人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理教室 ~野菜たっぷり健康和食~

こんばんは♪

すっかりUPが遅くなりましたが^^;
先日のある日に楽しみにしております、料理教室に参加してきましたー♪

今回は「野菜たっぷり健康和食」をたっぷり習ってきました!!

和食って日頃も頂くことがあるだけにとっても嬉しいー♪

今回、作っていただいた和食はこちらになります!!


料理教室 ~野菜たっぷり健康和食~_b0194520_20281113.jpg

料理教室 ~野菜たっぷり健康和食~_b0194520_20282980.jpg


今回は作っていて・・和食って奥が深いなーって痛感しました。

料理教室 ~野菜たっぷり健康和食~_b0194520_20284934.jpg


十六穀ごはん&納豆汁のにゅうめん

納豆はご存知の方もいらっしゃいますが・・苦手なのでとても心配でしたが(><)
こちらは何とかいただけました。ほとんど、納豆くささがなかったの!?

五目ひじき

今まで頂いた中で一番美味しかったかも!!
これだったらいくらでも食べれます♪

高野豆腐の揚げ煮

関西では高野豆腐ってよくいただくそうですが・・
高野豆腐を食べることはもちろんあったけど★
揚げ煮は食べたことがなかったようなきがします。

苦瓜と豚の塩麹炒め

苦瓜ってどうしても苦いイメージがありますが・・選ぶ素材にもよるそう♪
とっても食べやすかったわー!!

夏ゴボウのカレーきんぴら

これからの季節にはめちゃめちゃいいかもー★

料理教室 ~野菜たっぷり健康和食~_b0194520_2035337.jpg


もろみきゅうりと夏野菜の串揚げ

夏野菜はなす・ヤングコーン・おくらの豚肉巻で揚げました♪
ちなみにこちらの揚げ物全般と盛り付けは私が担当しましたー★

料理教室 ~野菜たっぷり健康和食~_b0194520_20371099.jpg


豚ともやしの蒸籠蒸し

蒸篭蒸しってほんと美味しいよねー♪
やっぱりお手軽な上に美味しかったです。

料理教室 ~野菜たっぷり健康和食~_b0194520_2038766.jpg


黒糖わらび餅♪

わらび餅、久しぶりーで美味しかったわ!!!
また、作りたいかも!!!


ほんとどの内容も自宅ですぐに再現できるものばかりで★

早速、いくつかは自宅で復習をかねて作りましたー!!

料理教室 ~野菜たっぷり健康和食~_b0194520_20394335.jpg

料理教室 ~野菜たっぷり健康和食~_b0194520_20395882.jpg


串揚げは材料の一部をアレンジしてます(笑)

料理教室 ~野菜たっぷり健康和食~_b0194520_20403330.jpg

料理教室 ~野菜たっぷり健康和食~_b0194520_20404611.jpg


ひじきをチャレンジしてみたいのだけども・・先生お勧めのひじきを発見できずで!?
見つけ次第作ってみたいです♪♪

今月はレッスンをお休みしたので・・来月下旬までお預けです(汗)

次回をまた、楽しみに習ったことは自宅で再現していきたいと思います。

そしてー^^♪
お料理教室に毎回、ご一緒させて頂いてるMさんから新婚旅行のお土産を頂きました!!

料理教室 ~野菜たっぷり健康和食~_b0194520_20432956.jpg


バリにいかれたそうでー★美味しそうなものばかりでうっとり!!!

私もいつかバリに行きたいなー♪

本当にありがとうございました!!

また、8月お会いできますことを楽しみにしてますね!!
そして、この日・・ご一緒させて頂いた方々・・ありがとうございました♪

※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


by aya-tearoom | 2012-07-13 20:45 | その他習い事
<< お友達からの素敵な夏のギフト~... パディトンベア展 ~期間限定 ... >>