<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アロマプチレッスン ★手作りリップクリーム★

こんにちは♪

もう早くも9月も今日で終わりなんですよね(><)
ほんと、あっという間で~びっくりです!!!

明日より10月なんだけども・・
関西は今でも日中は30℃近い気温だったりもして(++)
夏物をしまえずでまだ、衣替えが出来てない状況です・・★
(けど、今度の休みにでもちょっとするかな?)



さて、本日は先日、参加させていただきました
「アロマプチレッスン」のことでも綴ろうかと思います。

今回のプチレッスンはこれからの季節に必需品になりそうな・・
「手作りリップクリーム」を作ってきましたよ♪

今回は精油は使わず、ホホバオイルとみつろうの基剤のみを使用。

ホホバオイルとみつろうのことを簡単にレクチャーを受けまして!!

早速、実習にはいりましたよーー!!

まずはみつろうを分量準備して・・。

b0194520_1722249.jpg

b0194520_17221982.jpg


熱湯でじっくり溶かしていきます。

その後、ホホバオイルを加えると・・

b0194520_17253414.jpg

b0194520_17243694.jpg



色が黄色に変わったよ!!!
これはオイルの色なんだとか?

b0194520_17262639.jpg


出来上がったら、一気にいれます。

みつろう、自宅でも保湿クリームを作ったときに使ったことがあるけども・・
熱湯からちょっとはなしただけでもすぐに固まるので・・ここは勢いが大切なんだよね!

今回は・・無事に・・できました。

b0194520_17275030.jpg


入れた直後はこんな感じなのですが・・
時間がたちますと・・自然に固まって・・スティック状に♪♪

b0194520_17271871.jpg

b0194520_17273341.jpg


出来上がったら、早速・・塗ってみたのですが・・やっぱり、いいですねー♪
潤ってくるのがわかります♪

今現在・・毎日のように愛用してます♪

我が家にもちょうどみつろうがあるので・・ホホバオイルを購入して・・
今度は自宅で挑戦してみたいと思ってます♪

そして~最後は楽しみなティータイムの一時を満喫してきましたよ♪

今回はムジカさんのセカンドフラッシュ ジュンバナ茶園 
2013年度の新茶を頂くことができましたよ♪

b0194520_17324918.jpg

b0194520_1733747.jpg

b0194520_1733267.jpg


ダージリンクッキーと共に美味しく頂きました。
ほどよい渋みと香りがまさにセカンドフラッシュらしさを感じましたよ。

何と、来月・・先生と思わぬ展開でご一緒にある場所へお出かけすることになりました!?
しかも先生と私との二人で・・(二人でお出かけするのは初めてなような!)

また、お出かけ先のことは追ってご報告しますねー!!楽しみです♪

ご一緒させていただいた方々・・本当に楽しい一時をありがとうございました。

そうそう、ここで余談ですが・・
[PR]
by aya-tearoom | 2013-09-30 17:47 | アロマスキンケア

ステップアップを目指して ★ハーブ&紅茶教室★

こんにちは♪

ここではもちろん、触れたことがなかったし・・
そう言えば・・ほとんど、この事自体を話したことがなかったけども(笑)


1つの事に興味を持ち始めたら・・詳しく、掘り下げたいと何でも思ってしまう私は・・

実は資格はあるものの・・
「ハーブ」のことをもっともっと詳しく勉強したい!
そして・・もっと沢山の引き出しがほしい・・


b0194520_10544698.jpg


そんな、きっかけで今年春より通い始めた教室があります。
気づけばそのお教室に通って・・もうすぐ半年(笑)
月日が経つのが早いですね!!

