「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

新・紅茶教室 ベーシックその2★ ~マサラチャイ&ハニークリームチーズブレッド~

こんにちは♪


こちらも震災前に足を運んだ~遅らせながら記事ですが・・
本日は3月に入ってすぐにレッスンを受けてきた紅茶教室のことでも綴ろうかと思います♪

この日のレッスンはチャイの他に紅茶の産地を知るということで・・
あらゆる紅茶のテイスティングを久しぶりにしてきました♪


b0194520_827104.jpg


こんなにいっぱいの種類の紅茶をテイスティングして参りました♪

b0194520_8274129.jpg


ダージリン ファーストフラッシュ
ダージリン セカンドフラッシュ
ダージリン オータムナル
アッサム
ニルギリ

b0194520_8293613.jpg


ウバ
ヌワラエリア
ディンブラ
キーマン


こんなに一気に試飲するとどれがどれなのか?それこそ、1年前の私だったら・・
間違えなく判断つかなかったかもしれませんが^^;

昨年度の地元の紅茶教室のレッスンでテイスティングをしたり、
その後・・自ら紅茶を購入していただくようになって・・
ちょっとずつではありますが、紅茶の茶葉の判断がちょっとずつわかりつつ・・(汗)あったり・・。

そして、こちらのテイスティング、何とミルクティーでもお試しできました。

b0194520_8324119.jpg


ダージリン ファーストフラッシュ・ニルギリ・ヌワラエリアは個人的にストレートの方がおいしいと思うので・・
ミルクを入れていただく習慣がないだけにテイスティングでいただけるのはよい勉強になったし・・!!!

そして、キーマンをミルク入れるとこんなにもおいしいのか?とここであらたな発見!!
そんなこんなで昨日、記事にした専門店でキーマンの紅茶を購入したわけなんです(笑)

しかしながら、テイスティングの作業がどうも猫舌の私には不得意のようで^^;
ちょっとこれは自宅でテイスティングのコップを買って練習するようです(笑)


その後・・マサラチャイの実演があり・・☆

b0194520_83697.jpg


※余談ですが・・岩手産の低音殺菌牛乳・・ずっとスーパーで見かけなかったけども・・(涙)
昨日、スーパーで見かけた時はちょっと感動したな~☆
ちょっとずつ頑張って復興してるのかな~なんて思ったもの。今後も積極的に購入していきます。


b0194520_839229.jpg

b0194520_8392256.jpg


この日のテーブルコーディネートも素敵・・・。

なんとこのノリタケの茶器セット・・・☆
スリランカで購入したみたいだけども・・
そうとうの激安としり!!!驚きを隠せませんでした。

何百円の世界ですよ・・もうびっくりですから♪

b0194520_8403688.jpg


マサラチャイとハニーチーズブレッドでほっと一息・・・
こんなひと時が幸せなんですよね♪♪

この時のレッスンではテイスティングと同時に茶葉のシーズンのお勉強もしまして・・
前もしたか?と思うのですが・・頭からぽっかりと忘れてしまってて^^;
改めて勉強しまして・・とってもとってもよい復習となりました。

今度はちゃんとクオリティーシーズンを考えて紅茶一つ購入していきます。


来月下旬までレッスンはお預けですが・・
その時を楽しみに日々、頑張りたいと思います♪
この度は素敵なレッスンをありがとうございました♪


ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2011-03-31 11:08 | 紅茶教室

日本初出店 フランス紅茶 ダマン・リュミエール ティーサロン

おはようございます♪

関西に戻ってからも相変わらず~☆
紅茶のひと時を満喫している私ですが・・・
震災前に紅茶教室の生徒さんより教えていただいて、めちゃめちゃ気になってしまったので♪

早速、先日・・主人の粉ものツアーでミナミまで足を運んだ際に行ってみました♪♪

b0194520_18135357.jpg


フランス紅茶 ダマン・リュミエール

何と日本のティーサロンとしては大阪・なんばが初出店との事で・・☆
紅茶専門店って関東にはいっぱいこういう初出店があるけども・・
関西がお初っていう所がまた、嬉しかったです♪

