<   2012年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

中国茶教室 入門 ③ ~黄茶・青茶~

こんばんは♪

先週のある日、毎月楽しみにしております♪
中国茶教室へいってきましたー^^♪

今回はなかなか、頂く機会がない黄茶とそして、
比較的頂く機会がある青茶をそれぞれ1種類ずつご紹介いただいてきました♪

b0194520_1918025.jpg


まずは希少なお茶である、黄茶からは「君山銀針」を頂きました♪

b0194520_19363585.jpg


なんとこちらの茶葉は今年4月に中国で摘まれたばかりの新茶だそうで・・
もう茶葉の新鮮さにうっとりです♪

b0194520_19373284.jpg

b0194520_19375761.jpg

b0194520_1938983.jpg

b0194520_19382274.jpg


グラス茶器でじっくりと淹れていきます♪

b0194520_19395549.jpg

b0194520_19412670.jpg


最低でも5分はおいておくと・・美味しいそうー★
適温で淹れるとこのように茶葉がたつそうで、
このようにたつと美味しいお茶が頂けるそうです。

b0194520_19431311.jpg

b0194520_19432718.jpg


青々しさがありながらもとっても美味しいー♪
紅茶でいうとネパール紅茶のファーストフラッシュに少しだけ似たような味わいとでもいうのでしょうか?

b0194520_19443948.jpg

b0194520_19451318.jpg


京都の冷菓子~夏限定 希水~

これがまた、物凄く美味しかったなー★

和菓子と中国茶って本当に相性がいいですよねー!!

その後は青茶より 武夷 岩茶 肉桂

(※肉桂とは中国で「シナモン」の意味だそう★)

b0194520_19513880.jpg


茶葉から香ばしい・・香りがしましたよー★

b0194520_19504753.jpg

b0194520_19511733.jpg


素敵な蓋碗を使って、淹れていただきました。

b0194520_19561390.jpg

b0194520_19563351.jpg


香ばしくて美味しいー♪♪

そして、こちらと一緒にだされたお茶菓子も★物凄くよかったです!!

b0194520_19595152.jpg


以前、初めて頂いてすごく気に入った茶梅がなんと頂けて♪
もう一つはライチと同じ種の中国のフルーツ、龍眼というフルーツ♪

龍眼ってそういえば、アールグレイのお茶の香りづけに元々漬けてたフルーツと聞いたことが?
この機会に頂けるなんてなんとも貴重な体験ができました。

龍眼、なかなか好みな味で★アールグレイの香り付けにしたのも納得なお味でした!!

b0194520_20103048.jpg

b0194520_20104527.jpg


頂いた後の茶葉はこんなに大きく~なりました(笑)

そして、実は・・肉桂を飲み終わった後に先ほど、ご紹介した
君山銀針は30分以上置いておいても美味しくいただけるそうで★

b0194520_20191551.jpg

b0194520_20193281.jpg


これがまた、美味しいー♪♪
淹れて間もないのとはまた、味わいが違うにも気にいちゃいました♪

そんなこんなで美味しい中国茶のひと時にすっかり癒されました。

また、来月のレッスンが今から楽しみです!!

※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-06-30 20:20 | 中国茶教室

メディカルハーブ★No,2 ★ハーブティーローション★

こんばんは♪

先日、メディカルハーブ講習に参加してきましたー★

今回は勉強だけではなく、初の実習付でワクワクでした(笑)

初の実習は~こちらです!!

b0194520_20565863.jpg


ハーブティーを濃く淹れて、ハーブティーローションを作りました♪
(今回は3種類のハーブをブレンドして作りました♪)

グリセリンと「チンキ」が混ざっております。
(※「チンキ」とはハーブをアルコールで抽出したものだそうです。)
早速、作った晩より3日間にかけて使っていたけども・・
物凄く肌がしっとりしてよかったですよー。

「チンキ」はまた後日、実習があるそうなので~
実践して、手作りローションを今後はしたいなーって思いました♪

肌の調子に応じて、ハーブのブレンドも変えれるしかなり便利かも!!

