<   2011年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今月のルピシアだより~キャメロンハイランド産紅茶~素敵なプレゼント・・★

おはよう♪

最近、紅茶の産地のことがようやく何度か学べて、
理解もし始めたこともあり、紅茶一つ産地などがかなり気になるようになったので・・
紅茶のそれぞれの産地や茶園のことをもっともっと詳しくなりたいと思う、今日この頃・・。

そんな時にひとつ勉強になるのが・・

毎月無料で届く・・ルピシアだよりには毎月テーマが変わるのですが・・
月によっては産地の現地レポートとかそんなことまで綴られているので★
とっても楽しく読ませてもらっております♪

そんな今月届いた・・ルピシアだよりの特集にくまれてたのが!!

b0194520_8423071.jpg


マレーシアにあるキャメロンハイランド茶園について・・
現地レポート、めちゃめちゃ楽しかったなー♪
(ってか?私も現地にいきたーい!!!)

そういえば・・私、キャメロンハイランドの紅茶って頂いたことがあったんだっけな!!
なんて、ネットで調べてみたところ・・。

なんと、有名なBOH紅茶がそうでした・・(笑)(→気づくのがおそすぎます・・アハハ)
ってことは頂いたことがあります・・。
けども頂いたのって、フレーバティーのみ★

そんなこんなでブラックティーが飲んでみたくなって!!!
久しぶりにBOH紅茶を購入ー。

b0194520_8451555.jpg


こちらはキャメロンハイランド産の紅茶をブレンドしてある茶葉でしたー。

b0194520_8463362.jpg

b0194520_8464374.jpg


暑かったのでアイスティーにして見たところ・・・。
飲みやすいー♪♪

お食事にもいいかも!!クセもなく・・とっても飲みやすかったー♪♪

どうもルピシアさんでは来月そうそうにキャメロンハイランド産紅茶のうち
2%しか作られない貴重なフルリーフなものが発売されるみたい!!!
ちょっと気になるかも・・。

そうそうールピシアつながりの話題といえばですねー。

先日、お友達D子より素敵なお届けものがあったのですが・・
その中にも・・なんと、今現在は残念ながら販売中止になっちゃいました(汗)
b0194520_8504518.jpg


Tea partyの冊子を頂きましたー。

ずっとこの冊子・・気になってただけに嬉しかったです♪
ルピシアの紅茶の紹介のほかにレシピなんかも掲載してて・・めちゃめちゃお役に立ちます。
販売中止になったのが残念すぎます・・。


こちらの冊子と一緒に♪今回もいっぱいのお茶がー!!!

b0194520_8531680.jpg


韓国産のお茶をはじめとして・・沢山の紅茶やハーブティーがずらり!!!

早速、ネスカフェのダージリンのポーションはティーソーダに♪

b0194520_8541455.jpg


そして・・ハーブティーも早速、カモミールはアイスで夜眠る前にいただいたよー。

b0194520_855466.jpg


ティーパックは持ち歩きなどに便利なので・・とってもありがたい!!
来月は遠出の予定があるので、その時に持参しようと思います。

そして・・韓国産のパックもいっぱい嬉しかったよー!!

D子~この度は素敵な・・プレゼントをいっぱいありがとね♪♪


ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2011-08-28 09:02 | プレゼント&お土産

牛乳パックで作る、抹茶和風ケーキ♪

こんばんは♪♪

昨日は関東に物凄い豪雨が降った模様ですが・・
今日は関西がそんな模様でした(><)

この不安定な天気・・早くおさまってほしいですねー。

さてさて、かなり~久しぶりに先日のある日にこちらのケーキを作りましたー♪

b0194520_19434078.jpg


牛乳パックを使って作る・・・。

b0194520_1944713.jpg

b0194520_1944205.jpg


和風抹茶ケーキ

いわゆるカステラみたいな感じのものでです。

元々、ホットケーキの素で作っていたのですが・・
最近、あまりホットケーキをの粉を常置してないので(><)
薄力粉とベーキングパウダーを使ってみましたー。

味的には美味しくいったのですが・・ちょっとしっとりすぎたかな(汗)
レシピはまだ、開拓する必要があるっぽい(笑)

今回、豆乳がなかったので~牛乳で代用したのもあるのかも!!

