「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

最近、作ったお手軽スイーツ ~近況あり~

おはよう♪

バレンタインデーの直前ぐらいから・・お菓子作りがまた、楽しくなり(笑)

ここ最近・・下記の2種類のスイーツを作りました!!

まずは定番中の定番(笑)

b0194520_823389.jpg

b0194520_825147.jpg

b0194520_83764.jpg


ベイクドチーズケーキ

実は少し前にパート先の事務員の方が手作りでヨーグルト入りチーズケーキを作ってきてね!
それで久しぶりに濃厚なものが食べたくなり、焼いてみました♪

今度はヨーグルト入りというものもチャレンジしてみたいなー!!!

久しぶりに美味しくいただけてよかったわー!!

b0194520_845866.jpg

b0194520_851743.jpg

b0194520_853692.jpg


こちらはある日の休日で頂いたお手軽デザートプレートです~!!

主人と休みがあった日に二人で食べたものだけども・・(爆)
前に記事にした紅茶専門店でお持ち帰りした焼き菓子が少々あまっていたものに・・

市販のいちごロールケーキに★
その日に私が焼いたレモンパウンドケーキ(黄色いの)でプレートに盛り付けてみました♪

こういうプレートに盛り付けるもの・・ALL簡単に作れたらいいのになー(笑)

ちょっと手抜きでしたが、たまにはこういうのでもいいよね(笑)


来月も時間があるときはお菓子作りまた、できたらいいなー!!!

More(近況あり)
[PR]
by aya-tearoom | 2013-02-28 08:31 | 手作りスイーツ

OFICINA DEL CAFEでティータイム♪

おはよう♪

先日、お茶友達Sさんとのお茶巡りの続きです♪

コチラでランチ後、御茶屋さんを中心に色々、お店を回ったのですが・・
今回、ティータイムしたのはこちらの1箇所でしたー!!

b0194520_7493783.jpg

b0194520_7495116.jpg


大阪・淀屋橋にあります♪

紅茶専門店「OFICINA DEL CAFE」です★

b0194520_7504488.jpg

b0194520_7511695.jpg

b0194520_7514070.jpg


店内の雰囲気がめちゃめちゃ可愛いですよねー!!!

ランチが軽かったのと・・・★
歩き回って、小腹がすいていた私たちは・・

こちらを頼んでみましたー♪

b0194520_7543017.jpg

b0194520_7545595.jpg


アフタヌンティーセットです♪

指定できないオリジナルブレンド紅茶か?珈琲のどちらかのドリンク付でなんとお一人1500円って安くいただけたの!
(紅茶の銘柄を指定するとプラス100円だったかな?)

b0194520_7552723.jpg


今回は初めて訪れたので・・紅茶の銘柄は特に指定せずに・・
ミルクティーにあうオリジナルブレンドをチョイスしてみたよ!!

まずはストレートでサンドイッチを頂いて♪♪

b0194520_7581173.jpg


オリジナルミルクティーブレンドティーだったけども★ストレートでも十分にいただけたよ♪

ただ・・ここのお店では茶葉がポットの中入りっぱなしの提供だったので^^;
途中からは紅茶がどうしても・・渋くなってしまい(><)


スコーンを頂くときにはミルクティーで満喫!!

b0194520_822541.jpg


ミルクにもぴったりあう・・ブレンドティーでしたし♪

スコーンはふわっとしていて美味しかったなー!!!

そして・・食べきれないお菓子とかあったらお持ち帰りができるってことだったので・・
紅茶を飲みきったこともあって!!

b0194520_862734.jpg


焼き菓子は自宅へテイクアウトしてもらいましたよ!!!

こういうサービスも本当にありがたいですよねー!!

紅茶のことはちょっと残念な所がありましたが・・・(++)

お茶友達とティータイムって大好きなお茶の話も存分にできるし♪
(もちろん、他の話も結構・・したけども・・(笑))

本当に楽しいひと時でしたー!!!

このお茶巡りの際にちょっぴり別のお茶やさんでお茶をお持ち帰りしたので・・
また、そのことは追って記事にしますね♪

Sさん、忙しい中・・楽しいひと時をどうもありがとうー!!!



