「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

関東・帰省 鎌倉散策☆1 ~紅茶専門店巡り~

こんばんは♪

実家が横須賀に引越ししたこともあり・・
ほんの数時間ではありますが、ここからさほど離れていない・・
鎌倉へも出かけてくることができました♪


何気に鎌倉って勉強するまで気づかなかったけども・・
紅茶専門店が多いみたいで・・時間があったら、紅茶巡りをしてみたかったので・・
ようやく念願がかないました♪

しかしながら、今回は時間が限られてたこともあり厳選して~2箇所のみ回ってきましたー♪

まず、足を運んだのは鶴岡八幡宮の近くにある・・ショップのみの専門店♪

b0194520_18294960.jpg
b0194520_183004.jpg


スリランカ直輸入紅茶専門店「Tea LENTEE

ここではスリランカで直輸入した紅茶がいっぱい販売しております。
紅茶好きな方にはめちゃめちゃたまらない空間だったわー!!!

スリランカには日本では有名なノリタケの工場があり・・
ノリタケの食器もいくつか販売しておりましたが♪

ここではスリランカ紅茶をギフトを含めて~いくつかお持ち帰りしてきました♪

b0194520_18302748.jpg

b0194520_18304458.jpg


まずこちらの木箱にはディンブラ・ルフナ・キャンディの茶葉が
それぞれ50gずつ入っております♪こちらはプレゼントで購入したものです♪♪

お写真、取り忘れましたが・・^^;
ディンブラ地区のPlanters Punch というのもギフトで購入(笑)

b0194520_1831353.jpg


その他に量り売りのディンブラとまたもやお写真ないですが、
同じく量り売りのキャンディと☆

そしてー☆

b0194520_18335573.jpg

b0194520_18341060.jpg


日本の紅茶専門店ではめったにみかけない希少ある紅茶、
マータレという紅茶をお持ち帰りしました♪

はちみつのような香りがして・・美味しかった☆
キャンディなんかと同じ、中高地生育みたいなので・・濃厚な味わいでした。
店員さんいわく、キャンディとルフナの間みたいな感じとおっしゃっていたのも・・
頂いて、とってもうなずけました。

日曜日限定で別の場所でここの紅茶がいただけるティールームがあるみたいで・・
そこも機会があったら、足を運んでみたいです♪


その後、他のお店めぐりをした後にひと休みをかねて・・
前より気になっていた、紅茶専門店でのティータイムをしてきましたー♪

b0194520_18354239.jpg


鎌倉・佐助にあります「ブンブン紅茶店

b0194520_18355486.jpg

b0194520_18364865.jpg


紅茶の美味しいお店に認定されてるお店で・・
この日、予定より閉店時間が早かったみたいなのに・・
雨の中、足を運んでくれたからと~お店の中に特別に入れてくださいました♪

b0194520_18392885.jpg


ポットサービスで淹れたてのアッサムティーと☆

b0194520_184007.jpg

b0194520_18401317.jpg


熱々のスコーンを頂きました。

口コミでも評判がいいですが・・ほんとーに美味しかった♪
美味しい紅茶のお店ってどうしても限られてしまいがちではありますが、
ここは本当に美味しかったわー♪

関西にあったら・・間違えなく頻繁に足を運ぶこと間違えがないかと思います。

ここでも紅茶が購入できるのですが・・今回は断念(><)
けども次回は買いたいなーって思います。

またー機会があったら・・再来したいと思います☆
都合があったら、月1度おこなわれる紅茶教室などにも参加してみたいなー♪


そんなこんなで短い時間ではありますが・・充実した、紅茶巡りでしたー♪
他に回ったのショップめぐりはまた、追って記事にてUPできればと思います。




※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-03-31 18:54 | 紅茶専門店

関東・帰省 ~♪主人との合同バースデーランチ♪~

こんにちは♪♪

関東・帰省中・・私だけではなく、主人もちょうどバースデー当日を迎えたので♪
今年はお家ではなく外ランチで軽く、お祝いすることにしましたー★

ランチ先で足を運んだのはこちらです♪

b0194520_1156193.jpg

b0194520_11561742.jpg


TGI Fridays

関東とグアムにしかない、レストラン&アメリカンバーのお店です☆

横須賀店にいったこともあり、実際に外国人の方の来店も多く・・
ここに入るとなんだか、海外でお食事している雰囲気でしたー★

今回は二人で1品ずつ頼んで・・シェアしていただくことにしましたー。

まずは1品目で選んだのはこちらです♪

b0194520_11575942.jpg


カントリー フライド チキン☆
(もうこちらのメニューはなくなってしまうとのことなのが・・残念です(><))