今回の先生オリジナルのハーブティーは
以前と同様に戻ったその日に自宅で再現しましたー!!

b0194520_2163718.jpg

b0194520_216485.jpg


ネトル・エキナセア・ペパーミント・レモンバーム・ローズ♪

免疫力があって・・鉄分も入っていて・・
ほんと体調を整えるのにいいブレンドでした!!
お味は緑茶に近い感じでハーブが苦手な方でも飲みやすいのでは?という感じでした。


メディカルハーブのメインの勉強は奥深い上に・・
今回の講義ではアロマテラピーのお話もあり・・♪

今までどんなものかすら?ほんとわかっていなかった私ですが・・(><)
先生の講義を聞いていたら、ものすごく興味を持つようになって~★

地元の図書館で思わず、本を借りてきちゃいました(笑)

b0194520_211422.jpg


読んでいたら、本当に楽しく奥深い内容で・・
今度、自ら本を1冊買ってみたくなったほど!

思わず、精油をひとまず1本だけ・・購入(笑)
メディカルハーブのような使い方もできるので・・試してみましたが・・
かなり癒されましたー♪

いつか、足を踏み入れたい勉強がまた増えちゃいました(笑)
精油・・少しずつ、増やしまして・・アロマの生活も満喫してきたいですね♪

ほんと・・ハーブを始めた事でお茶にはない素敵な視野が広がって嬉しいです!!

今週末も講義があるので・・がんばります!!





※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-06-29 21:19 | メディカルハーブ

休日のブレックファースト♪シナモンチャイ風味のパンケーキ♪

おはよう♪

まさに今日は早朝パートがお休みだったので、
久しぶりに朝からチャイを淹れてアイスで頂いたの♪

その自家製チャイを使って・・今朝はこんなブレックファーストを楽しみました♪


b0194520_9581889.jpg

b0194520_9583153.jpg


シナモンチャイ風味、パンケーキ♪

ウエッジウッドのアフタヌーンティー濃い目に淹れて頂きましたー!!!

味わい的にはかなりいい感じだったけども・・
もう少しふんわりした感じに仕上げたかったかも!
こちらはレシピをもうちょっと手直しして・・レシピ化を目指したいなーと思います♪

パンケーキは自宅で頂くことがほとんど、なのですが・・

最近、関西にもパンケーキ専門店がなぜか?増えてきて(笑)
いくつか気になってたりしてるんですー★

たまにはパンケーキ一つ、外でも食べたいかも!!!
もし、いけましたらーまた~お知らせしますねん♪


※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-06-27 10:14 | お家カフェ

♪大好きなきねうち麺で蒸し鶏とトマトの洋風冷やし中華♪

コシがあってもちもち!きねうち麺!ファンサイト参加中

こんにちは♪

ほんと・・梅雨の時期ってジメジメして嫌ですね(><)

早朝からお昼にかけて、ジトーってしながらも汗だくになって帰ってくるから・・
お家で食べるお昼はどうしても冷たいものが欲しくなります(笑)

その中でもよく食べるのが~この時期にぴったりな冷やし中華♪♪

いつものように蒸し鶏を入れてさっぱり頂くのも美味しいけども!!
この時期、トマトがとっても美味しい時期なのでちょっとアレンジした洋風の冷やし中華を★

b0194520_15311722.jpg


大好きなきねうち麺の「冷やし中華の麺」を使って、作りましたー♪
別売りでたれもありますが・・今回はタレも自家製です(笑)

b0194520_1539512.jpg


簡単にレシピをご紹介しますね♪

材料(大人2人前)

蒸し鶏 (鶏モモでも胸肉でもOKです。)大1つ
きゅうり 2/1本
トマト 中2個
トマトソース(市販のでも自家製でもOKです。)大匙4杯

たれの材料
★ごま油 大匙1
★白ワインビネガー 大匙1
★きび砂糖 大匙1
★醤油(濃口) 大匙2
★レモン汁 大匙2

きねうち冷やし中華麺 2人分

ゆでるためのお水 500ccぐらい

作り方

① まずは下準備としてお鍋にお水を入れて強火にして沸騰しましたら、
  トマトを軽く湯がいて、お水で軽く冷やして皮をむいて一口サイズにきってください。
  きゅうりは千切りにして、
  ★印のたれを小さな器などに入れて混ぜておいて、冷蔵庫に冷やしておいてください。
 
