<   2011年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

一人でカフェランチ♪ たらことしめじのカルボナーラ♪

おはよう♪

珍しくお家ご飯記事です★
最近、大したものを作っていないので^^;
ここ最近は記事にできていなかったんだけども・・・
一応、主婦なので(笑)ちゃんとお家ご飯は毎日、作っております。。


先日、思い立って・・一人お家ランチにこんなパスタを作ってみましたー!!!

b0194520_23373665.jpg


大好きなたらこが最近、スーパーにて安くGETできるので・・
ちょっといつものたらこスパゲティーと違った味わいを満喫したくって♪

カルボナーラ風に作ってみましたー★

b0194520_2337486.jpg


普通のクリーム風味とは一味違ったよおー!!!
なかなか、美味しくできたので♪♪
それから主人にも作ってみたところ・・カルボナーラ風って事もあり!好評でした♪

ちなみにこの日の紅茶は以前、マユちゃんより頂いた鹿児島産の日本紅茶を水出ししてみました★
日本紅茶の水出し・・めちゃめちゃ美味しいー!!!
これからの季節にぴったりだわー!!!



簡単ではありますが、珍しくお料理レシピでも残しておきますね♪

●レシピ(材料2人分を目安に) 

材料

パスタ 200グラムほど(2人前)
★たらこ 2つ
★黄身 玉子2個分
★生クリーム 大匙4杯
★ブラックペッパー お好みで少々
★塩 お好みで少々
オリーブオイル 少々
しめじ 1袋分

作り方

① まずパスタはアルテンデまで茹でておきます。
  
② ①と同時進行でボールに★の分を入れてあらかじめ混ぜておきます。
   ブラックペッパー及び塩につきましてはあらかじめ味付けの事前でお好みで調節をしてください。
  この時点で少々濃いと思うぐらいの味付けがベストです。

③ しめじはあらかじめほぐしておきまして、オリーブオイルで軽くこげる程度に炒めます。

④ ①が茹で終わりましたら軽く茹でたお湯は少々、別の容器にとっておきまして、③とあわせて軽く炒めた
  後に茹でたお湯を少々あわせます。

⑤ ④を②にあわせて合えたら、お皿に盛り付けて出来上がりです。

※もし、しめじがお好みでない場合は③~④の肯定を省いていただいて、①で茹でたお湯を少々、とっておきまして、①と⑤とあわせてあえる形でも美味しくいただけます。

ちなみに別日は生の水菜をのっけて頂いてみたけども~さっぱりして、美味しい♪♪

b0194520_1347834.jpg

b0194520_1347287.jpg



この時の紅茶はヌワラエリアの新茶を水出しで頂きました♪
美味しかったです★










ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2011-05-31 06:46 | 麺類

新・紅茶教室の同期と初・アフタヌーンティーへ♪

おはようございます♪

新・紅茶教室へ通い始めてから・・早くももうすぐ半年となります・・!?
といっても、紅茶教室★は月に一度だけしか通わないので^^;

今までは同期とはレッスンだけで顔をあわせておりました。

しかしながら、この度・・同期のKDさんの提案にて~
アフタヌーンティーへ初めて★ご一緒させていただきました♪

この日・・集まったのは私含め4名でしたー★

そして、アフタヌーンティーへ向かった先はまたもやコチラです!!!
やはり監修されてるのが今現在習ってる先生って事もあり・・まずはここに行くことになりました。

そして、コチラでは今現在、先生の元で習ってた先輩だったりとか?
今現在、一緒に勉強してる同期もアルバイトで週に2度ほど勤めておりまして・・
その同期が居る日にあわせて、今回は行ってきましたー♪♪

なんと・・なんと!!!半個室みたいなー所をお席とっててくれてました!!!!
KGさん~お気遣いありがとうございます♪

ということで・・私は3月以来、二度目の来店です!!!
すっかりダマンリュミエール紅茶の大ファンです★


b0194520_2084142.jpg


二度目とはいえ・・やっぱりココは何度、足を運んでも素敵だわー!!!

b0194520_2093658.jpg

b0194520_209531.jpg



今回はまずは同期のお勧めしてくれた紅茶をセレクトしようと決めてきたので・・★

ジャルダンブルーというフレーバーティーをセレクト★
中国紅茶のベースにしたラズベリー風味のフレーバーティーだったと思います。

b0194520_2013310.jpg

b0194520_20445080.jpg


二杯目は大好きなグールースをセレクトして・・・みました。
一応、抹茶のミルクレープとのペアリングを意識して(笑)

本当に楽しい紅茶のひと時でしたー!!!

