人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りポテトチップス&カップdeケークサレ★ちょっとした近況★

こんにちは♪

少しばかり、お久しぶりです。
ちょっとばかし、ブログより離れていて・・気づいたら。
今日から9月到来でびっくり!です★

さてさて、ある日の休日に・・甘くないお菓子を作りましたので簡単にご紹介します♪♪

手作りポテトチップス&カップdeケークサレ★ちょっとした近況★_b0194520_113656.jpg



カップケーキ型を使って、ケークサレを作りました。

手作りポテトチップス&カップdeケークサレ★ちょっとした近況★_b0194520_1135130.jpg


余ったのは可愛いこの型でも焼いて、ちょっとした小腹に美味しくいただいたよ!!!

そして、お隣にあるのは・・

手作りポテトチップス&カップdeケークサレ★ちょっとした近況★_b0194520_1138310.jpg


お気に入りのレシピ本「リトルギフト」よりポテトチップスを作ってみたよー。

何とも美味しいーが、何気に揚げるだけかと思いきや!!!
細く包丁できって、その後・・一晩干して♪というやっと揚げたもの・・。
ちょっと時間がかかったけども、市販のより★体にもいいいからいいかも!!!
また、時間ができたら作ろうと思いましたー。



そんなこんなでちょっとばかしブログから離れてた私ですが・・・。
実はこんな近況があったのです・・・・(汗)





本当に話そうか?迷うほど・・お恥ずかしい話なのですが・・

実は3日ほど前、私としたことが注意が足りなかったこともあって、
職場の業務中に頭をぶつけた場所が悪く・・
頭の一部を数センチほど軽く切ってしまう怪我を負ってしまいました(><)

頭ってこともあって、自分が想像しない以上に出血量がかなり多く(++)
床に出血がでまくり・・とっても止まる気配がないと思った、上司が心配をし・・

人生初めての救急車に運ばれて・・・。
緊急病院にて手当てを受けたんです・・・。
(職場の女性社員の方がずっと付き添ってくれました・・(涙))

幸い、骨にも異常がなく数センチの切り傷ではあったものの・・・。
なんせ頭の怪我・・止血するのも一苦労(++)

もうこの部分は縫うことになるんだろう・・って思っていたら・・
今って本当に色々な手当て方法があり、ホッチキスみたいなので止血できる方法があり・・
それを4箇所とめて・・ようやく止血できました。

だが、麻酔を打っての手当てだったし・・なんせ切ってしまったこともあり・・★
しばらくは結構、いたくって・・・(汗)


昨日あたりまでは安静にするように先生の指示もあり、お風呂はもちろん入れないし・・
過度な運動も出来ないと・・そういう状況でしたので・・

火曜日は元々お仕事だったけども・・
上司の指示もあって、大事をとって休むことになり(><)
元々お休みだった、パートさんが変わりにでてもらうという騒ぎになってしまい・・・。

本当に回りにご心配とご迷惑をかけまくっててしまったの・・。

けどもお休みしたこともあって・・きちんと静養することもできたし・・。
そのおかげもあって・・
先ほど、傷の様子が気になるのでと先生より病院にいくことになってたのでいってきたところ・・
予想以上に傷の様子がいいので、今日からは普通に過ごしていいよー♪っていわれました。
髪の毛も怪我の部分以外は洗うのもOKになったし★

いやー本当にこんなことが起きるだなんて!!予想だもしてなかったので・・
本当に情けないやらでした・・。

しかしながら、今回の怪我・・・で職場の上司に怒られるだろうなーって思ったら・・
そうではなくて、むしろ「会社のせいだし、無理しないでくださいね・・」とそういわれてしまい・・。
途中、一緒に病院よりつきそってくれた主人にも上司はお詫びをいいにきてくれるほどで・・。

今回の治療費も全て、労災扱いとなってしまい~心が痛みます(涙)

怪我後、お休みを頂いてしまい・・そのまま公休となってしまったので働いていないわけですが・・

ご心配かけちゃった・・職場の方々のためにも
明日より、今まで以上に会社で貢献できるように頑張っていこうと思います。


ってなわけで・・ブログをちょっくら休んでいましたが・・
怪我もこんな感じでかなり回復に向かってきてるので大丈夫です★

夜勤明けに病院にかけつけてくれた主人をはじめとして、
事情をしった友人からの激励メールには本当にはげまされました。
本当に本当にありがとうー!!!
感謝しております!!!



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


by aya-tearoom | 2011-09-01 12:53 | 手作りスイーツ
<< 圧力鍋で作る、アボカドときのこ... 今月のルピシアだより~キャメロ... >>