そして、もう1品は・・

b0194520_11582011.jpg


サーロインステーキ★

どちらも濃厚な味わいでしたが・・二人とも鶏肉料理の方が気に入った様子(笑)

もうお腹もふくれたし、主人が帰ろうとした・・その時に・・★

なんと、密かに私が店員さんにお願いして・・主人のバースデーサプライズを開始!!

b0194520_120797.jpg


歌を歌ってくださって、その後・・お写真撮影の後、こちらのパフェをプレゼントという形。

主人、めちゃめちゃ驚いてはいたものの!!喜んでもらえたよー。

何と、主人だけと思っていたら、ちょっと前にすぎていた私の分までサプライズであり(笑)

b0194520_1213626.jpg


これにはめちゃめちゃたまげましたー★☆

お腹はかなりふくれてはいたものの、濃厚な食事の後だったので・・
冷たいアイスいっぱいのパフェはとっても美味しかったです♪

たまには外でランチでお祝いするのもいいですねー!!
本当に楽しいランチでしたー☆

Frideysの店員さんたち、この度は素敵なバースデーのひと時をありがとうございました♪



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-03-29 12:03 | お外ごはん

関東・帰省時のブレックファーストのひと時★ドトールのモーニングセット★

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中

こんばんは♪

前の記事でホテルでの宿泊の翌朝、久しぶりにドトールへ足を運びました♪

今、ドトールって色々な箇所に店舗がありますが・・
以前はガソリンスタンド内にある所でお茶しましたが、
今回はなんとみなとみらい線の構内にあるドトールにいってきたの★

ほんとー駅構内にお店があることによって、
通勤(通学)途中などにちょっとしたつかの間にいただけるのも嬉しいですよね!!

今回、私が頂いてきたのは・・今月より発売になった、
午前10時半まで限定販売の「モーニングセットB」を頂いてきましたー。

こちらはポテトとベーコンのサンドイッチに
決まったいくつかのドリンクをお一つチョイスできます。

b0194520_23333110.jpg


b0194520_23335288.jpg


ポテトサラダといいとってもあっさりしていて、めちゃめちゃ食べやすく!
朝にはちょうどいい量で、非常に食べやすかったです♪

またー機会があったら、頂いてみたいなーと思います。



ドトールコーヒーショップ


※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-03-28 23:38 | ファーストフード

関東・帰省 横浜中華街♪ 食べ歩き☆

こんばんは♪

今日はパートが終わってから、お出かけし・・
帰宅して今夜夜勤の主人のご飯の支度。
その後、買出しと本当にバタバタしてたから~あっという間の1日でした♪

お出かけ先についても非常に充実していたので、また追って記事にUPするとして・・

本日はつかの間ではありましたが、帰省中にお出かけしたことでも綴っていこうと思います♪




今回は帰省初日に一人で昼便の高速バスでゆっくりー移動をして、
ようやく、夜7時前頃に関東へ到着し・・
たまたま、到着した場所が大阪に移住する寸前まで、勤めてた職場の最寄り駅だったこともあり・・
仕事帰りのタイミングでブライダル時代の親しい友人や上司らと久しぶりにプチ飲み会に♪
(みんなとは1年以上ぶりの再会でした・・)
ほんとー日頃、連絡の取り合いってほとんどしてないのに、何年ぶりに再会をしても・・
再会をしたらーほんと、あの頃のままで(笑)
ほんとー短い時間ではありましたが・・楽しいひと時でしたー☆

