<   2011年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ルクエ&カスピ海ヨーグルト☆その6☆カスピ海ヨーグルトムース&マンゴーゼリーのせ☆

こんばんは♪

今日も・・紅茶教室のライフレッスンへいってきました♪
前のレッスンと違う、趣味的に楽しんだ☆そんな1日でした。

さて、散々~カスピ海ヨーグルトの記事をUPしましたが♪
今回の記事がファイナルです(笑)

今のシーズンにぴったりな冷たいスイーツを作りましたのでご紹介したいなーって思います。



b0194520_8281282.jpg

b0194520_8282272.jpg


ヨーグルトムースをカスピ海ヨーグルトで作ってみました♪

それに上はマンゴーピューレーで固めただけのゼリー状にしたものをのせて・・
2層に♪もっと2層を大きくしてもよかったなー!!!

このゼリーに関しては前の地元の紅茶教室の先生のマンゴーレアチーズケーキをヒントにして・・
私なりにちょっとアレンジしたもの♪

b0194520_8333994.jpg


レシピはですねー。今回はナシにてUPしますね☆

夏のシーズンにはぴったりのスイーツができてよかったー!!!
マンゴー系のスイーツは他にも作ったのでまた、後日にご紹介できたらと思ってます。

この度はカスピ海ヨーグルトの記事に何度もお付き合いいただきまして・・
本当にありがとうございました♪


レシピブログのルクエスチームケースでつくるカスピ海ヨーグルトヘルシーレシピコンテスト参加中





ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2011-07-31 18:27 | 手作りスイーツ

英国風ミルクティーにて★お家ティータイム♪

こんばんは♪

週末~いかがお過ごしですか?
私は普通にお仕事があって、今はお家でまったりと過ごしております。

さてさて、早速・・先日の紅茶のレッスンの復習を兼ねて・・
お家にあるポット型浄水器のお水1:エビアン1の割合で英国のお水に近いとのことでしたので・・
自宅で作ってみましたー。

b0194520_19221229.jpg

b0194520_19222568.jpg


ちなみにアッサムを入れたのですが、やはり水色がいつもより濃いですね・・・★

こういうのにはミルクティーが一番♪♪

b0194520_1923935.jpg


とっても美味しいー!!!

そして、アッサムにはバター風味のスイーツとのペアリングで頂くとバッチリなので!!!
初!フィナンシェを焼いてみました(笑)

b0194520_19242359.jpg


b0194520_19254499.jpg

b0194520_1926024.jpg


この型、めちゃめちゃ可愛いでしょう!!!
作りおきであった、クッキーも焼いて一緒に頂きました♪

アッサムにはバター風味のスイーツあいますねー!!!
美味しく頂きました♪
フィナンシェの方の焼き加減は今ひとつなのが^^;反省点ですが・・・。
味は美味しくできました。

そして、この可愛い型なのですが!!!
きっと、一部の方々~はお気づきかもわかりませんが(笑)

b0194520_1928340.jpg


数ヶ月前より気になってた、こちらのレシピ本についてた型なの★
エキサイトの読者さんでもあるあささんをはじめとして、
スイーツ作りがとても上手な方々が素敵にご紹介をされてまして♪
やっぱり、とっても可愛いくて♪
「いつかほしいなーって思ったりして・・」
しかし、素人の私でもつくれるのかな?とか思ったり・・
買おうかな?って思ってた時に地元の書店で見かけなくなって・・
もうあきらめかけてた時に・・・

ようやく大きな書店で発見することができました★

ほんと・・買って大正解!!!
素人の私でも出来そうな感じのレシピがいくつかあったので・・
楽しくじっくり、楽しもうかと思います。

この度は素敵な本をご紹介いただきまして・・ありがとうございました。

More
[PR]
by aya-tearoom | 2011-07-30 19:47 | お家カフェ

ルクエ&カスピ海ヨーグルト☆その5☆カスピ海ヨーグルトチーズケーキ☆

こんにちは★

またもや、懲りずにチーズケーキネタです(笑)

