タグ:紅茶 ( 141 ) タグの人気記事

Tea&Scones. Waffles mimi Lotus

おはようございます♪

またもや1週間ぶりのブログ投稿ですね(汗)

先日の記事で・・遠出をする予定と綴ってあったかと思いますが(笑)
何とか台風がそれまして・・★
予定通り、行ってこれましたよー♪

遠出先ですが・・実は・・この週末は土~月曜日にかけて・・。
ハーブ塾に参加のため、弾丸にて神奈川まで実家帰省をかねて出かけてきました♪

っていっても・・土曜日と月曜日の2日間はほぼ・・高速バスの移動で終わってしまい^^;

丸1日滞在したのは・・
ハーブ塾が開催された日曜日のみというハードスケジュールでありましたが・・
本当にいい勉強ができた・・1日でしたし・・。

実家にもちょっとの時間だけでも顔がだせて・・よかったです♪
(今度はゆっくり帰ります・・短い期間でごめんね(++))
参加させていただきました、ハーブ塾についてはまた追ってUPさせていただくことにしますね。

そんなこんなでかなりの弾丸帰省だったもので・・
今回は・・関東在住の友人には弾丸帰省する旨を誰にもお伝えできずでした。ごめんね(><)
時間がある帰省の際に・・また、お会いできたら嬉しいです♪




そこで、今回は唯一寄り道したともいえる・・紅茶専門店のことを綴らせていただきますね。

今回、ハーブ塾が鎌倉市内で開催されたこともあって・・★
乗り換えで立ち寄った鎌倉駅からちょっと歩いた所にある
紅茶専門店にちらりお茶しにいってきましたー♪

b0194520_8453975.jpg


Tea&Scones. Waffles mimi Lotus

ここでは有名な紅茶研究家 磯淵さんの紅茶が頂くことが出来るほか・・。
手作りスコーンとワッフルが人気★なんですよー。

決して・・大きな店内ではないかもわからないけど・・。
この小じんまりさが何とも落ち着くし♪♪

b0194520_8474226.jpg

b0194520_920920.jpg

b0194520_848188.jpg


木目調でナチュラルな可愛い雰囲気が・・かなり私好みです♪♪

b0194520_8503644.jpg


メニュー表も可愛いですよね♪♪

メニューの中も全て手書きだったのー!!
こういうレジュメもいいかもなんて思った私です★

b0194520_8522568.jpg


手作り感あふれる旅行記・・素敵ですよね♪
今回は時間がなくて・・読めなかった(><)

この時はハーブ塾で一日中歩き疲れてて(++)とにかく冷たくて甘いものが欲しくて・・

b0194520_8533854.jpg


ティーソーダを頂いてきました♪

なんとほのかにラム酒がきいて・・めちゃめちゃ美味しかった!!
紅茶にラム酒・・あうんですねー!!!

b0194520_8565997.jpg


今回・・ここのスコーンはどうしても食べたかったけど・・
この時はどうしてもお腹に入りそうもなかったので^^;
スコーンはお持ち帰りして、大阪に戻ってから頂きましたよ♪

スコーンのほかにも♪

今年8月に輸入されたばかりのフレッシュなスリランカティーを♪2種類と♪

b0194520_8583243.jpg


ルフナとキャンディー♪を・・

UVAはサービスで付けてくれましたよ。


しかも・・mimi Lotusオリジナルのブレンドティーとして発売している♪
2種類の紅茶も♪1回分ずつ、
遠方からとお話をしてたこともあって・・サービスしてくれたの♪

b0194520_8594451.jpg


ナイトキャップティー(紅茶をベースにペパーミント・レモングラス・カモミールをブレンド)
オータムスパイスティー(紅茶をベースにクミン・シナモンをブレンド)

日頃、ハーブやスパイシーのブレンドティーって自ら購入しないので・・★
こういうブレンドティーを頂くのはとっても勉強になります♪♪

早速、ナイトキャップティーを淹れていただいてみたよ。

b0194520_934377.jpg


ペパーミントはかなりほのかな感じに入っていて・・
ほのかにカモミールのいい香りで★頂きながら、とってもリラックス気分になったよ♪

b0194520_943930.jpg


そして、スコーンも早速頂いてみましたー!!!
今回はこの季節にぴったりな~かぼちゃをセレクト♪

なんか、今まで頂いたスコーンとは全然違って!!
どちらかというとパン感覚で頂くといいかも♪♪

b0194520_955964.jpg


一緒に付けてくれた・・紅茶シロップとの相性もばっちり!!!
紅茶はここで購入した、店員さんのお勧めでもあった「ルフナ」とあわせて・・★
ほのかにきび砂糖を入れて・・甘くして美味しい紅茶でした♪

今度はミルクティーとして楽しむかな!!

