<   2012年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

素朴なお家ご飯 ~なすとトマトのひき肉のカレー&カレードリア~

こんにちは♪

珍しくー昨夜はこちらを作りましたー♪

b0194520_16224126.jpg


b0194520_16225624.jpg


実は私・・あまり一般的なカレーライスってあえて好きじゃないんです^^;
しかし、母は大のカレー好きってこともあって~
頻繁にカレーってこともありました(汗)

けどもそんなカレー好きじゃない私でも好きなカレーがありましたー♪

そのカレーがなすとひき肉とトマトのカレー☆

このカレーをよく母は作ってくれましてーほんと好きだったんだ♪♪

何度か?主人に作ったことがあるけども・・
辛さが足りないといわれてて(><)あまることも多かったから・・
作ることがなくなりました・・、が・・

ある事をきっかけに昨夜、久しぶりに作って・・ちょっと今までと味付けに変化をつけて・・
作ったら、ほどよい辛さとうまさに変わりましたー。

もうちょっと一工夫が必要だけども(++)
これをきっかけにカレーを今後、もっと~作ることになりそうです(笑)

翌日のお昼には残りのカレーをアレンジして、焼きカレードリアに変身♪♪

b0194520_16275955.jpg

b0194520_1628960.jpg


焼きカレードリア、大好きなんだよね(笑)

ある事については・・また後日、お伝えしますねー♪♪

More(追記あり・・)
[PR]
by aya-tearoom | 2012-01-30 16:33 | お家ごはん

久しぶりにベーグル&こんがり白パン♪

こんばんはー♪

ある日の休日にネットで検索していたら、
豆乳入りのベーグルのレシピに出会ったこともあり~久しぶりにベーグルをやいてみました。

b0194520_18124893.jpg

b0194520_1813488.jpg


奥の黒こげのが200℃でずっと焼いてたベーグルで♪
手前のが途中より180℃に変えて、焼いたベーグルです★

温度を変えただけでもベーグルの味わいが多少違ったものの・・・。
豆乳入りのベーグルは初めてでしたが、とっても美味しかったー♪

はちみつもいいかも!!!
また、リベンジしたいと思います!!

後はもうちょっと・・成型をキレイに仕上げられるのが今後の目標かな!?

そして・・似たような時期に久しぶりにこんがり白パンも♪

b0194520_18161156.jpg

b0194520_18162738.jpg


強力粉をつけすぎた(><)

けどもパスタのランチなどの付け合せでもー★ちょうどいい大きさだわー!!

b0194520_18171988.jpg

b0194520_18173492.jpg


久しぶりに頂いた豆乳クリームスパゲティーも美味しかったー!!!
見た目より断然に・・あっさり仕上げだったりするよ♪

ベーグルやこんがり白パンはいっぱいの量ができるので!!
残りはいつも冷凍庫に保存して、朝の忙しい時期に頂いたりするのに便利なのも嬉しいよね!!


そうそうー以前にお話をしていた・・単発のパン教室にもいってきましたー♪
(ちなみにその前に作ったパンたちですー。)
また、その事は追ってUPしますねー♪

それでは皆様、よい週末をお過ごしください・・・★




※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-01-28 18:20 | 手作りパン

大阪での・中国茶巡り♪

こんばんは♪

早い~^^;日中、出かけていたらもう夕方でびっくりです!?
けども夕飯は決めてたこともあるので、さくっと準備しちゃってます(笑)


さてさて、もう12月の話にさかのぼりますが(><)
中国茶巡りをしてきましたー^^★

まずは大阪・四天王寺にあります~

b0194520_17351649.jpg


CROESUS 

工芸茶専門店になります。
銀座にお店があるのは知っていたのですが・・ネットである日、調べたら・・・
なんとー大阪にあるわーって思い♪いってきましたー★

b0194520_1746557.jpg


店内は狭いけども・・奥のカウンターでは美味しいお茶も試飲できます♪

ちなみにこちらはキームンの工芸茶だそう★

初回でしたので、この日は少しだけお買い物(笑)

b0194520_17472491.jpg


ハッピーバースデーの工芸茶はギフトで贈りましたー♪
そして、もう1種類は自分用なんだけども~まだ、もったいなくて未開封です(汗)