最近、マイブーム化してるのが、
チーズケーキの中にヨーグルトを入れるのが・・すっかりお気に入りで★

先日、久しぶりにホール型で・・
カスピ海ヨーグルトを使った、チーズケーキを作りました♪

やっぱりさっぱりしていて、私は生クリームよりも好みかもです。

焼き上がりもかなりいい感じに仕上がりました。


b0194520_14461118.jpg

b0194520_14463078.jpg



b0194520_14465121.jpg


レシピはのせるほどでもないですが、一応・・ご紹介します♪

材料 (18cmホール 1台分)

クリームチーズ 200g
カスピ海ヨーグルト 200cc
お砂糖 60g
玉子 2個分
薄力粉 大匙3
レモン汁 大匙2
無塩バター 20g

作り方

① ボウルにクリームチーズを入れてゴムベラでよく練り、
  なめらかになったら、砂糖を加えて泡たて器でよく混ぜます。
② 玉子を溶き、数回にわけて①に加え、その都度混ぜてなじませておきます。
③ ②にふるった薄力粉→カスピ海海ヨーグルト→レモン汁の順に加えて、その都度混ぜます。
④ バターを湯せんにかけてとかして(もしくは電子レンジで40秒でとかす形でもOKです。)
  熱いうちに③に加えて混ぜます。
⑤ オーブンを180℃に設定して、
  ④を18センチホールの型に入れてオーブンで40-45分ぐらい焼きます。
⑥ ⑤が焼きあがりましたら、荒熱をとった後、型よりはずして冷蔵庫で2-3H冷やします。

普通の作り方なのに、味はかなりあっさりなのでお勧めです。
よかったら、是非・・お試しくださいね♪  



レシピブログのルクエスチームケースでつくるカスピ海ヨーグルトヘルシーレシピコンテスト参加中



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2011-07-29 14:59 | 手作りスイーツ

新・紅茶教室 マスターコース ①その1★ ~色々な水と紅茶~

こんにちは♪

昨日は一日かけて、毎月楽しみにしております♪
紅茶教室のレッスンを受けに遠出してきましたー。

それだけにとどまらず(笑)その帰り、主人からメールがきて・・・
「飲みたいから梅田へくる。」と夜勤明けにもかかわらず~梅田まででてきたので、
急遽、待ち合わせをして・・
主人のおごりで久しぶりに飲みにもいき~帰宅したのが午後11時すぎ(笑)

今日は昨日、終日出かけた分・・ゆっくり自宅で過ごそうかと思います。

さて、紅茶教室なのですが~先月でベーシックコースの受講が無事に終わりまして。
昨日からはアドバンスコースの勉強がスタートしました。

アドバンスコースには①と②とコースが2つに内容がそれぞれ、分かれておりまして(笑)
バラバラに受けようか?一緒に受けようか?ずっと迷っておりましたが・・
何とこのアドバンスコースの①と②のコースは午前中と午後と同じ日にわかれてあるとの事で・・

紅茶教室まで距離がある私にとって・・やはり交通費のことも考えて・・
同日に一気に受けることになりまして!!!

それが昨日、初日のレッスンでしたー★
かなり濃厚な1日な上、内容もベーシックコースと全然、変わって!!
前以上にマニアック且つ、勉強したなーって思う今日、この頃・・。

これは復習をしないととっても追いついていけないので・・
復習を兼ねて、そして・・紅茶に興味がなくても~★
知ってて特なことも勉強したりしてきたので・・

大まかにまた、ここでご紹介していきたいと思いますね♪♪



前置きが長くなっちゃいましたが・・
今日はそんな紅茶教室の事を記事にしたいとおもいます。


突然ですが・・皆様、日頃のお水はどのようなお水をお飲みですか?