ハーブはもちろん習っていますが・・
そのお教室の考えが紅茶も「ハーブ」の1つという考えから・・

最初のコースのみ・・
ハーブだけではなく、紅茶も一緒に勉強してます。
(次のコースからハーブと紅茶にジャンルがわかれるので、ハーブへ進む予定です。)

b0194520_10554764.jpg

b0194520_10571237.jpg


紅茶はもう個人的には後は資格が取れたらいいかな?
ぐらいに思っていたから・・
「ここまで掘り下げなくっていいかな?」と当初思っていましたが・・

いざ学ぶと今までと紅茶に対する、考え方が違ったりして♪
めちゃめちゃ楽しいんですよー!!

b0194520_1056129.jpg


そして、一番の目的でもあるハーブのことはもっともっと学べております。

b0194520_1055843.jpg



ハーブや紅茶だけでなく、アロマ・・・・
そして、洋菓子が一番専門なので♪
レッスンの中にはたまに簡単なお菓子作りの実習があったりもしてるので・・★

b0194520_10445119.jpg

b0194520_10452480.jpg

b0194520_10454255.jpg


こちらがお菓子実習の時の模様です・・
後、もう一回・・実習があるみたいです♪

もちろん、レッスン自体、かなり充実しているのですが・・
(しかも個人レッスンなので質問もしやすいですしね♪)

ティータイムをしながら・・
先生はいつも伝えるのですが・・
「Tea」を提供する際には
素敵なブランドのものではなくてもいいから、たとえ100円均一の食器でも・・
「心を込めて、おもてなしをする気持ちをもってTeaを・・」
その気持ちが大切だよと教えてくださいます。

b0194520_10575019.jpg

b0194520_1101447.jpg


「Tea」って知らない人からすると・・
セレブなイメージが何かと強かったりしますが・・
私はずっとそうじゃない・・身近なことの1つだって思っていたから・・★

そんな先生の「Tea」に対する方向性はとても好きで・・★
私自身もそういう気持ちを見習いたいと思ってます。

そして・・私もそんな事を伝えていきたいと考えています。


そんな先生のレッスンのティータイムでのおもてなしは、
心がとってもこもっていて・・
レッスンの度に毎回、「ほっと」させてくださいます。

そんなレッスンがちょうど昨日の夕方からありました♪

本日の個々にUPしたお写真は・・半年に渡って・・
先生のお手製のスイーツやティータイムの模様をUpさせていただきました。

紅茶からスタートして早3年ほど・・

色々と通ってきた教室でのレッスンで学ぶことって・・

先生によっても教えた方や考え方一つ、違うし・・色々な発見などもあって。。
そして、通えば通うほど・・自分のやりたい方向性が見えてくる!!

そんな気がしてきてます。

S先生、昨日も素敵なレッスンをありがとうございました。
また、次回も宜しくお願いいたします♪

My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2013-09-26 11:02 | ハーブ&紅茶教室

癒しのティータイムの一時 ★中国茶室 桃桃★

こんばんは♪

今日は普通に休みでしたが・・最近、自宅にいても比較的、やることがあるので!
気づいたら夕方だっってことがしばしあります(笑)

休みって本当にあっという間だわー(><)

さてさて、8月のある休日に・・
主人が車で・・私が大好きな場所に連れてってくれたので・・
本日はそのことをつづりますね。

好きな場所とはコチラです♪

b0194520_17573187.jpg

b0194520_180093.jpg


中国茶室 桃桃

以前、紅茶教室の仲間と一度訪れたことがあったけども・・★
それ以来の久しぶりの来訪です★

以前の記事はこちらより→ ★★★

b0194520_17594223.jpg

b0194520_17575940.jpg


まさにここは日本ではなく中国や台湾にある茶藝館のよう・・。

以前は教室にも通っていなかったから・・ほとんど、中国茶の知識すらもなく^^;
下記のメニューをみてもトンチンカンでどんなものか?
さっぱりわからなかったけど^^;

b0194520_1833465.jpg


今現在でも全てがわかるわけではないけども・・
わかる中国茶がメニューを見て、大幅に増えたことが・・何だか嬉しい限り♪♪

かなり、迷った末・・主人とシェアしていただく予定だったので・・★
飲みやすさも考えて~
今回は台湾・梨山茶を頂くことにしましたー。

b0194520_1883251.jpg

b0194520_18174584.jpg


一煎目はオーナーの方に淹れていただいて・・・
後は自分のペースでゆっくり満喫♪♪

b0194520_18182760.jpg

b0194520_18183930.jpg


中国茶室 桃桃オリジナルで
中国茶を頼むと・・一人1個ずつ♪

烏龍茶で煮た味つきゆで卵・・。
久しぶりに頂いたけども・・めちゃめちゃ美味しかったわー。

b0194520_18203169.jpg


茶葉がこんなに広がるまで!!

