「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

バースデープレゼントin ファッショングッズ編★

おはようございます♪

早くも4月も今日で終わってしまいましたね(><)

今日もこれからお仕事頑張ります!!!


実は先月、頂いたバースデープレゼントはまだまだありまして・・・
もう頂いてから結構、経ってしまっておりますが、
頂いた方々のお礼を込めまして~この場を借りてご紹介させていただきますね♪

まずはお友達・A子さんより頂きました。
バースデープレゼントよりご紹介いたします。

こちらでございます♪♪

b0194520_9302617.jpg


何気に先月に頂いた紅茶を記事にてUPしていましたが・・
何とA子さんより頂いたものでした♪

頂いた紅茶はもうほとんど美味しく頂きましたー♪♪

そして・・すっかりはまっております。古代米★
今、使ったのが食べきったら・・早速、頂きますね!!!

そして、トイレットペーパーは当時、頂いた時には品薄ってこともあり・・
お隣の県に住んでるのにそういう品薄がなかったそう~★
それを気遣ってか?キティちゃんのトイレットペッパーをプレゼントしてくれました。
めちゃめちゃ可愛いくて♪♪見てるだけで癒されますよね!!!

b0194520_932717.jpg

b0194520_9322076.jpg


一番のお気に入りはですねー。
A子さんとお揃いとの事で頂きました。ルームインナーです♪

室内用に~って頂きましたが!!!
あまりの可愛さにこれでご近所だったらスーパーぐらいでしたら・・出かけちゃいます(笑)
スパッツやトレッカに合わせてね!!!

昨年も可愛いパジャマを頂きまして・・とても愛用させていただきましたが♪
今年もこんな可愛いアイテムを・・・
本当に毎年ながら、彼女のセンスのよさに尊敬しちゃいます♪

A子さん、素敵なプレゼントを本当にありがとうございました♪

そして・・私の友人の中では一番おしゃれだし♪♪
大の仲良しお友達・まりっぺちゃんからも先日、プレゼントを頂きました。

まずはこちらより♪

b0194520_933151.jpg



手前のストール★が今年頂いたものです!!!

ストール・・ほしいと思ってた矢先に届いたし・・
しかもなんにでも合わせやすいホワイトだったりして♪
本当にさすが、まりっぺちゃんだなーって思いました。

そして・・一緒に撮影させて頂いたリボンのかごバッグも昨年度に同じくまりっぺちゃんより頂いたもの★
本当に・・どうやったらこういう可愛いものを探してこれるんだろーって感心です。

今年はこちらの両方のアイテムを活用させていただくね!!!

一緒に届いたのが♪♪

b0194520_9341356.jpg


ミニーちゃんのタオルハンカチ・・・・。
超ー可愛い!!!
そして、一緒に撮影させていただいてるのがバースデーカード★
これも可愛い!!!!


おしゃれなA子さん。そして、まりっぺちゃん★
本当に素敵なバースデープレゼントありがとうございました♪
大切に愛用させていただきますね!!!!

More(続きあり・・)
[PR]
by aya-tearoom | 2011-04-30 07:18 | プレゼント&お土産

お家でのクリームティータイム~英国人のティータイム~

おはよう♪♪

今日から早くもG・Wお休み突入された方いらっしゃるのではないでしょうか?

私と主人はこの週末にお仕事頑張ったら!!
週明けよりお休みに入ります(笑)

お休みの方々・・素敵な休日をお過ごしくださいませ!!!




さて、先日の新・紅茶教室でのレッスンでは紅茶のブレンドの他に☆
英国流ティータイムについても勉強しましたー♪

なんと伝統的な英国流紅茶の楽しんでるかたは?
アフタヌーンティータイムの他に1日、7回ほどティータイムを楽しんでるそうなんです☆


まずはアーリーモーニングティーっていうものから始まり・・
(※朝起きてすぐにベットで飲む紅茶の事をいうそうで、日曜日に夫が妻の為に日頃の感謝の気持ちを込めてベットまで運んでくれるところから呼ばれたそうです。(土日は奥様が働かない(家事をしない)という習慣があるらしいですよ。))

間にいくつかのティータイムが入り、最後は夜のベットティーっていうのまであるみたいなんです!!!

