「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

我が家の素朴な お家ディナー ~バースデーディナー編~

おはよう♪

ここのトコロ・・外出頻度が多く!!今日もこれから出かけてきます♪
この調子で明後日、土曜までびっちり習い事やパートや予定やらあるのはほんと珍しいわ(爆)


さて、先日・・主人もバースデーを迎えて・・★
大台にのりました(爆)

2日違いなため・・毎年恒例で夫婦でのバースデーは合同でお祝いをしてます♪
最初はランチぐらい外食しよーなんて話していましたが・・
給料日まじかだったから^^;

今年も我が家でお祝いすることに(笑)

まずは毎年・・バースデーには甘党夫婦ってことで・・
ホールケーキを買うのが恒例なのですが・・★

今年は・・こちらで購入したよー!!

b0194520_7375351.jpg


昨年・・地元の方にも(っていってもS市だけど(笑))
銀座コージーコーナーがついにOPENし。。

今年はここで買うことにしたの!!
しかもコージーコーナーは比較的、安価なので・・
(その上、この日は運良く・・一部のカットケーキが10%オフってこともあって・・)
ホールケーキを小さめにして・・カットケーキを2こずつ割り勘で購入(笑)

b0194520_7404752.jpg


まず、私が食べたのは桜のミルクレープ★

こういうケーキも今では食べれるように・・。和で美味しかったよ♪
ダージリンと相性よかったわー♪

b0194520_7421359.jpg

b0194520_7423886.jpg


主人が食べた苺のミルクレープ

主人・・はほんと苺もの好きだわ!!!

そして・・ホールケーキは★

b0194520_7435144.jpg


ローソクを一応、5本立ててから・・(爆)

b0194520_7445315.jpg


美味しく頂きました!!!

その後・・・簡単に素朴お家ディナーを作ったので一緒に頂きました♪

b0194520_7455346.jpg

b0194520_7461153.jpg


以前・・クリスマスディナーの際にあまりに作りすぎて食べ切れなかったので(汗)
作る量など大幅に減らしてみました^^;

b0194520_7525112.jpg


サーモン入りオードブルサラダ★

b0194520_7535266.jpg


タジン鍋でお米から作ったシーフードピラフ★

b0194520_7542117.jpg


グリルで焼いた、イタリアントマトソースハンバーグ

スープは豆乳とほうれん草でポタージュを★

カクテルグラスに入ってるのは・・リンゴとミントのフルブラソーダ割り♪

かなり素朴な感じにはなりましたが・・
ちょうどいい量だったような気がします(笑)


相変わらず、地味なバースデー祝いとなりましたが・・
こうやって二人で変わらず、お祝いできてほんとよかったです♪

では皆様・・本日も素敵な1日をお過ごしください・・★


My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2013-03-28 07:58 | お家ごはん

素敵なサプライズプレゼントの数々♪~ティータイムの一時~

こんにちは♪

本日は本当に・・冷え込んでおります・・関西地方です(><)
この気温差、アトピー体質の私にはちょっぴり堪えるわ・・
早く・・安定した気温になるといいなー★


そんな私事ですが・・
先週(22日)に誕生日を無事迎えまして・・更に一つ大人の階段を上りました(爆)

そんなバースデーを多数の周りの皆様に嬉しいことにお祝いいただきました・・・★
皆様に感謝の気持ちをこめて・・
この場を借りてご紹介したいと思います。

まずは3月上旬の週末のある日にあった。
パート先の同期生(いつもの同年代の仲間のみの)飲み会で♪

b0194520_1645293.jpg


いつもどおり・・普通に盛り上がっていたら・・急に真っ暗になったと思ったら!!!
お写真が残念ながらないのだけども・・(涙)
バースデーソングの音楽♪と共にとっても可愛いフルーツホールケーキが★登場・・

私と同じく3月バースデー月のNさんのバースデー祝いとことで・・

b0194520_16522774.jpg

b0194520_1646489.jpg


サプライズでお祝いしてくれました!!
このカチューシャもセットで(笑)

ほんと・・これにはびっくり!!そして・・感動しました★

b0194520_16543423.jpg


この前、久しぶりにお会いしたK子ちゃん♪もサプライズで・・頂きました。

b0194520_16553051.jpg

b0194520_16554521.jpg


しかも、こんなに沢山、ありがとう!

