人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜紅茶を使って、桜ミルクティー★

こんにちは♪

今日は珍しく帰省記事ではないことでもつづろうと思います。

この時期、桜スイーツもよく見かけますが・・・
大好きな桜紅茶もよく見かけるようになりました・・♪♪

先日、仲良し友人・D子からの沢山ある紅茶のプレゼントの中にも何と!!!
桜紅茶が入っていましたー★

桜紅茶を使って、桜ミルクティー★_b0194520_22564637.jpg


しかも桜飴入り・・・♪♪
嬉しすぎるわー★
以前にもここのメーカーの紅茶をギフトで頂いて・・美味しかっただけにすごく嬉しかったよ♪
もったいなくってまだ、観賞用となってます(笑)

こちらの桜紅茶はストレートで美味しく頂こうと思っております。

他の紅茶のことはまた・・追って記事にしますね♪
D子、本当にありがとうー!!!


そして、今年は頂いた桜紅茶の他に~昨年・・初めて頂いて気に入った。
最近、カレルチャペック紅茶店の「ウエルカムティー」★をGETしました。
こちらもいわゆる・・桜紅茶なんですよお♪

こちらの茶葉を使って・・・
桜ミルクティーを作ってみましたよー!!!!

桜紅茶を使って、桜ミルクティー★_b0194520_233859.jpg

桜紅茶を使って、桜ミルクティー★_b0194520_2332440.jpg

桜紅茶を使って、桜ミルクティー★_b0194520_2333754.jpg


ミルクティーなんだけども~ティラテみたいな感じに仕上げてみたよお!!!
そして、ちょっとだけきび砂糖などを入れると本当に美味しいの!!!

実は・・・





この桜ミルクティーを作ろうと思ったきっかけは・・・★

昨年の今頃に足を運んだ♪♪

桜紅茶を使って、桜ミルクティー★_b0194520_2382014.jpg


吉祥寺にある、カレルチャペック・スウイーツに行った時に♪

桜紅茶を使って、桜ミルクティー★_b0194520_239266.jpg


ウエルカムティーを使った、桜ミルクティーがものすごく美味しくて!!!
自宅でいつか再現したいなーって思っていたの♪

カレルチャペックさんでは淡いピンクを浮かべてる感じに作ってあるのですが・・
私のはちょっと違ったアレンジにしてみたよ♪

ここで一緒に頂いた♪アップルパイもものすごく美味しかったよお!!!

今回の帰省では時間に限りがあって^^;
お茶ができなったんだけども・・・
また、ここでもお茶ができたらいいなー★











ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



by aya-tearoom | 2011-03-06 10:31 | アレンジティー
<< 関東・紅茶の旅♪ 吉祥寺編その... カフェ巡り★表参道 その1 ★... >>