My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2013-02-27 08:07 | 紅茶専門店

絶品!「あごだし」を使って、我が家の素朴なお家ご飯♪




こんにちは♪

昨年、初めて「あごだし」風味のお味噌汁を頂く機会があって・・
とっても美味しくて♪それ以来、このダシが気になってた矢先・・★

ある日、我が家に「あごだし」が届きました!!!

b0194520_12584916.jpg


北野エースさんの絶品!「あごだし」です♪

早速、届いた日の晩・・お味噌汁のダシで使ってみました!

b0194520_12594610.jpg


わかめのお味噌汁とかなりシンプルなものなのに・・
いつものお味噌汁となんだか違うー!!!

ハマグリのお味噌汁も・・★

b0194520_1303215.jpg


はまぐりの貝のだしと相性がよくて美味しかったな♪

b0194520_1312514.jpg


豚と大根の角煮も♪

あっさりとした感じに・・・。

b0194520_132165.jpg

b0194520_1321571.jpg


豆腐と鶏肉の和風カレーのダシにも・・大活躍!!

b0194520_1332282.jpg

b0194520_1333956.jpg

b0194520_1353341.jpg

b0194520_1335764.jpg


ある日の晩御飯・・★

★あじのピカタ
★キャベツお味噌汁
★ホタテと生姜の炊き込みご飯

お味噌汁はもちろんのこと・・♪

b0194520_1342520.jpg


炊き込みご飯のダシもとっても美味しかったー!!!


その後もすっかり気に入ってしまって(笑)
自宅にあった市販ダシは使うことなく(><)
毎日のように「あごだし」愛用しております♪

今までは手抜きで市販の粉末状のダシしか使ってなかったけども・・
ダシをかえるだけでこんなに味わいが変わることにかなり感激しました♪

今後・・「あごだし」は我が家では手放せなさそうです!!!


北野エースファンサイトファンサイト参加中



キタノセレクション あごだし


My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2013-02-25 13:10 | お家ごはん

アンチエイジング カフェ ~cafe age~

こんにちは♪

先日、お茶友達のSさんと~お茶巡りをしてきました♪

お茶巡りする前に前から気になってたカフェにて★ランチをしてきたよ♪

ランチ先はコチラです♪♪

b0194520_13432350.jpg

b0194520_13433649.jpg


アンチエイジング カフェ ~cafe age~

そこで私たちは・・・★

b0194520_1344344.jpg


酵素ランチを頂いたよ♪

b0194520_13463956.jpg

b0194520_1347845.jpg

b0194520_13472144.jpg



b0194520_13474650.jpg

b0194520_13563145.jpg


酵素たっぷりサラダ・デトックススープ・日替わり酵素惣菜3種

私は納豆が苦手なので、黒豆納豆は差し替えていただきました(><)


b0194520_13585226.jpg


メインは日替わりでお肉に変わったり、お魚に変わったりしますが♪
この日は「トロサーモン」がメインでしたよ♪

b0194520_13592675.jpg


こちらがめちゃめちゃ美味しかったー!!!

b0194520_13594693.jpg


玄米入りご飯♪

b0194520_1401721.jpg


デザートは果物とヨーグルトきな粉♪

きな粉とヨーグルトって組み合わせ、そういえば・・初めてでしたが・・★
美味しいですねー!!

体の中から喜んでるのか?とっても美味しかっただけでなく・・
その後の体調もよかったように思います♪

ほんと、楽しいランチのひと時でしたー♪

今度はメイン料理がお肉の時に・・伺ってみたいなー!!!


その後のお茶巡りは・・また、後日UPしますね!!

