人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友達宅 ガレットプレートランチ♪

おはよう♪

今日も午後より地元紅茶教室のライフレッスンへ参加してきます♪♪

そんなこんなでいつもに増して・・紅茶の消費量が多い私です(笑)


さてさて、本日の記事は紅茶ではなく^^★

先月下旬のとある日にお邪魔させていただきました。
お友達 kanaちゃんのお家ランチがめちゃめちゃ美味しかったので・・
その時のお礼を兼ねまして、この場を借りてご紹介したいと思います♪

お友達宅 ガレットプレートランチ♪_b0194520_10181264.jpg

お友達宅 ガレットプレートランチ♪_b0194520_1018232.jpg


kanaちゃんお手製ランチプレートでございます。

なんとメインはkanaちゃんレシピのガレット★でした!!!
ものすごく前から気になっていて~レシピをメモっていながらも・・
なかなか作るまで実現できずで^^;
そのガレットを実際にいただけるとは!!!
ものすごく嬉しかったです★

お友達宅 ガレットプレートランチ♪_b0194520_10203271.jpg


八宝菜が入っているのも私としてはヒットだったし・・
めちゃめちゃガレット・・美味しかったわー!!!!

お友達宅 ガレットプレートランチ♪_b0194520_1021837.jpg


そして、kanaちゃんレシピの海老しんじょうは私も自宅で再現してるけども・・
やっぱり、kanaちゃんのお味にはかないません・・めちゃめちゃ美味しかったー!!!

スープはパセリのポタージュ、また・・このコップがマリメッコだったりするのが嬉しい♪♪
もちろん、ポタージュも申し分のないほどに美味しい味でした!!!

一緒に頂いた・・ルイボスティーもとっても美味しかったな・・★

お友達宅 ガレットプレートランチ♪_b0194520_1023299.jpg


その後、食後に頂きました。
ルピシアのさくらんぼティーも美味しかったわー!!!

kanaちゃんのご自宅は美味しい浄水器のお水をつかってて・・
ほんと、お水一つで紅茶の香りって変わったりするけども・・本当にいい香りがしてきて♪
いかにこのお水が美味しいのかがすぐにわかったし、
それ以上に私が紅茶が好きなこともあり、
紅茶一つにすごく気に掛けてくれたことがこの1杯で伝わりました。
美味しい紅茶をいただけて幸せだったよ!!!

プレートランチだけでも十分、満足だったのに!!!
なーんと!!!デザートまで手作り・・・★

お友達宅 ガレットプレートランチ♪_b0194520_10265170.jpg

お友達宅 ガレットプレートランチ♪_b0194520_10271857.jpg


またもや大好きなアップルパイでした!!!

それも大好きなシナモンとレーズンがたっぷり!!!
これは美味しい♪♪
焼きドーナツもkanaちゃんの手作り・・・本当にすごいよおー。
カフェがOPENできちゃうぐらいにどれも美味しいわー♪♪

この時にはアッサムをストレートで頂きました★
2杯目は豆乳も入れたりして♪♪

半年振りの再会ってこともあり、久しぶりに色々な事を話したりすることができて・・
充実した1日となりました・・・★

しかしながら、帰り際に急に体調不良ぶりをお見せしてしまって・・^^;ご心配をかけちゃってごめんよー(涙)
けどももう完全復活を遂げたので大丈夫です!!!



しかしながら、手作りガレットとアップルパイは最高に美味しく!!!
ほんと、忙しい中で準備をしてくれて・・めちゃめちゃ嬉しかったです♪

kanaちゃん、この度は素敵なひと時をありがとう♪
そして、美味しいもの・・いっぱいご馳走様でした★





お友達宅 ガレットプレートランチ♪_b0194520_1035815.gif


お友達宅 ガレットプレートランチ♪_b0194520_10353947.jpg


なんと、kanaちゃんからもバースデープレゼントを頂きました★
しかも可愛いマリメッコの箱だわー!!!
もちろん、この箱もお家で大切に保管中(笑)

お友達宅 ガレットプレートランチ♪_b0194520_10362913.jpg


わーい!!!
マリメッコグッズで・・嬉しい♪♪
実はお初なんだー。
鍋しき・・早速、愛用させていただいてるよ。

お友達宅 ガレットプレートランチ♪_b0194520_10371376.jpg


なんと焼きドーナツもこんなにいっぱい頂いて!!!!
嬉しいー!!!!
早速、一緒に頂いたケニア紅茶で豆乳チャイを作って・・・美味しく頂きました★

お友達宅 ガレットプレートランチ♪_b0194520_1038365.jpg


ケニア紅茶・・大切に少しずついただきます!!!!

お友達宅 ガレットプレートランチ♪_b0194520_10511785.jpg


そして、一緒に入ってた木のパウンド箱でちょっと前に
豆乳入りバナナケーキを作っていただいたよ!!美味しく頂きました♪
今後も是非・・愛用させていただくね!!!

お友達宅 ガレットプレートランチ♪_b0194520_10383665.jpg


そして、何とウエブショップも立ち上げてるkanaちゃん・・
彼女のお手製アクセサリーは個人的に大ファンなので、
ネックレスを一緒にプレゼントしてくれたのは・・何よりも嬉しいです♪♪
しかも大好きなブルーベースです!!!


そんなこんなでお会いした時に久しぶりに
kanaちゃんのアクセサリーショップにてお買い物をしました♪
今回はお友達のバースデープレゼントをお願いするのがメインだったのですが・・
やっぱり、私にも欲しいーって思い★
オーダーメイドにてピアスを作っていただきました★

お友達宅 ガレットプレートランチ♪_b0194520_10402957.jpg


こういう大きなピアスがずっと欲しかったの!!!
いつもだったら、ブルーベースでお願いするんだけども♪
たまには珍しくパープルでお願いしたら・・・
何とさりげなくトルコ石も入って★
素敵過ぎるわー!!!!

最近・・・アクセサリーといえば・・kanaちゃんのものを愛用することが圧倒的に多い私★
本当にお気に入りばかりです♪♪

ようやくこのブログのリンク先にも彼女のウエブショップを貼らせていただきました。
ご興味がございましたら、是非・・ご覧くださいませ!!!

お友達kanaちゃんのアクセサリーWEBショップ
Sweet Ribbon



kanaちゃん、この度はプレゼントで贈るお友達の分も私の分も
本当に素敵なアクセサリーに仕上げてくれて・・

そして、とっても素敵なバースデープレゼントを心よりどうもありがとね♪
大切にさせていただくね!!



お友達宅 ガレットプレートランチ♪_b0194520_1035815.gif




ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



by aya-tearoom | 2011-04-21 10:47 | お出かけ
<< 新・紅茶教室 ベーシックその3... 日々のお茶時間・・☆ >>