次回は関西に初・出店した・・「ラデュレのアフタヌーンティーにいきたいねー」
なんて話していたのですが・・それも実現できたらいいなー★
そう思うのでした^-^♪
(すでに新・紅茶教室の先生は体験済みのご様子・・・相変わらず、早いです(汗))

ご一緒させていただきました。同期の方々、本当にありがとうございました♪


ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2011-05-30 08:47 | アフタヌーンティー

香り茶 ダマスクローズ&ローズウオーターにてお家ドリンク満喫♪

おはようございます♪

今のシーズンは薔薇が綺麗ですよねー★
たまたま、ある日の出先にて寄り道したある公園にて咲いてた薔薇の数々・・・。

b0194520_1627945.jpg

b0194520_16272633.jpg

b0194520_1631168.jpg


大阪在住もしくはこの付近が詳しい方はきっとここがどこか?
わかるかも~(笑)

めちゃめちゃ~綺麗だったよ・・★

さて、薔薇といえばですね★
友達・D子よりバースデープレゼントで頂きました中の一つであります♪♪

b0194520_16291131.jpg

b0194520_16293129.jpg


香り茶★ダマスクローズ&ローズウオーター


天然ブルガリア産ダマスクローズの花&ローズウォーターに
カナダ産クローバー蜂蜜を加えてジャム状に煮詰めたものらしく。。
心地よく豊かな香りが広がります。お湯で3倍程度に希釈して楽しむものらしいんですよ。

ダマスクローズってお肌に優しいと聞くので・・これはと思って・・・
それから何度かお家で満喫をしたので、ご紹介したいと思います♪

まずは★お湯を希釈して満喫!!!

b0194520_16361879.jpg


美味しかった上にほどよい甘さだったわー!!!!


そして、もちろん・・大好きな紅茶にも入れてみたよー♪♪

b0194520_16365814.jpg


紅茶に入れた方が美味しいかも!!!
お砂糖代わりにいいかもおー♪♪
この時はキャンディであわせてみました。


b0194520_16381377.jpg

b0194520_16383514.jpg


炭酸水を入れて・・ローズソーダ★
涼しげで美味しそうでしょう??
ソーダを入れたら・・綺麗に2重にもなったよおー★

これからも沢山、美味しく頂きます!!!!


所でこちらの香り茶★ダマスクローズ&ローズウオーターは♪

創作自然瓶詰め食品セルフィユというお店に販売してるみたいで、今回・・初めて知ったのだけども・・
ジャムなどをはじめとした、瓶詰めの専門店みたい★
なんと店舗が関西にもちょっと遠い場所だけどもあるみたいなので、機会があったら・・
足を運んでみたいなー★

D子、この度は素敵なものをどうもありがとうね!!!

※尚、こちらの記事はコメントを閉じさせていただきます。
 いつもご訪問いただきまして、誠にありがとうございました。


ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2011-05-29 08:14 | お家ドリンク

なかしましほさん著☆シフォンケーキの本☆

おはようございます♪

先日、なかしましほさんレシピのご紹介をさせていただいたのですが・・
実は初デビューはこちらのレシピ本だったりします♪♪




昨年よりよ~く焼いておりました♪♪
シフォンケーキの本★

今まではネットでレシピを調べて・・・何度も失敗を繰り返しながらも(><)
何とか自分が一番作りやすいレシピにまでたどり着いたのですが・・。

きちんとレシピ本を見て、作ってみたかったんだよね!!!
今までの私のレシピでは★ベーキングパウダー入りだったんだけども・・
なかしましほさんのレシピには使わないレシピだったので~
この度、使わずに初めて焼いてみました!!!

b0194520_20312585.jpg


菜種油の瓶が・・裏返しをするのにちょうどよかったり(笑)

b0194520_20322465.jpg

b0194520_20324739.jpg

b0194520_203303.jpg


今回は基本レシピの豆乳もっちりシフォンケーキのアレンジで豆乳入り抹茶シフォンケーキにしてみました。

なかしましほさんまでのふわふわは・・・仕上がらなかったものの(汗)

まずまずの仕上がり★

b0194520_20343914.jpg

b0194520_203509.jpg


しかし、ちゃんと♪♪お家カフェを満喫できましたー。

また、近いうちに・・・シフォンケーキを作ろうかな!?