My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2013-02-23 14:05 | カフェ 関西

My レシピ掲載 及び 素敵なお知らせ ~Thanks~

おはようございます♪

ここ最近、私がUPしたレシピを通じて掲載及び素敵なお知らせが3つほどありましたので・・★
この場をお借りしてご紹介したいと思います♪

まず一つ目は・・先月、こちらで「生姜パウダー」をご紹介したかと思います♪
その際に「豆乳生姜プリン」のレシピをUPしたところ・・・★

そのレシピがベストレシピ5人の中に入ったそうで~★

b0194520_9592774.jpg

b0194520_9585551.jpg


ルイボスティーをプレゼントで頂きました♪

ここのルイボスティー、めちゃめちゃ美味しいですよー!!!

b0194520_1001587.jpg


やかんで煮出して・・職場によく持参してますが♪
最近はよくこのルイボスティーにビタミンCの爆弾★
ローズヒップをブレンドして・・頂くのがかなりお気に入りで♪
これが・・かなり美味しいし、飲みやすくなりますよ!!!

JAS原料屋さん、ありがとうございました♪

二つ目は・・★

レシピブログさんから新しく出来た、こんだてが沢山、掲載されております♪
「note」というサイトにて・・★

1年以上?前にレシピブログさんにもここのブログでも記事にしてレシピを掲載したことがある♪
「お手軽フルーツティー」が「子供と一緒に楽しみながら作る休日のランチ」にて★
ドリンク部門にてご紹介いただきました♪



レシピブログさんが私のレシピをご紹介いただいたことがこれがまさに初めてなのですが!
その初めてのレシピが♪
なんとーアレンジティーレシピがご紹介いただけたことが・・
TEA好きとしては嬉しい限りです♪

レシピブログさん、ありがとうございました♪♪

今後もアレンジティーレシピをもっとご紹介できればと思います。

3つ目となりますが・・
この最後のお知らせが私にとっては一番嬉しいお知らせになりました・・♪

私がエキサイトブログを初めてから間もない頃からTEAを通じて
交流を持たせていただいております♪私の憧れの存在的なブロガーminminさん

minminさんはご自宅で月に数回ほど、素敵な紅茶でおもてなし教室「TEA MIE」を行っておりまして♪

毎月、がらりとテーマを変えて・・ものすごい綺麗なテーブルセッティングに
素敵なおもてなしに♪そして素敵なお茶会の内容なのですが・・・・★

そんなminminさんの素敵な紅茶でおもてなし教室「TEA MIE」で♪

なんと、私が昨年暮れにJanatさんのレシピコンテストで優秀賞を頂きました♪
「コートダジュールハニーレモンティーソーダ」をウエルカムティードリンクとしてご紹介いただいたのです♪

b0194520_10284944.jpg


レッスンにご参加された方々にもなかなか、好評ということだったみたいで・・
本当によかったです♪♪

それだけではなく、
今月の紅茶でおもてなし教室「TEA MIE」のテーマもそれがきっかけで・・・★
JANAT紅茶を楽しむお茶会がテーマになったそうで・・♪♪

ほんと、感無量でしたよ・・(++)
先月ぐらいからそのようなテーマでとお話を伺っていたのですが・・
記事にあまりに素敵にご紹介いただけて、感謝しきれないぐらいの気持ちです・・★

実際にminminさん自身とお会いしたことがないですが・・
ブログでの記事やコメントを通じても・・めちゃめちゃ素敵なお人柄な方で♪
minminさんとTEAを通じて、交流を持てたこと・・
心から感謝の気持ちでいっぱいです♪

minminさん主催のおもてなし教室「TEA MIE」には
私もほんと、近いうちにお伺いできたらと思ってますー♪

minminさん、この場を借りて本当にありがとうございました♪
今後共、どうぞよろしくお願いいたします。

My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2013-02-21 10:45 | ご報告

2013年 バレンタインデー★スイーツ♪

こんにちは♪

我が家のバレンタインデーは今年も簡単なスイーツを手作りしました♪

主人のリクエストでミルクシフォンケーキにチョコをコーティングしたものが
食べたいとのリクエストがあったので、そのリクエストに応じたものにしたよ♪

b0194520_12452129.jpg


小さなシフォンケーキを2台焼いて!!

b0194520_12455223.jpg

b0194520_12461094.jpg


一つはプレーンのままで、もう一つをチョココーティング♪したものに仕上げてみたよ!!

b0194520_12464831.jpg


なかなか、綺麗にコーティングできてよかったわー!!

b0194520_1249124.jpg

b0194520_12491456.jpg

b0194520_12492599.jpg


おまけに・・チョコマドレーヌも焼いてみたよ!!
こちらは・・

b0194520_12503467.jpg

b0194520_12504881.jpg

b0194520_12505987.jpg


主人と職場の早朝メンバーと同世代の友チョコに♪
一番下のは昨日、お会いしたMさんにプレゼント♪
オリジナルブレンドハーブティーを添えて・・

b0194520_1252275.jpg


後はちゃっかり・・私のお家ティータイムでも満喫!!

