<   2011年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

新・紅茶教室 ~マスターコース 最終日~

こんにちは♪

残す所・・あと2日、早いですね(><)

さて、今年最後の記事として・・私らしく紅茶関係の記事で締めくくろうかと思います♪

今月も毎月通っております、紅茶教室へ参加してきましたー★
毎度のごとく、2つのレッスンを一度にうけてきたよ。

ちょうどクリスマスシーズンってこともあり、
教室内も可愛い感じでクリスマスグッズが飾られてましたー♪♪

b0194520_14321248.jpg

b0194520_1432256.jpg


見てるだけでうっとりですねー!!

今回も以前と同様に内容があまりにもマニアックすぎるので(笑)
レッスン時に頂いたティータイムを中心に記事にしていこうかな?って思います。

b0194520_14332897.jpg

b0194520_14334870.jpg


午前中のレッスン後のティータイムでは久しぶりにレモンティーを頂きました。
茶葉はめずらしく、ウバで♪
レモンとは初めての組み合わせだったけども・・あうんですねー★

b0194520_14374786.jpg


一緒に頂いたレモンケーキが素朴な感じでまたまた、美味しかったー!!

そして、午後は★イギリス人にとっての紅茶っていう話をレッスンで受けて・・

b0194520_14384244.jpg


紅茶占いの話なんかもでて(笑)

私もやってみたかったなー!!

最後のティータイムでは・・

b0194520_14392425.jpg

b0194520_14393773.jpg


この中から好きなケーキを一つと・・
英国人らしく・・ミルクティーを美味しく頂きましたー♪

b0194520_14401681.jpg


アッサムベースのミルクティーに★
私が頂いたのは桃のシャルロットだったかな?
美味しかったですー★

ちなみにこの日のポットも・・可愛く♪

b0194520_14415843.jpg


クリスマス用のもので・・見てるだけでもテンションがあがりますよね!!

そんなこんなでー今年1月から今のお教室へ通うようになり・・
早1年が経ったところで・・

b0194520_14434534.jpg


マスターコースも無事に終了することができましたー★

紅茶の勉強を始めて、地元の教室も含めてると2年近く経ちますが・・・。
やはり、最初の頃と考え方とか紅茶に対する愛着度はますます上がったようなそんな感じですし、
もちろん、知識も習う前とは違って・・色々と学べて本当に充実していたように思い。
ほんと、レッスンへ通ってよかったなーって改めて思いました、、。


本来でしたら、来年そうそうから最後のコースである、
紅茶コーディネーターコースへいくつもりでいました。

しかし!?2ヶ月間、悩みに悩んだ結果・・家庭事情もあったりして、
ひとまずはいったん、本格的な紅茶の勉強はココで中断することになりました(涙)

来年の春もしくは秋に家庭事情があらかじめはっきりして、引き続き受けれる環境であれば・・
その時はもちろん、ここまで勉強をしたのでコーディネーターコースを受けるつもりでいますが・・
事情次第ですね・・(汗)

けども・・必ず~この勉強は無駄になるってことはないので・・
時間はかかるかもわからないけども・・
何かしらで形にできたらなーって思っております。

そんなこんなで来年からは今まで断念していた・・
今の紅茶教室のライフレッスンへの参加や(1回ごとの)
他のジャンルのレッスンなどで短期ものでいけたらチャレンジしてみたいなーって思ってます♪

さて、以上が今年最後のブログ更新とさせていただきます。
明日からパートのお仕事が終わってから5日ほど、関東へ帰省することにしました♪

父親・義母や親族をはじめとして、親しい友人にも会えることになってるので♪
久しぶりの関東を満喫して・・こようと思います。

そんなこんなで戻ってくるまでのしばらくの間、ブログ更新はお休みとさせていただきます。

この1年間、ブログを通じて・・本当に仲良くしていただきましてありがとうございました♪

また、来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えくださいませ・・・★


aya-tearoom

ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2011-12-30 15:01 | 紅茶教室

我が家の素朴なクリスマスディナー&クリスマスケーキ♪

こんにちは♪

皆様、今日あたりからお正月休みの方もいらっしゃるのでは?と思います。
私は今日は普通に休みですが、仕事納めは大晦日なので(><)
明日と明後日はパートがあります(汗)

