タグ:カフェ ( 32 ) タグの人気記事

organic cafe cyper

こんばんは♪

先日、久しぶりに素敵なカフェで一人ランチをしてきました♪

b0194520_21313220.jpg


大阪・桜ノ宮にあります♪
自然食カフェ 「organic cafe cyper」

b0194520_21322136.jpg

b0194520_21324230.jpg

b0194520_21331344.jpg

b0194520_21375526.jpg


テーブル席と小さなカウンター席の小じんまりとした空間ではあるんだけども・・☆
何だか、とっても落ち着きます♪

b0194520_2135210.jpg


ランチは2種類より選べまして・・♪

b0194520_21354165.jpg


オーガニック日替わりプレートか野菜カレーよりチョイスだったので・・

迷わず、オーガニック日替わりプレートに♪

b0194520_21363733.jpg


こんなにボリュームがあって!!なんと850円という価格☆

もう、どれもとっても美味しかったよー。

その上、プチデザートセットというものがあってね♪♪

b0194520_21382880.jpg


玉子不使用のやはりオーガニックにこだわったスイーツで♪

b0194520_2139091.jpg


アイスソイチャイとフルーツケーキを頂いてきたのだけども・・☆
あっさりして、美味しいー。

b0194520_21404061.jpg


上にのっかってたソースは確か?何のクリームだったかな?
これもめちゃめちゃ美味しかったの。

b0194520_21413033.jpg

b0194520_21414935.jpg

b0194520_21421690.jpg


焼き菓子はテイクアウトもできて~どれも気になったけども♪
今回はお写真撮り忘れちゃったけど^^;サブレのみGETしてきたよ!


実はこちらのカフェ、ハーブ教室でお世話になっております~☆
Mさんの娘さんのお友達が経営しているカフェとのことで・・
自然食が好きならば是非~って教えていただいて、
非常に気になったのでちょうどその翌日に近くまでいくので・・
その予定の前にランチにお邪魔したのですが♪

ほんと、雰囲気をとっても~ランチの味をとっても本当に美味しくて♪

こんな空間でお教室とか開けたら?とか思ったりして・・
一人ランチをまったり・・癒されてきたよー☆

この空間だったら、一人ランチにかなりよいわー。

また、近くまで行くことがあったら・・是非、立ち寄りたいなと思います・・♪

素敵なカフェを教えていただき・・ありがとうございました。


My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2013-07-12 21:50 | カフェ 関西

素夢子 古茶家

こんにちは♪

先日、主人と京都へ紅葉狩りに行った帰りに夕ご飯を頂いてきました♪
本日はそのことでも綴ろうかと思います♪

その夕ご飯で立ち寄ったお店はコチラですー★☆

b0194520_13584234.jpg

b0194520_13585760.jpg


素夢子 古茶家

なんとこのカフェの正面には有名な「IEMON CAFE」があります♪

ここのカフェでは飲むことで体調を整える、韓国茶がメインにあるカフェで・・☆

b0194520_1359459.jpg


このようにテイクアウト用も販売されていました♪

そのカフェが数量限定で数種類のご膳やご飯ものがいただけるようになってます。

カフェ内の雰囲気がものすごくよくって・・

b0194520_141193.jpg

b0194520_1414142.jpg


作家さんの食器や・・

b0194520_1431675.jpg

b0194520_1434215.jpg


ステキな雑貨なども・・・いくつかあり、販売してました♪

b0194520_1441593.jpg


この日は途中、雨に見舞われてしまったこともあり(><)
日頃はランチで数量限定のご膳なども品切れということもあるそうですが・・

運良く、早い夕ご飯ってこともあったのか?
ランチでも頂ける数量のみ頂けるご膳ものを頂くことができました♪

まずは主人は・・コチラを頂きました♪

b0194520_147214.jpg


精進ビビンバというものを・・・。

精進って名がついてるだけあって、かなり内容的にはヘルシーでした♪
(肉食が大好きな♪主人にはちょっと物足りない感じだったみたいですが・・^^;)

私はこちらを頂いてきましたー!!!

b0194520_1491911.jpg

b0194520_1493296.jpg

b0194520_149446.jpg


ここのカフェの名物ご膳 素夢子ご膳

韓国の伝統料理8品が並ぶご膳・・。
ぴリ辛な素材もありましたが・・
とっても体に優しいヘルシーなお味♪

なんとディナーで頂いてもランチと同じお値段なのも嬉しい魅力♪♪

個人的にはかなり・・気に入りました!!