同日、ある用事をすませた後・・心斎橋へ移動しー。

b0194520_17492626.jpg


アジアンティー一茶

ほんとお手軽価格で~ポットで中国茶や台湾茶を頂くことができます★

b0194520_17505412.jpg

b0194520_17511375.jpg


この日は台湾茶を頂いてきましたー♪
その名も阿里茶烏龍茶という軽い感じのあまい風味のウーロン茶を~★

飲みやすかったなー♪

b0194520_17531772.jpg


1回分の鉄観音を・・こちらもフルーティーさがあり、美味しかったです!!

ウーロン茶も本当に色々なのがあり、飲み比べてみたいです。
ちなみに烏龍茶の中でも一番有名な凍頂烏龍茶は
「花粉症」や「むくみ」にも効果があるらしいですよー。


最後にこちらは実は昨日の話だったりしますが~♪
前にもこの記事を通して、ご紹介しましたー!!!

近くで予定があったのを理由に琥珀茶菓さんへ・・
久しぶりにお茶してきましたー★
半年以上ぶりにもかかわらず、お店の方にばっちり顔を覚えられててびっくりでした!?

b0194520_17592747.jpg

b0194520_17594269.jpg

b0194520_180077.jpg


この日は風が強くて寒かったので、
体を温めようと・・普洱茶を頂いてきましたー♪

なんと、こちらの普洱茶でも雲南大葉生茶というお茶で、自然後発酵したものらしく・・
とってもやさしくて甘い香りがして美味しかったですー♪

普洱茶を飲んだ後は体がぽかぽかだったわー!!

b0194520_1929499.jpg


少しお持ち帰りをしたので、この冬はこちらで体を温めたいと思います♪

最近、紅茶同様~中国茶も大好きなのでー♪
今年はもっと色々な中国茶もいただけるようになりたいなー!!!

※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-01-26 19:30 | 中国茶

カレルチャペック紅茶店のレシピより~チーズケーキ&オレンジジュースケーキ~(追記あり)

こんにちは♪

少し前にイーストパンケーキの記事をUPしたかと思いますが・・

実はカレルチャペック紅茶店、オーナーの山田詩子さんが
いつか紅茶関連の本を出してるのですが・・その下記の本より作りました♪




こちらの本はだいぶ前から持ってまして(笑)
お友達が関西へ引越しする直前のギフトでいただいたんだー★
けども・・何も作らずにずっと、眺めてるだけのレシピ本でしたー(汗)

ようやく作ってみたらー美味しいじゃないですか!!!
今後、こちらの本で色々作ってみよーっと。


そして、別の本も気になっていたので~またもや図書館で借りて♪
スイーツを作りました♪

b0194520_1115291.jpg

b0194520_1121069.jpg


ティータイムにぴったりなチーズケーキ♪

クリームチーズも100gと少量でできるのも気に入りました★
レシピにはレーズンを入れるものとなってたけども、切らしていたから・・
またもやバナナで(笑)

b0194520_1131596.jpg


少量でできるのいいわー。2人暮らしの私たちにぴったり!!

そして・・後日、こちらは初めてだったけど!!

b0194520_1142672.jpg

b0194520_1144183.jpg


オレンジジュースケーキ

作るのはめちゃめちゃ簡単・・混ぜて焼くだけでした(笑)
ただ、我が家のオーブンではレシピどおりよりも10分ぐらい多く焼く感じなのと・・^^;
お砂糖はかなり控えめにしたらー。

b0194520_1155711.jpg


ちょうどよかったです♪♪

われながら・・大成功!!!