今日は先ほどまで半年以上ぶりに前の職場の友人と長電話できてめちゃめちゃ嬉しかったなー♪♪

さてさて、そんな余談はさておき(笑)

もうクリスマスはとっくに過ぎてますが・・
主人とのクリスマスライフでもう1記事UPさせていただいちゃいます♪

先日は外ランチのことを綴ったかと思います★

今回は翌日の素朴なクリスマスディナーとケーキについてです。

b0194520_1537432.jpg

b0194520_15373050.jpg


クリスマスケーキも今年は特に事前予約はしなかったものの・・(><)
ちゃんとデパートで購入ができましたー。

今回GETしたクリスマスケーキは♪

大阪・高島屋の店舗に最近できましたー♪

MARKT
マルクト・スイーツデザインマーケットのクリスマスケーキにしてみました。

ちなみに店舗はここにしかないみたい!!可愛い焼き菓子やドーナツなどなど・・
店舗のトートバック一つにおいてもめちゃめちゃお洒落なの!!!

一度でいいからここのスイーツが食べてみたかったので嬉しいです!?

b0194520_1542495.jpg


お味はふわっとしたスポンジに★ほどよい甘さの生クリームで・・美味しかったよ♪
こちらをイヴの日とクリスマス当日の二日間にかけて、美味しく頂きましたー。

紅茶はもちろん・・クリスマスティーであわせました(笑)

そして、イヴに外ランチをする予定があったので・・
クリスマスディナーはあまり深く考えてなかったのですが(><)
サプライズで頂いたパジャマのお礼をかねて、お家であるもので適当に作ってみました。

b0194520_15435386.jpg


あまり見た目が今ひとつなことをお許しください(笑)

b0194520_15442214.jpg


ちょっと焦げ目にわざと焼いたグリルチキンをお家にあった鶏モモ肉で(笑)
こちらのブレッドケースがまたもや大活躍!!!
パンだけではなくて、グリルチキンも作れてしまいます!!

b0194520_1545893.jpg


なんちゃって、グリルポテトも作ってみたけども・・これが意外と美味しかった!!

b0194520_154557100.jpg


こげちゃったけども^^;美味しくできたよー(汗)

b0194520_15463134.jpg


寒かったので自宅であった具材でミルクスープをコンソメベースで作りました。

乾杯は!!!

b0194520_15471379.jpg


先日、教えていただいたグリューワインを初挑戦(笑)
ちょっと仕上がりが濃かったけど・・なかなか、美味しくできました。

サラダもマカロニサラダとかなり手抜きですが・・
ちょっとしたほんと素朴さもあり!!


体調不良などでイルミネーションなどはほとんど観にいけなかったけど^^;
それなりに楽しいクリスマスにはなったかな?って思ってます。

今回の公休日もゆっくり過ごしているので、風邪の症状もほんと回復してきました♪
年明けは寝正月にならないですみそうだわ(笑)よかったー!!

ブログは明日も最後に更新予定ですー!!
よかったらーまたお付き合いくださいませ^^★



K+dep(ケデップ)ファンサイトファンサイト応援中



K+dep(ケデップ)ブレッドケース(パン型)

ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2011-12-29 15:51 | お家ごはん

素敵なクリスマスプレゼント★ プレミアスティー&ティーポット♪

ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト応援中

こんにちは♪

なんと先日、クリスマス直前に素敵なプレゼントが我が家に届きましたー★

b0194520_11215962.jpg


ル・ノーブルさんから届いた・・クリスマスプレゼントです!!

なんと大好きな紅茶専門店プレミアスティーのティーパックがペアーティー&ストロベリーティーの2種類届き!!

欲しいとずっと思っていた・・ガラスのティーポット♪

このシンプルな感じがとっても気に入ったよー!!

早速頂いた紅茶とでお家ティータイムを満喫させていただきましたー。

b0194520_11243666.jpg


こちらはペアーティーです。
ストロベリーティーもなのですが、ベースの紅茶がアッサムを使用されているので・・
とっても紅茶らしい中に洋ナシの香りがふんだんにきいてとっても飲み口が美味しかったです♪

お茶のお供にーたまたま、自宅にあった♪バナナを使って(笑)

b0194520_11271984.jpg


バナナの焼きドーナツを作ったりして~★かなり美味しいティータイムとなりました。
ストレートでももちろん、美味しいけども・・
ミルクティーでも美味しいのでこれから寒い冬にわたってもいいかも!!