そして・・お食事をいただけた後・・ご希望の方にはなんと・・
お茶までサービスしてくれます♪

b0194520_14121128.jpg


「トングレ」という韓国茶を初めて頂きました♪

初めて頂く味わいでしたが~
香ばしい香りとほのかなあまみで飲みやすいお茶でしたよ。

このお茶には美肌効果やせきどめや老化防止など多様の効能もあるみたい!

韓国茶も色々ありますねー☆

今度はゆっくりティータイムで足を運んでみたいなー!!

しかしながら、夕ご飯が早かったこともあり・・
結局、自宅についた頃には小腹がすいてしまい(笑)
マックのポテトとかを買って帰って自宅で食べた二人って・・(爆)
(どこまで大食いなんだろうか・・私たち・・)



そんなこんなでここのカフェは雰囲気がいいだけではなく・・
ほんと、あっさりしていた体にもよくて美味しかったので!!!
すっかり気に入っちゃいました♪

それに、こういう雰囲気がいいカフェで夕ご飯を頂くのは本当に主人とは久しぶりだったから♪
新鮮でとっても嬉しかったです♪

京都で・・和食にあきたら・・是非、足を運んでみてくださいね♪
ほんと、お勧めですよー☆


素夢子 古茶家カフェ / 烏丸御池駅烏丸駅四条駅(京都市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.5





My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-12-11 14:21 | カフェ 関西

カフェ 吉祥寺 ☆HATTIFNATT -吉祥寺のおうち-☆

こんばんは♪

本日は再び、関東帰省記事をUPしますね!!

なんと、帰省中は日帰りで大好きな街の一つでもある、
吉祥寺へも出かけることができました♪
今回、ご一緒させて頂いたお友達はお正月以来の再会を果たした、Mちゃんです♪

Mちゃんといつか一緒に吉祥寺で散策にいこうねーって
もう半年以上前からの二人の願いがようやく、かないました♪

吉祥寺ってこともあって・・
今回は珍しく私の頼りないナビでご案内させていただきました(爆)

Mちゃんはこの日、半日はお仕事だったので・・
午後は半休をとってくれて、お昼過ぎに仕事の後すぐにかけつけてくれたので♪
待ち合わせしたすぐさま、ランチへと向かいました!!

吉祥寺は本当に素敵なカフェがあまりにも多すぎて!!!
どこにしようか?迷ったのですが・・・今回は下記のカフェにしました♪

b0194520_21205673.jpg

b0194520_21211090.jpg


HATTIFNATT -吉祥寺のおうち-

吉祥寺駅からは5分以上は歩いたかな?
かれこれ、1年ぐらい前から気になっていたカフェの一つで・・
ようやく、行くことができました♪

外観がめちゃめちゃ可愛いー!!

そして、カフェ内もめちゃ可愛いかったわー。

b0194520_21234138.jpg

b0194520_21235686.jpg


靴を脱いでくつろげるようになっていて、
小さなお子様や可愛いもの好きな女子だったら、気に入るのでは?

ここでは二人共にランチセットを頂いてきましたー!!

b0194520_21252150.jpg


b0194520_21265949.jpg


お友達Mちゃんは♪

確か?トマトカルボグラタンだったような?
美味しいーっていっててたよー♪

そして・・私は(笑)

b0194520_21274038.jpg


アボガドのタコライス♪

もうーこの大好物のアボガドがこんな大きくのっかってて・・
メニューをみて、結構・・即決でしたが!!

こちらー超ー美味しかったわ~♪
早速、大阪に戻ってから自宅でも再現して作ったほど!!

アボカドって本当に何にでもあうんだねー(笑)

セットで珈琲・紅茶がついて確か950円ぐらいだったかな?

ランチはやっぱり、安くていいよねー!!

ランチタイムから・・
美味しいものを食べたりしながら、
まったりと色々と話したりして過ごせて嬉しかったです♪

その後・・ぶらりした後にもティータイムへ突入したので・・
また、その模様は追ってUPしますねん!!

