「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ハロウィンにちなんで、最近作った ♪我が家のかぼちゃ料理♪

こんにちは♪

今日で早いことに10月も終わりですね(><)
そして、今日はハロウィンなのですが・・
特に私はイベントもなく普通にすごしていますが・・☆

そんなハロウィンにちなんでここ最近、作ったかぼちゃ料理を一気にご紹介したいと思います♪

まずは昨年も作りましたが・・(笑)

鳥取にお出かけした際に購入した~坊ちゃんかぼちゃをつかって!!

b0194520_1526309.jpg

b0194520_15264767.jpg


丸ごとグラタン♪

ほんと、見た目は焦げちゃっていてますが・・
ボリュームがあって・・かつ・・めちゃめちゃ簡単なので!!
これだけで2人暮らしの私たちには十分なおかずになっちゃいます(汗)

そして・・今年より作るようになったパンなのですが・・
かぼちゃのまるパンを焼く際にちょっと変更して!!

b0194520_15281691.jpg


ちょっと焦げちゃったけど^^;
なんちゃって、プチ食パンに変身!!

b0194520_15285883.jpg


しかし、中はふわふわ仕上がりになったわー!!

b0194520_15292457.jpg

b0194520_1529395.jpg


レシピ本に載ってた・・サンドイッチにもしていただきましたー。
えびとアボカド、私の大好きな組み合わせ!!

b0194520_15301871.jpg


そして、かぼちゃプリンも作りましたー☆

こちらは最近、ちょっと気になってる料理教室を主宰されてる方のレシピより・・
作ってみましたー。
(※1Dayレッスンなので一度でいいから参加してみたいけども人気すぎて予約が取れないの(涙))

b0194520_15311372.jpg


分量分のかぼちゃがなかったものの・・
なんとメイプルシロップを入れるレシピで!!
今まで頂いたことがない~濃厚なクリーミーな味で~美味しかったわー!!

かぼちゃプリンも色々な作り方があるんだなーなんて勉強になりましたー。

他にも色々試してみたいレシピがいっぱいあるので・・
ちょっとずつチャレンジしてみたいなーって思います。

それでは素敵なハロウィンをお過ごしくださいね・・☆


ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2011-10-31 15:37 | お家ごはん

地元・紅茶教室 ~英国展からのお茶会~

こんにちは♪

エキサイトでは初めて予約投稿というものを使ってみました(笑)
無事に投稿されてるかな?


さて、先週は平日に2回もの、紅茶教室のレッスンに参加してきましたー。
一つは毎月1度のペースで通っております、通常レッスンへ☆

それに加えて~通常レッスンの2日前にパート後のお昼下がりに地元・紅茶教室のライフレッスンへ
またもや3ヶ月ぶりに出席してきました(爆)

そんな久しぶりに出席した、地元・紅茶教室のライフレッスンのことでも綴ろうかと思います。


今回のライフレッスンのテーマは・・☆

「英国展からのお茶会」

地元のK先生も先日、行った梅田阪急の英国展へいかれたそうで・・
そこでお見つけになった茶葉やフードと共に茶葉にかんしてはそこのブランドの詳細までのご紹介を交えながら、まさにお茶を楽しもう♪というレッスンでしたー☆

b0194520_15135896.jpg


タータンチェックのクロスで英国っぽく・・シンプルなコーディネートで!!

b0194520_15145075.jpg


英国スイーツがいっぱーい!!どれも目移りしちゃいます♪

紅茶は3種類いただきましたー。

b0194520_15153981.jpg


まずは英国展でしかお求めになれないという・・
東インド会社より「ボストンティーパーティー」

b0194520_15181412.jpg


ボストンティーパーティーの事件をイメージした、ブレンドだそうですが・・☆
今までに頂いたことがない・・ブレンドな紅茶でしたー!!