紅茶好きな私もさすがに1日7回~8回ほども紅茶を頂くことはめったにないだけに・・
この習慣はすごいなーなんて思ったりしましたー。

そのティータイムでよく皆様が耳にするのは?
ホテルなんかである「アフタヌーンティー」というのと・・
後、「クリームティー」というのを・・伺ったことがあるのでは?と思ったりするのですが・・

そもそも、「クリームティー」って・・
教室で紅茶を習う前・・私は恥ずかしながら、
紅茶に生クリームたっぷりが入ってる紅茶のことを指すと思っていました(笑)


しかし、本来は?午後3時頃にスコーンとジャムとバター(クロテッドクリーム)と一緒に
楽しむお茶のことをいうみたいで~イギリス人はこちらを常日頃、こちらを楽しんでるそうです♪

b0194520_0543144.jpg


こんな感じで・・・♪
たっぷりのジャムにクロテッドクリームをこの順番にのせて頂くのが主流だとか?
(地方によって、逆もあるそうです(笑))

その「クリームティー」タイムをこの日のレッスンから自宅に戻ってきて・・
満喫ましたー☆★

b0194520_0553430.jpg


こちらが自宅で満喫した模様です!!!

b0194520_05679.jpg

b0194520_056274.jpg


この順番で頂いたよー!!!
クロテッドクリームつけるの久しぶりだったなー☆

今回はスコーンで人気なベノアのスコーンを久しぶりに購入したけども♪
やっぱりさくっとホックリして美味しかったです!!!


そして・・ベットティーも後日、お家で楽しみましたよー♪
就寝する直前は私も頂くお茶はなるべくノンカフェインにしているために・・
頂くのは紅茶ではなくルイボスティーとかハーブティーがほとんどなんだけども・・
イギリス人もやはり夜はノンカフェインにするそうで・・・。

当時、先生が留学された時にはよく「カモミールミルクティー」をいただいてたそうです☆

b0194520_102172.jpg


私も過去に何度か?頂いたことがありますが・・・
この組み合わせ、意外と美味しいんですよね♪♪
ほんのりはちみつを入れていただくのが美味しいの・・・☆

久しぶりに作ったけども美味しかったですー。


ほんと・・そんな話を聞いたら~イギリスに行きたくなってきちゃいました♪♪
そして、この英国人のティータイムを本場、イギリスで満喫してみたいです。


ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2011-04-29 08:01 | お家カフェ

農林産物直売所の食材から~新鮮野菜のスパゲティ~

おはようございます。

さて・・先週末の土曜日、地元の紅茶教室のレッスン時に★ご一緒させて頂いた方々に
地元情報として、教えていただきました。地元直送野菜などが購入できます。

農林産物直売所の食材が購入できます。
葉菜の森へ行ってきましたー!!!
その時の戦利品がこちらですー♪

b0194520_2055569.jpg

b0194520_20552787.jpg


ほんと新鮮なお野菜・そして、低音殺菌牛乳やお豆腐まで・・・
こんなに買ったのに1500円ぐらいとお安かったのに驚きました!!!

同じ市内とはいえども・・山奥にあるので(笑)
車やバイクがないととてもいけないけども^^;
ココは今後、間違えなく・・頻繁に足を運ぶことになりそうです!!!!


そんなこんなで買ったその日より、お家ご飯は新鮮野菜いっぱいの食卓を楽しんでおりますが・・!!!
先日のお昼ご飯にここの新鮮野菜をいっぱい使ったスパゲティーを作ってみましたー♪

b0194520_20585016.jpg

b0194520_2059383.jpg


新鮮野菜のスパゲティです。

アールグレイアイスティーとお供に♪頂きましたー。


ベースのお味にあさりの汁を使って、お野菜は簡単にボイルし・・
後はあっさりとオリーブオイルで炒めたものです★☆

テレビであさりの汁をベースに使うと美味しいーみたいなことをやってたので・・
なんとなく、後は冷蔵庫の中にあるもので何となく作ってみたけども~♪
結構、美味しかったなー!!!

