人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メディカルハーブ検定、合否の結果&新たな挑戦♪

こんにちは♪

今日は台風で猛烈な雨ですね(><)
そんなわけで・・自宅でまったり過ごしております♪

この後、関東地方なども雨・風が強くなるかと思います。
お気をつけてお過ごしください!!


今日は私事だけどHappyなことがあったので、その事を綴りたいなーって思います(笑)

ここでもちらり話しておりましたが・・
6月から短期でメディカルハーブの勉強を始めて♪
その講座は8月上旬で終わってしまったのですが・・(><)

実は・・その後、メディカルハーブ検定試験を8月下旬の大阪の某所で受験してました(爆)
(落ちたら恥ずかしいから・・ここでは試験を受けてたことすらお伝えしてなかったですが^^;)
その結果が・・ようやく昨日、届きましてー!!

なんと、合格してましたー!!

メディカルハーブ検定、合否の結果&新たな挑戦♪_b0194520_172876.jpg


その後、協会に入会して・・コーディネーターの研修実習を自宅で学んだら♪
メディカルコーディネーターの資格が正式に認定されます!!

非常に不器用な上に要領が悪い私なので・・^^;
急にあわてないようにと2ヶ月前ほどからちょこちょこ
私なりに勉強をしてきたつもりでいましたが(++)
実際、試験を受けた当日は・・予想以上に難しくて^^;
これは・・もう、再試験決定!?だな・・って正直、思っていました。

それだけに・・この結果にほんまに驚きでしたー!!

紅茶教室で2年近く勉強したものの・・
ようやく、コーディネーター資格を取ろうと思ってた矢先・・
家庭事情でなくなく、途中で勉強も中断する形で終わってしまい(><)

「ほんと、何をやってるんだろう?」って思いながら過ごしていた日々・・

しかし、駄目元でチャレンジした今回の資格を勉強したことで・・
かえって色々な私のやりたいことなどが見えてきた気がします♪


今後はメディカルハーブに関しては一つ上の資格を目指して・・
来年の受講に向けて貯蓄を少しずつはじめたところ・・(爆)

そして、中断していた紅茶の資格に関しても・・
紅茶でも何かしらの資格が取れたらと思ってた時に・・☆

メディカルハーブ検定、合否の結果&新たな挑戦♪_b0194520_1712312.jpg


前々から・・気になってたジャンルの勉強&資格でもあった。
「日本ティーコンシェルジュ」というジャンルの資格・・☆があるのですが・・
(3級から1級までのジャンルにわかれてるみたいですが・・)

物凄く、興味があるジャンルだったし今までやってきたことがいかせるなと思って!!
主にハーブティーと紅茶が主体みたいだし♪
(珈琲や中国茶・日本茶も入るそう。)

しかしながら、この講座は今までは関東エリアでしか学べなかったの(><)
なので・・いつか勉強できたらと思ってた矢先、
最近・・関西(奈良県)でも認定校ができたとしって!
これはチャンスだなーって思って・・。

来月下旬に単発のレッスンに(この時はハーブティーを主体にしてるみたいですが。)
ひとまず、一度・・参加して。
詳細を伺いにいってこようと思ってます♪

私なりではありますが・・
ちょっとずつ、学んだことをこのブログでもお伝えしていければと思っております。

応援してくれた方々・・☆本当にありがとう♪

これからもちょっとずつ、前進できるように頑張ります!!!






先ほど、UPしたパンフレットは・・
なんと、D子が私がきっとこの勉強に興味があるのでは?と
先日、都内にOPENしたばかりのティーコンサルジュ協会が経営しているカフェで
彼女がお茶しにいった時になんと、事前に頂いてくれてたの♪

私が興味を以前から示してたとは・・もちろん、知らずだっただけに!?
めちゃめちゃ~おどろきましたー!!

そのパンフレットと一緒に頂いた・・☆

メディカルハーブ検定、合否の結果&新たな挑戦♪_b0194520_17481976.jpg
メディカルハーブ検定、合否の結果&新たな挑戦♪_b0194520_17483450.jpg


オリジナルブレンドのハーブティーで♪

☆ 有機ローズヒップブレンドヴィーナスの紅い果実
☆ 有機ローズヒップブレンドヴィーナスの秘密

どちらも美味しく頂きましたー!!

彼女が私の為にもらってきてくれたパンフレットが・・
今回の勉強の前進のきっかけにつながったので・・
彼女のお心遣いには心から、感謝してます♪
D子、この度は本当にありがとー!!!これからも頑張ります!!

※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 


My☆facebookページを立ち上げました♪
☆日常の私のお茶ライフを綴っております☆
Aya Tea Life


ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


by aya-tearoom | 2012-09-30 17:43 | ご報告
<< お食事にぴったりな健康茶 桑茶... 農家の台所 ~銀座店~ >>