私は今現在、ポット型浄水器を使っています。
もちろん、それはお水としても頂くし・・
お米を研ぐときや、もちろん大好きな紅茶にだって・・
使うので、ほとんどペットボトルを買うことがない生活を送っております。
そんなこんなでカルキ臭さもない美味しいお水に恵まれた日々を過ごしております。

しかし・・普通の水道水でも一旦、わかすことで・・
水道水から出る塩素(カルキ臭さ)はなくなるので(><)
普通に美味しい紅茶(お茶)はいただけるそうなんですよ♪


ちなみにその塩素の検査をしました。

これがわかす前の水道水と・・
わかした後のお水の塩素検査薬の結果です(笑)
(この検査薬、なんと東急ハンズで売ってるんだって・・・めちゃめちゃ欲しいわー。)

b0194520_10161285.jpg
b0194520_10162152.jpg


ピンクのが沸かす前の水道水で・・
透明のが沸かした後の水道水なのですが・・

ピンクが濃いほど、カルキの量が多い証拠のこの検査薬ですが・・
こんなにわかすだけで違うとは!!

日頃、頂いてるポット型浄水器のお水の検査と自宅の水道水のカルキの量を確認したくなった私です(爆)


日本のお水は本当に水道水でも「軟水」ていって・・硬度が低いので・・
(※硬度が高いほど、飲みづらいお水をいうそうです。)
紅茶もストレートで頂いても美味しいけども・・

海外、たとえば・・英国だと。。硬度が高い「硬水」が主流の国・・
そんなこんなで紅茶もミルクを入れていただくことが一般的に多いそう。

余談ですが、同じ日本でも多少の硬度の差はありますが・・
沖縄は中硬水ということで・・お水の味も同じ日本なのに違うそうですよ。

そんなこんなで色々なお水で紅茶を飲み比べてみましたー。

チョイスしたお水は4種類です!!!

b0194520_1026458.jpg


左より 奥大山 日本のお水で硬度も12とめちゃめちゃ軽くて飲みやすいお水。

ここからはフランスのお水で 
ボルヴィック 硬度40で日本と同じぐらいの濃度。
エビアン   硬度304でしっかりとした味わい
コントレックス 硬度1468で後味がどろっとした感触、
       よくダイエットで飲むお水で進められていますよね。

まずはお水を試飲・・・。
どうもコントレックスのお水が苦手な私・・・。

やっぱり、ボルヴィックのお水が一番好き♪♪

紅茶に実際いれるとこんなに同じ紅茶が色が違うの!!!

b0194520_10311162.jpg

b0194520_10312822.jpg


左から奥大山→ボルヴィック→エビアン

b0194520_1032230.jpg


そして、苦手なコントレックス・・(笑)

ちなみにダージリンファーストフラッシュ(左)とアッサム(右)で検証しました。

いやー、全然・・違ってびっくり!?
本当にお水で紅茶の味は変わるのは知っていたものの・・・
ここまで飲み比べしたことがなかったなー★

そして・・エビアンがアッサムのミルクティーにすると物凄く美味しくて!!
先生いわく、水道水と★エビアンを半々にすると
英国のアッサムミルクティーみたいな味になるとのことで!!!

このレッスンでのティータイムでは・・・

そのミルクティーとアッサムと相性がいい♪バターのきいた焼き菓子が登場!!

b0194520_10352283.jpg

b0194520_10353497.jpg


しかしながら・・エビアンが入るだけで・・こんなにアッサムが濃く入るだなんて!!

b0194520_1036237.jpg


b0194520_10361571.jpg


ミルクティー美味しいー♪幸せだわ!!!

早速、自宅でも再現していただいてます(たまたま、エビアンが自宅にあったので(笑)
また・・その模様は別記事でUPしますね。


そんなこんなで前半戦だったのですが・・そうとう濃厚なレッスンでした(笑)
後半戦のレッスンはまた・・後日、UPしますね。

それでは皆様・・素敵な1日をお過ごしくださいー。












ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2011-07-28 10:41 | 紅茶教室

お友達へ手作りのスイーツボックス~★と焼きドーナツ♪

おはようございます♪

先日、お友達にプレゼント用に焼菓子をいっぱい焼きましたー!!!

b0194520_2336525.jpg


最近、作るようになったクッキーでこの時はアイスボックスクッキーを焼きました★
そして、簡単にラッピングをさせていただきました!!!

