人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国伝統茶・・デビュー♪

こんばんは♪


最近、興味があることがほんとうに・・多くて・・ですね・・(汗)
そんな時に少し前に興味があるジャンルの本をいくつか借りてきました・・・。

韓国伝統茶・・デビュー♪_b0194520_17583251.jpg


女性の初めての漢方・
韓国伝統茶
そして、君島十和子さんの「食べるコスメ」

ハーブや中国茶の勉強を通じて、体のメンテナンスについてほんと考えるきっかけになり。
こういうジャンルにも興味を持ち始めたの。

ハーブでアレルギーが改善できたように・・
このことを知っていたら、今後の目標にもつながるなーって思ったんです。

漢方のことは今年・・ちょっと勉強する機会があったらしていければと思っていて・・。
中国茶の勉強を通じてほんと、漢方のことって結びつきがかなり多いだけに・・
ますます、興味をもちました。

そして、「食べるコスメ」では早速、参考にし食生活を改めるきっかけになってます。

漢方でも「食べるコスメ」でも体にいい食材のことはほんと共通することが多かったので・・★
かなりいい勉強になりました。

今後もまずは自らの体で実践して体感していこうと思います。


そして、体にとてもいいと言われてる大好きなお茶ジャンルでもある。
韓国伝統茶に関しては・・
ちょっとばかりですが、早速・・自宅でも初・実践をしてみたよ!!

まずは・・

韓国伝統茶・・デビュー♪_b0194520_1845299.jpg


紅花茶

冷え対策に・月経痛の緩和・女性ホルモンを整えてくれます。

韓国伝統茶・・デビュー♪_b0194520_185940.jpg


しょうが茶

主人が高熱を少し前にだした時に作りました。
金柑は風邪予防になるから効果がありそう!!


韓国伝統茶・・デビュー♪_b0194520_1874015.jpg


ゆずはちみつ茶

ほんと混ぜるだけの簡単レシピ・・・
風邪や喉の痛みにもいいんだとか?

ほんと・・お茶って色々なジャンルがあるなーーってつくづく感心しました!!!

今まで勉強してきた紅茶を初めとしたお茶全般をいずれ、
体のメンテナンスを考えて私なりに今後、お伝えできるようになれたらと思ってます。

そのためにも今週末からの講座・・頑張ろう!!

My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


by aya-tearoom | 2013-01-17 18:22 | お家ドリンク
<< ティーコンシェルジュ 3級講座... 有機JASしょうがを使った 生... >>