韃靼そば茶は・・めちゃめちゃ美味しく頂いてます♪♪
詳細はFBページでUPしてます!!

その後・・この前、梅田でお会いしたばかりのMさんからも♪♪
帰りがけに・・♪
デパ地下でスイーツをお土産によって帰るから・・とご一緒によったトコロ♪

「よかったら・・食べてね♪」となんと・・サプライズでバースデーケーキが(涙)
めちゃめちゃびっくりしましたよー★

b0194520_16532082.jpg

b0194520_16571330.jpg


一緒に頂いたBOH紅茶と共に美味しく頂きました♪
モンシュシュのケーキは★めちゃめちゃ美味しいねー!!!
主人とシェアしていただきました♪

そして・・バースデー当日には♪
サプライズで関東で親しい友人二人より・・♪
パートを終えて帰宅すると小包が届いていたの・・★

b0194520_16591151.jpg


Mちゃんと親友から・・★頂きました♪

しかもこんなに沢山!!

毎年かかさず、私のバースデーをお祝いしてくれることほんと感謝だよ・・♪♪


Mちゃんから頂いたティーフォークは♪

早速・・大活躍!?

b0194520_171354.jpg


ほんと、可愛いすぎるわー!!!

木目のティーカップのはアロマセットなんよー!!!
(もっていないだけでめちゃめちゃ嬉しかったよ♪)
じっくり自宅にいてる日に癒しで愛用予定だよ!!

そして・・親友から頂いた焼き菓子とお茶も早速、頂いてみたよー!!

b0194520_173295.jpg

b0194520_1735463.jpg


苺のパウンドケーキは見た目も可愛くて~★
食べるのがもったいなほどの美味しさ♪♪だったわー!!

b0194520_1745880.jpg


フルーツチップスは初めてで!!!
木柵鉄観音とあわせて・・初めて頂いたけども♪
めちゃめちゃ美味しいー!!!

フルーツチップス、今後はまるわー!!!

そして・・カーネーションの工芸茶も♪♪

b0194520_1772378.jpg

b0194520_1783587.jpg


綺麗なだけではなく本当~に美味しいお茶でした★

他のプレゼントも・・大切に愛用させていただくね!!
本当に素敵なプレゼントの数々をありがとう♪

昨日、ホームパーティーにご一緒したMさんからも♪

b0194520_1710381.jpg


素敵なタオルハンカチを・・★

それだけではなく・・バースデー当日と翌日にかけて・・★
いつもバースデーの日の0時をまわって・・
毎年のように1番でお祝いメールを送ってくれる・・
関東で親しい友人Sちゃんをはじめとして・・♪
(いつもほんと、ありがとう!FBウオールにもメッセージありがとう★)

携帯へ多数のお祝いメール及び、FBでのウオールやメッセージを頂いて♪
周りの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです♪

最後に・・一昨日バースデーだった主人からも♪

b0194520_17184358.jpg

b0194520_17192236.jpg


前の時計が壊れて動かなくなって・・不便していたからということで・・
今回は一緒に観にいって・・腕時計を頂きました♪

主人とは毎年恒例の合同バースデーのお祝いをささやかながら・・しました♪
なので・・そのことはまた、追ってUPしますね!!

今年は更なる向上心を高めて・・前向きな行動を日々、目指して前進する・・
そんな1年を過ごしていければと思います♪

ほんと・・私の周りにいてる皆様のおかげでいい誕生日を
迎えることができたことに心から感謝しております。

本当にお祝いしてくださった・・皆様、ありがとうー!!!