主人にはチョコだけではなく・・簡単に♪バレンタインデー当日は主人の好みの♪

b0194520_12531759.jpg

b0194520_12533128.jpg


普通にオムライスと
大根と豆乳味噌ポタージュスープにしてみたよ♪

相変わらず、素朴な内容になったけども・・何とか喜んでもらえて何よりです♪

久しぶりにスイーツ作りをしてたら、とっても楽しくて♪
また、スイーツ作りしたくなってきたわー!!
近いうちにつくろうかな?


2013、私のHappyバレンタイン!


My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2013-02-19 12:57 | 手作りスイーツ

奈田利亭 ~ざくろジュース~

こんにちは♪

すっかり健康志向な私は・・
健康にいいものと聞くとかなり、反応をしめすのですが(笑)
少し前に韓国茶のレシピの本を借りたことがあったことをお話したかと思いますが・・

その時に載ってた・・ざくろ茶というものがあり、ものすごく気になっていて・・!!
そんなタイミングな時に~先日、ざくろジュースを頂く機会があったの!?

b0194520_14401365.jpg


早速・・届いたその日からほぼ・・毎日のように頂いてます(笑)

b0194520_14404694.jpg


ほんとそのままのストレートで頂くと・・
甘すっぱいお味になり♪♪なんだか・・はまり・・。

お風呂上りには・・

b0194520_1441545.jpg


ちょっと見づらいのだけども・・(汗)炭酸水をわって頂くのがお気に入り♪♪
気持ちすかーっとして、喉越しもさっぱりして美味しいー!!

そんなザクロですが・・

女性にはとっても嬉しいものが沢山配合されていまして!!

ポリフェノールの含有量が高いこらしく、
その中でもアントシアニン、エラグ酸、プロアントシアニジンなどが配合してて・・

美肌効果をはじめとして・・コラーゲン。
更年期障害でおきるほてりにもよかったりとか?骨粗鬆症予防・男性の前立腺肥大症状緩和

そして、気管支炎、動脈硬化、喘息の予防および抗ウィルス作用もあるそう・・。

きっと風邪をひかないのは・・このジュースも効果があるのかも!!

ほんと、飲みやすいのですっかりお気に入りです♪


健康にやさしい 東京巣鴨 『奈田利亭』

奈田利亭MONIPLAショップファンサイト参加中


My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2013-02-16 14:47 | お家ドリンク

ティーコンシェルジュ 3級講座 ~簡単なブレンドティー~

こんにちは♪

昨日はバレンタインデーでしたね♪
皆様・・どのようにお過ごしでしたか?

私もパートから帰宅してすぐに準備をして、なんとか形になりました(笑)
また・・そのことは後日、UPするとして(爆)



本日は間があいてしまいましたが・・
ティーコンシェルジュの3級講座の最終日のことでも綴ろうかと思います。

最終日の講座は残りのハーブ数種類と★
ほんと基礎的なオリジナルブレンドティーのコツを教えていただいてきました。

ブレンドには非常に興味があったので・・本当にこの講座は一番楽しみにしていて・・

以前よりブレンドなどが掲載してある本とかを参照にしたり♪
美味しいブレンドハーブがあったらその都度、メモに残しておいて・・
自宅で再現してみたり・・

以前に紅茶教室でも紅茶同士のブレンドティー及び
ハーブと紅茶の講座でも簡単に習ったことがあったものの・・★

本格的に習えるのは初めてでした。

今までは味とバランスをメインに考えてブレンドをしていた程度だったので
ティーコンシェルジュとなると美味しさプラス、
効能も考えてのブレンドを考えて行う形になります♪

