人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月のTea ~桜紅茶~

おはようございます♪

今日はちょっとまじめな話からはいりますね☆
(※そういう話が苦手な方はスルーしてくださいね(笑))

昨年いっぱいまでずっと紅茶三昧だった私ですが~
家庭の事情で長期期間での習い事とかが今現在、受けれない状況で(><)
紅茶教室もマスターコースは昨年暮れに全て、受講はすんだものの、
コーディネーターコースを受けれぬまま、早4ヶ月~(++)

密かに2年近くも紅茶ひとすじで勉強を重ねてきて、
形にできないものなのか?生かせないものなのか?
まだまだ、勉強が足りずで本当だったら~もっと色々なものをみないととか・・と
焦りばかりがすぎていました・・。


主人に・・何度かいわれたことがあります♪
「勉強で知識を高めることも大事だけども!?
 ここまでお金をかけて習ってきたのだから・・少しずつ形にしてみたら?」と・・。

ただ、実際問題~ワンデーで教室を開くとか?そういう問題になってくると・・
なかなか・・難しい今日、このごろで・・^^;

だけども、実践することが一番大事なのは!ブライダル時代の時にもそうだったように!
よくわかってることです。

そこでようやく思いつきました(笑)

2年間の紅茶の勉強をいかして、今の私にできること・・。

盛りだくさんの紅茶が我が家にあることだし(爆)それを使って・・
ここで月ごと、季節ごとに応じてそれにあわせた紅茶のご紹介をしていくこと・・☆

それを通じて、ブログをご覧になっている皆様に
紅茶のよさなどをお伝えできればなーって思います。

そういうことから入り、ここを通じていずれはティーパーティーの提案とか☆
ちょっとした紅茶の知識も楽しい部分だけを取り入れていけたらと思います♪

まだまだ、素人な為に本当にびっくりするほどたいした内容ではないですが(笑)
もしよかったら、お付き合いいただけたら嬉しいです♪


さて、前置きが長くてすみません・・☆

早速、今月の紅茶のお話に入りますね(笑)

紅茶って本当に色々な種類がありますが、
その中でも今ではフレーバーティーも物凄い~種類となっております。

4月のTea ~桜紅茶~_b0194520_1784691.jpg


そんなフレーバーティーの中から桜の時期にちなんで「桜紅茶」のご紹介をしたいと思います・・☆

今では色々なメーカーさんから、
「桜紅茶」という名前で販売していることも多いかと思います!?

その中から、今回はここの「桜紅茶」をご紹介したいと思います♪

4月のTea ~桜紅茶~_b0194520_17103028.jpg


東京・吉祥寺店に本店があります、カレルチャペックさんの「ウエルカムティー♪」です。
私のブログでは何度かご紹介をしてるお店かも(笑)

ほんと、カレルチャペックのオーナーで
日本紅茶協会のティーインストラクターでもあります~
山田詩子さんの缶に書いてあるイラストはどれも本当に可愛いくって♪
可愛さに負けて思わず、買ってしまう人も多いのでは!?

「ウエルカムティー」はスリランカ紅茶をベースに(恐らくディンブラあたりの茶葉かと?)
桜の葉がブレンドをしている紅茶なので♪
実際に頂くと・・・。
ほのかな桜餅のような香りにつつまれるので、和菓子との相性もよいかと思います♪

そして、ストレートティーでも十分に楽しめますが・・・☆

4月のTea ~桜紅茶~_b0194520_1720418.jpg


先日、母からバースデープレゼントで頂いた・・「桜のお砂糖」を入れると♪
また一味違うおいしさに!!
これだと・・スイーツなしでも十分だわ!!

あとーウエルカムティーは♪ミルクとの相性も抜群でして!!

4月のTea ~桜紅茶~_b0194520_17214479.jpg

4月のTea ~桜紅茶~_b0194520_1722636.jpg


ティーラテ風にもしてみました♪
もちろん、先ほどの桜のお砂糖を入れて、あまくして頂くのがお勧め!!

もちろん、ロイヤルミルクティーにしていただいても美味しいですよ♪

桜紅茶一つ、こんなにバリエーションが楽しめるんですよ!!
産地にもよりますが、紅茶ってそういう部分も魅力の一つだったりするので♪
季節に応じて、その時期にあったフレーバーティーを買ってみるのも楽しいかもしれないです!!


今回は物凄く簡単なTeaのご紹介になりましたが(汗)
来月はもっとバリエーションのとんだTeaをご紹介したいと思います!!


※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


by aya-tearoom | 2012-04-20 08:30 | home tea
<< 京都へお花見☆2 ♪ 岡崎~平... 食パンの角型に初挑戦!そして、... >>