アイスボックスタイプを焼くのは初めてだったので不安だったのですが・・
思ったよりまあまあーできたかな!!
もっと美味しく焼けるようにこれからも頑張ります。

b0194520_23383122.jpg

b0194520_2338512.jpg


もう一つが最近、ようやくシリコン型を手に入れて作るようになった焼きドーナツ♪
この時は二度目のチャレンジで。。

今回はお手軽レシピでホットケーキミックスを使ってます(笑)

可愛いくそれぞれ、違う感じでラッピングしてみましたー!!!

ちなみにお味はオレンジピール&ヨーグルトドーナツとバナナの焼きドーナツです。

ちなみに初めて作った焼きドーナツはこちらです。

b0194520_23423697.jpg

b0194520_23433120.jpg

b0194520_23435172.jpg


抹茶入り焼きドーナツとシナモンの焼きドーナツとかなりシンプルな感じで(笑)

この時に一緒に頂いたアッサムミルクティーとも相性ばっちりでした!?

ちなみにシリコン型はこちらの付録でGET(笑)

b0194520_23454916.jpg


まさに主婦雑誌・・。けどもかなり役立つし・・読んでて楽しいわー♪
また、買っちゃおうかな!?


それでは今日は終日お休みで・・約1日中、出かけてきまーす!!!
皆様、素敵な1日をお過ごしくださいませ・・★



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2011-07-27 05:28 | 手作りスイーツ

夏・マンゴースイーツ尽くし♪

こんにちは♪♪

ここ最近、お家で作ったスイーツばかりご紹介していますが(笑)
たまには外で頂いたスイーツやドリンクでもUPしようかと思います。

まずはある日に出先で・・久しぶりにkIHACHIソフトクリームを頂きました★
KIHACHIといえば、私の中では黒ゴマソフトクリーム有名でよく食べてたのですが・・
随分、足を運ばなかったこともあり^^;メニュー内容が豊富になっててびっくり!?

前はダブルとかトリプルとかなかったのに・・そんなメニューまであって!!
迷わず、欲張りな私はダブルをセレクト!!

b0194520_20145796.jpg

b0194520_2015582.jpg


マンゴーソフトクリーム&杏仁ソフトクリームをセレクト!!!

どちらも美味しいー♪♪
夏の季節限定ですよー!!!


そして・・これは昨日、たまたま出先のスーパーで発見(笑)
あまりの安さに~これこそ、本当に久しぶりに市販の紅茶飲料を購入したの!!

b0194520_20163670.jpg


リプトンから出た商品みたいで!!!!
桃とマンゴーのピューレが入った紅茶の清涼飲料みたい。

なんとお安くなってて、1個58円って破格だったので!?思わずget!!

b0194520_20181629.jpg


マンゴーの方を早速、頂いたの!!!
やはりペットボトル同様に紅茶は香り付け程度のものだったけども・・
マンゴードリンクの味がして、マンゴー好きな私には美味しかったよ♪
桃はまだ、頂いてないけども・・だいたいこれで想像ついたかも!!!

なんか~マンゴーを使って・・
紅茶で本格的なアレンジとか出来ないかな?なんて思ったりした私(笑)
(もし、実現出来ましたら・・ご紹介しますね。)

そして・・一昨日、主人と花火を見にいってきたんだけども・・。

その時になんとこんな美味しそうなかき氷を発見!?

b0194520_20234375.jpg


マンゴーカキ氷♪

これー超ー美味しかったー!!!