追記あり、

※ オレンジジュースケーキのレシピが気になられてる方がいらしたので・・、
  レシピ本を参照の元、下記より簡単にご紹介しますね。

レシピ本よりP36ページ

材料(直径15センチパイ皿)
無塩バター50g
砂糖 60g
卵 1個
牛乳 大匙1
刻んだオレンジピール 大匙1
100%果汁オレンジジュース 85ml
薄力粉 100g

作り方
① バターを白っぽくなるまで練り、
  砂糖、卵、オレンジピール、オレンジジュース35ml、牛乳を加える
② 薄力粉、塩、BPを振るいいれ、①に混ぜる。
③ バター(分量外)を塗った型に流しいれ、170℃のオーブンで20分焼く
④ ③が焼き上がり、熱いうちにオレンジジュース50mlを上からしみこませる。


※ ちなみに私はお砂糖をこれに20g減らして、
  型は15cmの丸型で 180℃で20分、170℃で10分で焼きました。
  そしたら、お写真のような感じに(笑)また、作ってしまいそうです。



b0194520_1162873.jpg


ニルギリ紅茶で久しぶりにシャリマティーを頂いたら~それともばっちり!!

そして、2杯目はこちらのレシピにでてたー!!

b0194520_1172015.jpg


ホットオレンジティー♪

ちょっぴりレシピ内容とは作り方が違うけども・・参考になりましたー。

そんなこんなで今年作った~初めての洋菓子でした(笑)
そろそろ、バレンタインデーですよね!!そろそろ、何を作るか?考えよーっと★




ちなみにこの前にはこちらの書籍を図書館で借りたけども・・★
楽しい書籍でしたー♪

紅茶が飲みたくなる本ですよー!!




※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-01-25 11:15 | 手作りスイーツ

休日の素朴なお家ランチ♪ 手作りピザ♪

こんにちは♪

先日、図書館で借りた下記のレシピ本を参照に
主人と休みがあう日の休日のランチにピザを久しぶりに作りましたー♪





ピザ生地はベーキングパウダーを使うレシピになっていたので・・
発酵時間がなく、食べたいな^^♪って思った時にお手軽にいただけるレシピになってたよ。

b0194520_1685683.jpg


b0194520_1611279.jpg


ダブルチーズってレシピを少しだけ変更して・・
ソーセージをたっぷりのせて(笑)
カマンベールチーズとピザ用チーズをまぶしてみたものと。

b0194520_1611417.jpg


主人の大好きなミートソースベースでビスマルク風にピザを作りましたー♪
最近、店頭でみかけるようになった菜の花を添えて・・★

b0194520_1612473.jpg

b0194520_1613088.jpg


なかなか美味しくいただけましたー♪

生地からの手作りって手間がかかるけども・・^^;
焼きたてはやっぱり美味しいね♪♪

色々な具のレシピが掲載していて・・
返却するまでもう一度何かしら、試してみたいなーって思ってます。

そして、ビスマルク風で使ったミートソースが余ってしまったので(><)
翌日のお一人様ランチで♪

b0194520_16145579.jpg

b0194520_1615680.jpg


久しぶりにスパゲティミートソースを頂いたけども・・
たまには美味しいかも♪♪

明日もお昼は一人だから(笑)何を食べようかな??
って・・1日中、食べることばかり考えてる私でしたwww

※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-01-24 16:17 | お家カフェ

年の瀬に美味しいお届け物・・★ようやく、初詣へ

おはようございます♪

今日はお休みだけども~
主人が仕事で早起きだったから一緒におきちゃって(笑)
今、パンを作成中~★(ただいま、発酵待ち・・。)



さて、今日は家族との出来事でも綴るかな・・・(笑)

まずは、もう年の瀬の事にさかのぼりますが、
珍しく山梨に住んでる母より小包が届きましたー♪

大阪に引越しをしてから、おそらく初めてかも!?

