショートブレッド、大好きな私はこのレッスンが実習できるのはとっても嬉しかったな!

人数がやはり大きいから・・大きさもこんなだったけども!?

b0194520_22214389.jpg

b0194520_22215794.jpg

b0194520_22221193.jpg


実習すると・・やっぱりレシピ本とかただ、口頭で聞くのと違っていいなーって思い!!
とっても簡単でわかりやすいなーって思わず納得しちゃったもん♪

最後のティータイムのテーブルコーディネートも今回も前とはまた違って素敵でしたよ♪

b0194520_2224638.jpg


この明るい感じがまた・・素敵だよね!!!好みだなー♪

b0194520_22242823.jpg

b0194520_2224384.jpg


最後のティータイムもとっても楽しく過ごすことができました・・★☆

また・・来月のレッスンが今からとても待ち遠しいです☆

b0194520_22282384.gif



b0194520_22253897.jpg

b0194520_22255155.jpg


余談ですが・・(笑)
このレッスンを受けた後・・・
やっとの休みの日に☆早速、復習もかねて・・ショートブレッドを作ってみました♪♪

b0194520_22263521.jpg


このポロポロ感がなんとも・・ロイヤルミルクティーと相性がいいですね☆
お家カフェでまったりと癒しのひと時が過ごせて・・ほっこりしちゃいました☆

今度は型とかを変えて・・紅茶を入れたりなどしてアレンジして作ってみたいなー!!!


b0194520_22282384.gif



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2011-02-18 22:29 | 紅茶教室

結婚お祝いのプチギフトに・・Tea forte★

おはよう♪

もうすぐ早くも入籍して2ヶ月が経とうとしている私ですが・・(笑)
(同居して、もうすぐ1年になります・・★)

先日・・友人及び知人より結婚お祝いを頂きまして・・
そのお礼を少しずつですが・・準備をしております♪
(一部の方にはすでに郵送にてお送りしたけども~近いうちにお会いする方に関しては手渡す予定だよ。)

やはり私と言ったら・・「Tea」でしょう??

そんなこんなでお礼のひとつに私らしく「Tea」を添えることにしました・・(笑)

「紅茶」のセレクト一つもそうとう迷いまして^^;
今回セレクトした一つのショップにこちらの「Tea」を贈ることにしました♪

b0194520_1748397.jpg

b0194520_17481876.jpg


Tea Forte

ニューヨーク近代美術館(MoMA)在籍時に受賞歴もあるデザイナーPeter Hewittが
2003年が創業したプレミアムティーブランド。

すごく見た目から素敵でしょう!?

b0194520_1751116.jpg


ティーパックではあるものの・・・
このティーパックは!?
ピラミッド型ティーバッグになっていて~
茶葉が開くスペースを用意してあって・・
ひとつひとつ手作業で作られたティーバッグはお湯に浸しても形が崩れず、
通水性に優れ、風味と香りを最大限に引き出す特別デザインとのこと♪

こんなティーパック初めてみて!!!見た目だけかな?って思ったら・・
味もとてもおいしいので・・・

今回はこちらをプチギフトの一つとして添えさせていただきました♪

最初のお写真のは1種類ずつバラで入ってるタイプので
一部はプレゼントで個々にラッピングしたのだけども~
一部はちゃっかり私用でも購入・・・(笑)

そして・・ギフト専用で購入したのがこちらです♪


b0194520_17541998.jpg


ウエディングデュオ

プチギフトに最適な可愛いティーバッグ2袋入りセット。
「Always」と「Forever」という2種類のブレンドが永遠の愛を表現しています。

Always:春咲きの花々とレモンを加えた緑茶ベースのお茶
Forever:梨とほのかなジンジャーを合わせた白茶ベースのお茶

そんなこんなでフレーバーティーなのですが・・香りがめちゃめちゃよかったです!?



