<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

大阪発祥 B級グルメ ~うどん餃子~

こんにちは♪

ある日、今の職場のパートの方数名で~話題になったこちらを私もチャレンジしてみました。

それがこちらの料理です!!

b0194520_16282218.jpg


うどん餃子

帰宅してネットで調べたところ・・
大阪・高槻市がこちらの料理の発祥地らしくて、それが人気になったそう!!

見た目がプチお好み焼きっぽいところも・・
うどんを使うところもまさに関西人が考えそうー!!なんて思いながら作ったら・・

b0194520_16302928.jpg


これが美味しいのよー!!!

しかもお腹もちもうどんが入ってるからいいしー。
箇条書きの作り方としては・・、
基本的な餃子の中身を作って・・その後、黄身でつなげて、
最後に1センチぐらいにきったうどんをまぜまぜしてねー★
それで一口サイズにこのようにまるめて、餃子を焼くのと同じ要領で蒸し焼きにするだけなの!!
手作り餃子みたいにひとつずつ、皮に包まなくってもよいしね!!
お手軽で♪そして・・美味しいー!!

作り方は簡単には伺ったものの・・
後からネットで色々調べたりして、マイアレンジをしちゃった!!

b0194520_16324577.jpg


ポン酢で頂くのがお勧めです!!
あっさりして美味しいよ!!

関西ではうどんも安いと1玉20円しないときもあるので!!
経済的にもとってもやさしいのも嬉しいー★

ほんといいレシピをしれてよかったです。




ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2011-11-29 16:38 | お家ごはん

地元・紅茶教室~お水について~ そして、紅茶の本など★・・

こんにちは♪

実はここ最近・・少し前からの体調不良をきっかけに・・(><)
ストレートの紅茶自体を控えていたけども・・(++)

回復に向かってきてたので、
今日は午後からおこなった~地元のレッスンがあったので、いってきましたー♪
(※地元のレッスンはパートがあっても午後からいけるのがとっても嬉しいです★)

今回のライフレッスンは「お水」のことでした・・
今現在、通ってるレッスンでも一度、勉強をしていたから・・
もう一度、きちんと勉強ができてよかったです♪

そういえば、実は復習がてら、
前の今現在通っているレッスンで通って勉強をした後に硬水のミネラルウオーターを買って!!

アッサムを頂いてみましたー。

b0194520_17235491.jpg

b0194520_1724731.jpg


硬水で頂く・・ミルクティーは美味しいんですよ!!!
軟水に比べたら~香りとかはなくなるけども・・

ミルクティーにするといいキャラメル色になるので好き♪

そうそう・・余談だけども~最近、色々な視野で紅茶のことをみれるようになりたくて・・
図書館に通っては★本をよく借りてます。

b0194520_1726528.jpg

b0194520_17275629.jpg


紅茶研究家で有名な磯淵さんの書籍や本はものすごく勉強になります。
もう三冊ぐらい読ませていただいたけども・・
今までの勉強で学んだ以外にも色々な視野がこの本で広がってるように思います。

昨年の夏だったかな?私も初めて足を運んでお茶したことがある
磯淵さんのお店でもある紅茶専門店「ディンブラ」のお客様のこととかも・・
綴ってある文庫本などもあって、とっても楽しかったです♪

久しぶりに「ディンブラ」の紅茶が頂きたくて~思わずネットで購入しちゃった(笑)

そして、今現在、前から気になってたやはり紅茶関係の書籍をようやく借りることができたので・・
これからじっくり楽しみながら読む予定です。

ほんと・・昨年から紅茶の勉強を始めて・・
今年に入ってもっと具体化して勉強すればするほど・・奥深くて(><)
もっともっと勉強をしたいなーって思う反面、悩むこともいっぱい増えてきたかな!

けども・・他にも図書館で中国茶とかアジアンのお茶についてとか?色々・・借りてきては!!

b0194520_17325214.jpg


やっぱり、読んでたりすると・・知らない知識がいっぱいでとっても面白い!!
勉強になりますよねー♪

色々なものを吸収をして・・もっと色々なことを勉強したいなー!!