このシーズン、マンゴースイーツは美味しいねー!!!
お家でも取り入れたりして、この夏・・満喫したいなーって思います★

More(追記あり)
[PR]
by aya-tearoom | 2011-07-26 14:17 | スイーツ

お家ランチ♪ 初ベーグルにて☆海老とアボカドサンド☆

こんにちは☆

とうとう・・ベーグルをチャレンジすることができました(笑)
しかし、パン作りもほとんどやったことがないので^^;
成型するのが難しかった(><)

まず、最初に作った時なんて・・・。

b0194520_2062697.jpg


見た目が悪いこと・・悪いこと・・・(涙)

けどね・・二度目に豆乳ベーグルにしてみたんだけども・・。

b0194520_2073177.jpg


ちょっぴりましになったかな?

b0194520_20923.jpg

b0194520_2093784.jpg


3度目はまた、普通のプレーンベーグルにしたんだけども・・
生地の味までなんだか、変わった感じでした。

一番最初に作った記念に♪
作ったベーグルでお家ランチを満喫したよ!!!

b0194520_20111084.jpg

b0194520_20112841.jpg


ベーグルは今ひとつだったけど^^;
やっぱりかってきたベーグルと違った、味わいだったように思います☆

近いうちにベーグルの本で気になってるのがあったので購入して~
美味しくできるように頑張ってみたいと思います!!!




ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2011-07-25 11:19 | 手作りパン

3星シェフも認めたEXオリーブオイルで☆ラタトゥイユ&フォッカッチャ☆

メゾン・イクスのファンサイトファンサイト応援中

おはよう♪

昨日は出かけてて・・帰りが遅かったのに(><)
仕事で早起きするのがクセでもう起きてしまってる私です(汗)


さてさて、先日・・大好きなコチラが届きました。
私の手元に届いたものがこちらです。


b0194520_650414.jpg


ムーラン・デュ・カランケのエクストラヴァージンオリーブオイル


ミシュラン3ツ星シェフも認め、
創業10年にして金賞3回、銀賞4回、銅賞3回を受賞している
エクストラヴァージンオリーブオイルだそうで・・
元々、オリーブオイルは大好きでよく料理でも使うほどだけども・・
もう~開けた瞬間のこの香りの違いが全然・・違って!!!

せっかくであれば、この夏にぴったりなものを作りたいなーって思い・・・
久しぶりにラタトゥイユを作りました☆
(ラタトゥイユのレシピは昨年同様にブログ友達・momoさんのより作りました。いつもありがとうございます。)

b0194520_6553661.jpg

b0194520_6555582.jpg


ある休日の一人ランチです・・・。

一緒に頂いたフォッカッチャも作ったものです♪

オリーブオイルは☆ラタトゥイユ☆にはかかせないのですが・・
やっぱりいつもよりオリーブオイルの香りや風味が違って・・美味しかったです♪

そして・・

b0194520_658026.jpg

b0194520_6585378.jpg


フォッカッチャにも今回、コチラのオリーブオイルを使っております・・
(実はフォッカッチャは初めてこの日に作ったの♪形が今ひとつなのと・・ちょっと固めだったかな(><))


そして、この日の夜にはこんな形に大変身(笑)

b0194520_71229.jpg


ハーブで蒸した鶏にかけてみました♪
美味しいー!!!

b0194520_713716.jpg


ちょうど冷やご飯が残っていたので、きのこのリゾットに・・☆
きのこやベーコンを炒めるのにこちらのオリーブオイルを少々、使用してみたよ。

b0194520_725956.jpg

b0194520_733772.jpg


翌日のランチは主人が居たので・・
一緒にラタトゥイユパスタを頂きました♪

それのお供には・・コチラを・・。

b0194520_743153.jpg


キャベツと玉ねぎの冷製ポタージュ

これが何とも適当に作ったのだけども・・主人にめちゃ評判よかったの!!
こちらはまた作ろうかな!!!
ポタージュで玉ねぎなどを炒めるのにも頂いたオリーブオイルを少量使ってみたよ。

ほんと、オリーブオイル一つでこんなに味が変わるなんて!!
めちゃめちゃ感激でしたー。


是非、美味しいオリーブオイルなので~
もし、ご興味がありましたら、下記の詳細を見てみてみてくださいね!!!