ティーポットもちょうど2杯分を作るのに最適な大きさでシンプルで可愛いのでとっても気に入りました♪
そして、軽いのもかなりヒットだったなー!!

これからもいっぱい愛用したいと思いますー!!

ブランド洋食器専門店 ル・ノーブル(Le-noble)


ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2011-12-28 11:29 | 紅茶

結婚記念日★外ランチ ~バルバッコアグリル 心斎橋店~

こんばんはー★

あれから、喉の痛みが回復しているのか?
昨日から声がでるまでによくなってきましたー♪♪

しかし、パート先では風邪をぶり返した方もいてるので・・
これからはお食事などの免疫力のUPを心がけようかと思います。

コメントなどでのお気遣い・・ほんまに嬉しかったです。どうもありがとうー♪


さて、クリスマス・イヴの主人とのランチのことでも今回は綴ろうかと思います★

今回は夫婦が大好きなレストランということで決めましたー!!


b0194520_17542498.jpg

b0194520_17543580.jpg


ブラジル料理のお店 バルバッコアグリル 心斎橋

以前にお友達の結婚式二次会の会場でいくことをきっかけに・・
きっとここだったら、主人は好きかも!って思って・・つれてったところー!
やっぱり、お肉三昧っていうのに惹かれたらしくー★

私もここのお肉は美味しいなーって思っていて、気に入っていたので・・
記念日でのお食事は今回はここにしようーってことで・・久しぶりにいってきましたー♪♪

私たちが選んだランチは2800円のサラダ+軽食のバイキングにプラス★

b0194520_17575590.jpg


上記のブラジル料理のお肉が10種類もの食べ放題っていうコース!!!にしました。


b0194520_17594749.jpg


サラダバイキングも内容が豊富で・・こんなにいっぱいいただけます。
スープやカレー、そして・・デザート★ドリンクも飲み放題!!

b0194520_1802751.jpg

b0194520_1803788.jpg


お肉はこうやってー席に回って・・その場で切ってくれるよー!!!
もうどれもこれも・・「美味しくてー♪」幸せー★

b0194520_1812499.jpg


焼きパイナップルも大好きで・・絶対にお願いしちゃいますー♪♪


そして、ランチを済ませたあとはちょっとミナミをぶらっとしたものの・・
体調がまだまだだったから・・★

なんばパークの・・きれいなツリーと

b0194520_1824861.jpg


駅前のステンドグラスに★

b0194520_1831674.jpg


クリスマスケーキを無事にGETし、帰宅してきましたー♪

クリスマスケーキはまた、後日UPするとして(笑)

ここ数年、クリスマスプレゼント交換すらしなくなったのに・・^^;
なんとイヴイヴの日に主人からサプライズで♪

b0194520_1843556.jpg


寒いので暖かいお家で着る、パジャマ?を頂きましたー。
早速、愛用してるけども・・暖かいわー!!ありがとねー!!



バルバッコア、短い時間しか今回、滞在できなかったので・・
今度はじっくりうかがいたいなー♪

バルバッコアグリル 心斎橋店★

大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-1-10 ラ・ポルト心斎橋8F

TEL 06-6120-7020  FAX 06-6185-1527
ランチ 11:30~15:00 (L.O.14:00)
ディナー 17:30~23:00 (L.O.22:00)





ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2011-12-27 18:07 | お外ごはん

♪素敵なマダムと少し早い、クリスマスランチ♪

こんばんは♪

昨日の結婚記念日の記事には温かなコメント、
並びにメールでのお祝いメールも頂きありがとうございました♪

今日は相変わらずな声だったりするので・・
大事をとって~喉をいたわるためにもひたすら、黙って、自宅にいてますが(苦笑)

昨日は病院で治療を受けたあとに・・
主人と外ランチへいってきましたー♪

きまぐれな主人は~1人でまたもやでかけてます(笑)
そんなこんなでディナーは軽くだけどもお家でなんちゃってクリスマスディナー★を・・
作っておりますー♪
(自宅にあるものだからたいしたものにならないけども準備しながら更新中(笑))