私の場合、人よりも不器用で~覚えるのもとっても遅いから(><)
時間はかかるかもしれないけども・・
何かしらで、紅茶(もしくはお茶)関係でお仕事ができるようになりたいな!
まだまだ、気持ちが固まるには勉強も含めて時間がかかるような気がしますが・・
この際、長い目でみていこうかと思ってます(笑)

話を戻しまして、今日のレッスンのティータイムでいただいた・・紅茶♪

b0194520_17371751.jpg

b0194520_173727100.jpg

b0194520_17373831.jpg


ウィタードの紅茶を頂きました♪

実は初めて頂く紅茶だったので嬉しいなー。
オリジナルブレンドだったけども・・
アッサムが入っていて、ケニアか?スリランカあたりの紅茶がブレンドされてるような・・(汗)
水色が濃い割には飲みやすかったなー。

一緒に頂いた紅茶のケーキもものすごく美味しかったです!!

K先生が淹れたお紅茶はほんと・・ものすごく美味しいので幸せです★

ほんと~まだ、体調が完治してなかったから・・レッスンの参加も迷ったけども(++)
参加して本当によかったです♪


しかし、完治するまでちょっとかかるから、直るまではストレート紅茶は控えなきゃ(><)



今日、レッスンでご一緒した皆様、そして・・K先生★ありがとうございました♪

More(追記あり・・)
[PR]
by aya-tearoom | 2011-11-28 17:54 | 紅茶

かぼちゃのチーズケーキ&かぼちゃの焼きドーナツ★

こんばんは♪

昨日の久しぶりのブログ記事には温かなコメントをいっぱいありがとうございました♪

そんなこんなで今日も昨日に引き続き、記事をUPしたいなーって思います★

少し前にまたもや我が家にかぼちゃがいっぱいあったので!!
スイーツを2種類ほど作ったのでご紹介したいなーって思います。

まず最初に久しぶりにこちらのケーキです♪

b0194520_1656053.jpg
b0194520_16561349.jpg


かぼちゃのチーズケーキ★

クリームチーズの量とかぼちゃの量がほぼ同じぐらいの量だったので・・
濃厚なあっさりとしたチーズケーキになったよ♪

焼き加減もかなりちょうどいい感じ!!

b0194520_16572514.jpg

b0194520_16574234.jpg


大好きな紅茶と共におうちスイーツタイムをきちんと満喫!?

そして・・もう1種類は♪
こちらも久しぶりに作りましたー!!!

b0194520_1659316.jpg


かぼちゃの焼きドーナツ

甘さが控えめでお気持ち、ゴールデンシロップの香りもして・・
これまた、なかなかいい感じに仕上がりました♪


しかしながら・・2人暮らしなのに♪めちゃめちゃ量ができてしまい!?
ちょうどこのタイミングでお会いする友人にもプレゼント♪

b0194520_16583287.jpg

b0194520_16584432.jpg


友達にお菓子をプレゼントはめちゃ久しぶりだったかも!!!

3ヶ月ぶりに先日、お会いした時に帰省したときのお土産と一緒に渡したら・・
喜んでくれて嬉しかったな♪♪

More(追記あり・・)
[PR]
by aya-tearoom | 2011-11-25 17:14 | 手作りスイーツ

イギリス・カントリー村 DREAMTON VILLAGE PONT-ORK

おはよう♪

少しばかりお久しぶりです(笑)
体調が悪かったこともちょっぴりあり・・(汗)
気づいたら、1週間ほどブログを休んでたんでびっくりです!?
そんなこんな今日よりスローペースでまたブログを更新するかな?