フランス紅茶の中でも一番歴史がながいのではないかと思います。
だって、ここの紅茶専門店の歴史をたどるとなんとルイ14世時代までさかのぼるのですから・・!!!!


b0194520_18131510.jpg

b0194520_1818736.jpg


なんてモダンで素敵な雰囲気なんだろう・・なんて思ったし・・☆

b0194520_1812573.jpg


落ち着く雰囲気がとっても気に入りました♪

今回は紅茶を満喫したかったのですが・・
何と、この日が初のダマン・リュミエールの紅茶デビューでしたので・・
品数の豊富さにそうとう迷い!!!

店員さんにもお勧めなどを聞いたにもかかわらず・・

英国風のアールグレイをフランス風にアレンジしたというフレーズにすっかり惹かれて(笑)
「グールース」をチョイスしてみることに!?

b0194520_18211287.jpg

b0194520_18212459.jpg


大好きでシンプルなホワイトの茶器やティーコジーお一つがとってもおしゃれなのお!!!

b0194520_1822367.jpg


まずはストレートで頂いてみました。
最初の一口がものすごく美味しくて~美味しくて♪♪
思わず感動しちゃったよお!!!

b0194520_18233171.jpg


そしてミルクティーにしても美味しいとのことだったのでミルクティーでも頂きました。

b0194520_18235736.jpg


ほんと・・幸せのひと時ってこういうこというのかしら??
本当に感動するほどに美味しいお紅茶でした♪

で、後々知ることになるのですが・・
ダマン・リュミエールの「グールース」の紅茶って英国風アールグレイをフランス風に
アレンジした紅茶との事で・・爆発的人気になったことで・・・
ダマン・リュミエールはこの紅茶のおかげもあって、フランスで確固なるものになったみたいで・・
たまたま、チョイスしたまでのお紅茶ではあったけども~そのお味に納得できたのでした☆

そして・・初来店の記念に
(散々、関東の帰省の際に紅茶を買って帰ったくせに(笑)と思われるかもしれませんが・・)やっぱりここのお紅茶がどうしても欲しくって・・
唯一、ここのティーサロンでは量り売りで販売してるので!!!
購入してみることにしました♪

b0194520_18282182.jpg

b0194520_182831100.jpg

b0194520_18284430.jpg


もちろん、ここではティーサロンを利用しないお客様でも・・テイクアウトのみも販売していて!!
こんなに広々としていて見やすいんですよ♪

私のお持ち帰り茶葉はこちらでございます・・♪♪

b0194520_18293180.jpg


グランドキーマンFOP 50g♪

初!キーマン紅茶をテイクアウトです。

b0194520_1831533.jpg


こちらもとっても美味しかったです♪ミルクやロイヤルミルクティーにしてもお勧め・・・。
キーマン、あまり頂くことがなかったけども・・最近、好きになったかも♪♪

今度はミシェランシェフ星付きシェフの限定ランチと紅茶を頂きにいこうかな・・・。

とにかくダマン・リュミエールの紅茶、
そうとう私好みだし♪すっかりはまりました!!!

その後もダマン・リュミエールの紅茶を別の形で頂く機会があったりしたので・・。
また、その事は追って記事にしますね♪♪

☆ フランス紅茶 ダマン・リュミエール ☆

大阪府大阪市中央区難波5-1-5  高島屋大阪店2階

OPEN:午前10時~午後8時 
Lastorder  午後7時30分

TEL&FAX : 06-6632-9809



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2011-03-30 07:05 | 紅茶専門店

素朴なお家ごはん♪ ~主人のバースデーディナー編~

こんにちは♪

先日、バースデーを迎えた主人にお祝いを兼ねて・・・
この日の晩のディナーをかなり素朴ではありますが・・(笑)
この場を借りて簡単にご紹介していきたいと思います★

※尚、携帯での撮影の為・・お写真の画像がよろしくないことをお許しくださいませ・・・^^;