また、その記事は追ってUPするとしましてー。


実はここ最近、紅茶教室の習い事以外でもプライベートでの予定が嬉しいことに増えつつあり、
クリスマスまじかに思いもよらぬお誘いが2件ありましたー。

まずは全く、お写真とかないけども(><)
今のパート先の一部の方々(ほぼ同年代ばかり)に誘われて忘年会へ参加をしたり♪
(あー楽しかったー♪久しぶりの午前帰宅でした・・★)

そして、もう一つは地元紅茶教室で知り合って~交流があり、
先日~素敵なティーコジーをプレゼントしてくださった♪Oさんに誘われて

なんとランチデート★をしてきました。
そんなこんなで本日はそのことでも綴ろうかと思います♪

実はOさんと私はめちゃめちゃご近所さんで(笑)
自宅まで徒歩でおそらく10分かからない場所なのもあるので、
きっと偶然遭遇ってこともあるかもなーなんて思ってはいたのですが・・。

今回、Oさんが素敵なティーコジーをプレゼントしてくださったお礼に私は紅茶を★プレゼントをしたのですが、この紅茶を是非、一緒にいただけたらいいなーって話になり♪

それが今回、会うきっかけとなりましたー♪

Oさんは私の母と同年代なのもあって・・まさに母と娘のランチデートって感じでしたー。

ランチは近くの素敵なイタリアンレストランを予約してくださって・・★
(こんな素敵なレストランが近所にあったことすら知らなかった私です(笑))

行ってきましたよー♪♪

b0194520_1759547.jpg

b0194520_17592565.jpg


まさにクリスマスって雰囲気でいいですよねー。

食べるのに夢中で(笑)メニュー名は忘れました(><)

b0194520_17595159.jpg

b0194520_1802612.jpg


確かかぶのポタージュだったような?めちゃめちゃ美味しかったです♪

b0194520_1805439.jpg


地元産のあさりと小松菜を使ったオイルスパゲティー★

b0194520_1812829.jpg


フォッカッチャ、美味しかったなー!!

b0194520_181516.jpg


真鯛のお魚だったと思いますがとってもあっさり仕上がりでした♪

デザートはティラミスと♪

b0194520_1822552.jpg

b0194520_1823880.jpg


メレンゲとココナッツクッキー

紅茶は普通にセイロンティーでしたが、味は特に普通だったかな?

こんな素敵なレストランでランチができるとは思わなかったからほんとびっくりで!?
感激しっぱなしでしたー★

その後、Oさん宅へ移動し・・・★
Oさんが淹れてくださった、紅茶を美味しくいただきましたー。

b0194520_1841172.jpg


ティーマットはもちろん、Oさん手作り・・。

Oさんも私と一緒で地方出身で結婚されて、関西へいらした方なので・・
何だか、とっても話しやすかったりします♪
関西へなじむまでかなり時間がかかっただけに(++)

同じ境遇の方が近くにいらっしゃるのがとっても心強いです(><)


少しばかり余談ですが、この時にプチでお土産を持参した中には・・。

先日、ネットサーフィンをしている時に出会ってしまった。
紅茶専門店TEA PONDって所の紅茶がちょうど我が家に届いたので♪

Oさん宅でなかなか口にすることがない、
シッキムとネパールティーの今年の新茶をたまたま発見して、
購入したものを持参して一緒に飲み比べてみたり

ちなみに他にもこんなにギフトも含めて購入!?したのでざっとUPしますね。

b0194520_18124673.jpg


すでにお嫁にいったものは写真に残せなかったけども・・
ここのパッケージがめちゃめちゃ可愛いの♪

しかも・・早速、シナモンアップルフルーツティーを頂いてみたけども★

b0194520_18134168.jpg


お味もビタミンたっぷりで、物凄く美味しいー♪♪
いい紅茶専門店がまた一つ増えちゃった(笑)



そんなこんなでとっても充実したひと時をOさんと過ごすことができて・・
とっても嬉しかったです♪

紅茶レッスン以外でこんな形で交流できるのって本当に素敵ですねー。
こういう出会いをこれからも大切にしていきたいなー♪


Oさん、この度は素敵なひと時をどうもありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2011-12-25 18:17 | お外ごはん

結婚記念日★そして、ステキなプレゼントの数々・・♪

おはようございます♪

こちらは予約記事です(笑)