そんなこんなでここ最近、コメントのレス及び、訪問もできずにいてごめんなさい(><)
後ほど、じっくり訪問させていただきますね。


さて、もう2週間以上前にお出かけした場所のことでも綴ろうかと思います。

先月下旬にちらっとお話をしてたかと思いますが・・
地元・紅茶教室の仲間とお出かけしまーす♪っていってたかと思いますが・・

そのお出かけに無事にいってきましたよー♪♪

その先はこちらでございますー。

b0194520_9432059.jpg

b0194520_9433325.jpg


京都・亀岡市の奥地にあります・・

イギリスのカントリー村をイメージして作られて~OPENしたばかりの・・

DREAMTON VILLAGE PONT-ORK ~YUMEMI Factory~

前にネットでここの場所の存在を知って・・
一度でいいからいってみたかったの!!
しかしながら、車でないと絶対にいけないので~実現は難しいかな(><)って思ってた矢先☆
前のレッスンの時にK先生が「ここに行きましょう♪」って話を持ちかけてくれて!!!
本当に驚きましたー!!!

やっぱり、紅茶好きな人だと気になる場所とか一緒なんだなーって☆

そんなこんなで運転上手なMさんの車で私入れて5人でいってきましたー。

そんなこんなで車で1時間半ぐらいかけて到着。

そうすると~
イギリスにの素敵なカントリー村をイメージして作られた小さな村みたいな感じで・・
アンティークなものとか?ちょっとしたランチとか頂ける場所とかあったりしてね。

写真撮影があまりできない場所ってこともあって・・
雰囲気もこの2枚しか撮れなかったんだけどね・・^^;

やっぱり、素敵な場所でしたー。

そして、お土産を少しみた後、アンティークものをみて!!
ランチタイムをとりました♪♪

紅茶はなんとーカレルチャペック紅茶だと思われるものが使われていたよお!!
紅茶の名前も聞いたことがあるような??
ほんと・・ここで頂けるとは思わなかったなー。

5人いて・・色々なものを頼まれてたのですが・・
全てのお写真はやはりないのですが・・☆

フードはなんともイギリスでいただけるようなものばかりだそうで・・
なんと、イングリシュブレックファーストを頂けるメニューなんかもあり。

Oさんが頂いたのでお写真をおさめてきましたー。

b0194520_9544364.jpg


見た目が可愛いすぎますー!!!

b0194520_955575.jpg

b0194520_9551676.jpg


見事にイギリスのイメージにぴったりな感じで・・
しかも美味しかったとか!!

ちなみに、私は色々頂きたくて~よくばりなのもあり・・ここにきてまで(笑)

b0194520_956711.jpg


アフタヌーンティーセットを頼んじゃった!!!

イギリスにいつか?いったら・・
色々なアフタヌンティーを勉強をかねていただきたいなーなんて思ってたりしてて・・

b0194520_9574053.jpg


スコーンは・・かなりイギリスっぽいお味でもさっとした味でしたよ。

b0194520_959524.jpg


サンドイッチも☆美味しかったし・・。

b0194520_1001626.jpg


ミートパイはめちゃー美味しかった。


K先生やMさんたちもミートパイ頂いて・・絶賛してました(笑)
(※ミートパイのレシピの詳細がしりたーい!!!)


b0194520_9514529.jpg


紅茶は季節限定のものらしくて「ストロベリークリームティー」だったかな?
K先生ともペアリングを聞いたりして、とってもいい組み合わせでした♪♪

ほんとK先生といういう場をご一緒できることは本当にありがたいし!
勉強になります。


そんなこんなで満喫してきましたー^^☆

でお土産は・・といいますと!!

b0194520_1026436.jpg


なんとレモンのショートブレッドというのもを今回、初めてみかけて!!
K先生と二人で同じものをお買い上げし!!

b0194520_10274137.jpg

b0194520_10275464.jpg


今回はハーブティーのセレクトを買ってきましたー。
ここのハーブティー、初めてだけども・・とっても美味しいー♪

後々、カルディでも販売をしてるのを見かけたので☆
また、買ってしまいそう(笑)

ちょっと不便な場所にはあるものの・・まだ、工事中で完成してない箇所もあったりするので・・・
また、足を運んでみたいなー♪

この日、ご一緒させていただきました・・
皆様、本当に楽しいひと時をありがとうございました☆

また、お会いできますことを楽しみにしております♪



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2011-11-24 10:41 | アフタヌーンティー