そして、後はテイラーズ・オブ・ハロゲイトから2種類をチョイス♪

b0194520_15185113.jpg


まずはヨークシャーティー

すっかり私のお気に入りの紅茶の一つですが・・やっぱり美味しいー!!

お供にさせていただいてるのはなんと、英国展でしかやはり購入できないといわれてた。

ブラウンズ・ホテルのスコーン

こちらのスコーン、欲しかったけども・・断念しただけにレッスンを通じていただけて嬉しいです!

もう一つはお写真がないですが、中国紅茶ベースのアールグレイを頂きました♪

最近、ほんとアフタヌーンティーに始まり~
よくテイラーズ・オブ・ハロゲイトの紅茶を頂く機会が多く・・
個人的にはかなり嬉しいなー!!

その他にエディンバラのショートブレッドと・・

b0194520_1524343.jpg


ショートブレッドにはやっぱりミルクティーが美味しいよね!!

b0194520_15244260.jpg


ダッチーオリジナルのジンジャースイートオーツビスケット☆
ほのかなジンジャー風味がかなり気に入ったなー♪

それに東インド会社のストロベリーホワイトチョコレートまで・・
ほんと、至れり尽くせり~英国のティータイムを満喫できましたー♪

ティータイムレッスンだけでなく・・・
ここで参加されてるグループの方々とは昨年からご一緒にレッスンを受けてることもあり・・
最初は途中より一人参加だったこともあって、グループに解けこめるのか?と
めちゃめちゃ緊張したものですが(笑)
今では毎月参加できていないにもかかわらず、たまに参加しても気さくにいられる雰囲気で♪
本当に楽しくレッスンに参加させていただいております。
そして・・レッスン中は必ずっていうほど話題が違う方面へ脱線するほどの盛り上がりよう(笑)
こういうのもまたいいですよねー。

それにしても皆様とご一緒にレッスンを受けるようになって1年もの経過するのだから早いものですよね・・☆

今度、K先生の企画で~レッスン以外で今回、ご一緒させていただいたメンバーにて・・
前から足を運んでみたかった☆とある場所へおでかけすることになったので♪
今からとっても楽しみです!!!

K先生、お誘いいただきましてありがとうございます。
そして、今回も素敵なレッスンをありがとうございましたー!!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。





ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2011-10-30 11:03 | 紅茶教室

素朴なお家ごはん☆とんかつ おろし玉ねぎドレッシング風味☆

こんにちは♪

先日、レシピブログさまよりサラダクラブ「野菜うまみドレッシング」が
3種類ほど届きましたので!!
いくつかにわけてレシピをご紹介したいと思います。

まずはオーソドックスに使いやすい玉ねぎドレッシングを使って、
こちらを作りましたー☆

b0194520_1433689.jpg

b0194520_1464015.jpg


とんかつ おろし玉ねぎドレッシング風味

とんかつといえば、とんかつソース及び中濃ソースで頂くことが多いかと思いますが・・
ちょっとあっさりと頂きたいなーって思って、
ふと玉ねぎドレッシングをソース代わりに使って・・
大根おろしであっさりと仕上げてみましたー☆

簡単レシピで恐縮ではありますが、作り方をご紹介したいなーって思います♪

材料(2人分)

・豚ローストンカツ用肉 2切れ(ひれかつでもOK)
・紫蘇 2枚
・大根おろし 4/1カット
・キャベツ  4/1切れ(レタスでもOK)
・塩・胡椒 少々
・小麦粉 少々
・卵 1個
・パン粉 少々
・サラダ油 適量

作り方

① 豚肉は2切れとも作る30分前ぐらいに冷蔵庫より取り出して、
  塩・胡椒を少々両面にまぶしておきます。その後、常温にしておきます。
② ①と同時にキャベツをお水で洗ってざるにあげて事前に千切りに、
  大根はおろしにしておきます。
③ ①を小麦粉→卵→パン粉の順にまぶしまして、衣をつくります。
④ あぶら用の鍋にサラダ油をいっぱい入れて、
  180℃に温まったら③を色がいい感じにかわるまで、両面を揚げます♪♪
⑤ ②のキャベツをお皿全体に盛り付けてその後④で揚げたとんかつをのっけまして、
  その上に紫蘇1枚と大根おろしをのせて、玉ねぎドレッシングをかけたら出来上がりです。

ほんと、普通の和風とんかつがとってもヘルシーにアレンジするのでよかったら・・
是非、お試しくださいね!!!