そして・・店員さんのこちらも一押しでした「UVA」は・・★
手作りローズマリークッキーとあわせてみましたー!!

b0194520_982597.jpg


「UVA」のクオリティシーズンの紅茶って・・
サロメチールの香りが強くて・・
また、それが美味しいともいわれていて・・好みって方も多いのですが♪

正直、「私はあまりきつすぎると・・ちょっと苦手だったりするので^^;
「UVA」を購入する際にはかなり慎重だったりするのだけども(><)

今年は雨量が多くて・・いつもよりサロメチールの香りが抑え目と聞き・・
ストレートでも美味しいですよ♪とのことだったので・・
サンプルで頂いてみることにしましたよ!!

確かに・・今年のは飲みやすいし・・UVA独特さはあるけども・・
ちょうどよい感じで私は好みかも♪♪

ほんと・・紅茶って毎年、味が変わるから楽しいですよねー!!!

そんなこんなで英国展に引き続き・・紅茶を購入したこともあってか?
我が家には珍しく紅茶がそろうことに・・★

ストレートで楽しんだり・・♪ハーブともあわせて色々満喫できそうです!!!

今回は時間的にゆっくりできなかったので・・
今度はランチやゆっくり出来るときにまた、再訪できたらと思います♪♪


もし、鎌倉へいらっしゃる際には・・是非、お勧めしたい紅茶専門店の1つです!!


My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2013-10-30 09:17 | 紅茶専門店

TEA MIE ~バリのお茶会 Part1~

おはようございます♪

今回は都内滞在中のお出かけ記事に戻らせていただきますね。

なんと、都内滞在中に・・。
かれこれ数年前よりずっといってみたかった・・♪

エキサイトブログをきっかけに知り合った。
minmin先生主催されていらっしゃる「TEA MIE」のお茶会になんと
初めて、参加することができましたー☆

ブログではずっとレッスン風景を拝見していて・・
本当に勉強になることばかりな上、セッティングなど1つ1つにこだわりがあって・・
どれも本当に素敵だなーというまなざしでみていたのですが~☆
実際はもっともっと素敵でしたよ♪♪

何気にここでのお写真が今回、関東滞在時の中で一番多く撮ってたのもあり・・☆
お伝えしたいことも多いので♪♪
セッティングとレッスン風景で2記事にわけてUPしていこうかと思います。

(記事にするのが大変遅くなってしまって・・本当に本当にごめんなさい(><))


今回はセッティング編をお伝えしたいと思います♪

b0194520_8425235.jpg


私が到着したら・・。まさにここはバリの空間で・・☆うっとり♪

バリから持ち帰った~傘がなんとも素敵♪

そして・・周りの飾り物なども・・・

b0194520_8441479.jpg

b0194520_8463159.jpg


めちゃめちゃ素敵・・・☆夏らしく素敵ですよね♪

b0194520_91398.jpg

b0194520_847434.jpg


ブログで拝見してからずっとこの手書きのメニューが素敵だと思っていたのですが・・
実物はもっともっと素敵でした♪

こういう一つ一つが心こもっていて素敵ですよね。

b0194520_8485185.jpg

b0194520_849965.jpg


可愛いー♪まさにバリらしいですよね♪

b0194520_8504712.jpg


可愛いー♪♪

b0194520_8454632.jpg

b0194520_851439.jpg


バリのTEAコレクションも見てるだけで楽しいー♪
こんなに沢山、あるんですねー♪♪

b0194520_8531228.jpg

b0194520_8553981.jpg


なんとここにも紅茶が入ってるよ・・・☆
バリらしくて・・とっても素敵だわー♪♪

セッティングだけでももうーほんとどれもこだわり感があって・・素敵でしたが♪
レッスン風景はもっともっと・・素敵でしたよー。

b0194520_18385537.jpg

b0194520_8581152.jpg


また・・レッスン風景は後日に・・追ってUPしますねー♪
お楽しみに・・・☆

My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2013-08-14 08:58 | 紅茶教室

ST CHRISTOPHERS GARDEN ~プレミアム アフタヌーンティー~



こんばんは♪

大変、お久しぶりです♪

前の更新よりだいぶ~間があいてしまいましたが(><)