メゾン・イクス


ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2011-07-24 07:11 | お家ごはん

ルクエ&カスピ海ヨーグルト☆その4☆カップdeバナナレアチーズケーキ☆

こんにちは♪

またもや前に引き続き、カスピ海ヨーグルトで作ったスイーツをご紹介したいと思います♪

前回にもバナナで蒸しケーキをご紹介したのですが・・
今回も大好きなバナナを使ってスイーツを作ってみましたー!!!
(どこまでもバナナLOVEの私でごめんなさい(><))


作ったスイーツはこちらです☆

b0194520_18311888.jpg

b0194520_18321174.jpg


カップdeバナナレアチーズケーキ

バナナのチーズケーキってよく聞くけども・・
そういえば、レアチーズって聞かないかも(笑)
きっと間違えなく美味しいだろうと思って、試しに作ったら・・やっぱり~美味しい!!!

カップで作るので少量で作れるのも、2人暮らしの私にはぴったり!!!

早速、簡単にレシピをご紹介しようかと思います♪



材料 (カップ中くらいで2個分)

クリームチーズ 100g
カスピ海ヨーグルト 100cc
お砂糖 30g
バナナ 大 1個
レモン汁 大匙1.5

ゼラチン 2.5g
(ゼラチンをふやかすお水 大匙1-2)
ビスケット(今回はマリービスケット使用 35g)
無塩バター 20g
お好みでメイプルシロップ 少々


作り方

※事前準備として
バナナの半分はフォークで潰してそこにお好みでレモン汁を入れます。
半分は一口サイズに事前にきっておく。(A)

① ビスケットをビニール袋に入れて粉状になるまで細かくといて、無塩バターを事前に溶かしておく。
② ①の材料をボールにて混ぜるかして、カップの下に敷き詰めて、冷蔵庫で事前に30hほど寝かせます。
③ クリームチーズを事前に電子レンジでやわらかくしておき、お砂糖を入れてよく混ぜます。
④ ③にカスピ海ヨーグルトを入れて、その後、(A)のフォークで潰したバナナの方のみいれて混ぜます。
  同時期にゼラチンにふやかすお水を入れて、電子レンジで30秒かけてゼラチンを完全に溶かします。
⑤ ④に溶かしたゼラチンを入れて、よく混ぜて冷蔵庫で事前に冷やしてある①の容器に④を流しいれて、
  再び、冷蔵庫に2-3hほどよーく冷やしてください。
⑥ 冷やした⑤を取り出したら、Aでカットしたバナナを入れてお好みで
  メイプルシロップを分量外でかけてできあがり。(ちなみに私はゴールデンシロップをかけました。)

b0194520_19171270.jpg


ちょっとしたお家カフェも満喫できてよかったです♪
お供にしたのはグレープフルーツのセパレートティー、ペアリングもばっちりでしたよ。

バナナとチーズケーキ、好きな方には是非・・お勧め♪
よかったら、是非お試しくださいね!!!


レシピブログのルクエスチームケースでつくるカスピ海ヨーグルトヘルシーレシピコンテスト参加中




ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2011-07-22 13:04 | 手作りスイーツ

地元・紅茶教室 ~アイスアレンジティー~

おはよう♪

台風・・大丈夫でしたか?

我が家は昨日、和歌山で勤務している主人が半日ほど自宅待機でしたが(><)
午後から解除されて、半日出社してました・・・。

台風は本州からそれたそうですが、皆様・・お出かけの際にはお気をつけくださいませ・・☆


さてさて~
本日は先週、3ヶ月ぶりに足を運んだ地元紅茶教室のレッスンの模様をご紹介したいと思います☆

今回のレッスン内容はこの時期にぴったりのアイスアレンジティーのご紹介でしたー!!!

我が家でも味わえるし、
そして・・お友達などを招いて☆味わっていただけるようなおしゃれなアイスティーばかり!!!