My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2013-03-26 17:29 | プレゼント&お土産

「自然食カフェ 玄三庵」にて久しぶりにランチの一時・・★

おはよう♪

本日は先日、料理教室にいつもご一緒しているMさんと
梅田でお会いした際に行ってきたランチのことを綴ろうと思います♪

b0194520_8224450.jpg


2年半前に行ったっきりご無沙汰していて・・
ようやく、再度・・足を運ぶことができました♪

西梅田にあります・・「自然食カフェ 玄三庵」

お店にたどりつくのが・・あまりに久しぶりすぎたこともあり!!
思いっきり、ビルを間違えしまって!?ほんと、無駄にあるかせてしまってごめんなさい(><)


この日も以前と同様に39品目の健康定食を頂いてくることに!?

b0194520_8261399.jpg

b0194520_8262957.jpg

b0194520_8303476.jpg


揚げ出汁マーボー豆腐
春雨マヨサラダ♪
根菜とお揚げの炒め物
ほうれん草とトマトと卵のいためもの

玄米ごはんとお味噌汁


お写真撮り忘れちゃったけど^^;日替わり野菜ジュースも頂いたよ★

久しぶりだったけども・・美味しかったなー!!


デザートは★大好物な♪

b0194520_82924100.jpg


豆乳プリン

ほんと・・このプリプリ感が美味しいよねー!!

久しぶりにゆっくりとお会いして・・
色々とお話できて、楽しい一時でしたー!!

そんなMさん★からマレーシア旅行にお土産に!!!

b0194520_8334958.jpg


BOH紅茶の「ガーデンティー」とマシュマロを頂きました♪

BOHの紅茶、頂くの久しぶりだった上に・・
茶葉のBOH紅茶は今回、初だったの!?

b0194520_8345171.jpg


b0194520_8355331.jpg


頂いたマシュマロと一緒にティータイムを満喫♪♪

ほんと・・BOH紅茶の頂いたときのあっさり感は他の紅茶にない味わいで♪♪
お菓子とはもちろんだけども・・お食事とも・・

そして・・これからはアイスティーをストレートで頂いても♪
アレンジティー向きではないし、
ガムシロなしで・・ほんとこのままでゴクゴクと味わいたい紅茶にぴったりです★

お味的にはジャワティーより更にあっさりしている感じで・・飲みやすくて好みかも!!

Mさんには他にもとっても嬉しいサプライズものを頂きましたが・・
そのことはまた、追ってUPしたいと思います♪

忙しい中・・Mさん♪お時間作ってくれて本当にありがとう!!
ひとまず、明後日・・楽しみにしてます!!!



My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2013-03-25 08:40 | カフェ 関西

「カンテ・グランテ」 ~ランチ&ティータイムの一時・・☆

こんばんは♪

ここ最近・・めっきりご無沙汰だった(><)
チャイとカレーで有名な大阪市内に何店舗か展開しています。
「カンテ・グランテ」にこの1ヶ月で連続で2回ほど、行って来ました♪
(しかも、同じ店舗に(笑))

b0194520_02493.jpg

b0194520_022511.jpg

b0194520_03283.jpg



まずは・・ある日~私用で梅田へ一人で出かけた時!
時間つぶしもかねてランチに行って来ました♪

b0194520_032998.jpg


「カンテ・グランテ」にいくと・・
毎回、チャイを頂くことが大半なのですが・・この日はプレーンチャイに♪

b0194520_05092.jpg


ほうれん草・海老カレー♪

カレー、実は今回が初めてだったけども・・めちゃめちゃ美味しいー♪
ほどよい辛さでほんとさらっとしていて~☆

また、カレーが恋しくなったら・・食べにいきたいほど!

ランチもドリンク付きで1100円ぐらいだったかな!


そして・・つい最近では・・料理教室にご一緒していたMさんと久しぶりに再会して♪

その時はティータイムでお邪魔しましたー!!


b0194520_092910.jpg

b0194520_094171.jpg


今回こそはチャイ以外のお茶もしくはドリンクにしようと思い・・
色々見ていたのだけども・・

ケーキにあわせることを考えたりしたら、やっぱり☆チャイがいいなーって思い♪
この日はミントチャイを頂きましたよ!!

b0194520_0104954.jpg

b0194520_0121715.jpg


Mさんはいちごラッシーとさつまいものタルトを♪

めちゃめちゃ美味しそうでした☆★
今度は私もこちらを頼もうかな!