ハティフナット 吉祥寺のおうちカフェ / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5






※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-09-21 21:37 | カフェ 関東

横浜・元町☆ STARLIGHT CAFE☆にてティータイム♪

こんにちは♪

先日、横浜で1年ぶりぐらいに再会した、
マタニティーライフを過ごしてるSちゃんと横浜でランチをした後に、
その後、電車で横浜から中華街をぶらりし、
その後・・元町に行ってきた際に♪ティータイムをしてきたのだけども・・

とってもそこのカフェが素敵なところだったのでご紹介したいと思います!!

そんな素敵なカフェはこちらです!!


b0194520_10165092.jpg

b0194520_1017343.jpg


スターライトカフェ 元町

有名なスタージュエリーがプロデュースしているレストランで♪
ランチとディナーの間の時間はカフェとしてOPENしているみたいで!!

なんと、ここのレストランでは貸切でレストランウエディングをおこなってるそう・・☆
ランチコースもディナーコースもものすごく美味しそうで!!

ちょっとした記念日で利用するなどにもいい感じでしたー。

内観もそういうことがあって、物凄く素敵だったのに・・
お写真を撮り忘れちゃったよお^^;


なんと私の大好きなアフタヌーンティーセットもカフェメニューに
あったりして・・悩んだけども^^;

今回は初めての来店ってこともあって・・・

それぞれ、違うスイーツとハーブティーソーダを頂いてきました♪

b0194520_10221314.jpg


b0194520_10225375.jpg


Sちゃんはハイビスカスベースのハーブティーソーダーに♪

見た目だけどもとっても可愛いですよね!!

b0194520_10243941.jpg


ふわふわに仕上げたレアチーズケーキを頂いてました。

ほんと見た目はレアチーズにみえないほど可愛いですよね。
真っ白なレアチーズ。まるで天使のような感じで美味しそうでした!!
私も今度、こんな感じでレアチーズ作ってみたい☆

b0194520_10253062.jpg


私はカモミールベースのハーブティーソーダーに♪

こちらも見た目がめちゃめちゃ可愛いうえにとっても美味しいの!!
レモングラスなどもブレンドされててあっさりしてました。

b0194520_10262930.jpg


自家製アップルパイのバニラアイスクリーム添え

りんごの食感をそのままで見た目よりも甘さ控えめで美味しかったわー。
お皿の盛り付け方もとってもお洒落♪♪

さすが、スタージュエリーがプロデュースしているだけあって・・
物凄くお洒落な上に・・それを裏切らない美味しさに♪感激!!

Sちゃんのお友達が以前にここのカフェに行ったことがあって・・
そこで今回、こんな素敵なレストランを知ることができたのも本当に嬉しかったよー♪

そんなこんなで本当に久しぶりの再会を今回、果たせてよかったです。
Sちゃん、お体を大事に元気な赤ちゃんを産んでね!!
そして、今回はお時間作っていただいてありがとう!!

是非、次回は赤ちゃんとの初対面ができることを楽しみにしてるね~♪

※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-09-16 10:33 | カフェ 関東

Aoyama Flower TEA HOUSE

おはよう♪

今日は昨日に引き続き・・弾丸帰省で足を運んだ♪
ティータイムのカフェのことでも綴っていこうかと思います!!


ティータイムは以前から気になっていて・・
行ってみたいと密かに思っていた、こちらへ初めていってきましたー!!

b0194520_8144085.jpg


表参道駅からすぐのところにある・・
Aoyama Flower ショップの奥にあるこちらのカフェです♪

b0194520_816227.jpg


Aoyama Flower TEA HOUSE

もう~雰囲気がなんともいえないほど・・素敵で♪
これだけでもきてよかったなんて思ったり(笑)

Aoyama Flowerショップはもう10年以上前からここにあったのは・・
学生時代の友人の結婚式二次会でサプライズの花束を購入したことがあったので・・
存じていたけども・・当時はもちろん、そんなカフェなどなくて・・☆

こんな場所にカフェができたんだなーなんて思ったり♪

b0194520_818524.jpg


Aoyama Flowerショップを眺めながら・・のティータイムいいですよね♪

カフェ内の雰囲気も素敵でしたー!!
ここでは簡単なランチにスイーツが少々・・
そして・・オリジナルフレーバーティーに☆

b0194520_8202961.jpg


フレーバーティーはこのように香りを確認することもできます♪
どれも美味しそうな、癒しの香りでしたよー!!