そして、普通に玉ねぎドレッシングとしてもサラダで頂いてみましたー!!

b0194520_14344737.jpg

b0194520_1435451.jpg


エリンギの和風サラダ♪♪

エリンギを素焼きしてのせてみましたー。
とってもあっさりした仕上がりになって美味しかったですよー!!!

玉ねぎドレッシングは玉ねぎのおろしも入っていてるので~☆
玉ねぎ風味も味わえて、とってもあっさりしたまろやかな仕上がりにしてくれます!!

かなり好みなうえ、とっても美味しいドレッシングでしたー!!



サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集
サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集


ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2011-10-29 14:37 | お家ごはん

ダマン・リュミエール ティーサロンでお茶♪ 追記あり・・☆

こんばんは♪

昨日に引き続き~難波でのお出かけ記事の続きを綴ろうと思いますー♪

ma-cyaさんと難波付近の雑貨やさんめぐりなどをした後・・
お茶しようってことになり、

なんば・高島屋にある
フランス紅茶「ダマン・リュミエール・ティーサロン」へいってきましたー☆

b0194520_21333256.jpg

b0194520_21349100.jpg


ma-cyaさんは紅茶のフレーバーティーをいただいていまして・・

私はトゥアレグという中国緑茶のガンパウダーをベースにスペアミント風味をつけた緑茶フレーバーティーティーを頂いたよ。

なんだか爽やかな仕上がりでいい気分♪♪
ポットサービスだったので、とってもいっぱい頂くことができて幸せです☆

こういう雰囲気がいい場所でのティーサロンでお茶を頂くのってなんだか癒されますよね♪

その後、心斎橋まで少しばかり散策をして・・
久しぶりにハーブで有名な生活の木へ立ち寄ったのですが!!!

b0194520_21401946.jpg


よく夏にネスカフェより販売されている、ポーション状のもので・・
液体状になってるベースのお茶を水で薄めていただくことができるものがあるのですが・・
なんと、ハーブティーでこんなお手軽なものが発売されるとは!!驚き!!

1個からお試しで購入できるのも嬉しいところ!!!
まだお味見していないだけに、楽しみだなー♪

そして、同じく生活の木でma-cyaさんが購入された。
飲むサラダのお茶ともいわれている、

b0194520_2143172.jpg

b0194520_21434313.jpg


マテ茶というお茶のティーパックを私も少しおっそわけ頂いたので、早速・・頂いたら・・
飲みやすくて美味しくいただけたの!!!

体にもいいそうなので、今度購入しようかな?なんて思いました。



そんなこんなでお昼から夕方までほんと色々な散策やお茶など・・
とっても楽しく、満喫してすごすことができましたー☆

今度、また遊びにいけることを楽しみにしております。

ma-cyaさん、この度は楽しいひと時をありがとうございました♪





ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2011-10-28 21:47 | 紅茶専門店

クレープリー・アルション♪

おはよう♪

ここ最近、お休みといったら・・
先週いっぱいまで主人が長期休暇だったりして、外出頻度も多い上に
その他の予定などもうれしいことにいっぱいあって、アクティブな私でしたが(笑)

今日は久しぶりに主人もお仕事だったりするので、
まったりと久しぶりにおうちですごしています。
たまにはこういうまったり休日もいいですよねー。

そんなこんなで嬉しいおでかけの予定でいった先なども・・
ちょっとずつ、UPできればと思ってます。


さて、そんな楽しかった予定の一つでもある、
先週のお出かけ先のことでも本日は・・綴ろうかと思います。

先月末で早くも大阪に引越しをして、丸3年を迎えたのですが・・
その3年前のちょうど今頃かな?まったく大阪を知らなかったころに・・
友達のkanaちゃんが連れてってくれた・・コチラへ☆ものすごくいきたくなって!!!