b0194520_14231899.jpg

b0194520_14241091.jpg


このシャンパングラスとマットはそれぞれ友人より頂いたもの・・
こういう記念日のお家ご飯の時に必ず登場いたします。

そして、シャンパングラスの中は梅酒です(笑)

b0194520_14253129.jpg


ホタテとサーモンのカルパッチョ・・★

お野菜は自宅にあるものですませました・・アハハ

b0194520_1426658.jpg


ジャガイモのポタージュ

b0194520_14262061.jpg


紅茶豚

真ん中のお野菜は菜の花のナムルを♪

b0194520_1427082.jpg


ミートソースグラタン


そして~一番時間がかかったのがコチラです★

b0194520_14273453.jpg

b0194520_14274794.jpg


シフォンケーキの生地でデコレーションケーキを作りました♪

デコレーションは今ひとつなのはお許しください^^;

b0194520_14282581.jpg


私と主人は13歳の歳の差夫婦・・・(笑)

主人は4★歳に私は主人のバースデーの二日前に3☆歳に・・。
毎年、二人とも同じ時期に生まれたこともあり、一緒にお祝いするのが恒例となってます♪

そして、今年からはクリスマスイブに入籍をしたこともあって・・
ちょうど主人のバースデーが入籍しての3ヶ月記念日・・ダブルでのお祝いになりました。


b0194520_14304025.jpg


カットするとこんな感じで・・・♪

今回のシフォンケーキは基本、プレーン生地なんだけども・・
牛乳ベースにしてみたの!!!そしたらめちゃめちゃ美味しくて・・
主人の大好評・・。

b0194520_14313622.jpg

b0194520_14314947.jpg


紅茶はキャンディをストレートで・・美味しくいただけました♪♪


外で頂いた方が豪華でおいしいものがいただけるかもしれないけども・・
毎年、主人のお祝いにはこうやって真心込めて手作りしたくて・・
大阪にきてからは毎年そのようにしております♪

今年もそれができてよかったです。夫婦一緒にお祝いができる・・

それだけで十分幸せだなーって思う、今日この頃です♪♪
















ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2011-03-29 14:35 | お家ごはん

関東・紅茶の旅♪ 横浜 みなとみらい編 ~The NINA‘S Paris~

こんにちは♪

ちょっと週末はブログをお休みして・・2日ぶりの更新です★

またもや関東での紅茶ネタを綴っていきたいと思いますー♪♪

紅茶専門店には大阪に帰る直前でも足を運んでいた私(笑)

ほんとどこまで紅茶ばかり巡ってるの??って思われるかもしれないけども・・・
1箇所は横浜に向かう前に途中下車して、専門店にも茶葉を買いにいったのですが・・
それは紅茶の旅というのでない形で後日改めてご紹介するとして・・

最後に関東最終で足を運んだティータイムを過ごした場所をご紹介したいと思います♪


b0194520_1033061.jpg

b0194520_1034548.jpg


The NINA‘S Paris

ニナスは関西にもなんばにティールームがございますが・・
今回、足を運んだ場所はセルフスタイルでいただける紅茶専門店なので・・・
ティールームと比べるとリーズナブルで紅茶が頂けるそんな嬉しいカフェ♪

お値段もスタバとさほど変わらないので・・ちょっと紅茶が飲みたいなーって思った時には・・
紅茶好きにはたまらないでしょう???

関西にも是非、出店していただきたい・・そんな場所でございます(笑)


関東に居た頃から・・かなり頻繁に足を運んでいた場所でもあったこのカフェ★

かなり久しぶりに今回はお友達・まりっぺちゃんが快く付き合ってくれました♪

ちょっと小腹がすいていたので、スイーツと紅茶を頂きました!!!

b0194520_1074447.jpg



まずはまりっぺちゃんが頼んだものよりご紹介ー!!!

b0194520_109237.jpg

b0194520_1091886.jpg


パンケーキとホットコーヒー

めちゃめちゃパンケーキは美味しそうだったし、
ニナスはコーヒーも美味しいカフェで有名みたいで・・
珈琲とコラボのカフェも展開してるほど!!!

