人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香り茶 ダマスクローズ&ローズウオーターにてお家ドリンク満喫♪

おはようございます♪

今のシーズンは薔薇が綺麗ですよねー★
たまたま、ある日の出先にて寄り道したある公園にて咲いてた薔薇の数々・・・。

香り茶 ダマスクローズ&ローズウオーターにてお家ドリンク満喫♪_b0194520_1627945.jpg

香り茶 ダマスクローズ&ローズウオーターにてお家ドリンク満喫♪_b0194520_16272633.jpg

香り茶 ダマスクローズ&ローズウオーターにてお家ドリンク満喫♪_b0194520_1631168.jpg


大阪在住もしくはこの付近が詳しい方はきっとここがどこか?
わかるかも~(笑)

めちゃめちゃ~綺麗だったよ・・★

さて、薔薇といえばですね★
友達・D子よりバースデープレゼントで頂きました中の一つであります♪♪

香り茶 ダマスクローズ&ローズウオーターにてお家ドリンク満喫♪_b0194520_16291131.jpg

香り茶 ダマスクローズ&ローズウオーターにてお家ドリンク満喫♪_b0194520_16293129.jpg


香り茶★ダマスクローズ&ローズウオーター


天然ブルガリア産ダマスクローズの花&ローズウォーターに
カナダ産クローバー蜂蜜を加えてジャム状に煮詰めたものらしく。。
心地よく豊かな香りが広がります。お湯で3倍程度に希釈して楽しむものらしいんですよ。

ダマスクローズってお肌に優しいと聞くので・・これはと思って・・・
それから何度かお家で満喫をしたので、ご紹介したいと思います♪

まずは★お湯を希釈して満喫!!!

香り茶 ダマスクローズ&ローズウオーターにてお家ドリンク満喫♪_b0194520_16361879.jpg


美味しかった上にほどよい甘さだったわー!!!!


そして、もちろん・・大好きな紅茶にも入れてみたよー♪♪

香り茶 ダマスクローズ&ローズウオーターにてお家ドリンク満喫♪_b0194520_16365814.jpg


紅茶に入れた方が美味しいかも!!!
お砂糖代わりにいいかもおー♪♪
この時はキャンディであわせてみました。


香り茶 ダマスクローズ&ローズウオーターにてお家ドリンク満喫♪_b0194520_16381377.jpg

香り茶 ダマスクローズ&ローズウオーターにてお家ドリンク満喫♪_b0194520_16383514.jpg


炭酸水を入れて・・ローズソーダ★
涼しげで美味しそうでしょう??
ソーダを入れたら・・綺麗に2重にもなったよおー★

これからも沢山、美味しく頂きます!!!!


所でこちらの香り茶★ダマスクローズ&ローズウオーターは♪

創作自然瓶詰め食品セルフィユというお店に販売してるみたいで、今回・・初めて知ったのだけども・・
ジャムなどをはじめとした、瓶詰めの専門店みたい★
なんと店舗が関西にもちょっと遠い場所だけどもあるみたいなので、機会があったら・・
足を運んでみたいなー★

D子、この度は素敵なものをどうもありがとうね!!!

※尚、こちらの記事はコメントを閉じさせていただきます。
 いつもご訪問いただきまして、誠にありがとうございました。


ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



by aya-tearoom | 2011-05-29 08:14 | お家ドリンク
<< 新・紅茶教室の同期と初・アフタ... なかしましほさん著☆シフォンケ... >>