こういうあっさりした味のスパゲティーも美味しい季節になりましたね☆

ご馳走様でしたー。


お野菜いっぱい☆お家ご飯をしばらくは満喫したいなーって思います。



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2011-04-28 09:12 | 麺類

お家カフェ 日本産 紅茶を満喫する♪

おはよう♪

ここ最近、紅茶は日本産地のものも増えておりまして~★

やはり紅茶好きな私としては国産紅茶が気になって仕方がない今日、この頃なのですが・・

そんなこんなで思ってた時に先日のある日に屋久島まで一人旅に出かけていた。
お友達・マユちゃんより★紅茶のお届けものがありましたー!!!


b0194520_17152353.jpg

b0194520_17154877.jpg


なんと鹿児島産の日本紅茶 知覧紅茶

何気に九州には結構、有名な日本産紅茶がいくつか存在していて・・
気になってるのも多数ある中・・未だに頂いたことが一度もない上・・・
知覧紅茶自体は初めて知りましたー♪

しかし、鹿児島産の紅茶って以前より気になってただけにめちゃめちゃ嬉しかったです。

先日、何気に以前の記事にもUPしちゃってますが(笑)
この直後にアフタヌンティールームにてこちらのティーポットとカップ&ソーサーをセットで購入して!!!
その茶器デビューにてこちらの紅茶を淹れていただきましたー。

こちらの茶器・・何気に数ヶ月前より気になってたものだったので!!!
購入できてとても嬉しかったです♪


b0194520_1719855.jpg

b0194520_17192284.jpg


見た目はほんと・・普通の紅茶にすぎないけども・・・。
味はほうじ茶に近い感じ・・♪ストレートでお食事にもぴったりだなーってイメージでした★

あっさりして美味しかったです♪

そして・・先日、ココの紅茶専門店へ足を運んだ際に・・・。
少しだけ紅茶もお持ち帰りしたんだけどもー♪♪

b0194520_17213883.jpg

b0194520_1722211.jpg


ティーパックのはニルギリの新茶なんだけども・・・♪
こちらは結局、友達へプレゼントして・・

そして、私用に沖縄産の琉球紅茶の少量分をお持ち帰りしてきたよー!!!

琉球紅茶は実はこれで頂くのが3度目になります!!!

b0194520_1725493.jpg

b0194520_1725156.jpg


しかも美味しいのー!!!
他の日本産と違った葉っぱってこともあって、味わいも違いますし!!!
そのうえ、クセもなく~飲みやすいし・・・
今回はストレートで頂いたけどもミルクティーとも相性よいしね。

今回はティー&ソーサーを使わずに昨日の外出先にて購入した湯飲みでお家カフェ風に(笑)


マユちゃん、先日は素敵な紅茶のお土産を届けてくれてどうもありがとうー!!!
まだ、少しだけ残っているので・・・
じっくり味わいたいと思っておりまーす!!!


※こちらの記事はコメントを閉じさせていただきます。
いつもご訪問ありがとうございます☆



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2011-04-27 08:51 | 紅茶

ロハスフェスタ 2010☆秋 2011☆春

こんにちは♪


本日はこの間の日曜日のお出かけの事でも綴りたいと思いますー!!!

主人のバイクの運転で・・二人でコチラへ行ってきましたー♪♪

b0194520_1521735.jpg

b0194520_1522918.jpg



ロハスフェスタ  大阪万博公園会場

実は昨年の秋にも行ったことをお伝えしたものの・・
結局、ブログの記事にしそびれちゃって^^;

そんなこんなで今回はお買い物に夢中でお写真をあまり撮れなかったので^^;
昨年秋のと今年春のお写真を混ぜて、お届けしたいと思います。
(※早速、こちらは昨年秋に足を運んだ時のお写真です(笑))


そもそも、ロハスフェスタとは?何かと申しますと☆

「おしゃれでかわいくエコを実践しよう」というナチュラルなライ フスタイルの呼びかけをしているそうで、
主に作り手やその人の顔や思いがみえる商品と出合えるのが魅力。
大量生産のできない手作り雑貨や家具、ゆっくりと時間を超えて今も使われるアンティー ク、
こだわり食材を使った手作りフード&スイーツ、普段できない体験ができるワークショップなとなどが・・

年に3回ほど、東京・大阪で行ってるイベントでございます♪♪



今回、東京会場は関東大地震の影響で残念ながら、順延になってしまいました・・・(涙)

しかし、大阪会場は義援金なども多く求めつつも・・
被災地の方々に元気をお届けする為に予定通り行ったそうです♪

b0194520_1561267.jpg


こんな感じで入り口には貼られておりました。

初回の昨年の秋に足を運んだ際は土曜日だったのですが・・
今回も本当だったら、土曜日に行きたかったんだけども・・大雨になってしまい(><)
日曜日に行ったら・・土曜日以上に混み合っていてびっくり!!!