このカップが可愛いすぎて・・我が家にも欲しいぐらい(笑)

私もほんと珈琲飲めるようになりたいです・・・。
(相変わらず、飲めない私・・・^^;)

b0194520_10111015.jpg


私はワッフルと本日の紅茶のセットにしてみました♪

ワッフル自体、頂くのがめちゃ久しぶりでした。

そして、この日の本日の紅茶は今、よく頂くルイボスティーのフレーバーティーでね。

b0194520_10121337.jpg


Lionという12星座の名前をとったフレーバーティーなの。
前は12種類の星座のルイボスティーを展開してたらしいけども・・
今はこの2種類だけらしいの・・・(涙)
オレンジピールが入っててとっても香りがよくって美味しかったよ!!

しかもこのルイボスティーも今、在庫があるだけで~
次回、フランスより入荷の予定がないんだって・・(涙)

以前のアッサムにしても・・残念だな(><)

って事で・・自宅でも楽しもうって思い♪♪

b0194520_1028148.jpg


テイクアウトしてきちゃいましたー♪♪

大阪でもしなかったら・・がっかりしちゃうなー(><)って思ってね。。

けどね・・後々、大阪・なんばでも店舗に行ってみたらねーなんとお取り扱いがあったのー!!!!
なのでもし、かなり気に入ったら・・・もう一度、購入可能だから・・嬉しいー★

久しぶりに足を運べて本当によかったです。

この日、ご一緒したお友達・まりっぺちゃんとは
以前は同じ職場で同期入社でお仕事を共にしてたものの・・
今はお互い、全く違う環境での業種ではあるけども・・
お仕事のことなどの相談は今でもすごくしやすいし・・。

その上、まりっぺちゃんも今では立派な資格を生かして・・
日々、家事と両立してお仕事も懸命にがんばっているので!!

私もほんと彼女と会うたびに「自分はもっとがんばらなきゃー」って思えて・・。
前向きにいこうって思える・・そんなパワーをいただけるお友達の一人です。

久しぶりに色々なお話を実際に会ってすることができてとっても充実した1日でした・・。

まりっぺちゃん、貴重なひと時をこの度は本当にありがとう!!!
また、時間があったら・・会おうねー!!!

そして・・そして・・記事にするのがだいぶ遅くなってしまったこと本当にごめんなさい(涙)
これからも末永くよろしくお願いしまーす!!!


The NINA‘S Paris 横浜ワールドポーターズ店

横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ1階

Tel 045-222-2131
open 10:30~21:00(Last order フード20時30分・ドリンク21時)










ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2011-03-28 10:44 | 紅茶専門店

関東・紅茶の旅♪ 自由が丘編★その2 ~St Christophers Garden~

おはよう♪♪

だいぶ前に関東・紅茶の旅を綴っていたまま・・・
ずっと保留状態でしたが~今日は久しぶりに綴ってみようかと思います♪

以前は自由が丘編その1をお届けしましたが・・・
自由が丘ではもう1箇所回ってきましたー!!!!

その紅茶専門店はコチラでございます★


b0194520_2322323.jpg


St Christophers Garden

関東に住んでた時から大好きな紅茶専門店の一つです・・・★
そして、私が今通ってる紅茶教室の先生も推奨している専門店でもあります・・・。

以前にも英国展にて購入したフルーツティーの事を綴っております。
その時の記事はコチラから・・・。


久しぶりにお茶して帰ろうかな?って思ったものの・・
やはりそこまでの時間がなかったので・・
今回もテイクアウトのみでした(笑)

b0194520_23275463.jpg


英国展では発売されてなかったスコーンなのですが・・・。
今回はテイクアウトでも豊富にそろっておりましたよー♪♪

b0194520_2329193.jpg


ここの紅茶は買おうか?そうとう迷っていたのですが・・
何とこちらのアッサムがセールを行ってて・・定価より20%オフだったかな・・・。
思わず購入しちゃった私(笑)

大阪に戻ってからすぐに・・こちらのスコーンと共にお家でティータイムを満喫(笑)

b0194520_23313499.jpg


※スコーンが焦げてしまった・・・・・・(涙)しかし、美味しかった!!!