今日はクリスマス・イヴですねー★

みなさま、クリスマスはいかがお過ごしですか?
私は昨年のあの記事より、早くも今日のクリスマス・イヴで丸1年が経ち~★

今回、初の結婚記念日を無事に迎えることができましたー♪♪


b0194520_15262243.jpg

b0194520_15264039.jpg


我が家も一応、クリスマスツリーを★出してみたよおー(笑)


ほんと、あれから1年・・
色々あったなー♪♪びっくりするほど、色々なことを得た1年だったと思うし・・。
主人とも変わらず~円満に仲良くできてよかったなー♪なんて思ってます。

今日はパートが終わったあと、ランチではありますが・・
主人と結婚記念日をかねて、外ランチへ行くことになりましたが・・・。

その前に風邪の影響でいまだ、ほとんど声がでないのでまずは再度、病院へいってからかな(汗)
しかしながら、微熱はないし~食欲がおおせいなのはめちゃありがたいわー。


まあー無事にいくことができましたら・・記事にしまーす(笑)

さてさて、そんな結婚記念日を迎えた私たちですが・・・
そのお祝いをかねたプレゼントやクリスマスプレゼントなどを
ここ最近、頂くことが多かったので・・
今回はその感謝の気持ちをかねて、ご紹介をさせていただこうかと思います♪

まずは・・先日、ディズニーランドなど東京旅行にいってきた♪
紅茶教室の同期の一人より♪
以前のダマンでのお茶会の時にみんなにってことでお土産を一人一人ずついただきましたー★

頂いたものはこちらです!!

b0194520_15291520.jpg


なんと!HACCIシリーズですよー★

HACCIといえば、美容などでめちゃめちゃ有名ですが・・
なんと、ハーブティーとかもあってびっくりです!?

リボンの箱の中にははちみつの飴が入っていて・・
風邪っぴきの私にはめちゃめちゃぴったりなプレゼントで美味しく頂いたしー♪

b0194520_1536296.jpg


ハーブティーは早速、頂いた日に美味しくいただいたよー。
ちなみにこちらのハーブティーは「レモンジンジャーティー」でしたー♪
ものすごく飲みやすく美味しかったー。

ハーブティーをセレクトしてくるのが・・紅茶を通じて知り合った仲間らしいですね♪

後・・ディズニーランドのお土産で!!

こんな可愛いストラップまで!!

b0194520_15335574.jpg


10周年記念限定ストラップなんだって!!
同期たちと・・色違いのおそろいでいただきましたー♪

Oさん、どうもありがとうー♪

そして・・同時期にサプライズで★
なんと!?仲良し友達★マユちゃんからプレゼントを頂きましたー!!
マユちゃんは遠く関東に住んでいてるからなかなか会えてないけども・・
私にとっては心から信頼して、安心して話せる貴重なお友達の一人です★

b0194520_15374071.jpg


寒い所で働いている私を気遣ってくれて・・ホット腹巻きと
(なんとポケット部分★はホカロンをいれれるんだって)
早速~職場の寒い時期にめちゃめちゃ役にたってるわー!!

可愛いカラータイツをいただきましたー!!

こちらのカラータイツは今日の主人とのランチデートでデビューする予定だよー♪♪
いつもいつも心温まるプレゼントにお手紙にどれだけ私は癒されてるかわかりません★
マユちゃん、いつもいつも本当にありがとうー!!


後・・こちらもっとサプライズともいえるプレゼント♪
先日、半年以上ぶりに再会した★お友達・kanaちゃんから・・

kanaちゃんが結婚1周年を迎える私達にってことでプレゼントをいただきましたー。
しかもこんなにいっぱーい!!

b0194520_15501188.jpg


ハイビスカスベースのハーブティー★
(めちゃめちゃ美味しかったよー。何度も美味しく頂いております★)

そして、ディズニーランドのお土産で私の大好きなプーさんのはちみつ★
前日にも登場した~バナナのオーガニックのジャム
(こちらもめちゃ美味しいのー♪♪)

それにメインは・・私たち夫婦が大好きなバナナがいっぱい入った♪
kanaちゃん手作りのバナナパウンドケーキ★

b0194520_15524291.jpg

b0194520_15525998.jpg


b0194520_15531655.jpg


夫婦で仲良く美味しくいただいたよー!!
主人も「美味しいー」の連発でしたー!!

b0194520_1554569.jpg

b0194520_15544219.jpg


じっくり頂いて・・見事に完食♪
ご馳走様でしたー!!

