人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちご飯の救世主 ・・☆ワンプレートごはん☆・・

こんばんは♪

今日は彼に付き合ってもらって・・・(笑)
年に2回しか行わないイベント「ロハスフェスタin大阪」へ行ってきました♪

お買い物はできなかったものの^^;
思った以上にステキなイベントで見てるだけでも十分に楽しかったです。
来年、行う時にはいっぱいお金を持参していこーって決めました(笑)

お買い物記事ではないですが、
後日・・詳細記事がブログでもご紹介できればと思います。

さて、仕事が少しだったのが先月下旬あたりから・・
本格的に日数も増えつつある・・☆今日、この頃。

今日みたくお仕事ではない、お出かけの後だときちんとお料理するのだけども・・

仕事帰りだと業務後・・頭がボーっとすることもあって、

何を作ろうか?思いつかない日が増えてきてしまいました・・・・(涙)

そんな時は特に本当に最近、救世主になってるレシピ本があります♪

そのレシピ本がこちらですー!!!


おうちご飯の救世主 ・・☆ワンプレートごはん☆・・_b0194520_23364353.jpg


エキサイトで読者登録させていただいております。
marronさん含む、人気料理ブロガーさん4人でステキな料理本を
先日の29日、発売されました♪
もうーすごくステキなレシピ本でして・・この本を見ますと!!!

料理つくり・・がんばろうって思えます♪

このレシピ本から一部、作ってみました。

ここでは・・読者登録させていただいております。marronさんのレシピより☆作ったものをご紹介したいと思います。

おうちご飯の救世主 ・・☆ワンプレートごはん☆・・_b0194520_23455492.jpg


れんこんの味噌チーズ焼き

その他にもお写真撮っていないですが、試したレシピなどもあって・・
ワンプレートの盛り付け方とかかなり参考にさせていただいてます♪

この本を読んでるだけでちょっとカフェにきた気持ちにさせてくれる癒しにもなってる料理本☆
これからもじっくり楽しみながら、料理をがんばろうって思います。


そして・・marronさんレシピで実は他にもお料理を最近、作ったものがあったので・・
一緒につくれぽさせて頂きますね。

まずはコチラです・・・☆

おうちご飯の救世主 ・・☆ワンプレートごはん☆・・_b0194520_23502098.jpg


蒸しロールキャベツ

具と味付けを教えていただいたように作ってみたところとても美味しかったです♪
こちら、またはまりそうです!!!


おうちご飯の救世主 ・・☆ワンプレートごはん☆・・_b0194520_23512382.jpg

おうちご飯の救世主 ・・☆ワンプレートごはん☆・・_b0194520_23513665.jpg


薬味たっぷり里芋の七味マヨネーズサラダ

こちらのお写真を見たときにすごく作ってみたいと思い・・早速、作ってみました♪

そして・・もうひとつの緑の揚げ物は??
また違うレシピになりまして・・。

おうちご飯の救世主 ・・☆ワンプレートごはん☆・・_b0194520_23531739.jpg


前のブログを通して、仲良くさせていただいてる
大好きな料理ブロガーさんmomoさんレシピより☆
えび入りレンコン団子にアボカドを入れてあげてみたものです。
ちょっと形が綺麗にできなかったけども・・・美味しかったです♪

ステキなお料理ブロガーさんのおかげで、

我が家のおうちご飯はかなり充実したものとなっております。
本当にありがとうございます。
これからも是非、参考にさせてくださいね♪






ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by aya-tearoom | 2010-11-13 23:58 | お家ごはん
<< おうちカフェ 樹林 紅茶教室 ~紅茶とお菓子のペア... >>