そして・・私は・・

b0194520_016498.jpg


黒ゴマチーズスフレケーキ★にしたのだけども・・
とってもあっさりしていて美味しかったよ♪
今度・・私もチーズケーキを作る際にはスフレケーキもチャレンジしてみたいなー♪♪

「カンテ・グランテ」、やっぱり好きだわー♪
続けて・・2度もいけて本当に嬉しかったです!!

Mさんとはランチもご一緒させていただいたので・・
また追って記事にしますねー♪



My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2013-03-24 00:18 | カフェ 関西

休日のブレックファースト♪ 久しぶりに豆乳パンケーキ ♪~レシピ追記あり~

おはよう♪

最近、少しでも大好きな乳製品を減らすようにしてることもあり(汗)
大好きなパンケーキも牛乳から豆乳に変更して焼いてます・・!?
(もちろんお砂糖もきび砂糖で)


b0194520_1033571.jpg

b0194520_1035214.jpg


少し前に焼いた豆乳パンケーキです♪

蜂蜜とバターで甘く美味しく頂きました!!

そして・・今朝、たまには甘くないパンケーキにしようと思って!?

b0194520_1063192.jpg

b0194520_1064191.jpg


kiriクリームチーズとベーコンの豆乳パンケーキ♪

実は・・こちらのパンケーキはレシピを見ずに・・
何となく頭の中でグラム数を覚えていた分量で焼いてみたのだけども・・
こんなにふっくらと仕上がって!めちゃめちゃびっくり!!

バターも含んでいないヘルシー豆乳パンケーキ♪
今後、このレシピで定着しそう(笑)

しかも・・甘くないパンケーキもなかなかいいかも!!

レシピUPしておきますね♪良かったら、参考にしてみてねん!!






ちなみに「鯵の塩麹の混ぜご飯」はクックパドにUPできたので!!
記事にレシピを記載しておきますね♪






My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2013-03-20 10:12 | お家カフェ

自家製フルーツブランデーを使って ~フルブラパイナップル編~

こんにちは♪

先日、レシピブログのイベントで★「自家製フルーツブランデー」★の体験イベント
参加したことをこちらでもお伝えしたかと思います♪


我が家で先日・・イベントに参加した翌日に・・
「フルブラ柚子」と「フルブラパイナップル」を漬けて★

b0194520_14162916.jpg



すっかり、我が家ではブルブラ生活を満喫しております(笑)

今回は「フルブラパイナップル」編をお届けしたいなーと思います♪

まずは、「フルブラパイナップル」自体を満喫♪♪を存分に・・したよ・・・。

ある日は・・パイナップルジュースを淹れてみたものを頂いたり(笑)

b0194520_14173426.jpg


個人的には・・かなり好みだったわー♪♪

b0194520_14175917.jpg


炭酸水で割ると・・一気に爽やかなお味に変身♪♪

b0194520_14185046.jpg


そして・・私らしく・・中国茶でも割ってみたよ(笑)
だいぶ前に父から頂いた桂花烏龍茶というのがあったので・・それで!!
意外と中国茶とあうから不思議よね!!

b0194520_1419534.jpg

b0194520_1420971.jpg


夕飯の晩酌で(笑)この日は久しぶりに紅茶豚を作ったのであわせたけども・・
お食事とあいますねー♪

紅茶豚・・いつもはキャンディとかセイロン系で作ることが多かったけども・・
この日はダージリンファーストフラッシュとあわせてみたけども~
またこれもなかなかいい感じで!


そして・・残り少なくなったので・・★

b0194520_14222929.jpg

b0194520_14223960.jpg


ジャムにしてみたりー!!

実は・・これをコンポートとして・・紅茶に淹れたらこれまたなかなか美味しかったよ♪

後は・・以前の記事にもチラリUPしたけども♪♪

b0194520_14234727.jpg

b0194520_1424291.jpg


フルブラパイナップルパウンドケーキを焼いてみました!!

b0194520_14244443.jpg


パイナップルがサイドに寄ってしまったことはちょっぴり反省かもわかりませんが(><)

b0194520_14252357.jpg

b0194520_14253622.jpg


初めての割には美味しくできたよー!!!!