久しぶりに今回はma-cyaさんをここにお誘いして、ランチをしてきたよー。

b0194520_955212.jpg


クレープリー・アルション

大阪・難波にあります♪

少し裏道に店舗があるので、最初はここに一人ですらたどり着けなかったのに!!

今ではこの付近にもすっかりなれたこともあり・・スムーズに到着したよ。
今回はガレットとクレープの日替わりランチセットをチョイスしたよー。

まずは・・

b0194520_1012323.jpg


サツマイモのポタージュ

これがめちゃめちゃほどよい甘さで美味しかったの♪♪

b0194520_9591718.jpg

b0194520_1001586.jpg


クリームチーズとキャベツのガレットだったかな?

こちらものすごく美味しかったなー☆

けども・・デザートのクレープが・・・☆

b0194520_101393.jpg


りんごのクレープ。

コンポートだったんだと思うけども・・これがめちゃめちゃ美味しかったの♪

そして、このお皿がめちゃめちゃ可愛いかったなー♪
お写真を撮り忘れてしまったけども(><)
紅茶もこちらのお皿と同じティー&ソーサーでね。可愛いかったなー。
アルションの大好きな「カラメル」というフレーバーティーを頂いてほっこり!!

お砂糖入れやオーダーシートを挟む小物も・・

b0194520_1093658.jpg


可愛いすぎてツボでしたー。

その後も雑貨屋さんなどめぐったのだけども・・
ma-cyaさんとはそういった~趣味もばっちりあうので!!
本当にそういうウインドウショッピングだけでも・・
めちゃめちゃ楽しいんよー♪

その後もティータイムをご一緒したので、また追ってUPしますね♪




クレープリー・アルション

大阪市中央区難波1-4-18

OPEN
月~金 11:30-21:30(L.O) 土曜日 11:00-21:30(L.O)
 日・祝 11:00-21:00(L.O)
TEL 06-6212-2270



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2011-10-27 10:11 | カフェ 関西

近場旅行☆5 鳥取市内散策・直売所・日帰り温泉♪

こんばんは♪

いくつかにわけて、綴ってきた~旅行記ですが♪
今回の記事でラストとなりますー☆
よろしければ最後までお付き合いのほど、お願いいたします。

城崎温泉の旅館で奮発してしまったので(笑)
鳥取では宿泊はお安めにビジネスホテルにしましたー。

そんなこんなでその日の夜はご飯なしだったので、鳥取駅付近にある♪
海鮮居酒屋へGO♪♪

b0194520_2055617.jpg


海鮮居酒屋 海物語

鳥取県も海鮮が美味しいのが有名なのでー海鮮が美味しい居酒屋が数多くあったよー。

お値段もかなりリーズナブルなのに・・

b0194520_2071992.jpg

b0194520_207084.jpg

b0194520_2074281.jpg


海鮮ものがかなり新鮮でめちゃめちゃ美味しかったよー。
いつもよりお酒も美味しく感じたほど・・・☆

そして、翌日はちょっと近場をドライブへ

そこで立ち寄った~この付近では有名な縁結びの神社でもある。
白兎神社・・パワースポットともいわれてるらしいよー。

b0194520_2010376.jpg


名前のとおり、兎ちゃんがいっぱーい!!