少しでもみんなとまったりすごしたくて・・☆
この日は実家へ帰らずに横浜・みなとみらいの安いホテルをシングルでとっていて、
人生初!一人での外泊を経験(笑)

翌朝、おきてみた・・みなとみらいの景色はめちゃ素敵ーでした♪

b0194520_2240739.jpg


朝6時半ぐらいかな??この景色・・☆
ほんと、お安かったホテルからの景色とは思えないほど(笑)

チェックアウトをしてから、さくっとドトールでブレックファーストをすませ・・。

この翌日だけは唯一、一日時間があったので・・
大好きな横浜中華街に大仲良し友人D子を誘って、中華の食べ歩きへいってきましたー♪

まずはお昼ご飯の前にこちらで簡単に腹をこしらえて(笑)
テイクアウトできるお店でたまたま見つけたー♪

b0194520_2242640.jpg


焼き小龍包というものみたいなんだけども・・
ちゃんと中はあつあつで肉汁がたっぷりでした♪

なかなか、美味しかったよー☆

その後、少しぶらついた後に・・☆

山東にて・・・ランチ♪

b0194520_22434372.jpg

b0194520_2244079.jpg


どうしても、中華街へいくと・・こういう麺類が恋しくなります(汗)

昔から大好きな海老そば、数十年前に中華街で勤めてたころは・・
この海老そばだけを食べ歩きするためにお店巡りしてたほどの好物!!

そしてー山東の一番の人気な名物はコチラー!!

b0194520_22471051.jpg


水餃子・・☆

このもちもち感の餃子の皮・・とっても美味しいし・・具もたっぷり!!!
たれもよかったし、どれもこれも美味しかったです♪

その後、元町をぶらぶらしー☆

立ち寄った紅茶を中心に扱ってるセレクトショップでたまたま見つけた・・
ロンネフェルトの紅茶のティーパックを購入しー^^♪

b0194520_435475.jpg

b0194520_435283.jpg


また、再び・・中華街へ戻ってー♪♪

b0194520_22511551.jpg

b0194520_4313079.jpg


以前、ここのブログでもご紹介したコチラでティータイム

b0194520_4315014.jpg


一緒に頂いたオーギョーチ入りトマトのアイスクリームがあっさりして美味しかった♪

今回、中国茶は桂花香鳥龍茶を頂いたら、とっても美味しかったのでー♪

b0194520_428218.jpg

b0194520_428279.jpg


花粉症にも効くといわれている~凍頂鳥龍茶と共にお持ち帰りをし・・。

ようやく一人用でいただける、中国茶器を購入して
こちらへ戻ってから・・早速、美味しくいただきましたー♪

b0194520_4301440.jpg

b0194520_433676.jpg


この茶器を購入して以来・・中国茶を頂く機会が一気に増えたような(笑)

D子とは食べ物の好みとかあったりするから~☆
本当に食べ歩きするのがめちゃめちゃ楽しいひと時だったわー♪


遠い中、中華街へ付き合ってくれて本当にありがとうー♪

また、食べ歩きツアーをしようねー!!


※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-03-27 22:29 | お外ごはん

実家の新居への帰省♪ 元祖・お家ご飯 パート3♪

こんにちは♪

今回の記事より帰省時のことでもちょっとずつ、綴っていこうと思います・・☆

実は、タイトル通り~母夫婦は今月上旬になんと突如、神奈川県に再び、引越ししました。

神奈川県でも以前に私も住んでた横須賀市へ愛犬らと共に移住したの(><)

その新居へ今回は遊びにいってきましたー♪
主人はお仕事のため、単独で最初は向かって・・途中から主人も合流する形でしたー。


横須賀・・ほんと引越しした以来だから、今回十数年ぶりにきたけども(笑)
めちゃめちゃ都会化していて驚いたわー!!

しかし、実家は実家で・・やっぱり、新居とはいい居心地はいいものでしたよ!?

ちょうど、実家へお邪魔した日が偶然にも私の誕生日ってこともあってー!!