なんとあけてみると~★


b0194520_959213.jpg


なんとも愛らしい・・愛犬のカレンダーが(笑)
(犬馬鹿ですみません・・^^;)
大切に飾らせていただきますー。

それと一緒に入っていたのが、なかなか見かけない赤大根と★
そば茶♪

赤大根は三杯酢に入れて、お漬物で何度も楽しんだのはよかったけども・・
母いわく、「三杯酢につけると、キレイなピンク色に変わるのよー」って言われたから・・
何度もやってるのに恥ずかしながらできなかった・・トホホ・・。

きっと三杯酢のレシピに問題が^^;けども美味しかったよー♪

そして、大好きなほうとうは年明け、大阪に戻って・・すぐの夜に・・

b0194520_1013891.jpg


夫婦で美味しく頂きましたー♪

山梨には今、雪が積もるほど・・寒いようなので(><)
暖かい気候になったら・・また、遊びにいきたいなーって思ってます♪

母、本当にありがとねー♪♪

さて、話はがらりと変わって・・
ようやく先週の連休に主人と休みがあったのでー♪

夫婦そろって、遅ばせながら・・初詣へ行ってきましたー♪

b0194520_1061144.jpg

b0194520_1062629.jpg


場所は大阪市内にあります・・・「住吉神社」へ

b0194520_1065641.jpg

b0194520_1071025.jpg


何気にここでの初詣は恒例になりつつあって、今回で3度目の初詣になりました(笑)

b0194520_1085732.jpg


平日ということと・・もう15日過ぎてたので(汗)
空いてて~まったりとおまいりしてきましたよー。

そして、毎年・・必ずっていうほどしてるのが「おみくじ」

b0194520_1010044.jpg


なんと、夫婦そろって・・小吉だったよ(笑)

いいのやらーわるいやらーってことで全く内容が一緒だし・・(汗)

よーく読んでいると、仕事運も対人運にしても・・
ほんと、今の私には大切なことが綴ってあり・・
めちゃめちゃ、驚きましたー。

アラフォーになり、ますます、色々なこと考えながら日々をすごしている今からこそ・・。

このおみくじの文面を頭の片隅においておきつつ・・・・
今年も私なりに楽しく♪充実した1年を過ごしていこうーって思います♪


でーこの日のお昼には・・久しぶりにマックへ(笑)

b0194520_10193382.jpg


たまにはジャンクフードも美味しいねー!!!
ずいぶん、ご無沙汰している間に・・色々な新作がでてて驚いたよ!!
何気に・・ポテトフライ、大好きなんだよねー。

久しぶりに美味しかったなー!!!


そんなこんなで無事に初詣もいけてよかったでーす。

さて、今日はゆっくりすごすことにしますー♪
皆様も素敵な日曜日をお過ごしくださいませ・・。





※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-01-22 10:22 | お出かけ

休日のある日のブレックファースト★ バナナづくし(笑)★

こんにちは♪

どんよりとした週末ですねー(><)
ずっと雨も降らずにいた中での恵みの雨ですねー。

今、パート先ではインフルエンザがはやっておりまして(++)
2人ほど、お休みしてます・・。

私も気をつけなきゃー。皆様もどうぞお気をつけくださいませ・・。



さて、最近・・休日はほとんど出かけることもなく自宅にいたことが多かったので(><)
休日ぐらいはとちゃんとしたブレックファーストを準備して食べるようにしてました(笑)

まずは適当にパンケーキを粉から作り・・
焼くときに途中からバナナを入れてみました(笑)

b0194520_16224825.jpg


見た目は今ひとつだけども^^;
バナナパンケーキの完成・・・。

けどもお味は美味しかったわー★
バナナにも火がほどよく通っていてね・・いい感じに仕上がってましたー。

そして、バナナを入れてこちらも久しぶりに作りましたー。

b0194520_16235578.jpg

b0194520_16241247.jpg


バナナ入り蒸しパン・・・。

蒸しパン、大好きな私^^♪久しぶりでしたが~美味しかったー。
バナナってほんとこういうものとも相性いいですねー。

そして・・最近、ヒットしたのがこちらー!!