b0194520_18204579.jpg

b0194520_18223667.jpg


ゆっくり満喫できましたー。


こういう空間・・本当に癒されました♪

連れてってくれて・・ありがとうー!!!

余談だけどもこの日のランチには・・★
[PR]
by aya-tearoom | 2013-09-22 18:30 | 中国茶専門店

夏のお出かけ その7☆ ~神戸・六甲山 その2~

こんにちは♪

もうかれこれ1ヶ月前のおでかけ記事となりますが♪
本日は夏のおでかけ 神戸・六甲山 その2をお届けしますね♪

植物園を後にした私たちは・・・★

夜景で有名な魔耶山まで移動・・・♪♪したよー!

b0194520_1632164.jpg

b0194520_16323942.jpg


日中の眺めもほんと綺麗・・・夜はもっと感動的なんだろうなー♪
いつか行けたらと思ってます。

b0194520_16331844.jpg


ちょうどこの日付近では月1で行ってるフリーマーケットを開催してまして♪
物色していましたら・・こんな可愛い手作りカードのショップを発見!!!

b0194520_16341056.jpg

b0194520_16342433.jpg


こちらの小さいタグを購入させていただいて、
先日のハーブティーレッスンで♪
茶葉持ち帰りの際に使用させていただきましたよー!!!

はんこ消しゴムで作っているらしくオリジナルなんだって!!!
はんこ消しゴムの販売はおこなっていないのが残念でしたが(++)めちゃめちゃ可愛い♪

b0194520_16352193.jpg

b0194520_16353850.jpg


あまりの可愛さにショットしたコチラも一緒に販売されてました!!!
携帯ストラップで付けたりしても可愛いかも♪

その後は下りまして・・。

神戸ハーバーランドをお散歩してきたよー♪

やっぱり、ここは何度いっても好きだわー!!

b0194520_16365820.jpg

b0194520_16371297.jpg


観覧車がリニューアルされてて・・ますます、綺麗になったよー。

b0194520_16374575.jpg

b0194520_1638262.jpg


夏休みのこの時期限定でおこなわれた・・光の水の演出も・・♪♪

b0194520_1638498.jpg

b0194520_1639377.jpg

b0194520_16391472.jpg


ものすごーく綺麗でしたー★☆

六甲山・・夏でもやはり涼しかったので~涼めて本当によかったです。

実は・・昨日も夫婦で再び、神戸ハーバーランドには行くことができたんですよ(笑)
また、そのことは追って後日にでもUPしますね♪

そんなこんなで夏のおでかけ記事も今回でようやく終わりました。
今までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2013-09-19 16:43 | お出かけ

アロマプチレッスン ☆スリミングジェル☆

こんにちは★

皆様、台風大丈夫でしたか?

関西はもうびっくりするぐらい今現在はいい天気ですが・・★

昨夜あたりから朝方にかけては物凄い雨に暴風でして(><)

日頃は自転車を使って10分ほどでパート先に行ってるのですが・・
とても、自転車ではいけないから・・
徒歩でいこうと思っていた矢先・・。
(主人も今日は車で同じ時間帯ぐらいに出社でしたし・・)

なんと、同じく早朝出社の方々より立て続けに電話があり~
「こんな朝早くに何かあったのかな?」って思ったら・・・

出社のことを気遣ってくれただけでなく徒歩で行くのも危なすぎるとのことで・・

朝早い出社でただでも大変なのに・・(><)