ほんと、Oさん・・マユちゃん♪
そして、kanaちゃん★ステキなプレゼントどうもありがとうー!!

More(追記あり・・)
[PR]
by aya-tearoom | 2011-12-24 08:22 | ひとりごと・・★

【K+dep(ケデップ)】「しっとりふかふか」ブレッドケース ★プチ食パン★

K+dep(ケデップ)ファンサイトファンサイト応援中

こんにちは♪

先日~気になってるブレッドケースがあるとブログでご紹介したものなのですが・・
ある日、なんとなんと★念願がかなったか?のように・・我が家に届いたのー!!

ホワイトとブラウンとあるのですが~私は迷わずにブラウンをチョイス♪

b0194520_1565941.jpg

b0194520_1571199.jpg


食パンはもちろんのこと!!
お料理やスイーツ作りにもつかえて~
しかも★いっぱい作れるのがいいですよね!!



早速、食パンにチャレンジしてみましたー♪

b0194520_1583566.jpg

b0194520_1584514.jpg


めちゃめちゃふわふわに焼けてるわー♪♪
焼きたても頂いたけども・・めちゃ美味しいー!!

そして、翌朝には・・先日、バナナ好きを知ってる★お友達からバナナジャムを頂いたので!

b0194520_1594929.jpg

b0194520_1510453.jpg


トースターでパンを焼いて・・つけてみたら・・
またまた、美味しいー♪♪

こういうひと時ってめちゃ幸せだわー!!


他の料理にもチャレンジしているので・・
また、追って♪こちらでもご紹介できればと思っております★



K+dep(ケデップ)ブレッドケース(パン型)




ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2011-12-23 15:12 | 手作りパン

ドイツのクリスマス 2011 in 大阪

こんばんは♪

少しばかりご無沙汰しております(><)
年末でなんだかバタバタしているのにプラス、風邪っぴきで・・
今週の頭なんて微熱などもあったりして(++)

今はすっかり体調は熱も下がって、元気だけども・・
声が完全にやられてるそんな状況です(汗)

皆様も体調管理にはご自愛くださいね・・★

さて、先日・・行ったこちらのお話でも今晩は綴ろうかと思いますー★

主人とコチラへでかけてきましたー!!

b0194520_2132692.jpg

b0194520_2132235.jpg


大阪スカイビルだったかな?その付近で毎年行われてる・・
ドイツのクリスマス村へいってきましたー♪♪

夜に行ったので・・イルミネーションもとってもステキー★

b0194520_21332642.jpg

b0194520_21333792.jpg


観覧車なんかもあって・・めちゃめちゃ雰囲気がよくー。

ドイツといえばー!やっぱり♪コチラ♪♪

b0194520_21341746.jpg


ソーセージに最近、レッスンを通じていただいて気に入った♪グリューワインも美味しくいただきー。

b0194520_2135263.jpg

b0194520_21351995.jpg

b0194520_2135387.jpg


特別に何か買ったわけでもないけども・・お店見てるだけでも楽しい(笑)

b0194520_21361428.jpg


それに・・ちゃんと大好きな紅茶まで要チェックする私(笑)

b0194520_21364282.jpg

b0194520_21365429.jpg


ココの紅茶ってそういえば・・頂いたことがなかったかも!!
しかし、我が家にはいっぱいの紅茶があるので、今回はお預け(苦汗)


b0194520_21394647.jpg

b0194520_2140065.jpg



そして、帰りは・・・★
今年OPENしたばかりのルクア付近のイルミネーションなども満喫しー!!

b0194520_21404299.jpg

b0194520_21405553.jpg


楽しいひと時を過ごしてきましたー。

その後、主人と今週はイルミネーションにいけるなーなんて思ったら・・
私がこんな風邪っぴきになってしまったので~

せめて明後日のイヴまでに★ある程度に回復するようー
ゆっくり明日は過ごしたいなーって思います♪



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2011-12-22 21:44 | お出かけ

♪ シトロン シュクレ&シトロン サレ ♪

こんにちは♪

京都へ先日・・お出かけした際に
以前より気になっていたコチラへもお邪魔してきましたー!!

b0194520_1529218.jpg

b0194520_15293835.jpg


シトロン・シュクレ
レモンを主役にしたお菓子を主に取りそろえてあって・・
レモンの香りがさわやかなお菓子
レモンの果汁がしっかりときいていてすっぱいお菓子などなど・・