入場チケット一つ、行列ができてましたー!!!

しかし、初回はどんなイベントなのか?あまりよくわかってなくて^^;
行ってみたら・・とっても楽しくて♪♪

b0194520_1593121.jpg

b0194520_15131399.jpg

b0194520_15145335.jpg


b0194520_1519060.jpg


こんな感じのおしゃれなショップがいっぱい立ち並んでて!!!

そして、美味しそうなスイーツや☆

b0194520_15161488.jpg

b0194520_15162468.jpg


シフォンケーキのお店なんて・・地元付近でびっくりでした!!!


b0194520_1517529.jpg

b0194520_15171427.jpg


もちろん、大好きな紅茶が販売されてるのも見逃しません(笑)
カレーやさんでチャイと一緒に販売されていました。

しかし、こちらは昨年度のお写真で・・今年、足を運んだら・・ほとんど品切れでした(涙)
欲しかったな・・・トホホ。。。

ランチもいっぱい移動販売の方々やブースがいっぱいあって迷いましたが・・・(><)
昨年はこちらで☆

b0194520_15193956.jpg

b0194520_15194898.jpg


b0194520_1520411.jpg

b0194520_15201890.jpg


サリーにてタコスを☆
お皿などは持ち込みされると、お皿代の100円引きされます☆

そして、今年は♪

b0194520_15214244.jpg


石焼きピザ屋さんにて・・・

b0194520_15215825.jpg


マルゲリータ

これ、めちゃめちゃ美味しかったのー!!!
以前、何かの番組でここのピザやさんが出てて、それからずっと気になってただけに・・・
念願がかなって嬉しかったわー☆

そんなこんなで昨年は全然、お買い物しなかったんだけどね・・・。
今年は絶対、買おうって決めて来たのでー!!!!

こちらだけ戦利品としてお持ち帰りしましたー☆

More(続きあり・・)
[PR]
by aya-tearoom | 2011-04-26 15:33 | お出かけ

地元・紅茶教室 ~「桜を楽しむ」 お茶会~

おはようございます♪

昨日は終日~楽しみにしてたある場所へ出かけてきました☆

本当は土曜日行く予定だったんだけどね^^;
あの大雨だったからねー(汗)

その事は追って・・記事にするとしまして(笑)

今日は地元・紅茶教室のライフレッスンの事でも綴ろうかと思います~☆


今月は4月だったので、ライフレッスンのテーマが桜でしたー☆

そんなこんなでテーブルコーディネートも桜のイメージたっぷり!!

b0194520_8282475.jpg


綺麗だよね・・・☆
こういうテーブルコーディネートとか考えたりするのって、楽しいんだろうな♪♪

b0194520_8293581.jpg


ヌワラエリアをベースで作った、桜紅茶を頂きながら・・
イギリスの桜事情のお話を聞いたりして~☆

その後、桜アイスティーを☆今度はニルギリベースで作りました♪

b0194520_8314740.jpg

b0194520_832028.jpg


ちなみにこの時のアイスティーは・・生徒を代表して、
なぜか?私が準備して・・淹れることに(汗)

b0194520_8374296.jpg


そして、頂く際にほんのり甘さを出すのに金平糖が入ったりして、可愛いかったです☆

地元・紅茶先生はお菓子なども習っていたりしたので・・
毎回、手作りスイーツなどのレシピのご紹介なども私はとっても楽しみで♪♪

b0194520_8335877.jpg


今回は桜クッキーと桜あん入りシュークリームのレシピのご紹介がありました!!!

シュークリームはちょっと作れそうもないけども^^;
クッキーは私でも出来そうなのでチャレンジするかな???
甘さ控えめで美味しかったのー!!
このクッキー☆

そして・・3杯目の桜紅茶はこちらがでましたー!!!

b0194520_8384635.jpg


リーフル・ダージリンハウス The Sakura

余談ですが・・
リーフル・ダージリンハウスは私が当時、ブライダルでお仕事してた所のレストランなどで
オーナーがここの紅茶が大好きでお出ししていたことから知ることになった紅茶だったんだ。
そんなこんなで自分がお仕事を通じて、
この紅茶をブライダルフェアでお願いしてお出ししたことがあったりと・・
親しみのある紅茶専門店なだけあり、久しぶりにここの紅茶を頂けるだけでも嬉しかったのに!!!