同じ町に住んでる社員さんが近くまで車で迎えにきてくれて・・(++)
ほとんどぬれずに出社することができましたし。

帰りも同じ時間帯で出社していた隣の市に住んでる早朝のパートの方が
日頃から、車で出社されてるのですが・・
徒歩だと距離があるからって、遠回りして・・
うちの近くまでなんと車で送ってくれたんですよー(++)

本当にこういうさりげない優しさとお心遣いが自然に出来る方って・・★
めちゃ素敵だなって・・
朝から心が温まる気持ちでいっぱいになった今日、このごろです。

関東や東北はまだまだひどい状況にあると・・ニュースでいってただけに気がかりです。
幸い、祭日でよかったですが・・お出かけの際にはお気をつけてくださいね。


さて、前置きが長くなりましたが・・本題に入りますね!!

先月下旬に地元紅茶教室の先生が主催しております。
アロマプチレッスンに参加してきましたよー!!!

今回は「スリミングジェル」を作ってきました♪

スリミングジェルは足がむくんだりした時に塗ったりすると効果があるんだとか!
まずは・・

b0194520_1639395.jpg


今回、実習で使う「キャリアオイル」について勉強したよ。

キャリアオイルとは
マッサージなどの際に精油を希釈するために使うオイルのことをいうのですが・・。

なんと、メディカルハーブではそのような言い方をしなくって・・
よくよく話を聞くと・・植物油のことでしたー。

植物油自体も実際に使ったことが一度しかなかったので・・
更にきちんと学べて、勉強になりました。

今回、使った精油は「サイプレス」という精油で・・
ウッド系の香りがする精油なのですが・・・
セルライトや静脈瘤や女性の身体のリズムを整えてくれる優れものなんだそう。

b0194520_16485554.jpg


キャリアオイルは今回、セサミ油というものを使用★

そして、アロマべらジェルというジェル状のものと精油(サイプレス)を混ぜて・・
簡単にできましたよ。

しかしながら、精油ってハーブより即効性があるものなのか?
翌日・・女性の身体のリズムが整ったのか?月1にくるものがちょっと早くきたのよ!!
この即効性には本当にびっくり!!!

しかも・・ハーブの効能もあってなのか?

昔は月1にくる痛みも痛み止めがないと駄目なぐらいひどい人だったのに・・
今年に入ってから痛みもかなり軽減されていて、薬離れが出来るようになり・・

今回なんて、その痛みも初日だけで2日目からは全くなかったことに更に驚き!!でした。

アロマ効果、恐るべしです・・・。

最後はお楽しみなティータイム♪♪

b0194520_1656421.jpg

b0194520_1655553.jpg


グレナデンシロップをベースに作られたティーソーダに♪

ミニシュークリームを頂いてきましたよ。

暑い~この時期にはほんとぴったりなティーソーダですよね!!!



今回も楽しくて、ほんと勉強になるレッスンでしたー!!!

今週も実はアロマプチレッスンがありますので・・今から楽しみです♪

ご一緒させて頂いた方々、ありがとうございました★

My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2013-09-16 17:01 | アロマ

手作りハーブコーディアル ★ローズ&ローズヒップ★

おはようございます♪

前回の記事で「Natural Tea Life」9月編を記事にさせていただきましたが・・
その際にアレンジティー(ドリンク)を2種類ご用意させていただきました♪

そのうちの1つは「マロウカルピス」をこの前はご紹介しましたが・・
もう1つのアレンジティー(ドリンク)をご紹介したいと思います♪

b0194520_6204553.jpg


手作りハーブコーディアル

だいぶ前にこちらのブログの記事でご紹介をさせていただいたことがありましたよね。
ありがたいことにいまだ人気な記事の1つでもあります・・★

どうも図書館で借りた際のレシピでは甘かったりと個人的には今ひとつで^^;
そして、身体を冷やすといわれている。
なるべく白砂糖(グラニュー糖)を使いたくなかったこともあって・・。