体にもよいので・・どんな効能を期待したブレンドにして・・
美味しさもプラスされるので、
ハーブの効能を覚えるときと同時にこのハーブはベースで使ったほうがいいのか?とか
味をととのえるトッピングで使ったほうがよいのか?を学んでいたので・・。
それに基づいてブレンドしていきます~♪

実際にブレンドをする前に・・練習も兼ねて・・★

まずは「ペパーミント」と「カモミール」をそれぞれ5分ずつ抽出して・・。

b0194520_14574912.jpg


その後、「ペパーミント」「カモミール」そして、
抽出した二つのハーブをブレンドしたものを試飲・・

b0194520_14584744.jpg


そして、次は、「ペパーミント」「カモミール」にプラス「レモングラス」の
3つのハーブをブレンドして淹れてみました♪

b0194520_14595648.jpg


このハーブのブレンドはバランスがとれてて飲みやすいですよね♪♪美味しいー!!

その後・・自ら効能と美味しさを求めて・・実際にブレンドをしてみました♪

b0194520_1505792.jpg


こちらは私が実際に考えてオリジナルで考えたブレンドハーブティーを抽出してます♪

b0194520_1575015.jpg

b0194520_1572552.jpg


私のを含めて・・講座でご一緒の方々のブレンドハーブの試飲♪
ものすごく楽しかったです!!!そして、勉強になりました。。


ほんと、3級ではこのぐらいしかブレンドのことは学ばなかったのですが・・
ステップアップする2級にもなると、色々なブレンドを考えていくそうですよ(笑)


講座はとっても楽しかったのですが・・♪
その後、試験があり(><)ドキドキでしたよ。。

試験を受けて・・講座は終了し、もうすぐ2週間が経過するのですが・・

ようやく~本日、無事に合格通知と認定書が届き!!!
なんとかーティーコンシェルジュ3級の資格がとれました♪♪

b0194520_15111476.jpg


70点以上が合格ということだったのだけども・・
なんとか通過したみたいでホット。
テスト・・あまり自信がなかっただけに・・(><)めちゃめちゃ嬉しい♪♪

この資格でお稽古コースの協会の申請をしたら・・
認定校での「お稽古コース」のレッスンを私自身が講師になって教えることができるそう。

しかし・・協会料が・・高いから(++)今すぐには到底、難しいけど・・。

いずれ~この資格を活用し・・
今後、ティーコンシェルジュというものを私自身で広げていければと思ってます。

そして・・勉強はもちろん・・他の形でもステップアップ!を目指そうと思います♪

この場をお借りして・・応援してくださった方々~★
本当にありがとうございましたー!!











My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2013-02-15 15:18 | ティーコンシェルジュ

初めてのお教室での ~中国茶体験レッスン~

おはようございます♪

昨年4月から大阪市内で中国茶教室に通いはじめて・・
もうすぐ1年になろうとしてますが・・★

中国茶やハーブの勉強を通して、薬膳茶に興味を持ち始めた私は・・
今後のこともあるし、自分の体調改善のためもあって・・
薬膳茶を中心に勉強できる教室を探しておりました♪

そこで見つけたお教室に先日、体験レッスンへようやく足を運ぶことができました♪

体験レッスンでは中国茶を習ってきました♪

今回、レッスンを通じていただいた中国茶は2種類ありまして・・★

b0194520_7525730.jpg

b0194520_753999.jpg

b0194520_753227.jpg


新茶 安渓鉄観音

久しぶりに頂きましたー♪

めちゃめちゃ美味しいー!!!
なんと、中国茶って3煎目まではバランスがとれてるお茶がでてるから・・
そのお茶を味わうためにもお茶菓子はドライフルーツや豆菓子とかがよいらしいです♪


そう、いわれてみたら・・今まで通っていてる中国茶教室でも・・
最初のうちはお茶を楽しんで途中からお茶菓子が登場しているわー(><)



その後は中国茶の種類などの説明をお聞きし・・♪
うなずく部分と・・新たに知る部分もいくつかあり、ほんといい勉強に♪

そして・・2種類目のお茶は♪

b0194520_801412.jpg

b0194520_802631.jpg


世界三大紅茶 キーマン紅茶♪

キーマン紅茶って・・スモーキーなイメージしかなかったですが(++)

中国茶教室に通いはじめてから~ほんと、キーマン紅茶一つをとってもあらゆる種類があり!!
印象ががらりと変わったのですが・・

ちなみに私が今回、頂いたキーマン紅茶はそのクセが強いスモーキーさがほとんどないお茶で・・
非常に飲みやすかったです♪

ほんと、いつか・・色々なキーマン紅茶の飲み比べをしてみたいなー!!