こちらが本当に物凄く私好みの紅茶だったみたいで!!すごく美味しかったの♪♪

何と、この茶葉がお持ち帰りできたので~☆
自宅に戻ってからも頂くことができました!!!

b0194520_8463167.jpg


茶葉にミントがほんのりと桜の塩漬けしたものが入っております☆

b0194520_847758.jpg


5分蒸らしていただきました。
やっぱり、美味しいー!!!!

来年はこの茶葉を買おうと心に決めた私でした・・・☆

紅茶って本当に奥が深くて・・まだまだ、知識不足の私にとって・・
こういう季節的な紅茶のレッスンは物凄くいい勉強となりました♪

また、地元の紅茶教室のこういう季節的のレッスンには積極的に参加していこうと思います☆

そして・・レッスンだけではなく、ご一緒させていただく方とのお話なんかも地元情報などが聞けたりして・・
楽しいので♪♪そういうひと時も満喫できたのでした!!!

実はレッスン後、ご一緒した方と素敵な場所へ少しだけ寄り道して帰ってるので(笑)
その事はまた追って記事にしますね☆

この度は素敵なレッスンを本当にありがとうございました♪

More(続きあり・・)
[PR]
by aya-tearoom | 2011-04-25 09:02 | 紅茶教室

一人でのお家ごはん アボカド尽くし・・(笑)

こんばんは♪

珍しくこんな時間にブログ更新中です(笑)

私は紅茶・バナナに続いて~アボカドもそうとう好きです♪♪
そんなこんなで決まって、お家の冷蔵庫にアボカドが必ず入っております(笑)

そんなアボカド好きなので週に一度の楽しみでよく一人で食べるのですが・・
(主人はアボカド苦手なもので・・(涙))

何気にアボカドって体にめちゃめちゃいいそうで!!!
夏には体力増強、冬は乾燥肌対策、若返りのビタミンとも呼ばれるビタミンEを豊富に含むそう♪

今後も積極的にアボカドを摂取していきたいと思います。

ここ最近で一人お家ごはんで~
お手軽に作ったアボカドを使ったメニューの一部をご紹介したいと思います。

b0194520_22165211.jpg

b0194520_22171559.jpg


ライ麦パンを使って、アボカドと海老のサンドイッチです♪
とっても簡単だけども・・・美味しかった!!!

海老とアボカドの相性って最高ですよね!!!

そして・・我が家?の定番パスタです☆

b0194520_22184992.jpg

b0194520_2219190.jpg


アボカドナーラ

今回はショートパスタで作ってみました♪♪
月の数回は登場するランチメニューです(笑)

b0194520_22195873.jpg

b0194520_22202056.jpg


アボカドとまぐろ丼

やはりこの組み合わせが大好きで、
主人が夜勤で居ない夜に一人で頂いた~晩御飯です(笑)

マグロがなんと290円っていう激安だった時に作ったよ!!!


今週ももちろん~冷蔵庫にアボカドが入ってるので・・
どんなお家ごはんにするか?今から何気に楽しみです☆


ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2011-04-24 00:00 | お家ごはん

阪急うめだ本店 カレルチャペック 期間限定出店♪

おはようございます★

珍しく週末にお仕事がない日々を過ごしております(笑)
たまには土日休みいいですね・・。



実はもう2ヶ月近く前になるんだけども・・それこそ、震災前のお話です。

関西には残念ながら、カレルチャペック紅茶店の専門店はないものの・・
年に2回ほど、このような形で阪急梅田にて期間限定販売が行われたりするので~★

そういう時には大概、足を運んでおりますが・・
今回も行ってきましたー!!!
それも運良く初日に足を運べたのー!!!

b0194520_9454715.jpg


この可愛いパッケージにはどうも~弱くって^^;
フレーバーティーを最近はあまり買わないけども・・
つい足を運んでしまうのよね(笑)

そして・・今まで購入してきたカレルチャペックの缶も集めてしまうんだよお!!!

b0194520_946872.jpg


しかし・・今回は結婚祝いのお礼を探すという目的もありながらも・・・
私用にもって多めに買ってきちゃいましたー!!!

b0194520_949191.jpg


こちらが今回、ギフトを兼ねて購入したものです★

こんなにいっぱい、、カレルチャペック紅茶店をまとめて買ったのは初めて買ったよお!!!
しばらくはこれで楽しめそうです♪

手前のティーパックの一部はくじをひいて・・
またもや当たったので多めについてきたものです~!!!