今日よりとりあえず・・スロー更新にて復活しますね~♪

実は・・7月下旬に1週間前ほど久しぶりに帰省しておりました(笑)

そして、ここ1週間は主人が有休を重ねて、、
1週間ほどロングで連休だったこともあり、
そのままブログをお休みしてました・・(汗)

けど、今後は・・やりたいことがあったり~
ちょっと考えたいこともいっぱいあったりして、PCに向かう時間が少なくなってるので(笑)
前みたいに頻繁な更新はせず、
時間がある時にマイペースに更新する形をとることにしますね♪♪

そんなこんなでちょっとの間のブログ記事は帰省先で行ってきた♪
レストラン・ティータイムなどなどのことを中心でUPになるかと思いますので・・★
よかったら、お付き合いくださいませ♪



さて、帰省記事第一弾として・・
前々から気になってた紅茶専門店での
予約制限定でしか頼むことができないアフタヌーンティーを頂くことができたので・・
そのことでも綴ろうかと思います♪

b0194520_18575119.jpg

b0194520_18581635.jpg


そのアフタヌンティーを頂いた先のお店はといいますと・・
自由が丘にあります。「ST CHRISTOPHERS GARDEN」

私が関東にまだ住んでた頃に母が教えてくれた。紅茶専門店で・・★
何度かティータイムでは訪れたことがありましたが・・

今回は以前から気になっていた予約でないと頂くことができない・・
プレミアムアフタヌンティーを★食べにいってきたよ♪♪

お店の入り口にはこんな素敵な♪空間が・・・

b0194520_1923761.jpg

b0194520_193381.jpg


5月ごろにはバラが見ごろになるガーデンも人気なんだそう・・★
機会があったら、是非・・その頃も足を運んでみたいなー♪

b0194520_19666.jpg


プレミアムアフタヌーンティーは
今回、7月・8月のメニューになってたよ♪♪

b0194520_1973745.jpg

b0194520_1975686.jpg


紅茶は同じ紅茶の茶葉で2ポットいただける形でした。

今回はカウンテス グレイ(アールグレイ&ダージリンのブレンド)と
クイーン ヴィクトリア(アッサム&ダージリンのブレンド)をそれぞれ頼んで・・
1ポットずつをシェアしていただいたよ♪

ここの紅茶~頂くのはめちゃ久しぶりだったけども・・
やっぱり~美味しいなー♪♪

b0194520_1914241.jpg


楽しみにしていた・・3段トレーのアフタヌーンティーが登場しました♪♪

ここからはお写真中心でお楽しみください・・★

b0194520_19151512.jpg


特製ミックスサンド★

b0194520_1916571.jpg


ホームメイドスコーン★

b0194520_19164667.jpg


メープルとカレンズのマフィン
トマトコンポートのケーキ
パッションフルーツムースのロール

b0194520_1923791.jpg

b0194520_19232854.jpg


ライムゼリーとミルクムースのグラス

ほんと、どのスイーツもフードも美味しかったけども♪
特にライムゼリーとミルクムースのグラスは個人的にかなり気に入ったかも♪

今、プレミアムアフタヌーンティーをご予約されますと・・
キャサリン妃がご出産されたお祝いに♪♪焼き菓子を頂くことができたよー。
(残念ながら、お写真はないですが(++)美味しく頂きました。)

アフタヌンティー、ほんと久しぶりでしたが♪
こういう一時ってやっぱり~癒しですねー♪

至福の一時でした・・★



My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2013-08-04 19:27 | アフタヌーンティー

最近のお外ランチ事情 その1 ~アフタヌーンティールーム ~

こんにちは♪

またもや・・間が空いてしまいましたね(><)

週末は久しぶりに土曜日に有休をいただけて~☆

めちゃめちゃ、久しぶりに土日オフでしたよおー♪
土日オフ・・やっぱり、いいですねー!!

さて、そんな土曜日は私用があり、有休を頂いたのですが・・
その私用と私用の合間に久しぶりに
「アフタヌーンティールーム」で久しぶりに一人ランチしてきました~☆

b0194520_175345.jpg


やっぱり、このナチュラルな雰囲気が~好みだなー!!!

