人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近作った手作りパン☆はちみつ白パン&レーズンラズベリーパン☆

おはよう♪

休日で自宅にいるときは決まって、朝からパンを作ってることが多いのですが(笑)

そんなある休日に一気に2種類作りました♪

作ったパンはこちらの2種類です!


最近作った手作りパン☆はちみつ白パン&レーズンラズベリーパン☆_b0194520_9312149.jpg

最近作った手作りパン☆はちみつ白パン&レーズンラズベリーパン☆_b0194520_9332610.jpg


まずははちみつ入り白パン♪

白パンというと牛乳ベースなのにはちみつ入りだと不思議とどのレシピでもお水ベースなんですね♪
また、普通の白パンと違って美味しかったなー!!

最近作った手作りパン☆はちみつ白パン&レーズンラズベリーパン☆_b0194520_9344963.jpg


パスタにちょっと添えるんでも美味しいですよねー!!

「菜の花と海老の和風スパゲティー」も適当に作った割には美味しかったなー(笑)


最近作った手作りパン☆はちみつ白パン&レーズンラズベリーパン☆_b0194520_9362185.jpg


そして、もう1種類はこちらですー☆

最近作った手作りパン☆はちみつ白パン&レーズンラズベリーパン☆_b0194520_9375798.jpg


レーズンとラズベリーのパン♪

バターロール生地のパンにラズベリーとレーズンを混ぜただけという簡単なパン☆

最近作った手作りパン☆はちみつ白パン&レーズンラズベリーパン☆_b0194520_939610.jpg


丸パン風にしたものにはグラニュー糖をふりかけて、甘く仕上げてみたよ☆
ほんとーこういう甘めのパンには紅茶と相性があうよねー。

最近作った手作りパン☆はちみつ白パン&レーズンラズベリーパン☆_b0194520_940541.jpg

最近作った手作りパン☆はちみつ白パン&レーズンラズベリーパン☆_b0194520_9403976.jpg


そして、もう一つは可愛くお花かたぽいイメージに焼いてみたよ。
こちらは先ほどの丸パンよりも10℃ほど高めにグラニュー糖はかけずに頂きました。

最近作った手作りパン☆はちみつ白パン&レーズンラズベリーパン☆_b0194520_942154.jpg

最近作った手作りパン☆はちみつ白パン&レーズンラズベリーパン☆_b0194520_9423031.jpg


同じパン生地なのにー微妙な温度設定とかで味がこんなに変わってびっくり!?

こちらのパンは主人にもかなり好評でしたー!!
またー作ると思います☆

ちょっとしたギフトにもいいかもね♪♪

ちなみに余談ですが・・以前・・UPしたー☆

最近作った手作りパン☆はちみつ白パン&レーズンラズベリーパン☆_b0194520_9444288.jpg


コチラのパスタに添えた、丸パンは☆

最近作った手作りパン☆はちみつ白パン&レーズンラズベリーパン☆_b0194520_9454340.jpg

最近作った手作りパン☆はちみつ白パン&レーズンラズベリーパン☆_b0194520_9463690.jpg

最近作った手作りパン☆はちみつ白パン&レーズンラズベリーパン☆_b0194520_9464848.jpg


全粒粉とヨーグルトのまるぱん♪

ミニ食パンは主人用に(笑)こちらもなかなか、美味しかったなー☆

丸パンとかはいっぱい作ったら・・冷凍庫で保存できるのも便利ですよね!?

ますますーパン作りにはまる勢いです!




※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


by aya-tearoom | 2012-02-26 09:48 | 手作りパン
<< 手作り蒸し鶏とローズマリーのピザ☆ サロンド・デ・ベルナルドにて初... >>