それでは素敵な週末をお過ごしくださいませ・・・★







ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2011-05-28 09:29 | 手作りスイーツ

一人でも十分満喫できる♪ Tee Taでティータイム

こんにちは♪

珍しく・・紅茶関連の記事・・連続で綴りますね(笑)

今月はあまり出かけることもなかった割には用事ついでに市内まで足を運んだついでに
紅茶専門店へ行くことができたりして・・
ちゃっかり一人でティータイムなんぞも満喫してきたりもしました。

しかしながら~大阪だと、最近は開拓よりか?
気に入った紅茶専門店へ何度か?足を運ぶことが多くなりつつある今日、この頃・・★

久しぶりにコチラへお茶したので・・ご紹介しますね!!!

昨年の秋に一度、足を運んだことがあります・・
お気軽に美味しい紅茶が楽しめる♪Tee Ta

以前はお友達とご一緒させて頂いたのだけども、今回は一人でお茶してきましたー!!!

b0194520_1915148.jpg

b0194520_1915376.jpg


今回はランチの時間が過ぎてしまっていたので^^;
ティータイムでお邪魔しましたー。
(何気にお茶するのは二度目だけども・・その前に二度も茶葉だけを購入しにいったりしてるので・・
お店に行くのが今回ですでに4度目で^^;店員さんにもすっかり顔なじみになっちゃいました(笑))


人気のオレンジブランデーケーキのセットで★
なんと1500円でお好きな紅茶を3種類も頂くことができる・・紅茶好きにはたまらない♪セット(笑)
しかも、ホットだと・・カップではなくって、1杯をティーポットで頂けるの!!!

まずは、この日・・暑かったので(><)
アイスティーをセレクトしましたー★

この頂いた、アイスティーは?
「果実の花畑」というフルーティーなフレーバーティーを★アイスティーで頂きました♪
そして、人気のオレンジブランデーケーキもめちゃ美味しいー★

b0194520_19195992.jpg


次はホットにしていただいて!!!

ニューヨークオレンジという柑橘系のフレーバーティー
こちらは最近、発売したばかりの茶葉みたいです♪
とっても美味しかったので・・いつか購入したいなー!!!

b0194520_19213181.jpg


最後は人気のフレーバーティーの一つであります~★

桃と薔薇という茶葉で、ミルクティーで頂きました★
こちらの茶葉は前々から気になっていただけにめちゃ嬉しかったなー!!!
もちろん、ストレートでも美味しかったけども・・ミルクとの相性もよかったです♪

ここの紅茶専門店はカウンター席のみということもあってね。
店員さんとお気軽にお話もできるし、そんな店員さんが気に入って♪常連さんなども多く!!!
一人で来店したものの・・色々なお話ができて本当に楽しいひと時でしたー★

たまにはこういう空間でのティータイムも楽しいね♪♪

また・・ココには一人でお茶しにいこーって思ったのでしたー★




ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2011-05-27 10:44 | 紅茶専門店

新・紅茶教室 ティーライフレッスン★ダージリンファーストフラッシュ・ティーパーティー★

おはようございます♪

今月はなんと、今現在通ってる紅茶教室のレッスンに2度も参加しております♪
まずは毎月恒例のベーシックレッスン。

そして、それとは別に紅茶を楽しもうという♪
地元・紅茶教室で通ってるようなライフレッスンというのも・・
今、通ってる紅茶教室でも行っていてね★
ずっと参加してみたかったんだけども~
遠いのとなかなか~お金と時間が合わず参加できないで★いましたが、
ようやく・・今月、初めて参加することが実現できましたー!!!