なんと、母がこんな美味しそうなケーキを用意してくれました(笑)

b0194520_15301511.jpg

b0194520_15302852.jpg


もうー歳はとりたくないけども・・お祝いしてくれるのは嬉しいもの♪♪

b0194520_15311341.jpg


元祖お家ご飯の初日はかきフライに☆海老の天ぷらにサラダー!!

翌日は主人がくるってこともありー♪

b0194520_1532034.jpg


ぶり大根やらの煮物や三崎のまぐろやら、豪華でしたー。

最終日は主人の大好物なお肉いっぱいの鉄板焼きを(笑)

ほんと、元祖素朴ご飯はやっぱり美味しいー!!

途中・・ミスドのドーナツを食べたり(笑)

b0194520_15341094.jpg


ずっと食べてみたかった、桜のエンゼルフレンチを(笑)
これー美味しいよー!!

後はーショッピングモールで激安で♪

b0194520_15362344.jpg


可愛いバレエシューズがあったのでGET!
どちらもなんと999円でした☆

ここではお写真ないですが、主人のバースデープレゼントでお洋服もいくつかGET!!

b0194520_15355896.jpg


そして、パート先のお土産に☆たこせんべいとしらすせんべいを大量にGET!
(職場には好評でしたー♪♪)

大好きな愛犬らに囲まれ・・途中、弟夫婦も顔を出しにくるなど・・
かなりー満喫した、帰省となりましたー♪♪

またー初秋あたりにでも夫婦で訪れようかな?

帰省中、ほんのつかの間ではありますが・・お出かけも少しはできたので・・
また、その事は後日にでもUPしたいと思います~☆



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-03-26 15:43 | お出かけ

帰省先の手作りのお土産 ☆手作りパン&オリジナルハーブティー☆

こんばんは♪

皆様、大変お久しぶりです!

気づいたら1週間もの、ブログを放置してました(><)
なかなか、皆様の所にも遊びにいかずにごめんなさい(++)

明日以降、また・・お伺いできればと思っております♪

この1週間放置の理由は色々ありますが・・
その理由の中での一つが水曜日より本日まで実は5連休で☆その連休を使って、母親の元に帰省をしておりましたー♪

明日以降、また・・帰省記事などもUPできたらと思います。



そんな帰省先でのお土産を本日は簡単にご紹介したいと思います。

まずは、母からのリクエストで持参したコチラです!!

b0194520_2255373.jpg

b0194520_22561211.jpg


まずはじゃがいも入りフォッカッチャ♪

焼きたては塩をかけすぎたかな?って思ったけども・・
持参した際にはいい感じに仕上がってました。

いっぱい焼いたので・・残りは私の行きのパスの移動でのランチに(笑)

b0194520_2257502.jpg


バターロール生地で~レーズンたっぷり入れたパンを作りました♪

丸型に焼いて・・可愛い感じに♪
あまりのパンは個々に焼いて、自分用のランチと運良く再会できたお友達へもおっそわけ!

b0194520_2259148.jpg


帰省中に運良く再会できたお友達には・・☆
オリジナルブレンドティーもプレゼント☆

私も日頃、似たようなブレンドを作りますが・・
その時には☆ミントなども入れてすーっとした仕上がりにしてるけども・・
彼女の分のは本当にクセがなく飲みやすい感じに仕上げました♪

b0194520_2313415.jpg


ネトル・エルダーフラワー・ルイボス・エキナセアの4種類かな?
どれも花粉症緩和の効果もあるので・・少しでも効果が見られることを願ってー☆


どちらも喜んでもらえたのでひと安心ですー☆

また、パン作りもひと段落したら再開したいなーって思います。


さて、明日からは普通にパートなのでひとまず、がんばることにします!!
おやすみなさーいzzz


※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-03-25 23:06 | 手作りパン

最近作った、ベーグル達・・☆

おはよう♪

大好きなベーグルも色々な種類をチャレンジしてます♪

最近、作ったベーグル達を一挙にご紹介していこうかと思います!