けども久しぶりにこういうケーキもあっさりと美味しいー。

この時にお供にしたお茶は・・

b0194520_19482424.jpg

b0194520_19484722.jpg


先日、奈良へでかけた時にGETしたものなんだけども・・
奈良へいくと・・何気に毎回のように購入してるほうじ茶で・・♪♪

田村青芳園様の
大和産 ほうじ茶・・なんだけども・・
炒ったばかりのを購入できるのも魅力!!!

よくアイスにしても美味しくいただいてます★

ちなみに今回はほうじ茶以外にもお土産やさんで★
大和産和紅茶も今回は初めて買ってみたのー!!!
ちょっと頂けるサイズがほしかったので・・
今回はお土産用にもぴったりな可愛い瓶入りのがあったので★こちらをGET!!

b0194520_19524455.jpg

b0194520_1953227.jpg


紅茶っていうよりか?ほうじ茶っぽい味で・・・
濃厚でお食事にもぴったりで飲みやすい和紅茶でした♪♪






ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2011-08-27 19:57 | 手作りスイーツ

五香粉風味 油淋鶏

こんにちは♪

またもや猛暑が逆戻りですねー(><)
台所にいるのが、まだまだ・・しんどい今日、この頃です★

しかしながら、食欲だけは決して、おとろえぬ(笑)みたいな!?
そんなこんなである日の素朴お家ご飯で出した一品をご紹介したいと思います。

その一品は?といいますと、主人も大好きな鶏料理を中華風味にしたくて・・
かなり久しぶりに油淋鶏を作りました♪



主人にとってはこの油淋鶏も味付け的にお酒のおつまみにはもってこいだったようで!
その日の晩にはなくなってた一品でした。
五香粉の風味が・・漂って、ますます中華風になったかも!!

b0194520_1531247.jpg



簡単にレシピをご紹介させていただきます♪

材料(大人2-3人前)

鶏肉(むね肉及び・モモ肉どちらでもOK) 1枚

~最初の下味用 調味料~
★ お酒 大匙1
★ きび砂糖 小さじ1
★ しょうが 1かけらほど
★ GABAN 五香粉 小さじ2ほど
★ にんにくパウダー 大匙1 (もしくはにんにくすりおろしでもOK)

~香味ソースのたれ用 調味料~
A 玉ねぎ 小サイズ 1 (大サイズでしたら 半分)
A 万能ねぎ 小 3本ぐらい(お好みで調節してください)
A にんにくパウダー 大匙1(もしくはにんにくすりおろし)
A きび砂糖 大匙 2
A お酒 大匙1
A お酢 大匙1
A 醤油 大匙1

衣として 小麦粉 適量・片栗粉 適量(一緒に事前に半々にして混ぜておく)


お好みで盛り付けようのお野菜 適量(今回は蒸しキャベツを添えました。)

作り方

① 鶏肉を一口サイズに包丁できったあと、★印の下味用調味料をそれぞれ入れて混ぜておき。
  カットした鶏肉を入れて、冷蔵庫に入れて3Hほどおいておきます。
② ①を冷やしている間に
  Aの香味ソースのたれ用の玉ねぎと万能ネギをみじん切りにしておきます。
  その後、その他のAの調味料と一緒に小さなボウルにでも入れて混ぜておいて、
  冷蔵庫で冷やしておいてください。
③ ①の時間が経ちましたら、衣として使う小麦粉と片栗粉を混ぜておいたものに適量にまぶして、
  180℃の油へ色がきれいな茶色に変わるまで揚げます。(おおよそ5分位)
④ ③を揚げた後にキッチンシートにて油をとりまして、
  その後 盛り付けようのお皿にお野菜を入れたあと、③をのせて、
  冷やしておいたAの香味ソースを③の上にかけて出来上がりです。