自家製りんごジャムのパウンドケーキ☆

こんにちは♪

先日、りんごを安く手にいれたので・・
自家製のりんごジャムを作ってー。

パウンドケーキを作ってみましたー。

b0194520_1616278.jpg

b0194520_16163914.jpg


りんごのパウンドケーキ☆

作り方は先日~UPした梨のパウンドケーキとほぼ一緒で~!!
上にはりんごのコンポートを途中よりのせてみましたー。

b0194520_16181133.jpg

b0194520_16182215.jpg


りんごジャムが少々、甘めなので・・パウンドケーキに入れるお砂糖は控えめで☆作ると・・
ちょうどいい感じに仕上がりました。

以前、作った梨のパウンドケーキのレシピを下記にてUPしました♪

Cpicon 梨のパウンドケーキ by ayateacafe

よかったら~是非・・ご参照くださいね!!




ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2011-11-17 17:14 | 手作りスイーツ

たびでみつけた雑貨とチャイのお店 CHOUTARA

こんにちは♪

昨日、スパイスのシフォンケーキを頂いた話題をしたばかりですが・・

私はスパイスのきいたチャイもものすごく好きで♪
チャイが美味しいカフェなども行ったりするのですが・・
もう2年近く前に友達がチャイ好きな私に神戸にチャイが頂けるカフェを教えてくれて。。

先日、神戸へ遊びに行った際に
そのチャイのカフェをようやく発見し!!ショップへ向かうことができましたー。

そのお店の名前は・・

b0194520_1137409.jpg


JR元町駅から徒歩1分ぐらいのビルの一角にある・・

b0194520_11382752.jpg


たびでみつけた雑貨とチャイのお店 CHOUTARA

店内はワンルームにインドで店主がかいつけた可愛い雑貨がいっぱいー。

そして、ちょっとしたスペースに店主が1杯ずつ手作りで頂けるチャイをここではいただけます。
そんなこんで作る時間も最低でも15分はかかるらしい!!!
それなのに・・頂けるお値段も1杯300円程度とリーズナブルなのも嬉しいー☆

今回、見つけたのが夜9時近くで・・・(><)
残念ながら~お茶する時間がなかったので・・

店内で味わえるチャイのベースになるスパイスだけを購入して帰宅してきましたー。

b0194520_11412056.jpg


シナモン・カルダモン・グローブだったのですが・・

シナモンのこういう形で見るのは初めてかも!?

実際にこちらのスパイスでおうちでチャイを満喫したのですが・・

b0194520_11422987.jpg

b0194520_11423979.jpg


見た目は一緒だけども・・いつも作ってるチャイとひと味違って美味しかったわー☆
スパイスの素材でこんなに味わいが変わるだなんて!!!

ちなみにずいぶん前に紅茶教室でスリランカ産のスパイスセットも購入!!

b0194520_11435575.jpg


インドよりやさしい味わいのスパイスでまた違った美味しさだったよ!!!

スパイスのこと・・もっと詳しくなりたいなー!!!
ちょっと独学で勉強を試みてる私です(笑)

今度・・神戸に足を運んだ時にお店がOPENしていたら・・
お茶をして帰りたいと思います!!!

☆たびでみつけた雑貨とチャイのお店 CHOUTARA

神戸市中央区北長挟通4-7-4 元町会館2階奥CHOUTARA(ちょうたら)

TEL 078-392-1222
OPEN 平日15:00-21:00/土日祝13:00-21:00

不定休






ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2011-11-16 11:51 | カフェ 関西

Cafe La cerise

こんにちは♪

先日の休日のある日に芦屋まで出かけてきましたー♪♪

その時に寄ったカフェを本日はご紹介したいと思います。

b0194520_150192.jpg


Cafe La cerise

もうすぐクリスマスってこともあって・・
店内はクリスマスグッズなどの可愛い飾りがいっぱいありました♪

b0194520_1511024.jpg

b0194520_152513.jpg


そして、ここでの人気は手作りのシフォンケーキ♪

b0194520_1515051.jpg


色々なシフォンケーキがあって迷ったけども(><)
私はコチラをチョイスしましたー。

b0194520_1531110.jpg

b0194520_1532499.jpg


シナモンをはじめとしたスパイスがいっぱい入っている~シフォンケーキを♪

スパイス好きな私にはめちゃめちゃ好みな味わいでしたー!!

