人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況 お家カフェ事情 ~パウンドケーキ編~

こんばんは♪

一昨日から3日間にわたって~神戸にでかけたり・・
習い事があったりなど・・
結構、外出頻度が多い日々を過ごしてました・・★

そんな中でも時間があって・・ちょっと心が癒されたいときは♪
お家カフェを満喫してます♪

そんなお家カフェ~近況編~をお届けしようと思います♪

最近、なぜか?パウンドケーキを作りたいブームなのか!

ここ1ヶ月で2本ほど焼いてたよー(笑)

近況 お家カフェ事情 ~パウンドケーキ編~_b0194520_23324561.jpg


みため、シンプルなパウンドケーキにみえるけど!!!

なんと、こちらは金柑ジャムを使ったパウンドケーキだよ♪

近況 お家カフェ事情 ~パウンドケーキ編~_b0194520_23335068.jpg


パウンドケーキにはやっぱり、紅茶があうよね♪
この日は暑かったので^^;
二度取りアイスティーを作りおきをして・・
美味しく頂いたり♪

近況 お家カフェ事情 ~パウンドケーキ編~_b0194520_233649.jpg


翌日はハーブティーとも満喫♪♪

ちなみにこちらのハーブティーは♪

近況 お家カフェ事情 ~パウンドケーキ編~_b0194520_2337209.jpg


以前、オープンガーデンへ足を運んだ・・
ヴィズハーブさんのオリジナルハーブティーで♪

ジャスミン・マンダリンオレンジ・カルダモン・スペアミントがブレンドされてるよ♪

今までいただいたことがない味わいだったけども♪
味も優しく美味しかったです。
見た目もとっても可愛いですよねー!!

近況 お家カフェ事情 ~パウンドケーキ編~_b0194520_23382526.jpg


そして、後日にローズヒップパウンドケーキを焼いてみました。
実に今回で2回目だけども・・。

前はちょっと酸味が気になった味わいだったけど^^;
お砂糖の量を増やすなりして・・調節をして~★

近況 お家カフェ事情 ~パウンドケーキ編~_b0194520_23401772.jpg


いい具合に仕上がったよ♪♪

近況 お家カフェ事情 ~パウンドケーキ編~_b0194520_23404388.jpg


職場の方にも試食していただいたけど(笑)
なかなか、好評をいただけましたよー♪♪

今月も後1日で終わってしまうけど^^;

来月も時間があったときは・・
こういう自宅でのお家カフェをする時間を大切にしていけたらと思います♪

My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


by aya-tearoom | 2013-06-29 23:43 | お家カフェ
<< 神戸布引ハーブ園 ~ラベンダー... 夏の薬膳茶会  >>