そして、紅茶だけではなく、
ドライハーブティーにフラワーショップらしく、フレッシュハーブティーがいただけます♪

せっかく、足を運んだので今回はフレッシュハーブティーと
小腹が空いたので~フレンチトーストとセットで頂いてきましたー!!

ちなみにフレッシュハーブティーはRefresh Blend 5種のハーブブレンドと
Relax Blend 5種のハーブブレンドの2種類の中から選べますが・・
私たちは♪どちらもRefresh Blend 5種のハーブブレンドにしました♪

b0194520_8221049.jpg


まずはRefresh Blend 5種のハーブブレンドがきましたー!!

レモングラス・レモンバーム・ローズマリー・スペアミント・パイナップルミント

ドライハーブと違って・・フレッシュな優しい香りがなんともいえないですよね♪
物凄く美味しかったわー!!!
パイナップルミントは今回、お初だったです!!

そしてーその後は大好きなフレンチトーストがきました!!

b0194520_828186.jpg

b0194520_8281521.jpg

b0194520_8283378.jpg


もう・・食器のセンスも物凄くお洒落ですし・・
なんともいえないほどよい甘さが美味しかった♪
特にはちみつは絶品!!!

フレッシュハーブティーにも物凄くペアリングがよかったし・・・☆
まさに癒しのひと時でしたー♪

そして・・ちゃっかり前に記事にUPしていた
「Merci」っていうフレーバーティーは
こちらのカフェとのコラボのオリジナル商品なんだって!!

b0194520_8311017.jpg


本当に素敵なカフェに足を運ぶことができて・・本当によかったです♪

近かったら、頻繁にいくのになー♪
ブログに書いていたら・・また、行きたくなってきたよー(笑)

また、近くまでいくことがあったら・・行ってみたいと思います♪
関東在住の皆様、お近くまで足を運ぶことがありましたら・・
是非、お勧めしまーす^^♪

青山フラワーマーケット ティーハウスカフェ / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅

昼総合点★★★★ 4.5





※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-08-02 08:35 | カフェ 関東

ショコラティエ パレ ド オール

こんばんは♪

昨日に引き続き~Sさんとのお出かけ記事になります♪

梅田付近をぶらぶらした後、ティータイムへ向かいました!!

今回、足を運んだのは・・紅茶教室の仲間の数名★も行かれてて♪
以前より一度でいいから、私も行ってみたいと思っていたトコロへいってきましたー!!

場所はハービスエントの中にあります「ショコラティエ パレ ド オール

昔はチョコが全く食べれなかったのに・・(><)
ここ数年間でほんと、食べるようになって!!

美味しいのだったら~今では自らでも購入するほどに(笑)

お店の名前の通り・・メニューにはあらゆるチョコレートメニューが沢山!?

その中から今回、こちらをチョイスしましたー!!


b0194520_17114974.jpg


ドリンクとチョコ3種にセットにしましたー!!

ドリンクは♪

b0194520_17135445.jpg


ショコラ ネスパ

カカオ豆で作った人工的なスパークリング飲料?ともいうのかな?
頂くとほんとカカオの甘い香りがして・・・

そして、シャーベットはお好みで選べるのですが・・
私はカシスシャーベットにしたのですが・・
これがまた混ぜるとほどよい甘酸っぱい感じになって♪なんとも美味しい!!
今まで頂いたことがないドリンクでしたー★

b0194520_17164348.jpg


左手のチョコより

みかん 完全無農薬みかんのやさしい甘みを引き立たせたショコラ
CHAMPAGNE  シャンパンを贅沢に使ったショコラ。
THE 紅茶の香り豊かなミルクガナッシュ。

もうどれをとってもほどよい甘さで美味しいー♪
チョコ大好きな方だったら、間違えなく満足できると思うわ!!

ギフトで今度・・プレゼントする機会があったら、送りたいなーって思うほど(爆)

そして、Sさんが頂いたケーキもめちゃめちゃ美味しそうだったので♪
お写真を撮らせていただいちゃいました!!

b0194520_1725054.jpg

b0194520_172518100.jpg


ケーキの名前は忘れちゃったけど^^;
とっても見た目も可愛いし・・・美味しそうだった!!