今回はそのライフレッスンを綴ろうかと思います。

今月のティーライフレッスンのテーマはといいますと・・
こちらでございまーす!


b0194520_171043100.jpg


今のシーズンは日本茶でも新茶シーズンでありますように・・
紅茶の新茶がぞくぞくとでている時期、その中でも毎年・・楽しみなのが♪

紅茶の新茶にあたる、ダージリン・ファーストフレッシュのシーズン★
そのダージリンファーストフラッシュのティーパーティへいってきました★

ちなみにルピシアさんでもこの時期になりますと・・
ダージリンファーストフラッシュの無料で行ってる試飲会がおこなわれて♪
昨年まではこちらへ足を運んでいました。
今年も関西では京都で6月におこなわれる予定ですが・・
今年は京都という遠方なのと主人が仕事だったりして・・いけないのですが^^;

やはり、ダージリン好きな私は・・ファーストフラッシュを飲めないのは!!と思った時に・・
今の紅茶教室でも新茶のティーパーティーがあるのを知って!!
即座に予約をして・・参加をしてきましたー★

毎年、紅茶もシーズンによって味がさまざまだったりしますが・・
今年のダージリンファーストフラッシュは政治的な問題に直面したこともあって・・
全体的に2週間前後入荷が遅れたそうです。
今は正常に戻っておりますが・・・ストライキで出荷ができなかったんだとか?

そして、ダージリン地方でも今年は異常気象によって・・厳しい気候が続いたそうで★
思ったように温度が上がらなかったみたいで、産地的には厳しかったみたいです。

確かにダージリンファーストフラッシュ・・なかなか、店頭になかった気がするけども・・
そんな理由があったんですね!!!


ダージリンには年に3回のクオリティー(新茶)シーズンがあって・・味もさまざまだけども・・
私はこのシーズンのダージリンが一番好きかも♪♪

しかしながら、ダージリンファーストフラッシュの茶葉って本当に高いから・・
なかなか、全ては買えないので^^;
こういう試飲ができるのって・・たまらなく嬉しいです!!!

なんと今回、試飲できたのは・・
シルバーポット・ムジカ・ジークレフ・葉々屋の4社のファーストフラッシュを用意してくださってました。
そして、ダージリン以外にも変わったファーストフラッシュということで・・
ネパールティーとカングラティーのそれぞれの
ファーストフラッシュを含めて・・9種類も試飲できちゃいました♪

ダージリンもほんと茶園によって・・全然、味も違うので(><)
ここまで色々試飲すると好み♪もわかってきて・・それだけでも楽しいです!!!

b0194520_17223872.jpg


ほんと、水色もこーんなに茶園によって違うもん!!!

これだけダージリンファーストフラッシュを頂いたのにもかかわらず・・・

今回、初めて口にした・・★

b0194520_17233671.jpg


ネパールティーとカングラティーのファーストフラッシュが特に気に入ったの!!!
めちゃめちゃ好みだったわー♪♪

b0194520_17244854.jpg


ネパールティーなんて・・茶葉が手摘みだったのよおー!!!
思わず・・感激・・とっても優しい味わいでしたー!!!



テイスティングを思う存分楽しんだ後は・・・ファーストフラッシュでティータイムを満喫!!!

話が前後しちゃいますが(笑)
ファーストドリンクにはシンブリ茶園のダージリンファーストフラッシュを水出し紅茶として・・・頂いて!!

b0194520_17284061.jpg


その後のティータイムでは★

b0194520_17304223.jpg

b0194520_1730574.jpg


ダージリンティーとめちゃ相性がいい♪
和菓子がいっぱーい(笑)
(私、和菓子得意じゃないけども・・かろうじて食べました・・(苦汗))

b0194520_17315920.jpg


しかし、その後に出された・・・ブランマンジェ★ダージリンティーシロップかけは・・
めちゃめちゃ、美味しかったです♪♪

ブランマンジェにダージリンシロップって超ー相性がいいんだね♪
こちらは今度・・自宅でも再現、決定だわ(笑)

ほんと・・楽しいライフティーレッスンを満喫できました^-^★
毎月は参加、難しいですが・・今度も7月にめちゃめちゃ興味があるライフレッスンがあったので・・
早速、予約をしちゃった・・・。今からとっても楽しみです♪♪