以前の記事にした桜紅茶(ウエルカムティー)もこの時に購入したものです♪

b0194520_9511062.jpg

b0194520_9515489.jpg

b0194520_952862.jpg


そして・・・つい最近、暖かくなってきたので・・
マンダリンオレンジの茶葉を使って~
オレンジアイスティーソーダを作ってみました♪

オレンジジュースを使って~
セパレートティーにしても美味しそうー!!!

これからはフレーバーティーもアイスティーとかにしたら、
美味しい季節になるので・・
カレルチャペック紅茶の消費率も増えそうです!!!


この時の催事では山田詩子さん主催のイベントなどもあったのですが・・
日曜日だったこともあって、またもや仕事で参加できなかったの(涙)
今度こそ、こういうイベントも参加したいなー!!!!

ただいま、カレルチャペック紅茶店のオンラインショップでは・・
東日本大震災復興支援商品が販売されております。
こちらの商品を購入されると義援金として赤十字社に寄付されるそうです。

他の紅茶のサイトでも一部義援金などをされていたりだとか?そういうショップも増えております。
なるべく、お買い物をする時はそういうサイトにて少しでも協力できるようにしていきたいと思っております。



それでは皆様、素敵な週末をお過ごしくださいませ・・★





ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2011-04-23 10:12 | お茶イベント

新・紅茶教室 ベーシックその3★ ~ブレンド・セパレートアイスティー&チーズボール~

おはようございます♪

昨日の地元の紅茶教室のライフレッスンもとっても充実したものとなりました。
そして・・その後のプライベートもね・・・(笑)

また、その事は追って記事にする形を取らせていただきまして・・


ひとまず、今日は一昨日・・
足を運んだ紅茶教室の模様を記事にしていきたいと思います♪



一昨日の紅茶教室でのレッスンでは・・
紅茶をブレンドしようと♪いう内容のものとイギリス人のティータイムについてを主に習ってきました。

イギリス人のティータイムにつきましては~また違う形で記事にしようと思っているので・・

今回はざっと・・紅茶のブレンドのレッスン風景よりご紹介しますね★

恐らく、紅茶を購入されてる時には私も今までそうでしたが・・
気づかぬうちにあらかじめブレンドされてる紅茶を購入してることが多いかと思います。

そんな感じで今まで紅茶を購入していた私も
昨年の秋に以前の地元の紅茶教室でも紅茶のブレンドについて、
お勉強させて頂いた時に・・これをきちんとわかってくれば・・
あらかじめ好みの紅茶を自ら作れるんだー。
味わえるんだーって思うようになって・・

その当時のレッスンでは私、一人での個人レッスンだった為に・・
あらかじめ決まった茶葉から好きなものを2種類ブレンドを実際に茶葉からしてみたのを
テイスティングしたのですが・・

その時のブログ記事はこちらから→★★



今回のレッスンでは人数も8名も居たのもあって・・
このような形で色々な茶葉をテイスティングのように少しずつブレンドして・・・
ブレンドを楽しみました♪

b0194520_9391015.jpg


7通りぐらいブレンドしたかな・・??

たとえば、アッサム&ダージリンのように・・・もろもろ・・(笑)

これで好きなブレンドを楽しめるって訳なんです!!!

そして・・そこから自分でこのブレンドした紅茶を何と茶葉のお持ち帰りで決めれました!!!

私はこちらの2種類を7対3で・・お願いしました。

b0194520_9511569.jpg


せっかくなので、変わったブレンドにしようかな?って思ったし・・・
先生考案のも気になったのですが・・
やっぱり、自分で考えた上で・・
この組み合わせは間違えなく美味しい!!ておもったから・・迷うことなく決めました。

この組み合わせ・・お勧めします♪
翌日・・早速、頂きましたが美味しかったです!!!
しかもこの組み合わせにしたのも・・私、たった一人だったけども・・
このブレンドを選んだ時に・・
先生が「この組み合わせは美味しそうー!」っておっしゃってくださり。
とっても嬉しかったです♪♪

それと一緒に受けたのがセパレートアイスティーで・・
久しぶりにアイスティーのお勉強の復習もできました♪♪
その模様がコチラです!!!

b0194520_9543195.jpg



改めて~いいお勉強になりました。
そのアイスティーを使って・・セパレートアイスティーと★

簡単にお手軽にできるチーズボールを作って!!!
ティータイムを満喫しましたー♪♪

今回のテーブルコーディネートはこちらでございます!!!

b0194520_9585111.jpg

b0194520_959641.jpg

b0194520_9592095.jpg

b0194520_9593942.jpg



本当にシックでおしゃれですよねー!!!
私・・こういう感じ・・かなり好みです♪♪

b0194520_1012649.jpg


私が作った・・セパレートアイスティーです★
綺麗に2層になりました!!!

b0194520_103075.jpg


さっぱりしたチーズボールとも相性バツグン!!!