ランチが安かった分・・ココでは1000円以上かけて!!
私としてはかなり、贅沢なティータイムを満喫♪♪

サロン内はこじんまりとしてるけど、クリアな感じな上に
眺めなども見れて癒しの空間でしたー★

ちなみに関西ではここにしか店舗がないですが・・
関東にも丸の内にあったりして~関東の店舗では軽いランチなどのセットもあるんだって♪♪

なのでよかったら・・是非、足を運んでみてくださいね!!!

Sさんからはなんと、素敵なお土産も頂いておりますが・・
また、そのことは追ってUPしますね!!!

この度はお仕事前の貴重なお時間に本当にありがとうー♪
また、一緒に美味しいものとかお茶とかいきましょうね!!

近日中に連絡いれますねー!!



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-06-11 17:31 | カフェ 関西

奈良町散策 ~檑茶・焼き菓子巡り~

おはよう♪

今日は先日・・月ヶ瀬へお茶摘みへいった帰りの話でも綴ろうかと思います。

お茶摘みを通じて、知り合ったSさんに誘われて・・
SさんとSさんのよくいかれてる御茶屋さんの店員さんYさんの3人で
奈良町へお茶しにいってきましたー♪

つれてって頂いたお店はなんと

大和茶・台湾茶・檑茶 おちゃのこというお店・・♪

ここで今までに出会ったことがなく、なかなか日本ではお目見えしないお茶があるとの事で!
それを頂くことにしました。

そのお茶の名前はコチラです!!

b0194520_19315568.jpg


檑茶

その名の通り擂る(する)お茶という意味だそうで・・。

20数種類もの厳選した雑穀や豆、緑茶等を乾燥し、粉末にしたものです。
中国の3国時代から伝わる、食べるお茶みたいなものだそうです。

今回は初めてってこともあったので・・
杏仁檑茶というものをチョイスしましたー。

b0194520_1935868.jpg


食べる感じかな?と思ったら・・ちょっとどろっとした感じで比較的甘さもあり・・
食べやすいお茶でした♪♪

一緒についてたお菓子とも相性が抜群だったわ!!

また、奈良町へ行ったら・・頂いてみたいなー♪

その後、奈良町を少々、散策し・・☆

可愛い焼き菓子のお店で♪

b0194520_19365095.jpg


プチスコーンと焼き菓子をお持ち帰りし・・・。

月ヶ瀬で購入した、和紅茶とともに・・

b0194520_19373270.jpg


b0194520_19374628.jpg

b0194520_19375744.jpg


とっても食べやすい焼き菓子に・・・。
和紅茶はアイスで、さっぱりと美味しいお家のティータイムのひと時でした♪♪

それにしてもお茶摘みでであったこともあり、いきたいトコロのお店なども・・
どこも私のツボばかりで本当に楽しかったです♪


Sさん、そして・・Yさん☆
この度は初対面だったにもかかわらず、ご一緒させていただきましてありがとうございました☆


※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-05-15 07:25 | その他お茶

Salon de the LADUREE JR大阪三越伊勢丹店

こんにちは♪

昨年5月にとうとう、大阪にも関東在住より大好きだった伊勢丹がOPENし♪
その時に一緒にOPENした、
Salon de the LADUREE」にも絶対に行ってみたいーって思いながら半年ほど(笑)

ようやくその時を実現することができましたー♪

この日、ご一緒させていただいたのが地元の紅茶教室でご一緒だった・・
大好きなMさんと★Oさん♪です。

お二人とお会いするのもとっても久しぶりだっただけにとってもこの日が楽しみでした★

ちょうどお昼時にお邪魔したのでランチセット(紅茶ポット付)を頂いてきましたー♪

b0194520_14261553.jpg


なんだか可愛い盛り付け方にテンションUP♪

お写真には残せなかったけど(><)
こじんまりとした店内がまた、物凄く可愛いかったのお!!

b0194520_14271586.jpg


海老クリームスープだったかな?

お皿も3人でいって・・皆がそれぞれ違う色だったのもカラフルで可愛いかった♪

しかしながら、大食いの私は・・これでは全然物足りなくって(汗)

b0194520_14282287.jpg


デザートまで突入ー!!