頂いた時のティータイムの模様をUPしますね★

なんと見た目もこのティーパックの葉っぱの部分がでたりするから・・
すごくかわいいでしょう!?

b0194520_1758882.jpg

b0194520_1758451.jpg


ジンジャーレモングラス

ほのかなジンジャーとレモングラスの香りが漂って・・
癒しのティータイムとなりました♪



「Tea」といっても紅茶だけではなく~
Tea Forte
ハーブティーや日本茶・中国茶のブレンドなどさまざまで・・・
ほんと、バリエーションも豊富なども気に入っているショップです・・★






ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2011-02-17 09:39 | 紅茶

2011年 バレンタインデーその2★プチワンプレート★

こんにちは♪

昨日、主人の為に作った1日遅れのバレンタインスイーツをご紹介したいと思います♪

本当だったら3種類にしようかな?って思っていたのですが・・
結局、食べ切れなかったら困るので2種類にしちゃいました(笑)


そんなこんなで簡単にスイーツワンプレートにしてみたよ!!

b0194520_1627815.jpg

b0194520_16272410.jpg


バナナチョコブラウニーと抹茶ガトーショコラ♪

ガトーショコラの粉糖がかかりすぎちゃった(涙)

抹茶ガトーショコラは先日、作ったガトーショコラの抹茶チョコバージョンでアレンジ!!
バナナチョコブラウニーのバナナは軽くカラメルバナナ状にして焼きました★

抹茶ガトーショコラには抹茶パウダーかかってるので・・かなり抹茶風味が入って・・
普通のガトーショコラとは一味ちがったかも!?

ブラウニーのバナナバージョンは初めてだったけどもなかなか相性がよいかも♪♪

b0194520_16312356.jpg


ちなみにこちらは私の分・・・(ちゃっかりこちらもワンプレートに(笑))
ちょっとガトーショコラの型に入りきらなかった分をマフィン型で焼いたもの・・・
こちらの方が見た目は綺麗かも!?

なんやかんやとちゃっかり自らもスイーツを楽しく頂いてしまいました・・アハハ・・。

もちろん、まだ作ったものがどっさり残っておりますので・・(汗)
しばらくはお家カフェが満喫できそうです・・・♪


心もホットに!Happyバレンタイン



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2011-02-16 16:34 | 手作りスイーツ

2011年 バレンタインデーその1★手作りガトーショコラ★

こんばんは♪

昨日はバレンタインデーでしたね!いかがお過ごしでしたか?

我が家は主人がご存知のとおり甘党な上、
チョコレートが私より大好きなので・・
(自らチョコを買うほど・・好きですね♪)

バレンタインデーは毎年きまって手作りで今までも渡してて・・
主人にもこの時期になると「今年はどんな手作りするんだろうか?」
みたいなことをいわれるほどで(笑)
そんなこんなで今年も何を作るか?は決めてたものの・・

今までは結構、事前に準備もしてきたのにかかわらず~頭の中では考えているものの・・
今年は忙しさのあまり・・行動にはなかなか動かずにほぼ準備もせずにいてしまってて(汗)

しかし、やっぱり当日には何とか手作りしたものを食べていただきたく・・
バレンタインデー前夜に何とか?
ガトーショコラを夕飯を作りながらの同時進行で(笑)作りました♪

見た目が正直・・あまりいいものではないので・・・^^;
今回は全体のお写真ではなく断面でUPしますね♪

b0194520_1712363.jpg


ガトーショコラを作りました★

型も本当だったら・・購入しようと思っていて・・
いざ、注文しようと思ったら~ギリギリ発注ってことで(笑)
希望納品日に間に合わず^^;
自宅にある12センチの角の型で作りました♪

レシピはちなみに15センチので作ったよ。

しかしながら・・実に最近になってはよくお菓子作りをしている私ですが・・
チョコスイーツはプレゼントで頂いたりしたら・・嬉しくて食べるけども♪
日頃、食べてもチョコドーナツぐらいなもので・・自らあまり買ったりしないので^^;

ガトーショコラも作るのが今回が初めてだったの!