そして・・体験レッスンはお茶だけではなく♪
なんと先生の自家製スイーツまでもが登場したの!!!

b0194520_845426.jpg


クッキーはローズヒップのクッキーで♪
細いのは先生の自家製の小豆あんこを使って春巻きで巻いてあげて・・
シナモンパウダーをかけたものなんだそう!!!

どちらもとってもヘルシーなほどよい甘さで美味しかったわー♪

その後は中国茶器のことも説明してくれたのですが・・♪

b0194520_8114040.jpg

b0194520_8115115.jpg

b0194520_812329.jpg


ほんと・・見てるとほしくなるわー!!!

可愛いすぎるー!!!


そんなこんなでほんと・・詳しいレッスン内容でとってもよかったし・・♪

それだけではなく同世代だったこともあったり、
偶然にも先生と共通点がいくつかあったことで・・。
レッスン以外のプライベートトークも大いに盛り上がった上(笑)

先生の人柄のよさにはほんと、温かな気持ちになり♪とっても癒されたひと時となりました・・★

ほんと、この日は勉強ではもちろんですが・・
色々、私自身・・今後の勉強の方針や将来の方向性で・・
ここのところ、何かと考えることが多かった私にとって・・(><)

先生の教室方針や考え方など一つ一つ、非常に学ぶことが多かったように思います。
ほんと茶縁でまたステキな方にお会いできてほんと嬉しいです♪


ちなみに先生は中国茶の資格だけではなく・・調理師・栄養士の資格をお持ちで・・
なんと中国茶や薬膳茶以外にも「ダシのお料理教室」というものをされていらっしゃるので♪

こちらのレッスンも興味があるので・・機会があったら参加してみたいなー♪

ほんと、この度はお忙しい中・・ステキなレッスンをありがとうございました。

そんなこんなで来月より先生が今年から~開講することになった。
中国茶と薬膳茶を中心にさまざまなお茶とスイーツが学べる講座に参加する予定です♪

参加できましたら・・またご報告しますねー!!!

My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2013-02-13 08:26 | 中国茶教室

北海道北海道モッツァレラチーズを使った ♪ お家パスタと簡単オードブル風サラダ ♪ 

こんにちは♪

先日、大好きなモッツァレラチーズが沢山・・・我が家に届きました♪

b0194520_15324518.jpg


早速~この日の晩にモッツァレラチーズと相性がいいトマトと♪
そして・・最近はまってるブロッコリーで簡単サラダをオードブル風に作ってみました!!

b0194520_1533542.jpg


うーん、美味しいー!!主人も大好評♪♪

そして・・翌日以降は大好きな♪パスタを2種類作りました!!

まず、1種類目はオーソドックスに♪

b0194520_15344854.jpg


バジルとトマトのモッツァレラチーズのスパゲティー♪
ほんと・・この組み合わせって最高だよねー!!!


そして・・もう1種類はちょっぴりアレンジをきかせて!!

b0194520_15354850.jpg

b0194520_1536213.jpg


トマトとブロッコリーのモッツァレラチーズのグラタンスパゲティー♪豆乳風味

豆乳とマヨネーズでソースのベースを作り・・
トマトとブロッコリーにかけます♪
豆乳の方が比率が高いと!!味にパンチがきかないので・・
比率的にはマヨネーズは大目がよいかな?これにモッツァレラチーズの相性がばっちり!!

なかなか、美味しくできましたよー♪♪

ほんと・・このモッツァレラチーズのもちもち感がすっかり気に入りました!!!

ご馳走様でしたー★



タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中


タカナシ「北海道モッツァレラチーズ」120g


My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2013-02-11 15:39 | 麺類