人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ旅行・中国編 ★ 岡山・倉敷散策 ★

おはよう♪

またもやプチ旅行の続きを綴ります。
瀬戸大橋をわたった後・・私たちは岡山県へ★

岡山県は実は初めてだったのー!!夫婦そろって・・
なので今回はここでもう1泊したかったんだけども(><)
さすがにギリギリに計画したこともあり・・お宿が取れずに断念・・(涙)

しかし、せっかく通るわけだし・・観光だけでもって思って立ち寄ってきましたー。

岡山といえば・・倉敷ですよね♪♪

倉敷・・一度でいいから足を運んでみたかっただけに嬉しかったです★

その中でも有名なのが、美観地区・・。こちらへ行ってきました★

この付近は江戸時代、天領として栄えた商人の町でもあった。
その中でも倉敷美観地区・本町・東町の町並みは、古き情緒を今も色濃く受け継いでいるだけあって・・
その町並みは残されていましたよー。

ここからはお写真をお楽しみくださいませ♪

プチ旅行・中国編 ★ 岡山・倉敷散策 ★_b0194520_0345874.jpg

プチ旅行・中国編 ★ 岡山・倉敷散策 ★_b0194520_03516100.jpg



プチ旅行・中国編 ★ 岡山・倉敷散策 ★_b0194520_0354554.jpg


途中・・ちょっくら食べ歩きで・・焼きちくわ(笑)

プチ旅行・中国編 ★ 岡山・倉敷散策 ★_b0194520_0364245.jpg

プチ旅行・中国編 ★ 岡山・倉敷散策 ★_b0194520_037370.jpg


ここにも震災のことを気遣ってる・・札が・・貼られてました!!!

プチ旅行・中国編 ★ 岡山・倉敷散策 ★_b0194520_0373929.jpg

プチ旅行・中国編 ★ 岡山・倉敷散策 ★_b0194520_0375289.jpg


ここはまさに日本じゃない雰囲気・・また、新鮮で素敵です♪

プチ旅行・中国編 ★ 岡山・倉敷散策 ★_b0194520_0384946.jpg

プチ旅行・中国編 ★ 岡山・倉敷散策 ★_b0194520_039682.jpg


細い道一つ・・・一つ、古風・・・★

そして、岡山の名産でもある・・♪♪

プチ旅行・中国編 ★ 岡山・倉敷散策 ★_b0194520_0394870.jpg

プチ旅行・中国編 ★ 岡山・倉敷散策 ★_b0194520_040060.jpg


きびだんご★
なんと・・ここ限定のオリジナルだそうー★

和菓子好きなお友達と私に・・・♪美味しいー!!!!
もっと買って帰ってくればよかったー★

プチ旅行・中国編 ★ 岡山・倉敷散策 ★_b0194520_0404347.jpg

プチ旅行・中国編 ★ 岡山・倉敷散策 ★_b0194520_041375.jpg



今回はちょっくらお茶をしてくることが出来ましたが・・・
また、追ってお伝えしますね♪

ちょっとの時間だったけども・・とっても素敵な街、倉敷を満喫できました♪♪
今回は行き当たりばったりだったけども・・今度は下調べをして★
じっくり美観地区へ訪れたいなーって思いました。

プチ旅行記事・・もう少し・・続く・・・★

ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



by aya-tearoom | 2011-05-20 07:36 | お出かけ
<< プチ旅行・兵庫編 ★ 姫路散策 ★ 紅茶専門店 Le Luxe  ... >>