その割にはおいしくできたかも☆★
主人にも評判がよくって・・ひと安心!?

b0194520_1755693.jpg


責めてもの・・生クリームを添えて~
カットして、ちょっとしたお家カフェ風にイメージ(笑)

b0194520_1763613.jpg


本当は仕上げに粉糖をかける予定だったのね・・
しかし、在庫を切らしてるのにさえ気づかず^^;

ココアパウダーで仕上げたけども・・甘さもよかったなー★

ガトーショコラ・・難しいイメージがあったけども・・
思ったより簡単だったかも!?
(たまたま出会ったレシピが簡単だっただけかも!?)

しかし・・あまりにちょっとしたバレンタインデーで終わってしまった上、
準備を怠った自分に反省をし・・。
実は本日、また仕切りなおしでワンプレート風に違った1日遅れで
改めて・・チョコスイーツを作っているので(笑)
今夜、帰宅したら・・主人を驚かそうと思ってます!?
(また後日、ご紹介しますね・・ウフフ・・)

ここ最近、仕事に終われてて・・スイーツをあまり作れてなかったから・・
久しぶりにスイーツ作りを楽しめてよかったです♪

今週は予定はあるものの・・
時間がようやくできたので大好きな手作りスイーツやお料理などを
楽しむ時間をいっぱいとりたいと思います♪



心もホットに!Happyバレンタイン

ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2011-02-15 17:18 | 手作りスイーツ

Harb Stand そして~最近、愛飲しているハーブティー♪

こんばんは♪

少しばかりお久しぶりです!!

その後、相変わらず、バタバタした毎日を過ごしております^^;
しかし・・もう少ししたらひと段落しそうです♪♪

そんな中~昨日より関西も久しぶりに雪が積もって・・
朝起きたら銀世界でびっくりしましたよ!!
しかし、早くも溶けはじめてます(笑)

この雪の影響なのか?急に冷え込んでおりますので連休でおでかけの方も多いかと思いますが・・
お体などご自愛くださいませ★

さて、先月・・実家へ帰省した際にコチラへも寄ったので今更ながらにご紹介したいと思います。


b0194520_21291585.jpg

b0194520_2129374.jpg

b0194520_21294993.jpg


Harb Stand 

甲斐大泉より少し車で走った所にあるハーブショップ専門店です★

今の時期は銀世界の景色ですが、
こちらが夏になるとハーブの花が綺麗に咲いておりまして♪
自家製のハーブティーなど簡単なティータイムも店内で試すことができます★

ここには帰省すると必ずってほど・・足を運ぶほどのお気に入りショップの一つです♪

今回はこのハーブティーを購入してきました★

b0194520_21323560.jpg


免疫力の強い、エキナセアメインのブレンドされてる、「エキナセアティー」
カモミールの中心に入っている、「カモミールシーズンティー」
ハイビスカス入りのハーブティー「スイートブライアティー」

ここのショップではこのようにオリジナルブレンドのハーブティーがかなり豊富で・・
今回、購入した「カモミールシーズンティー」のように☆季節に応じてのブレンドティーも楽しむことができます。

だいたい、30グラム程度で600円代で購入できるのも魅力のひとつです・・・☆

b0194520_21375896.jpg


「スイートブライアティー」・・・☆

少し甘酸っぱさがあるもののすごく飲みやすいブレンドでした・・・☆


そして・・同じ頃にここ最近、よくお世話になってるハーブショップにて
またもやオリジナルブレンドティーを購入したよ!

b0194520_21395696.jpg

b0194520_2140129.jpg


queue bavarde [クーババール]

以前にもここのブログにて紹介させていただいております、楽天市場のハーブ専門店です☆

今回は花粉症にいいオリジナルブレンドティーと☆
ちょうど切らしていたドライジンジャーをお願いしたところ!!!