ほんと、久しぶりだったこともあってねー☆
メニューもがらり変わって~
ほんと、色々・・気になるメニューがずらりあったけど☆

b0194520_17114996.jpg


今回はこちらのランチセットにしてみましたー♪♪

b0194520_1764650.jpg


フードは「マッシュルームサラダサンド」

20代の頃、ほんと・・このようなフードを
アフタヌーンティーでよく食べにいってたなー♪♪

久しぶりに美味しかったなー!!
今度、自宅でも作ってみるかな!!

b0194520_17103549.jpg


セットのドリンクはプラス100円でつけた☆

期間限定商品で「シャルドネダージリンのティーソーダ」を頂いてみたよ☆

期間限定で販売されている「ジャルドネダージリン」のアレンジティーらしく♪
シャルドネ種のぶどうの香りが広がるダージリンに
きび糖で甘みを加えたんだとか?凍ったままのぶどうやライムを合わせが絶妙で♪

デザート感覚な感じでまた・・美味しいー♪
アレンジティーを考えたりする際にもいいヒントになるティーソーダでした☆



My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2013-05-13 17:50 | カフェ 関西

13 食博覧会 大阪 ~その2~

おはよう♪

今日と明日(水・木曜日)は毎週のごとく連休(公休日)ですが・・
主人も今日から仕事なので、久しぶりに一人でゆっくり自宅でいれる日でもあります♪

やりたいことが沢山あるのでー
出来る範囲で自宅にいる時間を有意義に使っていこうかと思います。

さて、先日・・食博に出かけた記事をUPしましたが・・
その追記~その2~について綴っていけたらと思います♪

実はね・・今回、食博に行こうと決めたのは・・食べ歩きがメインではなく^^;

3号館 ス米ル・マルシェ食育館での中の「食育ステージ」で行われた☆

b0194520_8242029.jpg


和ハーブ協会和ハーブ協会理事でもある、古谷さん主催で
「今、大注目の和ハーブってなに?~ヘルシー&ビューティー食材の切り札」
と題した講演がちょうど私が行った日に開催されると知り、
和ハーブというものがどんなものか?聞いてみたかったので行くことにしました。

和ハーブ協会のイベントだったり和ハーブ教室、料理教室は今現在は都内でしか開催がなく・・
大阪でのこのような講演は初めてだったらしいですが・・

ハーブの勉強をしてきて・・
ハーブのすばらしさというものを実感している今・・
日本にある和ハーブって、もっと自分の身近にあったのに・・
ほとんど、知識がなく^^;

ほんと、今回たった30分という短い講演ではありましたが・・
ものすごく興味をもつジャンルでしたー。

ちなみに和ハーブ協会主催で和ハーブ検定っていうものが2級と1級とあって・・
その上にはアドバイザーやインストラクターという資格もあるそうで・・☆

今すぐは難しいけども^^;
興味はあるし、和ハーブのことはこれから知識としてもっていたいと感じ・・。
以前から気になっていた古谷さん著者の本を購入してきました。

検定試験だけは全国各地でおこなわれてるそうで、大阪でも開催されてるそうなので・・
機会があったら、力試しに受けてみたいと思います。

そして、本の右隣にあるパンフレットは・・
東京・麻布にある和ハーブを使った「sarAsa」というダイニングレストランで・・☆
帰省のタイミングで機会があったら、足を運んでみたいと思ってるレストランです♪

ほんと・・都内は魅力的なレストランやショップが多いわー!!


後・・今回、大好きな和紅茶も食博を通じて・・
頂く機会がありましたよー!!!

どちらも有名な和紅茶産地のものになりますが・・♪

まずは・・

b0194520_8395565.jpg


ちょうど食べ歩きばかりしていて、喉が渇いた時に立ち寄った・・
三重県のブースで販売していました~伊勢の和紅茶~

ペットボトルも販売しているのですねー!!!
他のメーカーの伊勢の和紅茶は頂いたことがありますが・・
こちらのメーカーの和紅茶は初めてだったけども・・☆
ここの美味しいですねー!!!