More(続きあり・・)
[PR]
by aya-tearoom | 2011-05-26 06:54 | 紅茶教室

京都で初!粉もの☆ 京都どんぐり☆新堀川店☆

京都どんぐり ファンサイトファンサイト応援中

おはようございます♪

先日、ちょっくら主人とバイクで京都までお出かけした帰りの夕飯に・・

京都では初めての粉ものを頂いてきましたー♪♪

b0194520_1451712.jpg


京都どんぐり☆新堀川店

京野菜がふんだんに入ってる~粉ものや鉄板焼きなどが頂くことができます♪♪
京都に全部で5店舗あるのですが、私たちはバイクで行ったので駐車場がある・・
新堀川店へいってきましたー!!!
春の新メニューなども豊富にありましたよー。

私たちはお座敷を予約したのですが・・

b0194520_14551396.jpg


このようなカウンターで頂くことも可能です!!!

b0194520_1456678.jpg


主人はアルコールを飲みたそうでしたが・・バイクなので・・
二人そろって、ソフトドリンク&ノンアルコールカクテルを満喫!!!

ノンアルコールカクテルなども品数が豊富だなーって思いました。

まずはドリンクとすぐに出来るおつまみ☆

一口きゅうりの三味あえを頂きました。
これ、どれもあっさりしてて美味しかったなー!!!

そして・・大好物な!!!

b0194520_14594173.jpg


豆腐ステーキ☆

かなりあっさりしてて・・・美味しかったのー!!!

そして、粉ものは3種類を注文!!!

まずはこちら^^☆

b0194520_1505518.jpg


京野菜のネギ焼き

九条ネギがふんだんに入ってて・・しょうゆ味にしていただきましたー♪
超ーあっさりしてて・・美味しいー!!!

そして、2つ目は主人セレクトで!!

b0194520_1515426.jpg


ミックス焼き

メニューを見た瞬間に・・「これ食べる!」といったほど(笑)

なんとふっくらしたお好み焼きには20分作るのにかかってましたが・・
それだけのことがあるほど・・ふんだんにふっくらしてて、美味しかったです!!!

最後に頼んだ粉ものは・・

b0194520_1531780.jpg


生まれて初めて、口にした。
べた焼きという・・粉もの。

本当にクレープ上にしいた生地に焼きそばが入ってます。
これも美味しかったなー!!!


後・・他にも・・こんな変わったものを!!!

b0194520_15528.jpg


日替わり餃子

見た目はただの餃子にすぎませんが!!!
なんと中身は水菜が入ってます☆

九条ねぎが入ってる日と水菜が入ってる餃子の日とあって・・
たまたま、私が足を運んだ日は・・水菜だったのですが♪

水菜を入れるだなんてー超ー新鮮ですよね!!!
美味しかったよおー☆


後・・周りもよく頼んでた様子だったので・・
私たちもチョイスしたのがこちらの一品!!!

b0194520_1572879.jpg


れんこんに海老がギューギュー

なんと海老のすり身がレンコンに入って焼いてあるのお!!!
これは初めて口にした味だわー!!!

美味しいー☆今度、自宅で再現しちゃおうかしら!!!

そんなこんなで、お外でこんなにも美味しい粉ものや鉄板焼きをいただけて・・
めちゃ幸せでしたー☆

また、京都へ行くことがありましたら~
どんぐりで粉ものを頂きたいなーって思います。


どんぐりやさん・・本当に美味しいものをご馳走様でしたー☆


京野菜の入った京風お好み焼 き | 京都どんぐり京都どんぐり オンラインショップ


ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2011-05-25 09:44 | お外ごはん

なかしましほさん著☆ケーキとマフィンの本☆

おはようございます♪

今月、GW以来・・お家に居て、節約を兼ねながらもお家スイーツも楽しんでおりました!!!

そこで・・数ヶ月前よりずっとずっと気になってたこの方のレシピ本をついに購入し!!






こちらの一番最新スイーツの本をGETしてみましたー!!!
前のブログをやってた時からなかしましほさんのレシピ本が評判あることは知っていたし・・
非常に興味があったものの、このお菓子作りのド素人の私に作り遂げれるのか?
とっても心配で・・今まで遠ざかっていたけども^^;

この本やったら、私でも作れるかもしれない・・☆
と何度か本屋さんで覗いてみていたんだけども・・・
やっとこさ、GETすることができましたー!!!