普通のから揚げも中華風に簡単にアレンジ・・
あっさりしているので、今のシーズンにもぴったりですよ♪
よかったらー是非、お試しくださいね♪

中華スパイスの料理レシピ
中華スパイスの料理レシピ





ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2011-08-26 16:24 | お家ごはん

一人で紅茶を満喫♪ サロン・ド・テ・アルション

こんにちは♪

たまにバイクで主人に付き合って・・ミナミへ出かけるのですが・・
もっぱら、現地では別々行動をとっているので・・(笑)

そんな時間を使って、近くにはあまり大型な本屋さんがないので、本屋さんにいたり・・
紅茶専門店・もろもろ・・をブラブラする時間にしております♪

だいたい、マイボトルを持参をしてお茶をすることはないのですが^^;

久しぶりにコチラヘ行きたくて♪一人でお茶をしてきましたー★


b0194520_10451839.jpg


サロン・ド・テ・アルション 法隆寺本店

一人でお茶するのは二度目です(笑)

最初はお茶だけのつもりでいったんだけども・・・
どうもケーキが無性に食べたくなってしまい(汗)

食べちゃいました・・・。

b0194520_10462215.jpg


b0194520_10463617.jpg

b0194520_10464837.jpg


ムロンココ

ムロンとはフランス語でメロンのことをいうそうで・・
ココとはココナッツの意味みたいです。
ココナッツの風味がほどよい甘さで美味しかったなー♪♪

b0194520_10473257.jpg


そして、紅茶はキャンブリックというロイヤルミルクティーを頂きました。

アッサム紅茶をベースにその中にはちみつといっぱいのミルクが入ってるのだけども・・・
これがまた、美味しいー♪結構、甘めだったかな!!!

たまにはこういうティータイムする時間も大切ですね♪
息抜きにまたいけたらなーって思います。

さて、これから出かけてきますー★

皆様、素敵な1日をお過ごしくださいませ・・。




ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2011-08-25 10:53 | 紅茶専門店

新・紅茶教室 マスターコース ②その2★ ~紅茶が陶磁器に与えた歴史や文化~ 

おはようございます。

本日は先日、レッスンしてきた~
紅茶教室の記事、その2でも綴ろうかと思います。

マスターコースその②のレッスンは今回で二度目でしたが・・
その①以上にマニアックで(爆)

その上、濃厚な内容でしたー。
そんなこんなで以前同様にざっとUPしますね。

紅茶といえば、陶磁器も★気になるところですよねー。
その歴史と文化のお勉強でした。

陶磁器・・もちろん、大好きです♪
レッスンを受けてからはますます、気になってしまってます。

しかしながら、全然・・もっていない私(涙)
(※食器はすぐに割っちゃうという心配により安いものばかり・・)

こういう勉強をすると・・陶磁器って本当に奥深いし(><)
あー私も欲しいーなんて思ってしまいました。

そんなこんなで詳しい内容はお伝えしきれないために
レッスンでご紹介された。陶磁器を簡単にご紹介しますね。

まずは近世(1600年代~)の頃にユーモアあふれるカップということで・・

b0194520_10304679.jpg


フロッグマグなんかもあったそう・・。
飲み終わるとこのかえるが見ることができるもので・・

今現在もイギリスのアンティークショップで購入ができるそう・・。

b0194520_10325431.jpg


陶器を作ってるお写真を拝見させていただいたり!!