日頃、ペットボトルの紅茶を買ったりすることって全然、ないけども^^;
久しぶりに美味しいーって思えましたよー。

この濃厚さが紅茶らしくて好きだなー。

今度は茶葉で是非、購入したいと思います。

そして・・☆
佐賀県のブースで販売しておりました。

b0194520_8423645.jpg


佐賀県・嬉野市の和紅茶「うれしの紅茶」

嬉野市といえば、日本では珍しい釜炒り緑茶の産地でも有名ですが・・
嬉野紅茶の産地としても有名ですよねー。

しかしながら、嬉野紅茶を頂いたのは今回が初でしたー。

b0194520_8482233.jpg


伊勢紅茶に比べると・・よりあっさりした味わいの嬉野紅茶・・☆
和食とかにぴったりでまた、違った味わいで美味しかったですー。

b0194520_8502623.jpg


市販の抹茶ケーキともぴったりだったなー!!!

ほんと・・和紅茶も奥が深いですよね(><)
色々な産地の和紅茶、今後も飲み歩きしてみたいなー☆

ちなみに試飲で嬉野の釜炒り緑茶もいただきましたが・・
ものすごく美味しかったです♪♪
今度はこちらも購入してみたいなー。

そんなこんなで食べ歩きだけではなく・・
大好きなお茶やハーブも満喫できて♪充実した1日となりました・・☆

以上、食博記事でしたー。お付き合いいただきありがとうございます♪

My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2013-05-08 08:54 | お出かけ

LE SALON DE NINA’S  なんばパークス店☆

こんにちは♪

早くも5月突入ですね(><)
最近、パート以外でも私用などで外出頻度も多いこともあって・・
ブログの更新が怠り気味ですが・・
マイペースに今月もUPしていけたらとおもってます♪

さて、そんな先日のある休日に・・九州から関西に帰省中だった~
Kちゃんとお会いしてー!!

久しぶりに紅茶専門店でティータイムの一時を過ごしてきましたよーー♪

足を運んだ紅茶専門店は・・

関東にもいくつか店舗があって・・関西ではなんばパークス内にあります♪

フランス紅茶専門店 LE SALON DE NINA’S へ

関東に住んでたときは横浜にあったこともあって・・
何度か足を運んだことがあったのだけども♪
関西でもここにあることは存じていたけども、
ティータイムすることは今までする機会がなく・・
今回、初めていってきましたよー♪


今回はKちゃんも私もケーキと紅茶をそれぞれセレクトしてきたよー♪

まずは・・綺麗なケースに入った、ニナス紅茶のオリジナルフレーバーティーの
茶葉の見本を見せていただきました♪

b0194520_17104845.jpg


ほんと~これだけ種類があると・・めちゃめちゃ悩むわー(++)

悩んだ末・・私がチョイスしたのは・・こちらの茶葉に♪

b0194520_1719874.jpg


マリーアントワネットブレンド

セイロン系の茶葉をベースにリンゴの香りとバラをブレンドされてたフレーバーティー♪
ほのかなりんごの香りが心地よかったのでこちらにしてみたよー!!

そして・・ケーキは☆
ミルクレープとかなり迷ったけども・・・。
紅茶のペアリングにあわせて、フルーツタルトにしてみましたー!!!

まずは・・可愛い茶器にて♪

b0194520_17224430.jpg

b0194520_17222514.jpg


ティーポットにて紅茶がそれぞれ・・きましたー!!!
ちょうどティーカップで2杯分の紅茶が楽しめるよー♪

茶器がめちゃめちゃ可愛いくって・・
自宅にお持ち帰りしたくなっちゃうくらいの気持ちに(笑)


b0194520_17235599.jpg


そして・・ケーキが届いたよー!!

Kちゃんはレアチーズタルトを・・☆頼んでいて・・
めちゃめちゃ美味しそうでしたー!!

b0194520_17253425.jpg


私の頼んだフルーツタルトもとっても美味しかったし・・

それに、なんといっても紅茶がとっても美味しかったです♪

外で紅茶が美味しいとそれだけで至福な気持ちに・・☆

今までほんとなんでここでお茶しなかったんだろう!って思うほどでしたー!!
また、機会があったら・・ティータイムに伺おうかと思います♪

Kちゃん、ご一緒してくれて本当にありがとうー!!