そして、お供にはロイヤルミルクティーをチョイスしたのですがー♪

b0194520_1544464.jpg


アッサムあたらの茶葉を使ってるのかな?って思いきやー
なんとベルガモット(アールグレイ)の茶葉を使ったロイヤルミルクティーだったの♪
お店で頂いたのは初めてだったけども・・なかなか、美味しかったなー。

ここは紅茶の種類も結構・・豊富だったりするのでー!!
それも何だかうれしかったなー♪

また、お近くまで来ることがあったら・・足を運んでみたい♪そんなカフェでしたー☆

☆ Cafe La cerise ☆

芦屋市東芦屋町2-14 エクセレント芦屋

TEL 0797-38-8038
OPEN 12:00~22:00
CLOSE Monday

More(追記あり)
[PR]
by aya-tearoom | 2011-11-15 15:14 | カフェ 関西

今が旬、さつまいもパンケーキ☆さつまいも蒸しパン☆

こんにちは♪

秋といえば~かぼちゃの他にさつまいもも美味しい季節ですが!!
先日、思い立って・・
お休みのブレックファースト代わりにさつまいもでパンケーキを作りました♪

しかも、短期間のうちにはまって・・もう2度も作りましたー(笑)
簡単ではありますが、レシピを交えてご紹介したいと思います。

b0194520_14314421.jpg


こちらが初回に作ったさつまいもパンケーキ♪

b0194520_14311715.jpg


そして、こちらが2度目に作ったさつまいもパンケーキ!

レシピが2度目に作ったほうが分量を調節したらいい感じになり!!
仕上がりもふわふわになりましたー。

さつまいものほのかの甘さもいかした味に仕上がったと思います(笑)

そんなこんなでざっとレシピをUPしますね☆

材料(2人前 5枚分)

さつまいも 正味 100gぐらい
薄力粉   110g
オリーブオイル(菜種油やサラダ油でも代用OK)大匙2
きび砂糖  30g
塩     ひとつまみ
卵     1個
ベーキングパウダー 小さじ1


作り方

① さつまいもはボウルを用意して皮をむいて、すっておきます。
  薄力粉とベーキングパウダーはあわせてふっておく。
② 大きめのボウルに卵を割りいれ、お砂糖・塩・きび砂糖・オリーブオイルを加えて
  泡たて器でよく混ぜ合わせる。
③ ①ですったさつまいもを②に汁ごと混ぜ合わせた後、あわせておいた粉類を混ぜ合わせます。
④ フライパンをいったん火にかけて熱しておいてぬれぶきんにのせていったん冷ましておきます。
⑤ その後、弱火にして③を流しておきプツプツと泡が立ったら裏返して、1-2分ほど焼きます。
⑥ ⑤の両面に焼き色がつきましたらお皿に盛り付けてできあがりです。

最初のお写真はバターのみで頂きましたが~
お後の写真には自家製りんごジャムを添えていただきました。
お砂糖を控えめにしておりますが、甘いのがお好みの方はメイプルシロップをかけたりしても美味しいかと思います。

そして、おまけですが・・

b0194520_1505352.jpg

b0194520_151723.jpg

b0194520_1512255.jpg


さつまいも蒸しパン

先日、関東在住の友人から「鬼まんじゅう」みたいな仕上がりの
美味しそうなさつまいも蒸しパンの写メールが届き!!
最近、はまって・・よく作ってるそうー♪

それをきっかけに私も久しぶりに蒸しパン気分になり♪作ってみました。
こちらも薄力粉ベースでの私が持ってるレシピ本からのアレンジにしてみたよー☆

ホクホクで美味しかったわー♪

きっかけを作ってくれてありがとねー。

今週はちょっと時間ができそうなので・・スイーツ作りでも楽しもうかな?