ネットで色々調べたり、何度も何度も試行錯誤をして・・(++)
何とかレッスン当日までに皆様に披露することができました♪

今回は今月レッスンの「Tea」のテーマの中にあったローズをベースに・・
酸味が少しほしかったので、
同じバラ科のローズヒップを少々ブレンドして作ってみました♪

b0194520_621570.jpg


そして・・ローズ自体甘みのある香りもするので・・
レッスンでは炭酸水で割ってご用意させていただきました♪

b0194520_6272693.jpg


ミネラルウオーター割りとか紅茶割りでも試してみたところ・・
もちろん、それでも美味しかったけども!!
一番のお勧めは炭酸水で割っていただいたのが一番美味しかったかも♪

ご参加された方々にもなかなかの好評を得て・・一安心!!!

参加された方の一人の方には?
なんと!「手作りハーブコーディアル、物販してみたらどう?」というお話まで。

物販は元々、ブレンドハーブティーの茶葉はいずれ、したいと思っていたものの・・
「ハーブコーディアル」に関しては考えたことがなかっただけに。。
そのようなご提案をいただけたことは本当に嬉しい限りでした。

レッスンをすることで参加された方々からの口コミの感想や意見などリアルにいただけて・・
本当に本当にありがたい限りです!!!

「手作りハーブコーディアル」これからも色々なハーブを使って試してみたいと思います♪


My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2013-09-15 06:37 | Lesson 準備♪

Natural Tea Life ~ハーブレッスン~9月編~

こんにちは~★

昨日は、5月より月1回ほど知人の方々を集めてMさんのお宅にて
ハーブティー教室を主宰してます。
「Natural Tea Life」のレッスン日でした♪

今月もこの炎天下の中、4名の方々にお集まりいただきました。
ありがとうございます★

b0194520_15113657.jpg


今月のウエルカムティーは中国紅茶をセレクトしてみました!!!

b0194520_15233380.jpg

b0194520_15235182.jpg


HOJOさんの 中国紅茶 雲南古樹紅茶を工夫式にて淹れさせれていただきました♪
(レッスン中はお写真撮れずでしたので・・自宅で撮影したものです。)

今回、ご参加いただいた4人の方々は全員、
紅茶教室のレッスンを通じて知り合った方々で紅茶には詳しい方々ばかりなので・・★

紅茶の中でもなかなか頂けない茶葉をと思いセレクトした所・・

とても飲みやすくて美味しいー♪と好評でした!!!
私も大好きな茶葉の1つです★


今月の「Tea」のテーマは夏の疲れた肌を内面からケアしましょうを題してみました♪ 

今回使った「Tea」は下記の4種類で・・★

b0194520_1512282.jpg

b0194520_15124487.jpg


ブルーマロウ(ウスベニアオイ)・ローズレッド・ラベンダー
そして、ブレンド用に中国紅茶・キーマンの4種類をご用意し♪

ブルーマロウ(ウスベニアオイ)・ローズレッド・ラベンダーを
簡単に効能などを説明した後・・★

ローズレッドは体験レッスンでお飲みいただいたことがあるので・・
今回はブルーマロウとラベンダーを試飲いただきました!!!

b0194520_15144793.jpg


ブルーマロウは水出しとお湯だしの違いを見ていただきたかったので・・

ブルーマロウではアイスでアレンジティー(ドリンク)も披露してみました♪

b0194520_15161466.jpg

b0194520_15163162.jpg


(レッスン中はお写真撮れずでしたので・・自宅で撮影したものです。)

その名の「マロウカルピス」です♪

レッスン中で淹れたお写真もかろうじて・・撮れましたよ!!

b0194520_15171786.jpg


青(紫)→ピンク色に変わる瞬間を見ていただいた時の反響がすごくよかったですよ♪

お味的には普通にカルピスジュースと一緒なのですが・・
マロウには喉の調子が悪い時や胃痛の時などにもいいので・・★
普通のカルピスでは物足りないなーなんて思ったら~
おもてなしにもいいかもしれないですよね!!