b0194520_20102454.jpg


ここでもきちんとおまいりしましたー。

その後、小腹がすいたのでー(><)
直売所へ移動したよー。

b0194520_20111116.jpg


私の中で直売所のお野菜などを買うのが最近のマイブームで旅行先でみつけたら・・
かかさず、よっていまーす。

今年できたばっかりなので~☆
敷地も広かったわー。

b0194520_20122031.jpg


お昼はここでGETできる、500円コインのどんぶりで・・
鳥取和牛ステーキ丼♪

これがやわらかくってめちゃめちゃ美味しいのー。
そのほかにもちょっぴり美味しいものをGET!!

b0194520_20133410.jpg


バナナミルクもちゃっかりGET(笑)

もちろん、名産の梨をはじめとしたお野菜もいっぱいGETしてきたよー。

b0194520_20141898.jpg

b0194520_20143433.jpg


梨も直売所で買うとめちゃめちゃ安かったわー。
(もう、コンポートにしたの以外はすべて食べちゃったけど(笑))

そして、帰り際には・・

日帰り温泉満喫ー☆
なんと、11月号の関西地区のじゃらんの冊子をGETして~そちらを持参するとね。
10月いっぱいの関西・四国・中国地方の限定の場所の日帰り温泉が
なんとお一人様100円で入れるの!!

そんなこんなで現地でGETしてー。
しいたけ会館・「対翠閣」日帰り温泉に入ってきましたー!!

そこでしかいただけないー。

b0194520_2125077.jpg


しいたけソフトクリームを頂いて!!

ほのかなしいたけの香りがしたよー。美味しかったー。

b0194520_213376.jpg


しいたけ本舗にて・・

b0194520_2281830.jpg


きのこものをお持ち帰りー。

ほんと、あっという間だったけども~思う存分、満喫できましたー♪


最後に余談ですが~☆

上記にUPした素材で・・帰宅してから・・料理も満喫してます(笑)

まずは翌日のランチに♪

b0194520_2210299.jpg


きのこいっぱいの和風スパゲティー

そして、二十世紀梨を使ってー。

b0194520_22104989.jpg


ベーグルを作ったよ。
生地には梨をすったものも入ってます♪

あるレシピ本のりんごのベーグルのアレンジ版☆美味しかったー。

後はさつまいものパウンドケーキも作ったよー!!

b0194520_22122353.jpg


素朴な味わいになりましたー。さつまいもを食べてると秋を感じるわー♪

そんなこんなで美味しく頂きましたー☆




以上、近場旅行記はこれにて終了いたします。
お付き合いいただきまして、どうもありがとうございました☆



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2011-10-25 22:17 | お出かけ

近場旅行☆4 ~初・日本海へ♪ 鳥取砂丘~

おはようございます☆

本日は近場旅行の旅行記の続きを綴っていこうと思いますー☆

城崎温泉を後にした私たちはしばし、お隣の県までドライブを満喫ー。

その途中で通過した~香住☆で初めての日本海を眺めて感激ー!!

b0194520_10259100.jpg


あまりの可愛さに思わず写メ♪♪

b0194520_1034679.jpg

b0194520_1035823.jpg


海がめちゃめちゃきれい・・・・。
この日、日本海を初めてみましたー。

一般道路しかないからすごく時間がかかるだろうーと予測していたのに・・
つい最近、無料高速道路が開通などをしていた関係で予定していた時間より大幅に目的地へ到着ー☆

私たちはこちらへといってきましたー。

b0194520_105502.jpg

b0194520_10648.jpg


鳥取砂丘へ

鳥取県自体も初めてだったけど(笑)
一度でいいからいってみたかったんだよー。ココには・・。

b0194520_1065270.jpg

b0194520_107256.jpg


b0194520_1071964.jpg


ひたすら砂漠をのぼりのぼり・・・・。

頂上へ到着すると・・なんと日本海が眺められてー。

b0194520_1081276.jpg


思わずくだってみるものの・・ひたすら、歩いた私たち・・。

b0194520_1084659.jpg


途中から~素足で歩いたけども・・これがめちゃめちゃ気持ちいー。

主人は途中から、へばってたけど(笑)
私はまだまだ、歩いてもいけたかも!!