そして、こちらのアッサム・・めちゃめちゃおいしいの♪♪
ゴールデンチップがいっぱい入っているのでストレートでも十分に美味しい!!!
別の所でアッサムの茶葉を大量に買ってしまってたので、1つしか買ってこなかったけども^^;
こんなに美味しかったら、購入してくればよかったなー。

ちなみに私が今回買った・・アッサムは商品入れ替えで在庫がなくなり次第・・
店頭にはなくなってしまうそうで・・・美味しかっただけに残念です(><)

次回の帰省こそはここでのティータイムを久しぶりに実現したい・・そう誓った私なのでした(笑)

今日はこれから~地元紅茶教室の仲間とご一緒にお勉強を兼ねて・・・
ティータイムのひと時を過ごしてきます★

震災後、プライベートででかけるのは何気に初めてなので何だかとっても嬉しいです。

それでは行ってきます♪


St Christophers Garden

東京都目黒区自由が丘1-24-14
Tel 03-3725-9681

Open 平日:12:00a.m. - Close 6:00p.m.
土日祝日:11:00a.m. - Close 7:00p.m.(Last 6:30p.m.)

年中無休(年末年始除く)








ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2011-03-25 08:46 | 紅茶専門店

大切な腕時計・・・。

こんにちは♪

昨夜から今朝にかけて・・
今度はお野菜消費制限とか・・お水のこととかニュースで・・・・(涙)
心が痛い・・今日、この頃です(><)

お野菜は食べなきゃいいかもしれないけども・・
お水はそういう訳にいかないもの・・・・(><)



今日はそんなこんなで私としては珍しく。。
食べ物ではなく・・日常のことでも・・書こうと思います。


私と主人はご存知の方もいらっしゃるかと思いますが・・
結婚する前、交際期間の半分を関東→関西での遠距離恋愛でした・・★

そういうこともあっていくつか主人とはお揃いのものを身につけていたりするのですが・・!!!

そのお揃いもの一つでもあった腕時計・・・。

実は先月、私の不注意により・・お仕事中に落としてしまい(涙)

このようにガラス部分に大きなヒビが入ってしまったの・・・。

b0194520_10563561.jpg


主人のとは同じメーカーで柄違いで使ってた腕時計だったんだけども・・
それはこんな状況になり・・めちゃめちゃ落ち込んでたの(><)

しかし、仕事柄・・時計は必需品なので~再度、探してはいたものの!!!
これっていうものがなかなか見つからないなーって思った矢先・・★

私が帰省をして・・大阪に戻った際に・・珍しく主人から・・
「これ??少し早いけど・・誕生日プレゼントだよ♪」って・・・


b0194520_10585811.jpg


開けたら・・なんと腕時計だったのおお・・・・・・。

b0194520_10592872.jpg

b0194520_10594397.jpg


主人いわく・・決して高いものではないけども・・
「ずっと無くって困ってただろう???」って・・・。

もうめちゃめちゃびっくりしたと同時にめちゃめちゃ感動しちゃいました・・・。

しかも大好きな青だったりもして♪♪

ほんと・・主人って性格的にも器用な方ではありません・・。
(無神経なことも結構、いうしね・・(笑))

しかし、これを頂いた時は言葉に出ないぐらいの感動だったし・・・。
お金ではない・・・気持ちがとっても伝わり~本当に嬉しかったです♪

今度こそ、割らないように・・・(涙)気をつけます。

本当に素敵なプレゼントありがとう・・。

そんな本日24日は主人の誕生日なんです。
私としては自分の誕生日より断然、大切な日なので♪
美味しいものを妻としてできるだけ準備をし、ささやかなお祝いをしたいと思っております。


