人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西初!カレルチャペック紅茶店OPEN~山田詩子さんのトーク&サイン会♪~

こんにちは♪

先日、ムジカへお茶しにいった時に何気に綴っていましたが・・
その日の目的はちょうど阪急梅田の二期棟OPEN日でした♪

阪急梅田百貨店の工事は私が関西に引っ越す前の7年前よりスタートで!
ようやく、今月下旬に完了と・・本当に長い間かかっただけあって(><)

ものすごーく、ショップの中といい・・デパ地下といい♪
めちゃめちゃよかったよー!!

デパ地下も魅力的なショップばかり♪♪今後、いっぱい活用するだろうって思って!!
現金専用のポイントカードまで持っちゃいました(笑)

最近、勉強を始めたティーコンシェルジュ協会から出店している
「nagomi NATURE」のショップもなんと関西初で梅田阪急にOPENし!!

今現在、関西限定発売をしている・・♪

関西初!カレルチャペック紅茶店OPEN~山田詩子さんのトーク&サイン会♪~_b0194520_1733685.jpg

関西初!カレルチャペック紅茶店OPEN~山田詩子さんのトーク&サイン会♪~_b0194520_17335225.jpg


有機リラックスレモンバーベナ ヴィーナスの微笑み★を記念に購入ー!!

レモンバーベナやオレンジピールやリンデンなどが入ってるあっさりしていて
飲みやすいハーブティーでした★


その後も魅力的なショップがずらりだったけども・・
今回はひとまず、お買い物は目的以外のもは・・全て、我慢をし(汗)

一番の目的は同じく梅田阪急に関西初!「カレルチャペック紅茶店がOPEN」をすると知って!!
そのOPEN当日にカレルチャペックのオーナーの山田詩子さんが来店して♪
サイン会&トーク会をしてくださるとのことで・・

一度は是非、お目にかかりたいなーって思っていたので♪
それで行ってきましたー!!

関西初!カレルチャペック紅茶店OPEN~山田詩子さんのトーク&サイン会♪~_b0194520_1750111.jpg


山田詩子さんといえば・・♪♪

ティーブレンダーではあるものの、
このような可愛いみつばちなどを書くイラストレーターでも有名ですよね!!

もちろん、紅茶も美味しくて好きだけども・・★
このような可愛いイラストも密かなファンだったりもします。

しかし、トーク会で話していたのですが・・
このような可愛いイラストばかりが先走ってしまってるらしく(><)

この前、カレルチャペック紅茶店のムック本を発行した際の取材で!!
紅茶でなくイラストレーションの分野のみの人間だと認識されてしまったそうで(爆)

そのとき・・いろんなものに茶渋がくっついてるほど・・★
毎日、お茶ばかり飲んできたのにって思ったんだとか!

それと今年、カレルチャペック紅茶店を初めて今年で25周年に迎えることもあり・・!!

私はイラストレーターの前にティーブレンダーなんだって思わせたい一身で!

今までの人気な商品も含めて、
紅茶の茶葉からブレンド内容まで見直しをし、新たにリニューアルしたんだそうです!!


確かに最新のパンフレットを見て・・
紅茶の茶園が詳しくかかれていたり、今まで発売してなかっただろう!!
ダージリンファーストフレッシュ紅茶だったりとか!!あったし♪
パッケージも変わったなーとは思ってはいたので・・

その話を伺って、納得できました。

私は山田詩子さんのトーク会は初めて参加したけども・・♪

今まで関西ではあまり紅茶のまじめなトークをすることがなかったそうですが・・

私、個人的にはこだわった紅茶の茶園やブレンドなどマニアックな話が結構・・聞けて・・
それもめちゃめちゃおもしろ、楽しく(笑)トークしてくれてよかったかも♪

来年は久しぶりにスリランカに紅茶の旅に行く予定なんだとか?
(私もいきたーい!!)

山田詩子さんが新たにこだわった・・
リニューアルした紅茶の数々を、また・・新たに少しずつ頂いてみたいーと思いました♪

そして・・トーク会で山田詩子さんは紅茶では有名な「ある方」のティーレッスンに
今年、参加されたらしいのですがー♪
その話なんかもとっても勉強になることが多くって・・
私もその「ある方」のティーセミナーに実は私も今月参加予定だったりするだけに・・(笑)
なんだかその偶然も嬉しかったりして!!ますます、そのセミナーが楽しみに♪



で・・肝心な戦利品なのですが・・
トーク会前に・・お買い物をすませてしまったので(><)


関西初!カレルチャペック紅茶店OPEN~山田詩子さんのトーク&サイン会♪~_b0194520_18175528.jpg


今回は紅茶ではなく・・フルーティールイボスティー♪と来年度のスケジュール帳を購入★

もちろん、とってもこちらも美味しかったけども・・★
やっぱり、紅茶を買ってくるべきでした(++)

関西初!カレルチャペック紅茶店OPEN~山田詩子さんのトーク&サイン会♪~_b0194520_18195020.jpg

関西初!カレルチャペック紅茶店OPEN~山田詩子さんのトーク&サイン会♪~_b0194520_1820962.jpg


もちろん、サインも直筆でしていただきました!!
嬉しい♪大切にします。


関西初出店!!カレルチャペック紅茶店は
今までと違った雰囲気のショップが売りだそうで♪
テーマは「Tea museum-ティータイムの美術館-」を題して紅茶以外に・・
貴重なステキなビンテージな食器などもいくつか、販売してたりして、

なんだか今までと違った感じのショップの雰囲気もとってもステキでしたー!!
(お写真撮り忘れちゃいました・・・・(++))


しかしながら、山田詩子さんのトークはものすごくおもしろくてびっくりしましたが・・!?
私はこういうおもしろおかしく・・マニアックな話が出来る方好きだわー♪

また、機会があったら・・山田詩子さんのトーク会にはまた参加したいなーってと思います。



余談ですが・・実は明日も・・再び、違う目的で♪
梅田阪急に行く予定なんですよ・・(笑)
また、そのことは追って、UPしますね!!お楽しみにー!


My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


by aya-tearoom | 2012-11-06 18:35 | お茶イベント
<< 二期棟オープン記念 阪急梅田 ... メープルシロップくるみとお供に... >>