b0194520_10112937.jpg


b0194520_10115491.jpg


歩いた後の梨ジュースは最高においしかったなー♪♪

いい天気にも気候にも恵まれて・・楽しい砂丘でしたー♪

鳥取県でその日、宿泊をしたので・・また、散策編を後日・・お届けしたいと思います。




ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2011-10-23 10:13 | お出かけ

手作りパンを添えて、ある日のお家カフェランチ♪

こんにちは♪

今回は旅行記事をいったん、お休みさせていただきましてー☆
最近、作ったものでも一挙、UPさせていただきますね♪

最近、スイーツ作りよりもよっぽどはまってしまった!
なんちゃって手作りパン☆つくり♪

週に2-3回はコネコネと作っております(笑)
(※今も実は作ってたりしますー。)

それもこれもこちらのレシピ本のおかげ♪♪です。







ハイジの白パン以外にもいくつかチャレンジしてみたのでご紹介したいと思います。
(素人のために成型などが悪いのはお許しくださいませ・・☆)

まず、最初にこちらからー!!

b0194520_1644317.jpg


今のシーズンにぴったりな~かぼちゃパン♪でございます☆

焼き具合が今ひとつのような感じになっちゃったけど^^;
(※そろそろ、オーブン・・新しいのが欲しいかも・・。)
お味はふんわり美味しくできたよー!!

そして、こちらのパンを添えてー♪♪大好きなパスタと☆ランチまで満喫!?

b0194520_16462880.jpg

b0194520_16463766.jpg


なすとアンチョビのスパゲティー♪

小さなカラフルな黄色のお野菜はなんと・・パプリカなの!!可愛いでしょう(笑)
地元の直営でお野菜を購入できるところでGETしてきましたー。
そのまま食べても、十分に美味しかったよ!!

b0194520_16481671.jpg


こちらはこんがり白パン♪

中はふんわりでこれもまた・・美味しかったー!

この日はディナーでワンプレートに仕上げてみたよ!!

b0194520_1649327.jpg

b0194520_16494698.jpg


自宅にストックしていた、自家製トマトソースベースのスパゲティーと・・
鮭のムニエルをそえてー。


そして・・パスタと一番相性がいいコチラもチャレンジしたよー!!

b0194520_16541142.jpg

b0194520_16563439.jpg


フォッカッチャ

他のレシピではチャレンジしたことあるけども・・
今までのレシピの中でも一番ふわっとした仕上がりだったよー。

b0194520_1657239.jpg


翌日、主人とおうちでランチを食べた時に添えてみましたー!!

b0194520_16575212.jpg


主人にはキムチトマトスパゲティー

b0194520_16592365.jpg


私は大好きなアボカドナーラを・・・。

b0194520_16594342.jpg



パンを添えただけで・・美味しさも倍増でした♪

まだまだ・・だけども少しずつ、上達できるようにがんばりたいと思います♪






ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2011-10-21 17:01 | お家カフェ

近場旅行☆3 ~城崎温泉散策~

おはようございます♪

先日まで城崎温泉の旅館のことを綴ってきましたが・・
今回が城崎温泉の最終記事となりますー☆

ここでは簡単ではありますが、散策記事でもUPしたいと思います♪

城崎温泉は外湯めぐりも有名でしてー♪
私が今回、宿泊した旅館ではプランの一環として、
付近の外湯めぐりのチケットがついておりました。

外湯めぐりする場所からは少々、離れてるために夜11時まで無料送迎まであったりと・・
至れり尽くせりだったので~☆

色浴衣を着て・・・お食事後に外湯めぐりをしてきましたー!!!

