人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関東帰省 ★1  ~ 2013 お正月ダイジェスト ~

♪新年 明けましておめでとうございます♪

昨年はブログを通じてありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いします♪

昨夜、無事に関東実家より大阪に帰宅し・・もう今日はパートの出勤日でした(><)

帰宅したら、多数の年賀状が届いていました♪
頂いた方々、この場を借りてありがとう♪
そして・・年賀メールもありがとうー!!!

さて、今年最初の記事はその関東滞在時のことでもダイジェスト版という感じで
本日は記事にしていこうかと思います。

まずは夜行バスの翌朝、到着して・・すぐに主人の実家より伺いましたー!!
実は・・結婚3年目にして初めて主人の実家にお伺いすることができたんです♪

ここでは久しぶりに義母と再会をし、
お飾りのお手伝いをしたり色々と話してこれました。
お昼にはなんと・・お寿司まで準備してきてました・・・・★
(お写真なくてごめんなさい・・)

そして・・。

関東帰省 ★1  ~ 2013 お正月ダイジェスト ~_b0194520_1459778.jpg


主人の一家では・・
家族でいつも行かれてるお寺さんで「身代わりお守り」というものを・・
札と一緒に準備をされてるそうですが、私も今回は頂くことができました。
温かな室内履きは実家で冷えるだろうという配慮でご用意していただいてたもの。。

義母もお茶好きなので・・
実家には多数の和ハーブやハーブティーコレクションが(笑)

美味しいお茶にお寿司にほんとありがとうございました。

その後・・ひとまず、主人はそのまま主人の実家に滞在し、
私一人で横須賀にある実家へ滞在・・。

関東帰省 ★1  ~ 2013 お正月ダイジェスト ~_b0194520_1534570.jpg


愛犬がお出迎え!!!

今年8歳・9歳になる愛犬サム・マロンですが、とっても元気でした♪

翌日の大晦日の日には・・。

関東帰省 ★1  ~ 2013 お正月ダイジェスト ~_b0194520_1544228.jpg


年越し蕎麦を・・・

翌日の元旦の夜には・・主人と弟夫婦が合流し(笑)

関東帰省 ★1  ~ 2013 お正月ダイジェスト ~_b0194520_1553268.jpg

関東帰省 ★1  ~ 2013 お正月ダイジェスト ~_b0194520_1554891.jpg


おせち料理も頂くことができました♪

色々準備してくれてありがとうー!!!

そして・・サムマロとは・・近所の神社で元旦の日に初詣♪

関東帰省 ★1  ~ 2013 お正月ダイジェスト ~_b0194520_159540.jpg


翌日は・・・
父主催の新年会が主人とここでも弟夫婦と合流し、横浜で開催・・。

関東帰省 ★1  ~ 2013 お正月ダイジェスト ~_b0194520_1510231.jpg


しゃぶしゃぶ食べ放題、たらふく頂きました。ご馳走様でしたー★


そして、今日から私は仕事はじめでしたが・・
私と違う時間帯での勤務の方にはすでに2日より出社していらっしゃる方もいてたりもしたので・・
「帰省しました」というご報告もかねて~★

関東帰省 ★1  ~ 2013 お正月ダイジェスト ~_b0194520_15152976.jpg


唯一、横浜まで一日だけお出かけした時にと・・
その時にと帰りの高速バスのSAにて購入してきましたー。

ちなみにカップ焼きそばは・・
今回、お休みを代わってもらったY氏に(笑)

おかきは職場以外にも関西の知人や友人のお土産に・・(私もちゃっかり頂きます♪)

パートを固定で初めてから・・
なかなか5連休以上の連休って本当にとれなくて(><)

関東滞在中はどうしても予定がいっぱいになってしまうことがほとんどだけども・・
その分、ほんと半端ない充実感だったりもして♪

今回もほんと・・いい帰省になりました♪
また、今日からこちらでの生活も頑張れそうだよー!!

身内が遠い場所に住んでると・・
どうしても寂しかったり心細いことも多々ありますが・・
遠くにいるからこそ、こういう時間って貴重に思えるようなそんな気がします。

この歳になって、改めて家族の大切さを身にしみる今日、このごろです。

唯一、横浜に1日お出かけしたことはまた、後日・・記事にしますね♪



My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


by aya-tearoom | 2013-01-04 15:32 | お出かけ
<< 料理教室 ~おせち料理~ 手作りハーブ&アロマスキンケア♪ >>