  ※ 蒸し鶏はご家庭で作られる方法で全然、OKですが。
   作られる場合も下準備で作られて、冷蔵庫で冷やしておくことをお勧めします。

 ちなみに我が家ではシリコンスチーマーを使用して、電子レンジで蒸し鶏を作ってます♪
 蒸し鶏の作り方はコチラから♪

② ①が終わったら、きねうち麺を1分から1分半ゆでます。
  
③ ②がゆで終わったら、ざるに入れて冷水でよく冷やします。
  その後、①で事前に準備した、材料をまずはきゅうりをのせてトマト、蒸し鶏。
  その上より★印で作ったたれをかけて、
  トマトソースを上からかけたら冷やし中華のたれをかけて出来上がり♪

  ※ トマトソースは自家製のものでOKですが、市販のものでももちろん大丈夫です♪

b0194520_15474862.jpg


見た目はこってりな感じに見えますが、実際に頂く際に全部を混ぜていただくので・・
意外とあっさりした冷やし中華になりますよ♪

よかったら、是非・・このどんよりした梅雨時期のランチにお試しくださいね!!


サンサス商事株式会社



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-06-25 15:49 | 麺類

メディカルハーブ★No,1★ ハーブのマイコレクション 

こんにちは♪

今では紅茶を頂く消費量ぐらい頂くようになったハーブティーも♪
気がついたら、こんなにいっぱい在庫をかかえていてびっくり!?

b0194520_1731292.jpg

b0194520_17331117.jpg


しかしながら、ハーブは・・消費量率も多いことから・・
結構、在庫を抱えていてもなくなることも多いので、
常にいくつか?はそろえてたりしてます。

数年前より胃弱体質になったこともあって・・^^;
それをきっかけにハーブを好むようになり~★

体調不良で紅茶を受け付けなくなる時はむしろ、
ハーブティーしか飲まないことも多々ある今日、このごろ・・。

ハーブを飲むようになってから、アレルギー体質も多少改善したこともあって・・

かれこれ、1年近く前から・・ハーブのことをもっと知りたいって思い続けていました★

しかしながら、いざ・・ハーブを学ぶとなると紅茶教室以上の莫大な費用がかかります^^;
それでも学びたくてハーブ体験教室は昨年の暮れにいってて・・

そこではいつか習いたいと今でも密かに思っているけども・・
いつのことになるやら?わからないと思い・・・。

もっと費用的に押さえて勉強できないものか?と考えに考えた結果!!
ひとまず、ここからスタートさせてみることにしました。

b0194520_17401396.jpg


メディカルハーブ検定・・★

簡単に説明すると、
自分自身の美容と健康のため、そして・・周りの方やお仕事などの知識として・・
身近に学べる入り口としてはじめたまさに初心者向けの検定だそうです。

今現在、年に2回、全国6箇所でマーク式方式での検定試験があります・・。
検定に合格すると、
メディカルハーブコーディネーターという資格の研修プログラムを取得する資格がえられるみたいです。
もちろん、独学でも検定の勉強はできますが♪

ハーブの知識自体を高めたかったし、

本だけではない先生自身から学べるものっていっぱいあると思うので・・
(※中国茶や紅茶でもそうだったしね♪)

短期間で受けることができるメディカルハーブ養成講座というものを
おこなっているところが数箇所あるのを発見し、、
今月から8月上旬限定の講座ではありますが、
リーズナブルな料金で出来る場所をようやく見つけ出して・・参加を決意し・・
先日、実は初の講義に参加してきました。

しかしながら、安いとはいえお支払いが一括だったのでその後の金銭面が・・そうとうきつかったけど(><)

初の講義内容は非常に濃厚でしたが・・めちゃめちゃよかったですー★

この日だけでも色々なことを学んできましたが・・
その中でもこの日はマロウブルーというハーブのことについても学んできました・・

ハーブといえば、私はもっぱらハーブティーを頂くぐらいでほとんど、
他では活用できてなかったのですが・・

今回、ティーとしていただく以外の使い方でマロウブルーの出がらしを化粧水代わりにするのも
乾燥肌の方にはお勧めと教わり!?

b0194520_17523876.jpg


早速、やってみてますが・・物凄く私の肌にあうみたいでした!!!