もう、夜8時すぎてるにもかかわらず・・

b0194520_9341021.jpg

b0194520_934283.jpg


こんなにキレイにライトアップされていたり・・

b0194520_9345554.jpg


夜遅くまで・・お店なども開いてたりしててー!!
にぎわっておりましたー。

b0194520_9361469.jpg

b0194520_9363253.jpg


旅館でも温泉を満喫したのにもかかわらず・・
外湯も2箇所も満喫(笑)

夜遅くまでにぎわっているから・・花金の仕事帰りに宿泊だけでも~
満喫できそうー!!!


そして、翌日は・・・

b0194520_9374979.jpg

b0194520_9375966.jpg


厳泉が流れてる付近で・・
城崎温泉で唯一いただける・・

b0194520_9383532.jpg


温泉卵を満喫♪♪

b0194520_9385341.jpg


その上、こんなパフェまで頂いちゃった(笑)

b0194520_9391624.jpg


抹茶とわらび餅のパフェ・・めちゃめちゃ美味しいー!!!


b0194520_939436.jpg


外湯だけではなく・・足湯までも満喫♪♪

どこまでも温泉三昧を過ごしてきましたー!!

b0194520_9402290.jpg


短い滞在ではありましたが・・・初・城崎温泉♪とっても楽しいひと時でしたー。

もう1泊は別の場所へ移動していますが・・・
また、後日にでもUPしますね☆

今日も今からおでかけしてきまーす!!

皆様、素敵な1日をお過ごしくださいませ・・☆









ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2011-10-20 09:42 | お出かけ

近場旅行☆2 ~城崎温泉 夢こやど 天望苑☆2~

こんにちは☆

本日は城崎温泉の旅館のお食事編をお届けしたいとおもいまーす♪

お食事は私はせっかくだから、「お部屋食」を希望したのですが・・
主人は他の方々の姿をみて、雰囲気を味わいながら頂きたいーと強い希望があり(笑)

他のかたがたもいらっしゃるレストランにて頂ける形をとりました。


b0194520_1561587.jpg


夕食はなんとこんなにいっぱーい!!!

b0194520_1564180.jpg


なんといってもこのお刺身の盛り合わせなんて・・こんなにボリュームがあって・・
最高ー!!

しかもどれも大好物なものばっかり♪♪

城崎といったら・・

b0194520_157201.jpg


かにでも有名なのですが・・
まだ、シーズンが早かったので・・今回は少量のものにしましたが・・
これでも十分に美味しいー!!!

b0194520_1581072.jpg


前菜でもこんなにいっぱい!!!
お写真撮り忘れちゃったけど^^;大好物な茶碗蒸しもありましたー!!

b0194520_1585225.jpg


さんまのカルパッチョもあり!!

b0194520_1591730.jpg


主人の大好物な但馬牛のサイコロステーキもあり・・・。
その場にプチ鉄板があり、焼いていただいたのですが・・
これはめちゃめちゃやわらかくって美味しかったー♪

b0194520_15101288.jpg


きのことお餅が入った・・あんかけうどん♪

b0194520_1510398.jpg

b0194520_15105122.jpg

b0194520_1511493.jpg


その場で作る・・マツタケの釜飯・・・。

これが最高に美味しかったー!!


b0194520_15115293.jpg


新鮮野菜のテンプラも揚げたてで・・

b0194520_15121557.jpg


抹茶と粒あんのロールケーキ(あんこは主人にあげました^^;)


大食いの私でもさすがに・・これだけあると~
お腹がいっぱいではあったけども・・
綺麗に完食しましたー(笑)

そして、翌朝も・・

b0194520_15174474.jpg

b0194520_15175725.jpg


こんなに可愛い籠に入れられて・・それであって・・
めちゃめちゃボリュームがあって、幸せでしたー。

温泉も貸切露天があったりとか・・こじんまりとして素敵だったー。

お風呂上りには・・

b0194520_15192283.jpg


こんな可愛い瓶に入ったサイダーもいただきましたー。


そんなこんなで旅館で十分に満喫できて幸せでしたー。

次は城崎温泉・・プチ散策をお届けしようと思います♪




ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2011-10-18 15:20 | お出かけ