本当に今回も色々な勉強ができて・・充実した1日となりました♪♪

来月はGWの後半にある予定です。今から楽しみです♪

この度は素敵な紅茶レッスンをどうもありがとうございました★

More(続きあり・・)
[PR]
by aya-tearoom | 2011-04-22 10:23 | 紅茶教室

お友達宅 ガレットプレートランチ♪

おはよう♪

今日も午後より地元紅茶教室のライフレッスンへ参加してきます♪♪

そんなこんなでいつもに増して・・紅茶の消費量が多い私です(笑)


さてさて、本日の記事は紅茶ではなく^^★

先月下旬のとある日にお邪魔させていただきました。
お友達 kanaちゃんのお家ランチがめちゃめちゃ美味しかったので・・
その時のお礼を兼ねまして、この場を借りてご紹介したいと思います♪

b0194520_10181264.jpg

b0194520_1018232.jpg


kanaちゃんお手製ランチプレートでございます。

なんとメインはkanaちゃんレシピのガレット★でした!!!
ものすごく前から気になっていて~レシピをメモっていながらも・・
なかなか作るまで実現できずで^^;
そのガレットを実際にいただけるとは!!!
ものすごく嬉しかったです★

b0194520_10203271.jpg


八宝菜が入っているのも私としてはヒットだったし・・
めちゃめちゃガレット・・美味しかったわー!!!!

b0194520_1021837.jpg


そして、kanaちゃんレシピの海老しんじょうは私も自宅で再現してるけども・・
やっぱり、kanaちゃんのお味にはかないません・・めちゃめちゃ美味しかったー!!!

スープはパセリのポタージュ、また・・このコップがマリメッコだったりするのが嬉しい♪♪
もちろん、ポタージュも申し分のないほどに美味しい味でした!!!

一緒に頂いた・・ルイボスティーもとっても美味しかったな・・★

b0194520_1023299.jpg


その後、食後に頂きました。
ルピシアのさくらんぼティーも美味しかったわー!!!

kanaちゃんのご自宅は美味しい浄水器のお水をつかってて・・
ほんと、お水一つで紅茶の香りって変わったりするけども・・本当にいい香りがしてきて♪
いかにこのお水が美味しいのかがすぐにわかったし、
それ以上に私が紅茶が好きなこともあり、
紅茶一つにすごく気に掛けてくれたことがこの1杯で伝わりました。
美味しい紅茶をいただけて幸せだったよ!!!

プレートランチだけでも十分、満足だったのに!!!
なーんと!!!デザートまで手作り・・・★

b0194520_10265170.jpg

b0194520_10271857.jpg


またもや大好きなアップルパイでした!!!

それも大好きなシナモンとレーズンがたっぷり!!!
これは美味しい♪♪
焼きドーナツもkanaちゃんの手作り・・・本当にすごいよおー。
カフェがOPENできちゃうぐらいにどれも美味しいわー♪♪

この時にはアッサムをストレートで頂きました★
2杯目は豆乳も入れたりして♪♪

半年振りの再会ってこともあり、久しぶりに色々な事を話したりすることができて・・
充実した1日となりました・・・★

しかしながら、帰り際に急に体調不良ぶりをお見せしてしまって・・^^;ご心配をかけちゃってごめんよー(涙)
けどももう完全復活を遂げたので大丈夫です!!!



しかしながら、手作りガレットとアップルパイは最高に美味しく!!!
ほんと、忙しい中で準備をしてくれて・・めちゃめちゃ嬉しかったです♪

kanaちゃん、この度は素敵なひと時をありがとう♪
そして、美味しいもの・・いっぱいご馳走様でした★

More(続きあり・・)
[PR]
by aya-tearoom | 2011-04-21 10:47 | お出かけ