LADUREEでは以前にマカロンを頂いたことが一度だけあって・・
その後、紅茶教室でたった一度だけ紅茶を頂いたんだったっけ?

それだけだったのですが、ケーキが美味しい!と評判だったから♪
ここではケーキを注文!!

b0194520_14294939.jpg


紅茶はここでは王道の「マリーアントワネット」をセレクト♪
ケーキはもちろん美味しかったけども・・・。

私がチョイスしたフレーバーティーはなんだか豪華なまさにフレーバーティーって味わい!?
柑橘系がかなりきいた・・紅茶だったからー好みはわかれるかと思うけども・・
私は結構、好みの味わいでしたー!!

そして、Oさんの頼まれてた・・シュークリーム生地のケーキ♪

b0194520_14325310.jpg


めちゃめちゃ可愛いくってー★
お味も美味しかったなー♪

Oさんはセイロンティーをセレクトされていましたよ。

Mさんはマカロンを2種類と★

b0194520_14342037.jpg


紅茶はローズがふんだんに香る♪
テ・メランジェ・スペシャル・ラデュレ

こちらも美味しいフレーバーティーでしたー♪

ほんと久しぶりだったってこともあり、すっかり3時間以上は長居してたような?

ほんと・・充実なひと時をすごして、そして・・美味しいひと時でした♪

それにしてもLADUREEのスイーツは本当に美味しかったから・・
また、ちょっとしたご褒美などにお茶しに伺いたいなー♪♪



帰り際にはたまたま通りかかった紅茶専門店へ2箇所ほど立ち寄って!!

そのうちの1店舗で久しぶりにここの大好きなフレーバーティーをお持ち帰りしちゃった(笑)

b0194520_14423514.jpg

b0194520_14424728.jpg


♪白桃アールグレイ♪

紅茶好きだからこそ、足を運びやすいのもありがたいー限り!!
今年はなるべく最低限しか紅茶は買わないって決めてはいるものの・・・

やっぱり、買っちゃうんだよね(笑)

けども・・ここの紅茶やっぱり美味しいわー!!


Mさん、Oさん・・この度はほんと楽しいひと時をどうもありがとうございました♪
また、是非・・お茶をご一緒できますことを楽しみにしておりますね★


※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-03-03 14:49 | 紅茶専門店

関東帰省★3 la petite mercerieにてランチ♪ 食べ歩き(笑)

こんにちは♪

今日はまったり休日で自宅で過ごしてます(笑)

さて~今日も引き続き、帰省記事の続きを綴っていこうと思います♪


元旦はNちゃんとまったりと~アフタヌンティーで過ごしたのですが・・

翌日は大の仲良しお友達D子と一緒に有楽町・銀座へお出かけしてきました♪

しかしながら、この日はどこのデパートも初売り出しの日だったってこともあり!!
すごーい人を予測してたので(汗)

ランチは早めにいってきましたー♪

今回はこちらにいってきたよー。

b0194520_11184011.jpg


la petite mercerie  有楽町店

関東にはあと、新宿ルミネクエストの中にもここのカフェが入っていて・・
以前の帰省時よりここのカフェの存在は知っていてー★
気になってただけに行くことができてとっても嬉しかったなー!!!

そういえば、D子とこういう感じのカフェでランチするのって
めちゃめちゃ久しぶりかもー♪

カフェはこじんまりとした感じではあるものの・・
とってもナチュラル感あふれてて可愛いの!

b0194520_1121389.jpg


メニューもとっても可愛いー♪♪

b0194520_11213254.jpg


ランチは二人ともパスタセットにしてみましたー!!

b0194520_1122049.jpg


D子はトマトベースのパスタで!!

b0194520_1124675.jpg


かぼちゃのカルボナーラ

こちらのパスタ・・なんと生麺を使っていてねー★もちもちとして美味しいのー!!
最近、すっかり関西にいてることもあり~薄味に慣れつつある私には
ソースが少し濃い感じがしたけども(++)
味は本当に美味しかったー♪
これは是非、我が家でも再現したいかもー!!

