お土産に★お手製ハーブクッキー&オリジナルブレンドハーブティー★

おはよう♪

昨日は久しぶりに同じ沿線に住んでいるお友達K子ちゃんとランチをしにいきました♪

以前、彼女より美味しい焼き菓子を頂いたのでお礼を兼ねて、持参したお土産です♪

b0194520_835109.jpg

b0194520_8344398.jpg


久しぶりにハーブクッキーを焼いてみたよ♪

今回は・・初めてローズヒップパウダーを混ぜて焼いてみたけども・・
個人的な意見としては・・
もう少し、ローズヒップの入った感じのものに仕上がってほしかったかな?

けども焼き加減やサクサク感は・・
アーモンドプードルを加えたことでいい感じに(笑)
次回、焼く際の課題ができましたー!!

ハーブクッキーは多めにできたので・・
ちゃっかり私もお家ティータイムで満喫(笑)

b0194520_8383471.jpg


トワイニングアールグレイティーと一緒に楽しんだり♪♪

b0194520_8385065.jpg


少し前に久しぶりにエルダーフラワーのハーブコーディアルを作ったので・・
ハーブティーに加えてみたり♪♪

b0194520_8408100.jpg


ハーブコーディアルは・・ミネラルウオーターや炭酸水とあわせても楽しめますよ♪
これからの季節にいいですよね♪

ハーブクッキーと一緒に♪

b0194520_8413719.jpg

b0194520_841174.jpg


オリジナルブレンドしたハーブティーの茶葉を添えて・・★

ハーブが大好きなK子ちゃんにはなかなか・・好評いただけたみたいでホット(笑)

b0194520_8432263.jpg


ちなみにオリジナルでブレンドしたハーブティーは★
レモングラス・ローズレッド・マローブルー・マリーゴールド

最近・・私もこのブレンドが気に入ってるので・・よく頂いてるよ♪

肝心のランチは♪
焼きたてのパンが食べ放題の洋食レストランに連れてってもらったのだけども・・★

b0194520_8465418.jpg

b0194520_8471410.jpg


こちらに+ドリンク付で900円ぐらいだったかな!!
美味しかったよー♪
パン食べ放題だったから・・かなり食べたわー!!

ハーブクッキーは★次回、焼いていい感じのものができたら・・
また、記事できたらと思います(笑)

K子ちゃん、楽しいひと時をどうもありがとうー!!


My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2013-03-13 08:48 | 手作りスイーツ
<< ホワイトデーのお家カフェのひと... サロン・ド・テ・アルションでテ... >>