b0194520_16252065.jpg

b0194520_1625297.jpg


一見、普通のパンケーキだけども・・。

こちらはベーキングパウダーの代わりに「ドライイースト」を使って焼いたもの。

その名のイーストパンケーキ♪

イーストを使うこともあり、少し・・発酵時間も必要ではあったけども・・★
ベーキングパウダーで焼いたパンケーキより断然、美味しかったー♪
ふんわり度もぜんぜーん、違ったよー。

このパンケーキにはまりそうです!!!

多めに焼いて、残りは冷凍庫に入れておいて~
パートがある日の朝にも解凍をしていただいたけども・・
ふんわり度は全く変わることがなかったよー!!!


明日は日曜日なのでお休みー★
主人は仕事で留守にしてるけども、ちゃんとブレックファーストの準備をしようかな!?

それでは皆様、よい週末をお過ごしくださいませ・・★







※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-01-21 16:31 | お家カフェ

心温まるお土産でお家でのティータイムのひと時・・♪

こんにちは♪

先日、帰省した際に頂いた素敵なお土産で・・
戻ってからお家での癒しのティータイムのひと時を過ごさせていただきました♪

お礼を兼ねて、この場にてご紹介させていただきます♪

b0194520_1120743.jpg


マユちゃんからこの時に頂いた、ペニンシュラの焼き菓子と♪

b0194520_11203456.jpg


D子より紅茶めぐりの時に頂いた、沢山のお茶♪にて・・

お茶とお菓子とのペアリングを楽しみましたー!!

まずはこちらから・・・。

b0194520_11215615.jpg


まずはフルーツ系の焼き菓子と♪
そして、こちらの紅茶はトワイニング紅茶の「レディグレイティー」で♪
(レディグレイティーは我が家にもあるほど、大好きな茶葉です♪)

セイロン系とかとも迷ったけども・・この相性・・結構、あってたわー!!

b0194520_11233312.jpg


そして・・大好物なガレットは・・
アフタヌーンティーの「チャイ」というティーパックにあわせて頂きました。

「チャイ」で販売されてる茶葉ってたいがいがスパイスがブレンドされてるもので
販売されてることが多いけども~
おそらくセイロン系(ディンブラあたりだと思う?)の茶葉でスパイスが入っていないものだったから・・
この時はガレットとの相性も考えて、
別で我が家にあったシナモンだけを入れて・・★淹れてみました♪

ここのガレット、めちゃめちゃ美味しかったよー!!

b0194520_1129931.jpg


インド紅茶で有名なシルバポットさんから出てる、ハーブティー初めてだったけども・・
「スイート・ピーチ」めちゃめちゃ美味しかったです♪
夜のひと時でよく頂いています。
甘めのハーブがブレンドされてるからお砂糖なくても十分!?

b0194520_11311181.jpg


アフタヌーンティーから、「アップル&カモミール」というブレンドティーを・・
ほっこりする味でしたー★

大好きなアフタヌーンティーのフリーパーパーを見ながら美味しく頂きました。

b0194520_1133263.jpg


しょうが紅茶★

今、ほんと生姜って流行りだけども・・粉末状になってて、ほどよい甘さが・・
飲みやすかったですー♪飲んだ後・・温まったよー。

b0194520_1134378.jpg


静岡産の日本産和紅茶

初めて頂いたけども・・ほっこりと美味しく頂きました。
ほうじ茶に近い感じの和紅茶だったかな・・。
お食事のお供はもちろんー。

わらび餅との相性もばっちり!!!
(ちなみにわらび餅は私が一応、作ったもの(笑))


b0194520_1136159.jpg


チョコ系の焼き菓子には・・★
今回、初めて頂いたんだけども・・
トワイニング紅茶の「プリンスオブウエール」といって・・
キーマン紅茶がブレンドされてる紅茶でどっしりとあわせてみました♪

キーマン紅茶はミルクを入れても美味しいからどうかな?って思ったけども・・
なかなか、あったかも!!!