My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2013-05-03 17:27 | 紅茶専門店

近況のティータイム&お家カフェ事情♪ ~追記あり~

おはよう♪

FBページは気まぐれにUPしてましたが、
少しばかりブログご無沙汰でしたね(><)

最近は自宅にいてることが比較的、多かったので・・

FBページでも一部、UPしてるものもありますが・・
本日は近況のお家カフェやティータイムのことをまとめてUPしたいと思いますね♪

まずは・・

b0194520_7553448.jpg

b0194520_7554914.jpg


先日、親友より頂いた・・enharbのオリジナルブレンドティー「グレフルマジック」♪
ステビアがブレンドされてることもあって、ほのかに甘めで飲みやすかったです☆

以前にUPした・・自家製ローズヒップクッキーと満喫♪

b0194520_7573749.jpg


先日・・ふとした時に作った・・
オリジナルブレンドハーブティー♪

カモミール・ローズレッド・レモングラス・マローブルー・ローズヒップ☆

b0194520_758333.jpg


なかなか、美味しかったわー!!!

そうそう、少し前に・・ジャスミンフラワーが自宅にあったので♪

b0194520_81659.jpg

b0194520_812687.jpg


茉莉花茶とブレンドをしてみたけども・・
やっぱり、この組み合わせは普通にあいますねー♪

より、香りがよくなった気がしますー☆

中国茶とハーブでのブレンド、今後はもっと色々チャレンジしていきたいです☆

b0194520_844330.jpg

b0194520_845925.jpg


ちょっと体調不良だったので・・^^:
ここ最近はエルダーフラワーを頂く時期も多かったので・・
コーディアルを久しぶりに作りました♪♪

仕事から帰宅して、冷たいものが恋しい時・・美味しかったなー♪♪

b0194520_872772.jpg

b0194520_873916.jpg


よく足を運ぶ野菜直売所で・・フレッシュのカモミールを発見したので☆

b0194520_8234668.jpg


カモミールティーを満喫♪
フレッシュの味わいは・・優しいねー♪
この後、ハーバルバス(入浴剤代わりにも)も楽しんだよ!!

b0194520_8243194.jpg



そして・・簡単なものではあるけども♪

b0194520_8271643.jpg

b0194520_8273452.jpg


豆乳入り杏仁豆腐と♪

b0194520_828235.jpg

b0194520_8281568.jpg

b0194520_82833100.jpg

b0194520_8284631.jpg


玉子たっぷり使って焼いた、焼きぷりん♪

この時は以前に頂いた~BOH紅茶とあわせてみましたー!!

BOH紅茶といえば・・

b0194520_8302051.jpg


少し前に・・二度取りアイスティーでも頂いたけども♪
美味しいー!!これからの季節にもぴったりの紅茶だわー♪

紅茶といえば・・

b0194520_8312223.jpg


桜紅茶と豆乳ラテ風に満喫したり♪

b0194520_832366.jpg

b0194520_8321140.jpg


ティーポンド紅茶専門店 2012年 ネパール紅茶・イラムミストバレー茶園
セカンドフラッシュをバナナチップスとあわせてみたり♪

b0194520_83325100.jpg
 

このバナナチップス♪めちゃめちゃ美味しかったよー!!

b0194520_834397.jpg


今朝は・・人気ブロガーさん、minminさんの☆こちらの記事を拝見して~♪
フランス紅茶専門店 Janatさんの
2012年 ダージリン・ティスタバレー茶園 ファーストフラッシュを

minminさんにとっても感謝しながら・・美味しいダージリンを満喫し・・♪

b0194520_8361934.jpg


ライスバーガーにもあわせてみました♪
なかなか、美味しくできたかも(笑)

以上・・近況のティータイム&お家カフェ事情でした。

外でのティータイムもいいけども・・自宅でもこういう時間を作るのって大切ですねー♪

ではでは・・今日はこれから出かけてきますー!!
皆様、素敵な1日をお過ごしくださいませー☆


My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆
「イイネ」ボタン おかげさまで18人になりました。ありがとうございます。

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2013-04-25 08:09 | お家カフェ

関西初出店!マザーリーフ 「Tea Style」 西宮ガーデンズ店

こんばんは♪

久しぶりに予約投稿です(笑)