b0194520_103352100.jpg


b0194520_1034716.jpg

b0194520_10351871.jpg


今現在は小花柄で人気なミントンの食器も・・
元々はこのwillow pattenと呼ばれる装飾の陶器が人気をひきつけたとか・・
絵本も一緒にレッスンで学んできましたー。

b0194520_1038211.jpg


こちらは19世紀ごろに変わったティーカップとして~★
ムスタッシュ・カップという名前のもので・・

ひげを生やした人のためのカップなんかもあったそう♪

いやー陶磁器一つ、奥深いワー。
一気には覚えきれないので・・(笑)ちょっとずつ、復習しつつ・・
理解していこうと思います。

そんなこんなで最後のティータイムは・・★

大好物なチーズケーキに・・
今回はTSUMAGARIさんのケーキを頂きました。

b0194520_10405740.jpg


こちらから一つ選ぶことができました♪
どれも美味しそうでしょう!!!

b0194520_10413617.jpg

b0194520_10414773.jpg


私はこちらをチョイスしましたー。
この日にあわせた紅茶はニルギリ紅茶♪

チーズケーキには本当に相性がいいので、お勧めですー!!!

そして・・ご一緒にレッスンされてる生徒さんの一人に広島在住の方がいらして♪
その方の地元の名産のバターケーキもご馳走になりましたー!!!

b0194520_10451713.jpg


なんとニルギリ紅茶にミルクティーを入れて・・・。
(今回、初めての試みでした。)

美味しくいただきましたー。


そんなこんなで学ぶたびに濃厚な内容に・・紅茶って奥深いなーなんて思う私なのでした。

次回は9月下旬までレッスンがないので、しばらくはお預けですが・・(汗)
また、来月がとっても楽しみです♪






ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2011-08-24 10:49 | 紅茶教室

主人と夏のお出かけ★その3★ ~滝畑にてバーベキュー♪~

こんばんは♪

先週のお休みには梅田で満喫した前日には
夏休み中の主人と涼みに隣の市にあたります~★
滝畑ダム付近にある川原まで、ベーべキューにもでかけてきましたー♪

この日は大阪は35℃近くあったのに、こちらに到着した途端、なんと!!
28℃まで気温が下がってて・・心地よかったよー。

b0194520_190195.jpg


平日にもかかわらず・・夏休みのシーズンってこともあって・・
いっぱいの人がバーベキューを満喫していたよー!!

b0194520_1905866.jpg

b0194520_1911274.jpg

b0194520_1912343.jpg


この風景だけでも・・涼しげでしょう・・・。

なんと、山の中ってこともあって、携帯の電波も場所によっては圏外だったり(笑)
(※夫婦そろって、ソフトバンクユーザーだからね♪)


b0194520_1963818.jpg
b0194520_1922033.jpg


ひたすら、食べて・・食べて・・食べまくってました(笑)
(※さすがにこの日の夕飯はぬきました・・。)


b0194520_1925060.jpg


ちなみにこちらのハーブ焼きは以前にも記事にした。
リトル・ギフト」レシピよりで鯵のハーブ焼きをアレンジして豚肉にしてみたけども・・
これがめちゃめちゃ美味しいー♪♪
鶏肉でも美味しかったよ!!!
今度は鯵でチャレンジしてみるわー。

帰り際には・・滝畑ダムの眺めもみて・・・★

b0194520_19617100.jpg


こういう自然の場所って本当に癒しだねー♪♪

来月にも自然いっぱいの場所へお出かけ予定なので・・。
今から楽しみだなー!!!



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2011-08-23 19:07 | お出かけ

プーアル茶豚入り冷やし中華 花椒風味・・★

こんばんは♪

少し空いてしまいましたが、本日はGABAN中華スパイスにて作った・・
今の時期にぴったりな麺類をご紹介したいと思います♪

b0194520_19173366.jpg

b0194520_19174627.jpg


プーアル茶豚入り冷やし中華 花椒風味・・★

プーアル茶豚を先日、作った際に冷やし中華が無性に食べたくなりまして・・・
今回はぴりっと辛味をつけた花椒を加えた、たれを作りまして♪

ランチに頂きました。
ちなみに一緒に頂いてるお茶はアイスジャスミンティーです♪

私は以前、こちらで記事にしたプーアル茶豚を使っておりますが、
もちろん~市販のチャーシューや蒸し鶏やハムなどでいただいても美味しいかと思います。

簡単にレシピをご紹介させていただきます!!