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2011-11-14 15:07 | 手作りスイーツ

友人や知人からの☆ティータイムにぴったりな素敵なプレゼント♪

こんにちは♪

先日のある日とある日にサプライズで素敵なプレゼントがありました~☆
この場を借りてご紹介させていただきますー♪

まずはこちらのブログでは何度か登場していて、仲良しなお友達・マユちゃんより・・
ドバイ旅行でのお土産がなんとサプライズで届きましたー!!

ほんと、届いた時には事前に伺っていなかっただけにびっくりしたよ!!

b0194520_16342075.jpg


まずは日本にはまだ上陸していない有名なZARAの系列店「ZARA HOME」より・・
ペーパーナプキン♪

めちゃめちゃ可愛いすぎるよねー!!!
もう眺めてるだけで癒されます!!

そして、もう一つがこちらでございます。

b0194520_16361478.jpg


ドバイのホテルやレストランでよく出していただいた紅茶まで・・☆
ドバイのティーパック、頂く機会がないだけにめちゃめちゃ嬉しかった!!

そして、ドバイだからということでラクダのマグネットもセットでしたー。
早速、冷蔵庫で飾ってます(笑)

ペーパーナプキン・・めちゃもったいないので使えずにいましたが・・
一度だけ使ってみたの!!!

b0194520_16381987.jpg


少し前にブログでUPした。パンプキンプリンと梨のパウンドケーキをカフェ風にして・・
ドバイ産紅茶のティーパックのアールグレイをアイスティーにして、頂いたよ!!

この前にカモミールも頂いたのだけども・・とっても飲みやすい口で美味しかったの♪

きっとドバイで頂いた時とはお水が違うから・・
違う味をきっと、マユちゃんはドバイで味わったんだろうなーなんて思いながら~♪♪

マユちゃん~♪
いつもいつも本当に旅行の度に気遣ってくれて、その上・・素敵なお土産をありがとう!!


そして、もう一つ・・もっともっとサプライズで思いがけない素敵なプレゼントを・・
、頂きましたー!!!

先日のある日、地元紅茶教室のK先生をはじめとした・・
生徒さんらとある場所へお出かけした際に☆
(おでかけ先はまた詳しくUPしますね♪)
こっそりと昨年よりレッスンをご一緒させていただいてるOさんより♪
「これ、是非・・使ってみてね♪」ってプレゼントをしてくれたんです!!

もう本当にこれにはびっくり!?

中をあけてみたら・・・なんとー!!

b0194520_16443768.jpg


「ずっと新しいのが欲しいなー」って思いながら、
なかなか購入できないでいたティーコジーを2種類と☆
マットなどをOさんがなんと手作りをしてくれたんです♪♪

Oさんはとっても器用な方なのは存じていたのですが・・・
ほんと、こんな私に手作りでプレゼントしてくれたことにめちゃめちゃ感激です(++)

しかも大好きな青ベースとグリーンベース☆
1年ほどご一緒にレッスンを受けてることもあり、
私の好みまで見事に熟知してくれてました。

b0194520_16464697.jpg


まずはギンガムチェックのティーコジーセット♪
なんとワッペンには不思議の国のアリスシリーズが!?

早速、使っていますが・・
もう可愛いすぎてティータイムがますます楽しくなっちゃいます☆

b0194520_1649430.jpg


昨日、買ったショートブレッドと作り置きしてあるベーグルで軽くティータイムを満喫!!

そして、もう一種類のティーコジーはこちらです♪

b0194520_1650386.jpg


何気に飾りでつけられている~マスコットがめちゃめちゃ可愛いー!!

b0194520_16501777.jpg


なんとこちらのティーコジーは普通のと違ってポットを入れたままでも
お茶をつぐことができるティーコジーっていうのがあってね!

ずっとずっと欲しいーって思っていたの♪

早速、使ってみたら・・かなりの機能性に感激でした(涙)

青ベースのティーコジーだったので、
紺色のティーポットを入れるとますます・・いい感じでした!

b0194520_16522329.jpg


お出かけ先にて作られてる~ジンジャークッキーを♪
戻ったその日にちょっと一休みティータイムを満喫!?

