人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日のある日のブレックファースト★ バナナづくし(笑)★

こんにちは♪

どんよりとした週末ですねー(><)
ずっと雨も降らずにいた中での恵みの雨ですねー。

今、パート先ではインフルエンザがはやっておりまして(++)
2人ほど、お休みしてます・・。

私も気をつけなきゃー。皆様もどうぞお気をつけくださいませ・・。



さて、最近・・休日はほとんど出かけることもなく自宅にいたことが多かったので(><)
休日ぐらいはとちゃんとしたブレックファーストを準備して食べるようにしてました(笑)

まずは適当にパンケーキを粉から作り・・
焼くときに途中からバナナを入れてみました(笑)

休日のある日のブレックファースト★ バナナづくし(笑)★_b0194520_16224825.jpg


見た目は今ひとつだけども^^;
バナナパンケーキの完成・・・。

けどもお味は美味しかったわー★
バナナにも火がほどよく通っていてね・・いい感じに仕上がってましたー。

そして、バナナを入れてこちらも久しぶりに作りましたー。

休日のある日のブレックファースト★ バナナづくし(笑)★_b0194520_16235578.jpg

休日のある日のブレックファースト★ バナナづくし(笑)★_b0194520_16241247.jpg


バナナ入り蒸しパン・・・。

蒸しパン、大好きな私^^♪久しぶりでしたが~美味しかったー。
バナナってほんとこういうものとも相性いいですねー。

そして・・最近、ヒットしたのがこちらー!!

休日のある日のブレックファースト★ バナナづくし(笑)★_b0194520_16252065.jpg

休日のある日のブレックファースト★ バナナづくし(笑)★_b0194520_1625297.jpg


一見、普通のパンケーキだけども・・。

こちらはベーキングパウダーの代わりに「ドライイースト」を使って焼いたもの。

その名のイーストパンケーキ♪

イーストを使うこともあり、少し・・発酵時間も必要ではあったけども・・★
ベーキングパウダーで焼いたパンケーキより断然、美味しかったー♪
ふんわり度もぜんぜーん、違ったよー。

このパンケーキにはまりそうです!!!

多めに焼いて、残りは冷凍庫に入れておいて~
パートがある日の朝にも解凍をしていただいたけども・・
ふんわり度は全く変わることがなかったよー!!!


明日は日曜日なのでお休みー★
主人は仕事で留守にしてるけども、ちゃんとブレックファーストの準備をしようかな!?

それでは皆様、よい週末をお過ごしくださいませ・・★







※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


by aya-tearoom | 2012-01-21 16:31 | お家カフェ
<< 年の瀬に美味しいお届け物・・★... 心温まるお土産でお家でのティー... >>