夫婦ってこういう小さな所から・・絆って作っていくんだろうな・・。
いい再婚だと改めて感じる・・今日、この頃でした・・。




ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2011-03-24 11:09 | ひとりごと・・★

苺入り、お手軽な材料で手作りフルーツティー

こんにちは♪

久しぶりに自宅でのアレンジティーの事でも綴りますね・・★

b0194520_13115637.jpg


震災前の今月上旬に春らしく苺入りのフルーツティーを作ってみました♪

前にここのブログでもお手軽な材料で手作りフルーツティーをここで記事にしました♪
その時の記事はコチラより★

そのアレンジバーバージョンです♪
以前は自宅にあるお手軽なもので作ったのですが・・
今の時期は苺が旬だし、安くっておいしいのでね。
苺入りのがどうしても頂きたいなーって思ったの。
先月、久しぶりに足を運んだ紅茶レッスンでも~苺入りで美味しかったしね♪

b0194520_13151231.jpg


以前は耐熱ガラスのポットを持ってなかったけども・・
今回はあるのでそれで作ったら見た目から可愛い!!!

b0194520_131933.jpg

b0194520_13192693.jpg


フルーツいっぱい入った紅茶・・・★
ほんのりお砂糖入れていただくと・・
まるでデザート感覚で頂いてる気分になります♪

外でフルーツティーをお願いするとすごく高いけど^^;
自宅で作ると簡単だから、ちょっとしたウエルカムドリンクにもいいよね・・★

こういうひと時が今・・私にとって一番至福の時かな・・・。

More(続きあり)
[PR]
by aya-tearoom | 2011-03-23 13:41 | アレンジティー

ほうれん草とジャガイモのパスタグラタン

こんにちは♪

先日、ブログの記事にもしていた。
有名女性雑誌 Mart様よりキューピー3分クッキング パスタの為のオイルソース
のモニターに選ばれてレシピを考案していたのですが・・

何と、そのレシピコンテストの優秀賞に私が作ったパスタが選ばれたとの連絡が先日、ありました♪
もう・・まじでこのメールにはびっくりでしたよ!!!

その時の記事はコチラより飛べるよ・・★



その選ばれたパスタ料理がこちらです★☆

b0194520_15195735.jpg

b0194520_1524837.jpg


ほうれん草とジャガイモのパスタグラタンです☆

本当ーにこんな私のパスタが選ばれて・・めちゃめちゃ嬉しかったです。
しかも・・その場で適当に考えて作ったものだったのですが・・
掲載するとなるとレシピが必要なので!!!
ちゃんと分量を調べなおして、作ったものです☆

しかもMart6月号にそのパスタが編集の方々が再現したものが掲載されるっていうから・・
かなりびっくりしました。

とっても簡単且つ、お手軽なレシピなのでこの場を借りて・・
編集の方々に教えたレシピをご紹介したいと思います。



●レシピ(材料4人分を目安に) 

材料

パスタ 360グラムほど(4人前)
(尚、ショートパスタでも可能です。その後、ショートパスタでも作ってみたら美味しく出来ました★)
ほうれん草 4束
ジャガイモ 大3個~4個
マヨ&ガーリックソース 大匙4~5(お好みの量で)
塩・胡椒 少々
お好みで生クリームを少々
とろけるチーズ お好みの量

作り方

① まずパスタはアルテンデまで茹でておきます。
  
② ①と同時進行でまずはジャガイモは潰れるぐらいまで茹でる、
  (もしくは電子レンジで火を通してもOKです。)
  火を通したジャガイモは皮をむいて~ボールにいれて潰します。
  (まさにコロッケやポテトサラダと同じ感じで)

③ ほうれん草は軽くゆがいて、その後フードプロセッサーで細かくしておきます。

④ ②のボールに③を混ぜて塩・胡椒で軽く味付けをした後、
  マヨ&ガーリックソースを入れてソース状になるまで混ぜ合わせます。
  
  ※その後、私は更にクリーム上にしたいので生クリームを少々この後入れております。

⑤ グラタン(耐熱皿)皿に①で茹でたパスタを入れて、
  その上に④で出来上がったソースをのっけましてその上に
  とろけるチーズをのせて、オーブントースターで5-6分ほど焼いて焦げ目がついたら出来上がりです。



ちなみにこちらのパスタグラタンはこんな感じでね♪♪

b0194520_15251313.jpg

b0194520_15252995.jpg


ショートパスタなどでココットにのせて・・可愛くしあげても美味しいですよ♪♪
ちょっとした副菜にもなるので・・ほんまにお勧め!!!