まずは~☆

大好きなアールグレイの茶葉を作って作ったー。

b0194520_8575172.jpg

b0194520_8581739.jpg


アールグレイミルクティーベーグル♪

参考にしたレシピではミルクと茶葉のみを使って、作るレシピだったのですが・・
一度、作ってみたところ・・どうも紅茶の香りがあまりしないなーって思ったので(汗)
今回はアールグレイミルクティーを作って
それを練りこんだ上にアールグレイの茶葉を加えて焼いたら・・
いい感じに紅茶の香りが漂って、美味しかったんだ♪

今度からこの方法で紅茶ベーグルを作っていこうと思います。

そしてーこちらは☆つい最近、作ったものです!!

b0194520_914468.jpg

b0194520_91551.jpg


プレーンベーグルにラズベリー&レーズンを練り混ぜた。ベーグル♪

普通のベーグルよりも☆やっぱり、こういうベーグルって美味しいー!!
ちょっと焼き色が今ひとつだったから、今度は~そのあたりも美味しくできたらいいなー☆

More(追記あり・・)
[PR]
by aya-tearoom | 2012-03-18 09:16 | 手作りパン

山型食パン 初挑戦♪自家製 パンベルデュ~sale~♪

こんにちは♪

ここ最近、春らしい陽気になってきましたねー!!
昨夜は関東でかなり強い地震があった模様ですが(><)
皆様、大丈夫でしたか?

関西にいてるとはいえ、
家族や友人のほとんどが関東在住者だけにとっても心配です(涙)
本当に、お気をつけくださいね☆

さてー先日、念願の食パンの型をお譲り頂いたのでー!!

山型食パンにチャレンジしてみましたー☆

b0194520_14554283.jpg

b0194520_14555612.jpg


しかしながら、我が家のオーブンはかなり小さめなのもあり(><)
上だけ焦げちゃいました(涙)

次回からはアルミホイルでするなど、ちゃんと対策を考えねば(汗)

b0194520_14565830.jpg

b0194520_1457912.jpg


しかし、カットしたら・・ちゃんと焼けてたわー☆

ふんわりしてたしー☆

山型食パンで自家製 パンベルデュ~sale~を作ってみたよー♪

b0194520_14581121.jpg

b0194520_14582342.jpg


いつも甘いパンベルデュを頂くのだけども・・
甘くないので頂いたのは初めてだったけどもー美味しいー!!
これ、はまりそうです(笑)

残りの山型食パンは主人の毎朝の定番、トーストになる予定ですー☆

もっとちゃんと作れるようになって・・
主人の定番のトーストも手作りパンで提供するのが・・
私の今後の目標かな!!

そうそうー頂いたものをここで一気にご紹介しますね^^♪

b0194520_1514846.jpg


下のこね台は以前、私が購入したものですが・・・。
食パン型以外にも☆コロネを作れるものだったり、ハートのセレクル型など☆
後はシフォンケーキの紙型など多数、お譲りいただきましたー☆

しかもこちらの食パン型は1.5斤で・・

b0194520_1532768.jpg


大きめなのでー一気に大きい食パンができるのも本当にありがたいです☆

お譲りいただきましたーOさん、本当にありがとうございました♪
大切に愛用させていただきます!!



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-03-15 15:04 | 手作りパン

中国茶室 桃桃

こんばんは♪

先日、紅茶教室で知り合った仲間らで(先生も参加されて)
総勢9名ほどでランチとお茶会がありました♪

残念ながら、私はランチ会には参加できなかったのですが、
その後のお茶会のみに参加してきました♪

b0194520_112062.jpg


苦楽園から車で5分ぐらいの所にあります。

中国茶室 桃桃

b0194520_1121264.jpg

b0194520_1124838.jpg


店内は全てガラス張りになっており・・こじんまりとした空間ではあったものの・・
天井が高めで開放感がありましたー☆

ここになんと9名が参加(笑)

さすがに9名が9種類の中国茶を頂くとなると、
店員さんがとってもサービスなどが大変になるのを予測し(汗)

3種類の中国茶をチョイスしましたー!!