先日、料理教室へご一緒した・・
Mさんと帰りにお茶しにいった場所はこちらです♪

b0194520_20484958.jpg


b0194520_20491057.jpg


紅茶研究家で有名な磯淵さんのお店、マザーリーフ 「Tea Style」 

ワッフルと紅茶で有名なマザーリーフが
フードコート並みのリーズナブルな金額でお茶できる
カフェをOPENしたのですが・・

以前は関東にしか店舗がなかったけども・・(汗)
この度、ようやく関西にも出店したのでお茶してきました♪

b0194520_20512265.jpg


色々なワッフルがあって、どれにしようか?迷ったけども・・(><)
お昼を食べて間もなかったので・・
プレーンワッフル&ロイヤルミルクティーセットにしてみたよ!!

b0194520_2052301.jpg


ほんと、マザーリーフのワッフルはいつ食べても美味しいー♪♪

b0194520_20531012.jpg


そして・・セット価格で頂いたロイヤルミルクティーも本格的なお味で美味しい♪

ちなみにセットで680円ぐらいだったかな?
こんなにリーズナブルで美味しい紅茶にありつけてほんとに嬉しいです♪

是非是非・・大阪にも出店して欲しいなーと思う、今日この頃です♪

Mさん、ご一緒してくれてありがとうー♪♪



My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2013-04-12 00:45 | 紅茶専門店

素敵なサプライズプレゼント ☆続編☆ ~近況のティータイムの一時~

おはよう♪

実は一昨日に・・急な腰痛に勤務中になり・・(涙)
(軽度はよくあるけども・・荷物がもてなくなるほど痛くなるのは久しぶりでした。)
今週の連休はおとなしく・・自宅で静養中です・・トホホ・・。

そのおかげでだいぶ今朝あたりから~痛みも改善されて、楽になったわー♪

今のパート先では腰痛とはお友達でいないと勤まらないのに・・
ここ最近~油断していたのに反省だわ(><)
(職場の半数の女子が腰痛もちです・・)

コルセットして、無理しないように明日からも頑張るぞ!

皆様もこの時期は朝晩が涼しくなったりとか?無理すると体調を崩しがちなので・・
お体ご自愛くださいね・・☆


さて、話ががらり変わって・・

先月、ここで素敵なバースデープレゼントを頂いた記事をUPさせていただきましたが・・
なんと、その直後ぐらいのある日の晩に素敵なサプライズプレゼントが届きましたので・・
感謝の気持ちをかねて、この場を借りてご紹介させていただきますね♪


送り主は前の記事でも少し触れた関東在住の友人Sちゃんからでした^-^♪

彼女とは私が当時、ブライダルコーディネーターを目指すためにブライダル学校に通いながら、

平日は派遣の仕事をし、週末限定でパートでブライダルコーディネーターのお仕事を
掛け持ちしていたことがあるのですが・・☆

Sちゃんとは週末のブライダルコーディネーターの
パートのお仕事で同期として一緒に働いた時に知り合ってからの友人で・・
もうかれこれ、あれから8年になるんだよね・・☆
月日が経つのが早くてびっくりだわー。

そんなSちゃんは昨年暮れに、念願の女の子を出産し・・
今現在、子育て奮闘中なのですが(><)

ほんの、ささやかながらではありますが・・
出産祝いをようやく送らせていただいたこともあって・・
なんとバースデープレゼントと一緒に内祝いも頂きました♪

まずは・・内祝いで頂いたのは・・♪

b0194520_8571994.jpg


季節限定のルピシアの桜紅茶と桜紅茶のハニーとセットで♪

ルピシアの紅茶・・頂くの久しぶりだった上に
桜紅茶ってそういえば頂いたことなかったの♪

だから、めちゃめちゃ嬉しかったよー!!!

そして・・バースデープレゼントにはこんな素敵なものを頂きました♪♪

b0194520_903596.jpg

b0194520_904995.jpg


フランフランのティーポットとカップ&ソーサーセット♪

お茶好きな私としてはめちゃめちゃ嬉しすぎるわー!