このレシピ本、めちゃ大活躍な上~はまってしまい!!!
時間がちょっとでもあったら、作るほどになっちゃいました(笑)


実は高松へ足を運んだ際に・・
cuocaが高松にもあるのを事前より知ってたので!!
高松のcuocaで少し、お買い物をし!!!

その時にようやく☆なかしましほさんのレシピで大活躍します!!!
菜種油をサラダ油の方になっちゃいましたが・・ようやくGETできまして!!!


b0194520_11555922.jpg


その他にもちゃっかりお買い物したけどね・・(笑)

どうしても高い油を買うことに・・めちゃめちゃ抵抗がありまして^^;
ずっと遠ざかってしまったけども・・ようやくGETしてみようと思ってね☆

そうしたら、めちゃめちゃ大活躍してるし。。しかも体に優しいだけではなくて、経済的にも優しいので!!
購入して正解だったよー!!!


ここ最近、作ったものを一気にこの場をお借りしてご紹介しますね☆

まずはこちらです♪

b0194520_1158548.jpg

b0194520_11591096.jpg


マフィンの一番最初のページに掲載しております。
たまねぎマフィン・・・☆

どんなお味なんだろう!!なんて思ったら、これめちゃめちゃ美味しいー♪
そして、メイプルシロップの所を~
私は紅茶レッスンで教わってからすっかりはまっております、
ゴールデンシロップを変えて作ったけども・・
これがまた、美味しいのー!!!







これ・・本当にお勧めですよ♪♪

b0194520_1221693.jpg


つい最近、getした☆カングラティーのファーストフラッシュを水出ししたもので
お供にして~頂いたけども美味しかったです♪
(この紅茶の詳細はまた、後日・・記事にしますね。)

まだまだ、作ったものがありますが・・
ご興味ある方は追記ありより・・どうぞー!!!

More(追記あり)
[PR]
by aya-tearoom | 2011-05-24 07:45 | 手作りスイーツ

プチ旅行先での紅茶事情・・その2★限定茶葉及びその他編★

おはよう♪

まずはPCの方なのですが・・
金曜日に突然、午後より開かなくなってしまい(><)
ずっとそのような状況が続いてしまってて^^;
データーベースもほぼ、全滅だったのですが・・
機械に強い主人のおかげで昨日、壁紙など多少、消えた部分はありましたが。。

なんとか昨夜になって、PCが復活しました!!
旅行などのお写真なども不安はありましたが、何とか残ってたので・・
あわてて・・また、このようなことが起きてしまうのを覚悟して、データーを残しておきました。

本当にご心配をおかけいたしました。

(主人にはほんまに感謝、感謝です!!)

そんなこんなで本題にはいりますね☆


今日もプチ旅行ネタになってしまいますが(笑)
姫路でカフェなどにも足を運んだものの・・
それに関してはまた、いずれお伝えすることがあったらすることにしまして・・★

今回の記事がプチ旅行記事としての最後の記事となります・・
そんな〆の記事は・・大好きな紅茶ネタで締めくくろうと思います(笑)


今回の旅行はなんせ行き当たりばったりの旅行プランだったので・・
紅茶に関しては全く色々な事前調べもしていかなかったし・・
ティーパックを持ち込んできていたし~
それで宿泊先で美味しく頂ければそれで、いいーなんて思っていました♪

しかしながら、行き当たりばったりプランだったのに!!!
岡山・倉敷でなんと岡山産の日本紅茶を頂くことが偶然にも出来てしまったの!?

たまたま・・歩いていた時に「そろそろお茶でもしようか?」なんて話していてね★

ここだったら、古風な雰囲気のカフェに入れちゃったりしたらいいなーなんて思っていながら歩いていたのね。
しかしながら、雰囲気がいいなーって思った場所に限って・・混み合っててね(><)

もう、お茶できないかな?なんて思ってた矢先・・発見しましたー。

b0194520_0141862.jpg


メニューを見ると・・・

岡山産の国産の紅茶が飲めるみたいなことが書いてあってね!?

これは是非、頂いてみたいーって思って・・お茶してきましたー♪♪

b0194520_0152156.jpg

b0194520_016534.jpg


高梨紅茶 

ほのかな甘みの日本産の紅茶・・・・★
ほうじ茶まで渋さもなく・・甘みが多少あってね、
しかし・・ストレートで頂くと美味しいの!!!