ジンジャークッキーだったので英国展で購入したハイティーオブハイゲイトの
ブリティッシュモーニングティーにしたら・・
めちゃめちゃペアリングがマッチして美味しくいただけたよ。

紅茶がとっても大好きで茶葉は我が家にいっぱいあるものの・・
実は茶器やこういったアイテムを全然、もっていなくって^^;
ティーコジーも100円均一で購入したもの一つしかなかったの・・。

今月のレッスンはお休みされるとのことなので・・来月のレッスンまでに♪
お礼を兼ねて、Oさんへのサプライズプレゼントの作戦をじっくり練りたいと思います(笑)

本当にOさん、この度は素敵なプレゼントを本当にありがとうございました。



実はちょっと前から仕事のことではなく、今後の先の進路のことで悩んでいただけに・・
マユちゃんやOさんのサプライズプレゼント☆は私を元気付けてくれただけではなく、
とっても癒しとなりました。

頂いたプレゼントは大切にしたいと思います。

マユちゃん、そして・・Oさん☆この度は本当にありがとうーございました♪








ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2011-11-12 11:27 | プレゼント&お土産

神戸・明石海峡大橋付近までおでかけ・・♪

こんにちは♪

今週はなんだか~バタバタすごしていたら気づいたらもう今日、金曜日でびっくり!!

少し前に主人とふらっとお出かけした神戸のおでかけの続きでも今日は綴ろうかと思います。


先日、お気軽健康cafe あげは☆でランチをした後、バイクで移動をして・・・
明石大橋の近くまでいってきましたー♪

b0194520_14225100.jpg


明石海峡大橋には今年、初めて車で通過をしたものの・・
じっくりみたことはあまりないってこともあり・・
主人のいたっての希望でいってきましたー♪

そして、明石海峡大橋の中が見れる展望台みたいなのがあり!?

b0194520_144288.jpg

b0194520_1441536.jpg

b0194520_1442881.jpg


明石大橋の中をじっくり見ながら・・神戸付近の眺めなどもみて!!
この日はあいにくの天気で景色が今ひとつだったのが残念(++)

その後・・近くにあるマリンピア神戸アウトレットへよって♪ちょっくらこちらへショッピング★

b0194520_1455555.jpg

b0194520_146673.jpg


ルピシア・「ボンマルシェ」へ

関西では初めていってきましたー♪
ルピシアのお茶をはじめとして・・
各種輸入食材を比較的、賞味期限が短めなものを販売してて!
ルピシアのお茶も結構、お安く手に入るので・・
関東だったら、代官山にもあるので・・よくいってましたー♪

今回はお茶は在庫がいっぱいあるので!!特に買わなかったけども・・
その代わりに食材をいくつか買っちゃった!!!

初めて♪フォーの麺を買ったのでー♪
早速、自宅で作っていただいてみちゃいましたー。

b0194520_1481774.jpg


スープは鶏がらスープの素を使ったものをベースにして手抜きにはなったけども・・
なかなか、美味しかったかも!!!
おうちでお手軽にいただけるのはいいねー♪

その後、アウトレット内にある「ig cafe」にて・・ティータイム★

b0194520_14103979.jpg

b0194520_14105294.jpg


カフェの雰囲気がめちゃよかったので思わずお写真で残してみた(笑)

b0194520_14113178.jpg
b0194520_14124264.jpg

b0194520_14125540.jpg


なんと紅茶がロンネフェルトのティーパックだったの!?
今ではお手軽に美味しい紅茶のティーパックをカフェでも扱うんだねー。

ちなみに大好きなアールグレイだったよー。
そして、ここのベイクドチーズケーキはめちゃめちゃ美味しかったー♪

ここのアウトレットは私が大好きなブランドのお洋服やさんも多くー!!
雑貨やさんなども色々あったので・・かなり楽しくて♪思わず・・

真っ暗になるまで、ブラブラしちゃいましたー★

b0194520_14154358.jpg


夜の明石海峡大橋も素敵だねー。

神戸駅周辺とは違う・・またあらたな素敵な場所を発見し!!!
行くことができてよかったです♪♪




ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2011-11-11 14:18 | お出かけ