それにしてもめちゃめちゃ可愛いお店ですよねー♪

店内もこじんまりとして可愛いかったよ!!

b0194520_15302692.jpg

b0194520_15303851.jpg


ランチは1種類あって・・メインはほぼスイーツといった感じです♪

もちろん、テイクアウトもできるのですが・・
せっかくなのでお茶していきましたー!!

b0194520_15314326.jpg

b0194520_15315426.jpg


主人はレモンシュークリーム♪

ほのかなレモンの香りがたまらなかったー。

そして・・私は♪

b0194520_15322765.jpg


レモンプリン

そして、紅茶は有名なムレスナティーのセイロンティーベースのレモングラス入りチャイ♪
これがほのかなレモングラスの香りがたまらなく・・チャイで頂くの初めてだったけども・・
美味しかったー!!
これは是非、自宅でも再現したいなー。

レモンプリンもこのプルプル感がたまらなかったなー♪

今度はケーキを頂きにいきたいなーなんて思っちゃいました!!

ココでは焼き菓子を少しだけお持ち帰りしちゃいました。


b0194520_15365354.jpg


フィナッシェは発酵バターを使ってるだけあって、めちゃ香りがして美味しかったなー。
2つのうち、一つは知人におっそわけしたけども~美味しいと好評で!!

アイジングクッキーのレモンもレモンの風味のよい香りが美味しかったです!!

シトロン・シュクレ

京都市中京区姉小路室町西入ル突抜町139 プリモフィオーレ1F
TEL/FAX 075-222-0503
MAIL sucre@citron-kyoto.com
cafe open 11:00〜20:30


そして、帰り際には・・こちらにも(笑)

b0194520_15344984.jpg


提携店でもあります~★

シトロン・サレ

フランス・ブルターニュのゲランド塩を使ったお菓子で有名で
お菓子だけでなく、お酒も、お料理も、楽しめるシトロンの2号店にあたるそうです♪
お食事もテイクアウトもできます♪

今回はテイクアウトで人気で美味しいと評判のケークサレをお持ち帰りしましたー。

b0194520_15354751.jpg


かぼちゃ入りだったんだけども・・めちゃめちゃ美味しいー!!
やっぱり、専門店だけあります!!

ガレットとかキッシュもものすごく美味しそうだったなー!!

機会があったら、お食事でも伺いたいなー!!!


シトロン・サレ

京都市下京区室町仏光寺上がる白楽天町529
TEL 075-351-1311
FAX 075-351-1312



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2011-12-17 15:48 | カフェ 関西

杖の形をした、紅茶のティーパック♪

Premier's Teaファンサイト応援中


こんばんは^^★

大好きな紅茶ネタが連続となりますが・・
先日、私の手元にこちらがとどきましたー♪


b0194520_18443684.jpg

b0194520_18445448.jpg


紅茶専門店 Premier's Tea ONLINE TEA BOUTIQUE って所から発売されてる~♪

なんと!!杖の形をした、紅茶のティーパックなの!!

今回はダージリン・アッサム・ニルギリのインド3大紅茶に・・
アールグレイ・チョコレート・そして、甘いフルーツ香りがする
セレブレーションの6種類が入ってましたー♪

Premier's Teaの紅茶自体も初めてでしたし~もっとびっくりしたのが・・
ティーパックが杖の形をしているところがまた、可愛いでしょうー♪

早速、届いたその日に一番大好きなアールグレイを淹れてみましたー。

b0194520_18473547.jpg


いつものように沸騰したてのお湯を注いで・・
その後、こちらの杖の形のしたティーワンズをそこから2分ほど待ってから
くるりと回して頂くと美味しいお茶がカップに拡がるんだとか?
後は好みの濃さにしていただくと・・

美味しい紅茶がお手軽にいただけるのー!!

とっても飲みやすいアールグレイで私好みの味わいでしたー。

普通のティーパックと違って見た目もものすごくステキなので!!
ミニギフトにもぴったりー♪

1日3杯は紅茶を頂くほどの紅茶愛飲家の私としては(笑)
また、ステキな紅茶に出会うことができましたー。

出社前とかの時間がないときのふとした一瞬に~とっても癒されていますー★


株式会社プリミアスティージャパン

ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2011-12-16 18:57 | 紅茶