右手の小さなクッキーはD子から頂いた・・カントリーマアムの「ホットケーキ味」

そんなこんなで早くもマユちゃんから頂いた焼き菓子はもうすべて食べちゃった(笑)

D子から頂いたお茶はまだ残ってるものの~時間の問題で全て飲んでしまいそうな勢い(笑)

その後・・なんとD子から再び、ハーブティーが郵送で届いたの!!

b0194520_11441087.jpg


花粉症に効くハーブティーをD子が購入されたらしくー★
私にもっておっそわけいただきましたー♪

b0194520_11451462.jpg


ほっこり、飲みやすかったなー♪
しかもブレンドの内容なども書いてあって、とっても参考になりましたー♪

そんなこんなでほっこりお家でのティータイムを満喫しましたー♪

D子、そして・・マユちゃん、このたびは素敵なお土産をどうもありがとうー♪♪






※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 

ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-01-19 11:47 | プレゼント&お土産

2012年初焼き プチ食パンでフレンチトースト&まるパンでランチ♪

こんばんは♪

かなーり久しぶりに手作りネタです(笑)

こちらに戻ってからまだ、スイーツはほとんど作っていないものの・・
パン作りはそこそこやり始めてます★

そんなこんなでたいしたものではないですが・・今年の初焼きをご紹介します。

まずは昨年暮れにGET出来た型でプチ食パンが作れるようになったので再び焼きました♪
こちらが今年の初焼きパンです。

b0194520_17223885.jpg

b0194520_17225573.jpg


ちょっと上が焦げちゃったのが残念(涙)

しかし、翌朝にフレンチトーストにしたらー♪♪

b0194520_17233577.jpg


なかなか、美味しかったー。
昨夜、主人用に同じミニ食パンを焼いて・・
いつも毎朝、トーストをいただくので・・
今後は買うのを控えめにして・・こういう食パンが作れるようになりたいなー。

いつかは大き目の食パンが作れるように・・練習しようと思います(笑)

そして、別日に久しぶりにまるパンを焼きましたー♪

b0194520_17253044.jpg


なかなかいい感じにしあがりましたー★
中もふわって感じだしー。

翌日も^^♪♪

b0194520_17261446.jpg


朝食にも・・

一人ランチで大好きなパスタとでも♪♪

b0194520_17264588.jpg


美味しかったー。
まるパンいいねー♪また作ろうーっと★

ちなみにこの日のパスタは明太子スパゲティーでした。


後ー初挑戦で先日のある日にこちらも作りましたー。

b0194520_17275419.jpg


惣菜パン

ずっとやってみたかったんだけども・・。やっぱり難しいねー(><)
一つはウインナーチーズパンで★もう一つがベーコンピザパン。

味は美味しかったんだけどなー♪見た目が今ひとつ・・(涙)


そんなこんなでパンを本当によく作るのですが、独学なため・・
課題も多々あり・・(汗)

単発でコツなどが習えたらと・・ずっと思っていましたー。

そんな時に安価で習える教室を発見!?一回ずつでぐぎられてるから・・
毎回、通わずにすむし・・★行きたい講座だけ参加が可能♪♪

しかも・・地元で見つかったので、来週・・ひとまず、行ってきまーす♪

過去に一度だけ、体験レッスンは受けたことがあったんだけどね・・
その時は全く、作ったことがない状態だったので全くわからずで(涙)
(その上、ほとんど・・先生が作成してしまったし・・・トホホ・・。)

