人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良 ほうじ茶 ~なら燈花会~

こんにちは♪

皆様、もうすぐお盆休みも突入し・・
夏休みの方もいらっしゃることと思います・・皆様、いかがお過ごしですか??

我が家も同居している彼が早くも夏休み突入・・・。
後1週間少しお休みみたいです☆

そんな訳で~彼が居るってこともあって・・
外出頻度が一気にあがってます!?

そんな外出先の一つになったのですが・・
一昨日、久しぶりにバイクで奈良まで出かけてきました♪
(私はバイクの運転できないので後者席です)


奈良に行くと必ずってほど買って帰ってくるものがあります♪

それがこちらですー!


奈良 ほうじ茶 ~なら燈花会~_b0194520_12455096.jpg


奈良といえば、大和茶が美味しいのでも有名ですが・・☆
実はほうじ茶もとっても美味しいの!!!

しかも・・お安いのも魅力!?

こちらはいつも立ち寄るお土産屋さんで買って帰ってきたのですが・・
直営の新鮮なお野菜とかも安いので買ったりしてます。

そんな時、大和茶や深むし茶などがいっぱいずらっと並んでありまして・・。
(多分、以前足を運んだ際にはなかったと思うの。)

それが大量に入っていて・・また安いのでびっくりしちゃって!?

ちなみにこんなに安い理由としては・・
こちらのお茶は直接、お茶を作ってらっしゃる方がお店に直営で持ってきてくれてるそう。
それでお安く販売ができるとおっしゃっていました。

なんと150グラムも入っていて300円でした☆
お家用だったら別にパッケージとか気にしないですし、試しに買ってみることに・・☆

奈良 ほうじ茶 ~なら燈花会~_b0194520_1246373.jpg
奈良 ほうじ茶 ~なら燈花会~_b0194520_12461411.jpg


早速、頂いてみました・・☆

この時期はやはり暑いので・・お湯を沸かして~☆
ある程度、低温になったころに冷蔵庫に淹れたアイスほうじ茶☆

さっぱりしたい朝にはもってこい~日本茶です・・☆

日本茶の中でも断然、私はほうじ茶が一番好きで!
消費量も他の日本茶より圧倒的に飲むかもってほど・・好きなんです♪
飲みやすくって美味しかったです!!

奈良 ほうじ茶 ~なら燈花会~_b0194520_12462517.jpg


そして、スタバなどでも最近、見かけるようになったアイスほうじ茶ラテをイメージして・・
こんなドリンクまで作ってみました。
紅茶でいうアイスロイヤルミルクティー(ノーマルチャイ)のほうじ茶バージョンを・・(笑)

紅茶よりあっさりした仕上がりで結構、好きだったりします♪近いうちシナモンを入れたチャイでも頂こうかな??


奈良 ほうじ茶 ~なら燈花会~_b0194520_12541857.gif



実は奈良に今回足を運んだのはこちらのイベントがあったからなの!?

8月5日~8月14日まで奈良ではなら燈花会といいまして・・☆
東大寺や奈良公園をはじめとした場所で夜7時~夜9時45分までローソクの日が灯るイベントが行われています。昨年、足を運んだ際にすごく綺麗だったので・・今年も足を運んできました☆


ここでチラっとご紹介しますね!!!


奈良 ほうじ茶 ~なら燈花会~_b0194520_12415158.jpg
奈良 ほうじ茶 ~なら燈花会~_b0194520_1242530.jpg
奈良 ほうじ茶 ~なら燈花会~_b0194520_12421769.jpg
奈良 ほうじ茶 ~なら燈花会~_b0194520_12423946.jpg
奈良 ほうじ茶 ~なら燈花会~_b0194520_12425279.jpg
奈良 ほうじ茶 ~なら燈花会~_b0194520_1243324.jpg


とっても綺麗で・・目の保養になりました。


奈良 ほうじ茶 ~なら燈花会~_b0194520_12541857.gif



それでは。。皆様、素敵な夏をお過ごしくださいませ・・☆


ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by aya-tearoom | 2010-08-08 12:59 | 日本茶
<< ローズ型ハニーマドレーヌ♪ メディカルハーブガーデン 薬香... >>