人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関東帰省★1 ~身内とのお出かけやお食事 ダイジェスト~

こんばんは♪

今日より★少々の間ではありますが・・
関東帰省のことを中心に綴っていこうかと思います♪

まず初回は身内とのお話でも書こうかな?

関東へ以前帰省したのは昨年の2月下旬、本当にお久しぶりでした♪
今回は主人と同じタイミングで帰省したものの・・
お互いの実家にそれぞれ滞在することにしたので・・
私は以前同様に実父のマンションでお世話になりましたー♪

昨年の夏に還暦になった父親に久しぶりに再会できてよかったです。

父は生活費の大半いや、生きてる楽しみの一つが「美味しいものを食べること♪」
なので、父といるときは美味しいものにありつけるのも帰省の楽しみの一つです。

まずは元旦の朝はこんな感じでしたー!!

関東帰省★1 ~身内とのお出かけやお食事 ダイジェスト~_b0194520_2022134.jpg

関東帰省★1 ~身内とのお出かけやお食事 ダイジェスト~_b0194520_20225389.jpg


年末に最近、築地市場にいくのが恒例になってるとのことで・・
そこでお買い物したものがずらり並べられました♪

お雑煮は父親手作りのものですが・・どれをとっても美味しいー。
特に鴨肉は絶品でしたー(笑)

その後~ランチでお寿司を頂きにいきましたー。

関東帰省★1 ~身内とのお出かけやお食事 ダイジェスト~_b0194520_20243864.jpg

関東帰省★1 ~身内とのお出かけやお食事 ダイジェスト~_b0194520_20245247.jpg


関東帰省★1 ~身内とのお出かけやお食事 ダイジェスト~_b0194520_20251614.jpg


日頃、いただけても・・回転すしぐらいなものなので・・
本当に贅沢すぎるぐらいでしたー(笑)

翌日は主人と弟夫婦もそろって・・新年会を居酒屋で(笑)
たらふく頂き・・飲みましたー♪

関東帰省★1 ~身内とのお出かけやお食事 ダイジェスト~_b0194520_20263743.jpg


この日もお刺身の盛り合わせが・・・・。
他にもいっぱい頂きましたー。

そして、更にその翌日は今度は主人とお義母さんと3人で横浜へおでかけ♪♪

お義母さんの希望で「自然食さんるーむ」にてランチを頂きましたー★
さんるーむでのお食事はめちゃめちゃ久しぶりー!!!

関東帰省★1 ~身内とのお出かけやお食事 ダイジェスト~_b0194520_20275697.jpg


関東帰省★1 ~身内とのお出かけやお食事 ダイジェスト~_b0194520_20282994.jpg

関東帰省★1 ~身内とのお出かけやお食事 ダイジェスト~_b0194520_20284130.jpg


主人も私と二人だと・・「自然食はあんまり・・」とつぶやきますが・・
さすがの主人もこの日は何もいわず黙ってひたすら食べていたのがうけました(笑)

お義母さんは日頃も健康を気遣って、玄米を頂いたりするそうで。。
こういうお食事が大好きなんだとか?
お気に召してたから・・今度、友達と一緒にって言ってたほどだったのでひと安心。

ハーブ好きといい・・好きなものが似てるわーほんとに・・。

その後は屋上で眺めとみたり・・ショッピングモールをぶらぶらし♪

ひと休憩でお茶も楽しみー!!

関東帰省★1 ~身内とのお出かけやお食事 ダイジェスト~_b0194520_20322581.jpg


この時に頂いた、黒糖ティラテ~美味しかったー。

しかしながら、私と主人は寒いからと温かなドリンクを頼む中・・
義母は一人「アイスカフェラテ」を(笑)(とっても70代とは思えません・・)
どんな寒い時期でも冷たいものを頂くんだって・・本当に元気です♪♪

ほんと主人同様にアウトドア派な上、旅行好き・写真好きだったり★
いつもなくー明るくピンピン元気で♪関心します。
それだけではなく~手先が器用なのも・・主人と似た様で(笑)

関東帰省★1 ~身内とのお出かけやお食事 ダイジェスト~_b0194520_2036434.jpg


またもや手作りアイテムまで頂いてしまいました。。
本当にお心遣いありがとうございます。

遠方なためにめったに身内に会うことがないですが・・
こうやって、元気な姿を見て、ほんと安心しましたー♪♪

いつまでも元気でいていただけるといいなー★



滞在中にお世話になりました。父。
そして、お義母さん★お時間作っていただいてありがとうございました。





ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


by aya-tearoom | 2012-01-06 20:42 | お出かけ
<< 関東帰省★2 セルリアンタワー... 新年のご挨拶★年の瀬のティータ... >>