けども・・その後、本を買ったりして~
何度も作るようになったからきっと違う見方で学べそうだなーって思ったのー。

ほんと、紅茶とは異なって、自宅で作れるようになる程度で全然、いいって思ってるので(笑)
一度行って・・何かかわったらなーって思います。

来週はパンレッスン以外にも・・・何だかいっぱい予定が入ったりしたので・・
充実した~1週間がすごせそうだなー♪♪





ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-01-17 17:40 | 手作りパン

2012年 ハーブティーの福袋♪

こんにちは♪

長々と綴っていた・・関東帰省記事ですが(爆)
ようやく今回の記事が最後となりましたー♪

最後の記事は有楽町・銀座でのお買い物記事でも綴ろうかと思います。



ちょうど、2日の初売りの日にくることができたので・・
せっかくだからー久しぶりに福袋でも買おうかな?って思い・・

色々と見たのですが・・
好きなスキンケアの福袋は早くも完売(涙)

そしてー紅茶の福袋もそうとう色々惹かれたものの・・迷ってしまい買わず(汗)

けども、多少は迷ったものの・・比較的即決できた福袋があり・・
2種類もお持ち帰りをしてきたので順々にご紹介していこうかと思います。

しかも2種類とも、ハーブティー関連にしてしまったよお(笑)

まず1種類目がこちらですー。

b0194520_13315951.jpg


ハーブマルシェ 有楽町イトシア店

実は今回、初めて知ったショップだったりするのですが(笑)
それもそのはずで・・こちらのショップ、関東にしか店舗がないんです(><)
しかしながら、もう1店舗がなんと茅ヶ崎で!?

ハーブ好きな義母さんはご存知でした・・(よく~店舗にいくんだって!?)

2000円・3000円・5000円と3種類の中からチョイスできましてー★

私は2000円の福袋にしたんだけども・・こんなにいっぱいあってびっくり!?
しかも普通にブレンドのハーブティーって少量買っても結構、高かったりして^^;
なかなか買えないだけに嬉しいー!

今、少しずつ・・毎日のように楽しんでいます♪

クッキーももちろん、ハーブクッキーで!!

b0194520_13351431.jpg


こちらは日持ちがしなかったので、
大阪に戻ってからすぐに美味しくいただきました♪
とっても甘さ控えめで美味しいわー★

ちなみにお写真プラス2種類多めにハーブティーの茶葉が入っていたのだけども・・
ハーブがお好きなお義母さんにプレゼントしたら、かなり喜んでくれたよー!!

そして、もう1つがハーブショップでは結構有名なポカニカルズこと
エンハーブさんの福袋をGETしました!

b0194520_13395746.jpg


エンハーブ ルミネ有楽町店

ブレンドハーブがなんと3種類も入って・・
耐熱グラスやはちみつ・シャンプー&コンディショナー一回サイズまでと
かなり豪華なもので・・こちらで5000円でしたー!!!

この耐熱ガラスのグラスが決めてだったかも(笑)

もちろん、これだけブレンドハーブが入っていたら・・
そうとうハーブライフを満喫できるなーって!!

b0194520_13412175.jpg


そしてー早速、ストロベリーティーを福袋に入ってた耐熱グラスで満喫。

紅茶のストロベリーティーはあますぎるかなって思うけども・・
ハーブも確かに甘い香りはあるけども・・飲みやすいかも♪♪

エンハーブさんではこの他にもこちらのものをお買い物♪♪

b0194520_13443655.jpg


共にシングルハーブでレモンバーベナとブルーマロウ♪

そして、下のティーパックのハーブティーはなんとお買い上げ以上の金額でのプレゼントでいただいたものー。こんな嬉しいかぎりでー♪

最近、紅茶と同等に興味もあり~いただくことが多くなってきてるハーブティー♪
今年は色々なブレンドをいただくのを楽しみつつ、
ハーブで健康管理も整えたらなーって思います。


以上、関東帰省記事、長々とお付き合いいただきましてありがとうございます♪
先日いただきました、お友達からのお土産のティータイムはまた追ってUPしたいと思います。



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-01-16 13:53 | ハーブティー