なんと・・購入した時期がちょっとした特典の時期と重なって・・♪♪

b0194520_2142912.jpg

b0194520_2142242.jpg


ハーブティーとハーブコーヒーの1回分のプレゼントに☆
ガスールという、パックなどに使えるスキンケア☆と
花粉症の方にお勧めと言われて・・こちらの入浴剤まで特別にプレゼントしてくれました♪

何気にここのショップで3回も購入しているのですが・・
必ずってほど、手書きでメッセージが書かれていて・・そういうお心遣いも気に入ってるショップです☆

もちろん、お手ごろ価格で購入できるのも魅力です!!!

b0194520_21451350.jpg


ハッピースプリング

ルイボスやエキナセアをはじめとした花粉症を予防するハーブをブレンドしてあります♪
このような形で毎日、1度ハーブティーをいただいてるからか?

おかげさまでもともとアレルギー性鼻炎で悩まされてる私がそうとう緩和されてるだけではなく・・
手あれなども改善されています☆

改めてハーブの効果ってすごいなー!!!

今年は花粉も多いとのことなので・・こういう少しした所から予防できればなーと思います。


ちなみにかなり余談ですが・・
花粉には私の大好きなバナナも1日1本食べるといいといううれしいうわさも聞いたので(笑)
それから毎日のようにバナナをこよなくいただいております♪♪
バナナ好きにはうれしい話です!!エヘヘ



では皆様、引き続き・・素敵な週末をお過ごしくださいませ・・☆


















ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2011-02-12 21:55 | ハーブティー

お家ごはん 大好きな蒸しパン★焼きたての美味しいパン

おはようございます♪

先月だったかな??ずっと悩んでたんだけども・・
ついにこちらの料理本を買いました♪




おかず蒸しパンと蒸しケーキとおやつ

蒸しパンが大好きな私・・・手作りパンは作れないにしても!!
蒸しパンだったらちゃんとできるのでは?と思い・・。

ネットで検索して一度は作ったものの、何か?しっくりこなくて^^;

そこでちゃんと本を一冊購入することにしたの!!!

なんと蒸し器がなくっても出来るレシピだよ!!!
そして、軽量もいらずに混ぜればできます。

その本を参照して作った蒸しパンをご紹介しますね♪

b0194520_8593826.jpg


ベーコンとたまねぎの蒸しパン

レシピには大きなサイズでだったのですが・・我が家にはこのシリコン型しかないので・・
この形にしてつくりました♪

b0194520_914615.jpg

b0194520_92261.jpg


1個は自宅で・・もう1個はお仕事先のお昼の1品に・・。

そして・・その後に作ったのが!!!

b0194520_925325.jpg

b0194520_931167.jpg


海老とアボカドの蒸しパン

これ・・めちゃはまりそう!!!

b0194520_934161.jpg


この日はココットにも1個作ってみたら可愛いこと!!!

b0194520_941073.jpg


ココットからはずしたらぶ格好なハート型に(笑)
またこれもいいかも!!


バナナとかも試したけども・・
レシピにないものだったりしてちと蒸し時間の要領がつかめず失敗したので(><)
再チャレンジ予定です♪

蒸しパンだったらお昼代わりにできるからいいよね!!!
きっと今後もはまりそうです・・(笑)

b0194520_964734.gif


そんなこんなでパンが大好きな私ですが・・
先月とても美味しい焼きたてパンを頂きましたのでこの場を借りてご紹介させていただきます♪

先月半ばに・・とあるものを頂くのとご一緒に・・
とても美味しい焼きパンとプレゼントを先月★結婚祝いとの事で頂きました♪

b0194520_975898.jpg


なんと焼きたてたばかりのパンを送ってくださったんです★

b0194520_98453.jpg


このかたさといい大好きなくるみがふんだんに入っていて・・幸せ!!
翌日、主人と二人でそれぞれ・・ティラテを淹れていただきました★

そして・・結婚祝いにと♪
こんなステキなアクセサリースタンドまで!!!

b0194520_9102993.jpg


本当に可愛いのでお気に入りです!!!

日ごろ、私の方が本当にお世話になりっぱなしなのに
こんなステキなプレゼントを夢華さん・・本当にありがとうございました♪
とても嬉しかったです。

大切にさせていただきます。



b0194520_964734.gif




ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2011-02-08 09:15 | お家ごはん