たまたま、出会った紅茶だったけども・・かなり好みの味♪♪

まさか旅行先で初めての紅茶を口に出来るだなんて・・めちゃめちゃ幸せ!!!

思わず、記念も兼ねて・・茶葉をお持ち帰りしちゃったー!!!

b0194520_018890.jpg


最近、日本産紅茶に何かと注目してる私にとって・・かなりの収穫でしたー★
全国的に有名じゃなくっても・・こうやって、県であちらこちらで紅茶を作ってたりするのかな・・・
なんて思ったりしてね・・こういう何気ない発見が紅茶好きな私は嬉しかったです♪

大切に頂こうと思います。


そして・・限定茶葉といえば、岡山県にちょうど来てたので!!!
地域限定茶葉を販売してるので有名なルピシアさんに久しぶりに寄ってみました♪♪

岡山県限定茶葉は2種類出してて、試飲会のイベントでもないとGETできない限定茶葉。

b0194520_0204013.jpg


白桃ダージリンを買って帰りましたー♪♪
店内の試飲で水出しアイスティーで出してくださって・・
これが結構、美味しかったんだよ♪♪
夏に向けて・・頂こうかと思います。


後ね、四国でもね!!!
こんな美味しそうな紅茶のペットボトルが!!!

b0194520_0215630.jpg


高知県産 四万十川茶葉 shimanto RED

これもめちゃ飲みやすく美味しかったからすぐに飲んじゃったよ。
(頂いてる風景の・・写真を撮り忘れるほどでした(笑))
高知県ではきっと茶葉とかも販売してそうだね!!!

そして・・一緒に買ったのが今回、足を運べなかった。
小豆島名産のオリーブソーダ

これが超ー美味しかったー!!!
もう1本買って帰ってこればよかったよー!!!
暑い日に頂いたのでますます、美味しかったのかも♪♪


そんなこんなで・・ちゃっかり★旅行先でも紅茶を満喫してきちゃった(><)
私でございました・・・アハハ・・。


長かった・・プチ旅行記事もこれにて一旦、ENDさせていただきます♪

主人との旅行は本当に遠距離がながかったこともありまして・・
ほんと数えるほどしか、旅行をしたことがなかっただけに何だか新鮮だったしー★

とっても二人にとって、楽しく・・よい、思い出となりました。

これからはこういう時間も大切にしていきたいなーって思います。
旅行記事、お付き合いいただきまして・・誠にありがとうございました♪

More(追記あり・・)
[PR]
by aya-tearoom | 2011-05-23 08:36 | 紅茶

プチ旅行・兵庫編 ★ 姫路散策 ★

おはよう♪

長い間・・プチ旅行のお出かけ記事を綴ってきましたが・・
観光記事はこれが最後となります♪

最後の観光地となったのが・・

こちらも初めてとなりますが、姫路城を巡ってきましたー★

しかし・・・知らなかったのですが(><)

なんーんと・・今のシーズン・・姫路城工事中でして・・(涙)

b0194520_23154548.jpg

b0194520_23142177.jpg



このようにとっても実際は綺麗だろうーと思う・・
姫路城がこのように工事で一部見えない状況だったのお・・・
(これこそ、行き当たりばったり旅行らしいでしょう^^;アハハ・・)

しかし~それでも広い姫路城は外観及び・・内観も少しばかりですが~
見学することができましたので、お写真でご紹介させていただきますね!!!

b0194520_23191939.jpg


b0194520_23193462.jpg


内観は他のお城ではエレベーターの所も多いそうですが・・
姫路城は昔のままの造りを残しているらしく、階段で3階まで上がれたんだけども・・
めちゃその階段が急でした^^;

b0194520_2320404.jpg


お城の中より・・見える風景~何気に素敵でしたよー♪♪

b0194520_2322274.jpg

b0194520_23222197.jpg


もっともっとお写真を残したほど~
恐らく人生初?のお城巡り・・・だったような気がするけども・・
姫路城、とっても素敵でしたー★

平成27年にはこちらの工事も終了するそうなので、工事が無事に完了していたら・・
また、主人と完成後の綺麗な姫路城を見にいきたーい!!!
そう誓ったのでした・・★

More(続きあり・・)
[PR]
by aya-tearoom | 2011-05-21 06:29 | お出かけ