パウンドケーキの生地にもブルブラパイナップルを加えているし・・
パイナップルもフルブラパイナップルを使ってるけども・・

焼きたての状態でフルブラパイナップルを含ませてあげて・・一晩おいてから頂いたけども★
よりしっとりした仕上がりになって!!!

パート先にも味見で持参したけども・・なかなか、好印象♪でしたー!!

他のフルーツフルブラでも♪パウンドケーキ!!試してみたくなったかも!!

また、後日・・「フルブラ柚子」編をお届けしたいと思います♪







自家製フルーツブランデー体験しました!
自家製フルーツブランデー体験しました!




My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2013-03-18 14:32 | 手作りスイーツ

我が家の素朴なお家ごはん ~季節に応じた★食材編~レシピ追記あり☆

こんにちは♪

先日、24節気のスイーツのレッスンを受けたことをきっかけに・・
そこで学んだ雑学をきちんと復習すべく、
食生活にはその前から少しずつは改善していたものの★
さらに意識をして、日々のお家ごはんを準備するようになりました(笑)

春は上手に体内の熱を取り除くことで春先のだるさや疲れを取り除いてくれる食材を・・
今はなるべく、摂取するようにしてます!!

貝類(あさり・しじみ)山菜類(タラの芽、ふきのとう、筍、菜の花、ヨモギ)
セロリ、トマト、シュンギク、セリ、シソ、いか、ホタテなどがいいそうなので・・★

そこから意識して・・

今の時期に頂くにぴったりなお家ごはんを2種類ほど作ってみたので・・
ご紹介したいと思います♪

まずはある日の主人とのランチの模様から!!

b0194520_1624172.jpg

b0194520_1625427.jpg


あさりと菜の花のボンゴレ

菜の花のように少し苦味があるお野菜は今の時期にぴったりなんだって!!
あさりなどの貝類は肝臓機能にいいといわれてます!!


そして・・★

こちらは昨夜の我が家の素朴な晩ごはん♪です!!

b0194520_167551.jpg


筍と菜の花の煮物!

ほんとお醤油とダシとみりんで煮た感じですが・・あっさりした仕上がり!!

筍も今の時期にはお勧めな食材です。

この日に一緒に食べたご飯は・・といいますと!!

b0194520_1681436.jpg


春の旬のものとは異なりますが(笑)

鯵の塩麹の混ぜご飯♪

実はこちらは作るのは2度目なんだ!!!
生鯵を塩麹に1-2日間、つけておいて・・
事前につけておいた鯵をコンロで焼いたものを細かくほぐして、
みじん切りした生姜と一緒に炊きたてのご飯に混ぜるだけという
めちゃめちゃ簡単まぜご飯なのですが、
これがまた・・美味しくて!!!

レシピが出来たので♪よかったら、参考にしてみてねん♪



DHAが含まれてるお魚はいくつかある中でも鯵は多く含まれてるみたいで・・
なので、月に数日は食べるように心がけてます!!
(実は鯵が・・大好きなのもありますが♪)

そして・・摂取をあまりしない方がいいという食材もあるらしく・・★


春は花粉症をはじめとしてアレルギーがおきやすいといわれているので・・
アレルギーの原因にもなる、かんすい(市販焼きそばなどに入ってる成分)や
炭水化物の摂取の取りすぎに注意する必要があるんだとか!

なので・・炭水化物は全くとらないのは不可能だとおもうから^^;
大好きな焼きそばやラーメンの摂取を
極力、今の時期はひかえること(かんすいが入ってるもの)にして・・
ご飯も週の半分を黒米にかえたら、
なんと手湿疹が少しずつ回復してきたの!!