そして・・ラベンダーの試飲の味に関しては
予想通り~やはり、好みがだいぶわかれた気がします♪

その後~ブレンドを体験していただく前に!!
もう1つ、ローズを使ってアレンジティー(ドリンク)を用意したのですが・・
その事は~エピソードを交えて・・別記事にUPしますね・・★


最後に・・また、今月のTeaから4通り!
ブレンドにもチャレンジいただきましたよ♪

b0194520_15285663.jpg


1つ、種類を変えるだけでもこんなに味わいって変わるものなんだってことが
少しでも伝わっていたらとっても嬉しいです♪

しかし、今回の人気なTeaは圧倒的に「ブルーマロウ」でして・・★
お持ち帰り茶葉は全員が「ブルーマロウ」をセレクトされてましたよ!!!

b0194520_15304115.jpg


今回のお茶菓子は・・!

b0194520_15352528.jpg


干しリンゴ・枝つきレーズン・パイナップルドライフルーツ・シリアルバー

どれも好評でしたー♪
特に枝つきレーズンが人気だったように思います。

b0194520_15361678.jpg


そして、Mさんから★スパイシーなクラッカーと♪

何と、お手製★★ミントティーゼリーを差し入れで作ってくださってました。

b0194520_15385583.jpg


今月のTeaの詳細を全く、お伝えしていなかったのにかかわらず・・
ミントティーをセレクトしてくださっていて、
今月のTeaとの相性もよいので♪
あまりの奇遇に感激でしたー!!!
とても美味しかったです。ありがとうございます★

それにしても5月にレッスンをスタートすることが出来て・・
早、今回で4ヶ月が経過し、当初はその初回で終わるものかと、思っていたのですが・・。
今現在も変わらず、ハーブティーを教える機会をいただけるだなんて、まるで夢のようです・・★

自分自身に全く自信がないこんな私が・・「人様に教える立場になる」なんて・・
絶対に出来ないって思って頭から思っていました・・・(><)

しかし、実際に行動に移してみたら・・
レッスン準備には毎回、試行錯誤してますが・・
その分、物凄い達成感があってやりがいも感じることも出来て~★

レッスンを受けるたびにご参加いただいてる知人の方々に・・

ハーブをますます、興味がわいたとおっしゃってくださったり・・
ハーブの事が色々知れたことで・・
自分にあうハーブティーが増えて嬉しいってお言葉などもいただけて・・♪
毎回、私の方がご参加いただいてる皆様方に沢山のパワーをいただけてるような
そんな気がしてます。

今日までハーブレッスンができてるのも
ほんと、毎月楽しみに待ってくださってる皆様のおかげと心より感謝しております♪

そして・・いつも沢山のレッスンに際してのアドバイスやご相談など★
のってくださったり、お心遣いいただいております、Mさんには特に感謝しております。

レッスンが出来てる気持ちに感謝をして・・
来月もレッスンの準備、頑張ろうと思っております。

Mさんをはじめとして、昨日のレッスンにご参加いただきまして
本当にありがとうございました♪

また、来月もお会いできますことを楽しみにしております♪


最後に5月より毎月ハーブレッスンにご参加いただいております。くーたんさんが・・★
Natural Tea Life~8月編~をとっても詳しく記事にしてくださいました。

くーたんさんのブログはコチラより→★★★

レッスン中のお写真なども沢山撮ってるだけでなく
とっても詳しく記事にしてくださっていて、本当に嬉しい限りです。
いつもありがとうございます♪



My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2013-09-12 15:55 | Lessen 練習

初!クックパッド☆ つくれぽ10人達成♪

こんばんは~♪

何気に一昨年より地道に料理レシピサイト、「クックパッド」☆でUPしていた♪
レシピの中の1つがなんと~
今回、初めてつくれぽ10人を達成しましたー!!!!


つくれぽ10人になったレシピはコチラだよ~♪

b0194520_18595574.jpg




地道にUpしていたものがこのようにつくれぽ10人達成をしてくれるのって
何だか嬉しい・・☆

元々、何をするにも不器用なので(><)
何をさせても時間がかかるタイプなだけに・・
今回のことは本当に嬉しかったな!!