そして、講座の中では毎回、先生がオリジナルでブレンドしてくださる
大好きなハーブティーを頂くことができるそうなのですが・・★

今回の講座で頂いたハーブティーが美味しかったので、
自宅に戻ってから何となく思い出しながら・・
簡単に私なりに復習をかねて、ブレンドして淹れてみました♪

b0194520_17473030.jpg


ハイビスカス・ローズヒップ・ミント・レモンバームが入った・・★

疲労回復のブレンドだとのこと・・★
飲みやすかったなー♪♪

メディカルハーブだけあって・・体にいい効能なども学べるので!?
実生活でもかなり使えるなーって改めて感じることができました。

明日は第2回目の講義の日なので・・
また、楽しみながら学んできたいと思います。



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-06-23 18:10 | メディカルハーブ

紅茶にぴったりな、素敵な焼菓子のプレゼント♪

おはよう♪

先日、ブログ友達 ぴかりんさんより
素敵な焼菓子便が我が家に届きました♪

b0194520_7182550.jpg

b0194520_7191325.jpg

b0194520_7193030.jpg


しかも全て、彼女の手作りの焼菓子なんです♪
あまりの豪華さで頂くのがもったいないほど・・
きれいで美味しそうな焼菓子にうっとり!

1点ずつ、ご紹介していきますね♪

b0194520_7202489.jpg

b0194520_7204089.jpg


キャラメルのパッションケーキ

ちょうど届いた日、甘党の主人も一緒だったので(笑)
二人でその場ですぐに頂いちゃったほど・・香りがめちゃめちゃよいケーキでした♪

そして、銀の包みに入ってる焼菓子は~★

b0194520_722924.jpg

b0194520_7222988.jpg


私の大好きな紅茶のブランデーケーキ♪
ものすごく香りがよかったわー!!

紅茶はディンブラをアイスティーにしていただきました!!

b0194520_7232383.jpg

b0194520_7234211.jpg


左側より バナナクッキー♪
右手は バトンマンショー

こちらはウエッジウッドの「アフタヌーンティー」とあわせてみました♪

バトンマンショーの中にはチョコが挟んであって、美味しいー♪
バナナクッキーはバナナ大好きなのでチョコチョコ頂きました!!

b0194520_7271625.jpg


こちらのタンブラーでも美味しくティータイム♪♪

ほんと、どの焼菓子も紅茶と相性がよくって・・♪
いつも以上に美味しい紅茶まで頂けて、幸せでしたー★


今現在、ぴかりんさんは製菓の勉強をされておりまして、
こちらのお菓子を作りながら・・
「紅茶とのあうなー」って感じた時に・・
私の顔を思い浮かんでくれたんだとか?

その事を伺った時、めちゃめちゃ嬉しかったです♪

本当にそういうお友達や知人に恵まれてる私は幸せものですー★

ぴかりんさん、この度は素敵な焼菓子・・ありがとうございました。
そして、ご馳走様でしたー★


※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-06-21 08:02 | お家カフェ

♪お気に入りなコースターレスタンブラーでお家ティータイム♪

K+dep(ケデップ)ファンサイトファンサイト参加中

こんにちは♪

先日、我が家にお気に入りのタンブラーが仲間入りしました♪


b0194520_10461133.jpg

b0194520_10462485.jpg

b0194520_10463864.jpg


K+dep(ケデップ)さんから発売されております♪
コースターレスタンブラーなんです!!