中国茶のチョイスは先生におまかせしたので、
残念ながら・・頂いた中国茶の名前は覚えきれず(汗)

緑茶系が1種類と・・。

b0194520_1164920.jpg

b0194520_1185989.jpg


とっても飲みやすかったです~☆

そして、こちらの茶器ではー♪
青茶を頂いたのですが・・

b0194520_1214642.jpg


名前はど忘れしてしまったものの(><)
確か、台湾・標高2700mの高級烏龍茶とおっしゃってたのは覚えてます。

b0194520_1231591.jpg


そして、3種類目は・・

b0194520_124523.jpg

b0194520_1241856.jpg

b0194520_1282545.jpg


岩茶を頂きました。

岩茶を頂くのは今回、初めてでしたが非常に飲みやすくて美味しかったです。

しかし、9名でいくとなると・・茶器もこんな感じでサーブされ!

b0194520_1254980.jpg

b0194520_126374.jpg


こんな光景はなかなか見れないので新鮮な気分でした(笑)

無料サービスで茶葉に1晩ものつけた、ゆで卵を頂いたのですが・・☆

b0194520_1271395.jpg

b0194520_1275879.jpg


こちらがめちゃめちゃ美味しいの♪
材料を伺ったから作ってみたものの、茶葉のせいかな?
味がお店のようには再現されず(涙)

紅茶豚のような形でもう一度、再チャレンジかな(笑)

b0194520_1305220.jpg


プルーンみたいなドライフルーツみたいのもお茶うけに頂いたけども~☆
こちらも美味しかったなー!!



その後、9名のうち・・途中で帰られたかたがいて・・
最後は同期らのメンバーのみが居残りして・・☆

b0194520_1314737.jpg


残ったお茶を頂きつつ・・・(笑)

b0194520_1321371.jpg

b0194520_1323770.jpg


小腹がすいたので、フードも頂いたり☆して、楽しいひと時を過ごしてきました。


またー機会があったら、大人数が終結できるのかな?
その時はまた、是非・・いけたらと思います♪

この日、ご一緒させていただいた方々・・本当に楽しいひと時をありがとうございました。


そして、今度はここでゆっくり中国茶を満喫しに・・再来してみたいです♪



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-03-14 01:37 | 中国茶

ある休日の朝食 ☆イギリスのパンケーキ☆

こんにちは。

先月、昨年1年間通っていた紅茶教室でのライフレッスンで
「イギリスのパンケーキ」のレッスンがあったそうです♪

私は残念ながら、そのライフレッスンでは参加することが出来なかったのですが・・
仲間の数名が参加されたみたいで先日、お会いした際に色々な詳細を聞いていたら・・
なんだか、「イギリスのパンケーキ」が無性に食べたくなって~☆

ネットで検索をして・・早速、作ってみましたー♪

b0194520_11483537.jpg

b0194520_11485340.jpg


なんと、イギリスのパンケーキって日本でいうクレープのような薄さなんですね☆
これには驚きました!!

薄力粉に沢山のミルクを入れて、溶かしバターを入れて焼くだけという簡単なパンケーキでした。
オレンジパンケーキ♪はオレンジソースを作り・・絡めて☆
ゴールデンシロップをかけていただいてみたよ。

昨年、英国展で購入した~
ハイゲイトのブレックファーストティーと相性がよかったよー☆

そして、紅茶教室の仲間に教えていただいた・・
レッスンでも出されてたレモンロイヤルミルクティーを是非、試してみたくって!

それのお供に再び・・イギリスのパンケーキを作りました♪

今度はレモンソース風味で!!

b0194520_11491691.jpg

b0194520_1149308.jpg



オレンジソース風味に比べると・・爽やかな感じだったかな!!
そして、お供にした~レモンロイヤルミルクティーがとにかーく美味しくて♪♪
このロイヤルミルクティー自体にはまりそう(笑)

ほんとこういう朝食を自宅でいただけることがほんと、幸せなことですよね・・☆
そういうひと時を大切に日々、大事にすごしていければなーって思います。







※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-03-12 11:49 | お家カフェ