カルボナーラも色々なバリエーションが楽しめるんだねー♪

そして・・食後は二人とも大好きな紅茶で(笑)

b0194520_1126111.jpg


セットの紅茶はアールグレイでしたー。

D子はホットのアールグレイのみで・・

しかし、私はやっぱり甘いものが食べたくて・・・・(爆)

b0194520_11271238.jpg

b0194520_11272826.jpg


カップケーキをつけちゃった(笑)
季節限定 プレミアムライチ・ベリーを頂きました。

ここのケーキ、お勧め・・★美味しいー♪♪
またー食べたい!!

また、次回の帰省でもケーキを食べにいっちゃう勢いです(笑)

紅茶専門店も大好きだけども~
やっぱり、こういうカフェも大好きだわー♪♪
関東で久しぶりに素敵なカフェにいけて嬉しかったです!!


こちらのランチはD子にすっかり、ご馳走になってしまいました(><)
本当にどうもありがとうーご馳走さまでしたー★

その後、D子とはお買い物やティータイムを満喫しますが・・その模様はまた後日にね(笑)

la petite mercerie  有楽町店

東京都千代田区有楽町2ー5ー1 
ルミネ有楽町 ルミネ1  4F

tel 03-6269-9222
OPEN 11:00~21:00(L.O 20:30)

More(追記あり・・)
[PR]
by aya-tearoom | 2012-01-08 11:53 | カフェ 関東

♪ シトロン シュクレ&シトロン サレ ♪

こんにちは♪

京都へ先日・・お出かけした際に
以前より気になっていたコチラへもお邪魔してきましたー!!

b0194520_1529218.jpg

b0194520_15293835.jpg


シトロン・シュクレ
レモンを主役にしたお菓子を主に取りそろえてあって・・
レモンの香りがさわやかなお菓子
レモンの果汁がしっかりときいていてすっぱいお菓子などなど・・

それにしてもめちゃめちゃ可愛いお店ですよねー♪

店内もこじんまりとして可愛いかったよ!!

b0194520_15302692.jpg

b0194520_15303851.jpg


ランチは1種類あって・・メインはほぼスイーツといった感じです♪

もちろん、テイクアウトもできるのですが・・
せっかくなのでお茶していきましたー!!

b0194520_15314326.jpg

b0194520_15315426.jpg


主人はレモンシュークリーム♪

ほのかなレモンの香りがたまらなかったー。

そして・・私は♪

b0194520_15322765.jpg


レモンプリン

そして、紅茶は有名なムレスナティーのセイロンティーベースのレモングラス入りチャイ♪
これがほのかなレモングラスの香りがたまらなく・・チャイで頂くの初めてだったけども・・
美味しかったー!!
これは是非、自宅でも再現したいなー。

レモンプリンもこのプルプル感がたまらなかったなー♪

今度はケーキを頂きにいきたいなーなんて思っちゃいました!!

ココでは焼き菓子を少しだけお持ち帰りしちゃいました。


b0194520_15365354.jpg


フィナッシェは発酵バターを使ってるだけあって、めちゃ香りがして美味しかったなー。
2つのうち、一つは知人におっそわけしたけども~美味しいと好評で!!

アイジングクッキーのレモンもレモンの風味のよい香りが美味しかったです!!

シトロン・シュクレ

京都市中京区姉小路室町西入ル突抜町139 プリモフィオーレ1F
TEL/FAX 075-222-0503
MAIL sucre@citron-kyoto.com
cafe open 11:00〜20:30


そして、帰り際には・・こちらにも(笑)

b0194520_15344984.jpg


提携店でもあります~★

シトロン・サレ

フランス・ブルターニュのゲランド塩を使ったお菓子で有名で
お菓子だけでなく、お酒も、お料理も、楽しめるシトロンの2号店にあたるそうです♪
お食事もテイクアウトもできます♪

今回はテイクアウトで人気で美味しいと評判のケークサレをお持ち帰りしましたー。

b0194520_15354751.jpg


かぼちゃ入りだったんだけども・・めちゃめちゃ美味しいー!!
やっぱり、専門店だけあります!!

ガレットとかキッシュもものすごく美味しそうだったなー!!

機会があったら、お食事でも伺いたいなー!!!


シトロン・サレ

京都市下京区室町仏光寺上がる白楽天町529
TEL 075-351-1311
FAX 075-351-1312



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2011-12-17 15:48 | カフェ 関西