人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・月ヶ瀬にて 初めてのお茶摘み体験♪

こんにちは♪

昨夜の記事でもさらり話しましたが・・

昨日は前々から一度でいいので体験してみたかった・・日本茶のお茶摘み体験へ
朝早くから、初めて一人で参加してきましたー♪

奈良・月ヶ瀬にて 初めてのお茶摘み体験♪_b0194520_14304628.jpg

奈良・月ヶ瀬にて 初めてのお茶摘み体験♪_b0194520_14305710.jpg


場所は奈良・月ヶ瀬にあります、井ノ倉茶園さんです★

奈良・月ヶ瀬にて 初めてのお茶摘み体験♪_b0194520_1432326.jpg

奈良・月ヶ瀬にて 初めてのお茶摘み体験♪_b0194520_1432141.jpg


静岡の茶畑は新幹線や高速バスから~ちらっとのぞいたことがあったけども・・
ここまで近くでみるのは初めてのこと・・★
あまりのキレイな茶畑に感激!!

井ノ倉茶園さんは全国茶品評会でも農林水産大臣賞受賞されるほどの大和茶でもあり・・
その品評会にだす予定の手摘みの新茶のお茶摘み体験となりました★

奈良・月ヶ瀬にて 初めてのお茶摘み体験♪_b0194520_14344411.jpg

奈良・月ヶ瀬にて 初めてのお茶摘み体験♪_b0194520_14345453.jpg


一芯二葉・・よく紅茶教室でも習って聞きなれた言葉でしたが・・
ここまでマジかで茶葉の葉をみるのは初めてで・・本当にいい勉強です。

そして、一つ一つ手摘みで茶葉を取る大変さをとっても感じながらの体験!?

奈良・月ヶ瀬にて 初めてのお茶摘み体験♪_b0194520_14373940.jpg


途中、差し入れがあるのにも・・何気に大和茶が(笑)

奈良・月ヶ瀬にて 初めてのお茶摘み体験♪_b0194520_14393195.jpg

奈良・月ヶ瀬にて 初めてのお茶摘み体験♪_b0194520_14403141.jpg


集まった茶葉をみると本当にうっとりするほど・・新鮮でキレイです~★☆

美味しいお弁当を頂いた後は・・・・。

奈良・月ヶ瀬にて 初めてのお茶摘み体験♪_b0194520_14411935.jpg


イーゼル芸術工房さんという大阪を中心に音楽活動されてる方々の・・
本当に素敵な生演奏に・・うっとりし☆

その後は、時間が許す限り・・お茶の葉っぱのお持ち帰りができることになったので・・
自宅用にお茶の葉を摘んできて・・・☆

奈良・月ヶ瀬にて 初めてのお茶摘み体験♪_b0194520_14421265.jpg


本当にお茶に囲まれて幸せなひと時でしたー☆

奈良・月ヶ瀬にて 初めてのお茶摘み体験♪_b0194520_1443129.jpg


途中から、お茶が本当に大好きな☆Sさんと
お茶の話で本当に楽しく盛り上がり♪
その上、Sさんの行きつけのお店の店員さんもいらしてて、
その方とはなんとも偶然なお話が聞けたりと・・☆

お茶を通して・・また、大きく視野が広げられたのも本当に嬉しかったです。

Sさんにお誘いいただいて、帰りにはご一緒にお茶することもできたので・・♪
また、後日・・記事にてご紹介したいと思ってます。

ほんと、一人参加の方がほとんどいなくて最初はめちゃめちゃ不安でしたが・・(><)
思い切って、参加してきて本当によかったです☆

そして、お茶摘みをすることでますます、お茶が好きなことにも気づけたし・・
本当にいい実地体験ができて、このような企画に参加できて本当によかったと思っております。
企画をしてくださった、井ノ倉茶園さんの方々、
ご一緒させて頂いた、皆様、本当にありがとうございました。

お茶摘み体験・・また、機会があったら参加してみようと思います♪



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


by aya-tearoom | 2012-05-07 14:50 | お茶イベント
<< 最近のお家カフェランチの事情・・・☆ 初体験!日本茶のイベントへ♪ >>