ほうれん草、体にもいいうえに今、めちゃめちゃ安いのでね!!!
是非、よかったらお試しあれです!!!

More (続き 有)
[PR]
by aya-tearoom | 2011-03-22 15:46 | 麺類

関東・お外ごはん♪ 有機野菜と鉄板焼き AGURI

こんばんは★


被災者の方々のいち早い復興を本当に願いつつも・・
昨日は9日ぶりの救出があったなど、嬉しいニュースなども流れてきたり・・

一昨日の夜あたりから関東などの物資が普通に店頭に並んできたり・・
テレビでも普通の内容が流れるようになってきて、嬉しく感じております・・★


震災後、関東帰省の記事なのですが・・
ちょっと内容的にもお休みをしておりましたが・・
実はもうちょっとだけUPしようと思っていた内容がございます。

今夜の記事より別の記事の内容なども交えてUPしたいと思います。
もし、宜しければ是非・・お付き合いくださいませ・・★





滞在中、父も仕事でお休みがなかったこともあり・・
夜ご飯を共にすることは2日しかなかったです。

そのうちの1日が、お家で寄せ鍋♪

そして、帰る前日の夜ご飯を外で頂いてきました。
父が最近、ご近所で気に入ってるダイニングレストラン♪


b0194520_18465597.jpg


有機野菜と鉄板焼き AGURI

創作料理の居酒屋ダイニングって所かな?
父が住んでるマンションより徒歩でいける距離にあります。

まず、お通しなのですが!!!

b0194520_18472275.jpg


なんと大きな器に入った・・このサラダなの!!!
し・か・も、食べ放題(笑)

ここはとにかく焼き野菜っていうものが品数豊富でね・・・★
いっぱい種類があるんです!!!
ほんとメニューを見てるだけで楽しそう!!!

って事でまずは・・大好きなこちら・・。

b0194520_1848381.jpg


焼きアボカド うにクリーム&バケット

これ・・・美味しいー★うにともアボカドってあうのね!!!

b0194520_18483040.jpg


焼きジャンボマッシュルーム 

めちゃめちゃでかいよね!!!こんなマッシュルームは初めてみたわ!!!
けども味もジューシーで美味しかったです♪

b0194520_1849099.jpg


美桜鶏もも肉のバーニャーカウダ

父がこのバーニャーカウダソースをすごく気に入ってました!!!
こちらもすごく美味しかったです!!!

そして・・父が一押しなのがコチラの2品!!!

b0194520_18491994.jpg


焼きニラ 海鮮チヂミ XOジャン
ここのチヂミ・・・かなり美味しいー!!!ってか??
多分、今まで食べたものの中で一番美味しいです★

また、このチヂミ・・食べたいほど(笑)

b0194520_18495178.jpg


焼き蓮根 豚カルビからし醤油

これもめちゃめちゃ美味しいー!!!!

そして・・これは好みが分かれますが♪私と父が大好きな!!!

b0194520_18501551.jpg


牛モツ塩煮込み

これ・・めちゃめちゃ美味しいー!!!塩煮込みってほんといいねー★
今度、豚のかたまりとかでやろうかな???

主人がこういうホルモン系が全く駄目なので・・こういう所で食べれるのはめちゃ嬉しい(笑)
気になってる・・牛モツ鍋のお店があるんだけども・・父といくの・・いいかもね!!!


b0194520_18503649.jpg


そして・・仕上げに焼きうどんも頂きましたが・・美味しかった!!!
塩風味やったの♪♪


ほんと、この付近はちょっと歩けば・・
こんなおしゃれなお店とかいっぱいあっていいなーなんてつくづく思ってしまったよお!!
しかもお高くなく・・美味しいから尚更いいよね・・!!!