ちなみに乳製品もアレルギーもちは今の時期は特に摂取をひかえたほうが
いいと・・もいわれたので(><)
最近、なるべく豆乳にきりかえるようにしてます(汗)
(ミルクティーがあまり飲めない・・のが残念(++))

ほんと・・食生活ってめちゃめちゃ大切なんですねー。

これにプラスして・・私は抗アレルギー作用で効き目のある・・
薬膳食材とハーブティーを摂取するように心がけていて!!

最初にUPしたお茶は・・ルイボスティーとネトルのブレンドしたものなのですが♪
ルイボスティーはアレルギーの方にはお勧めな日常茶ですし・・
ネトルもアレルギー疾患にいいといわれてるので、
よく一緒に煮出して職場に持参してます(笑)

このおかげもあって・・花粉症も全く起きずにすんでます!!
これからも食生活を心がけていきたいなーって思います♪




My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2013-03-16 16:19 | お家ごはん

ホワイトデーのお家カフェのひと時★ アールグレイ紅茶飲み比べ ★

こんばんは~♪

本日は「ホワイトデー」ですね♪

今年の主人からのお返しは・・リクエストして(笑)
紅茶をお願いしましたー!!

頂いた紅茶はコチラです!!

b0194520_1857498.jpg


英国王室御用達 チップトリー紅茶「アールグレイ」を頂きました♪
以前、ティーパックを頂いて美味しかったので一度茶葉でじっくり頂いてみたかったんだ!!

b0194520_1858457.jpg


中国紅茶ベースでベルガモットの香りをつけております♪
ベルガモットのいい香りがただよってきましたー★

今朝・・早速、頂いてみました。

b0194520_18594285.jpg


うーん、美味しいー!!!

ちょうど、昨夜・・このタイミングで焼いた

b0194520_1914113.jpg


「自家製フルーツブランデーパイナップルパウンドケーキ」とともに満喫~♪
パウンドケーキのことはまた、後日・・詳しく記事にしますね!

美味しい紅茶を・・本当にありがとうー!!

そして・・ちょうどこのタイミングで
昨日、出産祝いを送らせていただいたお友達より♪内祝いを頂いたのですがー♪

b0194520_1933457.jpg


なんと、カレルチャペック紅茶のギフトセットだったのー!!!

しかも偶然にも頂いた紅茶がアールグレイティーだったのですが・・★
カレルチャペック紅茶のアールグレイティーは
ディンブラ(セイロンの名茶園「マッタケレ」)の茶葉をベースに
ベルガモットの香りをつけてあったのだけども・・★

b0194520_1961861.jpg

b0194520_1964214.jpg


チップトリー紅茶に比べると
とってもあっさりしてる味わいでした!!
クセがあまりないので・・フレーバーティーが苦手な方でもいけるかも♪
今度はアイスティーにしたり、アレンジティーなどでも楽しみたいな♪って思ってます。

一緒に頂いたショートブレッド、めちゃめちゃ美味しかったです♪

素敵な内祝いをどうもありがとうー!!!


My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2013-03-14 19:10 | お家カフェ

お土産に★お手製ハーブクッキー&オリジナルブレンドハーブティー★

おはよう♪

昨日は久しぶりに同じ沿線に住んでいるお友達K子ちゃんとランチをしにいきました♪

以前、彼女より美味しい焼き菓子を頂いたのでお礼を兼ねて、持参したお土産です♪

b0194520_835109.jpg

b0194520_8344398.jpg


久しぶりにハーブクッキーを焼いてみたよ♪

今回は・・初めてローズヒップパウダーを混ぜて焼いてみたけども・・
個人的な意見としては・・
もう少し、ローズヒップの入った感じのものに仕上がってほしかったかな?

けども焼き加減やサクサク感は・・
アーモンドプードルを加えたことでいい感じに(笑)
次回、焼く際の課題ができましたー!!