Sちゃんは私のことだから・・
きっといくつか持ってるだろうなーって言ってはいたけども・・
お茶好きはいくつあっても嬉しいんですー♪茶器系は・・☆

届いてから・・ほぼ、毎日~愛用しているので・・(笑)
ティータイムもかねてご紹介しますねー!!!


b0194520_932546.jpg

b0194520_955917.jpg


Sちゃんから頂いた桜紅茶で・・・。

b0194520_952964.jpg


手作りチーズケーキ

こちらのチーズケーキはなんと生クリーム不使用で・・☆
ヨーグルトで作ってみたよー!!
課題は残ったけども・・なかなか、爽やかで美味しいかも!

b0194520_971644.jpg


中国茶教室で通ってるカフェの店員さんから頂いた自然な素材を使ったクッキー☆と
とっても美味しかったです!!!


b0194520_981654.jpg


親友とメールでパンケーキの話をしてたら食べたくなり・・
作ったオフの日のブレックファーストで豆乳パンケーキ♪
このポット・・めちゃめちゃいっぱい入るから♪助かるわー!!

b0194520_993833.jpg


やはり中国茶教室のカフェのレセプションパーティーへご招待頂いた時にショップで購入した
(レセプションパーティーのことは追ってUPします♪)
自然派ベーカリーやさんのスコーンと共に・・

お写真に残してないけども・・紅茶を頂くときにはよく愛用させていただいてます。
(後、黒茶の時にも・・)

そして・・一緒に同封されていました・・☆

Sちゃんからのカードとお手紙・・・☆も嬉しかったなー♪

b0194520_9261972.jpg


今の時代、ネットとかのやりとりが主流で・・
お手紙って書くことがなかなかなくなったけども・・
やっぱり、直筆のお手紙って頂くと伝わるものがあってめちゃめちゃ嬉しいものだねー♪

彼女とはFBでも友達でつながってるのでネットでは比較的よくやりとりしてるものの・・☆

日頃の近況とかFB記事でみて、
温かく応援してくれてるのがお手紙からじんわり、伝わって・・
ほんと、感無量な気持ちになりました・・☆

Sちゃん、素敵なプレゼントありとうー♪

大切に今後も愛用させていただくね!!



My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2013-04-11 10:08 | プレゼント&お土産

「自然食カフェ 玄三庵」にて久しぶりにランチの一時・・★

おはよう♪

本日は先日、料理教室にいつもご一緒しているMさんと
梅田でお会いした際に行ってきたランチのことを綴ろうと思います♪

b0194520_8224450.jpg


2年半前に行ったっきりご無沙汰していて・・
ようやく、再度・・足を運ぶことができました♪

西梅田にあります・・「自然食カフェ 玄三庵」

お店にたどりつくのが・・あまりに久しぶりすぎたこともあり!!
思いっきり、ビルを間違えしまって!?ほんと、無駄にあるかせてしまってごめんなさい(><)


この日も以前と同様に39品目の健康定食を頂いてくることに!?

b0194520_8261399.jpg

b0194520_8262957.jpg

b0194520_8303476.jpg


揚げ出汁マーボー豆腐
春雨マヨサラダ♪
根菜とお揚げの炒め物
ほうれん草とトマトと卵のいためもの

玄米ごはんとお味噌汁


お写真撮り忘れちゃったけど^^;日替わり野菜ジュースも頂いたよ★

久しぶりだったけども・・美味しかったなー!!


デザートは★大好物な♪

b0194520_82924100.jpg


豆乳プリン

ほんと・・このプリプリ感が美味しいよねー!!

久しぶりにゆっくりとお会いして・・
色々とお話できて、楽しい一時でしたー!!

そんなMさん★からマレーシア旅行にお土産に!!!

b0194520_8334958.jpg


BOH紅茶の「ガーデンティー」とマシュマロを頂きました♪

BOHの紅茶、頂くの久しぶりだった上に・・
茶葉のBOH紅茶は今回、初だったの!?

b0194520_8345171.jpg


b0194520_8355331.jpg


頂いたマシュマロと一緒にティータイムを満喫♪♪

ほんと・・BOH紅茶の頂いたときのあっさり感は他の紅茶にない味わいで♪♪
お菓子とはもちろんだけども・・お食事とも・・

そして・・これからはアイスティーをストレートで頂いても♪
アレンジティー向きではないし、
ガムシロなしで・・ほんとこのままでゴクゴクと味わいたい紅茶にぴったりです★

お味的にはジャワティーより更にあっさりしている感じで・・飲みやすくて好みかも!!

Mさんには他にもとっても嬉しいサプライズものを頂きましたが・・
そのことはまた、追ってUPしたいと思います♪

忙しい中・・Mさん♪お時間作ってくれて本当にありがとう!!
ひとまず、明後日・・楽しみにしてます!!!



My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2013-03-25 08:40 | カフェ 関西