さりげない水玉模様がとっても可愛いでしょう!!

早速、届いた日に使いたくって♪
同じ時期にお友達から頂いた手作りな焼菓子で・・
大好きキャンディをアイスティーで~!!!

b0194520_10501157.jpg

b0194520_10505287.jpg


とっても飲みやすいタンブラー♪ですっかりお気に入りです★

そして・・30分近く経っても・・★

b0194520_10514949.jpg

b0194520_10525768.jpg


結露知らずなので・・コースターがなくっても大丈夫だし!!
保冷効果もあるので・・ぬるくなることもなく、美味しくいただけたよお!!

翌日には先日、頂いた日本茶・新茶を冷茶でも美味しく頂いてー!!

b0194520_1055079.jpg


冷茶でもかなり・・美味しいー!!

そして・・耐熱グラスでもあるのでー!!

b0194520_10563056.jpg

b0194520_10564876.jpg


中国紅茶を試しにグラスのまま淹れて・・頂きましたー★

なんと、頂くとき~タンブラーが熱くてもてないーなんてあるのでは?
と思いますが・・そういう心配もないのが・・なんとも嬉しかったなー!!

今度は中国緑茶をこちらのタンブラーで頂きたいなー♪見た目もきれいだしねー!!

ほんと、毎日のようにお茶がかかせない私にとって・・
コースターレスタンブラーはとってもお気に入りの一つになりましたー!!

これからもいっぱい愛用したいと思います♪♪

K+dep(ケデップ)コースターレスシリーズ


※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-06-20 11:02 | お勧めアイテム

♪新鮮な近江野菜を使った お家ごはん♪ そして、素敵なお心遣い♪

おはよう♪

今日は仕事もなく珍しく一人でまったり1日を何も予定がなく過ごせる日♪

たまにはこういう休日も大切ですよねー^^♪♪

さて、少し前にコチラへランチをした時にお持ち帰りしたお野菜と
それを使って作りました~お家ご飯をいくつか?ご紹介したいと思います!!

まずは今回、お持ち帰りしたお野菜はコチラの3種類です!!

b0194520_9174758.jpg


可愛いサイズの大根となかなかお見かけしない、黄色のズッキーニ♪
もうーズッキーニのシーズンなんですねー(笑)

どちらも100円でした!?しかも採れたて!?

b0194520_918591.jpg


そして・・なんと新玉ねぎの詰め放題をやってて!!なんとこちらも100円!?

安すぎるわー(><)

ご一緒してた、Sさん・・めちゃめちゃ詰め放題が上手で!!
途中から彼女が私の分まで詰めてくれました♪
(こういうのがどうも不器用なんですよね・・私(><))
ほんとーありがとうございました。
彼女のおかげでいっぱいお持ち帰りできましたー!!

こちらを使って・・いくつかお料理したのでご紹介しますね!!

まず作ったのは・・新玉ねぎをそのまま丸ごと入れて♪

b0194520_9233780.jpg

b0194520_9235712.jpg


後は自宅にあったものでポトフにしてみたよー!!
新玉ねぎ、めちゃめちゃ柔らかくなって美味しかったわー♪♪

b0194520_9244743.jpg


大根はお味噌汁で頂くことが多かったけども・・
ツナときゅうりとマヨネーズで作ったサラダにしてもシャキッとして美味しかったです♪

そして・・ズッキーニは♪

b0194520_9255673.jpg

b0194520_92697.jpg


大好きなラタトゥイユを作ってみたわー!!!

毎年、夏になるとラタトゥイユが食べたくなるのでいったん、作ったら・・
ストックできるし・・便利よね!!