材料(大人1人前)

プーアル豚 5切れぐらい(もしくは蒸し鶏・チャーシューなど)
トマト 半分
もやし 2/1袋
万能ネギ お好みで少々
生中華麺 1袋

冷やし中華のたれ

★GABAN 花椒 少々
★醤油 大匙1.5
★きび砂糖 大匙1
★ごま油 小さじ1
★にんにくパウダー 少々(ない場合はおろしにんにくでもOK)

ゆでるためのお水 500ccぐらい

作り方

① まずは下準備としてお鍋にお水を入れて強火にして沸騰しましたら、
  もやしを軽くゆでて冷やしてください。
  トマトやプーアル茶豚は一口サイズにそれぞれカットして、
  お好みで万能ネギもみじん切りにします。

② ①が終わったら、中華麺を1分から1分半ゆでます。
  その間に★印のものを別のボウルに入れて事前にまぜておきます。

③ ②がゆで終わったら、ざるに入れて冷水でよく冷やします。

④ その後はお皿に中華麺を入れて、①で準備したお野菜など(万能ネギ以外)を盛り付けて、
  ★印の混ぜたものをかけて、出来上がります。


中華スパイスの料理レシピ
中華スパイスの料理レシピ




ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2011-08-22 19:31 | 麺類

cafe solare Tsumugi LUCUA店

おはよう♪♪

先日、ブログでさらりと綴った・・
久しぶりにテンションがあがった出来事でも本日は綴ろうと思います。


それはですねー思いがけないことに関東帰省しても必ずお会いするほど~
今でも大の仲良しな関西出身の元ブライダルでお仕事してた同期と久しぶりに再会してきました♪

彼女が関西に帰省中なのは事前に聞いていたものの、
夫婦で関西に実家がある為に家族との貴重なお時間とかあるだろうから
会う時間が取れないだろうと思っていただけに・・
本当~にお声かけてくれてとっても嬉しかったよー♪

そんな元同期とは関西では初めてお会いし・・
ランチに以前から気になっていた所へ足を運んでみることにしましたー!!


今年5月に梅田にOPENした、「LUCUA」に入っております★

cafe solare Tsumugi へ行ってきましたー。

ここのカフェでは何と、堂島ロール「パティシェリーモンシュシュ」から誕生した
和のブランド「銀座瑠璃」の堂島抹茶ロールや堂島小豆ロールが頂くことができます。
Tugumiとのコラボらしく、関西ではここでしか食べれないものと知って・・
小豆は苦手だったものの、堂島ロールが好きな私にとってはかなり気になるロールケーキだったので・・一度でいいので食べてみたかったんだ♪

ちょうどお昼時にお会いしたのでランチも一緒に頂いたよー!!

b0194520_816133.jpg
b0194520_8162486.jpg


蒸し鶏のジャパニーズハーブのスパゲティー♪

お箸で頂きました。とってもあっさりしてて美味しかったなー。
自宅でも再現できたらいいなーなんて思ったよー!!

そして、楽しみにしていた♪
和のブランド「銀座瑠璃」の堂島抹茶ロールのセットをデザートに頂きました。

b0194520_821445.jpg

b0194520_8211897.jpg


元同期は温かい煎茶とセットに♪
(このカップがめちゃめちゃ可愛いでしょうー!)

そして、私は冷煎茶で楽しませていただきましたー♪

b0194520_8245890.jpg

b0194520_8251286.jpg


冷煎茶は鹿児島産の深蒸し茶だったかな・・とっても美味しかったなー♪

b0194520_8254779.jpg


ロールケーキはさすが、モンシュシュさんだけあって・・★
美味しかったワー♪♪

って事でなかなかお勧めのカフェなのでお近くの方は是非、足を運んでみてくださいね!!

