人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粉ものだけで美味しいブレックファースト★

おはようございます。

大地震から丸1週間・・・がたってしまいましたね・・。
被災者の方々を思うと・・心が本当に痛いです(><)

一刻も早い~物資が皆にいきわたること。。及び、早い復興を心より願っております。


昨日は1日、隣の県までお仕事でした・・。

そして、帰りに関東からの友人のSOSを受けて・・
ヨドバシカメラへ電池類の買出しにいってきましたが・・・・

関西でも一部の物資不足に陥っております・・(涙)

まず、単1・2の電池はどこを回ってもありません・・・・。
単3もかろうじてあるけども・・
その単3電池も買う量の制限もあります・・キャンドルもかなり在庫が少なくなってきました(><)

たまたま、懐中電灯(単3使用のもの)をそれも1つしか購入できないようになってましたが・・
それを急遽、販売していたのでそれをもって帰ってきました。。

そして・・ミネラルウオーター・お米やカップ麺も場所に応じては品薄状態・・(><)です。

こういう状況が毎日あり・・
先行きが不安で・・気持ちがすさんでしまうかもしれないけども・・

こういう時こそ前向きに進んでいければなーとむしろ、
私がそういう気持ちをここを通してお伝えできればいいなーと思います。

特に女子は話すことでストレス発散になりますしね!!!






そんなこんなで今日の記事は食べ物なんだけども・・(汗)
以前にもここでUPした♪

小麦粉とバターでできるパンケーキを震災前のお写真なのですが・・
作ったので改めてご紹介したいと思います。

場所に応じては小麦粉なども少なくなってるそうですが・・お米やパンに比べるとまだあるとの事なので・・
記事にしてみました。

っていっても私が最近、よく作るパンケーキは
ぐりぐらの絵本からのレシピを以前に購入しまして・・その本から私は作っております★

以前の記事はコチラから・・(笑)

粉ものだけで美味しいブレックファースト★_b0194520_7455470.jpg


ほんと・・このパンケーキ、すっかりはまってます★
バターは使うけどもフライパンのみで電子レンジとかも使わないでもできるし・・

粉ものだけで美味しいブレックファースト★_b0194520_7465275.jpg

粉ものだけで美味しいブレックファースト★_b0194520_74731.jpg


一緒に写ってるゴールデンシロップは紅茶教室の時に先生から教えていただいたシロップで・・★
前の紅茶レッスンの時に購入をして、今回・・このパンケーキでは初めて頂いたけども・・。
メイプルシロップのようにかけてもおいしいし・・。
お菓子でもパンの上にかけても何でも美味しい優秀シロップ★

粉ものだけで美味しいブレックファースト★_b0194520_748728.jpg


ミルクティーでこの日は頂いたけども・・・
紅茶ストレートでも全然、おいしいですよ。

お水も東北の一部地域では出ないって伺って、めちゃめちゃ心が痛いけども・・(涙)

関東では出てるそうなので・・牛乳は品薄だそうですが・・

ストレートでも紅茶は十分に美味しいし。
むしろ、電気ポットとかのお水を使わずガスでつみたてのお水で頂く紅茶が一番なので・・
そういう1杯・・を頂けることって素敵なことだなーって思いながら、日々をすごしていきたいです・・。


ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



by aya-tearoom | 2011-03-18 08:00 | お家カフェ
<< 主人と久しぶりにミナミで粉もの... 友人との紅茶交換会♪♪ >>