私が住んでる場所ってとりあえず、生活するには困らないけども^^;
都心に出るのにもやっぱり時間とお金がかかるし、居酒屋はほんと少ないんだあ・・★
めったにこっちに居ると外食ってしないから・・・
本当に帰省中はいっぱいこういう形でお外ごはんを満喫できてよかったです♪♪

ココは本当に美味しいし、お勧めなので・・★
是非、お近くまでお立ち寄りの方は足を運んでみてねん!!!

有機野菜と鉄板焼き AGURI

東京都新宿区河田町10-7 グリーンヒルズ河田町1F
TEL 03-3353-7292
OPEN 11:30~15:00  17:00~23:00(L.O.22:30)
無休







ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2011-03-21 18:53 | お外ごはん

お手製ほうじ茶ラテで初食感蒸しどーなつ~ 蒸しどーなつ 和っ花~

おはようございまーす♪♪


昨日に引き続き・・主人とミナミへ出かけた時に
たまたま、発見したスイーツをテイクアウトしたのでご紹介しますね!!!

b0194520_2332231.jpg


蒸しどーなつ 和っ花
なんとミスドと同じくダスキン系列での☆蒸しドーナツのお店だそうで☆

ほんと・・知らないうちにこういうスイーツショップがOPENをしていて・・
かなり驚きました!?

しかも、関西のここの店舗が初店舗との事で嬉しいですよね♪

先月の2月17日にOPENしたばかりということもあって・・
結構、行列ができていたので・・・(><)
比較的、すぐに購入できる☆テイクアウトでとりあえず~どんなものか?試したくって・・
2種類お持ち帰りしましたー♪♪

b0194520_23323654.jpg


とにかく見た目・・めちゃめちゃ可愛いですよねー!!!!

b0194520_23335192.jpg

b0194520_23332153.jpg


今回はこはく・林檎(黒糖風味のお味となってます。)というものと・・
期間限定商品でうすべに・さくら白玉というものを購入してみました♪

ドリンクメニューで抹茶ラテとかコーヒーラテとかがいただけるみたいで・・
きっと相性がいいのでは?と思い!!!

自宅で自らほうじ茶ラテもどきを作っていただきました♪♪

b0194520_23341720.jpg

b0194520_23343241.jpg


うーん、初食感!!!!
これは好みがわかれますね・・☆

ドーナツとは食感が違うのでドーナツって思わないで頂いた方が美味しいって印象なのと・・
蒸しどーなつって感触ともちょっと違うような??

冷たい和のスイーツ、こういう印象が強かったです☆

個人的には桜白玉の方が好みでした・・・。
林檎の方は結構、甘めだったので(><)

けども・・ほうじ茶ラテとはかなり相性ぴったりだったので・・
和ドリンクで是非是非、お勧めです・・☆
もしくは和紅茶でもOKかな!!!

一度は・・是非、この初食感・・お試しいただいてもよい感じがしました・・♪

抹茶系はいつかまた、頂いてみたいなーって思いました。

もし、お近くまでお立ち寄りの際には足を運んでみてくださいね!!!


蒸しどーなつ 和っ花


大阪市中央区心斎橋筋1-5-18
TEL 06-4963-8022
OPEN 10:00~22:00 年中無休


b0194520_23355156.gif


被災地を励ますあなたの応援記事が、200円の義援金になります。 ←参加中


何とモニプラ様にて
私がブログに投稿するだけで何と被災者の方々に企業より義援金がすこしばかりですが、
いくというものを見つけました・・。

震災がおきてから1週間ちょっとたって・・
被災地ではまだまだ、先の見通しがみえなく・・不安になってる方々が多いかと思います。

やっと、最近になって場所によっては物資も被災者の元へ届くようにはなってるものの、
まだ、必要分が届いてない今日この頃・・。
少しでも不安を取り除いてあげたい・・そういう気持ちは皆様一緒かと思います。

そんな力になってあげたいし・・そして、こういう呼びかけで少しでも支援できたらと思ってます。

被災者の方々、がんばって出来る限り力になるように努力しますのでがんばってください!!!


看護のお仕事




b0194520_23355156.gif






ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2011-03-20 08:30 | スイーツ