ここでお互いの近況なるものを話して・・
LUCUAと梅田周辺をぶらりと小1時間ぐらいブラブラして★
短い時間ではあったものの、楽しいひと時を過ごしてきましたー♪

ここ毎年、8月頃には関東に帰省を必ずといっていいほどしていたわたし・・。

しかし、今年は固定パートを始めたばかりだったりして~休みが取りづらい環境でもあったから
今回は関東帰省を泣く泣く断念したので・・
なんだかちょっぴり寂しいなーって思っていた時だっただけに・・
ほんと・・久しぶりにこんなに「ウキウキしたなー」って思うほどに楽しみだったし・・。


彼女との久しぶりの再会で元気を頂いたような気がしますー!!
親しい友達の一人ってこともあり、日頃の生活のストレスもここですっかり発散できたほど、
とっても楽しいひと時でした♪



まりっぺちゃん、本当に先日は貴重な帰省中にお時間を作ってくれて本当にありがとねー!!!
今度は関東で・・あそこに是非、ご一緒しようねー♪♪



★ cafe solare Tsumugi LUCUA店 ★

大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大阪駅新北ビル LUCUA5F

TEL 06-6151-1278
OPEN 10:00 ~ 21:00


ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。



カフェソラーレ Tsumugi LUCUA店カフェ / 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by aya-tearoom | 2011-08-21 08:55 | カフェ 関西

~リトルギフト~より★素朴なお家ごはんやスイーツ★

サンクチュアリ出版 友友会ファンサイト応援中

こんにちは♪

先日、我が家に届いた・・リトルギフト★

b0194520_14375699.jpg


watoさん著書の大切な人に届けたい、さしいれごはんというレシピ本なんだけども・・
あれから、何気に我が家では大活躍!!!

小さなサイズの本なので、台所の横の棚においていても邪魔にならずで♪
その上、作りやすいレシピにすっかりお気に入りなレシピ本の一つになりました。

そこから抜粋して、我が家の素朴お家ご飯と
すっかり気に入ったスイーツをご紹介したいと思います。

まずはお家ご飯からー!!

b0194520_14373411.jpg


まずは木綿豆腐入りナゲット♪

普通のナゲットよりめちゃめちゃヘルシーで作りやすかったワー!!
本当はお豆が入るレシピだったけども、なかったので・・なしで♪

b0194520_1439677.jpg


根菜のラタトゥイユ

これがまたーこの組み合わせなのに美味しいー!!
ごぼうやレンコンや里芋入りで・・とっても体にもよくてヘルシー★

そして・・大好きなきのこのデリも♪あったので・・
レシピどおりのハーブは手元になかったので我が家のあるハーブで代用!!

b0194520_1440429.jpg


b0194520_14405359.jpg

b0194520_1441625.jpg


これねースパゲティーにのせても美味しいよー!!!
実はこちらはリピートしちゃったほどお気に入り♪レシピです。

b0194520_1441436.jpg


じゃがいもときゃべつのポタージュも冷製バージョンで作ってみましたー♪

レシピにはコンソメ使ってなかったけども・・^^;
主人好みにあわせてレシピにコンソメいれたら、大喜び!!!

b0194520_1442508.jpg

b0194520_14425956.jpg


スイーツは卵のプリンを作ってみましたー!!!

これねーめちゃ気に入ったよー。甘党の主人に半分以上食べられたけど(笑)

ほんと、日頃から頑張ってお仕事してくれてる主人にちょっとしたお礼ができたかな?
なんて思いながら・・楽しんで作ってましたー♪

これからもいっぱい愛用したいと思います!!!
本当にお勧めのレシピ本です。よかったら、是非・・本屋さんでご覧くださいね!!