ハーブクッキーは多めにできたので・・
ちゃっかり私もお家ティータイムで満喫(笑)

b0194520_8383471.jpg


トワイニングアールグレイティーと一緒に楽しんだり♪♪

b0194520_8385065.jpg


少し前に久しぶりにエルダーフラワーのハーブコーディアルを作ったので・・
ハーブティーに加えてみたり♪♪

b0194520_8408100.jpg


ハーブコーディアルは・・ミネラルウオーターや炭酸水とあわせても楽しめますよ♪
これからの季節にいいですよね♪

ハーブクッキーと一緒に♪

b0194520_8413719.jpg

b0194520_841174.jpg


オリジナルブレンドしたハーブティーの茶葉を添えて・・★

ハーブが大好きなK子ちゃんにはなかなか・・好評いただけたみたいでホット(笑)

b0194520_8432263.jpg


ちなみにオリジナルでブレンドしたハーブティーは★
レモングラス・ローズレッド・マローブルー・マリーゴールド

最近・・私もこのブレンドが気に入ってるので・・よく頂いてるよ♪

肝心のランチは♪
焼きたてのパンが食べ放題の洋食レストランに連れてってもらったのだけども・・★

b0194520_8465418.jpg

b0194520_8471410.jpg


こちらに+ドリンク付で900円ぐらいだったかな!!
美味しかったよー♪
パン食べ放題だったから・・かなり食べたわー!!

ハーブクッキーは★次回、焼いていい感じのものができたら・・
また、記事できたらと思います(笑)

K子ちゃん、楽しいひと時をどうもありがとうー!!


My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2013-03-13 08:48 | 手作りスイーツ

サロン・ド・テ・アルションでティータイムのひと時♪~素敵なお茶菓子~

こんにちは★

先日、久しぶりにレシピブログのイベントに参加してきた私ですが・・
なんと、イベントの帰りにも続きがありました!!

自家製フルーツブランデーの試飲というイベントということもあり!
お酒が弱い私は・・かなりお酒がまわっていて^^;

酔い覚ましもかねてお茶しましょう♪ということになって・・
同じテーブルだった、ココさんと二人で一緒にお茶してきました♪

お茶したお店は久しぶりに私が大好きな紅茶専門店「サロン・ド・テ・アルション」です★

ここでお茶するの、めちゃめちゃ久しぶりでしたよー♪♪
この日は・・珍しく20℃近くの温かさってことと・・
お酒で体がぽかぽかだったので・・(笑)
ホットではなく・・アイスティーを頂きました♪

アイスティーはシンプルにアールグレイのアイスティーでしたが・・

b0194520_15413828.jpg


やっぱり、美味しいー♪
お酒を飲んだだったから・・余計に口の中もさっぱりしました。

そして・・せっかく来たことだし!!
久しぶりに★ケーキも頂いてきました!!

b0194520_15433285.jpg


ココさんは桜のムースだったかな?とっても可愛いケーキでした♪

そして、私は・・・★

b0194520_15442664.jpg

b0194520_15443931.jpg


フレーズを頂いてきましたが・・・めちゃめちゃ美味しいの♪♪
こういうひと時って幸せ♪

ココさん、とっても話しやすくて、とっても気さくな方だったこともあって・・
この日が初対面と思えないほど・・
色々なことをティータイムではお話しすることができて・・★
もちろん、イベント自体も楽しかったけども♪

ココさんとのティータイムも何だか心からほっこりして、楽しいひと時でした♪

また、イベントとかでもココさんとご一緒できたら嬉しいなー!!

ココさん、この度は楽しいひと時を本当にありがとうございました♪


そして・・★
イベントでは・・レシピブログさんからだけではなく♪
なんと総勢20名の参加者さん全員にお手製ラスクを作ってきてくれたブロガーさんが
いらっしゃいました♪

b0194520_15482748.jpg


ラスク自体のパンもなんと手作りなんだとか!!!
このラッピングも可愛いですよね♪

b0194520_15492378.jpg


珈琲と相性がいいよーとのことでしたが・・
ここは私らしく~ミルクティーで満喫(笑)

こういうお心遣いが出来る方って本当に尊敬します。

ひだまりさん、この度はありがとうございました♪



そんな今日は・・あの日から丸2年・・(涙)
引き続き、私でもできることがあったら、少しでも続けていこうと思います。
そして、沢山の笑顔が届きますように・・★



是非、クイックのほどお願いいたします。






My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2013-03-11 16:01 | 紅茶専門店