これからも私らしく地道にやっていこうと思います♪

ここ最近、新しいレシピをUPできていないので(++)
久しぶりにまた、投稿できたらって思います。



My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2013-09-09 19:03 | ご報告

夏のお出かけ その6☆ ~神戸・六甲山 その1~

こんにちは☆

もうお盆最中の話にさかのぼりますが・・
パートの方との変更勤務があり、平日に多めに出社したこともあって(><)
運良くお盆休みなのに土日のお休みが取れたことがあったので・・☆

この猛暑・・少しでも涼しい場所に行きたくて~
神戸・六甲山へ久しぶりに行ってきたよ♪

六甲山には夜景を見に行くことぐらいしか登ったことがなかったけども^^;
今回は色々、プチ観光を満喫!!!

そこでまず、足を運んだのが「神戸市立森林植物園」

ここにはいっぱいの自然とマイナスイオンいっぱいでしたよ♪♪

ここからはまたお写真中心でいきますね(笑)

b0194520_1058319.jpg

b0194520_10581674.jpg

b0194520_10582820.jpg


季節外れの紫陽花、綺麗でしたー☆

b0194520_111163.jpg

b0194520_1113298.jpg


マイナスイオンたっぷり・・☆

b0194520_112348.jpg

b0194520_1121678.jpg


蓮の花・・遠目から綺麗に見えたよ・・☆

b0194520_1124694.jpg

b0194520_113153.jpg


和ハーブで有名な「くろもじ」もありました・・☆

b0194520_114199.jpg

b0194520_1141632.jpg


b0194520_1172532.jpg


クサギ・・☆

b0194520_118171.jpg


ノリウツギというアジサイ科のお花♪♪

ほんと沢山の植物が存在してましたよー。
ランチは簡単なおにぎりを持参して~☆食後には・・(笑)

b0194520_11124179.jpg

b0194520_11125433.jpg


森林植物園内にある~☆

「カフェル・ピック」で弓削牧場産のソフトクリームを頂いたけども・・
めちゃめちゃミルキーで美味しかったな♪

今度は弓削牧場にも足を運んでみたいなー☆

ちょっと山登りなどもあって・・少しばかりハイキング気分を満喫してこれました♪
暑かったけども^^;心地よいハイキングでした!!!

その後、もう1箇所まわってきたので・・そのことはまた後日、UPしますね♪



My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2013-09-08 11:16 | お出かけ

夏のお出かけ その5☆ ~なら燈花会~

こんにちは♪

本日も夏のおでかけ記事の続きをUPいたしますね!!!

この日はお昼までパートだったんだけども(><)
その足で奈良まで車にて・・「なら燈花会」へ出かけてきました♪

ここからはお写真中心でお楽しみください♪

b0194520_10384833.jpg


奈良といえば・・鹿ですよね(笑)

鹿・・めちゃめちゃ暑そうでしたよ^^;

一瞬、雨に降られることもありましたが・・
無事に決行されてましたよ♪

b0194520_10394299.jpg

b0194520_1040207.jpg

b0194520_10403495.jpg

b0194520_10404791.jpg


b0194520_1041796.jpg

b0194520_10411939.jpg

b0194520_10414043.jpg

b0194520_10415356.jpg


b0194520_1042695.jpg


お寺も素敵にライトUP!!!

b0194520_10423465.jpg


b0194520_10425377.jpg

b0194520_1043469.jpg


鹿がライトUPされたのは・・初めて!?

b0194520_10433662.jpg

b0194520_10435025.jpg


階段1つ・・このようにライトUPされてたわー!!

昨年はいけなくて・・久しぶりでしたが、やっぱり綺麗だったよ♪

お土産には☆

b0194520_1045543.jpg

b0194520_104684.jpg


大仏プリンを美味しく頂きました~♪♪


今年は主人が日程を調べてくれて、
「行こうー」と連れてってくれました・・本当にありがとね!

夏のおでかけ記事・・続く(笑)




My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2013-09-05 10:48 | お出かけ