株式会社サンクチュアリ・パブリッシング


ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2011-08-20 14:45 | お家ごはん

TEA SALON Copenn~ティーサロン・コペン~にて・・癒しのティータイム♪

こんにちは♪

昨日はもちろんのこと・・ここ2-3日、私としては珍しく・・
仕事以外のお出かけが多く♪充実したひと時をすごしておりました。

少しずつここでも記事にてUPできればと思っております♪



以前~ブロガーイベントでご一緒になった方と昨日、約2年ぶりに再会しました♪
ずっと機会があったら、お茶やお食事しに一緒にいきたいなーって思っていただけに、
この日がとっても待ち遠しかったです!!

そして、ご一緒に優雅なティータイムのひと時を満喫してきましたー!!!


場所は梅田・阪急百貨店内にあります~「TEA SALON Copenn

コペンハーゲンの食器に囲まれて、
ティータイムのひと時がこちらでは満喫できます!!

以前から気になっておりまして・・
今回、初めて来店したのでどんな所か?ワクワクでしたー☆

色々なメニューの中から小腹がすいたので、私たちは二人そろって・・
アフタヌーンティーセットをセレクト!!!

b0194520_1572887.jpg


このシンプルなコペンハーゲンのデザインにうっとり!!!

b0194520_1575379.jpg


チーズとハムのサンドイッチ

b0194520_1581459.jpg


スコーンにオレンジピール入りのバターマフィン

まずはこの2種類とオリジナルブレンド(アッサムとウバのブレンドティー)の
紅茶がでてきましたー。

b0194520_1591791.jpg


とっても飲みやすいティーカップソーサーに美味しい紅茶♪
二人でこの大きさの白いティーポットが一つ、つきます。
美味しくて、ミルクを頂いたにも関わらず・・ストレートのままで美味しく頂いてました。

b0194520_1595137.jpg

b0194520_1510149.jpg



その後、アイスクリームがあるからとスイーツは別でだしてくれましたー!!

b0194520_15113273.jpg


しかしながら、紅茶が飲みやすく美味しかった為に・・この時には・・
ティーポットには紅茶がなくなってしまい・・(涙)
(紅茶を追加する場合は別途代金がかかるそうです(汗))
この時には紅茶なしで頂きましたー。

今度、頂くときは・・ちゃんと紅茶の配分を考えていただかなきゃー。

しかしながら、このボリュームでお一人様2000円だったし、美味しかったので・・♪
かなりお得なアフタヌーンティーセットだなーって思いました。

その上、今回、コペンハーゲンの食器を実際に使ってみて・・・
ティーカップ&ソーサーなどとっても使いやすくすっかり気に入ってしまいました。

ブルー好きな私にはたまらないこの食器の数々・・。

いつか買い揃えたいなーって思ったほどでしたー。


このアフタヌーンティーセット、また・・機会があったら頂きたいなー♪
そして、本当に久しぶりの再会で色々なお話をすることができて、
めちゃめちゃ充実したひと時を過ごすことができましたー。

その上、素敵なお土産までいただけてー!!


b0194520_15171985.jpg

b0194520_15172825.jpg


どれも大好きなものばかり・・。
嬉しいー紅茶が3種類も入ってたのには感動でしたー♪♪

そして~早速、ミントティーをアイスティーで満喫しましたが~
とっても美味しかったです♪♪

b0194520_15175860.jpg


一緒に頂いたとうきびチョコとの相性もばっちり!!

紅茶及び、頂いたもの美味しく頂きます。

ma-cyaさん♪本当に久しぶりに再会できて嬉しかったですし、
とっても充実した、楽しいひと時をありがとうございました♪

また、近いうちにご一緒にお茶できることを今から楽しみにしてますね♪


TEA SALON Copenn~ティーサロン・コペン~

大阪府大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店 7F

TEL 06-6348-8741
OPEN 10:00~20:00


ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。



ティーサロン・コペン 喫茶店 / 梅田駅(阪神)東梅田駅梅田駅(大阪市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.0


[PR]
by aya-tearoom | 2011-08-19 15:27 | アフタヌーンティー