普通にグリルに焼いた鶏肉の上にのせたり♪

b0194520_928039.jpg

b0194520_9314096.jpg


スパゲティーにかけるのも好き♪

こちらは冷製ラタトゥイユスパゲティー♪♪です★
今度、ちゃんとUPするけども・・
さりげなく一緒に写ってるフォッカッチャは自家製です(笑)


ほんと新鮮なお野菜で頂くとうまみもまして美味しくできるので・・
買って帰って本当によかったです♪

また、近いうちにランチにも行きたいけども・・
お野菜をGETしに梅田にでることがあったら・・立ち寄りたいなーって思います♪

More(追記あり)
[PR]
by aya-tearoom | 2012-06-17 09:40 | お家ごはん

コパン ~ルピシアオリジナル紅茶セット♪~

こんばんは♪

先日のある日、突然嬉しいギフトが我が家に届きましたー!!!

それはこちらのギフトです!!

b0194520_18441351.jpg


なんと、コパン×ルピシアのコラボの紅茶ギフトセットでした!!

実は3月のバースデープレゼントに★
D子から頂いたバースデープレゼントの一つに入っていた♪
コパン~メープル味~の裏側にルピシアのコラボのプレゼント応募があり!!
そのバーコードをD子がコパンと一緒に以前頂いたコパンのバーコード(応募券)を2つ余分に私にプレゼントをしてくれたことがきっかけにそれと今回、頂いたコパンと一緒にはがきに貼って駄目元で応募してみたの!

どうもそれが・・当たったらしく!?
本当に届いたときにはめちゃめちゃ驚きました!!

b0194520_18481086.jpg


コパンが3種類のお味のものと・・★

b0194520_18483452.jpg


未発売のコパンとのコラボの紅茶の茶葉とジャムが3種類入っておりました!!!

早速、届いたその日にこちらを頂いてみましたー!!

b0194520_1850265.jpg

b0194520_18504210.jpg

b0194520_1851080.jpg


一番に気になった、柑橘系のハニーオレンジ味の紅茶とジャムをコパンにあわせていただきました!

b0194520_18525421.jpg

b0194520_18533527.jpg


まずはジャムを入れないでストレートで・・★
あっさりしてましたー!!

b0194520_18552439.jpg


コパンが進む・・進む・・本当にこのペアリングが美味しい(笑)

b0194520_18554457.jpg

b0194520_18562022.jpg


ジャムを入れた方が美味しい紅茶になりましたー!!

そして、メイプルシロップ味の紅茶には・・★

b0194520_18571496.jpg


パンケーキとあわせたら・・これがまた、美味しいー!!

b0194520_18575582.jpg

b0194520_1858857.jpg


ミルクジャムを入れたら・・ほんのりメイプル味のミルクティーに♪
主人は結構、好みだったみたい!!

まだ、もう1種類はいただけてないけども・・じっくり味わっていただきますね★

ほんと、紅茶とのご縁を感じたし・・
今回のプレゼント当選へと結びついたのはお心遣いして頂いたD子のおかげなので・・
これからも大切に美味しく頂くねー♪

この度は本当に本当にありがとねー!!!


※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-06-16 19:01 | 紅茶

助産師さんが監視された、AMOMAハーブティー ★続編★

こんにちは♪

先日、こちらの記事でご紹介させていただいたハーブティー♪

なんと、ご縁があって~ある日、我が家に届いて・・
その日からここ2週間ほど頂いてみましたー!!

b0194520_1393192.jpg


b0194520_13111849.jpg

b0194520_13113071.jpg


1週間ほどしてから・・なんだか違うのを感じて・・
体調も心もなんだか安定し始めてきたし!!
月経の方も今回はいつもより緩和されてるのに感動~!!

その上、とっても飲みやすいブレンドハーブでしたよ。

PMSに関しては本当に悩んでいたけども・・(><)
(※特に最近は・・)
やっと、いいものに出会えたように思います♪
今でも毎日のように~ホットやアイスで毎日のように愛用しております★

在庫がなくなったら・・リピートしたいと思っております♪

私のようにPMSに悩まれてる方でハーブティーが大丈夫な方がいらしたら・・
お勧めです♪
是非、一度試してみてくださいね!!

AMOMAハーブティーのファンサイトファンサイト参加中

PMS・生理痛・生理不順対策ハーブティー|ウーマンズバランスブレンドのお茶

※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-06-15 13:22 | ハーブティー