人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関東帰省★2 セルリアンタワー東急ホテル 坐忘 アフタヌンティー 

こんにちは♪

今回、比較的・・短いめでの滞在になったものの(><)
本当に仲良しな友人たちには運良く再会することができましたー♪

お正月そうそうにかかわらず、お時間作っていただいたことを心より感謝しております。

そんなこんなで再会できた大切なお友達とのお出かけ先をいくつかに渡って綴っていけたらと思っています。

まずは元旦そうそうに家族並みに親しいNちゃんと再会してきました。

元旦ってこともあり、お店もほとんど閉まっているのと時間の兼ね合いもあり。
今回は以前より気になってた場所でのアフタヌンティーでご一緒してきました。

Nちゃんとのアフタヌンティーは初ですが★
かな~り前に横浜のインターコンチネンタルホテルのティールームでお茶はしたような記憶が(笑)

色々悩んだ上、今回・・足を運んできたのが・・・♪

セルリアンタワー東急ホテル

ガーデンラウンジ 坐忘」です★

アフタヌンティーの場合ですと事前予約もできます。
そして、今回はトゥール・ド・アンサンブル~冬~という季節限定のアフタヌンティーに♪

関東帰省★2 セルリアンタワー東急ホテル 坐忘 アフタヌンティー _b0194520_1254224.jpg

関東帰省★2 セルリアンタワー東急ホテル 坐忘 アフタヌンティー _b0194520_12541589.jpg


一人1台ずつ豪華に盛り付けてきましたー。
しかしながら・・フードがなかなか豊富で嬉しいー!!

まずフードより♪

関東帰省★2 セルリアンタワー東急ホテル 坐忘 アフタヌンティー _b0194520_12553553.jpg


アンチョビ風味 ポテトのオーブンサンド
ほうれん草とベーコンのキッシュ
生ハムとマンゴー
スモークサーモンのムース
ツナとトマトのトルティーヤ

いやーん♪どれもこれも美味しかったー。

そして、可愛いサイズのスコーンは・・。

関東帰省★2 セルリアンタワー東急ホテル 坐忘 アフタヌンティー _b0194520_12572388.jpg


プレーン・ホワイトチョコレート・ラムレーズン

どれも美味しかったわー!!
レモンクリームとジャムにそして、クロテットクリームをつけて美味しくいただきました。

可愛いデザートの盛り合わせはこんな感じ!!

関東帰省★2 セルリアンタワー東急ホテル 坐忘 アフタヌンティー _b0194520_12583250.jpg


あまりの可愛さにもったいなかったけども・・どれも美味しかった!!

そして、ドリンクもなかなか豊富でしたー。

関東帰省★2 セルリアンタワー東急ホテル 坐忘 アフタヌンティー _b0194520_1259108.jpg


ハーブティー・紅茶・中国茶・珈琲の中からどれを選んでもOK♪
その上、お替り自由なのが嬉しかったー!!

Nちゃんはハーブティーを頼んでることがおおかったなー。

私はまずはフードには~あっさり台湾茶で東方美人をセレクト♪
こちらは美味しかったわー!!!

関東帰省★2 セルリアンタワー東急ホテル 坐忘 アフタヌンティー _b0194520_1304694.jpg


そして、スコーンとスイーツには絶対・・紅茶って思ってたので(笑)

スコーンには★ミルクティーにも相性がいい茶葉ということで・・・

関東帰省★2 セルリアンタワー東急ホテル 坐忘 アフタヌンティー _b0194520_131391.jpg


ブレンドティー(アフリカ産の紅茶のオリジナルブレンドティー)

ケニア紅茶っぽいかな?って思ったら・・意外とあっさりしてたよ。
クセがなくて飲みやすいかな・・しかし、紅茶の入れ方なのか・・お味は・・(汗)

その後、セイロンウバも頂いたけども・・
ウバだけではないから~ウバっぽいスモーキーさはほとんど感じなかったかな!
ウバが苦手な方でもこれであれば飲めると思います。

最後に・・東方美人が美味しかったので中国紅茶でも大好きなキーマンを最後にチョイスしてみたよ。

関東帰省★2 セルリアンタワー東急ホテル 坐忘 アフタヌンティー _b0194520_1363221.jpg


うーん、普通だったかな・・。

せっかくフードが美味しかったので、
個人的にはもっと紅茶が美味しかったらよかったなーなんて思ったかな?

まあー私の場合、紅茶マニアックな所があるから・・辛口コメントになっちゃったけど(><)

一緒にいったNちゃんは、「美味しいー!美味しいー!」っていってたので・・

あくまでの上記のコメントは私個人的な意見として読んでいただけたら嬉しいです(笑)


しかしながら、こんなにドリンクをいっぱい頂けて・・
こんなに美味しいフードでお一人様3200円ってお安いなーって思いました。


しかもガラス張りになってて~ラウンジの席もめちゃめちゃ広くてすわり心地も最高ー♪

Nちゃんとはよく電話で話しているから(笑)
いまさら、近況報告することは特になかったけども・・
会うのはめちゃめちゃ久しぶりだったから・・
やっぱり、電話とは全然違って・・
目を見てまったり話せるっていうのが最高だなーなんて話してました。


そして、Nちゃんからはこんな素敵なお土産を頂いちゃいましたー♪♪

関東帰省★2 セルリアンタワー東急ホテル 坐忘 アフタヌンティー _b0194520_1316856.jpg


ウエッジウッド紅茶のブレンドティーの茶葉を2種類もー。
ウエッジウッド紅茶は何度か?頂いたことがあるけども、茶葉では初めてー^^★

早速、大阪に戻ってからちょうどあったスコーンとお供に・・
ブレックファーストをロイヤルミルクティーで頂いたところ・・・。

関東帰省★2 セルリアンタワー東急ホテル 坐忘 アフタヌンティー _b0194520_13173875.jpg


うわー美味しいー!!!
ティーパックとは一味が違うわー♪♪

大切に我が家でのティータイムでじっくり楽しむねー!!

ほんと・・大切な親しいお友達とのアフタヌンティーは最高だねー!!!
とっても癒された上、めちゃめちゃ楽しいひと時でしたー♪

Nちゃん。元旦そうそう・・時間を作ってくれて本当に本当にありがとうー♪♪

また、会おうねー!!!








ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


by aya-tearoom | 2012-01-07 13:23 | アフタヌーンティー
<< 関東帰省★3 la petit... 関東帰省★1 ~身内とのお出か... >>