簡単にこの場をお借りしてご紹介したいと思います。

まず、ウエルカムでテーブルの真ん中にあったのがこちらでございます♪

b0194520_724157.jpg

b0194520_725898.jpg


フローズンパイン&マンゴーにドライパパイヤをこのように☆冷たくしていただくというもの!!!
とっても見た目も涼しげでかわいいですよねー。

パイン&マンゴーももちろん大好きで嬉しかったけども♪
ドライパパイヤというものをこの度、初めて食べて・・こりゃーもうー美味しくて!!感激!!

販売している場所までお尋ねをしたので、今度・・購入しようと思ってます☆

そして・・最初に頂いたアレンジアイスティーはこちらです!!

b0194520_76366.jpg


なんと飲むビネガーをアレンジしてアイスティーにしてあったのお!!!
こういう時期にはぴったりですよね!!!

今回はタイムという抗菌作用のあるハーブビネガーで☆頂いたのですが・・
ほどよい酢の味がして、美味しかったです☆

りんごビネガーとか色々あるので、こちらはアレンジして作ってみたいです。

そして・・次に頂いたアレンジティーはこちらです!!!

b0194520_78396.jpg

b0194520_785517.jpg


大好きな黒タピオカミルクティー

中華料理店でお仕事することがあった時からこういうドリンクは大好きで・・
あらゆる場所で頂いたけども・・最近は頂くことがなかっただけに久しぶりで嬉しかったですよ。

今回はレッスンの最中になんとロイヤルミルクティーを生徒さんが作るというレッスン内容になってて・・
こういう実践もまた、楽しいですよね♪

アッサムをロイヤルミルクティーにして、冷やして・・

b0194520_7103255.jpg


黒タピオカにはなんーと!!!
大好きなゴールデンシロップはかかってて、これがまためちゃ相性がよかったり♪

黒タピオカって・・一人ではとても消化できる量ではないぐらいに出来ちゃうので・・
自宅で飲みたくっても飲めないだけに、こういう形で外で頂くことができて幸せだったなー♪♪

b0194520_7131133.jpg


最後のアレンジアイスティーはシークワーサーで割った・・
アイスティーのソーダ割り

ニルギリとの相性がぴったりでしたー。なんと黒糖を事前に入れて・・まさに沖縄風に
このシークワーサーのボトルを初めてみて・・・これは絶対・・頂きたいって思うほどに気に入りました♪♪

こちらのアレンジティーの先生手作りな・・またもや大好物なこちらが・・。

b0194520_7151561.jpg

b0194520_7152667.jpg


マンゴーレアチーズケーキ

これは絶対に近いうちに作ろうと思うほどにめちゃめちゃ美味しかった!!!
何と生クリームを使わずにあっさりに仕上がってるの!!!

チーズケーキって本当にヨーグルトと相性いいよねー♪
最近、ヨーグルトを加えることにはまりつつある私は~
別の形でまたチーズケーキを作ったので!!!UPしますね。

先生が作るスイーツやフードは本当にどれも美味しくて好みのものが多いので!!!
作ってるものが何気に多い気がします♪

紅茶レッスンはもちろんなんだけども・・
こういうフードやスイーツのご紹介も毎回ながらに楽しみにしてたりしてます♪♪


仕上げにはこんな可愛いスイーツまで☆

b0194520_7182215.jpg


紅茶のアイスキューブ

あっさりしていて・・ほどよい甘さが美味しかったなー♪♪

本当に充実した1日にもなったし・・
美味しい素敵なアレンジティーのレッスンで満足でした。

本当にありがとうございました♪

また、参加時には・・是非ともよろしくお願いいたします。


最後に今回、レッスンで頂いた茶葉がこちらでしたー☆

b0194520_7211621.jpg

b0194520_7213097.jpg


えいこく紅茶の水出しアイスティー パッションフルーツの香り

早速、頂いてみたくて・・帰宅してからすぐに作ってしまいました(笑)
たった3時間で出来上がり!!!

あっさりしていて、美味しいアイスティーでした!!!



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2011-07-21 07:23 | 紅茶教室